なんでも雑談「佐村河内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 佐村河内

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-09 11:18:28

衝撃の事実公表について、気が付いたことなど書き込みましょう。

[スレ作成日時]2014-02-07 14:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

佐村河内

  1. 1 匿名さん

    聴力を完全に失ってからの取材録画を見たが、ビデオ映像を見て、テレビ音量を上げ、指で振動を感じながら、音の記憶を探りながら聞くと言うか、感じていると言っている時、テレビの大音量は聞こえていないはずなのに、普通の聴力の人なら、つい大きな声で話してしまうのと同じで、佐村河内さんは声を大きくして話していたのは、テレビ音量が聞こえているからでしょう。

  2. 2 匿名さん

    ソチオリンピックで高橋大輔は大丈夫だろうか?
    著作権問題でIOCは厳しいらしい。
    もしかしたら音なしインカムで演技するのか?
    競技や精神的に支障をきたすことになりました。

    マネー問題での争いに高橋大輔を巻き込むなんて・・酷い。

  3. 3 匿名

    本当に無神経ってこのこと言うんだろうな(笑)

  4. 4 匿名さん

    高橋大輔選手側からは、何も言っていないようですが、曲を変えるにしても時間がなく、もしかすると高橋大輔選手本人には知らせないように配慮しているのかも知れませんね。
    これが本人に知れると、どうしても動揺しますからね。
    スタッフは大会関係者に説明を求められているのではないでしょうか。
    非常に腹立たしいことだと思っています。

  5. 5 匿名さん

    >3
    あなたの(笑)も、相当無神経です。

  6. 6 匿名さん

    佐村河内さんの後ろで大声出して、びくっとしたら、聴力を失ったと言うのは嘘になりますね。

  7. 7 匿名さん

    被災者の人たちにしたことは許されないでしょうね。

  8. 8 匿名

    すごい名字だが由緒ある家柄なのか?

  9. 9 匿名

    世間を騒がせているだけでなく難聴や耳鳴りに悩む人にとっても不快で迷惑な話しです。

  10. 10 匿名

    義手のバイオリニストの少女に何を強要したん?
    それに対し少女の父親激怒で5年間断絶とかだったみたいだけど…

    ロリコン?笑

  11. 11 匿名さん

    最近まで大絶賛してた音楽評論家達はどこ行った?
    聴力失ったら視力に頼らざるを得ないのに、サングラス掛けてる時点で怪しいと思ってた。
    目線が泳ぐのを悟られないようにするためだったんだろうね。

    http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/9/9/99ab965c.jpg

  12. 12 匿名

    ↑ワロタ(≧▽≦)

  13. 13 匿名さん

    皆さん発表します、
    新曲「本当は聴こえます」

  14. 14 匿名

    耳悪い設定なのになぜに杖?

  15. 15 匿名

    被爆者2世っぽく見せるためじゃね?

  16. 16 匿名

    私もそうですが被爆2世でも普通に生活しています。今まで不自由に感じたことはありません。今後どうなるかはわかりませんが、、、

  17. 17 匿名さん

    奥さんも共犯者なんだってね?

  18. 18 匿名さん

    家族は当然で、親戚や関係者全員が知っていて詐欺行為を集団で働いたと言うことでしょう。

  19. 19 匿名

    そこまでして有名になりたかったのかな?お金欲しかったのかな?

  20. 20 匿名さん

    詐欺前提なので、こんなに有名になるとは思っていなかったのではないでしょうか。
    震災で予定していた以上に有名になってしまい、いつばれるかとびくびくしていたんじゃないでしょうか。

  21. 21 だよねぇ。

    何が問題?IT業界や建築業界では有名な「大手企業が下請けに安い金額で仕事を丸投げ」するなんて当たり前にやってること。
    たちの悪いのはその間で仲介だけして中抜きする業者。

  22. 22 匿名さん

    これからはどうするんだろう。
    地獄の日々だよね。
    家族・親戚一同、山奥にでも引っ込むのかな。

  23. 23 匿名さん

    >21
    確かに、あなたのような人から見れば、清廉潔白に見えるのでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    あの…真実を告白した、テリー伊藤似の方が43歳ということにびっくりしたんですけど…

  25. 25 匿名さん

    しかし報酬たった700万円とは・・・・・・

  26. 26 匿名

    高校も商業科出身で音楽や作曲の要素がどこにもない。こうなってくると四歳からピアノの英才教育受けたとかそういうの全て嘘なんだろうなとか思ってしまって、そんな風に人を疑う自分が嫌になってくる。
    ただ、新垣さんに曲作りを丸投げし自分をセルフプロデュースして有名になりたかっただけなんだよね。曲に罪はないけどそこに嘘が存在すると思うと許せないし虚しい。

  27. 27 匿名

    あの弁護士完全に開き直ってるよね。笑

  28. 28 匿名

    双子のデュオかと思てた♪

    佐村&河内のおっさん♪

  29. 29 ご近所の奥さま

    なんて読むのかしら

  30. 30 匿名さん

    読み方は、新聞などには振り仮名がついていますし、ウィキペディアにも書かれていますので、参考にされては如何でしょう。

  31. 31 匿名さん

    平成の横山弁護士の2代目になりそうな弁護士ですね。

  32. 32 匿名さん

    ●許光俊さん(音楽評論家、慶応大学教授 )は、次のように書いて、この人の
       交響曲を絶賛しました。

    『もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
     耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。
     ペシミストだったチャイコフスキーか。
     それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。
     あるいは・・・。

     もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲で
     よいというなら、私の答は決まっている。 佐村河内守の交響曲第1番である。 』

  33. 33 匿名さん

    ●三枝成彰さん (著名な作曲家!)

     『この交響曲の作曲者はベートーベン並みの才能の持ち主です。』
       ↑↑ 
     
    本職の作曲家のお墨付きだったわけだが・・・・

  34. 34 匿名さん

    ●五木寛之氏(作家)

    『交響曲「ヒロシマ」は、過去の歴史ではない。
     二度と過ちをくり返さないと誓った私たちは、いま、再びの悲劇をくり返している。
     佐村河内守さんの交響曲第一番《HIROSHIMA》は、戦後の最高の鎮魂曲であり、
     未来への予感をはらんだ交響曲である。
     これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ。』
        ↑
     五木寛之さんは作家だから、音楽の専門的なことがわかんなくたって当然だ。
     でも、お気の毒だ。ここまで、熱の入った文章を書いて居られるのに、どうも
     交響曲ヒロシマは胡散臭い動機で書かれた作品の可能性もあるから。
     
     まぁ・・・実際に感動されたんなら、文章としては正直な感想でいいんだろう。
     

  35. 35 匿名

    wikiには自称聴覚障害者とあった、笑

  36. 36 匿名

    自称聴覚障害?初めて聞いた。そんな表現あるんだ。もう表舞台に出たくないだろうねあの人、、

  37. 37 匿名さん

    新垣さんの目が完全に・・・

  38. 38 匿名

    ロンドンからパリですね。

  39. 39 匿名さん

    差別用語はいけません。
    斜視、ですね。

    しかし、新垣さんって、すごい才能の持ち主なんですね。

  40. 40 キャリアウーマンさん

    佐村さんは力強く堂々と生きてほしいわ。
    だって、別にこのことで人の命がう奪われたのでもないし、音楽は人々を感動
    させたんですからね。

  41. 41 匿名

    なんでやねん(笑)

  42. 42 匿名さん

    >>34
    五木寛之さんも、ずいぶん適当なことを書いていたな(笑)
    作家だからイマジネーションで、どうにでも書けるだろうが、こう現実をバラされて
    しまうと、何ともアホっぽい。

  43. 43 匿名さん

    >>33
    三枝成彰先生は、ベートーヴェンの「エリーゼのために」を聞いて、誰の曲かは
    知らんかった程度の作曲家だ。

    やっぱり、その程度だったと証明された。

  44. 44 匿名さん

    三枝成彰
    胡散臭いオッサンと思ってたが佐村河内守となんか似てるなあ

  45. 45 匿名さん

    >>44
    同じ穴のムジナだろう

  46. 46 匿名さん

    でも東京芸術大学出ているよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9D%E6%88%90%E5%BD%B0

  47. 47 匿名さん

    ゴーストの新垣氏の書いたこの曲は和声も対位法も巧く使われている。
    作曲テクニックに関しては、相当の腕を持った人の作品だ。

    ただ、そういう技術的な優位性はあっても、この曲の内容がインスピレーションに
    満ちたものか、というとちょっとクビをかしげたくなる。
    結局、インスピレーションの部分は聴く人さまざまだから、自分も断定はしないけど。

  48. 48 匿名さん

    奥さんも詐欺罪?になるの?

  49. 49 匿名

    >40キャリアウーマンさん、佐村ってわざと?これだけ話題になってるからまさかと思うけど、スレタイが佐村河内だから『さむら.かわち』だと思ってる人いる?
    佐村河内守(さむらごうちまもる)です。

  50. 50 匿名さん

    佐村河内とは、本名?
    だとしたら、どこに行ってもばれちゃうね。
    ひっそりと暮らすなんてできないね。

  51. 51 匿名さん

    ゴーストライターなんて珍しくないが、この人の場合は障害者(のフリだけど)ってのを宣伝材料にしたのが痛かったな。

  52. 52 匿名

    広島の実家の表札が佐村河内だったよ。

  53. 53 匿名さん

    やっぱり本名なんだ・・・・
    隠れてひっそり住めない。
    これから仕事どうするんだろう???
    『難聴』では仕事ないだろうし。

  54. 54 匿名さん

    >>46
    三枝
    芸大出の名が泣くよ(笑)

  55. 55 匿名さん

    野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) 

    「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
    「これは相当に命を削って生み出された音楽だ」

    「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
    「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」

    「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くして
     いないと書けない作品」
    「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」

  56. 56 匿名さん


    すべて新垣氏の事ですね!!

  57. 57 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000022-sph-ent

    佐村河内、人間辞めればいいのに。

  58. 58 匿名さん

    >>32
    許光俊先生は、これで批評家を廃業だな。
    音楽批評を続行するったって、どの面下げて書くのか?

  59. 59 匿名

    世間は新垣氏を称えないの?
    ベートーベンの再来やで?笑

  60. 60 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000022-sph-ent

    佐村河内、人間辞めればいいのに。

  61. 61 周辺住民さん

    テスト

  62. 62 皿頭便さん

    こいつ、やはり、詐欺罪で死刑でしょうか?

  63. 63 匿名さん

    >>55
    大学教授なんて所詮その程度か。

  64. 64 匿名

    刑罰はどうなるかわからないけど全国民から軽蔑の嵐。

  65. 65 匿名さん

    例えば、57~63までを読んでも、匿名の掲示板だからと、その人と面と向かっては言えない言葉を、無責任に書きなぐるのは、佐村河内氏と変わらない人間のすることだとは考えもしない人だと思います。

    佐村河内氏は、有名になってしまったので、あのようなことになりましたが、有名にならなかったら、57~63を書いた人と、何ら変わりはないのです。

    佐村河内氏が、行ったことは許されることではないでしょうが、まだ本人の口からは、何も語られていません。

    本人が、全てを認め、誠心誠意謝罪し続けるのなら、犯した罪は裁かれますが、その後は人間としての生活を送れるようにして上げても良いと思います。

    しかし、57~63のような人は罪を償ったとしても、面白半分で無責任に佐村河内氏を執拗に追い詰めるのでしょう。

    57~63のような人は、自分のやったことがどんなことかさえ分る気さえないのでしょう。


    まずは、佐村河内氏の弁明を待ちましょう。

  66. 66 匿名さん


    何様?

  67. 67 匿名さん

    佐村河内さんは天才!
    これで彼の作品が聞かれなくなったら日本人の鑑賞力は 評論家の評価
    だけに頼った凡庸なものであるか、ばれる。

  68. 68 匿名

    プロデュース力はあったのかな?と思う。

  69. 69 匿名さん

    >66
    お前こそ、何様?
    ああバカ殿様か!

  70. 70 サラリーマンさん

    『交響曲第一番』
     佐村河内守著、2007年10月、講談社発行:

    内容説明
     被爆二世として生まれた作曲家は、突然にすべての聴力を失って絶望の淵に沈む。
    彼の命を支えたのは、盲目の少女との出会いだった。そのとき見出した小さな希望の
    光に向かい、聞こえない彼だけが聴く「闇の音」を求めて、襲いくる心身の苦痛に耐えながら、
    彼は今日も、孤高の闘いを続けている。
    全聾の天才作曲家が紡ぐ「闇の音」。

    目 次
    プロローグ 音を喪くした日
    第1章 ピアノ部屋
    第2章 被爆二世
    第3章 「発作」の始まり
    第4章 東京迷走
    第5章 運命がノックする音
    第6章 耳鳴り
    第7章 全聾の作曲家 
    第8章 運命の少女
    第9章 闇の音
    第10章 交響曲第一番
    エピローグ 一を得るために九十九を捨てる

  71. 71 匿名さん

    いや66は佐村

  72. 72 匿名さん

    佐村河内って誰?

  73. 73 ご近所の奥さま

    なんて読むのかしら

  74. 74 匿名さん

    >>71
    佐村河内を擁護してる65や69のほうが佐村河内本人臭い。

  75. 75 匿名さん

    久しぶりに65のようなバカを見た

  76. 76 匿名さん

    ↑お前を超える馬鹿はいない

  77. 77 匿名さん

    75ってマジバカ

  78. 78 匿名さん

    おい75息してんじゃね

  79. 79 匿名さん

    75シネ

  80. 80 匿名さん

    75泣くぞ

  81. 81 匿名さん

    これからは奥さんの旧姓を名乗るのかな?
    子供とかいるの?

  82. 82 匿名さん

    偽ベートーベン妻の母「いつかバレる…」

    「現代のベートーベン」と称された作曲家佐村河内(さむらごうち)守氏(50)の妻の母が、「娘は早く離婚してほしい」と涙ながらに訴えた。

    「15年前、知人から『彼は今、耳が聞こえない』と聞いた時、またうそをつき人をだまそうとしているんだと直感した。守の家にはピアノはなかったし曲を作れる子でもなかった。違う人が作っていると確信していた。いつかバレると思っていた。新垣さんには感謝しています。勇気のいることだったと思う。会ってお礼を言いたい」。

  83. 83 匿名さん

    奥さんも変人らしいね。

  84. 84 匿名

    また嘘をつきって虚言癖は昔からだったの??

  85. 85 匿名さん

    >>70
    この”能書き”を書いた講談社の編集長って誰?

  86. 86 匿名さん

    久しぶりに65のようなバカを見た

    一杯のかけそばの時も騙されたんだろうな。
    日常生活でも詐欺師のカモ。

    嘘がバレてからも擁護する奴って・・・。

  87. 87 匿名

    キターーーー!

  88. 88 匿名さん

    86ですが、65ではなく75の間違いです。

  89. 89 匿名さん

    88ですが、65ではなく86の間違いです。

  90. 90 匿名

    わかったから。笑

  91. 91 匿名さん

    自殺しないよね?

  92. 92 匿名さん

    65って、痛い目に遭いたくてあんなこと書いたのかしら?

  93. 93 匿名さん

    あんたみたいな成りすましにはわかんないと思うよ

  94. 94 匿名さん

    75が86なんだから成りすまし=削除対象

  95. 95 匿名さん

    65頑張れ!言われ放題だぞ。

  96. 96 匿名さん

    この人、自殺しそう・・・・・

  97. 97 匿名さん

    これは大変に興味深い話だ。
    被害者と言っても、それは何の被害なのかね?
    音楽を聴いて感動したんだろう? 作者が違うだけのことじゃないのかね?

  98. 98 匿名

    納税者全員が被害者だよ。
    詐欺で障害者手当(税金)もらってるんだから。

    CD買った人も被害者だな。

  99. 99 ご近所の奥さま

    >97
    貴方アホですね。
    取り違えていますわ。

  100. 100 匿名さん

    ここには佐村河内氏に成り得る人が何名かいますね。
    その人にとって、このことは他人事ではないのです。
    このことは、徹底的に追及してもらいたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸