注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 16:30:20

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 872 e戸建てファンさん

    私が家を建てた時のアキュラ営業担当は、とっても心遣いのある人でした。
    でも昨年退職して他のHMへ行ってしまいました。
    871さんと同じ状況です。
    アキュラに不満が無ければ同じ業界のHMへ行きませんよね。
    残されたオ-ナ-はたまりませんよ!
    会社のHPを見て、上手い宣伝に乗ってしまいそうですが、
    こういう実態もよく考慮してハウスメ-カ-を検討しましょう。

  2. 873 評判気になるさん

    いや〜、アキュラって、これから危ないんじゃない?

  3. 874 評判気になるさん

    あまりに悪い評判が多いハウスメ-カ-なので、アキュラ
    は外しておきます。
    ハウスメ-カ-は沢山あるので、こういう評判でフィルタを
    かけるしかありませんから。

    有難うございました。

  4. 875 匿名さん

    こことアーネストワンで悩んでるんだがどっちがいいかな?

  5. 876 匿名さん

    >874さん

    ここでの書き込みで検討外にするのであれば、それも良いのでしょう。
    個人的には、ネットのクチコミサイトというものは、色々な思惑で皆様が
    書き込んでいるのだから、参考程度にした方が良いと思っています。

  6. 877 匿名さん

    そうですね。
    人の意見は参考です。
    最後は、自分で判断するしかないのです。

  7. 878 口コミ知りたいさん

    そうなんだけど、ここまで大勢に叩かれている事実も無視出来ないなあ。
    面白がって叩くバカもいると思うけど、
    本当に嫌な思いをして、それを教えてくれている人もいる筈なので、そういう意味での参考だと思います。

  8. 879 匿名さん

    やっぱり、誠実に仕事してれば、
    あちこちから叩かれる事は
    あまり考えられないよね!

  9. 880 戸建て検討中さん

    皆さまはどんな家が欲しいですか。今は具体的ではないかも
    しれないですが、検討するうちに気に入った建物が出てくると思います。

    そんな家に実際住んだら、多少寒くても暑くてもどうでも良いものです。
    実家は某HM施工ですが、築数年でも格好良いですし満足しています。
    このサイトで悪口書かれていても、全く気になりません。

    もちろん施工不良だったら困るけど、不具合も一切なし。高額でしたが
    職人さんにも恵まれて、気持ちよく建ててもらえました。

    ご自分達の夢の叶う家を選びましょう。

  10. 881 通りがかりさん

    いい営業に当たりたいなら横浜北だったかな?
    関東圏の方だったら行ってみる価値ありですよ!
    所長初め皆さん親身になって話してくれます。
    社員や関係者じゃなくお世話になってる一個人なので荒らしは止めて下さいね

  11. 882 匿名さん

    881さん、フランチャイズの場合は施工エリアが支店ごとに決まって
    しまうのではないですか。

    例えば、営業さんの対応が気に入らないとかあっても、他の支店へ行っても
    遠くなるから引き受けてもらえないのではと思います。

    我が家も関東圏ですが、打ち合わせに行くのも大変、営業さんも職人さんも
    遠いので迷惑で断られるのではと思いますが。

  12. 883 匿名さん

    先週末に、最寄りのアキュラ展示場の営業の対応がイマイチなので、次は違う展示場へ行こうと思っていました。
    アキュラはフランチャイズなので、意味が無いんですね?
    アキュラの社員教育って、どうなっているんですかね?
    しっかり教えているとは思えない。

  13. 884 通りがかりさん

    私は、アキュラで建てて5年経ち、先日定期点検を受けました。
    壁紙の歪み、床の割れ、など問題点を幾つか指摘しましたが、明確な説明も無く、結局何も対応してくれませんでした。一方でアキュラから各オーナーに会報が送られて来ています。そこには、カンナ社長が『家守り』を推進している事をアピールしていましたが、実際とは正反対です。アピールするなら実行して下さい。実行出来ないなら、アピールしないで下さい。

  14. 885 e戸建てファンさん

    >>884 通りがかりさん

    実行出来ないならそれをアピールしなきゃいいのにね。
    施工に拘るなら他社より徹底的に欠陥を無くす。
    その為に丁寧な施工をする。
    そうしたら、悪い書き込みは無くなるのにね。

  15. 886 口コミ知りたいさん

    一部のイタズラは無視するとして、真剣に投稿してくれている人の書き込みは事実を反映していると思います。アピールして実行を見届けるまでが社長の責任です。言いっ放しなら誰でも出来ます。
    そういう会社は消滅の道を辿るべきです。

  16. 887 e戸建てファンさん

    >>886 口コミ知りたいさん

    アキャラは施工の良さを前面に出す企業だからこそ叩かれちゃうんだよね。
    今のHMは下請けありきだから、それを束ねるHMの実力がなきゃ、どうしてもこうなってしまうんだよね。
    アキュラシステムとか本当凄いと思うよ。
    もう一度原点に返って良い施工だらけのHMになって欲しいもんだわ。

  17. 888 評判気になるさん

    アピールして実行では無くて、ハッタリかまして売って逃げるビジネスモデルだと、会社の将来は無いよね!

  18. 889 e戸建てファンさん

    >>888 評判気になるさん

    まぁ、これだけの悪評だとそうなってしまいますね…

  19. 890 戸建て検討中さん

    来年目標で、マイホームを計画中です。
    先程、この会社のホームページを見ました。確かに永大家守り活動について、カンナ社長が率先して実行しているというアピールでした。ところが実際はハッタリだという事ですね!

  20. 891 e戸建てファンさん

    >>890 戸建て検討中さん

    そう言われて言い返せないレベルの口コミの数ですよね…

  21. 892 匿名さん

    アキュラのサポーターはいないのですか?
    気にしないで済ますのは構いませんが、もし感謝しているのであれば、しっかりサポートしてもよいのては?

  22. 893 匿名さ

    そうですよね、どのハウスメーカーも、良いところ、悪いところ、色々あると思います。良いところもはっきりみんなに伝えるのが、既に買った人から、これから家を買う人への貴重なメッセージだと思います。

  23. 894 元プロの工作員

    >>892 匿名さん

    アキュラで建てて良かったと言えるユーザーの一人です。
    営業、設計、大工さんに至るまで、文句のつけようのない対応、出来上がった家も完璧です。

    なので感謝の意を込めて、名前の如く一生懸命工作書き込み(もちろん本当の事ばかりですが)しています。

    ただ、一部の批判的書き込み(これもある程度本当なんでしょう)に便乗して、アキュラを叩きに来る輩が多く、呆れてます。

  24. 895 通りがかりさん

    >>882 匿名さん
    確かに遠くの支店だと打ち合わせなどが大変かと思います。
    ですが、以前違う業者で家を建てたとき横浜から都内まで打ち合わせに行っていました。
    面倒ですが打ち合わせしていたときは楽しかったのでそれほど苦にはならなかったですよ。

    エリアについては今都内で建築しているお客さんがいると言っていたので、大丈夫かと思いますが会社の内情などわかりませんので定かではありません。

    遠いから迷惑で断るような所でしたらそもそも頼まないのが懸命かと…
    ですが、あそこの人たちならきっと力になってくれると思いますよ。

  25. 896 匿名さん

    895さん、ありがとうございます。こんなに自信持ってお勧めできるって、
    895さんがとても横浜支店を信頼されているのかが伝わってきます。

    ただ、考え方としては支店から近い方が良いと思います。最近工務店を
    よく検索しますが、施工地域としてリフォームは車で30分以内、
    新築だと一時間以内と明記している工務店をいくつか見かけました。

    新築で建てた物件は大切に特別便宜を図るのかと思いますが、家は
    建ててからも何かと長く手を入れてもらいたいもの。きめ細やかな
    アフターを提供するためとありました。

    もちろん実際には895さんお勧めの横浜支店に行って、引き受けて
    もらえれば良いですし、自分達も打ち合わせで遠くてもそれが
    苦にならなければ全く問題ないとは思います。

    まず第一にきちんとした施工をしてもらえること、
    施主が信頼安心してお任せできることが大切だと思います。
    まずは一度、引き受けてもらえるか相談した方が良いですね。

  26. 897 ガチ契約者

    |ω・)チラッ

  27. 898 通りがかりさん

    >>897 ガチ契約者さん

    施工の良さが売りのHM。
    建築主さんが頻繁に現場に行き、良いお家になる事を期待しております。
    頑張ってくださいね。
    因みに何故アキュラになられたんですか?

  28. 899 ガチ契約者

    >>898 通りがかりさん

    応援有難うございます。
    私が選んだ理由は、100%注文住宅HMの中ではアキュラが安かった事だと思います。
    世間に知られているローコストHMは初めから論外でしたので、アキュラがちょうど良かったのかもしれません。
    多分、M井辺りに頼んだら上物だけで億近いんじゃないかと思っています。
    結局アキュラの標準仕様は、ほとんど採用してませんけど(^^;

    因みに私の場合は、今のところ批判投稿のような事象は皆無です。
    でも批判投稿を参考にして、いつも目を光らせて頂いています。

  29. 900 通りがかりさん

    >>899 ガチ契約者さん

    アキュラで好き放題した感じですね笑
    いいと思います笑
    相当な大きいお家そうですね!

  30. 901 匿名さ

    アフターフォローが課題ですかね?

  31. 902 匿名さん

    確かに、売った後の面倒見が良いと、信用が生まれて、紹介や口コミなどで次のお客さんに繋がって行く。
    その点で、アキュラは残念な事が多い会社なんだな。皆さんの口コミを読むと...

  32. 903 匿名さん

    アキュラさんのアフターサービスはどの位なんですか?

  33. 904 匿名さん

    フランチャイズですから、一概にはいえないのでは。
    ところで横浜にいくつも展示場がありますが、どこが
    お勧めですか。

  34. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    私は横浜のはずれの方の瀬谷の営業所で建てました。
    普段担当しない所長が気まぐれで担当してくれたので結構やりたい放題を通させて頂きました。
    ただ今年度になって所長含む上の方のメンバーが異動、、、
    アフターもイマイチになりましたし今はオススメ出来ないかなぁ、、、

  35. 906 匿名さん

    905さん、情報有難うございます。

    905さんは担当さんに恵まれてよかったですね。
    きっと905さんが色々とこだわったからこそ、良い家が建ったのだと思います。
    なかなかやりたい事も見つからずに、流されてしまうものです。

  36. 907 匿名さん

    >>756 e戸建てファンさん
    うちのは一条、住不、ヒノキヤ、アキュラで競合し間取り、予算の気に入ったアキュラにしました。
    本当にアキュラは自由設計で何であれ前向きに相談に乗ってくれました。
    確かに営業さんが経験値でまずは間取りを引くのであとあと対応が必要な面もありましが、設計と連携して形を崩さず耐震強度3を守り抜いてくれました。
    756さんと同じで思い通りに出来る分価格を抑える作業は本当に大変でした。
    今は良い思い出ですが、当時はなんで建売にしなかったんだろって思うぐらいに疲弊するレべルでした。
    まぁ、それも選択肢が自由に選べる裏返しですし営業、設計、インテリアコーディネーター、現場監督の力によりほぼ不満のない良い家になったと思ってます。

    ただこの掲示板のネタでは無いので詳しくは書きませんが大工含む各職人さんには少し不満ありです。
    これから建てる方はちょくちょく現場確認をする事をお勧めします

  37. 908 匿名さん

    >>906 匿名さん
    やりたいことなんてまずは格好良いと思える家の画像を集めつつ家族構成を伝えながら担当さんと一緒に考えていけば良いのかなと思います。
    馬鹿にされるかなぁとか後ろ向きにならず思ったことは言う。
    向こうもプロなのできっと何かしらその発言からアイディアを探し出してくれますよー
    一生に一度の大きな買い物。後悔だけはしないようにファイトです!!

  38. 909 検討者さん

    >>908 匿名さん

    注文住宅を完全に制圧してますね!!
    携帯アプリにルームクリップというデザインに特化した方々達の掲載写真がたくさんあります。
    私はそれを参考に全て注文つけていったので、HMの打ち合わせ担当の方々達はこの人ずれてると思われてしまいました。
    しかし、そんなの関係ありません。
    資金を出すのはこちらなんですから。
    いい注文住宅を作って下さいね。

  39. 910 匿名さん

    908さん、ものすごくバイタリティーに富んだ家造りをされたみたいですね!(笑)
    尊敬こめて、羨ましいくらいです。

    それにも増して、よくそこまでお付き合いしてくださった営業さんを見つけましたね。
    家造りは営業さん次第とも思いますが、なかなかできるものではないでしょう。

    ファイト!ですか!有難うございます。最近少々へこんでいました。
    特別豪華な家が欲しいわけでもないのに、HMや工務店で馬鹿にされたような感じ。
    もう、それなりの家で良いので、予算内で建てられればと思います。
    そうですね、馬鹿にされても自分たちの家ですから、家族のためにも頑張らなくては!
    これからもよろしくお願いいたします。


    909さん、ルームクリップ、パソコンで早速チェックしてみました。
    皆さんの画像がたくさんアップされていて、面白いサイトですね。
    整然と物がないHMのカタログよりも、品物が色々とあり生活感があって興味深いです。
    私も真似したいと思う写真もいくつか見つけました。
    ご紹介頂きまして有難うございます。

  40. 911 通りがかり

    >>910 匿名さん

    ルームクリップいいでしょ。
    ルームクリップ参考に打ち合わせ進めると各担当からそれは無い的な発言が多くなります。
    しかしながら、こちらには根拠がありますし、自分を信じて決めて行く精神です。
    刺激の無いアキュラの営業マンと打ち合わせ担当の目を覚まさせてやりましょう。
    施工はほんと要注意!!
    施工を売りにしてるHMなんだから、一つのミスも許さないくらいの気持ちを現場に持たせてやりましょう。
    じゃないとアキュラを選ぶ必要なんてなかったですからね!
    いいお家建ててくださいね!

  41. 912 匿名さん

    >911さん、

    今日も元気を頂いて(笑)有難うございます。

    >施工を売りにしてるHMなんだから、一つのミスも許さないくらいの気持ちを現場に持たせてやりましょう。

    本当に、これはアキュラばかりでなくてどのHMの現場でも言える事なのかもです。
    911さんのように、情熱を傾けて真剣に対応すれば現場も刺激を受けて
    緊張すると思いますが、我が家はどうか甚だ不安ばかりです。

    最近(5月19日)家族がテレビで岩山健一さんご出演の番組を見たそうで、
    費用はかかっても第三者を入れなくてはと思ったそうです。

    ある意味、家造りとは知識のない素人には未知の怖い世界に思えてしまいます。
    応援有難うございます。素人なりに賢く振舞わなくてはいけないですね。
    元気を出して頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

  42. 913 通りがかりさん

    >>912 匿名さん

    暇ありゃ現場に行けば大丈夫ですよ笑
    私も全く無知でしたもん。

    因みに第三者入れましたよ笑
    なんと言ったらいいのかわかりませんが、とりあえず見る人が多い方がミスは見抜ける確率が多いと言ったところでしょうか。

  43. 914 匿名さん

    913さん、ありがとうございます。

    今日も近所の建築中の現場をじっくりと、道路からですが見てきました。
    大型基礎と思っていたら、三階建てでした。ずっと基礎のまま養生して
    いたのですが、この数日で三階の屋根まで上がっていて驚きました。

    職人さん数人で施工しているようで、新しい材木の匂いがしています。
    新しい家、本当に羨ましいです。同じ建築地域になるので、もしかしたら
    同じ施工会社かなと興味を持って見ています。自分の家欲しいです(笑)

  44. 915 通りがかりさん

    >>914 匿名さん

    それだけ現場に興味ある方なら、第三者入れなくても見抜けるはずですよ笑
    私は心配性故に、入れちゃいましたけどね笑

    おかしいところって、素人が見てもおかしいですから笑

    私も第三者の方も、アキュラの基礎はHMの中でベスト3に入るとの見解で一致してます。
    なので、基礎の施工をきっちりすれば、最高の基礎が出来るはずなんです笑

  45. 916 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 917 匿名さん

    アキュラで既に家を建てた方にお尋ねします。
    アフターで、良かった事、悪かった事、具体的に教えて下さい。
    建てた後で苦労しない会社を選びたいので、宜しくお願いします。

  47. 918 評判気になるさん

    釣りですか?
    本気で検討しているなら
    打ち合わせ段階で見抜きましょう。

    また、口コミを参考にするのではなく、
    評判の良いハウスメーカーはアメブロなどで毎日アップされてますので、確認してみてはいかがでしょうか。

  48. 919 匿名さん

    アキュラの基礎は布基礎ですよね?
    ベタ基礎の方が頑丈なのではないでしょうか?

  49. 920 匿名さん

    近所で施工してるけど、ベタでした。三階と思ったけど
    実は屋根裏収納みたいです。基礎も高くて太いし、
    こだわってる印象です中はもう全く見えないですが、
    毎日作業してる。施主ではないけど、出来上がりが楽しみです。

  50. 921 e戸建てファンさん

    920さんがどのぐらい詳しい人かわからないけど
    アキュラの布基礎って、地面の部分をコンクリで蓋をするからパッと見ではわからないかと

  51. 922 匿名さん

    はあ?パッと見ただけではないですよ。道路から毎日見てますけど、
    基礎の全面に、しっかり鉄筋組んでいました。

    しかも、一ヶ月近く養生してましたから、かなりこだわった施主さんだな
    と思ってます。私はもちろん、言うまでもなくドシロウトです。

  52. 923 通りがかりさん

    >>922 匿名さん

    基礎は布の一体打ち。
    アキュラの良さはここです。
    アキュラでベタにしたら他のHMと変わらないんでは?

  53. 924 匿名さん

    布基礎一体打ちは、積水ハウスとミサワホームだったと思いますが
    違いますか。

    923さんのご意見、有難うございます。
    個人的には、他社と同じでも自分たちなりの納得の家であれば
    満足だと思いますがね。ドシロウトなので。

  54. 925 通りがかりさん

    基礎3強HMはそれですね笑

    家は基礎だけじゃありませんが笑

    それだけの拘りがあるからこそ基礎打設は丁寧にやって欲しいとの願いですね。

  55. 926 匿名さん

    布基礎で湿度やシロアリは心配なら、防湿コンクリを打ってもらえば良いのでは。
    地耐力から地盤改良して、施工会社が基礎の仕様を決めたら、
    ドシロウトはお任せで口を出さないほうが良いのではと思いますけど。
    ただ、基礎の打設は、ドシロウとは第三者機関にチェックを依頼するべきかな。

  56. 927 匿名さん

    ごめんなさい。
    布基礎とベタ基礎のどちらが
    良いのでしょうか?

  57. 928 通りがかりさん

    担当の設計士さんに、布もベタも説明されて、ベタはオプションなんですが、それは他社の差別化もあって~~~うんぬんかんぬん、の後で何が言いたいかわからなかったので、「○○さんご自分のお家だったら、どっちで建てるんですか??」って聞いたら「ベタです!」って言いきったので、じゃあベタでお願いしますと、ベタになりました。

  58. 929 匿名さん

    先月アキュラで家を建てました。
    平屋を推しているということで
    家も半平屋にし、細部までこだわりました。
    どの段階でも丁寧に相談にのって
    頂きとても満足のいく家ができまた。
    営業さんも設計の方も大工さんもみなさん
    良い人でした。
    愛知県の豊橋展示場の営業さんはみなさん
    いい人です。

  59. 930 通りがかりさん

    >>928 通りがかりさん

    それ、アキュラの営業マンが言ってしまうのが今のアキュラを物語っていますよね笑

    完全にブレが生じてきている。
    たぶん性能の方も、大工が大工がとセールスしていては、売れない事に危機感あるんだろうね。

    アキュラはアキュラらしさ全開でやっていって欲しかったが、もうもはや限界なんだろうね。

    アキュラはごく普通の中堅HM止まりで終わりそうだね。

  60. 931 匿名さん

    やはり、布基礎がベタ基礎に勝るのはコストくらいであって、機能など他の点では良いところは何も無いという結論ですか?

  61. 932 e戸建てファンさん

    >>931 匿名さん

    一体打ち。
    ベタは2度打ち必要だから基礎の間に切れ目ができる。
    これジャンカみたいなもんだよ。

  62. 933 評判気になるさん

    一体打ちのメリットは?

  63. 934 通りがかり

    >>933 評判気になるさん

    つなぎ目がない。
    外から見てみ。
    キレイだから。
    それも確かアキュラって18センチ基礎っしょ?
    上物解体しても基礎はそのまま使えるくらいキレイなはずだよ。
    こんな褒めてるのに、私はアンチだからね。
    理由は施工を売りにしといて、雑施工の書き込みが多いから。
    あと、設備の割に高いし、正直乗り遅れ感はあるHMだよね。

  64. 935 匿名さん

    一体打ちは技術的に難しいと聞きました。慣れて得意な基礎屋さん
    であればよいけど、リスクがあるのかも。

  65. 936 通りがかり

    >>935 匿名さん

    それが出来ると豪語してるのに、結果はここの口コミみるとガックリくるよね。
    怖いならベタに逃げた方がいい。
    でもそうするとアキャラ選定の意味がなくなる。

  66. 937 匿名さん

    下請けの工務店によるのではないかな。
    あまりアキュラの仕事がないと、他のHMの下請けをしていると聞きます。
    そうなると、ベタ基礎の方が得意とか、或いは客側の要望なのかも。

  67. 938 投稿

    >>937 匿名さん

    アキュラホームが下請けに頼むのは違法だったような!?

  68. 939 匿名さん

    なんか、みんなの意見を読んでると、
    アキュラホームに決める理由が
    無くなったな。

  69. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    ここの意見で止める位ならやめた方が良いですよ笑

  70. 941 評判気になるさん

    アキュラは耐力ボードは全ての壁に貼りますか?
    それとも、筋交いなどの壁のみボードを貼るのでしょうか。

    耐力ボードを貼らないローコストメーカーを見かけたもので気になります。



  71. 942 通りすがり

    >>939 匿名さん

    私もかなり施工能力信じてましたからね。
    だからここの口コミ見てかなりショック受けましたよ。
    施工を売りにするHMは大きくなっちゃいけないのかもな。

  72. 943 匿名さん

    会社が大きくなったからというより、経営者の資質の問題。
    目の前の売上げや利益確保の為に、本来最重要視しなければならない品質をおろそかにしている。
    宣伝効果で、安心感を与えて、それにだまされて、後の祭り。
    オーナーは、良く情報交換して、チェックしないと、こうした品質悪化をまともに食らってしまう。

  73. 944 通りすがり

    >>943 匿名さん

    なんか残念だね。
    そのしっぺ返しはまだまだくるだろうね。
    今の状態だと、客離れはモロに受けるだろうしね。

  74. 945 戸建て検討中さん

    家を何軒も建てる人は殆どいないので、一生懸命に事前勉強するにも限界があります。
    やっと思い通りの家を建てられたと思っていたら、後になって不具合が見つかっても、全然対応してくれないそうです、この会社は!
    私の親友は、この会社の被害者です。
    だから、私が家を建てる場合でも、この会社を絶対選びません!!

  75. 946 通りすがり

    >>945 戸建て検討中さん

    結果はこれ。
    奇跡的にそれを回避出来た方は羨ましい。

  76. 947 匿名さん

    ここで建てたら一生後悔します。
    私も被害者です。

    常識なんて一切通用しません。

  77. 948 通りすがり

    被害者多すぎ…

  78. 949 匿名さん

    そうですかね。今近所の家が建築中だけど、
    少々気になる位良い家に思えて、他人様の家だけど楽しみです。
    職人さんも、3〜4人で皆さん頑張っているみたいです。

  79. 950 名無しさん

    悲劇は、完成後にやって来る。

  80. 951 戸建て検討中さん

    この会社は、家を売り切り商品と思っているんだね。売った後がとても大切なのに!

  81. 952 通りがかりさん

    ここで建てたけど、書かれてるみたいにそこまで気になることはないですね。
    アフターも営業に言えばすぐ調整して担当者来てくれるし。見た感じの不具合もないですし。
    細かいことまで気にしない性格なので気づかないだけなのか?
    まぁ住んで半年ですが今のところ快適に住ませてもらってます。

  82. 953 検討者さん

    完成した時点だと、すぐに解るのは外観不良だけど、その後の問題はいつやって来るか解らない。
    その時に、しっかり対応出来ないなら、絶対任せられない。

  83. 954 検討者さん

    建てた後、不具合があってもアキュラが対応してくれなかったら、裁判しかありませんか?

  84. 955 匿名さん

    今更だけど、それは大手HMだろうがローコストだろうが同じです。
    引き渡されてから、欠陥住宅だと分かっても満足に対応してもらえないから
    施主が泣いているのです。
    やはり施主ができれば、できなければ第三者に施工監理をお願いするべきなのかも。

  85. 956 評判気になるさん

    すみません。

    わかる方でいいので教えてください。

    アキュラは耐力ボードは全ての壁に貼りますか?
    それとも、筋交いなどの壁のみボードを貼るのでしょうか。

    耐力ボードを貼らないローコストメーカーを見かけたもので気になります。

  86. 957 通りがかりさん

    数年前にアキュラで建てた者です。少なくともアキュラは、耐力ボードを貼るのは筋交部分です。当時、全面に貼る事は無いと営業が言っていました。

  87. 958 評判気になるさん

    >>957 通りがかりさん

    ありがとうございます。

    全面に貼るのではなく、筋交い部分だけに貼るのですね。

    全面に貼らなくても耐震的には大丈夫だと思うのですが、貼らないと隙間風が気になるのですがその辺は大丈夫でしょうか。

    建売を検討してて迷ってます。

  88. 959 口コミ知りたいさん

    建売買えば⁇

  89. 960 匿名さん

    私は1年前にアキュラで家を建てたばかりなのに、屋根にカビらしき物が広範囲に生えました。
    アキュラに相談ましたが、保証対象外の一言で、何もしてくれません。
    周辺の家の屋根を見ても、みんな綺麗ですので、これでは納得で来ません。
    こういうH Mへの対応はどうすれば良いのでしょうか?

  90. 961 匿名さん

    屋根にカビが生えるものなのですか?

  91. 962 通りがかりさん

    苔じゃなくて?

  92. 963 匿名さん

    失礼しました。
    苔でした。

  93. 964 口コミ知りたいさん

    1年でコケ?
    周辺の家にも無い?
    アキュラの判断基準は、保証の対象か否かで決めている?
    お役所仕事ですよね!
    何様なんだ!
    常識という判断基準で対応するのが、
    当たり前だよね!
    アキュラって、怖い会社だね!

  94. 965 匿名さん

    この状況で何もしない?
    確かに、アキュラで建てると、あとから大きな後悔をすることになる!
    既に、この会社で建ててしまった人は
    どうすればいいんだ⁈

  95. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん

    大した設備を備えてるわけでもなく、大した資材を使用しているわけでもなく、施工を売りにしているHMのこの末路…
    救われようが無いし、未来が見えない。

  96. 967 e戸建てファンさん

    施工の問題ならともかく、素材の問題はメーカーが保証しなければ、知りませんと言うこと???

  97. 968 匿名さん

    メーカー関係者ではないけど、施工が悪いから苔が生えるのでは?

  98. 969 e戸建てファンさん

    こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?

  99. 970 匿名さん

    >>969 e戸建てファンさん

    周りにあるアキュラホームって同じ分譲エリアなんですか?

  100. 971 匿名さん

    周りにある家は、アキュラが建てた家ではありません。
    アキュラが建てた私の家の屋根だけにコケが生えてます。
    だから納得出来ないのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸