賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

1. 1441 匿名さん

ただいま満室ですメール 流行ってる

2. 1442 通りがかりさん

マジでやめておけ。
    騒音に関してはネットカフェのレベル。いびき丸聞こえ。隣人がう○こしてるのがわかる。生活音ダダ漏れ。雪国でないが、凍結でお湯が出なくなる。備え付けの家電は最低レベル。自分の住んでいた所は洗濯機はタイマー8時間後だけ。冷蔵庫は音がうるさい。テレビは1万円も出せば買える小型テレビ。
    風呂は狭く、ユニットバスではないが、シャワーヘッドが浴槽側についており使いにくい。
    インターネットは混雑時は低速モードでゴミ。ベランダがなく洗濯物が干しにくい。管理会社や物件の紹介会社のパートナーズの対応最悪。
    住んでみるとわかるが、入居の時の清掃されてないし補修はされていない。
    前の入居者が清掃したレベルで引き渡しされていると思えば良い。
    メリットは自分がうるさくしていても管理会社から全くクレームがないところ。
    最近は紙の投函すらなくなった。

3. 1443 名無しさん

レオパレスを借りたら最悪日々が待ってるよ
    2軒隣の声も聞こえるよ
    そして1階を借りるともっと悲惨だよ
    2階の足音でビックリするよ
    例えると部屋でゾウを飼ってるみたいな
    家賃が少し高くても普通のアパートを借りた方が良いよ

4. 1444 口コミ知りたいさん

そういえばレオパレスの件ってガイアの夜明け以降あんまりめにしなくなったけど、工事って順調に進んでるんですかね。あんまりそういった話題も目にしませんが。

5. 1445 とかな

>>1442 通りがかりさん
    じゃあなんでそこを選んだの?自己責任では?

6. 1446 匿名さん

>>1445
    確かに自己責任とも言えるけど、住んでみてわかることもありますからね…
    個人的には物件探ししてる時結構浮かれてるから悪いところ見落とした経験もありますし。。
    まぁ、そこは浮かれ過ぎてた自分が悪いだけなんだけど(苦笑)

7. 1447 口コミ知りたいさん

株価が結構下がってきましたね。大丈夫かな??

8. 1448 マンション住民さん

株主優待も廃止です。
    施工業関係者には気を付けましょう。

9. 1449 名無しさん

一番奥だから、横のキチガイババアだけウザい

10. 1450 匿名さん

防音→隣人がどんな人かによって変わるかなとは思うけど自分が住んでるとこは防音はそこまで気にならない。多少ささやき声やテレビの音ぐらいは聴こえてくるけどそこまででもない。くしゃみは聞こえる。目覚ましの音とかは聴こえたことない。木造か否かでだいぶ変わるのかな?自分のとこはたしか木造ではなかった。
    部屋→これはレオパレスに限らず。自分のとこは絨毯だけどこれはフローリングのほうがいいと思う。ダニがいる可能性ある。引っ越して数日でうっかりシャワー浴びずに絨毯に雑魚寝した日に何箇所も刺されてた(絨毯の取り替え時期とか本人の体質にもよるかも)頻繁に掃除要。
    トイレ→普通
    風呂→普通。強いて言えば少し狭めなのとシャワーの温度調節がなんか難しい。
    キッチン→自分は最低限物がおけるぐらいのスペースがあるところを選んだのでべつに不便じゃない、自炊する人は最低限そこは事前確認要。火力は確かに弱めだけど料理できないほどではない。
    収納→自分のとこは広めで便利、困らない。
    家電→どれも普通。家具家電付きは便利。
    ネット→期待はしてなかったからべつにいいけど遅い。時間帯によっては使い物にならない時もある。メール送るだけとか月に数回ネサフするだけとかなら値段も安いしアリかなと思うけどよく使う人はきつい。

ここの書き込み見る限り総合的にみて自分のとこはまだ当たり物件だったかも。値段の関係とかでどうしてもレオパレスに住む人は自分でネットとかで建物の種類とか中の間取りとか細かく確認してたほうがいいよ。

11. 1451 名無しさん

夏のコロナ時、急に水を止められました。上の階から雨漏りしていて、修理で隣の部屋の水栓の扉を開けているのをみかけていましたが、翌日仕事から帰ったら水が出ない!!お金は払ってるし、止められる理由はないが、レオパレスにメールと、水道局に電話しました。水道局はすぐ対応してくれましたがレオパレスは次の日の昼にメールの返答。内容は何もやっていませんと。お困りなら水栓の開け方画像でみろと。水を止めといて、昼まで連絡なし、謝りもしないとはびっくりしました。個人で借りてたら黙ってないです。また、駐車場で少し傷をつけてしまったところがありすぐ連絡し、保険を使わず修理をお願いしたら、私が傷付けた他の何箇所もの修理も纏めてし、請求してきました。電話で話しても正当な金額と言う態度でしたので、こちらもしっかり話しましたら誤りを認め、正しい金額の請求書を送ってきましたが、五万も上乗せし請求していました。保険を使っていたらそのまま請求されていました。皆様も本当にお気をつけください。

12. 1452 匿名さん

エアコンのワット数を聞きたいだけで、電話しました!
    そしたらこんな対応何の為にワット数をしりたいんですかぁ~とても対応悪すぎだ!
    人間のクズばかりだ!

13. 1453 名無しさん

住んでみた感想です。
    防音→周りの生活がわかる。トイレの音もわかるので共同生活レベル。騒音ストレス半端ない。
    断熱→断熱材が入っているかも怪しいが、部屋の温度が異常。
    キッチン→洗い場はかなり狭い、IHは火力弱い。
    風呂→狭い、お湯がいきなり水になる、浴室乾燥機は良い。
    家電→基本機能しかついていない、洗濯機はタイマーなし。テレビは小さい。
    じゅうたん→汚い、ダニが発生し最悪。取り外して洗濯できない。
    クロス→補修されていない。
    ガラス→ひび割れあるが無交換。結露発生のためカビも発生。
    ベランダ→フラワーボックスというクソ。服を干すと汚いエアコンの室外機に服があたり汚れる。
    レオネット→回線が切断されまくって金返せレベル。
    収納→色々な所に収納がついており荷物多い人は良いかも。
    界壁調査も信用できないので、住むのは避けた方が良い。
    金ないなら築20年の木造で家具はリサイクル店で買った方が良い生活できるし、結果的に金は安く済む。

14. 1454 匿名さん

実体験でいえば、3万円台の洗濯機外置きのアパートと比べても、レオパレスは圧倒的に住み心地が悪かった
    ハウスクリーニングは金だけとって実施せず、壁が薄くて音は響き、断熱材がないため室温調整はできず、名ばかりのwifiは遅い
    そんでもって火事が起きれば避難する間もなく丸焼け確定

入居者をブタかなんかだと思ってるのが丸分かりな電話対応
    普通の大家と違って、法人相手に商売してるから、入居者の言葉はガン無視する社風なんだろう

勤め先から強要されるならともかく、個人でレオパレスを選ぶ奴はブタみたいなもんか

15. 1455 匿名さん

築1.2年の物件の評判はどうなのでしょうか…
    ミランダ等最近のコンテンツなら改善されているのかと思いまして

16. 1456 匿名さん

現在、会社の都合で済んでいます。アドバイスとしては・・・、
    ごみ捨て場や駐輪・駐車場、掲示板などをよく確認し、住んでいる人のマナーをしっかり確認しておきましょう。
    隣人トラブルについては、レオパレスや#9110に何度も相談しても、全く解決されないだけでなく、レオパレスは自分の会社に連絡してきて引っ越しを提案されます。

17. 1457 福島レオパレスフレア住人

明らかに断熱材入ってない。
    遮音材も入ってない。
    隣の室外機の音が酷くうるさい。
    キッチン収納カビだらけ
    話し声壁に耳当てればはっきり何話してるか聞こえる。
    ゴミのルール守れない住民多い
    本当にこんな所住まない方がいい。

18. 1458 匿名さん

ぜひ、同じマンションの方と仲良くしてください。隣の方が何人で住んでいるのか、何時に起きて何時に出かけて・・・と生活がよくわかりますし、たぶんこちらの生活もよくわかると思いますので。

19. 1459 マンション掲示板さん

築2年未満の物件住み始めたのですが、今のところ隣人の音は何も聞こえません。
    もちろん木造の高遮音界壁オプション付きです。
    会社都合でレオパレスを選んだのですが、正直悪くないです。
    ただ、上階の足音は普通に聞こえます。それは前の鉄筋アパートでも同じだったので気にしてません。
    あとはなんといっても家具家電付きがとてもよいです。
    その分家賃は高いので、長く住むのはおすすめしません。
    ネット回線が100メガのベストエフォートなので、遅いです。ゲームをしないなら問題ないです。

20. 1460 匿名さん

社命ですが、最悪でした。両隣共に玄関、台所、部屋と全て足音が聞こえました。唯一上の部屋の音が聞こえなかったのが救い。

21. 1461 匿名さん

レオパレス対応に問題あり

■ゴミ問題:ゴミ集積所に大量の不法投棄あり、ゴミ回収日にゴミを出せない、公道にゴミがあふれかえっている状況
    レオパレスに相談(1回目)→担当者に連絡して対応しますと連絡→改善なし
    レオパレスに苦情(2回目)→回答なし、改善なし
    レオパレスに苦情(3回目)→担当者に連絡して回答させますと連絡→回答なし、改善なし

■異臭事件:工事のため、部屋内に薬品の刺激臭が充満、頭痛が起こる
    電話で問い合わせる
    →数分待たされた挙句、「お知らせを投函しているので対応不要。」との回答。お知らせには異臭がする可能性があるとは書かれておらず、実施日も誤っている。頭痛がするので改善してほしい旨を伝えると、しばらく無言の時間が流れて何の回答もなし。

22. 1462 販売関係者さん

1週間前からレオパレスに引っ越してきた。
    さきほど0時過ぎに玄関のドアを物凄い勢いで叩かれ、怖かったのでインターホンで「なんですか?」と聞くと「どんどんうるさい」と怒鳴られてしまった。
    このとき私はパソコンで作業をしており、どんどん音を立てる行動はして無かったが尋常じゃない怒り方だったので「すいません静かにします」とだけ言ってインターホンを切った。
    おそらく下の階の住人だと思うけど、普通にキーボード打ってる音が下の階にどんどん響くものなのかな?
    今後も普通に生活してて苦情が出るようなら私も1階に引っ越したい。

23. 1463 口コミ知りたいさん

今 住んでいますが 壁が薄くて 隣 上の騒音 声が とても ひどいです。何回も レオパレスに 苦情を言っているけど 全然直らない。引っ越し 考えています。

24. 1464 経験者

>>1462 販売関係者さん

会社都合で私もレオパレスを利用しています。

あなたが加害者とは限りません。もしかすると、隣の方が原因かもしれません。

1階に引っ越すことはやめることをお勧めします。あなたが被害者になる可能性があります。ほかの方が指摘されているように、レオパレスの対応は信じられないくらい悪く、改善もされることはありません。私のところはそうでした。

25. 1465 匿名さん

お家の横に築20年以上の1Kのレオパレスがあって。
    初めて悩んでる。
    週末、祝日になると常識無さすぎレベルで喘ぎ声がうるさい住人が…
    私の両親、絶対聞こえてるだろうから気まずいし、だんだんムカついてきた。

26. 1466 販売関係者さん

>>1464 経験者さん
    昨日も夜に同じ人から苦情が来たので、怖くてレオパレスに連絡したところ
    事実確認をした上でご連絡しますと。
    さっき結果報告が来まして、要約すると
    ①階下の住人が、周りの部屋の音がうるさくて壁を叩いた
    ②どっかの部屋がその音に反応し、壁を叩き返した
    ③「上の階から壁を叩き返された」と勘違いした階下の住人が私に苦情を言いに来た
    このような状態だったようです。

私に報告してくれたレオパレスの方はたまたま当たりだったようで
    かなり親身になって話を聞いてくれ、最終的に今後も同じことがあれば
    「ドアを叩いて苦情を言うのは行き過ぎた行為のため警察に連絡してください」と助言をもらいました。

27. 1467 匿名さん

悪い事は言わない。上記の方は引っ越しされた方が良いかも。自分が悪くなくても被害者になります。隣人も音を出すつもりで生活してなくても加害者になる事があります。そんな事考えながら毎日生活するのは苦痛ですよ。
    クレーム出しても管理会社はスルーが原則。電話対応、メール対応も最悪です。電話なんて繋がるまで30分とか平気で待たされ、メールは無視。もう会社として機能してない。

28. 1468 経験者

>>1466 販売関係者さん

拝見しました。1階に引っ越すことにならなかったようで、ひとまずはよかったです。
    レオパレス担当者の方もちゃんと対応してくれたようで、何よりです。

ただし、もし、状況が改善されないようであれば、今後も改善もされる可能性は低いです。

私のところは、住み替えを勧められ、以降は連絡が来なくなってしまいました。
    会社都合による利用だったため、自社に相談したところ、ほかにもレオパレストラブルは多発しているとのことで、違法建築のニュースを機に、今後は利用しない方針になったとのこと。残念です。

29. 1469 レオパレス利用者さん

点数は以下の通り。
    みなさん、以下を参考に、ご利用の際は自己責任で。後悔の無いよう気を付けよう!
    (できるだけ事実のみを記載し、感想は記載しないようにしたつもりだ。)

・建物:0点

壁が薄く隣の音がよく聞こえる。地震でもないのに、となりの足音や近くの道路を大型車が通過するだけで震度2程度揺れる。

・LEONET(インターネット):0点

不安定で1日に何度も切断される。
    Web会議してられない。テレワークできない。Webショッピング中に切断されることもあり。

・電話対応:0点

電話になかなかつながらない。システムによりしばらく待つよう音声が流れ続けること数十分。やっとつながったと思っても、逃げの対応のみで解決案なく時間のムダ。

・メール・お問い合わせフォーム対応:0点

逃げの言葉が続き、質問に対する回答がない。やむを得ず何度もやりとりしていると、返信すらなくなる。

・管理:0点

敷地内の迷惑駐車あり。駐輪場に放置自転車あり。頻繁にごみが散乱放置。いつの間にか防犯カメラの設置台数が減っている。

・品質:0点

ポストインされる「お知らせ」に誤字脱字や記載の日程に誤りがある。

・利用者層:0点

禁止にも関わらず部屋内でギターを演奏、大声で歌う人あり。ごみルール守れない。深夜に談笑が聞こえる。足音踏み鳴らしあり。テレビ音聞こえる。などなど

30. 1470 通りがかりさん

N県のレオパレスはテレビが大型で比較的キレイな部屋が多い。

S岡は汚いしゴキが出てフンだらけだし最悪だった。

レオパレス自体は壁が薄いのが当たり前なので生活音は当たり前。

それが嫌だったら耳栓しろ!が常識。

常識のないキモい馬鹿の例。

夜に車で帰宅したときに、窓から覗くやつ。

賃貸で借りて二人住み。

会社が社宅扱いにしてるなら仕方ないが、個人で借りて二人住みとか底辺にも程があると自分は思う。

レオパレスは基本的に短期出張などでホテル代わりに住むところなので、マンスリーや短期契約で住むところであるべき。

夫婦とかカップルは話し声やセックスするからうるさい。

S岡のレオパレス柏○の3階に住んでる夫婦の旦那(夜勤)なんて、昼に爆音で歌ったり、セックスしたり酷かった。

31. 1471 秘密結社ちゃん

入居者は、マトモな人も多いですが、カルト教団などの危ない人も多いらしい。ウワサによると、2020年10月2日現在、千葉県市川市押切にあるアフロディーテの202号室は、カルトのアジトで、電磁波攻撃の機会が沢山あるらしい。

32. 1472 秘密結社ちゃん

機会ではなく機械です。

33. 1473 通りがかりさん

レオパレス柏谷3Fのキチガイ男は一年前の話しなんだが、夫婦乞食だからまだ居るんだろうなw

34. 1474 評判気になるさん

最悪ですね 仕事で来てるからしょうがないけど?長期の方は大東建託のアパートに移ったらしいです

35. 1475 評判気になるさん

レオパレス21だけはやめときなさい。
    長期は特に。

36. 1476 匿名さん

北海道のレオパレスに住んでいました。入居時は家具家電付きが良かったので、壁が薄いなどの噂は気にせず契約しました。その感想はと言えば。。。
    当初は良かったのですが、途中から隣に来た人が時折壁をどん!と叩く。(こちらがうるさいと言う意味だったのか)でもその人は、共用廊下を泥だらけにしておきながらそのままの人なので、ちょっとおかしいのかもしれません。2年の契約で止めましたが、退去時の連絡が遅かったのか家賃を一度引かれてしまい、全額戻るかと思えば手数料分は入金されませんでした。どういうことでしょう?結果として、印象は最悪になってしまいました。もう借りません!

37. 1477 デベにお勤めさん

1年ほど仕事の都合で福島市内のレオパレスに住んでたけど、そんなに悪くなかったな。
    築10年ちょいの家賃5万円程度のとこ。
    1階の角部屋で隣に入居者は居た。上は不明。
    建物で不満なのは台所が究極的に狭いのと、ネットの遅さだろうな。
    あとは周りに住んでる住民に左右されるんじゃないか?
    築年数の多い、相場よりも安い物件は、入る人間もそれなりなので注意した方が良い。
    これはレオパだけじゃなくて、世の中の全ての賃貸物件に言えることだよね。
    良い暮らしをしたければ、少し金額上乗せしてでも環境の良い所に住んだ方が良い。

38. 1478 現在入居

基本的にいいとこ探すのが難しい。
    しいていうなら水道代込み、家具家電付き。
    いま検討してるなら絶対すまない方がいい。

まずレオパレスの社員も、サポートセンターも業者もまじで本当に態度が良くない。
    レオパレスのWi-Fiが特に酷くて、全然つながらないし、繋がったと思えばすぐ落ちる。
    コロナでオンライン授業や、オンラインのテストがある中で、講義の動画が見れない、テスト中におちる、かたまる、Wi-Fiが接続されなくてコピー機が印刷できない、、、。
    そもそもWi-Fiはコピー機に表示されない始末。

先日、何回も障害があり、障害継続中なのに何度言っても対応をしないので、つながらないから困ってるから!といったところようやく業者がきました。
    しかし業者の人も原因究明してきます、とひとりで車の中で20ふんくらいこもり、待たされました。
    それで戻ったと思ったらいまから原因究明の電話しますねと言われました。
    今待たされた20分ほどはなんだったの!?と思わずいってしまいました。
    その上どこかに電話をかけはじめ、お客の前で、レオパレスから言われてきただけで僕はなにもわかりません!というようなことを言われていて、いかに教育されていないかがよくわかりました。。失礼ではないでしょうか、目の前で。結局電話口で言われたことも以前すでにためしたものだし、消えたら戻し方もわからない。
    きて40分くらい、結局状況なにもかわらず、プリンター、パソコンつながらないままできません、わかりません、で帰りました。

お金払ってWi-Fi利用しているのにこの態度って、、。
    でたいけど違約金も発生するし使えないしで。、

なにしにきたんだろう、という時間でした。
    信じられない笑

二度と契約しないし、早く引っ越したい。

39. 1479 無能人間

約4年住んだがwifiがゴミな所と隣人ガチャ以外は特に気にならない。まあそこがいちばん重要だけどなww
    あと、エアコンもガチャ。あと、風通しもガチャ。
    まあ運が良かったらいい物件に会えるよ!運試しに住んでみるのも楽しいよ()

40. 1480 eマンションさん

レオパレスラピス城南
    ひどい! ダダ漏れ
    足音いびき 寝息にねごとも
    屋根があるだけの
    場所

41. 1481 レオパ検討中

最近は普通の物件をレオパレス21が貸してるところもありますが、あれなら騒音リスクも低そうですがどうなんでしょう。

気になるのが更新料、会員費?とか退去時の費用です。

サイトで見ても部屋の広さによって違うと書いてあり不明瞭です。会費制とかもいまいちよくわからない。
    某スマホキャリア会社みたいに、プラン複雑にしてぼったくろうとしているのではと不安になりました。

1年ごとに発生する支払い
    2年ごとの更新費
    退去時の費用

については問題なかったですか?

42. 1482 レオパレス利用者さん

社命にてやむなく利用している者です。

レオパレスは建物が古い物件が多いですが、もしレオパレスを検討されるのであれば、ご利用の地域の管理能力を見定めることをお勧めします。

詳細については、このサイトの履歴を見ると参考になる点があると思います。
    ニュースにもなっていますが、レオパレスは社会的に問題を抱えた会社ですので、個人的には、あまりお勧めできません。

43. 1483 匿名さん

精神が強い人向け。できるなら1年くいらい目安ならなんとかなるですかね。壁など薄すぎで笑いがでますよ。
    くしゃみはもちろん!備え付けテーブルなど、使うと・・・何か置く音まできこえますよ
    歩く音など丸聞こえ。気を使った歩き方しないと迷惑ですね。洗濯やら掃除機やらなんでも聞こえるんです。
    隣の人の運にもよりますが、気の短い人にあたると
    壁蹴られまくりますよ(^▽^;)
    それぞれ生活リズムがあり、土日出勤など。
    あわせられないもんです。
    ただねー・・・・ベニヤ板かよここ・・・・
    次は住まないだろうね
    そんな馬鹿な!と住もうと考えてるあなた!
    住んでみなさい

44. 1484 怒髪天

安いだけに、

サービスも入居者の「質」も最悪です。

不良施工問題も明白に成りましたが、

壁は特に「薄く」隣室のヒソヒソ声までうるさいです。

会社側はマトモに「管理」しません。

不眠症とストレスで「鬱」に成りたければ、ドウゾ。

45. 1485 通りがかりさん

ガスもプロパンしかないし
    家賃も大して安くもない
    その上物件のクオリティは低めだし

下手すると怖い人が住人にいるからオススメしない
    そう思った学生時代の俺

46. 1486 評判気になるさん

良いところないです。
    私は仕事で転勤となり、ほぼ強制的にレオパレスに入りましたが、噂通りです。
    さらにサポートセンター最悪で、台所狭く、水道代は業者持ちと言われましたが、水圧安定しなく洗い物すると周りが水浸し、シンクか信じられないほどせまく、鍋洗えません。とても料理など出来ないキッチンです。
    以上、3ヶ月住んだ感想です。

47. 1487 匿名さん

最近は週刊新潮に同業者の大東建託の記事が載ってた。

48. 1488 口コミ知りたいさん

レオネットの回線がすごく悪くて、電話してもアンテナの調子が悪いと言われた。
    なのでWi-Fiも繋がらずYouTubeや他のアプリも使えない。

壁も薄く周りの生活音がすごい。

スタッフの対応も悪く二度と住みたくない。

49. 1489 レオパレス居住中

レオパレスに現在住んでる者です。
    他の皆さんが言うように壁薄いですし、隣の部屋や下の階の笑い声やくしゃみまで聞こえます。

私が住んでいる県のレオパレスには常識のない人ばかりです。
    私の場合、隣の騒音に対してサポートセンターに何度も問い合わせましたが、全く対応して貰えず最終的には鬱になりました。

新しく家を探している方、絶対にレオパレスはオススメしません。

50. 1490 名なし

仕方なく西東京のある場所でレオパレスに住んでいたがまず備え付けのレオネットは24時間ゴミ回線、壁は薄い、隣人は学生だらけで夜中もどんちゃん騒ぎ、家賃も相場からして高い上にサポートセンターの対応もクソほど悪い。ガイアの夜明けという番組でレオパレス特集が組まれた時も社長の態度がTVなのにもろ悪かったしレオパレスだけは絶対やめといた方がいい。

51. 1491 名無しさん

騒音がすごい。隣の生活音は聞こえて、いびきは地獄。
    レオネットはゴミ。管理センターは電話繋がらない、対応最悪です。
    今の時期は凍結してお湯が出なかったね。こんなクソアパートは引っ越して良かったよ。

52. 1492 評判気になるさん

昨日寝てたら、凄い音して目が覚めて、何が起こったか分からず、電気付けたら天井にあるはずの火災報知器が、何故か床で粉々に、真下に寝てなくて助かりました。

53. 1493 現入居者

特に周りの声を気にしないタイプなので、
    レオパレスを選びましたが、
    まさか管理センタ―もお部屋を紹介してくれた業務の方も、
    Leonetが繋がらないときに連絡しますと、
    全部相手にお問い合わせくださいっと言いつつ誰も解決してくれなかったです。

めっちゃ対応が信じられないほど悪くて、最悪でした。
    レオパレスが雇う人間は、ほんまに日本人なのか?っと思いつつ、
    恥ずかしさを感じました。

54. 1494 匿名さん

壁の薄さと他入居者がネックだった。ガラの悪い隣の住民がたまに他入居者達を招いて騒いでいた。会話が筒抜け。聞き耳立ててるわけじゃないのに色々聞いてしまった。

55. 1495 北海道のとあるレオパレス

火災報知器なし。一階が空き部屋なら水道管が一階を通るので在室していても水道管が凍る。管理会社は在室していても水を落とせという。夜にトイレもできない。普通に住めない

56. 1496 MIZUNOpro

管理上の不手際あって、レオパレス管理センター(フリーダイアル)に、電話したら、60秒位で強制的に切られます! 頭にくるので、シャカリキにかけ直したら、つながりるまで25回、つまり、つながりるまで約30分かかるということ?

問題を指摘したら、平謝りばかり、本当に対応してくれるか疑問な答弁、とりあえず結果を待ちます??

57. 1497 通りがかりさん

従業員もサポートセンターも誰一人対応良くない、悪すぎる。それでいてアパートは施工不良すぎて最悪。絶対におすすめしません!

58. 1498 匿名さん

はっきり言って数が多いだけで大した事ない 月の掃除もいい加減 室外機周辺の修理しない かりるなら考えた方が良い 悪いことは言いません

59. 1499 マンション検討中さん

>>1483 匿名さん
    夏に除湿でエアコンつけてても壁はカビ。
    クレーム入れたら、壁に塗装。
    壁紙切ったら、薄いベニヤにクロス。
    もちろん、隣の夜のエロイ声やら上階のイビキまで全て聞こえる。
    クソだわ?

60. 1500 マンション掲示板さん

今日、入居しましたが隣は外国人カップル(?)、電車の音はガンガン…。
    短期なので我慢しますが、「ずっと住む」を考えてるのなら選択肢から外しましょう。
    住人の事を何も考えず、利益だけを考えてる会社の物件です。

61. 1501 匿名さん

マジで最悪
    僕の場合は両隣静かで何も言ってこないからまだいいけどコロナで失業したから支払いのことで話したいのに電話をかけても全く出ないし出たところですぐに払ってくださいの一点張りな上に連絡をしてこれくらいの時期にこれくらい払えますよって話をしてるのにも関わらずこれだけ全部払わないと強制解約されるとかまじで訳の分からん話しよ

62. 1502 匿名さん

セキュリティがあるので安心というのはでたらめで何があっても罪になってしまわないような所です。管理会社の電話の対応が悪くてこっちの訴えたいことが聞いてもらえない、

63. 1503 販売関係者さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

64. 1504 評判気になるさん

会社が法人利用しているため今まで3~6か月程度を7回利用しましたが、変な住民はありませんでした。
    家賃が安すぎない一定範囲な為、比較的安定しているのではないでしょうか?

ノウハウがあるでしょうし、効率的に規格化されており、最低限ほしいものは揃っていて、質に比べると安定して住みやすいです
    中住戸であれば冬でも暖かいです

通信等のオプション契約は段階的に値上げているようです(値上げそのものだったり、制度変更で実質値上げだったり)

通信品質は安定しませんがホテルと同程度ありますので、シングルタスクでYouTubeや動画を見る分には大きな問題を感じません
    レオネットのメンテナンスで使えなかったり、ゲームのような安定した接続が必要なものはあきらめる程度には悪いです

総じていえば、良くはありませんが期待通りで安心でき、収納や鏡、家具などで不便はあまり感じないと思います

65. 1505 匿名さん

最悪です。
    某店の副店長の人がセキュリティー会社の
    連絡をしないで、本当はセキュリティーがあると書いてあったので決めたのにセキュリティーが
    ないまま謝罪文もセキュリティー会社の
    名前の間違いなどひどいものでした。
    そのせいで学校に資格を取りにいく為に
    借りたのが上の人の足音が夜中にすごく
    うるさくてうるさくてセキュリティーが
    あればと思いました。
    最初のセキュリティーから出鼻をくじかれて
    資格もとれず新型コロナウィルスの感染防止で
    学校もずっと中止なので無職のままです。
    損害賠償をしてお金を返してほしいです。

66. 1506 経験者

>>1505 匿名さん

お察しします。大変でしたね。住むといろいろわかったこともあると思います。
    今の住居に不満を感じるのであれば、可能であれば、できるだけ早く退去されることをお勧めします。

あなたの健康が一番です。しばらくレオパレスに住んで心を病んでしまった人を私は知っています。その人は、仕事でやむなく住まされていました(今は、レオパレス契約はなくなりましたが・・・)。

以上、ご参考になれば幸いです。

67. 1507 匿名さん

騒音および会社の対応がひどいため、ステイホームのコロナ時代には合わない。
    両隣から扉や窓の開閉音だけでなく、カーテンの生活音、電話やオンラインミーティングの声までよく響く。
    逆に言うと、住む際には、扉や窓、カーテンの開閉は音がしないように。電話やオンラインミーティングは声を出さないようにしなければ、近所迷惑となるため、住まないでいただきたい。

68. 1508 検討板ユーザーさん

現在住んでいます。隣の奴のくしゃみや、電話の話し声丸聞こえです。夜中2時、3時まで話されるとさすがにしんどい。まだ、住み始めで1ヶ月ですが、転居を真剣に考えてます。もう絶対レオパレスには住みません。絶対やめた方がいいですよ!!

69. 1509 マンコミュファンさん

最悪です 早く倒産してほしいです 働いている方には申し訳ないのですが。

70. 1510 通りがかりさん

レオパレスのカーペットにはダニだらけだと思います。SNSにも多数掲載。私自身も現在皮膚科通院中。なかなか治りません。

71. 1511 通りがかりさん

レオパレスのカーペットにはダニだらけだと思います。SNSにも多数掲載。私自身も現在皮膚科通院中。なかなか治りません。

72. 1512 近所迷惑

レオパレスの近隣に居住です。

レオパレスが出来る随分前から(レオ
    パレスが出来る以前のそこの建物も知って
    いる)同じ場所に住んでいる。

レオパレスは近所迷惑である。

レオパレスが餓えている木々の花や葉等
    が散乱し、他人の敷地や排水溝や下水道を
    汚している。掃除や手入れを何もしない。
    レオパレスの住人もなにもしない。
    近隣住民が片付けている。家庭ゴミとして
    処分させられている。
    レオパレスの産業廃物の可能性があるにも
    関わらずである。

エアコンの屋外気の廃熱、温風などが
    全て他人の家や道に吹いてくる。
    向きを90度変えれば解決するそれを
    行わない。
    ゴミもその風にのって飛んでくる。

住人には窓を開けて、身を乗り出して
    喫煙者し、灰や吸い殻を道路や排水溝や
    下水道に捨てている。
    行政から指導や連絡をしたようだが、
    変わらない。

窓やベランダでの喫煙は受動喫煙法に
    触れる可能性がある。
    (ネットで記事を見かけた)

粗大ゴミを勝手に回収ルールに従わず、
    放置している。

騒音、悪臭もひどい。

これらを遵守し、その行政や地域や町内の、
    慣習、ルール、法律に従い、迷惑をかけない
    様に生活すべきである。

73. 1513 匿名

>>1501 匿名さん

いやいや、貴方の言うことが訳わからん。
    払うものは払う。ならぬものはならぬ。
    それだけだよ。
    ただのクレーマーだな

74. 1514 評判気になるさん

物件にもよると思いますが、壁も床も天井も激薄なので隣人の生活音や声が筒抜けです。
    また、住むのなら道路から物件までの距離は考えたほうがいいです。
    交通量が割と多めの道路に面した部屋に住んでますが、気が狂いそうになるくらい車の走行音が丸聞こえです。
    どうしても住まざるを得ないなら、角部屋の2階以上がいいです。

75. 1515 やかさ

>>1514 評判気になるさん
    私の周囲にはレオパレス物件に住んでる知人が多数いますが、居心地よく住んでるんですけどね。
    やはり個人の感覚の差があるのでしょうか?
    うるさい とか 汚い とか 対応の良し悪しなんて所詮個人的な意見ですもんね。

76. 1516 以前に住んでました。

確かに隣や上の階より音が聞こえる事はありましたがこればっかりはいろんなアパート・マンションに住んだ自分の率直な感想としてはレオパレスが特段問題があるわけではなくどこも似たり寄ったりではないでしょうか。もちろんタワマンみたいなのなら防音は100%問題ないでしょうが。むしろ家具家電付きを考慮すれば非常に格安で借りれたので良かったです。あくまでも終の棲家ではないので。逆にあのクラスのアパートで防音の心配がないアパートがあるなら教えて欲しい。

77. 1517 不動産関係者

>>1501 匿名さん
    それはレオパレスに関わらずどの不動産管理会社でも同じですよ。

78. 1518 ジモティー

>>1512 近所迷惑さん
    それってレオパレスに限定する話じゃないやろ。

79. 1519 匿名さん

レオパレスは過去に不祥事を起こしているし、まだいろいろ隠し持っている可能性が高いの声もあるようだ。施工不良物件が次々に報じられているのも事実として無視できない。
    また、レオパレスの管理能力は低くなり続ける傾向にあるとの指摘があちらこちらでなされているようだが、それは希望退職を募ってしまったため、当然の結果といえる。その結果、レオパレスの利用者に様々な不満が募ることは、これも当然といえるだろう。
    利用者の皆さんには、いろいろと知ったうえで、この会社とのかかわりを持つのかどうか、決めていただきたい。どうか、みなさんに不幸が訪れないことを・・・。

80. 1520 買い替え検討中さん

都内のレオパレスに住んでます。

実際隣の部屋の音は聞こえますが、隣人次第ですね。
    隣人が叫んだり、地団駄を踏めばうるさいですが生活音は気にならないですね。

壁が薄いというより、窓が近いため閉めていても音は入ってくるし振動も防げないといったところでしょうか。

最近は家賃も安くないのでいいところはないですね。

81. 1521 マンション掲示板さん

私は25年に住居してましたが、皆さんがおっしゃる通り、壁はもちろんのこと天井がヤバすぎました。上階の方の目覚まし時計で起床できました。その当時も敷金、礼金無しを歌い文句にしてましたが、事実はメンバー会員、カードを作らせて、30万位支払ったと思います。その後、3年で退居しましたが退居費用32万請求され、支払いが1日遅れたら、会社に連絡され給料差し支えれ、その日は黒スーツの男が取り立てにも来て、たった一日でここまでやるかレオパレスと思い恐ろしくなった。

82. 1522 匿名

>>1521 マンション掲示板さん
    たった1日でも滞納者だよ。
    滞納者に常識は通用しません。
    当たり前ですが、猛省してください。

83. 1523 匿名さん

25年前に住んでいた私ですが、その当時はSNSもなく情報が飛び交う場所も無かったら通用してたと思います。私はアパートの壁、天井の薄さ騒音は諦めていた。それよりも、レオパレスの社員の傲慢さが怖かった。会社の教育方針が良く分かったとも言える。

84. 1524 匿名

>>1523 匿名さん
    それなら自宅購入しよう!

85. 1525 通り掛かり

>>1522 匿名さん
    レオパレスの非道さは以前、問題になりましたよね。報道もされましたが、ご存知無いのですか?
    もし、いまだに1521さんの言われたような事が行われているのなら
    「猛省」しなければならないのは、レオパレスの方でしょ。

86. 1526 通り掛かり

>>1524 匿名さん
    >それなら自宅購入しよう!

そういう問題ではないでしょう。
    大和リビングやリブリのスレでさんざん批判されていた、自称・人格者の人?

87. 1527 匿名

>>1525 通り掛かりさん

滞納者もレオパレスさんも両方猛省すれば良いのですよ。

88. 1528 匿名

>>1526 通り掛かりさん
    そういう問題ですよ。
    私は解決策を提案してるんです。
    何か問題なの?

89. 1529 匿名さん

両方猛省??私の25年前の話ですよ!今更何故に猛省しなければいけないのか??自分が経験した事実の事をコメントして今後ご利用にもなるかもしれない皆さんの参考と思い投稿しただけです。因みに当時、家賃滞納などは一度もありません!クリーニング請求も翌日すぐ支払ったし、とにかく不愉快です。今のレオパレス常識出来ているのか?滞納者と同じレベルの問題か!笑笑

90. 1530 匿名

>>1529 匿名さん
    25年前の出来事が参考になりますか?
    時代が違うし、技術革新の進歩のあるのですよ?
    むしろ誤った情報操作に聞こえてしまいます。
    私達は今の時代を生きるべきです!
    滞納者の方が極悪非道でしょ?
    無銭飲食とやってる事は一緒。

91. 1531 匿名さん

>>1528(>>1524) 匿名さん
    あなたは以前からすぐ、嫌なら退居しろ、とか引っ越せ、とか自宅を買え、とか書き込んでいるようだけど、そんな屁の役にも立たない”提案”なんか要らんのですよ。
    物件自体の根本的な問題解決になっていないだけでなく、ただの嫌味でしかなく、スレが荒れる原因となる煽り発言ですよ。
    情報交換の妨げになるので、やめた方がよろしい。

92. 1532 匿名

>>1531 匿名さん
    冷静になって下さいよ。
    基本的に共同住宅であれば騒音等の悩みを抱えるのは至極当然なんですよ。
    構造が?とか、隣人が?とか仰る気持ちは分かりますが、育って来た環境が違うもの同士が、共同住宅で共同生活をしているのだから、これを管理会社へ相談して自己防衛を図ろうとするほうがナンセンスなんですよ。なぜならそれを承知の上で入居するのが筋だからです。そしてもっとも合理的な解決方法は引越し退去なんですよ。これを提案しないで、ダラダラ文字を並べて不満をぶちまけても解決には向かいません。
    もう少し大人の会話しましょうよ!

93. 1533 匿名さん

>>1530 匿名さん
    レオパレス関係者の方ですか?笑笑 極悪非道?笑える!このようなサイトの内容もガイヤの夜明けで取り上げてもらいたいわ??世の中の意見が良くわかるよ。

94. 1534 匿名

>>1533 匿名さん
    レオパレス様の関係者では無いですよ。
    いち社会人、そして人格者です。

95. 1535 匿名

>>1533 匿名さん
    滞納者の存在で、大家さんや管理会社がどれほど迷惑被ってるか分からない?

96. 1536 通りがかりさん

やめた方がいい。上の部屋がうるさいので管理会社に何度も苦情を言っても何もしてくれない。レオパレス最悪です。

97. 1537 匿名

>>1536 通りがかりさん
    騒音の対応は管理会社の範疇ではないかもよ?

98. 1538 匿名さん(通り掛かり)

>>1532 匿名さん
    あなたは何も分かってないですね。
    すぐにでも引越しや住宅購入が出来る余裕があるのなら、あなたに”提案”なんぞされるまでもなく誰しも、とっくにしているでしょう。
    それぞれの事情というものが有る。
    そんなことも分からないのですか?

>ダラダラ文字を並べて不満をぶちまけても
    甚だ失礼な人ですね。「人格者」が聞いて呆れます。
    入居経験者さん達の貴重な情報を侮辱するのは、いかがなものかと思う。
    それとも、わざと煽っている?

>もう少し大人の会話しましょうよ!
    ここはあなたとの不毛な”会話”の場ではなく、レオパレスという物件の情報交換の場です。
    いいかげんスレッドの趣旨を理解して頂きたいものです。
    たとえ、あなたの気に入らない情報だとしても、物件比較検討者にとっては、何れも貴重な情報です。
    入居経験者さん達の情報の提供及び交換を阻害するような投稿は、今後一切控えて下さいますよう。

99. 1539 匿名

>>1538 匿名さん(通り掛かり)さん
    すぐに引っ越しや自宅購入する余裕がないのなら、我慢して共同住宅で過ごすべきでしょう。

情報共有?書き込み見てると愚痴り合いや傷の舐め合いしか見当たりませんが?
    共有して何を求めてるの?
    ここに書き込めば騒音問題が解決するの?

100. 1540 匿名

>>1538 匿名さん(通り掛かり)さん

はっきり言いますが、騒音問題が無い集合住宅は皆無です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK