住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

  1. 1063 匿名さん

    一戸建てってネズミいるんだね。
    やっぱり昭和をイメージしてしまう。

  2. 1064 匿名さん

    ディスポーザーのある生活したら、もう、戻れないよ。
    生ごみの臭い、もう、いつ嗅いだか覚えていない。

  3. 1065 匿名さん

    >>1061

    >なんで近隣でサークルつくらないかんのかわからんけど、

    作らなきゃいけないなんて書いてない。 作りやすいと書いただけ。作りたい人が作れば良い。


    > ちょっと大きめの分譲住宅なら、普通におなじ現象あるよ。

    戸建てが無いなんて書いてない。 マンションの方が作りやすいと言っただけ。


    > 下手すりゃマンションよりも価格差が少ないから、ほんとに同世代が集まる。

    宅地分譲の場合ね。
    ほとんどの場合は、既に出来上がった地域の建売を買ったり、土地買って建てたりだから、それよりは作り"易い"というだけ。


    で、マンション派の皆がみんなそういうのを好んでない。
    好む人が作りやすいのは、戸建てよりは断然マンションだと言ってるだけ。

  4. 1066 匿名さん

    >1065

    だから、別にマンションのほうが作りやすいなんてことはないよ、って言ってるの。
    むしろ、マンションのほうが、いろんな広さや間取りがあるので、いろんな世代が集まるから、むしろ作りにくい。
    つまり、そういうご近所コミュニティが作りたければ、分譲戸建て1択なわけよ。

  5. 1067 匿名さん

    あのさ、ディスポーザーディスポーザー言ってるマンション厨はなんなん?
    いまどき家庭用ディスポーザーとかいくらでもあんで?
    浄化槽をつくって維持管理しなくちゃいけないマンションのディスポーザーのほうがずっと時代遅れなんだが?

  6. 1068 匿名さん

    >1025

    戸建用は定期的に自分で後処理するんでしょ。マンションは管理人かな。
    ディスポーザー3年間使ったけど、掃除が必要なくて破砕出来ないものを
    時々確認するだけで、すごく楽。

  7. 1069 匿名さん

    浄化槽ないのは、ディスポーザーとは呼べません。

  8. 1070 匿名さん

    >>1066

    いろんな世代が集まるのは明らかに戸建て。 後から入っていくんだから。
    いろんな間取りとかって言ってるけど、3LDK、4LDKのみ(一部間取り変更で2LDKがあるが)
    1LDK(60平米~)もイメージしてる?
    そういう価格帯の差が大きいマンションは、それこそ質が保てないから検討外。
    ファミリータイプのマンションなら、子供が幼稚園、低学年、これから産まれる家庭がほとんど。

    両方に住んだこと無いのがバレるよ。 あ、賃貸は抜きね。

  9. 1071 匿名さん

    >1069

    マンションは浄化槽どこかに有るはず、自分では何もしないから何処か知らないけど。
    アメリカでは、自治体で処理するから戸建てでも楽だけど日本の戸建てはダメ。

  10. 1072 匿名さん

    >1071
    マンションはあるよ。一戸建てのディスポーザーもどきのことです。

  11. 1073 匿名さん

    >1070

    ふぁ、ファミリータイプまんしょん?!
    それ、団地やん、、、。

    しらんけど、おれが購入検討したマンションは、どこでも下は5000万円、上は1.5億円くらいの幅はあったよ。
    それこそ設備充実の大型の物件はもっと幅あった。

    大手のまとまった分譲住宅とかだと、みんな8000万〜1億円とか、その程度の幅に20戸とか出る。ちょっと郊外なら、4500〜5300万円とかの幅で150戸販売とかもあるよね。
    どっちが似通うかは、一目瞭然だろ。明らかなところで無理に張りあうなよw


  12. 1074 匿名さん

    >1073

    これは、ディスポーザーが無い。宅配ボックスがない。古い住居だと言う言い訳?

  13. 1075 匿名さん

    >1073

    団地って同じような物(住居)が集まったもののことだけど。無知だな。

  14. 1076 匿名さん

    >>1073

    これも何度も言ってるけど、共同生活とか団地とかが嫌という意固地なこだわりのせいで、便利で快適な生活を放棄するのは憐れ。

    俺のマンションもまさにその価格帯。
    都内じゃないのにまさに5000万~1.3億くらい。
    正確な最高値部屋は忘れたけど。団地?なのに(笑)

  15. 1077 匿名さん

    戸建の新興住宅地のことも団地って言うよね。別に団地が良いも悪いもないけどさ。新浦安とかも団地でしょ。

  16. 1078 匿名さん

    戸建て購入者だけどコミュニティーがマンションの方が作れたとしても同じマンション内ではわずらわしいタイプです。
    常に小綺麗にしてなきゃいけないし、バッタリ知り合いに会う回数は極力減らしたい。井戸端会議とか面倒なんで。
    外での交友は沢山あるけど、家はゆっくりくつろぐ場所。ゴミ捨ても個別回収なのでパジャマでサッとも捨てれるがマンションならパジャマでエレベーター乗ってゴミ捨て場まで行くって無理ですよね。
    ましてや知り合いが沢山なら尚更恥ずかしいし。
    それが私には無理なのでマンションのコミュニケーションや24時間ゴミ捨ては私の場合は魅力に感じないです。

  17. 1079 いつか買いたいさん

    > 常に小綺麗にしてなきゃいけないし、

    これは、逆に私はいいと思いますよ。隣家がごみ屋敷見たいなのだと嫌なので、ある程度規約があるほうが、自分にもメリットが大きいです

    > 外での交友は沢山あるけど、家はゆっくりくつろぐ場所。ゴミ捨ても個別回収なのでパジャマでサッとも捨てれるがマンション> ならパジャマでエレベーター乗ってゴミ捨て場まで行くって無理ですよね。
    > ましてや知り合いが沢山なら尚更恥ずかしいし。
    > それが私には無理なのでマンションのコミュニケーションや24時間ゴミ捨ては私の場合は魅力に感じないです。

    たぶん、ごみ捨ての前提が違うのだと思いますよ。戸建の場合、朝の一定期間に捨てないといけないので、パジャマとかいう選択肢がでてきますが、そもそも24時間ごみ捨ての場合は、いつでもいけるので、外出するついでもっていけばいいので、わざわざパジャマでということは、ほぼないです。夕飯の買い物に行くときでも、少し外に散歩に行くときでもいつでもいいので。

  18. 1080 匿名さん

    団地っていうと、マンションさんが脊髄反射するのが面白いw

    >都内じゃないのにまさに5000万~1.3億くらい。

    てことは、主張としてはおれが正しいってことでよろしいね?
    おれが言ってるのは、「まとまった分譲住宅よりも、マンションのほうが間取りも販売価格も幅があるから、住民が似通うよりは多様性を持つ」ということだからね。

    じゃ、またひとつマンションさんが間違っていた、ってことで。


    ついでにいうと、幅を持つからこそ、

    >質が保たれない

    という主張はその通りで、1LDKとか60m2の2LDKとかを賃貸に出されると、
    マンションはその住民の質がぐっと落ちるよね。
    それもリスクですね。

  19. 1081 匿名さん

    >1078

    パジャマでゴミ捨て。それ外に出るだけで、外の公道から丸見え。恥ずかしいや人だな。

  20. 1082 匿名さん

    >1081

    マンションのエレベーターでは見たこと無いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸