住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 01:52:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満)

◆議論余地無し
・庭が欲しい人には戸建て一択
・眺望が欲しい人にはマンション一択
・充実した共用施設欲しい人にはマンション一択
・大型犬飼いたい人には戸建て一択(小型犬はマンション可)
・車2台持ちたい人には戸建て一択(全戸駐車場付きマンションは2台目可能だが可能性低い)
・バイクいじりたい人には戸建て一択(たまに大型バイク置き場付きマンション有り)
・ご近所とワイワイやりたい人には大規模分譲戸建一択

◆大差ないこと/物件次第/個人次第
・セキュリティ
・寒さ
・騒音
・広さ
・人付き合いの濃さ

◆議論不要
・都心じゃないと意味なしとか(ここは全国スレ)
・通勤時間30分以内とか(サラリーマンの平均通勤時間は60分)

[スレ作成日時]2014-02-17 12:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART64】

  1. 919 匿名さん

    どっち派も納得なんてしないんだから、単なる暇つぶしw

  2. 920 匿名さん

    木造好き?RC好き?
    けっこう大きな分岐点かもしれない

  3. 921 匿名さん

    別に、戸建てはRCにしたければできる。
    分岐点は「部屋で暮らすか、家で暮らすか」じゃないかね。

  4. 922 匿名さん

    そりゃRCだって鉄骨にだってできる、一般的な感覚のはなし

    実家が木造で僅かなすきま風とか軋み音が嫌で自分家はRCにした
    堀込車庫にも憧れてた(笑)

    でも戸建で全RCは珍しいと思うよ
    リフォームとかは不自由だけど気密感はマンション的なのかもね

    マンションは管理組合活動がどうしてもネックで諦めたけど
    RC独特の空気感は好き

  5. 923 匿名さん

    土地は親から相続??

    なにそれ?
    普通親が生きてるうちに家買うでしょ?

    たぶん『なんですぐ反論しないの?』っていってた戸建てさんでしょ。
    この人、馬鹿すぎてびっくり。

  6. 924 匿名さん

    >普通親が生きてるうちに家買うでしょ?

    普通って何?
    多数が普通なら、親の生きている内に家を買う奴の方が少ない。
    馬鹿って、意味無く普通って使うよなw

  7. 925 匿名さん

    >>924

    923じゃないけど、

    > 多数が普通なら、親の生きている内に家を買う奴の方が少ない。

    これはどう考えても違うでしょ・・・

  8. 926 匿名さん

    親が生きてるうちに家買えなかったら子育て終わっちゃうじゃん

  9. 927 匿名さん

    そろそろこのスレも終わりだし結論ださない?
    せめてPARTごとに最終結論は出そうよ。

  10. 928 匿名さん

    >>927

    そんなもん出ないよ(笑)

    少し前に、ある程度FAになった不等号も、戸建てさんがそんなの決めてない!! とか言い出す始末だし。

  11. 929 匿名さん

    >>927

    結論は出てる。住む人間が満足していればそこがいちばんいい。

  12. 930 匿名さん

    親が生きているうちに家を買う奴の方が少ないって、何才くらいで親が亡くなって、自分が何才くらいの時に家を買うって想定なのかな?
    我が家は長寿家庭なので、みんな大体90過ぎまで生きます。そうすると、子どもは70前後まで家を買えません。
    一般的に家を買うのは30〜40代だから、親は50〜70代くらいで生きてるほうが多いと思う。
    多分、貴方が親が生きているうちは同居でおんぶに抱っこ、って意味かな?

  13. 931 匿名さん

    >928

    あの後出しは酷かったな。戸建て派はそういう後出しが多い^_^;

  14. 932 匿名さん

    なんか長い事張り付いている人が仕切ってるスレだということはわかったよ

  15. 933 匿名さん

    ・親の生きてる内に家買う人の方が少ない。
    ・なんですぐ反論しないの?
    ・マンションは駅近には存在しない。

    全部同一人でしょ?
    (こんな馬鹿が2人もいるとは考えられない)

    どんだけ馬鹿なの??

  16. 934 匿名さん

    >>932

    >771みたいな張り付き戸建てさんが多いよな

  17. 935 匿名さん

    771まで遡れるあんたも十分張り付いてるよ

  18. 936 匿名さん

    >935

    張り付き戸建てさんの話を思い出して探してたら、ずいぶん前のレス番号だった。流れ早過ぎw ^_^;

  19. 937 匿名さん

    スレの結論なんて出ないでしょ。ペットにするなら犬or猫?みたいな内容なんだから。
    結局は飼う側の好み。しかも同じ犬でも犬種ごとの特徴は千差万別。同じ犬種でも1頭1頭性格は違う。
    「あの犬種はすぐ吠えるから」「いや、うちの犬は吠えない」みたいなことを延々繰り返してる。

    「Aさん一家が住むなら①のマンションと②の戸建どっち?」みたいに具体的な内容なら結論は出るかもしれないけどね。

  20. 938 販売関係者さん

    > 知人の実家があまり風紀がよくない話を聞いてね。工業高校が近くにあって、荒れてて、
    > 誰かと肩があたったといっては喧嘩、道端で子供がタバコを吸うのも普通。
    > 暴走族とまではいわないまでも、やたらうるさい原付きが跋扈。

    また特殊例を。。。。

    商業地域は、環境が悪く、第一住地域なら環境が良いと発言してるのに、環境が実際悪い例として、
    第一住地域でも発生する例を出してくるって。。。。。

    戸建さんは、こんな矛盾する発言ばかりだから、議論ができないのですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸