旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

  1. 2 “

    「4丁目公園の先の広大な空き地」とは、公団の向かい、いすゞの工場の裏手にあたる大成建設
    (かその関連企業)の敷地でしょう。
    プライブの前の道路から東雲運河まで延びている、かなりの面積です。
    マンションが建つという噂は確かにありますね。でも、あそこにたてられると、いすゞと宇部はやりにくいだろうな。

  2. 3 前469

    それじゃこっちにも。

    ------------------------------------
    Yahoo!で個人情報流出した我が家としては、
    ソフトバンクふざけんな!なので、日本テレコムも・・

    もしVDSLが導入されるなら、NTTのひかり電話という手も・・・。
    あれなら0120も110も繋がるし番号も03が使えるから、固定電話は廃止できそう。

    でもあれ、基本料金月950円かかるんだよなぁ。VDSL費用も別途必要だし。

  3. 4 匿名さん

    4丁目の公園の話、2さんのいっているところだとしたら、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/

    このあたりになりますね。

  4. 5 匿名さん

    >>02さん

    信号のところの空き地は前からマンションの噂ですよね。

    この頃測量などもはいってるからそろそろなのかもしれませんね。

  5. 6 匿名さん

    公団の南側を覆う様な広大な敷地ですね。
    【空撮(平成元年)】
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c8/ckt-89-3_c8_33.jp...

    準工業地域なので2棟立ての高層タワーマンションも20階建て連棟マンションも可能ですな。
    いずれにしても、豊洲第二小学校が開校するあとを目指して分譲計画が
    立ち上がるのでまもなくでしょ。織り込み済み。

    ちなみに、豊洲は工業エリアだから土地はたくさんあるよ。
    運河沿いのD棟ぐらいですな。大きく景観が変わらないのは。
    変わったとしても対岸の倉庫ぐらいだし。

  6. 7 匿名さん

    ご参考。

    プライヴ周辺地図【ゼンリン系】
    http://mobile.its-mo.com/MapToLink/p1?c=6&sid=00320&n=35.64988...

  7. 8 匿名さん

    ↑携帯用でした。

    「例の敷地」ご参考。
    プライヴ周辺地図【ゼンリン系】1年有効
    http://www.its-mo.com/m.htm?E=KHyPSE28CMO

  8. 9 匿名さん

    よく見たら、スズキの北側にも敷地がありますな。
    こっちも何かできそう。

  9. 10 匿名さん

    我が家はA棟ですが、あの空き地にマンション建つのは覚悟してました。
    それなりに距離はあるので圧迫感は大丈夫かなという予想。
    気になってたのはいすゞ、宇部やその北側の駐車場がまとめられてしまわないかという点。
    いすゞの駐車場だけならそんなに高いマンションにはならんですよね。

  10. 11 匿名さん

    >09
    いすゞの北西の敷地と、中学校の隣の敷地は一続きですよ。
    地図には道みたいなものがあるけど、いまはありません。

  11. 12 匿名さん

    うちは、南向きのA棟が良かったんですけど(現在南側に邪魔な建物ないし)
    将来、すぐに何か建っちゃうんだろうなぁと思って、泣く泣く諦めました。
    10さんとは、逆パターンですね。
    内覧会に行っても、日当たりが良さそうで南向きがいいなぁと夫婦だ話てます。
    何か建っても、圧迫感少ないといいですねぇ。

  12. 13 匿名さん

    IP電話についてまとめさせてください。
    結局、110等の3桁番号&0120を、固定電話で使用しないのならば、NTT回線は不要。
    他にデメリットは無いと考えてOK?

  13. 14 匿名さん

    詳しい人に教えてほしいです。
    NTTの電話加入権不要で、基本料金、通話料金も安く済んで、03から始まるIP電話は
    どこがいいのかアドバイス頂きたいです。
    KDDIのメタルプラスはまだサービス提供になっていないようです。

  14. 15 匿名さん

    メタルプラスはIP電話じゃないんじゃない?
    0ABに対応しているのはNTTだけかな?
    サービスエリア内かどうかはしらない。

  15. 16 匿名さん

    平成電電はどう?

  16. 17 匿名さん

    yahooひかりも0AB-Jだよ

  17. 18 匿名さん

    入居まであと少しですね。
    ところで新しくソファーを買おうと思っているんだけど、奥行・高さが共に95cmくらいなのですが
    搬入は問題ないのでしょうか。廊下幅って93cmでしたっけ?

  18. 19 匿名さん

    今日再々内覧会行かれた方いますか?
    いかがでしたか?

  19. 20 匿名さん

    >19
    いきましたよ。
    さすがに今回はハセコの担当者が最初から同行での内覧でした。
    4点のうち2点が納得いかず鍵引渡しまでに直していただくことになりました。
    ハセコ担当者に聞いたら今日内覧の部屋は約40組だそうです。
     1点:キッチン吊戸棚の耐震ラッチの調整が甘い。
     2点:洗面所床のCFシート張替え。

    あと、前回の内覧時にインターネット接続チェックを行い、8Mbps程度しか
    出ていませんでしたが、本日同様のチェックをおこなったら、
     平均して20Mbps
     最大80Mbps
    でした。
    なお、前回のチェックの際テプコシステムズに問い合わせたところ、
    1GbpsはPBTの出口以降のバックボーンで
    各住戸は100Mbpsのハブだそうです。
    ギガベースのネットワークカードを持ったパソコンだからといって1Gbpsの通信が
    できるわけでは無いみたいです。

  20. 21 匿名さん

    えー・・・ウチの長谷工さんは、
    「今日でウチももうここに入れなくなるから、直せないので、3ヶ月点検でまた言って下さい」って・・・
    そんなわけないじゃんって思ったけど、泣く泣くハンコ押しちゃったよぉ〜

  21. 22 匿名さん

    うちの長谷工は「当分、毎日張り付いています」
    って言ってたよ。

  22. 23 匿名さん

    うちは「東急不動産」の住宅事業本部の方が同行して見てくれました。
    (みんな出払っているからと)
    きちんとした方だったので、残りの手直しも安心して任せられると思い判を
    押してきました。

  23. 24 匿名さん

    再確認会いってきました。きれいに掃除されていました。
    指摘した部分が2点ほど残りましたが、引越しまでには完了している予定です。
    明日からロビーのところも工事が始まるそうです。
    きれいになるといいですね。
    中庭の植栽もまだひょろひょろなので、しっかり根付いてくれることを期待してます。

  24. 25 匿名さん

    今日再々チェックでした。長谷工の責任者の方も同行してくれて説明、確認も一緒にしてもらえました。
    結果、丁寧な対応がされており、また残っていた部分についてはパーツの発注済ということも確認できましたので、
    ハンコ押してきました。後はいよいよ鍵の引き渡し、引越しですね。

  25. 26 匿名さん

    ベランダで喫煙ってルール違反ですか?

  26. 27 匿名さん

    隣の方が迷惑しますので、周辺と仲良くしたいなら辞めた方がよいかと。
    特にベランダが広いので椅子とかを置いて読書したりしてる人には
    非常に迷惑。風向きによって臭いも結構伝わるし。
    家の中ですった方がイイですよ。私も喫煙者ですが、恥ずかしいことに
    以前、ベランダ吸っていて2階上の方から注意されたことがあります。。

  27. 28 匿名さん

    B棟1階の共用廊下を歩いてる時に気づいたんですが、
    駐車場との間の通路に、大きな水溜りができてました。
    傾斜が水平でなく、くぼんでいるようです。
    あれっと思ったんですが、そのまま通り過ぎてしまいました。_(._.)_
    指摘しておけば良かったと後悔しているのですが、
    どなたか指摘しました?
    すぐ近くに資材(廃材?)が山積みされている場所だったし、
    現場作業員が近くに何人かいたから、気づいてるはずだが・・・
    指摘しないと、分かってても直さないんだろうか。

  28. 29 匿名さん

    ワールドポーターズ行ってきました。
    カーテン屋はなかなか良かったです。
    家具も液晶テレビの台でいいやつ見つけました。
    ただ周辺が大渋滞なので電車で行った方がいいかも。

  29. 30 匿名さん

    私も今日、再々内覧(最終確認会?)へ行ってきました。
    前回指摘した床ワックスと玄関の石については十分満足のいく仕上がりで、納得OK。

    前回指摘していなかったところで、施工側の最終検査で社内で指摘されたと
    思われる部分2カ所(ビスヌケと窓へのコンクリ付着)が新たに追加されていますが
    早急に対応可能とのことなので、受け渡しには同意。

    正直な感想としては指摘したところをキチンと最後まで直してきた所はスゴイ。
    (当然か。。。笑)
    ホント、入居が楽しみです。

  30. 31 匿名さん

    引渡しから引越しまでに、ワックスを自分でやろうと思っているんですが、ワックスはすでに
    やってあるとのことで、こういう場合やらないほうがいいんでしょうか?
    ちなみにアウロのワックスを考えています。
    同じようにご自分でワックスをするという方、いらっしゃいますか?

  31. 32 匿名さん

    おはようございます。

    >31さん
    うちも引越し前に自分でワックスをするつもりです。
    http://www.burnish-club.com/
    ↑ここのサイトで勉強して、取り組む予定です。
    うまくいくといいのですが。
    けっこう大変みたいだし、1日がかりになりそうなので、
    引渡しから引越しまでの日程に余裕がないと難しいですね。

  32. 33 匿名さん

    昨日、公団側からC棟 D棟を眺めていたら 外壁のタイルが凸凹していました
    真っ直ぐに貼られていると思っていたので、雑だなーと思いました。
    でも あれは あれで OKなんでしょうか?
    見た方います? 気にし過ぎですかね?

  33. 34 匿名さん

    もうすぐ引越しです。ルールを守って、きちんと挨拶を交わして生活したいと思います。
    自分は吸わないのですが、ベランダでの喫煙はルール違反なのですか?
    友人が遊びに来た時に吸う可能があります。(数本には抑えさせますが)
    ルール違反だとしても、窓を開け窓際で吸ってもあまり変わらないのでは?

  34. 35 匿名さん

    みなさんいいですね・・・
    私はキッチンダメでした。
    入居後に工事だそうです。
    まいりました、はぁ・・

  35. 36 匿名さん

    >30さん
    玄関の石を、どのように補修したのか、参考までに教えていただけますでしょうか?
    我が家の玄関石も、パテを塗ったらしき場所がありました。
    模様だといわれましたが、手触りがまったく違うので、模様ではないかと・・・

  36. 37 匿名さん

    >26さん
    私はマンション購入し、決意を新たに禁煙しました。
    去年の9月に禁煙開始し、7ヶ月目に突入しましたよ。
    これで、この『ベランダでの喫煙問題』で隣人に訴えられることもないとホッととしています。
    これを機会に禁煙してみてはどうですか?
    新しいマンションをニコチンの煙でよごすのはどうかと思いますので。。。
    私なら、隣人がベランダでタバコを吸っていたら、止めてくれるようにお願いするかも。。。

  37. 38 匿名さん

    私は来週半ばに引越なので
    この週末でお隣へのご挨拶時にお渡しするものを買ってこようかと思います。
    色々悩んでいますが皆さんはどんなものを考えていますか?

  38. 39 匿名さん

    >35さん
    「キッチンがダメでした」って何がだめなのかはっきりしないのですが。
    「入居後に工事」って?
    もっと状況を詳しく教えてくれませんか?

  39. 40 匿名さん

    わたしも、バーニッシュクラブを参考に、ワックスを自分で施工予定です。
    http://www.burnish-club.com/
    既に塗ってあるワックスは、ハセコに確認した所、水性の樹脂ワックスだそうです。
    おなじく水性の樹脂ワックスであれば、重ね塗りしても問題ありません。
    ホームセンターでも、耐久性の樹脂WAXとか売ってましたよ。

    アウロのワックスは、しみこませるタイプなので、
    マンションフローリングには合わないかもしれません。

  40. 41 匿名さん

    >16さん
    平成電電って安い!ですね。びっくりしました。
    ただ、NTTの加入権は加入時には必要みたいなので、
    とりあえず現状はこのままNTTを移設し、しばらくようすをみて
    平成電電に変えるっていうのも手ですね。
    加入権を高値で買取してくれるシステムなんてすごい。
    (当方、平成電電の回し者ではありません、念のため)

  41. 42 匿名さん

    >38さん
    私はタオルを用意しています。
    両隣&上下、皆さんいらっしゃるかわかりませんが
    ひとまずご挨拶に行こうと思います。
    (我が家は来月初旬に入居です)

  42. 43 匿名さん

    >41さん
    確かに条件が合えば、よさそうですね。
    ただ、最低利用期間が3年な上に、ADSLなどに入らないと大して高値にもならなそうなので
    ウチの場合、あんまりおいしくなさそうです。

    ちなみに電話の収容局は晴海みたいですね。
    経路距離は2kmは超えそうだから、ADSLは導入できたとしても大して速くなさそう。

  43. 44 匿名さん

    連休中の新聞折込チラシにA棟一階が4.330万円で売りに出されてました。
    これって転売? だとしたら上乗せしているんでしょうがいくらくらい高くなっているのでしょうか?
    どうしても今すぐ新築の豊洲物件にこだわってる人には多少高くても朗報かも。
    しかも南向きの一階だったら人気ありそうです。

  44. 45 匿名さん

    喫煙問題は難しいですね〜。
    近くの友人のマンションではベランダにおしゃれな灰皿おいていすもおいて毎日
    普通に吸っているらしいのですが、いまのところ近隣のお部屋から文句がでたとは
    聞いていません。基本的には自分の家のどこで吸おうと好きにしたらよいとおもうのですが
    周囲が嫌煙の方の場合は注意が必要かもですね。

  45. 46 匿名さん

    うちは窓を開けているとどこからか煙草の臭いがただよってくることがあって
    やはり非常に迷惑です。 文句が出ないのは言いたくても言えないのと出所が不明だから。
    文句が無いから大丈夫というのは大間違い。皆我慢しているのです。
    この点を理解していただけるとご近所付き合いが良好になりますよー。

  46. 47 匿名さん

    >43
    そうそう。うちもkakaku.comでやったら平成電電だったんですが、会社が微妙だったのと条件
    あったので日本テレコムの方がいいなと思いました。110番とか0120系もNTT回線不要
    という理解でいいんすかね?

  47. 48 匿名さん

    でも平成電電はソフトバンク(日本テレコム)に対してパクラレタって訴えてるよね。

  48. 49 匿名さん

    いまさらなんですが、プライヴは設計性能評価は取得済みですが、建設性能評価
    については、取得予定になっていたと思います。
    これっていつごろ取得するんでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    >47さん
    http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/important/pdf/exposition.pdf
    これを見る限り、110も0120も可能みたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸