マンションなんでも質問「契約後に燃えつきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 契約後に燃えつきました。

広告を掲載

  • 掲示板
銃を奪われたハンター [更新日時] 2007-10-26 16:41:00

マンション購入のため半年近く夫婦で毎週MR巡りをしておりました。
金曜日には新聞広告をくまなくチェックしたり、マンションズを見たり。。
結果良い物件に巡り会え、契約も済み、来年の入居を待つばかりとなりました。
ハンターのように、ギラギラした目で半年もマンション探しに燃えていたのに、この作業が終了してしまい、今後週末に何をして良いのやら。。
今ではすっかり抜け殻の様になってしまい、入居に対する喜びもあまり沸き上がってきません。
ああ、この後どうやって時間を過ごしていけば良いのでしょう?
Wiiでも探しに行こうかな(ゲームしないくせに)
私たちは○○でしょうか?

[スレ作成日時]2006-12-09 22:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後に燃えつきました。

  1. 22 匿名さん

    来年春入居予定です。
    新居は10平米ほど狭くなるので、今から不用品の処分に励んでいます。
    大型家具の配置も考えなければならないし、燃え尽きてる暇がない(笑

  2. 23 匿名さん

    そう!! 引越しで何が楽しいっていえば、不用品を処分できることなんですね。
    売れるものは売りったり、使えるものは知人にタダであげたり。ダメなら毎週のように
    粗大ゴミ出し。

  3. 24 匿名さん

    契約後に燃え尽きるなんて早すぎですよぉ!
    それからが大変なんですから!!
    燃え尽きるのは入居後二ヶ月・・・かな?

  4. 25 匿名さん

    引越し前の自治体は、ゴミが有料(粗大ゴミも、家庭ごみも)、引越し後の自治体はゴミが無料。もって行くしかないのか

  5. 26 匿名さん

    >>25
    私は新居にゴミを持ち込んじゃって(古いPCとガスコンロ)せっかくの楽しい気分がちょっと曇ったから
    引越し前に処分することをおススメしますが、処分代が高かったら持ち込むかな。

  6. 27 匿名さん

    器選びの次は、中身に情熱を注ぐ事ををオススメします。
    家族みんなで素敵なお部屋を目指すのも悪くないですよ〜。

  7. 28 匿名さん

    >27
    賛成ですね。家具選び、カーテン、照明器具、プラズマTV
    いろいろ買いたいものあるでしょう。
    服や本も思い切って不用品を捨てましょう。

    次は、周辺探索ですよ。
    週末の外食やお友達のランチの素敵な店探し
    あとは、犬でも飼って楽しんでください。

  8. 29 匿名さん

    1年半前に契約しました。入居は更に1年後です。
    燃え尽きるなんて感じることなく、
    新居での生活が楽しみで仕方がありません。
    家具の配置や、新しく購入する家具のカタログを集めたり、
    不要品の処分をしたり・・・
    休日は、現地へ行って工事の進捗状況を眺めたりしています。

    入居してからも、新しい生活を楽しみたいと思ってます。

  9. 30 匿名さん

    気が付いたら入居まであと僅かになりました。
    契約した当初は確かに燃え尽きて腑抜けた感じになっていたので
    入居説明会など迎えるまでの期間が一番何して良いやらという感じでした。

    家具や不用品の処分、今まさに実行中なのですが
    これが意外と時間が掛かって大変です。
    もっと早く少しずつやっていれば…と後悔しています。
    けれどオークションに出品したりと楽しくやっています。
    片付いていく部屋の様子を見ると気分的にスッキリしますよ。

    こんな事はあまりないと思うのですが、入居前なのに
    予想も全くしてなかった理事長に突然任命されてしまいました。
    新居の生活を楽しみにしている事には変わりないのですが…
    反面経験もない不安から理事長ブルーです…。こんな例もあるって事で。

  10. 31 匿名さん

    >>30
    入居前の任命・・うちも同じです!
    理事会のメンバーに推薦されて、入居後にその中から理事長を
    決めました。
    こういうのって、面倒なのでやりたくない気持ちが大きかったけど
    輪番制で回ってくるかもしれないですし、最初にやっとけば後が楽かな?
    って考える事にしました。
    入居してすぐって、デペが言ってたのと違う!!みたいなクレームが
    理事会に向けられますけど、「じゃあ、アンタが次やってよ」みたいな気分で
    気楽にやってますよ!

  11. 32 匿名さん

    燃え尽き症候群とはうらやましいです。力をあわせて全力出し切った学生時代の体育祭
    のようですね。
    わが家はなんとなく・・であれよと言う間に買ってしまっていました。
    本当は丹念に調べて慎重に進む派なのに。ドラクエだってコツコツ経験値をためて、
    レベルを十分上げるまで次に行かないのに・・・。
    大変不本意です。もう後戻りできませんけど。

  12. 33 匿名さん

    私は、新居を買おうと決めてから1〜2ヶ月でマンションを買っちゃいました。MRも4件しか見てません。MRは豪華に作ってありますから、1件目で買う気になりましたが、たった1件見ただけではだめだという考えからあと3件見ました。しかし、あとから見る方が良く見えるんですよね。それでは、きりがないので、これ以上見るのを止めて、最後に見た物件であっさり決めました。こんな状況ですと、スレ主さんとは逆の「燃え尽きてない症候群」になるんですね。契約を結んだ後になって、マンションのことを色々勉強しました。非常に危ない行為です。もう買っちゃってるのに、「こんなマンションはだめだ。」といったことを学ぶわけです。幸い、今のところ、私が買ったマンションは、一応の基準を満たしているようで、「しまった。」ってことは今のところありません。また、新しく分譲される物件のHPを恐る恐る見たりしているんですが、今のところ「しまった。こっちのマンションにしておけばよかった。」なんてことにはなっていません。そろそろ、家具とかに興味を移していきたいと考えています。

  13. 34 匿名さん

    自分の場合は一軒屋かマンションかまだ決めないまま、探し始めて1週間で決まってしまいました。
    モデルルームにするということで17%位のディスカウント。抽選当日は4%以下の当選確率なので、はずれたら何処の不動産を探そうかなあと考えていましたが、ガラガラで一発当選。

    その後デベの都合で、モデルルームにもならず、当初遅くなる引渡しが1ヶ月繰り上げられ、年末に入居です。今はインテリアのカーテンが15万円前後もするということに驚きを感じながら、インテリアショップ巡りと引越しに頭を悩ませてます。因みにカーテンはイージーオーダーで3〜4万円くらいで購入する予定です

  14. 35 匿名さん

    >>31
    理事長ブルーの30です。入居前の任命ってあるものなのですね。
    こちらは突然理事長だったのでドヨーンとしていたのですが
    最初にやっておけば後がラク、との発想に変えたら
    気持ちが楽になってきました。ありがとう!少人数理事なので気楽にやろうと思います。
    勉強してから契約したはずなのに、実はウチも契約してからマンションの事を
    もっと調べるようになりました。今更ながら契約時にどうしてこの質問をしなかったんだろうと。
    後になってデベ担当さんに色々訊いているのできっと嫌な購入者かも。

    34さん、すごいご縁ですね!特にディスカウント羨ましい…!
    そういえば契約後に頭を悩ませた事といえば、ウチも家具・家電の事でした。
    インテリアオプションも本当に結構しますよね。
    何を買うか想像していた日々は楽しかったんだけど…
    予算の事を考えたら理想と現実に気づかされ、ちょっとサムイ結果になりました。
    上下の騒音を考えてウルサイ洗濯機だけは買い換えるつもりです。

  15. 36 匿名さん

    入居後9か月です。
    今も,近くの新築マンションのチラシ身ながら,ウチと比較したりして
    楽しんでます。
    いいとこ悪いとこありますが,これからもなんだかマンションのチラシ
    やHP見るのは,止められそうにありません。これってヘン・・・?

  16. 37 匿名さん

    うちもチラシやHP見るのやめられません(笑)
    旦那と二人で「何でこの物件安いのかな?」とか話しています。
    気になる物件は近くまで見に行ったりもしています。
    買った経験があるからこそ見えてくるポイントとかもあったりするので、
    奥が深いな〜と思い、なんだか趣味の一つになりつつあります>物件検討

    でも一つさみしい(?)ことがあって、新築マンションに引っ越してから
    というもの、ポスティングされるチラシが減っちゃったことです。
    不動産チラシ好きなのに〜(ヘンかな…やっぱり(^^;)

  17. 38 匿名さん

    34です。
    後で知りましたが、不動産と言うのは>>35さんが言われるように 縁 が大きいらしいですね。
    生半可な金額ではないですから決断する時にはかなりな勇気が必要ですよね。

    自分の場合は親が買うと言い、全額親が出すと言う事でしたが、本人にその気は無かったので何もしなかったら一ヵ月後に親からの怒りの電話が来ましたのでしょうがなく探し始めて一週間後にガラガラで一発当選でした。

    モデルルームになるなど少しの不満がありましたが、まあこれも天の声かなと思い、ガラガラで当選したその場で10%の手付金と仮?契約しました。そうしたら9月半ばに他のかたがたが入居し始めたのですが、自分の所はモデルルームに使わずに他の所をモデルルームにするので物置(資料置き場?)にしたいとデベからの連絡。それなら年内に入居しても良いんじゃない?と2回ほど交渉したら、税金などの手続きは年越えよりは年内のほうがデベも都合がいいらしく、一週間ほどで11月終わりに引渡しでOKとなりました。

    父親は全額払いたいとウズウズしていたようで、早くしろ!とせきたてられていたので、この結果に満足しているようです。

    現在親から200万円ほどのお金を渡されて、インテリアなどをどのようにするのか迷っていますが、調べ始めたら色々な選択肢がありすぎて迷ってしまっています。インテリアでこれですから、不動産などは何らかの後押しとか強制的な状況にならないと中々決められなかったかも知れないなあと思っています。(そのマンションには親は同居しません)

    たぶん、何らかの大きな意思というか天の配剤みたいなものがあって、あそこに住む事になる事が決まっていたのでしょう。

    人によっては*****なものだと言われるかもしれませんが、昔100万円が欲しいなあと思っていたら、殆ど人の通らない山の中腹で夕方の暗い道で銀行員の落としたカバンを拾って警察に届けて感謝された事がありました。

    そのカバンの中には現金130万円くらい、おおせん小切手1000万円などが入っていまして、こういうことが世の中には起こるんだなあというのが、私の人生観の体験としてあります。

    自然の法則に対して無理な事をすると、あまり良い結果が出ないのではないかな?と最近は考えるようになってきています

  18. 39 匿名さん

    夢?

  19. 40 匿名さん

    妄想?

  20. 41 匿名さん

    本当の話だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸