注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-22 21:58:30

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6701 販売関係者さん

    ネット用の引き込み口(配管なし)って書いてるね。
    今の時代ならLANのことを指しているのだと思うけど、30年前にLANって一般的だったのか?

  2. 6702 販売関係者さん

    ネット回線用のコンセント穴とも書いているね。

    写真でもアップすれば良いのに。

  3. 6703 マンション掲示板さん

    >>6702 販売関係者さん

    それな

  4. 6704 マンション検討中さん

    今家を建ててLANを各部屋に引っ張ってる場合

    光回線→ONU→ホームゲートウェイ→HUB→各部屋

    こんな感じになる。
    HUBから各部屋までがハウスメーカーの仕事。

    もしcompliceの家も各部屋からHUBまで繋がっているならなんら問題ないと思うのだが。

    ADSLでもHUBに繋げれば各部屋で使えるわけだし。

  5. 6705 マンコミュファンさん

    よく分からない。話がはじめから噛み合ってないんじゃないの?電話線もコンセントも繋がらないって事?壁が貫通してなくてコンセントだけ付いてるのかと思ってたけど。穴ってなに?貫通はしてるけど光ケーブルが通せないということ?

  6. 6706 マンコミュファンさん

    それに30年前にしたがるけど、26年前と30年前では違う気がする。

  7. 6707 口コミ知りたいさん

    >>6693 匿名さん
    空配管くらいならできんじゃないの?


  8. 6708 ご近所さん

    穴ってLAN端子のことかと思ってたけど違うのか?

  9. 6709 ご近所さん

    >>6707
    その当時に別で線を引く(光回線)必要性なんて予想できた?

  10. 6710 通りがかりさん

    >>6709 ご近所さん
    光回線の話題は出てたはずだから

  11. 6711 匿名さん

    割と最近の家でも建売ではCD管なかったりするよ。注文住宅でも、依頼しないと配管してくれないケースもあるらしい。
    各部屋は無線で十分、有線いらないって人も多いからね。

  12. 6712 ご近所さん

    >>6710

    2003年、家庭用の「光回線」が登場したとのこと。
    ちょうど20年前。
    それより6年も前にそれ用の設備つけておけなんて無理ないか?

  13. 6713 通りがかりさん

    水道蛇口あり=コンセントあり
    水道管なし=貫通してて配管だけがない?それど貫通すらしてない?

  14. 6714 匿名さん

    さすがに施主の要求に無理があるだろw

  15. 6715 マンコミュファンさん

    >>6712 ご近所さん
    たった6年。通信の未来なんて予測可能では?答えも分からないのに断定するのはよくないぞ。


  16. 6716 匿名さん

    >>6713 通りがかりさん
    まず水道蛇口で例えるのに無理がある。
    最初に水道水は飲めてるわけだし。6年後にイオン水が流行った時にイオン水用の水道管が無いぞって文句言ってるようなもの

  17. 6718 匿名さん

    水道蛇口は全然違うな
    水道管がないってのはADSLすら使えない状況のことだろ

  18. 6720 匿名さん

    6年後のことまで予測して一般的じゃないCD管つけろとか言うなら、施主が注文すべきじゃね?
    ネットに無知な施主に対して、そいつが将来ADSLから光に乗り換えるかどうかも不透明なのにCD管を推奨して説得してつけさせろと?

  19. 6722 口コミ知りたいさん

    まあこの施主の要求はちょっと通らんわな

  20. 6723 complice

    >>6716 匿名さん
    あなたの場合根本的に理解できていないので
    黙ってようか

  21. 6724 complice

    >>6711 匿名さん
    >依頼しないと配管してくれないケースもあるらしい。
    穴だけ開けてくださいって人は どの世界にもいないだろ
    配管しないなら 穴開ける必要すらない

  22. 6725 complice

    >>6714 匿名さん
    なんの無理が?
    工事しないと光回線引けないから工事依頼したら
    「嫌です できません」だぞ
    売るだけ売って知らねーだぞ

  23. 6726 匿名さん

    >>6724 compliceさん
    以前の家は穴をあけて、生で電話線とか電線を通してるから。穴開けなかったら電話線もひけない。
    配管と穴は別問題だよ。だから蛇口と水道って例えが間違ってるんだよ。

    根本的に理解できてないから業者に相手されないのでは?
    そしてHMが光回線の工事するわけないw

  24. 6727 通りがかりさん

    建売うれてんの~?

  25. 6728 ご近所さん

    compliceが言う穴ってなんだ?
    ふつう、コンセントの裏側は基本的に穴だろ?

    http://www.kenosyu.com/2018/10/12/post-574

    一条工務店のi-smartの壁内配線はむき出し。
    空配管はオプションだってさ。

  26. 6730 匿名さん

    >>6728 ご近所さん
    ここはミサワスレです。

  27. 6731 マンコミュファンさん

    ミサワの家をミサワでリフォームもできないということになってくるよね。

  28. 6733 匿名さん

    結局、空配管がなくても施工不良ではない、でOKみたいだな

  29. 6735 匿名さん

    >>6734 匿名さん
    反論出来ず負け惜しみみたいになってるぞ

  30. 6736 complice

    今担当者から電話 ミサワの見解として
    壁ぶち抜き工事も床下工事も「できません やりません」
    とにかくやりたくないってこと 終わってるね
    あれが客に対する態度かよ

  31. 6737 口コミ知りたいさん

    で君の言う穴ってなんのこと?
    LAN端子のことなの?

  32. 6738 検討板ユーザーさん

    >>6736 compliceさん
    やりたくないっていうのは、欠陥がバレるから?ミサワが負担するのが嫌と言ってるの?施主が金出せばOKってこと?とにかくミサワからの納得できる説明を書面にまとめてもらった方がいいよね。ミサワリフォームならやってくれるんだろうか。ていうか施主が金出すなら工務店探した方がいいかも。

  33. 6739 匿名さん

    流石に26年前の家でネット回線を無料でつけろとかそんなことは言わないよね?

  34. 6740 匿名さん

    >>6739
    そんな事じゃなくて、結局無駄な出費だったことが腹立たしいのでは?
    後の対応もそう。

  35. 6741 匿名さん

    LAN端子付けてもらったのは、別に大した出費じゃなさそうだけど。
    いま光回線つなごうとしたら壁内の配管がないからギャオーンしてるんだろ?
    26年前に無理な注文だってのは明らかだけど

  36. 6742 匿名さん

    別に大した出費?
    普通のコンセントよりいくらUPだったんだろう。

  37. 6743 匿名さん

    LANがちゃんとハブとかまで繋がってるか、なんにコンセントの種類がそれなだけかによっても違う

  38. 6744 マンコミュファンさん

    普通のコンセントをLAN付きのコンセントにするくらいなら100円も変わらんだろ

  39. 6745 ご近所さん

    それならミサワも100円払ったればええのに。26年前の家でゴタゴタ言われたらかなわんわ

  40. 6746 complice

    >>6738 検討板ユーザーさん
    書面で提出しろと言ったが その担当がもう話にならないくらい
    いい加減で終始タメ口で 「やりません できません」
    まだLANだのコンセントだの言ってる読解力のない人がいるけど
    3回現調に来て貰って 
    壁をぶち抜くか床下工事かしか道がないことがわかった
    この工事をミサワがやらないとなると 別途工務店に依頼するしかない
    ってか有償でもやらないと言ってるんだから よそに頼めと言ってるわけだ
    できるだけ自分達の負荷を減らすことだけ考えてる
    でもこういう実態を報告できる板があって 
    少しはハウスメーカー選択の参考になればと思う

  41. 6747 匿名さん

    読解力がないのではなくて君の説明が絶望的に下手なんだと思うわ
    写真とかアップしてくれ。まじ意味わからん

  42. 6748 匿名さん

    >>6746
    仰る通りだと思います。
    何でも否定する人は相手しなくていいですよ。
    事実は皆さんに伝わったと思います。

  43. 6749 匿名さん

    >>6747 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    無理な注文言ってますし、たぶん業者も対応に苦慮しているのでは。

  44. 6751 匿名さん

    >>6746 compliceさん
    築26年ってそこまで古くないよね。築40年近くだと古さを感じるけど。ミサワの家なのに、しかも有償でも工事拒否には驚くな。出来ない理由を言わないのはおかしいよ。どうしてもミサワにやってもらいたいなら、社長宛に手紙が少し効果あるかもしれない。当時の保証がどうなってるか分からないが、保証ないならもうミサワと縁を切って、工務店に頼んだ方が精神的にもいい気がする。ただデメリットとしては、他の手が入るとミサワは今後一切責任を追わないとか言ってくるかもな。

  45. 6752 ご近所さん

    築26年は古いだろwww
    法律上の保証は10年だぞ

  46. 6754 匿名さん

    26年って普通に古いと思うけど
    てかHMに工事頼むとか・・・どんな職業のやつが来ることを期待してんだ?まさか大工がやってきて壁をこわして光回線用の通路を作るとでも?
    ミサワに頼むのがまずお門違い。電気工事業者一択だろ。

  47. 6755 坪単価比較中さん

    築26年の家で要求することでないよね

  48. 6756 周辺住民さん

    で結局インターネット用回線用の施工とはなんのことを指しているんだ

  49. 6757 匿名さん

    たぶん本人すらよく分かってない

  50. 6758 マンコミュファンさん

    >>6757 匿名さん
    契約前はなんでもお任せ、安心してください的なトークで、
    築26年経って相談すると、実際には対応できないという事?
    ミサワも最初から大風呂敷広げなければいいのに。
    こちらの施主を馬鹿にした態度が、ミサワの本当の姿だと思うよ。

  51. 6759 職人さん

    対応出来ることと出来ないことがあるだろ
    そこは常識的に考えてねってことでは?

  52. 6760 マンコミュファンさん

    ミサワ標準の壁紙がびっくりするくらい薄過ぎる。0.02ミリくらい。ほんの少し引っ掻いたり、貼ったマステ剥がしたら壁紙剥がれて気づいた。逆に壁紙貼るの難しそう。部材かなり安くしてるのが分かった。センチュリーでこのレベルだからね。

  53. 6761 complice

    みなさん全くわかってないようだけど
    26年前の時点でインターネット接続の変化を予測できなかったにしても
    穴だけ開けて配管しなければ 仮に配管が必要になった時
    壁面を破壊=家全体を取り壊さなきゃならないことは
    わかってたんだから 穴だけ提案すること自体がおかしんだよ
    使うために家を取り壊さなきゃならない穴をつける時点で

  54. 6762 complice

    >>6754 匿名さん
    >壁をこわして光回線用の通路を作るとでも?
    そうなんですよ  壁を壊さないと配管は通せません
    なぜ100円とか電話線とか言ってる人がいるんでしょうね
    文盲でしょうか

  55. 6763 complice

    ネズミみたいなロボットでもあれば
    壁面に配管通せるかもしれないけどね!
    なぜ理解できない人がいるんだろう
    配管通すには壁面破壊の大工事が必要
    だから蛇口をつけて配管工事をしてないのと同じ
    いや家を壊すんだからもっと酷いかも

  56. 6764 検討板ユーザーさん

    だから君の説明がわかりにくいのよ。
    どんな状況かまるでわからん

  57. 6765 匿名さん

    >>6761
    ああ、ミサワは独特のパネル工法だからかな。構造が影響してる?

  58. 6766 匿名さん

    >>6761 compliceさん
    26年前の家っていったらみんな配管なんてしてなくて穴だけですよ。別におかしくはない。
    その理由が理解できないと、議論にならないのでは?

    ましてや、配管通せって当時注文してないのにね。

  59. 6767 complice

    >>6765 匿名さん
    いいえ 配管しないで穴だけ開いてた場合
    壁面破壊して配管しなきゃいけないのはどのHMも同じです
    前にも書いたように
    蛇口を設置して水道管が通ってない状態
    水道管工事の方がハードル低いですね
    回線の場合家を破壊しなきゃいけないので

  60. 6768 complice

    >>6766 匿名さん
    つ読解力
    配管しなければ使えない穴
    配管するのには家を建て直す必要あり
    >26年前の家っていったらみんな配管なんてしてなくて穴だけ
    だったらその家全部問題ですね
    どこで見たのかな?

  61. 6769 complice

    >>6764 検討板ユーザーさん
    わからない人には関係ない話だと思います

  62. 6770 匿名さん

    >>6768 compliceさん
    ネットで検索でもしてみたら?
    配管ありませんでした、なんて状況たくさんありますよ

    じゃあ何で穴が必要なの?ってのはさんざん上で言われてるようですが。

  63. 6771 complice

    >>6770 匿名さん
    それで丸め込まれる人はそれでいいんじゃないですか?
    使うのに建て直してOKって人は
    どうしてそんなに必死なんですか?

  64. 6772 匿名さん

    穴がない家ってどんなのだ?
    コンセントプラグが壁に当たって刺さらないような家か?

  65. 6773 匿名さん

    >>6771 compliceさん
    必死なのは自分では??
    水道管とか変な事言ってるからツッコミたくなるんですよ

  66. 6774 complice

    >>6773 匿名さん
    どうぞどうぞ もっと来てください
    ミサワ側の意見ウェルカムです!
    そのための板ですし ウォッチしてる人も興味津々ですよ

  67. 6775 complice

    >>6766 匿名さん
    注文してたら?
    どうするどうする?wktk

  68. 6776 匿名さん

    注文してたらミサワに証拠突き付ければ良いじゃない
    HMは言わなくても勝手に付けとけって意見だったろ?

  69. 6777 マンコミュファンさん

    だからその穴ってなんのことだよ、
    穴あいてるならええやん

  70. 6782 匿名さん

    こんな無茶な要求を繰り返す施主にあたったら大変だな
    最終的に感情論になってるしな

  71. 6784 通りがかりさん

    ミサワアフターも対応悪いから、気をつけよ。

  72. 6785 マンション検討中さん

    個人向けの光がはじまる6年前なのに光回線引く準備してない。ムキーって感じなの?

  73. 6786 匿名さん

    まあそんな感じじゃないか?
    でも最近は有線接続が減ってきてて、今後は無線全盛になりそうだしな。
    数年先のことなんて全然分からん。

  74. 6787 ご近所さん

    無線LAN組むいうてもルーターへは有線で引かないといけないわけで・・・
    イーロンマスクのStarlinkとかを使えば良いけど

  75. 6788 匿名さん

    置くだけwifiのホームルーターとかも人気だよね

  76. 6789 名無しさん

    そっか。置くだけWi-Fi買えば解決やないか

  77. 6790 職人さん

    26年前の家がネット回線引けるようにしたつもりが、光回線用の穴が空いてなくてミサワに無料で引けと要求しているってこと?

  78. 6791 購入経験者さん

    >>6789
    それだ!!

  79. 6792 匿名さん

    26年前の家なら、今の家と違って壁によるwi-fiの減衰とか気にならないだろうしな。
    まさか当時のミサワはそこまで見越して・・・?

  80. 6793 通りがかりさん

    設計士のヒステリックなおばちゃん酷かったな。別の人にしてもらったが…

  81. 6794 検討板ユーザーさん

    M2型を43年前に新築。建てた場所が当時住んでいた場所から遠かったため進捗状況を把握できずに完成。住んだ当時は良かったが5~6年経ってから壁際に家具を置こうとしたところ壁と柱が直角(90度)になっておらず隙間ができる始末。担当に連絡しても「今更どうにもならない」。
    排水の配管に関しては寸法足らずで強引に接着したのであろうそこから漏水、1階のトイレの壁が腐りひどい匂い。手抜きどころではない。
    床下にあっては建築廃材がそのまま放置。建て付けの家具の扉はうまく閉まらず。
    下請け業者が悪いのか?請負契約をしたのに責任をとらない会社である。

  82. 6796 通りがかりさん

    43年前?昭和50年代?
    創業13年くらいの時の話されても。
    今70代くらいの方で恨んでいるんでしょうが…うちの実家も築年数そのくらいですが、もう普通にボロ家ですし、あちこちリフォームしてますよ。ミサワじゃないですが。

  83. 6797 口コミ知りたいさん

    26年前とか43年前とかミサワも大変だな・・・

  84. 6798 評判気になるさん

    >>6797 口コミ知りたいさん

    建てたら終わりじゃない。
    施主が住むのはそれから何十年。
    ミサワも自覚して。
    バカにするのは論外。

  85. 6799 反町

    >>6796 通りがかりさん
    43年前の話だが、築5、6年の話ですよ。相変わらず読解力がかなり乏しい。内容を理解していないのに反論ばかりする。だから会話にならないんです。意味分かりますか?

  86. 6800 匿名さん

    43年前の建物の築5、6年がどうだった、なんて話をされても。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸