賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 401 周辺住民さん [ 70代]

    >>373
    殺される前に引っ越したら?

  2. 402 物件比較中さん [男性 40代]

    ホンマにレオパレスは最悪、壁の薄さは致命的です隣の騒音には毎日ストレスが堪る一方です。
    平成の時代であの造りは昭和の文化住宅より酷い、テレビの音、電話の会話、イビキに屁も聞こえてくる始末です。
    レオパレスの建物は手抜き工事の賜物 はっきり言って仮説工事事務所レベルの建物以下ですから女性はやめた方が良いです
    こんなアホな建物よくぞ建設したなっと感心するし隣人の騒音問題で事件がないのが不思議なくらい
    これが株式上場の建築かと思うほど醜いです。
    電化製品は餌

  3. 403 大家 [男性 40代]

    長野県で大家業をしている者です。
    確かにファクトの積み上げは必要です。
    無責任なウワサは控えましょう。

    築18年 10/3…入居率30%
    築17年 27/9…入居率33%
    築17年 12/4…入居率33%
    築12年 16/9…入居率56%

    うちの物件(築20年)の周辺にあるレオパレスです。
    このダメ物件のおかげで、自社物件は、満室続きです。
    ありがとう、レオパレス!
    このままダメ社員、ダメ物件のままでいて下さい。

  4. 404 匿名

    壁と床が絶望的ですね
    上下階 or 隣室に挟まれることになる部屋はやめておいたほうがいいですよ・・・

    周辺から常に生活音が聞こえる状態で、気が休まらずノイローゼみたいになります。
    二階まんなかの部屋より、一階の一番すみっこの部屋のほうがまだマシ

    というか普通の不動産で探したほうが無難です

  5. 405 匿名

    NHK受信料詐欺にご注意ください。 レオパレスであっても契約不要です。

  6. 406 あいか

    >>400
    私も 最悪だと思う。私はレオパレスに 越して来て パニック障害なので 静かなところが いいって 案内され wifiも 受信出来ますか?と 聞いたら 静かですよ〜
    Wifi も大丈夫ですよーで 契約しました。
    なのに 毎晩 大音量の音楽をかける 車が 毎日 通り wifi も 周りに 高いマンションが ある為 つかえません。騙された気分です❗️

  7. 407 あいか

    >>398
    ほんまや! 私も わらけてきたわ!

  8. 409 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>406
    それは気の毒ですね(>_<)
    レオパレスで静かな所は無いように思えます。2年契約の1年目なのですが、もう近々退去しようと考えてます。退去費用等もレオパレスはかなり高いと聞きますので、法外な請求がきたら絶対抗議します。何を考えてこんな物件を作り続けるのか理解ができませんが、いつかはボロが出るでしょうこの会社は。落ち着かないようであったりストレスが溜まるようであれば費用はかかりますが引越しをしたほうが良いと思います。

  9. 410 元住人 [ 20代]

    評判で壁が薄いと聞いていましたが、多少の物音くらいは我慢できるだろうと思っていました。
    しかし住み始めた翌日から深夜に隣室の物音や話し声などで目が覚め、不眠状態が数か月間続きノイローゼのような状態になりました。
    レオパレスに言っても有効な対処はしてくれません。
    多額の違約金と諸費用を支払い退去することとなりました。

  10. 411 匿名さん [女性 20代]

    壁の薄さは加瀬倉庫のマンションやシェアハウスには負けると思うよw
    中すかすかの石膏ボードの壁だからほんとうるさい

  11. 412 元出入り業者 [男性 30代]

    何年たっても社員がどうしようもないみたいだね。今も業者でやってる仲間に聞いたけど・・
    相変わらず何でも業者のせいにするところは全然変わらないようです。入居者さん!F管理C長のHは
    気を付けたほうがいいですよ!入居中の部屋に修理とかあって仕方なく不在時に入室を許可して作業
    する際レオパレスの社員が原則として立会いますがHは入居者のタンスの中とか平気でまさぐるよ。
    俺は実際見たからね。シンクとか洗面台で平気で小便するし最低超えてるよ。そんな奴がF管理の責任者だよ!
    相変わらず底意地悪く業者いじめてるみたいだけど・・オーナーさんも抗議したほうがいいですよ。
    業者が何かと協力しないから何でも高くついたり遅くなったりしますよ。入居者さん!レオパレスはキーを
    持っている!変態責任者がいる!お忘れなく!!!

  12. 413 入居済み住民さん [女性 30代]

    関西で4年間家賃4万で住んでます。退室日を変更したくて電話したら、「前家賃を振り込んで下さい、滞納者の希望は受けれない」と言う回答。先に払った更新手数料との相殺を希望するも却下。返金は一か月後だと淡々。そもそも退室日に1月分を直接払ってくれと指示してきたのはレオパレス側。4年間住み総額で200万程度家賃を払った客を滞納者扱い。「もう募集かけてますから」と言うので探してみたら、家賃約7万で募集していた。なるほど。次に住む犠牲者を釣るのが目的と納得。ちなみに①壁薄い②隣にクレーマー③オートロックなし④家具家電なし⑤ロフトなし1K⑥プロパンガス⑦国道沿い(排ガス)⑧犬を飼ってる住民がいるのに、猫にエサやるなと貼紙⑨建付け悪くあちこちに隙間⑩管理センター担当者横柄 この部屋に7万の価値などありません。今は儲かってるでしょうが、いずれ倒産してほしい会社ですね。

  13. 414 入居済み住民さん [女性 40代]

    レオパレスに住んで、もうすぐ10年たつんですけど、私の物件は、Wi-Fiにつながってるのか、サービスセンターに確認したら、つながって無いうえに、お客様個人で、電話会社と契約して下さいと言われました。
    でも、レオパレスってWi-Fiつながってる物件できてきてますよね。インターネットはレオネットか、パソコンで出来ますと、言われましたけど多くの人がスマホだと思うんですが、対応もして貰えないんだとがっかりしました。
    長く住んだ私が言うのもですが、レオパレスには、長くても2~3年住むことを、進めます。

  14. 415 入居済み住民さん [男性 20代]

    静かだと説明受けて決めたのですが、入居してみたらCDの音や生活音がものすごいうるさくレオパレスセンター川越に注意をお願いしたのですが対応がめちゃくちゃ悪かった。

  15. 416 入居済み住民さん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 417 入居済み住民さん [女性 10代]

    もう隣の人のいびきや会話がひどい。会社に連絡してもなにも対応してくれない。学生なので勉強できません。最悪。

  17. 418 匿名さん

    >>417

    学生さんと言うことで隣の騒音問題は本当に深刻なものがあると同情します。上下左右の隣人の騒音はレオパレスに限ったことでなく、どの会社の賃貸住宅も五十歩百歩です。一律の建築基準法により建てられているので普請自体に大差ありません。
     
    問題は各部屋の住人の意識の違いだと思います。隣人への迷惑を顧みない自己中な生活行動に起因しています。大学の学生寮であっても同じことです。ここは「恵林寺」の快川紹喜禅師の辞世の句「心頭滅却すれば火もまた涼し」で頑張りましょう。

  18. 419 匿名さん [男性]

    自分で勉強できる環境を探しなさい。 図書館で勉強するとか・・・・。

  19. 420 通りがかりの住民

    >>414
    Wifiですよね。ご自分で安価な無線ルーターを買ってきて、レオネットに接続したらいかがですか?何処の物件でもWifi完備なんてセキュリティとコストの問題などであり得ないですよ

  20. 421 通りがかりの住民

    >>378
    そんなの当たり前でしょう。どこの不動産店でも同じです。

  21. 422 んー怒り

    >>412
    壁はベニア一枚にクロス貼りで兎に角隣、上の足音が響きます。家具付き家賃だけど後悔がイッパイです。単身赴任生活者ですが本当に後悔してます。

  22. 423 まる [ 20代]

    ゴミのマナーがなってない住人がいる。
    かれこれ8回ほどゴミが溜まるたびにレオパレスに連絡をして片付けてもらうが、一向に改善はされず。
    これからも溜まれば連絡をくれ、と。
    レオパレスの社員さん仕事してくれー

  23. 424 [男性 20代]

    大学進学のために上京して2・3年前に卒業するて四年間利用しました。
    私は大学がキャンパス移動があったため、まとめて払うと一回文の引っ越しの費用が得なプランで新築と地区10数年の古い物件を利用し、今は普通のアパートなので比較的客観的な意見だと思います。

    物件によって差はありますが隣や上の階に対する防音普通のアパートの半分以下だと思っておけば後悔はしないと思います。
    隣や上が騒がない人だとあまり気になりませんが、住むご本人が神経質だったり隣や上がうるさい部屋に当たるとかなり不快に感じると思います。
    2つの物件を利用しましたが片方は壁が薄いのかな?くらいでお隣も静かだったのでよほど他人の音が気になる人以外は大丈夫な物件でした。
    もう片方の物件は深夜に上の階の人がトイレで吐いている様子が聞こえたことが一度あり、静かな時間帯だと隣の部屋の携帯のバイブ音が聞こえるくらいの防音状態でしたが住んでる人は静かなので前述の嘔吐音くらいしか気になりませんでした

    ネット環境も入っているプランを利用しましたが普通にPCで動画見たりオンラインのTVゲームをするくらいならまったく問題ありませんでした。

    ただ注意としては退去立ち合いを学生だけで行うと退去時の清掃や傷などの修理などという料金を吹っかけてくるようなところも一部あるようです。

    あとはここやほかのサイトなどでもいますが、普通の賃貸でも借りる側の不手際や勘違いなのに悪く書いてる人もいるので借りる際は自分で他と比較したり実際に物件を確かめるのが確実で一番です。中に入れなくても物件には一度行くことをお勧めします

    ちなみに私が利用したところの担当の方は軽い感じの人でしたが親切で対応が杜撰だとは感じななかった方でした。

  24. 425 入居済み住民さん [男性]

    まあ、いろいろ評判はありますが、住み始めて1ヶ月経ちましたので書き込んでみようと思います。
    壁は薄いというか、築年数と木造ということを考えれば、こんなものかな?と、話し声は聞こえますが内容までは分からないレベルです。テレビの音とかは聞こえません。前のアパートは内容までまる分かりでしたので(笑)
    入居開始2週間のうちにサポートにやらせたことは、1.キッチンの白熱球の縁カバーが熱で溶けてたので交換させました。(ついでに電球をLEDに交換してもらう)2.蛇口のお湯が締めても滲むのでパッキンを交換3.キッチンの排水カップが熱で歪み、はまらないため排水の異臭がするので排水カップ交換(古い型のキッチンだったためレオパレスの契約工務店に部材がないらしく他の工務店を紹介してもらい、合うもの探してもらいました。)
    いきなり、ここが壊れてる!って怒鳴るより、事実を淡々と説明したほうが効果的でした(最初タメ口だった相手も業務口調で話すとタメ口なくなりましたし)
    でも、ネットのほうは知識が浅いらしく、サポートは壁からモデムにLAN線繋げの一点張りで、こちらがモデムまではモジュラー線で繋げぐようになってるのを説明するのに大変でした(笑)線の長さが足らないと言ったら、10mのものをヤマト便で送ってくれましたが。一応FTTHということでしたが、モジュラー?ONUじゃない?ということもあり、レオネットの仕組みを調べてる最中です。(レオパレスのローカルなのかなぁと)
    いろいろ不満はありますが、全て満足する賃貸見つけるのってけっこう労力使いますし、どこに妥協点持ってくるかだと思います。労力ある人は頑張って探せばいいと思いますし。私はそんな時間もなかったので。
    隣人には入居時あいさつに行き、「よろしく」ついでに騒がしかったりしたら言ってくださいね。って声掛けておきました。私の顔が怖いのもあるせいか、今の所は騒音レベルのものは周りからも聞こえません。
    ステマでも、こき下ろしでもない事実です。
    長文、長々とすいません。参考になればと思います。

  25. 426 匿名さん [女性 40代]

     私は以前レオパレスの退去後の清掃をしていた者です。
    投稿にあったF管理のHさんにはひどい目に合いました。恥ずかしい
    事で今まで黙っていましたが世間で言うセクハラに合いました。
    作業中やってきてTEL番号を聞かれたり体を触られ気持ち悪かったです。
    でも会社にも言いにくて会わずに済むならと思っていましたが調べていたのか私の
    いる現場によくやってきては作業が終わるまでいる事もありました。こちらは
    仕事を頂いている身ですし会社にも言いづらくその後辞めてしまいましたがとても
    悔しい思いをしました。そんな人がF管理のセンター長と聞いて本当に悔しく
    思います。何かと評判の良くない人でしたが(業者からお金を取ってる噂っていうか見ました)
    今でもそうなんですね。業者さんは安い賃金で一生懸命やってます。
    でも社員の方に自覚とか責任感とかが全然感じられなくて何かあると私達業者に
    責任を押し付けて一件落着にする・・今でも変わっていないようですね・・最悪です!

  26. 427 入居済み住民さん [女性 20代]

    隣の部屋の人のいびきがすごくて眠れません。
    次の日仕事なので早くベッドに入っても寝付けず、毎日睡眠不足です。
    ストレスがやばいです。
    今すぐに退去したいですが入居して間もないのでそれも出来ません。
    もうほんとに最悪です。

  27. 428 匿名さん

    いびきは本人が無意識にかくものなので注意するわけにもいかず手に負えないものです。アパート住まいではありませんがうちの女房もいびきが凄くて長年悩まされて来ました。いびきが凄いと言っても「私はいびきはかいていない」と言うばかり。話しになりません。さすがに最近では部屋を別にしています。ベッドを出来るだけ隣との壁から離れた所に置きそこにはTVを置くとか薬局で耳栓を買って使うとか工夫してみては如何でしょう。自分の場合はいびきは駄目ですがTVの音は眠気を誘ってくれます。医者で睡眠導入剤を処方してもらうのも方法かも。あとは慣れですね。

  28. 429 ご近所さん [男性 20代]

    早朝及び深夜に
    1男来る
    2即ヤる
    3即帰る
    の15分コースを外まで聞こえるあえぎ声(男はベラベラ喋ってる)のビッチが住んでる。

  29. 430 匿名さん

    実質5分だな。その近所にホテルの類はないのかね?その女、外人か?それで家賃稼いでいるのか。しかし5分では高いぞ。帰った後が狙い目だな。いいとこに住んでるな。しかし、深夜は止めとけよ。

  30. 431 429

    >>430
    おそらく夜の商売ねーちゃん。
    ヒモが送り迎えでもやってんじゃねぇのかな?
    なんかキメちゃってるみたいなバカ笑いしてくるわで、オレは今月さよなら物件ww

  31. 432 匿名

    >>133
    家賃は払って当たり前。
    話をすり替えるなよW

  32. 433 匿名さん

    >>432

    133なんて古い話しをもちだすなって。話しってどんな話よ。

  33. 434 匿名さん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 435 入居済み住民さん [男性 30代]

    不動産会社て大体は犯罪者の集まりだけど、レオパレスに関してはその中でもピカイチの極悪企業だね。
    壁の薄さで生活音駄々漏れは誰でも知ってることだし、手抜き工事しかしてないからほとんどの建物は耐震法違反の危険物件。おまけに、最近はあまりの人気のなさでやぶれかぶれになってるから外国人にどんどん部屋を貸すせいで部屋隣はうるさいし、レオパレス物件を中心に周りの治安も悪くなってきている。そのうえ、ガス業者ともずぶずぶの関係で(ほとんどの不動産会社はそうだが)都市ガス・地方ガスよりも割高なプロパンガス業者に無理やり契約させられる。もちろん、他のガス会社に変更しようとしても全然取り合ってもくれないし妨害工作すら受ける。その他、***とも深いつながりがあるから、入居後部屋の条件に問い詰めると家の前に明らかにカタギじゃない人間が待ち構えて脅されることもある。よほどの情弱か外国人でもない限り、この先レオパレスに貸りる奴なんていないだろうね。

  35. 436 匿名さん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 437 匿名さん [男性 30代]

    426番さんへ
    大変ですね。そんなの本社に訴えるべきですよ。そんなことがあるんですね。都会の業者さんと全く逆ですね。何かあったら、すぐに役員に電話して、気に入らないセンター長やブロック長を飛ばしていますよ。バックがついているとしたい放題です。LP社員がA業者を怖がって、何も言えない状態です。そんな会社に勤めたらよかったですね。バックの役員の力ってすごいです。本社に直接電話すべきです。

  37. 438 入居済み住民さん

    築5年の木造メゾネットタイプに住んでますがホントに壁が薄いのか、隣の階段の上り下りの音や窓の開け閉め、男性のボソボソ言った話し声。掃除機の音などまるで一軒家の隣部屋かと思う位の音が聞こえてきますT_T

    絶対レオパは辞めた方がいいです!まだ入居して半年しか経ってないけど退去考えてます。家賃1カ月分+清掃費は痛いけど、このまま住んでたらストレスでやられてしまう

  38. 439 入居済み住民さん

    クズ住宅で家賃が高くクソ狭い。レオパレスはがめつい。

  39. 440 匿名さん

    >>435
    レオパレスは極悪 壁が薄いのアパートなら当たり前だけど隣のイビキも聞こえるしペンを落とした音も聞こえる。
    退去時は5年住んだからクリーニング代はかからないと言われていたのにいきなり14万請求された。持ってないし5年間移動してないベッドの下とさほど変わらない。
    タバコも吸わなかったし。
    そのうち財布に幾らあるのか聞かれて財布の中み
    ほぼ全額を払わされた。
    まだまだ言いたい事はあるけどレオパレスだけにはもう住まない。

  40. 441 入居済み住民さん

    長電話する奴はレオパレスに住むな
    うるせ〜んだよカス
    全部丸聞こえ

  41. 442 ビギナーさん

    入って1ヶ月
    駐車場は無いし
    壁は薄い
    部屋は暗いし
    とても狭い
    キッチンは洗面所なみだし
    いいところが何もありません
    出る金も高いらしいし
    入らないことお勧めします

  42. 443 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 444 匿名さん

    夜中に奇声を発し、昼夜問わず壁に衝突を繰り返す…そんな奇人男性が隣人になる物件、それがレオパレスです。
    住まい探しの際に選択肢に入れてはダメです!

  44. 445 匿名

    レオパレスは 本当に 酷いよ 隣に声が はっきりと 聞こえる 隣が 若い子だから 夜中に 帰ってきて 朝まで うるさい 出るときが 大変かもね 書き込み 見ると けっこう 取られてるみたいだし 住んで 3ヶ月ですが 引っ越しを 考えてます 絶対 レオパレスだけは 住まない方が いいですよ 自分も 後悔してます

  45. 446 匿名

    私も全く同じ感じです
    隣が(時間は日によって違います早朝、夕方、深夜・・・)毎日奇行に走ってます
    電話やトイレとは別に壁をガリガリしてるのでそういう時は思い切り壁ドンしてます
    はやくいなくなってほしいです
    私の下に1人住んでましたがうるさくて引っ越したのでしょう、最近無音です。
    ちなみに今も隣は行為に勤しんでます(女の声も丸聞こえでと~ってもうるさいです)
    PTSDになりそう

  46. 447 匿名

    レオパレスに入居5年になります。壁は薄いから隣のどんちゃん騒ぎはひどいし二階からは時間問わず足音がうるさく子供がものを投げ片付けないし最悪です。それで静かにしろと管理会社からチラシはいります。

  47. 448 eマンションさん

    兵庫県の明石魚住の高台にあるレオパレスは最悪です
    テレビの電波悪すぎ、関西の番組が見れない
    テレビ朝日、関テレ、大阪テレビ、が映らない
    関西やのに、岡山、瀬戸内?なんでや~
    最悪だ

  48. 449 岸和田住人

    レオパレスは糞

    家賃が少し遅れただけで理由を聞かれ 説教された

    糞高い家賃取っといて説教できるガラか

    **よ 岸○田営業所

  49. 450 マンション検討中さん

    >>449 岸和田住人さん

    遅れるあなたが悪い。

    期日に遅れたのに逆ギレですか?

    そんなので、社会人として成り立ちません。

    レオパレスが正しい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸