分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 62 ご近所さん

    駅前にいつのまにカーシェアが2台ありました。いつの間にできたんでしょうか?東武鉄道の街づくりの関連で、誘致したんでしょうか?

  2. 63 匿名さん

    このあたりだと、駅前はカフェしかないし、車所有は必須じゃない?カーシェアはどんな人が使うのだろう。

  3. 64 検討中の奥さま

    東口の道路沿いの住宅に、壁一面貼り紙がされてる家を見かけました。
    猫が…とか、示談が…とか書いてあったんですが、事情を知っている方おられますか?

  4. 65 住民

    電波屋敷だね
    さくらの里と比較すると
    駅近、以外にメリットありますか。

  5. 66 物件比較中さん

    無料でたくさんイベントやサークル活動に参加出来るみたいですね。街のホームページもあるみたいです。でもなんであまりそういう事が宣伝されていないんだろう。

  6. 67 匿名さん

    カーシェアってどういう場合に使うのかはあまり思い浮かばないですね。
    ここで生活しようと思うと車を使うのが大前提になるので。

    車1台しかなくて、いつもは旦那さんが電車通勤だけどたまに乗っていってしまって
    それじゃあ困るなぁとか?

    あとは免許を持っている子どもさん用とかでしょうか?
    親の車はもう使ってあるけれど、自分も必要とか?

  7. 68 ご近所さん

    ウォシュレットは1階だけだし、全体に
    割と控えめな仕様と思っていましたが、
    1階のフローリングは無垢なんですね。

    まあ無垢と言ってもピンキリでしょうし、
    木の種類によってはゆがみやすいという話も
    耳にしますが、なんだか魅力です。

  8. 69 検討中の奥さま

    >>65
    電波屋敷っていうんですね。
    調べてみました!
    自分でやる。という発想がなかったので、てっきり誰かにいやがらせされているのだと思っていました。
    どちらにせよ、あまり気持ちのいいものではないですね。

  9. 70 住民

    ターミナルでないけど
    アーバンパークなんとかは
    将来性あるし、駅近は
    魅力ですよね。長谷工と東武の
    街つくり対決はあきらかに、、
    里のまま終わりそう

  10. 71 ご近所さん

    さくらの里付近を検討しておられる方は、
    地震ハザードマップの「揺れやすさマップ」は
    一応見ておいた方が良いと思います。

  11. 72 匿名さん

    都内からはかなり時間がかかるのでこんな立地で
    売れるのかな、と思っていましたが、よく考えると
    さくらの里よりずっと駅近なので、その点ははるかに
    ましですね。

    さくらの里も少しずつ売れていますから、
    ここも売れるかも。

  12. 73 匿名さん

    ここのDIYの取り組みがテレビで紹介されてましたね。
    ずいぶん変わった事をやっていますね。
    工房に教えてくれる専門のスタッフがいるんですね。
    子供が貼っていたのを見て、
    私も可愛い壁紙を貼ってみたくなりました。

  13. 74 匿名さん

    無償ハンドメイドメニューというやつですね。面白い試みだと思います。
    子供がいたら喜びそうですね。

  14. 75 ご近所さん

    無償というのは、誰が負担していることに
    なるのでしょうか?東武?

  15. 76 匿名さん

    そういうのも物件の価格に組み込まれているのでしょうかね?

    以前募集していたモニターもDIY絡みの物だったような気がしますが
    建売とはいえ、自分でこうやって手を入れていけるっていうのはすごく楽しいと思います。
    おそらく売る側は自分たちでやってしまった方が早いでしょうけれど、
    住む側としては愛着がわきますよね。

  16. 77 検討中の奥さま

    壁紙も部屋全体ではなく、ひとスペースのみ自分で貼る様な感じです。
    玄関入ってすぐや、寝室の側面のみなど…不要の場合は通常壁紙を業者が貼ってくれるとのこと。

    無償ハンドメイドじゃない、ハンドメイドもあるので注意が必要です。
    材料費がかかる認識です。

    一点気になるのが、垣根のフェンスがないということ。
    これは後後、揉め事が起きるのでは?と気になります。
    家が斜めを向く感じなので、庭も全く活かせないし、植樹の手入れをしない家があれば本当に迷惑になりますよね。

  17. 78 ご近所さん

    あの斜めの配置、南向きにするためか、
    採光のためなのか、街並みのためか、
    風通しのためかわかりませんが、なぜなのでしょうね。
    敷地のほうを建物に合わせた切り方にすれば良いのに。

    垣根のフェンスがないのは最近よくあるように
    思いますが、確かに植栽が伸びるとどうなるか
    わかりませんね。

  18. 79 検討中の奥さま

    斜め向きは、風の通り道と採光の為だったかな?

    あの皆で共有しよう的な庭は全く魅力がありませんよね。
    境界線が曖昧すぎます。
    ちょっとリードが長い犬が入ってきたり、幼児などが悪意はなくとも侵入・追いかける親も侵入日常茶飯事ではないですか?

    契約された方は、その辺りどう思われましたか?

  19. 80 買い換え検討中

    斜めにしないと、2台駐車場と庭が確保できないんでしょうね。ネットフェンスぐらいあって欲しいとこですが、コストダウンなんですかね。

  20. 81 物件比較中さん

    駐車場は2台目も作れますよ(軽)なので、自己負担です。
    とりあえずは1台で、必要ならばウッドデッキ前など芝生の部分を駐車スペースに変更するとか?

    植樹で目隠しが前提なので、枯れたから切ってしまおう。
    抜いてしまおう。だとリビング丸見えになっちゃいますかね。。。

    手入れをする家、しない家で数年後は全く違う感じになっていそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸