政治・時事掲示板「自民党にNOを突きつけた沖縄県民。金で票を買おうとする自民党は裏目。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 自民党にNOを突きつけた沖縄県民。金で票を買おうとする自民党は裏目。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-02 17:28:22

反対派稲嶺氏が再選=辺野古移設に影響必至―安倍政権に痛手・名護市長選
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設の是非が争点となった同県名護市長選は19日投開票され、受け入れに反対する現職の稲嶺進氏(68)=無所属、共産、生活、社民、沖縄社会大衆推薦=が、移設推進を掲げた新人で前沖縄県議の末松文信氏(65)=同、自民推薦=を破り、再選を果たした。反対の民意が示されたことで、早ければ2022年度に同市辺野古沿岸部での代替施設建設を終え、普天間を返還するとした日米両政府の現行計画に影響が出るのは確実。実現に向け環境整備に努めてきた安倍政権には痛手となった。(時事通信)




自民党による札束で顔をひっぱたくやり方にもNO!!
素晴らしいです。

[スレ作成日時]2014-01-20 11:16:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自民党にNOを突きつけた沖縄県民。金で票を買おうとする自民党は裏目。

  1. 8 匿名さん

    沖縄県民は自立出来るか考えよう。

  2. 9 匿名さん

    法務省が、”日本人殺人機”アニメとタイアップ
    http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00116.html
    この映画「プレーンズ」は、戦争犯罪という過去の記憶を消そうとするアメリカのイメージ戦略、つまり、潜在意識への刷り込み、誤魔化しのための手口である。
    原爆投下や都市大空襲のボーイングB29爆撃機をユーモラスな「ゆるキャラ」に擬人化した「ぼくはジェット機」が、昭和39年から41年にかけて日本でテレビ放映された。
    「プレーンズ」も同じだ。
    戦時中、アメリカの戦闘機、ノースアメリカンP51「ムスタング」、グラマンF6F「ヘルキャット」、そして、チャンスヴォート(シコルスキー)F4U「コルセア」などは、繰り返し日本を襲った。
    日本の駅、列車、漁船、学校、病院、民家、さらには女性や老人、子供たちに対し重機関銃による機銃掃射を繰り返した。
    機銃掃射された著名人には、大和ハウス工業会長の樋口武男氏、一橋大学名誉教授の野中郁次郎氏、開高健氏、小澤征爾氏、落語家の露の五郎氏らがいる。
    列車では、一度に数十人が殺害されるという大惨事が日本各地で繰り返された。
    非武装の非戦闘員に対する機銃掃射は、明らかに国際法に違反しており、殺人事件である。
    列車空襲のあった場所の一部では、沿線住民や御遺族が慰霊碑を建てたり慰霊祭をされている。
    「プレーンズ」の主人公の先生役は、チャンスヴォート(シコルスキー)F4U「コルセア」戦闘機である。
    もし、逆に、日本がこんな映画を作ったら、諸外国からバッシングを受けることは間違いない。
    日本の法務省がこんな映画とタイアップするということは、御遺族や被害者の心を踏みにじるものであり、絶対に許してはならない。
    法務省の幹部どもよ、恥を知れ!!

  3. 10 匿名さん

    沖縄県民は3000億円では不足といってるように思えるけど、どうなの?

  4. 11 匿名さん

    >10 というより、
    3000億やるから基地おかせろっていう
    自民党の汚いやり方が許せないんじゃないの?

  5. 12 匿名さん

    >3000億やるから基地おかせろっていう自民党の汚いやり方が許せないんじゃないの?

    じゃ3000億円は返上しろ。出来るわけない。

    沖縄県よ自立できるか考えろ。
    国からの補助金、交付金は受けずに、県内で発生する消費税、住民税、固定資産税、法人税等で県の行政が赤字なしで実施できるか。
    観光税を設定しても良いな。

  6. 13 匿名さん

    >12 論点がずれてますね。国からの補助金・交付金を受けているのは、沖縄県だけではないですよ。
        
        東京都以外の道府県は交付金を受けています(24年度)。市町村のレベルでも交付金を受けていないのは、
       50ほど(同じく24年度)。しかもその中には、原発自治体など、補助金を多くもらっている自治体も含まれてい   るため、実質的に補助金・交付金をまったくもらっていない自治体は、ほとんどないということになります。
        したがって、沖縄だけが、補助金・交付金をもらっていて自立できないとういのは、明らかな誤りです。

  7. 14 匿名さん

    >13論点がずれてますね。
    3000億やるから基地おかせろっていう
    自民党の汚いやり方が許せないんじゃないの?

    なら3000億円はいらないと言えばよい。

    沖縄県だけが国からの補助金・交付金を受けているとは言ってない。

    沖縄は先を進んではどうかと提起しているだけ。


  8. 15 匿名さん

    >14 もっともらしいけど、3000億円を返上しろ、いらないと言え、というのは、
     結局、どうせ金ねえんだろ、だから黙って基地をおかせろといっているのに等しいと思います。
        また、「沖縄よ、自立できるか考えろ」というのも、普通に読めば、沖縄以外の自治体は、
     ほとんどすべて自立できているのに、沖縄だけが自立できていない、というミスリードを誘うような文章に思えたので、
     書いたのです。
     

  9. 19 匿名さん

     さて、このように札束で、沖縄県民を引っぱたく自民党ですが、いくら沖縄県民が声を上げても、最近はニュースでも取り上げられなくなってきました(沖縄ではわからないが)。

     では、今後沖縄県民はどうすればよいのでしょう。沖縄県民ではないのに余計なお世話かと思いつつ考えてみました。

     沖縄県議会には、自民党が14人もいます。

     まずは、この自民県議がゼロになるように沖縄県民が投票したら、どうでしょう。
     
     つまり、 このふざけた自民党に入れない。
     
     第一党の自民がゼロになれば、さすがに全国のニュースでも取り上げざるを得ないですし、
    自民党への衝撃は大きく、粛々と辺野古移設を進めるなどと自民が言えば、騒ぎがさらに大きくなります。
     本土の人も米軍基地を置くのはやめた方がいいのではと考えるきっかけになるのではないでしょうか

  10. 20 匿名

    あらまー、大変。

  11. 21 匿名さん

     さて、このように札束で、沖縄県民を引っぱたく自民党ですが、いくら沖縄県民が声を上げても、最近はニュースでも取り上げられなくなってきました(沖縄ではわからないが)。

     では、今後沖縄県民はどうすればよいのでしょう。沖縄県民ではないのに余計なお世話かと思いつつ考えてみました。

     沖縄県議会には、自民党が14人もいます。

     まずは、この自民県議がゼロになるように沖縄県民が投票したら、どうでしょう。
     
     つまり、 このふざけた自民党に入れない。
     
     第一党の自民がゼロになれば、さすがに全国のニュースでも取り上げざるを得ないですし、
    自民党への衝撃は大きく、粛々と辺野古移設を進めるなどと自民が言えば、騒ぎがさらに大きくなります。
     本土の人も米軍基地を置くのはやめた方がいいのではと考えるきっかけになるのではないでしょうか

  12. 22 匿名さん

    あらほんと、日本壊滅への道なのね。

  13. 23 匿名さん

    >第一党の自民がゼロになれば、

    自民党への衝撃は大きく、粛々と辺野古移設を進めるなどと言えず、普天間基地は固定化されるだろう。

  14. 24 匿名さん

    22は何を言ってる!!安倍のままのほうが日本が壊滅するんだよ!!!!!!!!!!!
    23固定化ではなく海外移転しかなくなる。

  15. 25 匿名さん

    22と23にいい投稿があったぞ。お前にはぴったりの投稿だ。紹介してやる。
    都合上一部変えてあります。

    :名無しさんの主張:2014/04/06(日) 14:35:12.98 ID:
     あるウヨの人生

    10代~  :中高時代ネットを見て、愛国心に目覚める。強い日本を夢見て、祖国愛に浸り、
           勉強もせずにネットで政治談議に熱中する。またネットで中韓への中傷に
           洗脳されて、中韓に怒りを募らせ、四六時中、中韓のことしか考えられなくなる。
           両親にネットで得た知識を得意げに披露するが理解されず、両親との関係も隔絶する。

    20代前半:毎日中韓のことばかり考え、また愛国談義に10代を費やしたおかげで、
           受験に失敗、四流大学にかろうじて滑り込む。しかし大学でも勉学に励むことなどなく、
           ほとんど部屋に引きこもったまま、愛国者を気取ってネット三昧の生活を送る。

    20代後半:大学でも自堕落な生活を送った結果、単位を落としまくり、卒業もできず、大学を中退して
           無職生活に突入する。しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで団塊と
           中韓からの外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。家では親から、無職で
           ネットばかりしてることに対し小言を言われ、親に徐々に憎しみを募らせる。

    30代~  :周囲はほとんどが結婚しているのに、自分は、無職職歴なしの半引き篭もり。
           もはや日本人であることだけが唯一の誇り。家では自分を罵る親を殺したい衝動と戦う。
           凋落していく自分の人生と反比例して、 中韓・団塊への憎しみが増していく。
           自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気はない。

    40代~  :ずっとネットで中韓を罵り、自民党に投票してきたが、自分の境遇は悪くなるばかり。
           日本をこれほどまでに愛しているのに、日本は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
           そんなギャップについに耐えられなくなり、刃物で衝動的に路上で在日を斬りつける。
           
    終末   :ネットでの愛国に費やした数十年。しかし現実は何も変わらず、獄中で病死。無縁仏となる。

  16. 26 匿名さん

    NO.25は自身の過去の反省と未来を投稿したのか。

  17. 27 匿名さん

    最後は金目 by自民党

  18. 28 匿名さん

    6月20日、沖縄県知事選の日程が決まった。10月30日告示、11月16日投開票――。

    この知事選は、米軍普天間飛行場の辺野古移設の是非をめぐる「最終決戦」と目されている。

  19. 29 匿名さん

    26いいえ、26や22,23のために書いたのです。「22、23」と書いたはずです。数字読めますか?漢数字のほうがいいですか?「二二、二三、二六」のために書きました。

  20. 30 匿名さん

    沖縄基地問題でまたウソがばれちゃいましたね。
    自民党の言ってることなど信用してないけど。

  21. 31 匿名さん

    25
    普通の10代はネットで暴れるアホウヨ見て反面教師にしてるよ

  22. 32 匿名さん

    家族からアホウヨが出たらおしまい。

  23. 33 匿名さん

    26 29についてどうですか?26!

  24. 34 匿名さん

    家族からアホサヨが出たらおしまい。

  25. 35 匿名さん

    現職の流れで行くと辺野古に基地が出来そう。

  26. 36 匿名さん

    32,34それは「家族から極右ファシスト安倍自民党支持者が出たらおしまい」の間違いでしょう。

  27. 37 匿名さん

    下地氏、沖縄知事選に出馬表明                  2014年7月31日 共同通信

     下地幹郎元郵政民営化担当相(52)は31日、那覇市で記者会見し、沖縄県知事選(10月30日告示、11月16日投開票)に出馬する意向を正式に表明した。「世代交代をしっかり進め、新しい政治をつくりたい」と述べた。

     知事選は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設が争点になる見通し。
    下地氏は辺野古移設を容認してきたが、会見では賛否を明らかにしなかった。
    「知事選から6カ月以内に県民投票を行い、県民に決めてもらう」と述べるにとどめた。

  28. 38 匿名さん




                まーーーーーたまた安倍自民党が暴言!!!!!

                  今度は安倍自民党の井上環境副大臣


           「(放射能の指定廃棄物最終処分場が)最高得点で、ここに決まりました。」
        

                 もはやゲーム感覚で、放射能を押し付ける安倍自民党!





  29. 39 匿名さん

    天皇陛下に火炎瓶を投げつけたアイツ
    ちゃんと裁かれたのかな

  30. 40 匿名さん

    【朗報】事実上の東京五輪辞退?都知事が極右安倍自民党の「ヘイトスピーチがなくならないなら東京オリンピックを返上。」

  31. 41 匿名さん

    どこ情報?

  32. 42 匿名さん

    【朗報】事実上の東京五輪辞退?都知事が極右安倍自民党の「ヘイトスピーチがなくならないなら東京オリンピックを返上。」韓国の大統領に約束したという。週刊文春が「リップサービス」と書いていて、否定的だが、これは朗報だ。あの悪口ざんまいの根投与が黙るとは思えない。事実上の東京五輪辞退となりそうだ。

  33. 43 匿名さん

    ASKAのために安倍首相麻薬合法化を画策か?

  34. 44 匿名さん

    根拠は?

  35. 45 匿名さん

    仲井間氏を自民が応援するということは、仲井間氏の当選により、辺野古移設の支持を得たということになる。
    仲井間氏の選挙終盤の発言に沖縄県民は注意です。、

  36. 46 匿名さん

    44昨年報道済み

  37. 47 匿名さん

    44昨年読売にて報道済み

  38. 48 匿名さん

    仲井間知事の再選=辺野古移設。
    でよろしいですね?

  39. 49 匿名さん

    48ファシストの再選はよくない。

  40. 50 匿名さん

    48ファシストの再選はよくなーい。

  41. 51 匿名さん


    辺野古移設反対の市長派が過半数維持 名護市議選

    朝日新聞デジタル 9月8日(月)1時14分配信



     米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先とされる同県名護市の市議選(定数27)が7日、投開票され、移設に反対する稲嶺進市長を支える市議が14議席を獲得し、過半数を維持した。移設計画には市がかかわる手続きが残っており、稲嶺市長は今後も市議会の支持を背景に計画への抵抗を続けるとみられる。投票率は70・40%で前回(72・07%)の過去最低を更新した。

     改選前の議席数は市長派15、反市長派10、中立の公明2。今回は市長派、反市長派とも16人、公明2人、その他1人が立候補した。開票の結果、議席数は市長派14、反市長派11、公明2となった。

     開票作業は7日午後9時から始まったが、午後10時半ごろに投票用紙の自動読み取り機が票を読み取らなくなるトラブルがあり、作業は8日未明までずれ込んだ。




    嘘つき自民は信用されない。

  42. 52 匿名さん





                         自民にNO!!!




  43. 53 匿名さん

    <沖縄知事選>翁長那覇市長が出馬表明 辺野古移設に反対
     那覇市の翁長雄志(おなが・たけし)市長(63)は10日、任期満了に伴う沖縄県知事選(10月30日告示、11月16日投開票)への出馬を表明した。翁長氏は知事選で最大の争点となる米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設に反対している。市議会の保守系会派のほか共産や社民など革新政党、経済界の一部が支援し、保革共闘で知事選に臨む。(毎日新聞)



    うれしいね。自民の犬はいらない。

  44. 54 匿名さん

    小泉愚息の言ってたことはなんだったの?w

  45. 55 匿名

    安倍晋三は歴史的なバカ総理だった。


    安倍首相のコメントが入ってきました。


    お伝えします。
           │   :::│
           │   :::│
           │   :::│
           │   :::│
      /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\   
    私は馬鹿じゃない。頭が悪いだけだ。  
    ( ◯ / /)  (\\ ○ )  
     \ / ./● I  I ●\\/ 
       /  // │ │ \_ゝヽ    
    /     /│  │ヽ    :::ヽ 
      /  ノ (___):::ヽ 
            :::|       │      
    I     :::::: ::::::|   │ 
          ├── ┤
            ::::::::|   \    
    /   ̄  ヽ  ::::::::/     \  
      __   ' :::::/       _______

  46. 56 匿名さん

    いいね。社民党は安倍首相の脱税をもっと追究してください。ちょっと聞いただけであんなに逆ギレするんだから面白い展開になりますよ。

  47. 57 匿名さん

    沖縄県知事から逃げ回る安倍首相。言行不一致!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸