マンションなんでも質問「4階だからとか数字を気にする方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階だからとか数字を気にする方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:21:33

気に入った間取りの部屋があったのですが、それが410号室なんです、やっぱり数字の4や9の付く部屋って人気がないのでしょうか?
分譲マンションを購入した方で、4や9のつく部屋について
何かお感じになった点があったら、お話しを聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-05-17 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階だからとか数字を気にする方いますか?

  1. 43 匿名さん

    私のマンションの会社の物件はではかなり数字を抜きすぎてなんかわかりにくいです。
    まあ4階はありますけど
    2と4と6と9がないそうです。わたしの購入した物件は1フロア2戸なんですが
    2が抜けているので201 203みたいな感じでなんか変な感じがします。
    ほとんどのマンションが4だけを抜いているそうです

  2. 44 匿名さん

    ↑意味が分からないのは私だけ?

  3. 45 匿名さん

    まあ人それぞれってことで。
    中には占い師に見てもらって決める人もいるくらいですからね。。。

  4. 46 匿名さん

    私の実家は古い公務員専用の団地。404号室でしたよ。家族も号室の番号を気にしたことはありませんし、私も一度も気にしたことありません。

  5. 47 匿名さん

    ↑42さんの言う、5階建ての4階の404です。4が3つそろいます。ちなみに前の団地は4号棟でした(笑)。

  6. 48 匿名さん

    >42
    気にしないならいちいちこんな
    埋まってたスレ上げなきゃイイのに・・・     話ももう付いてるし、これ以上ぶり返しても返って荒らしの対象になるだけだよ

  7. 49 匿名さん

    同意
    こんな答えの無い話をいくらしたって荒れるだけ
    気にする人は気にする
    気にしない人は気にしない
    以上

  8. 50 匿名さん

    だな

  9. 51 匿名さん

    えっ?荒れてます?

  10. 52 匿名さん

    4はともかく、9は、永久の久につながり(長寿の意味ですね)ますから、縁起がいいとされています。

  11. 53 匿名さん

    >51
    47まではホノボノしてた

  12. 54 匿名さん

    うん。48-50のコメントで荒れたって感じがする

  13. 55 匿名さん

    永久(9)に(2)し(4)あわせ

  14. 56 匿名さん

    今度購入するマンションは4階だけど気にしないな。
    ちなみに車の番号は「3394」で「散々苦しむ」です(笑

  15. 57 匿名さん

    香港だとクルマのナンバーで人気のあるのは、8と9らしいです。

  16. 58 匿名さん

    アメリカだと超人気野球選手の背番号が42だったので
    あちらでは42は人気ナンバーらしいですね

  17. 59 匿名さん

    4も9も単独の数字なら気になりません。
    気になるとしたら、ゴロです。42とか。49とか。
    みなさん、部屋番号ばかり気にされていますが、
    意外と見落とされているのが、番地や郵便番号。
    ここまで気にすると、暮らす場所が制限されますね。

  18. 60 匿名さん

    クダラネ

  19. 61 匿名さん

    自演自作

  20. 62 匿名さん

    結論出します。
    4、大いに結構。良い数字じゃないですか!?
    階数的にもベスト。
    気にするどころか4階最高じゃないですか!!

    ということで、おわり・・・。

  21. 63 匿名さん

    >>58
    今42番は全球団の永久欠番です。
    現在つけている人が外したら終わりになります。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%8...

  22. 64 匿名さん

    14階建てマンションの14階です。

    ぜんぜ〜ん気にしません♪

  23. 65 匿名さん

    その場合は13階が...

  24. 66 匿名さん

    クダラネ・・・

  25. 67 匿名さん

    4階最高です

  26. 68 匿名さん

    そうですね。最高の階は4階かもしれないですね。
    高すぎず低すぎずベストポジションかも。

  27. 69 匿名さん

    三回から5階あたりが壱番

  28. 70 匿名さん

    全くその通り。

  29. 71 匿名さん

    夫は4と8に縁があり、誕生日も4と8
    住んでる部屋も408・・・・(別に選んだわけじゃなく)
    子供の誕生日も4と8

    なぜでしょう

  30. 72 匿名さん

    4番バッター最高

  31. 73 匿名さん

    幽霊さんたちは地上5階あたりに浮遊している、と
    江原さんがTVで言ってた。

    クダラナイ?

  32. 74 匿名さん

    本当にですか?

  33. 75 匿名さん

    403です。
    値段と間取りで決定しました。数字は気にしませんでした。
    あまり上の方でなくて良かったことは、エレベーターが混んでいるときに階段が使えることです。
    それとたまたまエレベーターが点検でストップしたときに、7回のおばさんは、とても辛そうな表情だったとのこと。気をつけましょう。

  34. 76 匿名さん

    私は、405です!

  35. 77 匿名さん

    しつこいよ。
    4階最高!

  36. 78 匿名さん

    数字の縁起をすごく気にするほうですが、9のつく階の物件を購入しました。
    ちなみにそれ以前も9がついており、そのまた前は4のつく物件でした(これらは賃貸)。
    自分は万事運の悪いほうなので、部屋番号の影響かも、と、このスレを見てふと思いました。
    いずれも、眺望や、フロアの状況や、価格などの条件に合致していたのが9や4のつく部屋だったのです。
    縁起のことは頭にあり、9や4は嫌だと思ったのですが、周囲が「そんなの気にしなくとも」といったこともあり、契約してしまいました。
    いま思えば、他人がなんと言おうと、数にこだわれば、もっと幸せになれたのではないかと・・・
    これから引っ越す方、不安要素はひとつでも取り除くのが幸福への近道!
    他人がなんと言おうと、気にしないでこだわりをもって物件は選ぶのがよいとの結論です。
    ただ、その他の要素との兼ね合い(価格、その他)がね・・

  37. 79 入居済み住民さん

    在庫物件の新築マンションなんか見に行くとたいてい402号室があまってますよね。
    4階は全然かまわないけど402号室っていうのは私はイヤですねー。
    なんでかって言われるとなんとなくなんですけどね。

  38. 80 入居済み住民さん

    ↑私はというだけで、別にほかの方が住まれているのをどうこう思うわけではないです。
    念のため。

  39. 81 匿名さん

    友人が404号借りたが、その前は2年ほど借り手がつかなかったらしい。南西角で条件もいいのに。でも、あまり長いこと借り手がつかないと、リフォームの内容が古くなるようです。

  40. 82 匿名さん

    42階や44階のあるタワーマンションが幾つもありますね。
    49階があるのも。

    新築なら買う人がいても、中古で高く売るのは苦労しないかなぁ。

  41. 83 匿名さん

    ある物件は4階が全く売れなかったとか、間取りが特別だったとか
    そういう情報とかじゃないと面白くないんじゃない?

    私は気にするとか気にしないとか、人それぞれだとか
    そんな事はどうでもいいよ(笑)。

  42. 84 入居予定さん

    7年前に購入したマンションが404、この秋入居で購入したマンションが401です。前は7階建ての4階で、本当はもう少し上がいいと思ってましたが、金銭的な面で諦めました。今回は5階建ての4階ですが、5階フロアが特別仕様なので、同じ間取りでは一番上の階を購入しました。数字は別に気になりません。ただ2階連続で4階を購入した人は少ないかも知れませんね。

  43. 85 匿名さん

    4あわせ2なる部屋

  44. 86 匿名さん

    4階は、高すぎず低すぎず、好きな階です。4階買いました!
    しあわせ、よい、どっちの読みでも、縁起いいですね。
    ダンナのラッキーナンバーは13だし。
    だいたい、縁起が悪いとか言われている部屋番号で、本当に不幸になった人って、どれくらいいるんだろ?

  45. 87 匿名さん

    ぼくもおばあちゃんに、4が重なると「しあわせ」って教えられましたでしゅ。

  46. 88 匿名さん

    4大好き。ラッキーナンバーです。
    アメリカ人とイギリス人の友人も、4は良い番号だって言ってる。

  47. 89 入居済み住民さん

    >私は気にするとか気にしないとか、人それぞれだとか
    >そんな事はどうでもいいよ(笑)。

    その通りですな

  48. 90 匿名さん

    そんな数字気にする前に風水気にしろ。

    4=死って日本語読みだけでしょ!?

  49. 91 匿名さん

    科学的な根拠のない風水(中国発祥)と日本語の縁起(宗教感)って同レベルだと思うけど・・・

  50. 92 匿名さん

    >>73番さんの5階当りに幽霊さんが。。。と言うのが気になってしまった。
    今度引っ越す先は504号です。
    404号に住んでいた時は何も思わなかったけど。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸