なんでも雑談「子なし夫婦の老後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子なし夫婦の老後

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-11-08 23:03:58

どうするのさ?

[スレ作成日時]2014-01-30 19:22:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子なし夫婦の老後

  1. 186 撃沈独り

    じゃあみんな死ぬときは独りってことよ。

  2. 187 匿名さん

    そうでもない、家族がいないとだめ。
    駒が少ない方がミジメ。

  3. 188 匿名さん

    死ぬときゃ一人だけで逝きたいな 誰にも見られたくない。

  4. 189 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    駒なんて言ってる人間性のがミジメ

    家族が可哀相

  5. 190 匿名さん

    駒ゼロ?かわいそう

  6. 191 匿名さん

    大切な子供も
    可愛い孫もいるよ。
    駒なんて絶対に思わないけどね。

  7. 192 匿名さん

    そうそう、誰も頼れないから。
    死ぬときは一人よ。
    小梨夫婦に嫌味だね。

  8. 193 匿名さん

    子供いない人生は考えられない

    子供が人生を豊かにしてくれた

  9. 194 匿名

    そうでもない。
    苦労も相当かけられた。。。

  10. 195 匿名さん

    子供がグレたとか?

  11. 196 匿名さん

    子どもがいないのでお金が激余りです。

  12. 197 匿名さん

    子供いなくて残念ね

  13. 198 匿名

    そうでもない。

  14. 199 匿名さん

    お金が使い切れません、困ってます。知り合いのおばあちゃんも一人息子が大金持ちで、息子に遺産相続する必要なくて困ってます。どうしよう??

  15. 200 匿名さん

    種無し金なし能無しバカ(笑)

  16. 201 匿名さん

    子供いないとか、可哀想だね。

  17. 202 匿名さん

    子供も裏切ったら許さないよ

    親、甘く見るなよ!

  18. 203 匿名さん

    子なしスレで、どうかした?

  19. 204 匿名さん

    犬飼ってる。
    子なし夫婦あるある。

  20. 205 匿名さん

    こなし夫婦って意味ないよね

  21. 206 匿名さん


    北朝鮮に帰れよ!

  22. 207 匿名さん

    子供がいても嫁に出したら他人みたいなもんだから所詮老々介護

  23. 208 匿名さん

    子供がいないのは、人としてマケグミと言われました。

  24. 209 匿名さん

    そうでもない。
    大人になっても就職せずに親におんぶにだっこって良く聞くしね。
    男の子は結婚したら嫁に取られて全く会いに来ないしな。

  25. 210 匿名さん

    嫁による
    旦那の実家による

    干渉しない、金は気前よく出す、だから来てくれるのかな?

  26. 211 匿名さん

    子供に無心される人可哀相

  27. 212 匿名さん

    種族保存が生き物の役目

  28. 213 匿名さん

    未婚率高いし、少子高齢化

    20年後どうなってるんだろ?

  29. 214 匿名さん

    子供は足手纏いなので作らなかった。でも財産を譲る相手がいなくて困っている。残り人生39年。使いきれないと思う。困った . . .

  30. 215 匿名さん

    1億3000万円なんて使い切れないですよね?(~_~;)

  31. 216 通りがかりさん

    子供はいても迷惑かけないように施設に入ると周りは皆言ってる。

    子供は介護要員にはならない。

  32. 217 匿名さん

    施設も虐めとかいろいろあるみたいよ

  33. 218 匿名さん

    人間関係がどうか、で居心地が変わってきそう。

    職員の虐待とか問題あるのは安価な質の悪い施設

  34. 219 匿名さん

    期待しない方がいいよ、高かろう悪かろう。

  35. 220 匿名さん

    金で解決と言わないと、ミジメなんです

  36. 221 匿名さん

    とりあえず潤沢な老後資金があればどうにかなります

  37. 222 匿名さん

    ならないけど、心の支えよね。
    子供いないとさぁ。

  38. 223 匿名さん

    子供がいる人、羨ましい、さすが。

  39. 224 匿名さん

    お金が解決してくれます。

  40. 225 マンション検討中さん

    >>206 匿名さん
    んだんだ!

  41. 226 匿名さん

    人生いろいろ、家族も色んなカタチがあってよい。

  42. 227 匿名さん

    お一人様はどうすりゃええんじゃ

  43. 228 名無しさん

    自己責任で

  44. 229 匿名

    奥さんとの間に子供出来なくてずっと愚痴ってた友人が既に奥さん50歳近いのでもう諦めたと酒を呑んで酔っぱらって嘆いて俺の遺伝子を絶対に残したいから女を紹介してくれと言われた。
    ダメだこりゃ。

  45. 230 匿名さん

    自分の子供は誰でも欲しいよな。
    出も出来ない夫婦も多い。
    ええ歳して妊活お互い辛いのよ。

  46. 231 匿名さん

    生前墓買って、葬儀屋に前払いしました

  47. 232 徳ちゃん

    お墓のない人生をはかない人生と言います。
    じゃかあしいわぁ~!!!

  48. 233 匿名さん

    子供いないなら墓いらないじゃん

    荒れ放題の墓どうするつもり?

  49. 234 マンション検討中さん

    二人きりの墓を地中に埋めようか(ハート∞ハート)

  50. 235 匿名さん

    子供いなくて自営で国民年金なら
    余程、資産がないと貧困老人になるよ。
    残す子供がいないからって貯金もろくにしてないと大変な事になる。
    兄弟の甥姪に保証人になってもらったり世話になるなら なおさら資産は必要。
    甥姪も資産もないオジオバなんて相手にしてくれない。

  51. 236 匿名

    現役時代稼いでたかどうかだけやがな。

  52. 237 匿名さん

    まさに現役時代に稼いでなかった自営の旦那のせいで大変な思いしてる奥さんを知ってる。
    子供はできなかったけど
    もし、子供いたら教育費どうしたろう。
    さすがに 人に使われるのが我慢できない、なんて糞みたいな事言ってないで働きに行ったんだろうか。

    稼がない男、最低最悪!

  53. 238 匿名

    他人の家庭のことより自分のこと心配しましょう。笑

  54. 239 匿名さん

    自分はもちろん安泰だから大丈夫~笑

  55. 240 匿名さん

    子供も経済的自立できてなければ、いてもリスクだ。

  56. 241 匿名さん

    老害同士、慰め合おうよ~

  57. 242 匿名さん

    身寄りのない子を養子にして育てれば?
    困るでしょ。

  58. 243 シコ店長

    子種あります

  59. 244 匿名さん

    腐っています。

  60. 245 匿名さん

    子供がいません。
    お金が有り余ってて本当に困っています。
    どう計算しても使いきれません。

  61. 246 匿名さん

    あ~早朝からくだらん書き込みだぁ。
    嘘八百とは思うが、もし本当なら慈善団体に寄付しろ。笑

  62. 247 匿名

    んだんだ。笑

  63. 248 匿名さん

    嫉妬しなさんな(笑)

  64. 249 坪単価比較中さん

    ひとり残された時のことを考えると寂しくて仕方ないけど、今更どうしようもないので前向きに貯蓄しながら、夫婦共々孤立しないように社会と繋がっていこうと思います。

    今の40~50代が老後を迎える頃にはおひとりさま老人が今よりも増えてるはずだから、孤立を防ぐ仕組みなどは今よりも整備されていますように(切実
    ただ年金や若者などはグッと減っているので、どうなるかはわからないけど…

  65. 250 匿名さん

    >子なし夫婦の老後

    子供がいない分貯蓄できるわけ。
    子供ひとり当たりの養育費・教育費を計算してごらん。
    数百万どころじゃないよ。
    もうちっと勉強しようね。

    追伸・・・子供がいるからって子供が介護してくれるって保証もない。援助してくれるって保証もない。
    子供は自立して巣だったらそっちの家庭の方が大事になる。そっちはそっちで大変だから。それが自然の摂理。
    子供がいるから安心って考え100年古いよ。
    まるで越後屋とか自営業の跡取りの時代の感覚だね。

  66. 251 通りがかりさん

    たとえ子供がいても老後資金は親が自分達で用意しなければならない。
    介護なんて子供に期待しない。

    でも…幼馴染みの友人、旦那うまくいってない自営業で生活費3万しか入れてくれない。
    友人はずっとフルタイムで働いても女性の年金は驚くほど少ないって。
    子供はいないし、老後不安しかないって愚痴る。
    その気持ちは分かる。
    子供無し、ワンルームで旦那と二人の生活、私には絶対に耐えられない。

  67. 252 匿名さん

    働かずニートな30歳越えた子供に毎月15万円仕送りしている友人がいる。
    子供の育て方を間違ったと反省しとるけど人生いろいろ。。。

  68. 253 匿名さん

    子供がニートやフリーター、引きこもりになったら親の老後は悲惨。
    自分達が死んだら この子はどうなるだろうと。
    親の少ない年金で50才の子供の面倒みるなんて辛すぎる。
    そんな子に限って介護が必要になっても知らん顔。下手すれば虐待されかねない。

  69. 254 子供たちには地獄が待っていますさん

    これから生まれてくる子供たちに未来はないです。だから子供はつくりませんでした。今の子供たちはきっと親を恨み許さないと思います。

  70. 255 匿名さん

    自分たちで稼いだ金は自分たちのもの。子供にやるくらいなら捨てる。

  71. 256 匿名さん

    小梨の哀愁

  72. 257 匿名さん

    今もこれからも
    どんな親の元に生まれたかで運命は決まる。
    人生大逆転なんてそうそうない。
    裕福な家に生まれれば幸せ。
    選択肢は増える。
    貧乏な家に生まれれば不幸。
    選択肢なんて無い。

  73. 258 匿名さん

    親離れ

  74. 259 匿名さん

    >>255 匿名さん

    最近そう言う人多いけど何で?
    そこまでして子供に残したく理由は??

  75. 260 匿名さん

    >>254 子供たちには地獄が待っていますさん

    そんな決めつけなくても・・・

  76. 261 匿名さん

    不妊だと

  77. 262 匿名さん

    なら仕方ないね

  78. 263 匿名さん

    子供はいても いなくても関係ないよ
    病気になるときにはなるんだから 子供に手間はかけさせない
    手術の保証人だけは頼むしかないけど・・。

  79. 264 匿名さん

    老後にかかる費用は親のお金で全て賄う。子供に迷惑かけない。

  80. 265 ヒロシ


    お前が親に迷惑掛けすぎ(笑)

  81. 266 匿名

    んだんだ。笑

  82. 267 匿名さん

    子供に頼らず、老老介護もせずにすむ老後資金はできた。
    施設に入るには資力ないとね。
    でも、子供には保証人だけでなく、何かあればすぐ施設から連絡いくから
    キーマンになる子供は必要。

    良かった~キーマンになる子供いて!

  83. 268 マンション検討中さん

    そうでもない。笑

  84. 269 匿名さん

    これからは孤独な老人ふえる

  85. 270 匿名さん

    少子高齢化

  86. 271 匿名さん

    子孫繁栄がおつとめ。

  87. 272 匿名さん

    子供がいても 頼らないから いないのといっしょ
    ボケないようにがんばる

  88. 273 匿名さん

    困っちゃいましたねえ、どうしましょうかねえ

  89. 274 匿名さん

    子供なんて「足手纏い」そのものじゃないですか?私にとって利となること全くなし!
    現在61ですが、子供をほしいなんて思ったこと一度もないです。ウザイ以外の何者でもない。

  90. 275 匿名さん

    子なし夫婦の老後・・・
    それを危惧・批判してんのは誰かいないと寂しいお人って事。

    SNS無いと何もできなーい!ってヤツ。
    嫁に早く孫を作れ。早く孫の顔見せろ!っとマタハラするような孫依存のアホ高齢者。

    一人旅する人もいるでしょ?
    一人で電車に乗って楽しむ鉄道好き大勢いるでしょ?
    一人で登山する人もいるでしょ?
    一人で絵画楽しむ人いるでしょ?
    一人でゲームしてる人いるでしょ?
    一人で読書して楽しむ人いるでしょ?

    何で赤の他人と一生暮らさないといけないの?^^
    メンドクセー!
    自動調理機、快適家電、洗濯もラクラク。みーんな自動。
    料理もレンチン、ギョーザもハンバーグも簡単食材だらけ。肉なんてフライパンで焼くだけじゃん^^。
    自分で何でもできる時代なのに。
    他人の生き方をボッチとか批判する時代。
    他人に依存するから不安になって老後とか騒ぐんだよ。
    で、一人で人生謳歌している人を羨んで他人を攻撃する。

    人はいつか一人で死ぬもの。

  91. 276 匿名さん

    子供、孫が欲しいって人もいるだろうけど

    子供も孫もいらないって夫婦もいるのです。

    人は人。色々な考えがある。

    もうちょっと世の中、勉強しようね。

  92. 277 匿名

    人生イロイロ、エロエロ。

  93. 278 匿名

    犬に噛まれる

  94. 279 通りがかりさん

    >>275 匿名さん

    トンチンカンな人。
    可哀相…

    的外れな持論を延々と。
    みっともないよ!
    馬鹿丸出し

  95. 280 匿名さん

    年金だけじゃ暮らせないから働くとか言ってる馬鹿がいるけど、そもそもそんなボケカス貧乏人が*きていていいのかな??絶対ダメだよね??

  96. 281 匿名さん

    そうでもない

  97. 282 匿名さん

    孤独死

  98. 283 匿名さん

    いろんな若者がいて いろんな老人がいる だから人生は楽しい

  99. 284 匿名さん

    負け惜しみ

  100. 285 デベにお勤めさん

    老いると死が近づいてくる、毎日が虚しく寂しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸