マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

消費税率や金利や鉄の値段の今後の上昇を考えると、今、買わ
なければ手が出なくなる可能性があります。
みなさん、買うなら今です。

[スレ作成日時]2004-12-26 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時

  1. 201 匿名さん

    >>196
    なんで投資とかって考えるんですかね? 単純に消費者なら、商品を
    買うってことでしょ? テレビだって車だって販売や営業はいいこと言う
    でしょうね。 それこそ今がお得ですよとか、下取りは高いですよとか。
    でも中古になれば値は下がるだろうし、マンションだって同じですよ。
    投資で損という考えは、疑心暗鬼すぎると思うけど。 と、こういう考え
    もあるということで。

    >>197
    マンションにすると風潮を変えるのは、なぜ? 普段の買い物では、
    買う前に自分でいろいろと調べたりしませんか? お任せで販売や
    営業に頼ります? (そういう人もいるでしょうけど。) 失敗はできない
    ってことなら、失敗しないようにすればいいことであって。 テレビとか
    わからなくたって、カタログいっぱい集めて勉強してるじゃない、
    無意識に。 店頭で比べたりして、販売員とっ捕まえて、インプットした
    内容をもとに質問責めしたり。 営業マンにはローン関係の手続きだけ
    頼るようにすればいいと思うんだけど。 これって間違い?

  2. 202 匿名さん

    201
    中古になれば値が下がるのが当たり前?そんなこと誰が決めたの?
    テレビや車と同じにされちゃ困るよ。昔、中古マンション価格が急騰したことだってあるんだよ。
    テレビはカタログ見ればわかるけど、マンションはカタログ見たってわからないでしょ?
    設計図見ろって言うの?なんですぐマンションとテレビを同次元で扱っちゃうんだろうね
    不思議、、、

  3. 203 匿名さん

    6000の物件なら頭金2000、ローンが4000というイメージかな。
    それなら年収1000でも回りそうですね。

    営業マンには何も期待できませんよ。自分の足で物件を山ほど回って
    眼力をつけ、調べられることは自分でどんどん調べて彼らより詳しく
    なるしかないと思います。

  4. 204 匿名さん

    >202さん
    201さんはマンション購入を「消費」と考えておけば、生涯
    キャッシュフローを考える上で保守的な見積もりが出来ますよね、
    という意味だと思いますよ。

  5. 205 匿名さん

    >>202
    急騰したことを当然とするのは良くないと思います、下がるのが現実です。
    モデルルームには設計図書も置いてありますので、検討者は確認する
    べきと思います。(逆にテレビより、使われているネジ1本のメーカ/型番
    まで確認できます。)
    閲覧は法律上拒否はできなくて、メモやコピーが認められることもあります。
    それを見ずして契約することは、勉強不足と言われても仕方ありません。

  6. 206 匿名さん

    205
    だれが急騰することを当然と言ったのかな?
    下がるのが現実というけど、それはバブルがはじけてから今日までの話でしょ?。
    マンション価格暴落の危機が叫ばれている現在、
    下がる所まで下がったら上がる可能性だってありますよ。
    ハワイでは年々下落して来た築30年のマンションが
    現在5年前の2倍になっていますよ。
    それに、マンションの設計図を理解出来る人なんて
    専門家か特殊な人ですよ。それを検討しないのは
    勉強不足って、それ本気で言っているのですか?
    話があまりにも乱暴ですよ。

  7. 207 匿名さん

    >中古になれば値が下がるのが当たり前?そんなこと誰が決めたの?
    市場が決めました。
    バブル崩壊で痛い目にあっているので、過大評価はないでしょうね。
    当然ではないとしても、急騰を楯にするのはいかがなものかと。
    今はどんどん淘汰されていく時代で、
    それでも一般の人がマンションを購入するということは、投資(値上がり)
    という概念は殆どないのでしょうね。
    ここは日本で経済は周知の通り、あまり夢見ない方がいいと思いますよ。
    設計図書(せっけいとしょ)の見方は、購入本なんかに書いてありますので、
    それすら勉強しないで噛み付くことは無知と言うしかありませんが。
    購入本でわからなかったら、どんなルートを使っても詳しい人を探したり、
    ネットで情報を検索したりするべきでは?
    >納得がいくまで自分で調べ、勉強する事です。
    と言っておきながら、、矛盾してますがなw

  8. 208 匿名さん

    6000の物件なら頭金2000、ローンが4000、金利3%として毎月10万
    ローンが35年、ボーナス返済ナシとして元本返済やっぱり月10万ですか。
    計20万、管理費修繕積み立て3万。35年後には物件価格は約1500万
    本当に購入は得なんだろうか?

  9. 209 匿名さん

    207
    落ちるとこまで落ちたら上がる可能性もあると言ってるだけなんですがね
    それまで否定して夢見ないほうがいいというおっしゃるのは、感情的過ぎますね。
    そもそも信用出来る営業マンを捜したほうがいいという話だったのですが
    設計図の話にまでなって、しまいには「どんなルートを使っても詳しい人を探したり」
    とおっしゃっている。だったら信用出来る営業マンを捜すことは肯定されているんじゃないですか。
    第一、設計図設計図とおっしゃるがマンションを決定するのにはその他にも
    その土地のこと、住民のことなどいろいろあるわけじゃないですが
    あまりに近視眼的な見方に過ぎますよ。あえてそちらに議論を
    引っ張ろうとする作為も感じますが。
    しかも<納得がいくまで自分で調べ、勉強する事です。
    ってこれ誰が言ったことでなんですか?あなたの頭の中で
    議論がごちゃごちゃになっているでしょう。一度頭を整理して
    冷静にお書きになった方がいいですよ。

  10. 210 匿名さん

    209さんへ、207は不動産屋かデベロッパーだよ。
    この板はもともと業者が消費者のような顔をして入り込んでいるから気をつけなきゃだめさ。
    >>設計図書(せっけいとしょ)
    こんな言葉、普通の消費者は使わないよ。
    いくら隠したって、こういうところでボロがでちゃうのよね。

  11. 211 匿名さん

    損得で言ったら安い賃貸で我慢する方が絶対得です。
    なので相当満足度の高い物件以外は買うべきではないと思います。
    ただ金利3%は高いですね。35年固定をメインに、金利変更までに繰上完済
    できる分だけ短期固定を組み合わせたり、工夫すれば月15万以下に出来ますよ。
    贅沢を慎んだり、奥さんに働いてもらえば10年ちょいで完済可能です。
    頑張って給料上げればもっと楽になります。固定資産税はずっとかかりますけれどね。

  12. 212 通りすがり

    >>209
    勘違いされたくなかかったら、何番か名乗れば?
    オレは不動産価値には興味がない、自分で住みやすいところを探しているだけ。
    投資家でもないしね、結果高い評価に越したことない程度。
    209さんと話しするのって、勉強する内容すべて列挙(説明)しなきゃならないようで、
    面倒くさいね、実社会ならいいと思うけど。
    周辺環境の調査って当然であって、今更言うことなの?

    >>210
    でも、勉強不足だから突っ込まれるわけでしょ?
    オレは検討中だけど、設計図書って勉強中に知ったよ。
    営業はそんなこと、一言も言わなかった。
    設計図書知ってるオレは、営業なの?

    まだ机上だけの人とは話しむずかしいね、と、通りすがりだから釣ってみる。

  13. 213 匿名さん

    <<通りすがりだから釣ってみる。
    なんだ、お前デベ派の荒らしか。そう思って見てたけど、早く通り過ぎて消えなよ。

  14. 214 通りすがり

    では消えます。
    甘いこと言ってたから煽っただけ、せいぜいお勉強してくださいね。
    ちなみにオレは212しか投稿してないよ。
    それに営業は信用してないのでデベ派ではないのでね、あしからず。

  15. 215 匿名さん

    214
    では消えます、って荒らしはみんなそう言うよ。
    212しか投稿してないだって。もう嘘ついちゃって。
    こんどは何になりすましてマンション購入をあおるのかな?業者さん。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    もともとスレがそうなんだろってw
    乗らない奴は、必死になることないじゃないかw
    それとも業者扱いの荒らしさん?

  17. 217 匿名さん

    216
    通りすがりじゃなかったの?業者さん。

  18. 218 216

    しょうがないねー。
    いいからさ。
    業者は設計図が見れるという手土産を置いていったぞい。
    217さんは何を教えてくれるのかな?
    ところで217さんは、設計図とやらを見るの見ないの?
    スレに戻れば、今が買いなの?

  19. 219 匿名さん

    業者は217とその取り巻きでしょう。
    資産価値は上がるって言ってるし、設計図は見られたくない?
    設計図見られた日には、営業は蛇に睨まれた蛙。
    営業のウソはバレるし、もうウソは付けない。
    出ちゃったよ!どうする営業さん?
    この線は何だ?都市計画道路ですが… そんなの聞いてないぞ!
    重要事項説明会の時、お話ししようと思いまして(泣   ってか?

  20. 220 匿名さん

    2005年問題もあることだし、マンション買うのはちょっと待ってみたら、という話でしょ。
    それでいいじゃないの。高く売りたい人と、安く買いたい人の応酬はもういいよ。
    そんなこと、みんな分かっていることだからね。

  21. 221 匿名さん

    営業さんたち、虚偽はいけません。
    設計図ばらされただけで、ハチの巣突付いたような光景が目に浮かびます。
    モデルルームで大騒ぎでしょう。
    私事では現地の周辺調査をしたときに、ご近所に簡易図面と日影図と簡単な工事工程表
    を配っていたことが判明しました。
    それでモデルルームでそれらをくれと言ったら、それこそハチの巣のような大騒ぎです。
    あーでもないこーでもないと難癖つけて、なかなかくれません。
    実はもらってた方に無理言って、スーパーでコピーしてもらっていました。
    (ていうか、そこはスーパー)
    家へ帰ってそれらを確認すると、日当たりが営業と言っていたのが違うのです。
    日当たりは大丈夫でしょうと言っておきながら、しっかりと影が書き込まれているでは
    ありませんか。
    検討を中止したのは言うまでもありませんし、工事工程表で突貫の可能性もありました
    から。
    それと私は、営業さんに聞きます。
    持ち家ですか賃貸ですか?、と。
    以外に賃貸が多くて、そういうのを考えれば賃貸人という立場をとり他人を業者扱いし、
    カモフラージュでここに参加されているんだと思います。
    営業に不利な投石をするのは業者とは思えませんし、他人を業者に見立ててもバレるの
    ですから、素直に営業だと名乗ればいいじゃないでしょうか?
    eマンションは営業さんの出入りも認めていますし、営業の立場で物言えばいいと思い
    ますよ。
    営業さんたちは普段の営業トークで、買い時(時期)の話しをしてくださいな。

  22. 222 匿名さん

    実は、モデルルームに何が置いてあるか把握されていないのが現実です。
    だから安易に設計図なんて口火を切り、墓穴を掘ったりするのです。
    私も見せてくれと言ったら逆切れされ、
    >マンションの設計図を理解出来る人なんて専門家か特殊な人ですよ。
    って、言われました。そのまんまでビックリしました(w

  23. 223 匿名さん

    222
    あなた、以前違う立場で投稿されていましたね。文の最後にwを付けるくせで
    分かりますよ。皆さんの迷惑ですからお止め下さい。

  24. 224 匿名さん

    迷惑だと思っているのは営業だけだったりして。

  25. 225 匿名さん

    224
    人を営業にしたてて、自分で一人で何役も演じる。荒らしの常套手段だな。
    ヒマ持て余しているのはわかるけど、釣りは、もいいいでしょ?。
    一日中部屋に引きこもっていないで、早く彼女でも見付に行きなさい。
    ニート引きこもりが犯罪を犯すのです。早く更生して下さいね。

  26. 226 匿名さん

    180です。

    私の感じでは、駅近等の好立地の5,000万円〜の人気物件が順調に売れて、
    郊外の駅遠で2,000〜4,000万円の物件が随分売れ残っているような気がします。
    (統計的な裏付けはないのですが・・。)

    仮に、年収800万円として頑張って(多少無理して?)6000万円の物件を購入するのと
    余裕をみて3000万円の物件を購入するのって資産性からいってどっちがいいのでしょうか?


  27. 227 匿名さん

    借金が少ない方が資産性と言う意味では有利に決まってます。
    利息が少なくなりますからね。

    あとは、物件自体の魅力なので金額だけでは判断できませんね。

  28. 228 匿名さん

    資産性を考えるなら、いまマンションに手を出すのはあまりに危険ですね。
    2005年問題がどうなるか見極めてからのほうがいいと思いますよ。
    それから年収800万で6000万円の物件ということは2000万円ぐらいの
    頭金を入れるということでしょうか。普通は無理だと思いますが、、、

  29. 229 匿名さん

    2005年問題と言うけれどこの問題は今後5年くらい続くよ。
    今後5年間現状の賃貸部屋で我慢できるのであればそうしてください。

  30. 230 匿名さん

    229さんも指摘されていますように
    5年間は大量供給が続くそうですから、5年は待った方がいいかもしれません。
    ただその後も供給は続くわけですし、いろいろ状況を考えますと
    マンションに資産性を求めるのはちょっと難しいかと、、、、

  31. 231 180

    皆さん、ご意見有難うございます。

    私も、227さんと同じ様な考えでした。
    このスレに年収800万で6000千万円の物件を購入、というような書込みがあったので、
    資産性という意味では、そのような考え方もありなのかもと思いご質問してみました。
    私も、現実的には相当厳しい(頭金や今後の年収の伸びにもよりますが)と思います。

    昨年私は、約3000万円の物件を年収800万弱・頭金1000万で購入しました。
    本当はもっと『良質』な物件が欲しかったのですが、割切れる点は割切りました。
    営業の人は、「これくらいの返済だと余裕がありますね。」なんて言っていました。
    それでも、自分の収入に楽観はできませんし、子供の教育費なんか考えると余裕なんてありません。

    ところで、このスレは『マンション〜買い時』でしたね。
    私の両親は15年前に郊外にマンションを購入しました。
    今、その価格と金利を払えば都内に結構『良質』なマンションが変えます。
    ヘタすると私が購入した物件なんて2つ買える位です。

    私は、過去の物件価格と金利と比較して今は「買い時」だと判断しました。
    ただ、この「買い時」はあと1年位は続くような気がします。(あくまで素人の勘です)
    2005年問題や金利等の影響が出てくるのは来年以降かなあと思っています。(これも勘です)

    自分の勘が当たっているかどうか、今後も新築マンションの動向を楽しみに見ていこうと思っています。

  32. 232 147

    私も購入予定です。最近の建設関連の仕事ぶりを聞いて新築は止めて中古にしようと考えています。
    これからは”Specは良質、仕事は悪質”ってのが増えそう。後にならないとわからないですからね。
    5年以上購入を待たれる方は、供給過多が続くのだから5年後に現在建築中の物件をよく吟味して買ったらよいと思いますよ。
    外国人投資家が、ビルの購入に日本に来て機械室だけ見て帰っていった、という話があります。打ちっぱなしになっているコンクリの状態を見るだけで、買っていい物件かどうかわかるんだそうです。
    阪神大震災では場所打ち杭でも25%が壊れました。コンクリの質が悪くて杭が折れても1回では倒れませんが、2回目の直撃受けたら倒れる確率がぐんとあがります。そういう物件が今後ゴロゴロ建ってこなけりゃいいですがね。
    阪神以降、杭の補強が行なわれるようになっていますし、今買うなら平成9年〜12年完成くらいの築浅物件から良さそうなのを買うのが、個人的には良いかなと思っています。
    あと、設計図書の話が出てますが、地震で死にたくないなら柱状図くらいは見れたほうがいいですよ。

  33. 233 匿名さん

    建物の質がいくら良くても住民の質はわかりません

  34. 234 匿名さん

    232
    供給過剰による価格の下落は新築物件だけの話ではなく、
    中古物件の価格も大きく下落しますから、あせらずにタイミングを見た方がいいですよ。
    私は、土地価格の下落が止まったような地域で
    上物がただになったような、良質の中古一戸建ても考えています。
    まあ、これも急ぎませんが。

  35. 235 匿名さん

    結局は、個々人それぞれの買い時があるはずですよね。
    (子供の成長や、仕事の状況により)
    極論ですが、自分の親達(持ち家の場合)がこの時期まで賃貸の方が
    良かったといっても、始まらないですしね。親達にとっては、そのとき
    必要だったから買ったわけで。。。

    まぁ、大まかな意見ですが、数年前から数年後くらいまでは、
    その時代に比べれば、確かに買ってもいいかなと思わせる
    感じになっているとは思います。

  36. 236 匿名さん

    16年前に多摩プラーザのマンション73平米?を約4000万で売ったのですが
    最近、そのマンションの価格を見たら1390万円でした。これ指値したら
    1200万ぐらいになるのでしょうか。いったい底値っていくらなんでしょう。
    これから新しいマンションがどんどん建つわけだしいったいどこまで下がるのでしょう。
    わたしが得をしたかというと、その時に買った家が値下がりしているから同じことなんですが
    一軒家だから値下がり幅はマンションほどではないんじゃないか
    なんてかってに思っていますが。
    底値はいつ頃なんでしょうかね。

  37. 237 匿名さん

    資産性考えてマンション購入するレベルにみなさん達してるの?
    必要があるなら買えばいいじゃない。
    資産性うんぬん言えるのは即金で購入する人種ですよ。

    「金持ち喧嘩せず」

  38. 238 匿名さん

    237
    ???

  39. 239 匿名さん


    時事通信

    政府が20日の経済財政諮問会議でまとめる
    「構造改革と経済財政の中期展望(改革と展望)−2004年度改定」の
    全容が17日、明らかになった。
    この中で、歳出抑制が進まず日本の財政への不信感から金利が大幅に
    上昇するという悲観的な試算を初めて提示。

    え?金利上がっちゃうの??マンション購入価格が下がっても、金利上がっちゃうと
    困るんだけどなー。

  40. 240 147

    >233
    住民の質は中古の方が新築に比べてわかりますよ。常識のない人(規約を守らない人)がいるか、管理費滞納してないかとか。
    建物の管理状況もわかるし、修繕金がいくら積み立ててあるかとかね。
    >234、235
    今、第一候補の物件は子供が今年小学校なので学校正門まで2〜3分の物件です。学校の隣は公園。駅、区役所、商業施設、警察消防、郵便本局、ホールなど歩いて一桁。都市計画モデル地区になっていて環境が良い場所です。
    賃貸でこのエリアに数年住んでいますから、賃貸でもいいのですが賃貸自体少ない地域で、分譲が賃貸に回ると家賃も高いし期限付き。自分の場合、良いなと思ったのが売り物件だったという事ですね。
    確かに、これから相場が下がるでしょうけど将来住み替えがしやすくなるので、マイナスにはさほど感じていません。236さんと同じような状況にはなりますけど。15万も20万も家賃払って賃貸にいても、今買っても損得は誤差かなぁ。自分にとって重要なのは今住みたい所に住むという事なので。自分にとってのタイミングは”安い”という事とはあまり結びつかないですね。10年前なら待つでしょうけど。
    >237
    自分も資産性なんか考えてないから、自分が住むマンションなんて40年くらい住めば価値ゼロでいいけどね。確かに転勤で住めなくなる可能性もあるけどね。
    資産性って、転売して儲けようってことでしょうけど、3000万あったら今1ドル100円位だから30万ドル買って夏以降130円になったらドル売って3900万にしたほうがよっぽど儲かるのにね。1年待って頭金増やすか!?

  41. 241 匿名さん

    契約率の低下。
    小分け販売や売れ残り物件の次期販売へのたらい回しなど
    さまざまな方法で契約率に下駄をはかしてきましたが
    さすがにそれも無理になって来たのでしょうか
    契約率が下がりはじめました。(日経より)

    不動産経済研究所が18日発表した2004年(1月—12月)のマンション市場動向調査によると、
    首都圏の新築マンション発売戸数は前の年に比べ2.7%増加の8万5429戸となった。
     あわせて発表した2004年12月の首都圏の新築マンション発売戸数は
    前年同月比18.5%増の1万824戸となり、2カ月ぶりに増加した
    契約戸数は8418戸で、
    月間契約率は前月より2.6ポイント低下の77.8%になった。
    〔NQN〕 (13:46)

  42. 242 匿名さん

    >237
    金持ち喧嘩せず、って。使い方判ってるう???

  43. 243 匿名さん

    242
    ???

  44. 244 匿名さん

    >242
    237は金持ちでは無いらしいな(藁
    ちなみに、今は地震が怖くて買う気になれない、マンションなんて。
    一軒屋なんてもっと怖い。
    とりあえず静観です。

  45. 245 匿名さん

    ↑何にすんでるの?

  46. 246 匿名さん

    244は、テント住まいだよ、きっと。

  47. 247 匿名さん

    確かにテントなら揺れに強いね。

  48. 248 匿名さん

    公庫2段階廃止ってけっこう大きな問題だと思うんだけどなあ

  49. 249 匿名さん

    証券化ローンでいいじゃん

  50. 250 匿名さん

    今、あえて公庫で借りるメリットって何?
    全くないような気がする。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸