住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

  1. 2 匿名さん

    前スレはこちら


    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412863/

  2. 4 匿名さん

    前スレ
    >>1039

    千葉方面にはサッカーしに良く行くが浦安は高速降りて渋滞もなく都内からのアクセスは確かに良いね。その先まで行くときは渋滞が酷い。。。特に海浜幕張のフットサルコート付近はイオン渋滞がキツいね。



  3. 6 匿名さん

    浦安なら位置的には江戸川区墨田区とたいして変わらんからな。
    都心へのアクセスも悪くない。高速の便も良いから高速バスとかあるんだろうな。
    俺は勤務地的にナシだけど。

  4. 7 匿名さん

    >>6
    出張の多い私にとっては唯一の利点は成田、羽田へのアクセスが良いくらいかなぁ。それで赤青のパイロットは浦安財しが多いみたいね。

  5. 8 匿名さん


    涙目だったくせによく言うよ(笑)

  6. 9 匿名さん

    液状化する時点で検討の余地なし

  7. 10 匿名さん

    まあ、ミニ戸でなければ正直どっちでもいい。

  8. 11 匿名さん

    浦安のいいところって、夏は海水浴ができるし電車は快適。道路もすいていて便がいい。
    都心から東側の雄だろうな。
    都心から西側だったら二子玉あたりが相当するのかな。
    何方にも言える事は便がよくて戸建、マンションどちらも適している懐の良さってところだろうね

  9. 12 匿名さん

    >>10
    うむ。ミニ戸買う人って完全に自分を見失っているんだろうね。
    たぶん、最初から戸建ありきで検討(でも何故戸建がいいかっていうことを考えない戸建馬鹿の典型)→探してみたが現実を知って一度マンションに行ってみる→おれらはやっぱり戸建だろ!ってことで条件を下げて再度戸建検討→遠くにするかミニ戸にするか迫られる→あまり遠くても...ってことでひよってミニ戸

    麻雀でいうところの、せっかく育てたこの役を崩したくはないし〜、そうはいってもテンパイにできるならとりあえずこれきっとく?みたいな感じのやつか。

  10. 13 匿名さん

    ここのスレの住人の感覚ではなく、世間一般の人々の感覚では、
    全国的にも、大都市圏でも、7,8割の人は戸建を望ましい住宅形態と思っています。
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    一方、国勢調査によると、6階建て以上の共同住宅に住む人の割合は東京では約26%となっています。
    (3階建て以上だと約49%で、実際はこの26-49%の間がマンションに住んでいる人口だと思われる)
    少なく見積もって、6階建て以上の共同住宅に住む人をマンションに住んでいる人とすると、
    東京のマンションに住んでいる人のうち少なくとも半数は、
    マンションが理想だとは考えてないながらも、マンションに住んでいるようです。

    あくまでも、このスレの中の話ではなく、世間一般の考え方のことです。
    そう考えると、このスレの中のマンションさんが必死に「マンション最高」と叫ぶのが理解できます。
    他の人に主張しているように思いながらも、自分に言い聞かせないといけないのでしょうね。


    また、独身時代は別にして、結婚後は郊外に住むことを理想と考えるのが一般的です。
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

    独身やDINKSの人が「マンション最高」と叫んでいるのでしょうかね。

  11. 14 匿名さん

    浦安は市の財政もいいからなんだかんだいって保障が手厚いんだよな〜
    子育て世代にとってみたら保育園、幼稚園、公立小学校が充実しているしレベルも高い。
    補助金も高い。液状化ノ問題は確かにあったが市の対応は早かった。土壌の撤去や
    清掃、補修もスピーディーだった。問題に対する対応が早いところはやっぱりいいよな。

  12. 15 匿名さん

    ここはマンション買っちゃった人達が虚勢はって自慰するスレです

  13. 16 匿名さん

    戸建買っちゃった人は先月の雪かきで疲労困憊 or 事故でこんなところで書き込んでいる余裕ないですからね。
    ゲリラ豪雨になれば床上浸水し、大雪になれば潰れ、強風がふけば屋根が飛ばされて、と忙しいですね。

  14. 17 匿名さん

    うちの実家は戸建だがうちの親父が家を建てたのは俺が小学校4年のとき。
    大きな庭もあったがもう友達と遊ぶ年で家なんかにこもってなかった。
    大学入学と同時に俺はそのまま家を出て一人暮らして家から巣立った。
    結局実家にいたのはわずか8年なんだよな。

  15. 18 匿名さん

    虫が嫌い→マンション高層階だと虫と無縁。蝉も蚊もゴキブリもいない。快適そのもの
    安全安心→マンション。震度7でもそのまま住めるのがマンション。倒壊しないけど完全な立て直しが必要なのが戸建
    一切の面倒がない→マンション。自由と責任はセット。戸建は自由であるがゆえにその責任も負う。ちなみに戸建の自由って
    いうのはマンション民にとってはどうでもいいものだから無意味でもある。
    資産価値が高い→マンション。資産価値というのは価格の多寡よりも大前提として資産流動性が高いことが必須条件。建物の質が担保されているし安全安心なマンションはいってみれば通貨でいうところのドルや円。戸建は当たり外れが多くしかも無駄に土地がデカかったり(小さかったり)とうまい具合にマスにヒットしない不安定。ジンバブエドルみたいなのが戸建
    堅牢→マンション一択。耐震性能は3.11みたらすぐ分かる話。
    子育て→マンション。友達もたくさんできるし情報も入る。多用する生活様式を受け入れられる懐の強さがまさにマンション。
    近隣トラブルが多い→戸建。マンションは集合住宅って住民はわかったうえで買っているため実はトラブルが少ないし、軽微な事が多い。戸建は自分の城だ的な所有欲を満たすために買っているが故にかなりの排他的攻撃性を持つためトラブルにすぐになりしかも重症化しやすい。最近だと雪かきした雪を他人の家のほう(でもそこは公道)に捨てただけでトラブルになり殺人事件が発生。戸建民の精神をあらわすよいケースだろう。

  16. 19 匿名さん

    楽天スーパーセールまで後一時間
    まで読んだ

  17. 23 匿名さん

    >>11
    浦安と二子玉が似てるってのはなんとなく同意。
    海水浴ができるのは浦安じゃなくて船橋だけど。当時、会社が日比谷にあったので都内と浦安を検討してた。
    その後転職して新宿になっちゃったから選ばなくて良かったけど。
    二子玉と比べたら地価は安いし、それでアクセスは同じ、かつ広い家に住めるからものすごく悩んだ。
    街としての環境は良いしね。豊洲にも似てる。

  18. 24 匿名さん

    東京山の手育ちにとって、豊洲や浦安は埋立てた辺境の地。
    小学校のテスト問題に出た記憶がある。

  19. 25 匿名さん

    マンション派からしたら千葉や埼玉は初めから対象外。
    都内駅近が前提条件。
    郊外大好きで車が無いと生活できない戸建てさんと話が噛み合うはずもない。

  20. 26 匿名さん

    >25

    郊外大好きというよりも、
    世間の大多数の人は子供と過ごす時期の環境を大切にしたいと思うからね。
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_04.html

    世間では、マンションに住んでいる人でも、
    マンションを理想の住環境と考えずに住んでいる人は結構いるから、
    マイノリティを否定するわけではないけど、
    マンション派というのは世間の感覚からはマイノリティの人の意見だよね。
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸