注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 936 匿名さん

    うちはリビング階段で2500だけどあたたかいな〜
    24時間空調なので光熱費はそれなり

  2. 937 ユンボー

    天井高いのは賛成。
    2400だと、背伸びすると天井届くから圧迫感が少しある。
    リビングや玄関ホール位は天井高くして、開放感ないとね。

    吹き抜けにシーリングファンを付ければ、かなり良いです。

  3. 938 匿名さん

    ユンボーさんへ

    >930

    そうですね、水道代は上下水道2ヶ月分まとめて徴収でした。税込みで水道が2ヶ月で約1,800円、下水道が約560円、上下水道合計で2,300円位です。一ヶ月にすると1,200円弱といった所です。比べるとやはり首都圏は安いのかもです。

  4. 939 ユンボー

    >938さん、

    首都圏は水道代基本料半額ですか、やっぱり需要と供給が全然違いますからね。
    首都圏恐るべし(^_^)/

  5. 940 匿名

    水道代(下水道代を含む)は、どこのHMで建てても、賃貸でも、
    地域と使う人が同じであれば、変わらないと思います。

  6. 941 匿名さん

    光熱費の提案について
    我が家は、当初、ほかのHMの提案から、試算で高熱費ゼロとなるオール電化・太陽光4kwを希望していました。
    ところが、積水ハウスの担当者から「震災を考えるとオール電化は勧められない。
    エネファームとのW発電であれば、太陽光3kwで光熱費はまかなえる。」
    と言われて勧められるままW発電にしました。
    ところが、エネファームって、お湯を沸かす=発電するのに電気が必要なんですね。
    停電になるとエネファームも止まってしまいます。
    また、光熱費は、年間通して月平均マイナス1万円以上になります。
    納得しているものについては、金額が多少高くても構わないと思いますが、
    騙された結果だと思うと、やりきれない気持ちになります。
    ほかにも、設計担当者に、選べるものを選べないと言われたり。
    誤魔化してその場を乗り切るより、
    誠実に対応したら、次に繋がるかもしれないとは考えなかったのでしょうか?

  7. 942 匿名さん

    シーリングファンって簡単にお掃除できるんですか?
    ほこりのダイヤモンドダストが降ってきそう…

  8. 943 匿名さん

    掃除用のキャットウォークつければだいじょうぶ
    窓拭きや照明のメンテナンス用にもあると便利ですよ

    落ちると死ぬので命綱も用意してください(爆笑)

  9. 944 ユンボー

    我が家のにゃんこ先生はどんくさいから、キャットウォークから落ちるな。

  10. 945 匿名さん

    猫はおちてもいいんじゃない(爆笑)

  11. 946 ユンボー

    今日、同級生が社長をしている金型の工場に遊びに行ってきました。
    今何を作っているのか聞いたら、住宅で配管を取り付ける部品の金型。
    そこには、積水化学のマークが!
    でも、別バージョンがあり、そちらはマーク無し。
    マーク有りは積水ハウスで使っているのかな?と色々想像してしまいました。

  12. 947 匿名さん

    どーでもいい話だなおい

  13. 948 匿名さん

    >941
    >納得しているものについては、金額が多少高くても構わないと思いますが、
    >騙された結果だと思うと、やりきれない気持ちになります。

    会社の利益のためなので正当化できるのでしょう。
    信用のイメージで売っている会社ですし、割り高な安心料払っているつもりの客の側からすれば、
    騙されたという思いも当然ですね。
    度を過ぎると会社ばかりか個人としても恨みを買ってしまうので、気をつけて欲しいものです。

    >ほかにも、設計担当者に、選べるものを選べないと言われたり。

    客への善意からなら許される、むしろ感謝されることだってあるかも知れません。
    そうでなければ、、一生恨まれますね。
    悪意だったりすれば、、、怖くてそんな家住みたくないですね。

    >誤魔化してその場を乗り切る
    積 水 ハ ウ ス。

    さあ、ユンボさんの世間話に戻りましょうか。

  14. 949 匿名

    なるほど。誤魔化してその場を乗り切る。なるほどですねぇ。948さん、奥が深いです。

  15. 950 匿名さん

    営業マンは所詮家の仕様全部を知っている訳ではないとは、実家が他のHMで建てて思いました。出来る事が出来ないと言われて諦めた事、出来ると言われて実際には出来なかった事、全部後から分かりました。

    営業マンが思い違い、或は知らないままに適当にあしらっていた、とは後から分かった事です。知らない事はせめて確認して欲しかったです。こだわって好きな様に建てたかったのにと両親は残念がっています。

    或は施主さんは営業マンだけでなく、設計士の人にも直接聞いて確認することも必要かと思います。建ててしまうとリフォームする以外には変更出来ないのでやりきれません。

  16. 951 匿名さん

    悪意だったりすれば、立派な、犯 罪。

  17. 952 匿名さん

    契約後は客単価、坪単価。

  18. 953 匿名さん

    悪意は、異常でしょ。

  19. 954 匿名さん

    積水に限らず大手はだいたい高いんだから、騙された、騙されたくないと思うなら最初から安い処で建てれば良いじゃん。高い処は初期の段階で選択から外せば?

  20. 955 匿名さん

    高いのに騙すなって話でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸