防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 913 匿名さん

    静かな人同士で住むマンションが出来ればいいですね。

  2. 914 匿名さん

    外国人自体入居を拒むオーナーさんが多いのに入ってるって事は
    よほど資金繰りに困っているか誰も入居しなさそうな部屋だと思われます


    通報でダメなら提訴、若しくは自身騒音主になるか嫌がらせをする

    どの道、キチガイ相手にするのは大変労力が必要だと思いますよ
    引越しが一番良いのと思いますが経済的な問題もありますからね

    それと子無し主婦に多いと思うんですが
    外出なさった方がいいと思いますよ
    必要以上に神経質になったり
    ずっ〜と在宅されてると、神経をすり減らすと思います

    言葉は悪いですが毎日在宅してるのってニートと変わらないですよ

  3. 915 匿名さん

    騒音と子供がいないことは関係ないでしょう。要するに騒音出す側が悪いのですから。在宅することがニートというのは偏見です、あなたの視野の狭さを感じます。

  4. 916 匿名さん

    おばさんはニート=在宅と言う、そういう偏見は止めたほうがいい。人それぞれ生活スタイルは異なるものです。

  5. 917 匿名さん

    何か勉強してるかもしれないですよね、必要があって居るわけで、まさに偏見。それは、やめましょう。

  6. 918 匿名さん

    不倫して在宅してる人は迷惑です!

  7. 919 匿名さん

    >>915-916
    言葉が悪かったですね
    申し訳ありません

    ただ、一般的に貴女方はニートと同等の存在だと認識されてますよw
    毎日在宅して他の家の騒音を絶えず気にしている
    世間的に見てもクレーマーの部類です

    昼間うるさいって誰も同情しませんよ
    子供可の物件で
    雇ってくれる所があればの話ですが
    アルバイトでもなったら如何でしょうか?
    自身の矮小差が身に染みると思いますよ

    視野が狭いってご自分の事だと思いますw

  8. 920 匿名さん

    不毛な争いは無意味です。人それぞれの生活がある。

  9. 921 匿名さん

    不倫して部屋をホテル代わりにして迷惑かける奴らが一番悪いね

  10. 922 匿名さん

    必要があって住んでるわけですよね。住人なら24時間在宅でもおかしくないわよ。騒音主はクレーマーね。やめましょう。

  11. 923 匿名さん

    働かなくても良い奥様なら幸せですわ。ニートさんを馬鹿にしたり、既婚者への嫉妬妬みはやめてください。騒音苦情言われない生活をしてください。

  12. 925 匿名さん

    何だか、よく分からない言い争いになってるけど・・・。
    ただのニートには反対です。
    家の上階もニート。昼間は寝てるらしく、夕方から早朝までが部屋での行動時間。
    朝から仕事に出る家としては、生活が真逆。睡眠妨害です。
    昼間寝ててもいいから、夜に仕事でも何でもいいから出て行ってほしい。
    ニートで収入無いから部屋で騒音だすんでしょ。

  13. 926 匿名さん

    不毛な争いはやめましょう。モラル、マナーを守って暮らしましょう。

  14. 927 匿名さん

    ホントにそうです。モラルやマナーを守って暮らすなら皆が幸せですよね。

  15. 928 匿名さん

    924様は不倫がばれて苦情がきたわけですか?それで逆ギレしてるってことでしょうか?相当荒れていらっしゃいますが?ここは騒音で悩む方々の語り場ですよ。

  16. 929 匿名さん

    住人でもなくて、不倫関係なら、そこに住んではいけない。苦情が出るのも当たり前だ。 契約違反でもあるし。

  17. 930 住まいに詳しい人

    実際、騒音問題で退去させた方っていますか?
    現実は騒音主が居座って、常識的な人間が退去するってのが多いですよね
    本当、不毛な争いだと思います

    外人は外人専用マンションでも造ってそこだけに住ませて欲しいですよね
    1Kに数人で同居なんて普通ですよ
    何度も警察来てるのに無視

    隣人ではないのですがマンション内に
    鍵開けっ放しして絶えず出入りしてる部屋があります。。。。

    隣、下はよく住めるなって感じです(隣はすぐ引っ越します)

    東南アジア系ですが廊下で菓子食ってゴミすてたり
    いい年なのに走り回ったり。。。

    特に、オーナーがバラバラなマンションとかは要注意ですよ
    オーナー自体おかしいと平気で外人入れたりします

  18. 931 匿名さん

    919貴方は騒音主ですね。 頭おかしい発言は貴方の方です!通らないのは貴方の意見です。迷惑ですし偏見の強い視野が狭い人。

  19. 932 匿名さん

    マナーやモラルを守れる人ばかりで住むマンションがあればいいですね。

  20. 933 匿名さん

    一世帯でもマナーやモラルが無い世帯がある場合、全体が迷惑しますし、近隣の戸建てにも迷惑が及び兼ねない。皆が平和に暮らすにはマナーやモラルを守る暮らしが大切です。迷惑騒音迷惑行為のほとんどはマナーやモラルの欠如に因るものと思われます。

  21. 934 勘違いしないで

    騒音に苦しめられている人はたくさんいます
    ↑のレスに日本語が不自由な方が連稿してますが
    まともな人間の方が被害者になってます
    騒音主が堂々として音に苦しめられてる方が引っ越す
    この悪循環何とかして欲しいです
    鍵穴にボンド、郵便受けに生ゴミ、自転車パンク等
    これらは全て犯罪ですが
    きっと、やられる方にも原因があると思いますよ

  22. 935 匿名さん

    ↑おっしゃっていることが支離滅裂で理解し難いですね。

  23. 936 匿名さん

    日本語に不自由な方が連投とか自己の偏見ばかり投稿している方が見受けられますが、騒音被害に苦しむ方への批判はご容赦ください。

  24. 937 匿名さん

    >>936
    アナタの事だと思いますよ
    昼夜逆転の生活されてると精神的に良くないですよ
    偏見と言うより客観的に見ておかしいです

  25. 938 匿名さん

    まだやってるんですか?不毛な争いは無意味です。昼夜逆転だと精神的に良くないとは、あなたの中の意見です。世の中いろんな人がいますが、モラルやマナーを守れない人が騒音主で迷惑ですよね。

  26. 939 匿名さん

    モラルやマナーって言葉の意味ご存知ですか?
    アナタの意見で言えば騒音出す側の権利を容認してる事になりますよ

  27. 940 住まいに詳しい人

    もう、止めましょうよ
    ここは騒音に困ってる方々のスレです
    >>938
    >昼夜逆転だと精神的に良くないとは、あなたの中の意見です
    失礼ですが貴方の様な自己中心的な人達が騒音を出します
    モラルやマナーがある方の物言いとは思えません

    仕事が遅いから深夜に掃除洗濯してもいい
    子供だから走り回っても構わない
    昼間だから大音量で音楽聴いてもいい

    言い出したら限がありません

  28. 941 匿名さん

    深夜生活者の騒音に悩まされる家としては、夜は寝てください。
    それが駄目なら、朝まで出掛けてほしい。
    こっちは、仕事してるんだから、ニートの生活に合わせられないのっ。

  29. 942 匿名さん

    >昼夜逆転だと精神的に良くないとは、あなたの中の意見です

    はぁ〜?一般的な意見ですが
    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  30. 943 匿名さん

    誰が引きこもりだ?何でも引きこもり引きこもりと言う人はかなり達が悪い。ガラも悪いです。

  31. 944 匿名さん

    942さんが引きこもりなんでしょうね。だからコダワルわけですね。不毛な争いをして騒音が解決するわけがないですが。

  32. 945 匿名さん

    引きこもりとかニートとか勝手に決めつけてバカにして言ってるんですよガラ悪い。そういう人っているんですね、ガラ悪いです。

  33. 946 匿名さん

    >>943-945
    ID同じですよ
    連続投稿ご苦労様です
    適応障害の生活保護受給者さん♪


    騒音を出す側もそうですが
    過敏に神経質な方も居るんで困ります

  34. 947 匿名さん

    引きこもりとかバカにして、それって騒音以上に問題ありませんか?

  35. 948 匿名さん

    生活保護受給者の方々に失礼でしょう?あなたは可哀想な人ですね、他人をいやしめることやバカにすることで自己を保ってみえるようですね。バカにするのは良くないですよ、みんな一生懸命生きてますからね。騒音に過敏なのはアナタのほうでしょう?早く解決するといいですね。

  36. 949 875です

    子供がいるからこそ過敏になっているのかもしれません。休日の午前中、子供たちが宿題してる頭上でS*Xの振動が聞こえた時には…。
    なんか大変な事になってますが、ここは"騒音に悩む人の掲示板"ですよね?

  37. 951 匿名

    ここは、騒音の悩み解決策を話すところですか?

  38. 952 謎々

    うちの木造アパートは、ものすごーく薄い壁です。築4年二階建て、三軒並んだ真ん中のワンルームに住んでいます。お隣りの201号の若い男は、同棲しているのか?何人か、違う女を連れ込み。毎回違う女とやるHなので盛り上がり、女の喘ぎ声が昼夜問わず聞こえます。Hの盛り上がりが、すごいときは耳栓しても仕方なくてものすごーく気分が悪くなり外に出ます。窓を閉めても、聞こえます。お隣りのマナーモードでも、置く位置が悪いのか聞こえます。管理人さんに、二度注意してもらいましたが全然変わりません。知り合いに、話せばH”を黙れて言うことが間違えていると言われました。嫌気がさし、今まで気にしなかったその連れ込み女は、毎日のように昼間一人ぼっち世帯主の男が留守のとき引きこもりの女が手に取るように分かります。鼻歌と電話で話す声、内容はわかりません。咳ばらい、馬鹿笑い声で、寛いでいる女を感じとると我慢している私は腹立たしいです。窓を開けていると、お隣りの煙草の煙りは必ず入ってくるし。たまに、外でその男とすれ違うときに挨拶なしで感じ悪いです。お互い様でしょうか?私は、引越しする予算なく一年間我慢し続けて髪の毛がストレスで少なくなりました…。

  39. 953 匿名さん

    ここは他人を馬鹿にして卑しめ、誹謗中傷をする場のようだ

  40. 954 謎々

    953匿名さん、私は、悩みを打ち明けているだけです!

  41. 955 木造って

    木造、鉄骨は音が響くから仕方ありませんよ
    鉄筋のマンション引っ越すか
    騒音主に静かにしてもらうしかないと思います

    ただ、お金があれば引っ越した方がいいと思いますよ

  42. 956 謎々

    生まれて、始めて親もとを出てこんなに聞こえてくる家があるなんて知りませんでした。ちなみに、男性のうなり声も聞こえて気持ち悪いです!!お隣りさん201号室は、"3度注意"しても変わらないラブラブカップルなのでうちが引越しするしかない!?(>_<) アドバイス有難うございます。

  43. 957 匿名さん

    >>956
    木造なら生活音が聞こえて当たり前

    ただ、同棲がダメな物件なら大家に正直に話した方がいいかと…
    その際は多少大げさに言わないと意味無し
    体調崩して病院に行ったとかね

    後、女性?で恥ずかしいかもしれないけど
    セッ○スの声がうるさいとはっきり言うべき
    特に深夜なら騒音だと思うよ

  44. 958 匿名さん

    騒音に悩まされている皆さん、同じ様なサイト『音は結局我慢?』 も見て下さい。

  45. 959 謎々

    お隣りに、顔を見て言うのは怖いので…。匿名で、はっきり書いて手紙を投函しました。変わりはありません!深夜1時ぐらいラブラブカップルはHらしき男のうなり声で次は女の叫び声が聞こえてきます。私は、住み始めは早朝深夜はお隣りに気をきかせテレビの音を小さくしていました。それよりお隣りのうなり声が大きいのはびっくり!市民の無料電話相談と弁護士さんに、この騒音の相談をしたら耳栓して我慢すらか引越しするか、若いカップルならHするのが盛り上がりは当然だよ。なんて、言い方するんだと思いました。大家に訴えても時間かかる。損害賠償金が貰えるかもしれないけど大した金額はもらえないと言っていました。がっかりです。だから、最初からワンルーム〜1LDKの木造アパートを借りることはやめようと思いました。たまたま、お隣りの自己中だったのがツイてないのもあります(;_;)

  46. 960 匿名さん

    959さん がんばって!

  47. 961 謎々

    960匿名さん、有難う〜!(ToT)/~~

  48. 962 匿名さん

    住んで4年近くになる分譲マンションです。毎日8時から10時の間に重低音のリズムがします。
    ズドンズドンドドド・・・
    4年近く同じリズムです。
    頭に響いておかしくなりそうです。
    騒音元は「知らない」と認めず、管理から注意しても知らん顔。
    飽きずに毎日、重低音出すヤツの神経を疑います。
    今のマンションに住んでからは夜8時からが憂鬱な時間です。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸