分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ウッドユータウン 研究学園葛城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ウッドユータウン 研究学園葛城

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-12 15:29:48

研究学園葛城ってどうでしょうか。
もちろん車も必要だし、自転車があると便利かな。
間取りはどんなのがいいのかな〜。


所在地:茨城県つくば市面野井字東原山956番1他17(学園南D62街区1)
交 通:つくばエクスプレス「研究学園」駅より約850m
総区画数:52区画
売 主:トヨタウッドユーホーム株式会社
物件HP:http://www.toyota-woodyou.co.jp/residence/katsuragi/index.html

[スレ作成日時]2014-02-28 16:40:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドユータウン 研究学園葛城

  1. 17 匿名さん

    親御さんが送り迎えしている場合もあるみたいですが(それもいいのかしら…と思いますが)
    原則は徒歩通学になりますよ。
    つくば市内はかなり1校1校の学区が広いですのでかなり歩かなければならない子っていることは確か。
    学校を増やしてほしいと市内全体で要望はちょいちょい出ているみたいですが
    学校を作るのってすごいお金がかかりますから難しいんでしょうね。

  2. 18 匿名さん

    つくば市内だと学校の統廃合を進めて学区が広くなり過ぎたところは
    スクールバスを出しているみたいですけれど、
    少なくともこの辺りはそういうものはないですね。
    うちはもう大人だけなので車移動がメインだからいいですけれど
    お子さんが小さいとやはり歩きが心配で送迎される親御さんがいらっしゃるのは理解できます。

  3. 19 匿名さん

    大人の場合は、車や自転車など利用すれば移動に関しては問題ないと思いますが
    子供の場合そうもいきませんからね。子供の体力ならと考えましたが
    小学校が2600mとなると自転車通学が認められていればいいですが
    徒歩通学だと雨の日や部活など遅くなったときに季節によって暗いなか
    徒歩で帰るというのも少し不安です。

  4. 20 匿名さん

    小学校って遠いと思っておりましたけれどそんなに距離がありますか。
    我が家は専業主婦なので母親の私が天気が悪い時には送迎できますが
    共働きだとそうはいかないでしょうね。
    あと何気に習い事の送り迎えもここだと頑張らないとって感じになってしまうのかな?

  5. 21 匿名さん

    子供が小さいとやっぱりこの距離は送迎とか考えるお母さんが多いかもしれません。
    今の時代、ここの安全という場所も少ないのもありますからね。

    お買い物は便利そうかな~♪
    コストコは未だ行ったことがないので、お安くて便利そうなので行ってみたいと思います。
    あれこれ買い過ぎてしまうかもしれませんが><;

  6. 22 匿名さん

    コストコは買いすぎます、確実に(汗)
    家に持って帰ってくると、
    お店で見たときよりも大きくなっているように思うんですよね。
    すべてが大きすぎるので、サイズ感が変わってしまうようです。
    友人はコストコにハマりすぎて冷凍庫を追加買いしたそうです。
    中高生の男子が3人いると
    ちょうどいいくらいみたいですけれどネ。

  7. 23 匿名さん

    22さん、コストコを利用するとやはりそうなっちゃいますか(笑)
    食べ盛りの子がいるとお米を含めて食材の量が半端ないですからね。
    でも、友人曰くは、コストコよりも業務スーパーのほうが安いって。
    コストコは会員費が高いみたいですね。

  8. 24 匿名さん

    中学は体力も出来てくる頃ですが
    小学生、特に低学年はちょっと遠い距離だと親は心配です。
    いつまでも親がついていくわけにも行かないだけに考えてしまいますね。

  9. 25 匿名さん

    コストコは良はすごいけれど、グラム単価にするとスーパーの特売と変わらないくらいかなと思っています。
    どちらかというとレジャーランド的に買い物が楽しいような。
    業務スーパーの方が私もお買い得だと思います。
    最近はヨーロッパ系の冷凍食品が充実していて、なんとなくいいなと感じてます。

  10. 26 匿名さん

    小学校について。
    私も低学年だと心配ですね。朝は恐らく登校班があるので大丈夫だと思うのですが
    問題は帰り道かなと。
    クラス・学年によって下校時間がバラバラですから、そういう時が心配かな。
    私は専業主婦なのでお迎えには行けますけれど。

  11. 27 匿名さん

    共働きだとそうもいかないでしょうね。
    近くにおじいちゃんおばあちゃんが住んでいるならお願い出来たりもするかもしれないですけれど。
    皆さん、本当にどうされているのかしら??
    公共の交通機関で使えるものがあればいいのに。

  12. 28 匿名さん

    まだ現地に行ったりとかそういう事はしていないんですが…。
    現在は52区画中、10区画の販売をしているという事ですか?
    これからまだ出てくるのでしょうか。

    つくばはこちらの学校に限らず、学校が遠い場合は保護者が送っていったりする場合は
    そこまでは珍しくないですよ。
    学区自体がものすごく広いですから。

  13. 29 匿名さん

    登校班があると思います。それに地域的に保護者なども交代でつきそうな事も考えられますが高学年の子がいれば低学年の子供を見てくれるように学校側が指導していると思います。他にも車など気をつけるように指導はしてくれると思うので大丈夫だと思います。あと帰りに一緒に帰る子がいない場合は低学年の子は迎えにいったほうがいいかもしれませんね。

  14. 30 匿名さん

    低学年ほど帰りの時間が早く、他の学年と被らないことが多いですからね。
    慣れてしまえば、どうということもないのでしょうけれど、
    1年生の親御さんは心配に思ったりなさるでしょう。

    ところでこのあたり、学童保育の状況はどうですか?
    なかなか入れない、とか2年生に上がると出されてしまうとか、
    そう言うことはありませんか?

    そこまで激戦区ではない?

  15. 31 匿名さん

    この辺だと、つくば市役所からつくバスで春日学園へ行く方法もあります。
    ところが、小学校の方針で1年生以外はバスを利用させないようです。
    2年生以上は、集団登校で、家を7時くらいには出ないといけないようです。
    高学年の子の負担も大きいようです。

  16. 32 匿名さん

    小学1年生のみですか。確かに低学年でまだ学校に入りたてだとバス利用したほうが安全ですからね。2年生になったら集団登校にするのは朝ですから他の通勤の人とか人数が多くなるためにバスや学校に苦情が来たということなのかもしれません。ただ小学2年になると朝7時に家をでるとなると大変かもしれませんね。

  17. 33 匿名さん

    学校までの交通手段は、家庭では選べず、学校の方で指定するものなのでしょうかね。
    このエリアだと、つくバスをあてにして、引っ越す人もいると思います。
    今の方針は、小学生がたくさん乗車すると、一般客に迷惑をかけるためのようです。

  18. 34 働くママさん

    うちは小学校近くの狭い分譲地を購入した経験があるんだけど
    子供が大きくなって出て行ったら、ほんと買い換えたいです。
    あまり学校のことは考えない方が良いですよ。

  19. 35 匿名さん

    子どもが学校に通う期間っていうのはあまり気にしなくてもいいということなんでしょうか
    子どもが学校出てからの方が暮らしていくのは長くなっていきますのもね

    とりあえず、1年生はバスOKというのはうれしいですね
    ランドセルがただでさえ重そうなのに、あの距離歩きじゃかわいそうでしょう

  20. 36 匿名さん

    とはいえ子供は実際学校に通うので、考えないわけにもいかないですよね。
    そこを最優先にしなくてもいいということだと思いますが、つい子供優先に考えてしまいますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸