賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 331 検討板ユーザーさん

    積和不動産関東の管理してる埼玉県所沢市内にあるアパートに弟が住んでて2階建てで6部屋有るうち弟が住んでた一部屋以外は法人の事務所と従業員の社宅扱いの建物で、その法人が倒産して部屋が弟意外が空き部屋になった途端に「精神的な病気と腰のヘルニアで動けない」状態にも関わらず大家の婆さんから「この建物を取り壊すからでてけ!」と強く言われ

    弟はその大家の言葉に追い詰められ自殺してまいました。

    今現在、兄の私は仕事も長期休暇を取り弟の部屋の遺品整理や両親を含め必死に作業してますが朝霞市にある積和不動産の担当者は一言も弟の死に対して謝りも気持ちもなく怒りと不服な気持ちでいっぱいです(`Δ´)

    これを見ている皆さん積和不動産、特に積和不動産関東の物件には大家から直接暴力的な電話が来る物件やそれを担当している不適切な営業担当が要るので積和不動産関東の物件はやめた方がいいですよ!

    私達、家族の様な気持ちをする可能性があるのでぜひ参考と周りに物件を探してる人が居たら積和不動産はやめた方がいい!と伝えてください。

  2. 332 匿名

    >>331 検討板ユーザーさん

    よく分からないけど、弟さんの自殺と管理会社の対応は全く別物でしょ?
    すべて自己責任。精神病患者さんの弟さんを放置した家族の責任が一番重いと思います。
    ご冥福をお祈りします。

  3. 333 通りがかりさん

    積和の広島東営業所は最悪です。
    家主の意向で原価償却はしませんとか平気で言って来ます。
    気をつけてください。

  4. 334 匿名

    >>333 通りがかりさん

    ガイドラインのこと?それは法律じゃないから、特に問題ないよ。

  5. 335 匿名さん

    >>333 通りがかりさん
    同じ担当の方の可能性ありますが、人を見て対応してるような気がします。
    付帯設備が壊れてるのに根拠のない説明を私は正しいって感じで言われましたよ。
    新品取り替えに決まりましたが、半月経った今も家主と交渉中らしいです。
    何でも家主と、って言えばいいと思ってる気がしますね。

  6. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 匿名さん

    家主が決定権者です。

    それ以外にありません。

  7. 337 検討板ユーザーさん

    以前、大分にある積和不動産のアパートに住んでいました。
    まず入居の時に駐車場を決めるのに、生後3ヶ月の赤ちゃんがいたので、玄関の真ん前の駐車場が空いているか聞いたところ使用中との事。
    いざ入居したら、誰も使用していませんでした。おかげでうちが借りた駐車場は電線のすぐ下になり毎回鳥のフンが落とされる始末。

    夜中、突然火災報知器が鳴り出し止まらず、ただでさえ赤ちゃんがいて寝られない毎日なのに火なんて使ってもなければ、火の気もなく火災報知器が鳴り止まないので消防車がきて大騒ぎ…結局下水のせいとか?

    積和不動産に電話すれば若い女が、適当に返答したりで2年住んで更新せずに退去の時も、退去日での家賃の計算間違えといちいち問題ばかりで、2度と積和不動産のアパートには住みたくないと思いました。

  8. 338 口コミ知りたいさん

    >>337 検討板ユーザーさん

    積和様が悪いのではなく、単なる不幸が重なっただけでしょ。
    パーフェクトな管理会社なんかないよ。
    結局最後はあなたが選んだ責任です。
    勉強になったと思いましょう

  9. 339 匿名さん

    ここの業者と輩がグルなんで不法侵入されています。気が狂いそうです。みなさん気をつけて。

  10. 340 評判気になるさん

    >331さん

    弟さんのこと、お悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈り申し上げます

    読ませていただいて個人的に感じたことを投稿させてもらいます。

    借り手側に(ご生存中の弟さん宛に)
    前もって書面が届いたか投稿内容からわかりませんが
    これらがなく大家さんから「出ていけ」、管理の積和不動産関東が
    不誠実な対応があっての自殺ですと
    該当の大家さん並びに積和不動産関東に問題があるように感じた次第です。

    建物を壊す際、まだ住んでいる方には早めに通達があるはずです。
    退去に時間を要する点も考慮して
    大家さん、管理会社は建物を壊す=立ち退いてもらうのですから
    代わりの物件の用意もしくは退去する意向の有無の確認などと
    引っ越しなどの諸費用のお話も文書にてあって当たり前だと感じますが
    これは素人考えの見解ですのでこういうことに詳しい方の意見も聞かねばなりませんけど

    素人の私が調べての投稿であるので間違え等があるかもしれません。
    その際はご了承ください。

    _______________________________________________


    (取壊し予定の建物の賃貸借)
    第39条 法令又は契約により一定の期間を経 過した後に建物を取り壊すべきことが明らかな場合において、
    建物の賃貸借をするときは、
    第30条の規定にかかわらず建物を取り壊すこととなる時に賃貸借が終了する旨を定めることができる。
    2 前項の特約は、同項の建物を取り壊すべき事由を記載した書面によってしなければならない。

  11. 341 評判気になるさん



    >337さん

    積和不動産の受付の女性はお話をきくだけだと感じました。私も電話で問い合わせた際
    あまり良い印象は受けませんでした。
    退去なさった時も清算金額を間違えるようだとスッキリしたいことも
    ズルズルと嫌な思いをなさったのでしょうね。大変だったですね。
    清算時のトラブルで危惧していることがあります。

    仲介業者は最初から積和不動産の物件を推す会社でした。
    最近では【退去時に鍵交換代請求】とありますが私が契約入居の頃は
    先に鍵交換するので鍵交換代が発生しました。(12000円くらい支払いました)

    この会社のルールがかわったということは
    万一、退去となった際、入居時支払いで入居した方にも
    また鍵交換代を請求する可能性のあるのかな?

    契約の際保証人がいなくてもというので
    他の保証会社のパンフレットを見せつつ
    SEKIWAカードというクレジットカードを作るというの書類でした。

    審査結果というのは家族であっても私に結果がいくことはないはずです。
    契約人の家族名義の審査にも関わらず
    その審査結果をお知らせするからと私の携帯電話の番号を聞かれたりしました。
    まあ、賃貸契約したわけですから自己責任ということになるならと
    その後、私が携帯電話を解約手数料が発生してもいいからと解約する際
    主人も携帯電話を解約しましたよ。
    固定電話が連絡先で契約しているのですから。


    ここのスレッドで体験を書いて大半の方が書かれているように私も
    積和不動産の管理するアパートを検討しようと思っている方へは
    急ぎつつもゆっくりと他社の管理している物件の検討をする余裕を
    もっていったほうがいいですよ。

  12. 342 口コミ知りたいさん

    >>341 評判気になるさん
    もう悩むなら買うしかないと思うよら。なんか痛々しい

  13. 343 評判気になるさん

    >333さん

    積和不動産の管理の受付ではこっちが相談した時

    相手側のことを教えないで聞くだけかと思ったら

    〇代(年齢層)のばあさんと娘が住んでる

    という表現をするほど言葉使い悪いですよ。

    広島はどうなのかわかりませんが

    会社の本質はこんな感じでしょう。

  14. 344 匿名さん

    >>71 匿名さん
    わかるー!
    家を買うとき、個人情報流された!
    会社契約で部屋借りた時も個別で契約してる駐車場の事会社にもらされた!
    最悪な会社
    単に大手だから、向こうも強気
    て事はコールセンターに言えば、対応もしっかりしてるな!
    まずコールセンターに電話しよ

  15. 345 口コミ知りたいさん

    >>344 匿名さん

    給料は業界トップクラス

  16. 346 匿名さん

    >344匿名さん
    >345口コミ知りたいさん

    参考になりますわ。。。

  17. 347 口コミ知りたいさん

    >>346 匿名さん
    ならねーよ

  18. 348 匿名さん

    私は積和不動産の管理物件に住んでいます。
    部屋の中に蟻が出るようになり、一度電話しましたが入居者負担でどうにかして下さいとのこと。
    賃貸なのに?って思いました。
    建物の周りの植栽が原因ではないかと思い、剪定の依頼をしましたが定期的に行っているとの事でした。
    それから剪定している様子はありませんでした。
    家賃だけブランド力で高くし、管理は不充分。
    二度と住みません。
    再度、問い合わせしましたが対応によってはオーナー様に直接意見するつもりです。

    愚痴みたいで失礼しました。

  19. 349 口コミ知りたいさん

    >>348 匿名さん

    専有部分でしたら、あなたが駆除するのが常識ですよ。
    賃貸だとなんでも管理会社が対応してくれると思ったら大間違い。ゴキブリ出たって自分で駆除するんだよ?部屋の掃除するのも管理会社がやるのかな?考え方を切り替えてね

  20. 350 匿名さん

    揚げ足ばかりとって良いところの評価はなしっていう日本人特有のコメントばかりだね
    金がない、仕事上仕方ないなどいろんな理由で戸建を買えず賃貸に住んでるんだから妥協するとこは妥協しないと
    住まわしてもらってるんじゃなくて金払って住んでやってるって感覚かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸