マンションなんでも質問「契約後に燃えつきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 契約後に燃えつきました。

広告を掲載

  • 掲示板
銃を奪われたハンター [更新日時] 2007-10-26 16:41:00

マンション購入のため半年近く夫婦で毎週MR巡りをしておりました。
金曜日には新聞広告をくまなくチェックしたり、マンションズを見たり。。
結果良い物件に巡り会え、契約も済み、来年の入居を待つばかりとなりました。
ハンターのように、ギラギラした目で半年もマンション探しに燃えていたのに、この作業が終了してしまい、今後週末に何をして良いのやら。。
今ではすっかり抜け殻の様になってしまい、入居に対する喜びもあまり沸き上がってきません。
ああ、この後どうやって時間を過ごしていけば良いのでしょう?
Wiiでも探しに行こうかな(ゲームしないくせに)
私たちは○○でしょうか?

[スレ作成日時]2006-12-09 22:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後に燃えつきました。

  1. 2 匿名さん

    こういう人こそ、入居後が楽しい生活になるパターンが多いと思います。

  2. 3 匿名さん

    新しいマンションのオプションやら、表札、カーテン、家具など入居後の事に情熱を注ぐべし!

  3. 4 匿名さん

    私も今まさに同じような心境です。(いまだに習慣で広告とマンションズのチェックは欠かさず
    やってしまいます・・・。)
    そのかわりに、というか最近、週末は新居用のインテリア選びに励んでおります。
    お店巡りをして、図面を見ながらあれこれ考えて・・・って結構楽しいですよ。

  4. 5 匿名さん

    マイホームという夢を手に入れたら、次にまた新たな目標をみつけて追いかけていけば。
    きっと人生もっと豊かになりますよね。

  5. 6 匿名さん

    私も契約までに約5ヶ月間、マンション購入に多くの時間を費やしました。
    契約が済んだら、急に不安になって、あんなに欲しいと思っていたマンションが
    どうでもよくなっちゃいました。
    今は、前向きに考えるために、建設現地を見に行ったりしています。
    建物がどんどん高くなっていくのを見るのはいいものですよ。
    あとはインテリアの参考にいろんなホームページを見ています。
    結構暇つぶしにはなりますよ。

  6. 7 匿名さん

    新築マンションの青田買いの恐怖はこれからですよ。
    契約した間取り図通りのものが出来上がるとは限りません。
    部屋の広さによっては、間取り図を見て夢を膨らませすぎると出来上がった部屋の
    小ぢんまりさにショックを受けます。
    内覧会で発見する不手際の数々、デべとの攻防、上昇していく金利などなど。

  7. 8 匿名さん

    うちもマンションブルーになってますよ。
    契約した後に販売になった物件を見てはこっちにすればよかったなあと。。。
    でも縁だと思って割り切らなければと。

  8. 9 銃を奪われたハンター

    スレ主です
    短時間で多くのレスが付き驚いております。
    皆さんお声掛けありがとうございます。
    マンションを本格的に探し始めるまでは新聞のマンション広告などを見て
    あーこんな高い買い物する人いるんだー、位にしか思っていませんでした。
    さっき新聞広告をボーット見ていてわかりました。
    きっと次の買い物はお墓なんだって。
    今はまったく購入意欲などありませんが、新聞広告の量を見るとマンションと同じか
    それより多いくらい入ってますよね、ってことはそれだけ購入シェアがあるってことで
    我々がターゲットで狙われているってことですよね、きっとそのうち欲しくなるんでしょうね。
    まさか次の買い物がお墓とは!(私は次男坊です)

  9. 10 匿名さん

    契約してから重要事項説明書に書いてあったことが不安になり、解約しました。
    デべにも少しだけ不手際があったので、それをつついて手付金も返してもらいました。
    今は別のマンションを買い、大満足しています。

  10. 11 匿名さん

    よく手付金、帰ってきましたね。
    知り合いは、手付け金300万、没収です。

  11. 12 匿名さん

    >>10
    具体的にどの辺が不安になられました?
    差し支えなければ聞かせていただけませんか?

  12. 13 匿名さん

    この不安感って私だけじゃなかったんですね。
    なんだか悪いところばかりが目についちゃって、もう少し
    冷静に判断すればよかったのかな?とかね。
    でも契約解除までの勇気はないのでこのまま進みそうです。
    結構、一目ぼれした物件だったんですが、、、

  13. 14 匿名さん

    趣旨が違ってきています。
    新しいスレへ。

  14. 15 匿名さん

    私が契約後にしたこと・・
    まずは銀行探し。
    公庫やフラット、銀行などさっぱりわからなかったことを調査し有利・不利な点を理解する。
    実際に銀行に言っていろいろ話し、短期・長期の内容を知る。
    これで2〜3ヶ月経ちました
    あとは内覧業者をどうするか検討
    そしてカーテンや照明の検討
    など結構することありましたよ

    別のことに熱心になると不安もなくなるものです

  15. 16 匿名さん

    生命保険の見直しを検討するとか、
    火災保険をどこに頼むか検討するとか。

  16. 17 匿名さん

    私も燃え尽き症候群です。
    約10ヶ月間「モデルルーム通い」「登録申し込み、抽選」「落選」を繰り返し、
    なんとか先月契約が終わりました。
    入居が約1年後のため、すっかり「腑抜け」になってしまいました。
    インテリアショップを見てまわっても実際にまだ買わないし、
    金利もまだ先のことだから検討がつかないし、
    今できることと言えば節約して頭金を増やすことくらいです。
    週末の外食の回数も減らし、家で二人で一緒に作って一緒に食べてます。

  17. 18 匿名さん

    10月に契約し、毎週のように新居関係のお店巡りをしていました。(3月入居予定)
    これからローン選択、オプション工事、インテリア相談会・・・と決めることが山ほどあるのですが、先日営業担当者が変わったと連絡がありました。(辞めた訳ではなく人事異動による)
    これまでこの担当者の方と色々と打ち合わせしてきたので、後任の方に引継ぎをされるとわかってはいても、正直なところショックの方が大きくて、新居に向けての喜びは一気に冷めてしまいました。
    検討を始めてから短期間での契約でしたが、それもこの担当者の誠意あって(やっぱり相性ってあると思うのですが)の決断だったので、この週末は夫婦共に抜け殻みたいになっています。
    引渡しまでは関わった担当って変えないのが普通だと思っていたのですが、この業界では普通のことなの?
    マンションの青田買いでも先行き不安なのに、さらに担当者異動でW不安に。
    こういう会社もあるんだね。

  18. 19 匿名さん

    >>18

    >引渡しまでは関わった担当って変えないのが普通だと思っていたのですが、この業界では普通のことなの?

    結構普通なんじゃないかな?
    うちも変わりました。
    売れ行きがよくてモデルルームにそんなに人がいなくても大丈夫と
    思ったようで我が家の営業さんは違う物件のモデルルームに移って
    行きました。
    営業のリーダーのような人が代わりに担当になったので前の担当よりも
    今の方のほうがよかったです。

  19. 20 匿名さん

    マンション購入後より入居して家具など全て揃えてしまって落ち着いたら
    やることなさそうです。マンション購入前の日常に戻るだけなんですけど
    MR巡りやローンの勉強、家具を選んだりと忙しくて楽しかったので気が抜けて
    しまいそうで。

  20. 21 匿名さん

    うちは、マンション契約&ローン勉強後は、今度はインテリアの本などを読みあさって、どんなインテリアにしたいか、、って考える所から始めました。
    いろんな本やお友達やお店のインテリアを見て、3ヶ月くらいして大体イメージが湧いたらいよいよお店巡り。
    アンティークも含めて探しているので、実際にお店巡りを始めてからだいたい必要なものを決めるのに半年以上はかかりました。
    入居したら、今度は専用庭のガーデニング計画ばっかり考えてます。
    これは終わりがないものなので、うちの場合は燃え尽きるひまがなかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸