マンションなんでも質問「ゴミ捨て場が遠いと不便ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゴミ捨て場が遠いと不便ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-05 08:03:22

マンションの高層階を契約しましたが、ゴミ捨て場が隣の棟の一番奥なので結構遠いです。
位置で言えば真逆の所にあります。
エントランスからも少しあるので、出勤途中にポイという訳にも行きません。
重いゴミなどが出た場合も面倒くさそうで…
今はアパートの階段下にあるので気軽に出していけます。
同じようにゴミ捨て場が自分の部屋から遠い方、不便ですか?
それとも慣れますか?
ゴミ捨て場にもキーがいると聞きましたが面倒くさいですか?

[スレ作成日時]2007-10-19 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴミ捨て場が遠いと不便ですか?

  1. 2 匿名さん

    雑誌なんかの重いものを捨てる時は苦労しますゼ。
    台車があると便利。

  2. 3 サラリーマンさん

    もう契約したんだから...あとは入居して工夫するしかないっしょ?

  3. 4 匿名さん

    そりゃ、不便に決まってます。
    面倒臭くてゴミ出しの回数が減ります。

  4. 5 匿名さん

    別に問題ないよ。戸建みたいに、ゴミ捨て場まで遠いわけじゃないだろ。
    マンションならどこでもらく

  5. 6 匿名さん

    かえって近い方が嫌だ
    臭いとか虫とか心配。

  6. 7 匿名さん

    不便だったら、解約するのかな??

    ゴミ出しが24時間自由に行えるか否か、次第でしょうね。

    時間指定・朝のみだと、不便ですね。

    >>05
    戸建てですが、遠くではありませんが…
    一番遠い方でも、3軒位の距離かな。

  7. 8 匿名さん

    ゴミ捨て場に近ければ近いで
    ゴミ捨て場からのにおいが気になる。

    で、遠ければ遠いで
    捨てるのが億劫で部屋の中がくさくなる。

    とかくこの世は難しい。

  8. 9 03

    臭いの元は、主に「生ゴミ」。
    今時のマンションならディスポーザがあるのでは?
    なら、思いっきり部屋内にゴミ溜めて、週1に台車使って運べばそんなに苦じゃない.......たぶん(笑

    雑誌や新聞が溜まる家だと、どのみち台車を買っておくことを強く勧める。
    フロアごとに共有ゴミ置き場がないと、エレベータ使ってゴミ運ぶのは距離に関係なく面倒だ。

    >それとも慣れますか?
    慣れてください。

  9. 10 匿名さん

    スレ主です。
    やっぱり不便ですよね…ま、それで解約なんてないですが。
    ゴミ捨て場の近くは絶対嫌だったのですが、あまりにも遠くて。

    みなさんはいつゴミ捨ててますか?
    やはり出勤前とかなんでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    7です。
    以前マンション住まいの時は、24時間ゴミ出しがOKでしたので、
    収集日の前日の夜が多かったです。

    夕食の片付けが終わって、生ゴミなどをまとめて…
    となると、日付が変わるころでした。

    朝は出勤途中であっても、気分的に嫌だったこともありますし、
    資源ごみの時は、新聞など重さがある物もあったので…

  11. 12 スレ主

    >11さん
    夜中に出した方が人に会わないですかね?
    お互いゴミ持ってエレベーターで会うのは恥ずかしいし、気まずそうです。(遠いのでそこまでずっと一緒だと思うと…)
    なら1階を選べば…と言われそうですが、そのためだけには選べませんもんね。
    うちも24時間ゴミ出し可です。ディスポーザーもありますが、億劫になりそうです。

  12. 13 匿名さん

    時間に関係なく、遠いと面倒だよ。

    昨今、ゴミは戸別収集だから、一戸建てよりは
    不便な事は変わりないけど・・・

    ゴミ置場の臭いや虫が気になるマンションって、
    どんな構造&管理なんでしょうかね。

  13. 14 入居済み住民さん

    面倒だなと時々思っています。

    大規模マンションで地下にゴミ捨て場があります。
    もちろん24時間OK

    端から2番目の部屋でエレベーターは反対の端
    地下まで降りてまた端まで歩き
    さらにクネクネと曲がってゴミ捨て場です。

    新聞などの重たいものはキャスタ付きで荷物が運べるので
    重ねてもっていきます。

    ディスポーザーがあってもゴミは出ますからね。
    (うちのはディスポーザーに入れてはいけないものが決められています)
    日課のように捨ててはいますが、各階に捨てれればいいのに・・と
    思うときがあります

    慣れればいいのかもしれませんが・・・。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    11です。
    20戸未満の小規模物件でしたので、
    他の住民と遭遇する確率は…とっても低かったです。

    なので、同じEVに乗ることは、さらに低く…

    ゴミ出しのルールを守っていれば、
    或いは、ゴミであっても清潔感(汁垂れや乱雑な入れ方、生活丸出し…はNG)があれば、
    恥ずかしがることはないと思いますよ。

  15. 16 匿名さん

    我が家も一番端のエレベーターまで歩いて行き、下へ降りて更に別の棟へと渡ります。
    そしてまた一番奥まで歩き、そこを出た所にゴミ捨て場があります。
    遠いんですけど…

  16. 17 匿名さん

    30世帯ほどのMSです。
    生活動線上にゴミ集積室が有るので便利です。
    ゴミ集積室が遠いと、若く健康な時はさほど問題も無いかもしれませんが高齢になった時は大変そうですよね!?

  17. 18 匿名さん

    出勤途中にゴミ捨てはありえません。
    ゴミ捨て場に行った後の手って洗わなくちゃ料理できないくらい不衛生ですよねえ。
    そのまま手を洗わずに出勤させるなんて考えられません〜。
    ダンナにやらせればOKって思ってる奥さんが多いのかな?

  18. 19 近所をよく知る人

    >>18

    何週間も溜めたゴミでもないですし・・・
    袋に入れているから、汚くは無いと思いますよ。
    また、古紙や古着も大丈夫ですね。

    中には不衛生にしているお宅もあるかも知れませんが・・・

    うちの場合、朝 ゴミ出しをして新聞を取ってくるので
    そのまま出勤はありえないですけど・・・

  19. 20 匿名さん

    我が家もそんなに汚い袋のまま捨てないな〜
    管理人さんにも悪いし!
    気になる時は、もう1枚袋に入れて出すし!
    集積室隣に蛇口もありますし!
    無いMSだと何かあった時困るでしょうけど!

  20. 21 匿名さん

    料理する前は誰でも手は洗うのではないのかな〜?

    ゴミ捨ては、時間があれば前夜に!
    当日は8時には収集してしまうので!

  21. 22 匿名さん

    16さん
    ゴミ捨て片道5分位?
    大規模MSですか?
    日々の事だから大変ですよね〜?
    私は100世帯MS一番遠い部屋からでも3分掛からないと思います。

  22. 23 匿名さん

    私も400戸大規模マンションで、別棟の一階まで行かねばなりません。
    往復10分くらいです。

    確かに、今の貴女の場合から比べると、遠いので不便でしょう。
    ですが、それが、マンションです。
    「不便だ」と思うのは、甘えでしょう。

  23. 24 匿名さん

    往復10分は私にとっては大きいな〜
    後は、購入者が何を優先にするかでしょうね!
    何を犠牲にしても仕方ないと納得するかですね!

  24. 25 匿名さん

    >ゴミ捨て場に行った後の手って
    >洗わなくちゃ料理できないくらい不衛生ですよねえ。
    >そのまま手を洗わずに出勤させるなんて考えられません〜。
    >ダンナにやらせればOKって思ってる奥さんが多いのかな?

    あらあら、そんなにお宅のゴミ袋は汚いのですか?
    まあ、料理の前は、何触っても手を洗うけど。

    うちは部屋が4階の駅直結階で、ゴミ置き場は1階なので
    だんなは出勤するのにゴミ出しをしません。
    私がお出かけの際にゴミ出しに下へ降りて、
    外から駅に入るって感じ。
    私は面倒だけど仕方がないですね。
    あとは駐車場も1階なので、車に乗るついでに出すとか。

  25. 26 匿名さん

    ごみ袋が汚いというより、ごみ置き場の扉とか
    ダストの取っ手とかじゃないですかね。

    私もそこに手を触れた後は手を洗わないとなんとなく嫌です。
    だから、ごみ出ししてそのまま出掛けるなんて事はしません。

  26. 27 近所をよく知る人

    >>26に同じ
    ごみ出しの後は家に戻って手を洗います。
    昔はウエットティッシュで拭いて出勤していたこともあったけど、やっぱ洗わないと落ち着かない。

  27. 28 匿名さん

    >>27

    玄関ノブや鍵は洗わなくても大丈夫なんですか?

  28. 29 匿名さん

    24時間だせるわけでしょう?
    夜出さないの?

  29. 30 匿名さん

    ゴミ出しの不便さは、困ることはわかるけど、ゴミを出す量を減らす努力を皆さんしていますか?

    いまどこの自治体でも、ゴミ処理能力が限界にきていて、各家庭が出すゴミを減らさないと大変なことになっていることは皆さんご存知だと思います。

    ゴミを出さないように気をつけだすと、毎日ゴミ捨てをしなくても良くなる
    はずですよ。一日でゴミ箱がいっぱいになるおうちは、ゴミを出しすぎです。

    お買物をから、過剰パッケージのものをやめるとか(特に、コンビニお惣菜やお弁当は包装プラスチックゴミのかたまりだから、なるべく買わないほうがいいですよ。家族で食べると1回の食事でゴミ箱がいっぱいになります。)

    ゴミ捨ての便利さと同時に、ゴミを減らすことも関心をもってくださいね。
    ゴミ自体を減らせば、ゴミ捨て回数もへるし、結局楽になるのでは?

  30. 31 購入経験者さん

    >>30さん
    個々人の努力も必要ですが、やっぱ提供側が本気で「エコ」考えてくれないと難しいと思います。

    ペットボトルやアルミ缶やスチール缶、個人では努力に限界ありますし、そもそもメーカーがもちっと創意工夫してくれればと多々思います。

    例えば...アルミ缶とスチール缶の違いを「底や天井部」を見るだけでしっかり区別できるように統一した色分けしてくれるとか...
    ペットボトルの蓋も同じ材質で作って、捨てる時にわざわざ分けなくてもいいとか...などなど。

    缶ジュースなどは、お金払って「缶」を買ってるようなものなのだから、もちっと気を配ってほしいものです(笑

  31. 32 匿名さん

    >>31

    メーカーのせいにするのはいかがなものでしょうね?

    そもそもメーカーさんも、消費者のみんなが、喜んで買うから、つくるのでしょうし。

    消費者の方から、こんなものイラナイと買わなければ、パッケージも変わるおじゃないかな?

    ペットボトル、アルミ缶、スチール缶もリサイクルできると思うけど、
    無駄買いしないように気をつける努力をしたほうがいいと思うよ。

    アルミ缶とスチール缶の違いなんか一度やればわかるし、買う銘柄決めておけばいいじゃん。(つぶした感じでアルミかスチールかすぐわかるけどな)

    人のせいにするまえに、自分からゴミを減らす努力をしないとゴミであふれるよ。

  32. 33 匿名さん

    ゴミを減らすのは、買物をするときに決まりますよ。
    知識も必要だと思うな。ゴミの出にくい賢い買物をした方が、後があらくですね。

    コンビニは、そういった意味ではよくないなあ。ゴミがたくさんでるパッケージでしか商品が売られていないね。
    こういうところでばかり買物する人は、ゴミに悩まされると思うよ。

    例えば、コンビニで、ペットボトルでジュース、お弁当、デザート、なんて買っていたら、一人分で、すごいゴミになるし、家族の分とか一緒なら、それこそ1食でゴミ箱満杯じゃない?

  33. 34 匿名さん

    うちのMSは、朝8時までにポーチにゴミ出しておいたら業者が持ってくれるので超快適です。ゴミの分別もいりません。毎日OKです。当然、公共のゴミ収集業者でないので、管理費負担も高くつきますが快適さには変えられません。

  34. 35 31

    >>32さん
    私はメーカーの者であり消費者でもあります。
    マンションでは理事会の者であり区分所有者でもあります。
    各々の立場でやるべきことをやればいいのですが、残念ながら大きな力には小さな力を集めてもなかなか太刀打ちできません。
    消費者は商品を選択できるとお考えのようですが、実は与えられたものを買うほうが圧倒的に多いのです。
    商売的には、確かにエコに徹底すると売れないので、余分にお金使っても飾る必要がありますが(笑

    >>34さん
    大変興味ある管理サービスですね?
    戸別収集がどのくらいの管理費コストに相当するのか?わかれば教えてください。
    ただ、ゴミって意外にプライバシーの塊みたいなものなので、後から実施するのは抵抗する人も多そうですが。

  35. 36 匿名さん

    >>34

    分別も業者がやってくれるんですか?
    それとも、分別回収をやっていない地域なんでしょうか?

    粗大ゴミは、どうしてるんですか?

  36. 37 匿名さん

    事業ゴミ、扱いなのでは?

  37. 38 匿名さん

    34さんはどちらの地域にお住まいでしょうか??
    うちは会社マンションはもちろん会社でも分別ゴミ煩いです。
    すべての住人のゴミを分別してくれるのでしょうか?

  38. 39 32

    >消費者は商品を選択できるとお考えのようですが、実は与えられたものを買う>ほうが圧倒的に多いのです。

    賢い人はそうではないと思いますよ。
    環境に対する知識が少ない人が多いということでしょう。
    教育が大切でしょうな。日本人の環境意識は、ここ数年高まっていますけどね。各種の意識調査が物語っていますよ。

  39. 43 匿名さん

    34です。

    >35
    正確な内訳は知りませんが、管理費月1万円くらい高いイメージでしょうか。

    >36
    そもそも公共(区とか市とか町とか)のゴミ収集ではないので分別という概念はありません。税金でゴミを持ってて処理してもらっているわけではなく、有料で民間業者に引きとってもらっているのです。当然、粗大ゴミもOKです。

    >37
    事業ゴミなのかどうか分かりませんが、業者はリサイクルできるものはリサイクルしてそこからも金儲けしていると思います。リサイクルできないものは、産業廃棄物扱いになるのかもしれません。

    >38
    地域は関係ありません。税金でゴミを持っててもらうときは当然分別する義務があります。繰り返しになりますが、民間業者に有料で引き取ってもらっていますので分別という概念はありません。

  40. 44 匿名さん

    >>43

    その回収業者で分別していると言うことでしょうね。
    そもそも分別回収していない地域かもしれませんが・・・

    でも、ゴミの中身を見られるのは、ちょっと抵抗ありますね。

  41. 45 匿名さん

    >44

    だから何度も言ってるように公共機関を使ってないので分別という概念はありません。公共のゴミ置き場に出すときは分別必要です。今時、分別の必要のない地域なんか日本に存在しません。民間業者に有料でゴミ持っててもらってその業者がそのゴミをどのように処理しようがどのようにリサイクルしようが、公共ゴミの分別とは関係ありません。

  42. 46 匿名さん

    >>45
    その業者が、分別せずに、産廃として捨てている可能性があるね。
    捨てるときに分別しないと、一度まぜたゴミを分別するのは、現実的には
    コストがかかりすぎるので無理。
    カン、PET、金属をその他ゴミとよりわける程度のことしかできないだろう。プラスチックと紙や生ゴミはまざったまま。

  43. 54 匿名さん

    >>45

    ごみ屋敷とか遺品処理で使う業者ですね。

    1日何便くるんですか?

  44. 55 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが
    革靴はどうしてます?
    表は皮、底はラバー
    厳密に言ったら異素材ですが、分解してますか?

  45. 56 匿名さん

    >>55

    それはあんたが住んでいる地域の分類による

  46. 57 匿名さん

    通勤途中に捨てられるなら遠くても不便ではないけど、
    違う方向に行ってわざわざ捨てないといけないってなると
    結構不便だろうね。

  47. 58 匿名さん

    分別しないゴミ捨ては悪となると
    一般の飲食店はやっぱ悪?
    そこを利用する客も悪?
    そんな事業車ゴミ収集制度を決めた自治体も悪?
    切が無いね!

  48. 59 入居予定さん

    >>58
    事業ゴミは有料で請けた業者が仕分けしてるでしょ。

  49. 60 匿名さん

    >>58

    利用する客? 何の関係が?
    客が分別しろと言う事ですかw

    あと、一般の飲食店って何?

    自治体? 何のこと?

  50. 61 匿名さん

    事業者ゴミは県知事の許認可を受けて
    自己で焼却、埋め立てをしているよ!
    総てじゃないかもしれないけど
    仕事関係で一度プラントを視察した事がある!

  51. 62 匿名さん

    事業ごみ扱いで出しているという人に対して倫理観がないとかいうイチャモンをつける人が現れたあたりから話がややこしくなった。そもそも事業ゴミの処理はは区や市のゴミの処理と比べて、リサイクル等の環境面の配慮に劣ると言い切れるのでしょうか?確かに業者しだいのところは大きいとは思いますが。

  52. 63 入居済み住民さん

    完全にスレ違いになっているので
    話ブッた切ります。

    今まで一軒家で今回マンションに入居して
    確かにゴミ置き場は遠くなりEVも使い
    となりの棟まで行く必要はあるけど
    屋内なので全然苦になりません。

    前はすぐ近くでも雨の日は傘さして捨てにいってたからけっこう面倒。
    しかも収集日の朝じゃないとダメだったから休みの日は
    そのために早く起きたりして。。。

    でも今は前日の夕方から出せるので気が楽です。
    24時間いつでもOKのところなんてもっと便利じゃないかと思います。

    ただスレ主さんのとこはゴミ置き場に入るのにも鍵が必要?
    でもまあ慣れてしまうと思いますよ。

  53. 74 匿名さん

    確かにゴミ捨てして近所の人に逢うのが嫌だったな・・浪人時代・・・
    時間帯が同じでみんな出てくるから。

  54. 77 土地勘無しさん

    100%でなくても、ゴミ=地球の資源の浪費 は理解できるなら、少しずつでも減らそうと努力するのは現代人の務めだと思われ・・・

    特に石油製品、もう枯渇寸前なんだから、大切に!

    一人で努力してもたかが知れてるが、一人の努力から始まるのも事実なり。

  55. 78 匿名さん

    環境問題は原始時代に戻ることでもないけどね。
    バリバリ働いていっぱい税金納めて、
    それを原資に役所や専門家がきちっと対策するのがあくまで基本。

  56. 79 匿名さん

    とりあえず、分別してるから大丈夫だね。

  57. 84 ゴミ捨てマン

    出す時間や曜日に関係なく、
    遠いと、やはり面倒である。

  58. 85 匿名

    ラーメン屋の横がゴミ置き場

  59. 86 匿名さん

    不便です。

  60. 87 匿名さん

    ディスポーザーがあれば関係のない話。ディスポーザー付きマンションに移りましょう。

  61. 88 匿名さん

    そう。確かに掃除が大変だから、他のマトモなマンションに移りたいですね。

  62. 89 匿名さん

    ゴミ捨て場が遠いと不便ですね。

  63. 90 匿名さん

    ディスポーザーがないと、ゴミ捨てで離婚することもあるそうですね。ゴミ捨て場が遠いというのはファミリー向けにはまずいですね。

    家庭の平和のために、所帯持ちは、ディスポーザー付きマンションに限ります。

  64. 91 匿名さん

    ゴミ捨て場に鍵があるって、珍しいかもしれませんね。
    それはゴミ捨て場が、外部からアクセスできる場所にあるってことなのかな?
    家のマンションでは、内部からしかアクセスできないので、自由に入れます。
    でも最近、ルールを守らずにテレビなんかを捨てる不埒な住民がいるためか、監視カメラが付きました(笑)

  65. 92 匿名さん

    拙宅は内廊下マンションなので当然ディスポーザーは付いており、生ゴミのゴミ出し問題はほとんどない。24時間原則ゴミ出し自由。エレベーターホールの横にクリーンステーションがあるので、距離的にも問題がない。

  66. 93 匿名さん

    >>79 匿名さん

    分別は大事ですね。

  67. 94 匿名さん

    分別する上で生ゴミをすぐ処理できるディスポーザーは大事ですね。

  68. 95 匿名さん

    >>59 入居予定さん

    そうなんですね。

  69. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    そうですよね。

  70. 97 匿名さん

    これには納得。イイね。イイね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/8744/ 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  71. 98 匿名さん

    監視カメラは、ルールを守らない中国系住民のためだそうです。

  72. 99 匿名さん

    ゴミ捨て場が遠く、ディスポーザーがないと、一家全員ノイローゼになるらしい。

    ご注意あれ。

  73. 100 匿名さん

    そうなんですね。

  74. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん

    変な物件を買うと、奥さんに責められて夫婦喧嘩になったり、ノイローゼになるそうです。一生ものですから、どうせ買うならば、ディスポーザー付きにしましょう。間違いなく、ゴミ出し回数が激減します。

  75. 102 匿名さん

    遠くはないけど、エントランスと逆の方だから、ちょっと不便かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2