賃貸マンション「オートロックのマンションに住むぞー!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. オートロックのマンションに住むぞー!

広告を掲載

  • 掲示板
カギっこ [更新日時] 2010-08-11 19:30:34

現在、オートロックでない賃貸マンションに住んでいるのですが、
様々な飛び込み勧誘が多くて迷惑しています。
早くオートロックのマンションに移りたーい!
オートロックのマンションに御住まいの方、
感想等をお聞かせください!!

[スレ作成日時]2001-07-05 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オートロックのマンションに住むぞー!

  1. 22 買っちゃった君

    家は小学生ですが、子供にオートロック関係なし
    毎日のように上がり込み大暴れ(1階にして良かった)
    子供には関係ないようです
    新築ちょっとは遠慮しろと言いたいぐらい @@;

  2. 23 元飛び込み営業

    元訪問販売のたれこみで〜す。

    オートロックの入り方その壱。

    オートロックって、中から外へ出るときは、自動的に
    開く種類のありますよね。あれって、中にセンサーがあって、
    動く気配を中で感じたら、開く仕組み。

    んで、方法というのは、外から、自動ドアの超扉の間の隙間に、
    なんか細い紙みたいのを、投げつける。
    運良く、ヒラリと、中で落ちると、反応して開く。

    これって、見られるとヤバイ!


  3. 24 匿名。

    こらこら、オートロックの安全性に関しての掲示板なのに、
    破り方を教えてどうする>23

    まあ、しかし、オートロックにもいろんな種類があって、
    安全度も、いろいろだっていうことがわかって、良かったが。

    オートロックに入り方、その弐が、気になったりする。ドキドキ

  4. 25 匿名さん

    うちのマンション(賃貸)はオートロックになりました。
    それは我が家にどろぼうがはいったため???(旦那がつかまえたけどね!)
    前から入居者外のひとがうろうろしてたので、それも理由なんだろうけど

    おかげでなんか安心!

  5. 26 元営業

    だから、オートロックだからって、安心するなって!
    ドアから、こんにちはって言って泥棒するやつなんていないんだから。

  6. 27 匿名さん

    オートロック付きのセキュリティーマンションも、
    ピンきりなんだから。

  7. 28 ゴリ

    玄関がオートロックだけど
    駐輪場など、裏から棟内に入れるマンションって
    わりと多いですね。そういうのは意味なしですね。

  8. 29 くるす

    >28
    そうだね。
    完全防備のマンションなんて
    そうそう無いんだから、オートロックっていうのは
    気分的なもの(自己満足?)かもね。
    無いよりはマシっていう程度かな。
    何となくあるとカッコ良いとは思うけどね(俺だけかな?)。

  9. 30 なつこ

    昔オートロックのマンションに住んでましたけど
    皆さんの言われる通りあんまり意味なかったです。
    一階の通路なんかは駐車場に面してて、
    柵をヒョイっと乗り越えれば簡単に進入できましたから・・・。

  10. 31 ローラアシュレイが好き

    可能ならば、普通の鍵をもう一つか二つ付ける、という手があるそうです。オートロックonlyだと
    停電時に困るし。一階のベランダは高い柵でビッシリ囲むと心理的に(物理的にも多少は)効果があるのでは。

  11. 32 ローラアシュレイが好き

    >1
    確かにオートロックだと、閉めてしまえばこっちのもの(すぐチェーンかければ。チェーンも縦より
    横型がよいそうです)。けど、セールスに関しては、そもそもドアを開けずにお断りするのが良い
    と思います。

  12. 33 ローラアシュレイが好き

    >15〜19
    話をむしかえします。
    正面玄関に出前のどんぶり返しちゃいけない・・・。自炊する暇もなくどうしても
    寿司やラーメンを自宅で食べるしかなく、店の人がとりにくる時間には外出している
    、という人間もいるかもしれませんよ。あ・・・そしたら、店にあらかじめ「何時ごろとりにきて
    もらえば居ります」と、告げておけば良いのかな。いろいろあるんですねえ・・・。今後の参考に
    します。

  13. 34 ローラアシュレイが好き

    今さらですが、、

    どんなオートロックでも、ただのカギよりはいい。。

    同居人(妹)がカギを閉め忘れたために(そして私もチェックし忘れた;)
    泥棒に2回も入られたうちは。。。お財布2回も盗まれた(泣)

    しかもエレベータで痴漢に遭うし(これも妹)
    心底オートロック・「ダミーじゃない」監視カメラ(笑)の付いてる
    マンションに引っ越したいよ。。。
    マジで、夜眠れなくなります。(カギかけても何か怖くて)

  14. 35 匿名さん

    入り方は誰かの後ろからスッーとついて入るのが一番だと思います。
    管理組合等で話し合い、後ろから入ってきた人に気づいた場合、
    「私は何号室のだれだれですが、失礼ですが、何号室の方ですか?」などと
    聞くように住人の皆さんに働きかけることを提案するというのはどうでしょうか。
    住人同士のコミュニケーション促進にもなりますし、泥棒もそういうマンションに
    入りたくないのではないでしょうか。このような対応策はどうでしょうかねえ。

  15. 36 匿名さん

    はっきり言って、賃貸であればオーとロックはさほど意味無しでしょう。
    私がそうで知人にも多数いましたが、

    新聞屋さんに暗証番号を教える(朝刊が楽)、
    少々怪しいなと感じても後ろから付いて入ってくる人に対して詰問できない、
    友人(恋人)・親類には平気で暗証番号を教える、
    今の世の中、住人か住人の知人か不審者か判断し辛い、
    (その場所に)一生住むわけではないので安易に考える、

    ナドナド。正直なところですよ。

  16. 37 自動施錠

    進入の頻度は下がるでしょう。また、構造的に「忍び込みにくい」ものであれば、なおさらでしょう。
    周辺とのコミュニケーションで面識を作ることがベターですが、田舎ならまだしも都市部だと、居留守を使う人もいて、なかなか難しいかもしれませんね。

  17. 38 ダニエル

    監視カメラは良し悪しですね。
    特に私ら酔っ払いにはね(笑)。
    酔っ払って帰ってきた時は自分でも気が大きくなって
    いるので変な行動してるもんな・・・。
    それから赤・緑の印をドアの上部につけられてたなあ。
    帰る時間、いない時間帯、家族構成等を分類してるらしい。
    オートロックに限らず、ぶっそうな時代だよね。

  18. 39 オートロックもねえ

    以前住んでいたオートロックのマンションでは、一度空き巣に入られたようで、
    同じ階の部屋が立て続けに被害にあいました。オートロックのマンションの場合は
    被害が1件だけでなく数件におよぶようで、逆に恐いです。結局、その後、全世帯の
    鍵を交換(縦でなく横方向に指すタイプ)した経緯も有ります。知人の不動産屋は、
    逆にオートロックだから狙われやすいということも有ると言ってましたが・・・。

  19. 40 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  20. 41 非公開

    私は、オートロックのマンションに住んでいますが、うちのマンションは、階段室もロックがかかっておりエレベーターも指紋で認識しないとボタンが押せず勧誘の人には手出しできないはずなのですが、何故か新聞の勧誘が来ました。それに、友人が遊びに来たときわざわざ、一階まで迎えに行かないと16階まで上がってこられずすごく不便なことに気がつきました。不便です・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸