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前スレッドが450を越えましたので、新しくスレッドを立てました。
前スレッド→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41302/
公式→http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/nishiarai/top.html
[スレ作成日時]2005-07-21 09:06:00
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そらいいに決まっています。 ”同じ”値段ならね。
実際には320さんのおっしゃるとおり500-800万高いとしたときに
それだけの価値を見出せるかどうかですよ。私は、城西地区に狭いのを
買うのなら、城東地区で広めのがいいかと。 ただ、安いのがもっとも
大きなメリットなのでここステージオは買わないですけど。
地元からすれば田園都市線に住みたいとも思いません。
ただTVCMで経費使うくらいなら地元の為価格に還元してくれれば・・
と思います。ズ−と待たされた挙句にいまさらCMはどうなんでしょう。
>325 同感です
まぁ、リチャード・ギア(THE TOKYO TOWERS)や海老蔵親子(プラウド駒込)のギャラに
比べれば安いつくりなんでしょうけど、高価格であることが一番問題視されている物件な
んですから、宣伝費を価格に還元して欲しかったですよね。
西新井事件についてはいまさら説明の必要もないだろう。「朴」と名乗る北工作員が小熊和也さん(結核で死亡)、小住健蔵さん(失踪)になりすまし国内で暗躍していた事件である。昭和六十二年の大韓航空機爆破事件の実行犯・金賢姫の教育係「李恩恵」とされる田口八重子さんの拉致事件にも関与していた疑いが強まっている。警視庁公安部は昭和六十年、この北工作員を旅券法違反容疑などで国際手配したが、日本人女性と家庭をもち、正月には和服姿で初詣までして十五年間も日本人を装っていた主犯格のスパイ「朴」はいまだ捕まっていないのだ。
営業の人の態度が高圧的に感じるのは私だけでしょうか・・
かなり失礼な言葉に女房が怒りぎみで振り出しに戻ってしまいました。
きめきれないからだとは思いますが、私たちだけなんでしょうか?
>>329 上にも記述がありますが、野村のほうが必須・地所のほうはそんなに無理しては売り
つけてこない感じなので。 物件は悪くないと思っているんだったら、担当なんか
いくらでも代えてもらえばよいだけです。 私も代えてもらった経験が複数回あり、
今住んでいるMS は、代わった営業さんから買ったものです。
あと、”決められない”理由はなんなのか、ちゃんと営業さんに伝わっている
でしょうか? これがはっきりしていないお客さんにはなかなかアプローチ
しにくい・情報だしていきにくいってのは事実ですよね。
三菱と野村で営業の態度がそんなに違うんですか?
担当が悪いと変えてもらったからいいという問題ではなく
結構引きずりますよ。
営業担当会社で明暗わかれるのは不公平ですよね。
私の担当の営業は野村ですが、高圧的ではないですよ。
ここに決めています的なことを言っているからかな?
複数の販売会社に渡るプロジェクトの場合、やはり必死さの度合いというか、
無理やり押し付けようとする傾向は、主にやっている側に強くなります。
この物件の場合、HPは野村の側にあるので野村がメインですよね。
営業さんとぶつかると結構気疲れしますが、悪くはない物件だと思う場合には、
それでやめてしまうというのも勿体ない気がします。うちの場合も代わった営業から
今住んでいるところは購入したわけですが、やめなくてよかったなと思っています。
特に奥さん側がお怒りのようなので、旦那さんのほうからびしっと担当者交換を
申し出てみられたらいかがでしょうか? 営業やっていればわかりますが、担当者
変更請求は本人には結構きついものです。 奥さんを怒らせてしまった人にはいい薬
になると思いますよ。
大きな買物なんで一回ケチがつくと取り返すのは大変ですし、時間も必要かと。
第1期は見送るしかないかな・・担当変えても、気持ちはそう簡単には切り替えできないと思います。
私も三菱の方が担当ですが、良く勉強されている方で話の筋も通っており、
些細な相談にも嫌な顔ひとつせず実に良く付き合ってくださるので、物件自体への印象も上がりました。
まあ購入までの短い付き合いですし、担当の態度がどうでも物件自体の質が変わるわけではありませんが、
どうせなら良い気分で買いたいですよね。高い買い物なんですから。
じゃないと、買った後に不満な出来事が起こる度に、担当さんの顔を思い出す事になると思います。
やはり担当の方を代えてもらうのが良いと思いますよ。
人柄の良い担当さんだと、自分の都合のいいように断りにくくなるって事もあるんですけどね・・・
身勝手なものです。
ちょっと高飛車な感じなのは野村の営業の常です。 売ってやろうとか
いう感じで、ちょっとついていけない人が多い。
プラウド**とかだけで4-5箇所MRを回ったので、たまたまはずればかりに
当たったというもんでもないと思うな。
登録説明会に参加したのですが、いざ登録が始まるとすごい勢いで進みますね。
5日の抽選にあたったら、
338の続きです(途中で間違えました)。
契約まで1週間で済ますというのは、普通のながれなんですか?
今までがあまりにもノンビリしていたので、ついていけるかどうか(笑)
営業マンの事でけっこう書き込まれてるので。
確かに地所はおだやかな接客の人多いですね。野村はけっこう強気です。
でもうちの他物件で当たった野村の営業は良かったですよ。知識はあまりなかったけど。
本当に欲しい物件なら担当変えてもらう方が良いと思います。
でもその際は必ず責任者にお願いした方が後々良いですから、その物件の担当責任者に
依頼したら良いと思いますよ。
ちなみに
感じ悪い営業マンってどんな感じなんでしょう?
>感じ悪い営業マンってどんな感じなんでしょう?
・こちらのニーズが掴めず、マニュアルどおりの話しか出来ない人
・メリットばかり強調してデメリットは一切話さない人
・他ライバル物件をこき下ろすことしか出来ない人
そして、極め付けが「強引」であること。
こんな要素を持った営業が多いんだよね野村は〜
「日付変わるまで頑張って残業してます」とか「前の物件では○件売り切りました」
なんてどうでもいい話聞かされた挙句、「ここいいですよ。今後この沿線で絶対出ませんよ」
と言われたのが梅島のとき。
その舌の根も乾かないうちに「梅島は不人気だったけど野村の物件力で最後は売り切りました」
おいおい、梅島に続いて西新井に行く俺も馬鹿だが、もうちょっとスマートになりましょう、ね!野村さん。
>342
なるほど。
確かに野村に限らず上記の様な営業マンっていますね。
たまにちょっとマニアックな事聞くと全然分からなくて話変えたりする営業マンも多いです。
自分が当たった野村の営業マン(略して野村マン)はそんなに強引じゃなかったです。
でも知識がなくてけっこう困ったね。
こちらの物件は野村マンと地所マンとどれくらいの割合なんでしょうね?
どうせ買うならここの物件のデメリット全部言ってくれる様な営業マンの方が買う気になるんじゃない?
私は、最初は、Wなべさんという色白の女性でした。
この子は、良かったのですが、次には、背の低い男性でした。
「なぜ 購入に踏み切らないのか。」とか言ってすごく気分が悪くなりました。
私は、のどがかわいたなと話題を変えようとしてもお茶のひとつも出しません。
今までいろんなMR行ったけど、初めてでした。
かみさんは、むちゃくちゃ この物件からさめました。
結構あたりはずれがこの物件にはありますね。
あそこは飲み物自由に飲めます。
背の低い男はコンプレックスがあるからね。私もですが…。
でも、ここの物件は良さそうです。
物件購入に営業マンは関係ありません。担当を替えれば済む話。
そんな感情的だと肝心な部分を見逃しますよ!
>348
営業必死だねー 今時物件購入に営業まんが関係ないとか平気で言えるってある意味スゴイよね。
だったら営業なんて人件費の無駄だから全員クビ切れば?
物件の資料と間取り図、MRの案内係のバイトさえいれば十分でしょ。
営業の当たりハズレが多いってことは会社での教育がなってないってこと。
そんな会社信頼してマンション買う気にはならないね、普通の消費者は。
>349
営業マンなんてのはどうでも良いのよ!聞きたいことを聞いて答えさせればそれで良い。
物件の良し悪しは自分で判断しないと後悔も出来ない。
大体、大きな買い物をするのに営業マンあたりに話の主導権を握らせてどうするの?
何がしたいの?と思っちゃいます。
349さんはもうちょっと物事の本質を見極めるのがよろし。
>350
だからそんなことだったら営業マンなんていらないよって言ってるのがわからないかな?
>物件の資料と間取り図、MRの案内係のバイト
これだけあれば十分。
物事の本質どうのこうのよりちゃんと文章読もうね。
そもそも348、350のような考えかたならどの業種であれ客に接する人間は必要なくなるね。
人件費の無駄だもの。
>351
営業マンの必要不必要はデベが決める。
誰もが仕事をしてるわけだから営業マンを上手く活用するということ。
営業マン一人が気に入らないからそこの物件の駄目駄目率が上昇するわけ
ではありませんがな。
お分かりですか?
営業の必要性→優柔不断なもしくは無知な人の背中を押す。
確かに知識不足の営業マン(物件資料に書いてある以上のこと知らない)だったら
いないほうがましかもしれないねぇ.... 最近レベルの低いのが多い。
本当に宅建もっているのかなぁとかいう説明だったりね。
また家にビラが入ってました。こういう必死なビラって不安要素にしかならないんですが。
やっぱり一階って人気ないんですかね。
>353
一般的に物を購入する際、購入者は接客する営業や社員・店員が良くないと
購入意欲そのものが下がる。
マンションであっても例外ではない。
客観的な物件の良し悪しには関わらないかもしれないが、主観的な物件の良し悪しには関わること。
また、営業がダメだから売れ残るということも少なくない。
売れ残れば当然物件価値も多少は下がるので、営業がダメなとこの物件は買いたくない
といった消費者心理も生まれるのは仕方ない。
でも営業の人にはもう少し知識をつけてほしい
あまりにもなさすぎです。
マルチメディアコンセントはどこについてますか?の問いに
なんですか?それ?だってさ
営業も営業だけど、コンセント位置なんてオンラインでも見られる図面に
書いてあるじゃない.. どっちもどっちというレベルのような気もするけども。
コンセント”高さ”が知りたいというなら別だけど。
自分が分かってること試しに聞いてみただけの話
地震あったけど静かですね。唯一無二のメリットなのに・・・
野村の営業さん明日は水曜だし、早く出てきて!
いやまぁ全部の棟が免振というわけでもないし...
個人的には営業マンは不要だね
時間かかるし
MRも好き勝手に見させてほしい
そういいだしたら、MRも不要な気もするけど.... チープな
内装レベルがばれずにすんだかもしれないのに。
MRでどんどんやって遮音レベルチェックする人までいるけども (^^)
多分、ここまで叩かれるとは野村も考えていなかっただろう。
他の物件と同じく、普通にただ他のデベロッパーより10%多く利益を乗せているだけだ。
こんなボヤキが聞こえてきそうです。
それを城東地区でやってしまったのが失敗の原因。梅島はその分直床にして
元手をけちっていたから 10% 高くてもあまりばればかった。 プラウドでは
新小岩も非常に好調とはいいがたいですからね。 この地区でにわざわざくる
購入者はCP評価には非常にシビアってだけでしょう。
値段が10-20%も高いなら、上の議論じゃないが、東急線沿線で買えるものなぁ
とか思うわけですよ。 まぁCMも流しまくったし、このまま押し切るしかないよね。
しかし前のスレッドからで900近い投稿あって、半分近くが値段高いネタってのも凄いな。
正直、他いきゃいいだけじゃないかと思うのだけど、あっさり検討をやめにくいほどの
魅力があるのここ?
MRいくのはやめちゃったけど、読む限りでは、建物本体・共用施設ともダメってんで、
普通には検討すぐやめるような物件に思えるんだけど。
まぁ550戸ともなると単独でこけたときのリスクは大きいですからね。