マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 801 匿名さん

    とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。

  2. 802 匿名さん

    これでいいですよね。

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    こういうことのようですね。

  3. 803 匿名さん

    >もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので

    誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。

  4. 804 匿名さん

    シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。

  5. 805 匿名さん

    「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
    シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
    何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。

    シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
    「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。

  6. 806 匿名さん

    「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。

  7. 807 匿名さん

    シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?

  8. 808 匿名さん

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。


    仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。

  9. 809 匿名さん

    >>803
    シャトルバスのネガティブ意見をWCTを買えなかった人の僻みと断定しているのはどこのどいつだ?
    品川で7年管理費だけで住めた、とか、2008年のWCTage記事を挙げてWCTの良さを説くとか、マンション名を伏せただけで実態はその対象がWCT前提でしか話していないのはどこのどいつだ?
    WCT前提でしか話をしない被害妄想WCT住民さんの為に仕方なくWCTの三文字を書いてるのに、いい加減被害妄想WCT住民さんはWCTを話題の中心に無理やり持ってくるのをやめたら?

  10. 810 匿名さん

    水曜日て会社休みの人多いの?
    どこも伸びてるけど。

  11. 811 匿名さん

    >809
    すごい良いマンションが品川にあるんですね。

    そりゃネガしたくなる訳だ。

  12. 812 匿名さん

    ネガしてるんですか。
    普通の人はしませんけど。

  13. 813 匿名さん

    別にターゲットはシャトルバスの良し悪しであって品川のマンションじゃないんだけどね。
    被害妄想WCT住民さんがシャトルバスを貶されるとWCTを貶されたと勝手に被害妄想してWCTネガWCTネガと煩いだけ。

  14. 814 匿名さん

    シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。

    シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。

    シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。

    ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?

  15. 815 匿名さん

    もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
    バス付きマンション最高です!!

  16. 816 匿名さん

    >815
    反論できないと議論をすり替えて、特定マンションのネガをしているのはのアンタじゃん。よく言うよね。

  17. 817 匿名さん

    >815
    嘘つきですね。

  18. 818 匿名さん

    移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?

  19. 819 匿名さん

    >>816-817
    被害妄想WCT住民さんがWCTはシャトルバスの成功例と煩いから茶化してるの真面目に受け取るなよ。
    自分はここ半月くらいこのスレにいるけど、この被害妄想WCT住民さんって随分酷いなと思って過去ログ漁ったら去年の9月から延々とWCT買い損ねWCT買い損ねWCTネガWCTネガ言い続けてるのな。
    もう半年も立つことになる訳だけど、毎日のようにここに訪問してはスレとは全く関係のないWCTポジ発言しまくってるって、そもそもそんな生活を半年も続けてる人がWCT住民であるということにも疑問が湧いてきた・・・もしやWCT住民であること自体も妄想・・・?

  20. 820 匿名さん

    別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。

    いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。

    1. 別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞...
  21. 821 匿名さん

    マンションの価格を大きく決める要素って何よ?

    立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。

    この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。

    でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。


  22. 822 匿名さん

    >815
    >もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!

    事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。

    ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。

  23. 823 匿名さん

    >>822
    鉄ヲタだが、JR東日本から羽田直通鉄道構想が発表されて、東モノの廃止可能性の観測が出ているのは事実だよ。
    前回の東京オリンピックのために突貫で作られたから高架の老朽化が深刻なんだよ。
    突貫のために買収の手間がかからない防波堤とかを使ったせいで架け換えの為の仮線作る土地がないのも問題。

  24. 824 匿名さん

    >>820-821
    昼夜問わず毎日WCTポジし続けて、たまたま早朝にレスする時間があったから海外在住設定してる被害妄想WCT住民さんちーっす。
    心の支え2008年の日経記事を出してる時点でバレバレだよ。

  25. 825 匿名さん

    いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
    バス自慢はどうしたの?諦めた?

  26. 826 匿名さん

    >825
    >鉄ヲタだが

    何も知らないで自慢ができる方のようですね。

    JR東日本の富田さんに聞いて見たらどうですか?

    妄想って言葉がお好きなようだけれど、事実でもないことをあたかも事実のように思い込むことを言うのではないかな?

    同じようにポジ投稿者を特定マンションの住民と思い込んでいるようだが・・・,。





  27. 827 匿名さん

    自称鉄ヲタは
    >822
    だったね。失礼。

    >825
    どこかで自慢なんかしてたっけ?

    でも、もしここの住民ならば、ご存知のように、他にも自慢できることがたくさんあるだろうね。代わりに自慢してあげたらどうなの。


  28. 828 匿名さん

    海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。

    何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。

  29. 829 匿名さん

    上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。

  30. 830 匿名さん

    どこが嘘の情報だって?

  31. 831 匿名さん

    自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・

  32. 832 匿名さん

    WCT住民が一人騒いでいますね。

  33. 833 匿名さん

    いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?

  34. 834 匿名さん


    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

    立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

    何度も書いているんだがね。

  35. 835 匿名さん

    誰も納得してないようだけど?
    一人相撲?

  36. 836 匿名さん

    >835
    キミ一人が納得しないだけでしょう。

    別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



  37. 839 匿名さん

    >>836
    同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
    立地の悪い底辺どうしの争いってことか。

  38. 840 匿名さん

    >シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

    これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
    何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
    WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

    シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
    立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
    場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
    シンプルな話、立地の問題なんですよ。
    経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
    立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
    要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

    WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
    郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
    それが答ということです。

  39. 841 匿名さん

    >839
    確かに。
    駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
    マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
    コスト次第だね。

    でも、私はやはり駅近だなあ。

  40. 842 匿名さん

    (結論)

    駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  41. 843 匿名さん

    >842
    駅近シャトルバスありはどうなってますか?

  42. 844 匿名さん

    当然それが一番ですね。

  43. 845 匿名さん

    なるほど
    駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    ですね。

    駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


  44. 846 匿名さん

    シャトルあり>>シャトルなし

    ピンポンピンポンピンポン

  45. 847 匿名さん

    絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。

  46. 848 匿名さん

    駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。

  47. 849 匿名さん

    使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
    主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。

  48. 850 匿名さん

    横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

    JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
    350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
    EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
    日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
    国際線ターミナル駅だって新設したし。

  49. 851 匿名さん

    例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。

    他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。


  50. 852 匿名さん

    >850
    JR東日本の社長は新春インタビューで、仮に貨物線の転用が決まってもモノレールの廃止はないと宣言してました。トンネルで地下駅って、とてつもなく金がかかりそうだけれど、本当にやるのかね。オリンピックに間に合わせるならば、モノレール優先になると思うよ。

  51. 853 匿名さん

    >>852

    そういう事で右往左往する一貫性のない鉄道会社と言う訳です。
    例えば、山手線に導入された6ドア車。
    ホームドア対応のために全廃してしまった。
    最初からホームドアを考えていなかった事がわかります。
    京浜東北の209系もしかり。寿命半分、コスト半分のコンセプトはすっかり捨ててしまい、旧国鉄時代の堅牢に作る方に戻っている。
    訳がわからない。

  52. 854 匿名さん

    ドアホンとかピンポンとか…
    日本語で頼むね。

  53. 855 匿名さん

    駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
    一番、無駄なパターン。

  54. 856 匿名さん

    駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。

  55. 857 匿名さん

    駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

    すなわち

    シャトルバスあり>シャトルバスなし

    で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。

  56. 858 匿名さん

    駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。

    つまり、
    駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり

  57. 859 匿名さん

    >858
    駅近シャトルバスの駅近だけ別条件にしたいようですね。変な奴。

  58. 860 匿名さん

    858
    そうですね!

  59. 861 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつき>最寄り駅の使える駅近シャトルバス
    すなわち
    シャトルバスつき>シャトルバスなし
    で済む話ですよね。

    書いていて大笑いですね。

    そのうち
    最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバスなし
    とか
    最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバスなし
    とか、寿限無状態になるんでしょうか?

    ネガさんって単純で面白い方ですね。




  60. 862 匿名さん

    最寄り駅の使える駅近シャトルバスつきなんて、マンションないでしょ。
    最寄り駅が使えるなら、シャトルバスいらないんだから。

  61. 863 匿名さん

    (例)
    Vタワー/品川駅近。品川駅は使える駅だからシャトルバスいらない。
    WCT/天王洲アイル駅近。天王洲アイル駅が使えないから、品川駅にシャトルを出す。

  62. 864 匿名さん

    >最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー>付きシャトルバスなしとか、寿限無状態になるんでしょうか?

    その発想大笑い

    あーそれと、もう少し端的に頼むね

  63. 865 匿名さん

    あるとかないとか言い出すとややこしいでしょう。規模が大きくて採算が取れればどんなマンションでも運営は理論上可能ですからね。

    単純に同じ条件ならば

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でしょう。

  64. 866 匿名さん

    結局駅から遠いバス通のマンションは不便ってこと?

  65. 867 匿名さん

    シャトルバスを出す理由は何か?
    立地が悪いから。
    つまり、シャトルバス物件=立地の悪い物件ということ。

  66. 868 匿名さん

    一般論で話しているのにすぐ実際のマンションの話に変えたい人がいるようですね。

  67. 869 匿名さん

    実際にないマンション(駅近の最寄駅が使えるのにシャトルバスを出してるマンション)の話しても仕方ないし。

  68. 870 匿名さん

    バスの話はもうやめてくれ
    匂い思い出して吐きそうになる

  69. 871 匿名さん

    バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。

  70. 872 匿名さん

    立地が良くても、シャトルバスを他の駅まで運用できるようなケースがないとは限らないからね。一般論的には、同じ条件ならば

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でいいでしょう。

    24時間スーパー付き>24時間スーパーなし
    プール付き>プールなし
    と個々の条件に絞らないと、組み合わせだすと順列級数的に考えることになりますよ。


  71. 873 匿名さん

    >872
    無いマンションの話しても意味ないと思う。

    むしろ、シャトル付って聞いたら、立地悪いから、
    候補の選択肢から外すことの方が、多い。

  72. 874 匿名さん

    >870
    >バスの話はもうやめてくれ
    >871
    >バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。

    どっちなんだ?

    バスが嫌いならば、最初からここに来なきゃよい。

    立地にはいろんな条件が含まれるから、駅近や駅遠は別にシャトルバスだけの効用に絞れば単純なんだけれど?

    シャトルバスがあれば便利ですか?って話なんだがね?

  73. 875 匿名

    便利かどうかは人それぞれでしょうが。

  74. 876 匿名さん

    人それぞれですか?

    不便な人や体質の合わない人は使わないのだから、使う人には便利でしょう。

    使わない人には関係ない話。

  75. 877 匿名さん

    駅近が良いかどうかの方が人それぞれでしょう。

  76. 878 匿名さん

    確かに駅から遠くても運動出来るし
    メタボ対策にもなるからね
    子供がいたり老人がいれば尚更
    運動不足にはシャトルバス使わないって手もあるしね

  77. 879 匿名さん

    昔から「閑静な住宅街」と言うように、人は駅から少し離れた場所に住みたがったものですよ。小学生の子供が押し寄せる通勤サラリーマンの間を潜り抜けて通学するなんて最悪ですからね。

  78. 880 匿名さん

    個別の条件を検討しだしたらキリがない。

    一般化として

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    でしょう。でもシャトルバスの有無はそれほど重要でないってことでしょうね。

  79. 881 匿名さん

    元気なうちだけ

  80. 882 匿名さん

    歩けば良い

  81. 883 匿名さん

    車いすになったら
    バス…乗れないじゃん

  82. 884 匿名さん

    底床式の車椅子対応バスがあるのをご存知ない?

    さすがにバス嫌いさんらしい。

    得意の議論をすり替えは納得した証拠?


  83. 885 匿名さん

    駅まで車椅子で自力で行くよりはシャトルバスの方が良さそうですね。

  84. 886 匿名さん

    バスが嫌いなのは、ディーゼルエンジンの音と振動からだろう。
    現在、リムジンバスでFCHVバスが走っているよ。
    トロリーバスを知らない世代なのか?
    黒四ダムの関電トンネルで現在も走っているのだが。

  85. 887 匿名さん

    後、路面電車、つまり最新のLRTも知らないのか?
    函館市電で信号待ち時に恐ろしい位の静かさにも驚いた。
    時代はFCHVにむかいつつある。

  86. 888 匿名さん

    バス嫌いの鉄道オタクが駅地下信奉者なのですね。そりゃあ駅に住めば楽しいでしょうし居住駅へのシャトルバスも不要でしょうね。

  87. 889 匿名さん

    駅遠でも閑静な住宅街ならいいけど、首都高やモノレールのが目の前っていうのはダメですね。

  88. 890 匿名さん

    すぐ特定マンションの話題で議論をすり替えているのはいつも通りネガさんですね。

  89. 891 匿名さん

    趣旨に沿ったレスができないオタクはそうですか。

  90. 892 匿名さん

    シャトルバスつき>シャトルバスなし
    それ以外ないでしょう。

  91. 893 匿名さん

    シャトルバスは関係ないって言ってませんでしたか?

    つまり、シャトルバスがついていても
    立地が悪いマンションはダメだってことですよね?

  92. 894 匿名さん

    そういうことでしょう。

    同じ条件ならばあった方がよいですがね。

    では、それで結論ということで落着ですね。

  93. 895 匿名さん

    894は頭が悪いな。

    同じ条件でも、その内容で評価が変わるだろ。
    駅近同士でのバスの有無と、駅から遠い物件同士でのバスの有無では答えが違う。

    再三、同じ条件ならバスはあった方がいいと吼えてるアホが居るのが理解できん。

  94. 896 匿名さん

    >895
    何を言いたいのかわからんが、同じ条件でなさそうだが。

    例えば、Aというマンションに管理費負担なしで、何らかの一般価格より安いサービスがあれば、ないより良いと言うのは一般化できないかね?

  95. 897 匿名さん

    例えば、ネガさんの好きなVタワーで、1時間毎に羽田空港送迎シャトルバスが300円で運用できればより便利じゃないの?

  96. 898 匿名さん

    >>897が訳のわからない事をいい始めたぞw

  97. 899 匿名さん

    さあ頑張って反論するんだ。同じマンションで考えれば、同じ条件だからね。

  98. 900 匿名さん

    また一人相撲ですね。

  99. 901 匿名さん

    反論できないといつも一人相撲にするしかないようですね。

  100. 902 匿名さん

    便利か便利でないかの簡単な質問にすぐ答えずに時間稼ぎですか?

    お母さん近くにいないの?

  101. 903 匿名さん

    品川プリンスホテルから羽田空港までのリムジンは700円だから、それ以下で管理費負担なしならば、当然便利ですね。荷物と一緒に出発できれば、メリットは大きいですよ。


  102. 904 匿名さん

    1時間毎は不便ですね。

  103. 905 匿名さん

    ショボい品川駅までのシャトルバスよりは便利そうですね!

    同じシャトルバス付きの条件で比較してみました。

  104. 906 匿名さん

    結局駅近マンションでも

    シャトルバス付き>シャトルバスなし

    ということで納得できたようですね。

    チャンチャン。お母さんによろしく。

  105. 907 匿名さん

    あーバスが行っちゃったぁ
    間に合わないよー

  106. 908 匿名さん

    >904
    サービスなければ一時間どころじゃない。

    >905
    比較する意味が不明?



  107. 909 匿名さん

    >907
    電車でも、飛行機でも一緒。

    マンションでも、ああ売れちゃった。

    気の毒ですね。

  108. 910 匿名さん

    シャトルバスは便利そうだけど、シャトルバスが必要なマンションは立地が悪く不便って事ですね。

    これが結論じゃないですか。

  109. 911 匿名さん

    >905
    >ショボい品川駅
    とやらがリニア始発駅になるようですよ。

  110. 912 匿名さん

    シャトルバスはあれば便利。

    シャトルバスが必要であろうとなかろうと便利。

    物件の価格への影響はプラスになる場合が多いよう。

    同じマンションで有無を考えれば、簡単にわかります。



  111. 913 働くママさん

    余談ですが、それほどまで改行しなくてもいいのに 笑
    しかもシャトルバスと飛行機の乗り遅れが同じとは笑わせてもらいました
    有難う!!

  112. 914 匿名さん

    駅遠マンションにしかバスは必要ないけどね。

  113. 915 匿名さん

    >913
    >914
    子供の負け惜しみだな。お母さんにいいつけなよ。

  114. 916 働くママさん

    お婆ちゃんは我慢強いんだよ!

  115. 917 匿名さん

    914
    それを言ったら終わるではないか。
    もっと良さを語ってもらおうではないかね。
    出尽くした感もあるが。。。

  116. 918 匿名さん

    ほら、バス自慢はどうした?

  117. 919 匿名さん

    図らずも駅近マンションでも、シャトルバスがあれば便利と証明されたようね。

  118. 920 匿名さん

    おまえ、バス好きなんだな。
    バスに住めよw

  119. 921 匿名さん

    あまり追い詰めたら
    ハハ~ とか笑いだすから
    程々に頼むね

  120. 922 匿名さん

    すぐに論点のすり替えに躍起になるってどうなんですか?社会人経験があるとは思えませんね?

    社内会議でも同じ?

    会議なんかないか?




  121. 923 匿名さん

    ほれ、バス自慢はどうした?

  122. 924 匿名さん

    新築から7年も未入居未販売区画を売り続け、中古市場に常に在庫が有り続けてる物件で「買い損ね」って本当にいるのかしら。
    被害妄想WCT住民さんは買い損ね買い損ねと煩いけど、実態はいつでも好きなときに買える物件なわけだよね。

  123. 925 匿名さん

    どうして無駄にスペース使うのかな
    小者を大きく見せたい感じかな

  124. 926 匿名さん

    「シャトルバスがある」=「立地が悪い」
    「シャトルバスがない」=「立地が悪い物件も良い物件もある」

    よって、「シャトルバスがない」≧「シャトルバスがある」

  125. 927 匿名さん

    なんだまだお母さんの言ったことがわかってないんだ。








    普遍化ができない子のようね。

  126. 928 匿名さん

    >924
    特定マンションについての新聞記事を宣伝だと批判しながら、特定マンションを念頭に批判師ちゃ矛盾しているだろうが。結局一般論じゃ勝ち目ないってことか。

  127. 929 匿名さん

    >「シャトルバスがある」=「立地が悪い」

    でないことはVタワーに羽田空港行専用シャトルバスがあれば便利な例で示したのだが、反論できず、知らぬ顔ですか?

    ネガさんってすることが下種ですね。

  128. 930 匿名さん

    結局スル―されて
    かわいそ・・・ 

  129. 931 匿名さん

    結局反論できず
    かわいそ・・・

  130. 932 匿名さん

    924
    レインズ見れば分かるけど、成約価格は
    分譲価格より相当高く売れてるよ。
    人気ないのに何でだろうね?

    さぁ、考えよう!w

  131. 933 匿名さん

    どこからもシャトルバス付きマンションが悪いなんて一般論が導けず気に毒だね。で特定マンション批判で議論をごまかそうとするが、それが日本一の人気物件だから目も当てられない状況だね。ネガキャンしてるつもりが・・・。

  132. 934 匿名さん

    なんか拘置所から護送車に乗って取り調べ受けに行って帰ってくるような毎日と似てる

  133. 935 匿名さん

    >929
    Vタワーに羽田専用シャトルバスあるの?

  134. 936 匿名さん

    駅遠同志で比べれば、シャトルバス付も良いんじゃないの?
    駅近と来れべても良いなんて言うと、それは違うでしょって話。

    シャトルバス付なんて記載あったら、
    駅遠物件だから、
    選択肢から、ずぐ外しちゃうよ。

  135. 937 匿名さん

    気の毒だなあ。空港リムジンバス使ったことないんだろうね。

  136. 938 匿名さん

    駅近でもシャトルバスがある方が良いって議論で駅遠をわざわざ持ち出すって、会社では嫌われているんだろうね。

  137. 939 匿名さん

    Vタワーに羽田専用シャトルバスないのね?

  138. 940 匿名さん

    >939
    あれば便利だよね。

  139. 941 匿名さん

    バーチャルの話ね。
    なら、了解。
    シャトルバスじゃなくて、
    レクサスLSあたりをリムジンで
    欲しい。

  140. 942 匿名さん

    >941
    そういうこと。差別化ですね。

  141. 943 匿名さん

    シャトルバスの実情って、駅遠物件の中での差別化だけどね。

  142. 944 匿名さん

    でも、こういうのって気恥ずかしくない。

    画像は、こちらから、借用。
    http://beemjapan.seesaa.net/archives/201012-1.html

    1. でも、こういうのって気恥ずかしくない。画...
  143. 945 匿名さん

    しきりに駅近とか駅遠を連呼しているが、別にどこにあっても便利って議論しているのにね?

    会社ではこういうのは嫌われてるだろうね。


  144. 946 匿名さん

    普通のリムジンにすれば良いじゃん。

  145. 947 匿名さん

    >945
    シャトルバスの目的考えようよ。
    駅遠を補うものでしょ。
    駅近にシャトルバスなんてないし、あったら無駄でしょ。
    バーチャルじゃなくて、現実を見よう。

  146. 948 匿名さん

    バスにのるのが恥ずかしい人にはそういうのがお似合いでは?

  147. 949 匿名さん

    >947
    それがそもそもおかしいでしょう。

    便利にするサービスだから、何でもありですよ。

  148. 950 匿名さん

    どう、便利になるの?

  149. 951 匿名さん

    バスに乗るのは恥ずかしくないけど、
    不便ですよね。
    安いのは良いけどね。

  150. 952 匿名さん

    >>949
    アホは絡むな。
    >>950
    便利になると云うより、不便さが軽減される程度のものだよ。(解った上での問いだとは思うが)

  151. 953 匿名さん

    >952
    ○○言うやつは○○って、自爆投稿があって速攻削除されていたが、凝りもせずに自爆だな。

    不便さがって、品川駅直結だと便利だろうが。さらに羽田までドアツゥードアがあれば便利だよね。

  152. 954 匿名さん

    >951
    空港からリムジンバスって、電車より高い運賃って知らないんじゃない?

    ニートですか?

  153. 955 匿名さん

    専用バスの良い所はドア2ドアなんだよね。

    ホテルやマンションの前で乗降できる。

    そして目的地直行なところ。従って時間が正確。待ち時間がほぼゼロ。

  154. 956 匿名さん

    実在しないものを挙げて便利だろうって言われてもね。
    生活必需で、ないと生活が成り立たない、最寄り駅までのバスと、オプションサービス的な、それも実在しない羽田までのバスじゃ全く違うよね。
    当たり前だけど。

  155. 957 匿名さん

    実在しないと何もわからなければ新製品やサービスの開発とかは無理だな。

    日本人には珍しいな。

  156. 958 匿名さん

    基本的にどんなマンションでも管理費などの別途の負担なしで、利用書の負担が一般より安ければ便利なんだが、それすら理解できないようだね。

  157. 959 匿名さん

    おなじ料金でも宅配便やクリーニングのカウンターがあると便利ですからね。納得です。

  158. 960 匿名さん

    >956
    実在しないと想像すらできないのならば、シャトルバス付きマンションの住民以外このスレには投稿できなくなってしまいませんかね?

  159. 961 匿名さん

    >956
    同感。
    シャトルバスは立地の悪さを補うものだからね。

    空港行きマンション専用シャトルバスなんて、
    まったく採算とれないので、あり得ないし、
    あってもお荷物になるだけだね。

  160. 962 匿名さん

    WCTの人はシャトルバスが無かったらマンション買ってたのかね?

  161. 963 匿名さん

    すぐに特定マンションに結びつけたい人がいるようですね。そんな良いマンションですか?

  162. 964 匿名さん

    駅遠にしては、頑張ってるでしょ!

  163. 965 匿名さん

    シャトルバスがないとWCTは売れなかったことですかね?

  164. 966 匿名さん

    駅近でも車所有に限るよ!

  165. 967 匿名さん

    駅近で車持ってるけど、2月に1回くらいしか使わない。しかも、バッテリーの充電が目的のドライブ!

  166. 968 匿名さん

    車あっても使わないって素敵です^^

  167. 969 匿名さん

    駅近でも車あれば便利だしシャトルバスがあれば便利。当然の話。

  168. 970 匿名さん

    当然は余分で。

    取りあえずバスは不要ってことです。

  169. 971 匿名さん

    駅近だと、シャトルバスいらないでしょ。
    バス待ってる間に、歩けば、駅に着くじゃん。

  170. 972 匿名さん

    駅遠マンションのWCTにはシャトルバスが必須ですね。

  171. 973 匿名さん

    集合住宅に乗り合いバスですか…
    いつも賑やかそうで
    孤独は感じないで済みそうですね

  172. 974 匿名さん

    どこの駅近でも別の場所へのシャトルバスがあれば、便利なのは当然の話でしょう。

    論理的に否定してみてくださいな。

  173. 975 匿名さん

    空港までシャトルバスがあれば、ホテル並みですね。

    六本木だと渋谷、新宿かな。

  174. 976 匿名さん

    「どこでもシャトルバス」なら、検討するかもしれません。

  175. 977 匿名さん

    Q)シャトルバス付のマンションはどうですか?

    A)立地の悪いマンションだから、止めた方が無難。

  176. 978 匿名さん

    >974

    それって、例えば、最寄駅の使い勝手が悪いWCTなんかが
    当てはまるの?

  177. 979 匿名さん

    野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

  178. 980 匿名さん

    >979
    論より証拠ってやつですね。

  179. 981 匿名さん

    駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
    シャトル付も、評価して良いんじゃないかな。

  180. 982 匿名さん

    品川の平均上昇率が2年で17%、WCTの1年半で41%は凄いね。もう1年半で400万円台の大台に乗るんだろうか。

  181. 983 匿名さん

    駅遠シャトルバス物件でも毎年30%近く上がるんだと早い者勝ちのようですね。

  182. 984 匿名さん

    なら、明日にでも買う!

  183. 985 匿名さん

    78平米で億ションはすごいですね。そこまではないでしょう。

  184. 986 匿名さん

    WCTがシャトルバスがないと成立しない不便なマンションだということが証明されましたね。
    生活必需だと言うことなので、シャトルバスのコストも含めるとたいして得はしないでしょう。

  185. 987 匿名さん

    どこにも証明なんかないのでは?例の病気ですか?

  186. 988 匿名さん

    品川で人気のあるのがVタワーとWCTって、不思議ですね。Uなんとかってマンション作ればトップかな?

  187. 989 匿名さん

    シャトルバス付きマンションが高騰しているってスレになっちゃいましたね。

  188. 990 匿名さん

    1年半で41%の値上がりはすごいですね。でもシャトルバスとは別の要因でしょうが。

  189. 991 匿名さん

    >979
    >野村不動産アーバンネットによると、品川近辺のマンションは2年間で17%上昇、件のマンションは76から78平米の物件で平成24年7月成約が坪237万、平成26年1月成約で坪312万円だって。意外と立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇しているようですね。

    「立地の悪いシャトルバス付き駅遠物件の人気が急上昇」
    これをネガさんはどう説明するのだろうか?

  190. 992 匿名さん

    駅遠WCT(シャトルバス付)が駅近Vタワー(シャトルなし)を超えることがあれば、
    シャトル付も、評価して良いと思う。

  191. 993 匿名さん

    >992
    何で超えなきゃ行けないのか意味不明。他のシャトルバスなしマンションが皆シャトルバス付きより坪単価が高いわけではないからね。

    君の理論で行けば、件のマンションより少しでも品川駅近ならば、皆件のマンションの坪単価が高いはずだよね。現実はそうなっていないのだが?

    証明も何もいつも通り理論が荒唐無稽過ぎます。





  192. 994 匿名さん

    >993
    件のマンションの坪単価が
          ↓
    件のマンションの坪単価より

  193. 995 匿名さん

    シャトルバスは関係ないって言ってませんでしたか?
    言うことがコロコロ変わりますねぇ。

  194. 996 匿名さん

    >993
    品川駅へ徒歩で行ける物件と、
    品川駅へシャトルバス出してる物件、
    両方タワマンだし、シャトルバスを評価するのに
    ちょうどよいサンプルでしょ。

  195. 997 匿名さん

    >995
    君が執拗に主張しているだけだろう。

    こちらは関係ないから、周辺の品川駅日会マンションには安いものがあると主張しているのだが。

    >996
    マンションの値付けを知らない方ですね。

  196. 998 匿名さん

    >997
    品川駅日会
      ↓
    品川駅に近い

  197. 999 匿名さん

    マンションを駅からの距離だけで評価するって、ネガさん一人です。

    それがいかにおかしいか理解できない?

    ものの価値がわからない人ですね。


  198. 1000 匿名さん

    駅からの距離(=シャトルバスの有無)は評価の1つでしょ。
    でも、ウェイトとしては、大きいよね。
    その結果が、VタワーとWCTの価格差じゃないの?

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸