旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 299 匿名さん

    多摩部=山 (笑)

  2. 300 匿名さん

    >299

    ちっとも笑えないんだけど。
    もっと腹かかえるくらいのヤツお願い。

  3. 301 299

    通りすがりなんで いじらないで〜

  4. 302 匿名さん

    多摩は、山じゃないよ。
    もっと、山梨よりに行かなきゃ。
    でもさ、多摩部は、遠くの山々が見えて、気持ちいいよね。
    田舎ではないよ、住みやすい街です。

  5. 303 匿名さん

    ははっ(笑) どうでもいい。
    でも、どっちの分野といわれれば、私も田舎に1点。

    厄払い
    ~~~\(‾‐‾ )))(((( ‾‐‾)/~~~バサッ (−人−)(−人−)(−人−)

  6. 304 匿名さん

    >298
    生粋の東京育ちは「多摩部」なんていう言い方もしないよ。
    普通は「多摩地区」

  7. 305 匿名さん

    多摩って聞くと奥多摩しか思いつかない。

  8. 306 匿名さん

    ↑賛成。世間って言うのはそんなもんじゃ。

  9. 307 匿名さん

    〈投稿削除基準〉
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。

    管理人さんここんとこの書き込みってそうじゃない?
    出番ですよ。

  10. 308 匿名さん

    エフユニが気になります
    みなさん 広場?はどのように使われているのでしょうか。
    自転車練習(子供)なども出来たりするのでしょうか。

  11. 309 匿名さん

    広場って中庭のことでしょうか?
    エフガーデンと言うんでしたっけ??

    そこでしたら自転車は不可です。
    芝生に入ってはいけないので通路の部分でしか遊べません。
    自転車の練習をするくらい(6歳くらい?)のお子さんだと中庭では欲求不満でしょうね。
    エフユニの隣に本宿公園というのがありますので自転車の練習なんかはそこでできます。
    良い公園ですよ。今の時期は蚊がすごいですが。

    中庭は今のところほとんど使われていません。
    日曜の昼間でも2〜3家族が散歩している程度です。

  12. 310 匿名さん

    この程度の書き込みで削除されるのはイヤだなぁ。

    「多摩って聞くと奥多摩しか思いつかない。」
    これって普通の大人から見れば「僕は世間を知らないバカです」と言ってるのと同じだよ。
    子供相手に大人がカリカリしてどうする!
    軽く流そうよかる〜〜くネ。

  13. 311 匿名さん

    要は2ちゃん風の書き込みを許してるかどうかということ。
    「らしい」か、「らしくない」かでいったら全然「らしい」わけでさ。
    許してるならぜんぜんかまわない書き込みだけどね。
    管理人さんもどっかに「某掲示板のようには絶対させません」っいってたし。
    別にカリカリもしてないけどな。2ちゃんも良く見てるしね。

  14. 312 匿名さん

    309さま
    ありがとうございました。
    でも、のんびりしている中庭があるのひいですね!
    参考になりました。ありがとう。

  15. 313 ぶらいと

    >312 さん、309さんにフォローです。
    エフガーデンの芝生については、「芝生がしっかり根付くまでの間は
    立ち入らないでください」ということだったと思います。
    期日が明示されていないのは植物が相手なので仕方ないことと思いますが、
    いずれは芝生の上でも遊べるようになるのではないでしょうか。
    早く芝生の上で転げ回って遊べるようになると良いですね。
    (もちろん自転車はダメですが。(^^;) )

    ただ、それで芝生の痛みが回復速度を上回るようになれば、
    また一定期間の立ち入り禁止になることもあるかもしれません。
    もしこれからご購入を検討されるのでしたが、そういった運用方針も
    確かめておいた方が良いかもしれませんね。

  16. 314 298

    >304
    確かに多摩部とは言わないかも。。
    素直に訂正しますぅ

  17. 315 匿名さん

    312さん

    309さんの補足です。
    「ほとんど使われていません」とのことですが、エフガーデンは、うちのような小さい子供(よちよち歩き〜未就園児)の親にとってはものすごくありがたい存在です。
    お友達もよく利用していますよ。夕食前の軽い運動にちょうどいいんです、ちっちゃい子には。

    エフガーデンを囲むような作りなので、部屋から中庭が見えるお宅が多いと思います。
    それだけでもとても良いですよ。
    おかげで風通しも良いし、噴水の音がかすかに聞こえるのも癒されます。

  18. 316 匿名さん

    314の>素直に訂正しますぅ
    のさいごの「う」がむかつく。
    はいはい。みたいな。

  19. 317 匿名さん

    多摩の誇りを語るスレはここですか?

  20. 318 匿名さん

    はい。認めたくない人たちのスレでもあります。
    きっとここのことだと思う。

  21. 319 匿名さん

    今日、立派で大きなチラシが入っていました。
    これからラストスパートですかね。

  22. 320 匿名さん

    まだ売り出してるんですか。もはや、新築物件では無いですね。
    どうしょうもなく、へたくそな説明のおばちゃん販売員が忘れられないよ。

  23. 321 匿名さん

    ほんとだ。
    新築といわない・・

  24. 322 匿名さん

    私の値引金額は4600万円→4200万円でした。
    あなたはどうだったですか?はい、そうぞ。

  25. 323 匿名さん

    一割というところですか。はい!

  26. 324 匿名さん

    施行後1年は新築と言って言いそうですよ。

  27. 325 匿名さん

    もう一年以上経ってんじゃないの?

  28. 326 匿名さん

    ほんとだ。
    一年たってる・・

  29. 327 匿名さん

    あほか!いつ一年たってる?
    ちゃんと調べてから発言しろ!

  30. 328 匿名さん

    ほんとだ。
    一年たってない・・

  31. 329 匿名さん

    なに鼻息荒くしてんの。
    新築って言えなくなるのも時間の問題ジャン・・

  32. 330 匿名さん

    >新築って言えなくなるのも時間の問題ジャン・・
    「その状態」になっていないのに「時間の問題」で片付けるのはどうでしょうね。
    ◆余命僅かの友人の見舞いで、時間の問題なので家族にはご愁傷様とあいさつ
    ◆番組の最初だけどフィナーレになるのは時間の問題なのでまた来週!

  33. 331 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  34. 332 匿名さん

    あと12ヶ月でしょ?ってもいうか。

  35. 333 匿名さん

    ↑?

  36. 334 匿名さん

    >>333
    矢印は失礼なのでは?
    あちこちのレスもね。

  37. 335 匿名さん

    ↑??

  38. 336 匿名さん

    ↑???

  39. 337 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  40. 338 匿名さん

    >売れ残って、管理費・維持費を負担させられる。

    ガセネタ

  41. 339 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  42. 340 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  43. 341 匿名さん

    338!一年間は売主が払うけれど、その後は・・・
    340!残念だな。マンション購入してるよ!はっはっはっ

  44. 342 匿名さん

    あ、釣られた・・・

  45. 343 匿名さん

    でも小物しか釣れなかった(笑)

    ちなみに
    >一年間は売主が払うけれど、その後は・・・

    これもガセネタ。

  46. 344 匿名さん

    だったら あなたが正解をカキコしろ

  47. 345 匿名さん

    343では無いが、
    売れるまでは売主が払います。
    (だって売主の持ち物ですから)
    これって当たり前。常識です。

    それとこの位の規模のマンションですと
    売れ残りが無くなっても常に1〜2コくらいは中古として
    市場に出ることになります。
    バナナの叩き売りにはならず、その値段が大体の相場になりますが、
    マンション内での価格差が大きくなっていきます。

  48. 346 匿名さん

    毎週チラシが入ってきているわけだが…
    交渉は2割引スタートか

  49. 347 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  50. 348 匿名さん

    ここのスレが異常に伸びてる理由は
    住民の面々が347みたいな奴と飽きもせず遊んでくれてる
    からなのだとレスの流れ読んで分かった(笑)

  51. 349 匿名さん

    住民にも仕切りやがいたでしょー
    どっちもどっちだねー

  52. 350 匿名さん

    このスレ、6棟目ってことは、もうすぐ3000レスか〜、それはすごいね。
    いままでの最長記録なのかな〜。
    やっぱり、エフユニは偉大なマンションなんだよ。
    マンション購入の参考本として売り出してはどうか?著作権はマンションコミュニティーに有りか?

  53. 351 匿名さん


    >やっぱり、エフユニは偉大なマンションなんだよ。

    いや、あなたね、そういう誤解が・・・

  54. 352 匿名さん

    >346
    毎週チラシって折り込み?
    うちは日経と読売取ってるけど最近は入ってない。
    どんなチラシ?

  55. 353 匿名さん

    348さん、通りすがりですか。
    ”347みたいな奴”をいじめないでくださいね。だって、スレを見てごらん、朝から夜中まで
    エフユニのために、一所懸命にカキコしているじゃない?いくところもないし、夜中に一所懸命に
    リフレッシュボタンを押して、誰かいるかなと探しいています。可哀相。。。誰もいない。だから、
    ひとりでぶつぶつカキコをしています。
     エフユニ住民が可哀相なやつ奴をみると、見知らぬふりがどうしてもできないので相手に
    してあげていますよ。ただし、夜中はみんな寝るので、”347みたいな奴”も体をお大事に。
    ね。

  56. 354 匿名さん

    353のような低レベルな推理しか出来ない人もいじめないでね。
    ひとりじゃないのにさ。
    あなたがかわいそう。。。
    あなたも頭も体もお大事に。

  57. 355 匿名さん

    さて、次に釣られるのはだ〜れっかなぁ( ´∀`)

  58. 356 隣の長谷工

    すいません教えて下さい。まだ物件は建築途中です。建築途中に
    配線図とかって見せてもらえないのでしょうか?
    見せて下さいと言ったら、営業からすごく嫌がられて無理とか言われています。
    間取り変更をしたら、納得できないところにコントローラーをつけられそうになっています。
    建築途中に建築資料は見せてもらえないものなのでしょうか?

  59. 357 匿名さん

    ラビラの掲示板で聞いたほうがいいんじゃないですか?

  60. 358 匿名さん

    >356
    そんなもんデベによって対応は違う。

  61. 359 匿名さん

    契約がまだ済んでいないなら、それは無理。
    契約が済んでいるなら見せてもらえるんじゃない?
    それでも嫌がるのは配線図と実際の配線にかなりの違いが・・・( ´∀`)

  62. 360 匿名さん

    長谷工コーポレーションが5億円の所得隠し

    ご愁傷様です。。

  63. 361 匿名さん

    ↑絶対載せると思った。

  64. 362 匿名さん

    > ご愁傷様です。。
    ???そんなの住民には関係ないのでは???
    ・・・って別にどうでもいいけど(・ε・)

  65. 363 匿名さん

    設計図とは企業秘密の部分もあるで
    客用と業務用は分けている。
    客用で足りない客にはいこれと簡単に業務用を渡すわけにはいかない。
    これ当たり前。

  66. 364 匿名さん

    >これ当たり前。

    一昔前までは「当たり前」だったんですけど、最近はそうでもないです。

    さ○ら事務所に購入前調査を頼むと図面のチェックもしてくれます。

  67. 365 匿名さん

    363 当たり前?
      私は同じものをコピーしてもらったけど??
      自分の考えが一番正しいような書き方はやめよう。

  68. 366 356です

    もちろん契約済です。間取り変更によっての給湯のスイッチの変更場所
    なのです。こちらが指定した場所は別にかけ離れているわけでないし、
    ただ現場が面倒だから断わられている気がします。営業の方の無理な
    理由がよく分からないので配線図を見たいと言ったら断わられた。
    そんなものなのでしょうか?どなたかこういうことなかったでしょうか?

  69. 367 匿名さん

    スイッチを変更してしまうと、今スイッチがついているところに穴が開いてしまいますよ。
    そこを壁紙とかで直したとしても、壁の穴が埋まるわけではないので、
    変更はしないほうがいいと思います。配線の問題ではなく、そういう問題ではないでしょうか>
    主人が建築系の仕事をしていますので、参考までに書かせていただきました。
    長く住む家だから、便利を求めるのもわかるし、でも私は穴のほうが気になるかなあ。

  70. 368 匿名さん

    スレ題からすると、住みたくもないし、他人には勧められない。かな。

  71. 369 366

    文章だとうまく伝わらないですね。367>まだ我が家の階にも到達していない建築途中です。
    なのでまだ建物も出来上がっていないので穴があくワケはないのです。
    オープンキッチンにした為にキッチンの袖壁にあったコントローラ類です。
    (インターフォンとか、これはリビングに移設されるようです)
    これでも配線の問題はあるのでしょうか?367さん。
    エフユニのオープンキッチンにされている方、給湯のコントローラは
    どこについていますか?参考までに教えて下さい。

  72. 370 匿名さん

    >>369
    あんた、すれ違いだろ?
    ここは、エフユニだぞ。

  73. 371 匿名さん

    ここは総合スレだろ?

  74. 372 匿名さん

    おききします。
    FCボード右下の絵で、女の子が手に持っている物ってなんですか?

  75. 373 匿名さん

    それはFCボードで問い合わせろ!
    非居住者が姑息なことをするな!!

  76. 374 匿名さん

    いまは女の子が手になにも持っていないからでは。

  77. 375 匿名さん

    陰でこそこそ。。意地悪マンションってここですか?

  78. 376 匿名さん

    意地悪マンションって言うのですか?ここ(笑)

  79. 377 匿名さん

    住人専用のパスワード教えないと意地悪なの??(笑)
    おかげさまで向こうの掲示板は有意義に盛り上がってるよ。
    昨日だけで30レスくらいあったね。
    一日チェックできないと話題についていけないから大変さ。

  80. 378 匿名さん

    ***み同士で傷の舐めあいですか?
    それでは100人いても一人分の力しか出せないですよ。

  81. 379 匿名さん

    あのさ〜 非住民でも俺見れてたよ
    だっせ〜

  82. 380 匿名さん

    sage

  83. 381 匿名さん

    30レスもありましたっけ?
    見栄張らないほうがいいと思います

  84. 382 匿名さん

    見え張ってかなりダサい(笑)

    >>373
    姑息というより堂々と聞いておりますが?

  85. 383 匿名さん

    そういうバレる見栄張るからこのマンションは笑われるんだよ。

    >お い し い ぞ ! 377

  86. 384 匿名さん

    他物件ともども、荒らしクンが出現しますが、無視してください。
    話しかけたり、反応したりしてはいけません。

    希望する反応がないと、待てずに数分〜数時間以内に別人物を装って自作自演をしますが、
    これも無視して下さい。
    ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

  87. 385 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  88. 386 匿名さん

    でた!向こうの板でも時々出てくる仕切りやだろ。
    買えない奴?ははっ
    そんなとこのマンション買って
    何十年も働いてローン返していくんだろ?
    がんばれな。
    買えない奴じゃなく買わない奴なんだよね。
    ご希望にそえず。

  89. 387 匿名さん

    コラ!言い訳するトコがまた、かわいいぞ。>386
    ママがもうオッパイ吸わせてくれないからって
    八つ当たりはイカンよ。あちこちスレ立てたり、荒らすのもいけないよ。
    ここの住民は優しい人多いから相手にしてもらえるけど、
    本来なら頭の悪いお前はスルーなんだぞ!めっ!

  90. 388 匿名さん

    全部俺にせいにすんなよ。
    まあいいや。
    そうやって勘違いしてるあんたたちみてるの
    たのしいし。

  91. 389 匿名さん

    ↑可哀相な奴またきたか!
    今日はよかったね、やさしい住民が遊んでくれて、一人でサルポーズを取って
    餌がいっぱいもらったでしょう。
    今夜はちゃんと寝てね。一人でガンバッテモ遊んでもくれる人はいないのよ!

  92. 390 匿名さん

    あれ?東京駅から3分のところにデッカイの買ったって、もういわなくていいの?>386
    折角自慢できるのに。

  93. 391 匿名さん

    ↑この人たちもおばかさんのひとりですね。
    住民にいやみったらしい人がいるのね。

  94. 392 匿名さん

    ネタがつきたんなら
    閉鎖しちゃえば??
    住民は住民で話してるんだしさ。
    住民のひとも「非住民」とか言うのがいけないでしょ。
    閉鎖しちゃえ。

  95. 393 匿名さん

    じゃあどんどんsageましょう!

  96. 394 匿名さん

    今日も遊ぼうよ!
    エフユニ大好きなんだ!

  97. 395 匿名さん

    どうして将来性のない府中を選んだのかだけを
    教えてほしい!

  98. 396 匿名さん

    生活し易いから。
    ところであなたの考えている「将来性」のある街はどこですか?
    お台場とかですか?稲城市とかですか?

  99. 397 匿名さん

    お聞きしたいことがあります。
    FCボード右下の絵で、左から2番目の絵ってなんですか?
    よくわからないんですが・・・・・?

  100. 398 395

    >396
    そ〜ねえ、、、たとえばって事でリサーチしてみました。

    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11

  101. 399 不思議・・・

    立川のレガリアも日野のニューロも同じ長谷工で府中より田舎。
    なのに両方とも一年を待たずに完売。
    なんでエフユニは完売してないんでしょう・・・???
    不思議だなー。

  102. 400 匿名さん

    こういうのもありますが。

    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/

  103. 401 395

    ほう!よく見つけたねえ。
    参考にさせていただきますよ。

  104. 402 匿名さん

    >FCボード右下の絵で、左から2番目の絵ってなんですか?

    「仮面ライダースナック」です。

  105. 403 匿名さん

    400 これ自治体のことだろ??だから??
       

  106. 404 匿名さん

    >>395
    鉛筆転がしたらここになった。
    なんでここが入ってたんだろう・・・。
    ま、いっか。

  107. 405 匿名さん

    近隣情報ですが4日0時過ぎに
    美好町3丁目交差点(イナゲヤ近く)で車が民家の壁に激突!
    パトカーが車を追いかけている矢先の事故。
    他の人は巻きこまれなかった模様。。。あと数分違ってたら
    巻き込まれた可能性もありました〜あーこわ〜

  108. 406 匿名さん

    >車が民家の壁に激突!
    ブロック塀が粉々でしたね・・・

    ところで、かねてから噂のあった和光前の土地に、
    コンビニ(多分)が近々できるようですね。
    ジュースの棚が入ってました。


  109. 407 匿名さん

    セブンイレブンとの情報が前にありましたね

  110. 408 匿名さん

    蔦谷の次はセブンイレブンですか。ますます便利になるね。

  111. 409 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  112. 410 -----

    409よ、お前の家はどんな家だ?

  113. 411 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  114. 412 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  115. 413 通りすがり

    あらゆることにケチをつけようとする執着荒らしさんの勇み足って感じですね。

  116. 414 匿名さん

    >413
    執着っていうか、、、バカの一つ覚えって感じ〜
    敏感で、頻繁にココに来ては吼えてるねっ(笑)

  117. 415 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  118. 416 第三者

    まあ、冷静に考えて、まあ、とくにいい場所ではないとはおもうが
    のんびり暮らすにはいいんじゃないか?
    駅から遠いが、その分静か。
    静かでのんびり出来るって言うのはいいことだけど
    その中で不便もあるのはたしか。
    一長一短ってところでしょうか。
    ここまでこれば「買えない」わけでもない価格でしょう。
    資産価値もそれほど・・かもしれませんが
    本人がよければよいところなんでしょう。
    私はこのあたりには買う気はないのですが
    お互いにそこまで・・・・って感じがする。。

  119. 417 匿名さん

    特に話題もないから、こーんな会話になるのでしょうね。

    先週何度かモデルルームの前を通ったのですが、結構 人が入っていました。
    何やかんや言ったり、言われたりしてても、検討者や購入希望の方がいらっしゃるようです。

  120. 418 匿名さん

    415 この場所が精一杯だからうざくおもうのね。

  121. 419 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  122. 420 匿名さん

    どでもいいなら かかわるのはよしましょう。

  123. 421 匿名さん

    国立のマンション訴訟のことが久々に新聞にでてました。
    エフユニは削られることもないのでよかったと思います。

  124. 422 匿名さん

    >>421
    >エフユニは削られることもないので

    なぜそう言い切れる???

  125. 423 匿名さん

    でかいマンションは邪魔だから削ればいいのに・・・

  126. 424 匿名さん

    吠えても、吠えても、状況は変わらない。
    期待していた金も、なかなか入らない。

  127. 425 匿名さん

    ↑この人がいつまでも吠えてる  きずけー

  128. 426 匿名さん

    府中の治安も悪くなるいっぽうだ。引っ越すか?

  129. 427 匿名さん

    サルの次はイノシシっすか(笑)。

  130. 428 匿名さん

    専用掲示板に入れません〜
    左から2番目の絵ではなかったですか?
    っていうか、全部の絵で挑戦したけどダメでした。
    しかも絵の上にある、3つの四角(時計とか出る)
    どうやってどかすのでしょうか?

  131. 429 匿名さん

    >428さん
    私もちょっと悩みましたが、左から2番目で間違いないです。
    ちょっと丁寧に言ってみると吉。
    四角の消し方はわかりませんが、今回は隠れないのでOKです。

  132. 430 匿名さん

    どうした?
    エフユニ元気ないぞ?
    エフユニが元気じゃないと俺まで元気無くなっちゃうよ!
    みんなで盛り上げようぜ!

  133. 431 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  134. 432 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  135. 433 匿名さん

    まだ売れ残ってるのか…

  136. 434 匿名さん

    管理人さん グッジョブ!!

  137. 435 428

    429さん、ありがとうございました。

  138. 436 匿名さん

    管理人さん 現実の意見は残しときなよ。

  139. 437 匿名さん

    この板で管理人さんに特別扱いされてるのこのスレだけだよね。
    あんまり、迷惑かけるなよ。エフユニ住民。
    なぜ、荒れるのか?なぜ差別されているのか?
    そこのところをキチンと理解する必要はあるね。

  140. 438 匿名さん

    荒らしクンは無視してください。
    荒らし君による、自作自演も無視してください。

  141. 439 匿名さん

    了解。

  142. 440 匿名さん

    私も了解

  143. 441 -----

  144. 442 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  145. 443 匿名さん

    > やたらと売れ残っているのが理解できました。
    どのくらいの売れ残りから”やたら”になるのだろうか。

  146. 444 匿名さん

    モデルルームになっている部屋を購入することにしました。家具やエアコンもつけてくれて
    値引きも結構な額でした。竣工して10ヶ月ほどですがほぼ新築同然です。
    たぶん一年前買っていたらもっと値引きなしの値段だったと思うので
    得した気分です。値引きの額は定価の1割ちょっとでした。部屋も広いし
    階数も上の方の階なので入居が楽しみです。このマンションは今が一番の買い時だったかな
    と思っています。一斉入居じゃないから引越しもしやすいだろうし・・・

  147. 445 匿名さん

    値引きの額をいっていはいけませんよ。
    それを他の住民が知ったら・・・といっても遅すぎる。
    MRになっている部屋ということで、どの部屋か特定されてしまいます。
    >444さん、あなたが誰だかわかってしまいます。
    しかも、値引き額も10%だってわかってしまいます。
    マンションを購入する際の説明で、値引きに額等については、他の住民にいってはいけないことになってませんでしたか?
    ちょっとやばいんじゃない?

  148. 446 匿名さん

    >>444
    やばいというより、お粗末。

  149. 447 匿名さん

    444さん
    お得気分上々のようですが
    はっきりいって、販売者関係なんかは
    特典がついていたりで、もっとお得だったりするわけで
    あまり、いい気にならないほうが身のため。恥ずかしいよ。
    10ヶ月もたてば家具つきは「当然」値引きだって、
    空っぽにしておくより、値引いてでも売りたいのが現状。
    変なところで、自慢するのやめたほうがいいよ。
    こんな時期に引っ越すのはわかりやすいしね。
    このことを、販売者にだれかが苦情いれたら
    あなたはどうなるでしょう・
    口外しないっていう念書はとってない??

  150. 448 匿名さん

    かなり気まずい雰囲気になってしまうのでは・・・

  151. 449 ぶらいと

    >444さん
    ようこそいらっしゃいました。
    第1期で購入した既入居者です。
    良い買い物をされたようで、おめでとうございます。
    今は入居が待ち遠しい時期だとおもいます。
    入居後も、よろしくお願いします。

    >445さん,446さん,447さん
    私には444さんの書き込みは「自慢げ」には見えません。
    この時期であれば1割程度の値引きは当たり前と思っていますので、
    入居者から見ても別に悔しいとも何とも思いませんし。
    それよりも空き家になっていること、管理費が入らないことの方が
    問題と思いますので、歓迎したい気分です。

    引っ越しにしても、だいぶ前に購入して最近入居する方もいらっしゃいますし、
    個人を特定して...なんてこと興味ないですね。
    書き込み内容から部外者の方と思われますが、既入居者の気持ちを
    そこまで心配していただかなくても大丈夫ですよ。(^^;)

  152. 450 匿名さん

    値引きやサービスについては一切口外しないとの念書を書かされていると思うのですが?
    MRということで個人の特定は出来ますので、もしマンション内で話題になってしまったら問題になるよなー。
    で、もしMR購入者本人による書き込みでなかった場合、MR購入者本人から名誉毀損罪で訴えられる可能性があります。
    荒らしだとしたら度が過ぎてます。 冗談になってません。

  153. 451 匿名さん

    私は値引きでは無く、オプションをサービスしてもらいましたが、しっかり念書に実印押しましたよ。

  154. 452 匿名さん

    450さん
    >もしMR購入者本人による書き込みでなかった場合
    ってのは444さんのことですよね?
    こういうこと書いた人って以前もいませんでした??
    購入者っぽいかんじがするんですが・・ね!

    こういうOPENな場は入ってはいけないですよね。

  155. 453 匿名さん

    >>450
    そうです。
    もしMR購入者本人の書き込みでない場合、実際のMR購入者が本人達の知らない所で陰口を言われるのではないかと。

  156. 454 匿名さん

    452 >こういうこと書いた人って以前もいませんでした??
       >購入者っぽいかんじがするんですが・・ね!

    そうですかね?私はそんな感じしませんけど。
    というか、、、これまで ずーっと、
    購入者の気持ちを逆なでしたり、
    はやし立てたりするような書込みが多々あるので、
    どれがホントでウソか分かりませんね・・・。

    いづれにせよ、私も449さんに同感です。

  157. 455 匿名さん

    小自慢する人しない人と・・・
    購入者も販売者も万歳!ってとこですか?

  158. 456 匿名さん

    444さんようこそ。
    入居者のメーリングリストもありますので、今後入居までの件でわからないことがありましたらそちらで尋ねてみてください。
    (私も竣工後入居で、いろいろ教えてもらいました)
    とりあえずサークルのプレミーティングの締め切りが間近なので、フロントでチェックしてみて下さい。

    私も449さんに同感です。

  159. 457 匿名さん

    売れ残ってしまっては困りますから、今ぐらいに買う場合は値引きがあっても仕方ないと思い、
    怒る住民はいないと思いますが、この掲示板は売主の営業の人も見ていますよ。
    念書を書いていたら、もし公言したらせっかくつけてもらった家具の代金を請求される可能性もありますので、気をつけましょう。

  160. 458 匿名さん

    つか、キミらはいつも、そうなんだが
    どうして444が釣りなんだと気づかないのか・・・

  161. 459 ぶらいと

    >458さん、449です。
    444さんって釣りですか?
    でも、釣りかどうか気にするより、ご近所さんになるかもしれない方が
    不快に感じているのではないかという事の方が先に気になったので、
    フォローを入れてしまいました。
    それに賛同してくれるご近所さんがいることが分かっただけでも、
    釣られた甲斐があったというものです。

    って、また釣られちゃいました?(^^;)
    一応sageときますね。

  162. 460 匿名さん

    ここでは工場とか東芝町と書くと削除されるんですね。

  163. 461 匿名さん

    私も444さんを歓迎します。
    1年も近くもたてば1割くらいの値引きはどこのマンションも常識だと思います。
    売れ残ってしまうよりも、早く全室埋まった方がうれしいです。
    やはりまだ誰も人が住んでいない住戸がたくさんあると既入居者としても
    あまりいい気はしません。管理費の問題もあるし・・・自分が選択したマンションが
    人気ないのかと思ってしまいます。
    444さん、おめでとうございます。いい選択をされたと思います。
    ここは住民はいい人が多いです。
    そのうちマンションで会うと思いますがよろしくお願いします。

  164. 462 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  165. 463 匿名さん

    3棟目ぐらいまでは、住民が良く書き込んでいましたけれど、
    最近は半分以上外部の方々による書き込みがあるみたいで、
    住民の皆さんは、はっきり言って引いてしまいましたね。
    レスが多いからと、反応を楽しんでいる変な趣味の人が、
    いろいろと書き込んでいますが、あまり相手にしないようにしましょう。
    管理人さん450越えましたけど、7棟目はもう建てなくてもいいのではないでしょうか?
    それなりの役目を今まで果たしていただいたと、感謝しております。

  166. 464 匿名さん

    ホントに部外者かなー
    住民も一緒にガヤガヤいってるじゃ??
    444がぎりぎり新築って言える時期に
    安くてよかった、前に買っていたらって。
    エフユニ住人を見下した書き方じゃないか。
    読んでいて、損した気分になるのはたしか!

  167. 465 匿名さん

    私も「7棟目不要」に賛成です。
    そろそろ新規に購入される方もいなくなると思いますので、
    お家コミュニティの役目も完了では。(お世話になりました。m(_ _)m )

    住人は名前を明かしての登録式MLと住民限定の匿名掲示板がありますし、
    反対派住人の方もHPを立ち上げて掲示板を置かれているようですので、
    それぞれそちらでコミュニケーションをとれば良いのではないでしょうか。

  168. 466 匿名さん

    確かに7棟目はもういいね。

    >それなりの役目を今まで果たしていただいたと、感謝しております。
    これ全く同感。


  169. 467 匿名さん

    エフユニがどんなところかわかりました
    ありがとうございました。
    お会いすることはない選択です
    どうもでした。

  170. 468 匿名さん

  171. 469 匿名さん

    これだけ444にたいしてレスあるのに出てこないっていうのは釣りなんだよ!
    目をさませよ!エフユニの馬鹿正直モン達。

  172. 470 匿名さん

    こだわるね〜。

  173. 471 匿名さん

    7棟目ができていますが荒らしの仕業と思われます。
    モラルあるエフユニ住人の皆さん、もうここでの話はやめましょうよ。
    荒らしに嫌がらせされても不愉快になるだけです。
    あとは住人専用板で情報交換しましょう。

  174. 472 匿名さん

    「住人専用板だと言いたい事が言えないからここに書き込むんだ。悪いか。」と開き直る人たちが他の板含めたくさんいるようですが、これが結末ですよ。自分の思慮深さが足りない行動が資産価値を下げる結果を生み、結局他の住人にまで迷惑をかけてしまってますよね。

  175. 473 匿名さん

    7棟目は無視しましょう。

  176. 474 匿名さん

    住宅情報に「府中最大級」と広告が出ていました。広い部屋がなぜ売れ残って
    いるかは現地に行ってわかりました。いくら値下げしてくれてもパスですね。

  177. 475 匿名さん

    どうした?
    元気ないぞ!
    エフキッズのように元気に走りまわろうよ! ロビーを!

  178. 476 匿名さん

    >>474
    ちょっと遠いかもしれませんが、そこまでお気に召しませんでいたか?

  179. 477 匿名さん

    7棟目を立てたのは私です。
    完売するまではスレは続けていくべきだと思います。
    このスレをみて購入を決める人もいるだろうし、
    購入しようとしている人たちに情報提供、情報交換ができれば
    その分早く完売できるのではないでしょうか。
    7棟目を建てたので今後はそちらの方でどんどん熱い議論をしましょう。

  180. 478 匿名さん

    ↑もっともらしい事を言っていますが、まだ続けたい荒らし君でしょう。
    無視が一番。

  181. 479 匿名さん

    もっともらいいことをいう478が
    いちばんうざい。
    478を無視したいかんじです。

  182. 480 匿名さん

    売れ残りが多いマンションってやっぱ荒れる運命にあるんだよね。
    下丸子 綱島 深沢 ここはそこよりはるかに値段が安いが売れ残っている。
    自分の部屋だけではなく 全体を考えないといけないいい見本になって
    しまった。

  183. 481 匿名さん

    田園都市線東横線は高いだろ。
    そんなのちょっとでも検討してればすぐ分かるヨ!

  184. 482 匿名さん

    478は、多分、住民

  185. 483 匿名さん

    ここには無視を呼びかける住人と、しつこい荒らししかいなくなったね。

  186. 484 匿名さん

    管理人さん!
    勝手に7棟目を建てた477さんの行いは問題ないのでしょうか?
    暴走を食い止める手立ては?
    杜が森になっているから別物と判断しているのでしょうか?

  187. 485 匿名さん

    無視するしかないでしょうね。
    お気持ちは分かりますが相手にしないことです。

  188. 486 管理人

    みなさま、eマンションのご利用ありがとうございます。
    7棟目を建てられたのは、「勝手」というわけではありません。
    当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    450件程度で新しいものに移って頂きますようご協力をお願いしております。
    ご指摘のありました、「森」という文字を「杜」にもこちらで修正させて頂きました。
    是非とも引き続き、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38596/
    において、情報交換を続けて頂ければと願っております。
    他のマンションにおきましても住民専用掲示板ができるといった事例がございますが、
    このオープンな掲示板と使い分けておられるようです。
    eマンションで最も多くの投稿を頂いております当掲示板は是非とも引き続きご愛顧いただければと
    思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

  189. 487 匿名さん

    前スレ >>486 の管理人さんへ

    このスレの問題は「杜」の誤字がどうのということではないと思います。
    もうレスも30を超えたというのに、購入検討者、入居者に有用なレスは皆無。
    大部分が「荒らし」と思われる物件を揶揄する書き込みです。
    (もちろん「全てが」とは言いませんが。)

    管理人さんがアクセス数の多いドル箱スレを大事にする気持ちも分かりますが、
    このようなスレを野放しにすることで「お家コミュニティ」の品位を下げることに
    なりはしませんか?
    一つのスレにこだわるあまり“元も子も失う”などということにならなければ
    良いのですが。

    せっかく前スレがお家コミュニティへの感謝の言葉で綺麗に収束したにも関わらず、
    このスレを追認することで台無しになっている気がします。
    その証に、前スレでの良心的な住人さんも、こちらでは見かけませんし。
    このスレを残すなら残すで良いと思いますが、残すという判断をした以上は
    荒らし対策もしっかりしていただくようお願いします。

  190. 488 487

    申し訳ありません。
    新スレにレスを付けるつもりで間違えました。
    487ともども、削除していただければと思います。

  191. 489 匿名さん

    教えてください。
    デジタルチューナー内蔵のテレビを買おうかなと思っているんです。
    J−COMに加入しないと見られないんですか?
    屋上にUHF?のアンテナがついているから加入しなくても見られるかと思いました。

  192. 490 匿名さん

    >489
    リムザの板、Fユニバース7棟目板にも同様の書込みがあるのですが、
    貴方様ですか?

  193. 491 匿名さん

    あんた誰?

  194. 492 匿名さん

    誰だ?返事せよ!

  195. 493 匿名さん

    ここのレスは終わり???

  196. 494 匿名さん

    さようなら。

  197. 495 匿名さん

    バイバイ。

  198. 496 匿名さん

    今度こそバイバイ。

  199. 497 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  200. 498 マンコミュファンさん

    東南側エントランスの真正面の謎の住人の出入り、道路で野球、バッド振り回し少年、
    荷物の積み下ろしを敷地からじーっと小姑のように見つめる高齢女性。
    いらない、最悪、悪質、いなくなってほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸