旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    既に6スレ目とは・・・!
    しかし、このマンションは、活気がありますね。
    元気な住民がたくさんいるんでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    、、、、、、。
    元気というのか、言い合いばかりしてるって言うか・・・

  4. 5 匿名さん

    物は言い様ですな。

  5. 6 匿名さん

    問題意識の高い人が多いってことでは?
    つんだまってるより、発言があった方がマシじゃない?
    価値観が違うのは当たり前で、色々な意見が出るわけだけど、
    検討されるべき案や総会等での議題になったりするのでは?

  6. 7 匿名さん

    違うね!えてして権利意識が高いだけだろうな。
    問題意識が高ければ総会は盛りあがって仕方ないだろ?
    しかし実際蓋を開ければ集まりは悪いはず。

  7. 8 匿名さん

    >453
    >テーブルや椅子や子供のおもちゃはよくて

    話の流れから、ポーチの話だったよね?
    テーブル、椅子、おもちゃってベランダや庭の話では?
    ポーチに置く人っていないよね?
    あげあし取りでごめんね。
    何が良くて何が悪いという線引きは難しいと思うけど、
    言いたいことは常識範囲内でないってことでしょ。

    自転車は決められた置場に置けないのなら、
    ポーチに置いてしまう気持ち分かるけど、
    廊下に置くってのは常識越えしてると思うな。
    専有共有部分じゃないじゃん。

    >当然個の権利は発生する

    権利が発生するんだから、責任も発生するよね?
    何でもかんでもオッケーすると、ゴミとか溜めちゃう人も出てくるかもしれないよー。
    (本人はゴミじゃないって言い張るけどさー(笑))
    よくテレビで片付けれない人とか特集されてたりするけど、
    もし自分の隣人や、通り道の家のポーチがそんなんなってたら・・・
    でも「共用専有部分で権利ですから!」じゃぁ〜、たまんないよね?
    ペット所有者は、家の中で飼ってるのに(だよね???)
    飼い主のフルネーム&部屋号数まで張り出されてるくらいなんだから、
    権利を認めろ!となるようだったら、
    ポーチに どでかい物を置いてますって、同じように張り出してもらいたいな。

  8. 9 匿名さん

    >07
    そうかぁ〜?
    権利意識となるものが高いってのは一理あると思う。
    がしかし、問題意識も高いから語り合いが続くもんだ。
    くだらない言い合いもあるが、理事、役員もココ見てるっしょ。
    集まり悪くても、議題にあがるだけでも良いことだよっ。
    集まらなくたって問題にもよるが、多数決で案を通すか通さないか
    紙で流れてくるよ、そのうち。

  9. 10 匿名さん

    明日の調布花火大会は見れますかね〜

  10. 11 匿名さん

    無理でねーかい?

  11. 12 匿名さん

    ただいま家具付現地モデルルームの最終分譲中。
    もちろん、エフユニバース府中の杜です。

  12. 13 匿名さん

    どうしてもエレベーターに自転車をのせることを正当化したい人がいるみたい。
    その屁理屈ったら、もはや滑稽です。

    他の人に不快とまで言われているのに、あぁでもないこうでもないと、もう駄々をこねる子供のよう。
    ここは残念ながら住民レベルは低いようです。ガッカリです。
    まぁこんなこと書き込んでる私も低レベルだけど、もうどうでもいいや。

  13. 14 匿名さん

    ブライトでは調布の花火、見えましたよ。
    競馬場のときよりは小さかったけど。

  14. 15 匿名さん

    競艇場花火も期待できますね

  15. 16 エアリイハウス

    調布の花火見えましたね!ブライトのお友達のお宅にお邪魔してみましたが、
    予想よりもずっとよく見えたので感激しました!
    低い花火は見えなかったけど、高い花火はきれいに見えましたよ。
    楽しかったです(^^)

  16. 17 匿名さん

    ブライトから調布の花火みれましたね。競馬場の花火みれなかったので満足してます。
    初めは音が小さいと思っていたのですが、J−COMのTV中継の音を聞きながらみると結構いい感じでした。
    調布の花火をみているときにブライトから真っ正面に小さく花火が上がっていましたが、どこの花火大会ですかね?

  17. 18 匿名さん

    花火について思うこと

    競馬場、調布の花火がブライトから見えるというのは結構なことですが、
    マンションが建ったことで見えなくなった周りの戸建の方もおられますよね?
    今でも看板を掲げている近隣反対住人の方もこの掲示板を見ているのをご存知でしょう?
    「うちは真南だから」と、関係ないのでしょうか?
    きちんと来客者駐車場使ってるのでしょうか?
    競馬場の日も、調布の昨日も、
    東の平置駐輪場入口(ブライト東の入口)で、ちゃっかり停めてる車を見かけました。
    自転車の話も出てますが、駐車場までもブライトからは遠いのは分かりますけど、
    駐車場が遠いのは買う前から分かっていたことですからね〜。
    浮かれるのも結構ですが、少しは配慮の気持ちも持ったら?と思いました。
    エフユニ居住者でこう思うのは私だけかもしれませんが・・・

  18. 19 匿名さん

    ホントに居住者なのか?
    ・・って俺も居住者じゃないけどよ。

  19. 20 匿名さん

    18=居住者
    19、読解力つけよう。
    20は通りすがり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸