マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート10 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 15:12:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化マンションは今後どうなる?のパート10をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

パート9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364681/

[スレ作成日時]2013-12-28 21:00:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート10

  1. 834 匿名

    今さら何のメリットも無いガスに?

  2. 835 匿名さん

    福島原発事故処理で、廃炉作業に必要な人数は1万人以上だそうですから、全く予想していない人件費などだけでも少なくとも年間500億円は必要で、これが全て電気料金に上乗せされるのでしょう。
    税金で賄われる分もあるでしょうが、この人件費に用いららる分など、他から見ればごくわずかでしょう。
    電気料金を2倍くらいにしないと合わないかも知れませんね。
    そうなると、オール電化マンションは非常に高額な光熱費を支払うことになりますね。

  3. 836 匿名さん

    だから~

    だそうです
    年間500億
    知れませんね

    憶測ばかりのネガティブ書き込みは説得力ないよ?事実(数値・記事など)を書けよな。

  4. 837 匿名さん

    値上げしても構わないけど、不満を吐きちらす大半はガス併用になると予想できるよ。

  5. 838 匿名

    オール電化にして光熱費はガス使ってたころの半分になってるから、電気代が2倍になったら以前の光熱費と丁度同じくらいかな。

  6. 839 匿名さん

    まるで原発の電力を使用していないかのような言い分だけど大丈夫?

  7. 840 匿名

    >835

    東電の年間総発電量を調べてみろよ。

    500億円余計に増収するのにいくら値上げが必要なのか、また835が如何にものを知らないかが分かるから(笑)

  8. 841 匿名さん

    オール電化住民は廃炉作業に行かせればよい。

  9. 842 匿名さん

    オール電化マンションにしてから光熱費が半分になったと言う人がいますが、私の知り合いの中で分譲のオール電化マンションを賃貸で借りている小学生の子供が二人いて専業主婦でサラリーマンの家族がいるのですが、ガスのように料理をして暮らすと、それまで住んでいたガスコンロの賃貸マンションでの光熱費の2倍くらいになってしまったので、昼間は出来るだけ電気を使わないようにして、料理も電気料金の安い時間帯に変更し、昼間は出来るだけ外出するようにして、ようやくガスコンロのマンションよりも少し安くなったと言っていました。
    夏の昼間はエアコン禁止で、電気代の安い夜中にしか使わないと言う不便な生活パターンを強いられると言ってました。

    オール電化マンションで光熱費が安いと言うのは、決められた使い方を守らないと実現できないことなのですね。

    独身で朝出かけて夜中に帰ってくるような生活をしていれば、光熱費はガスコンロのマンションの半分になるかも知れませんが、全ての人に当てはまることではないですね。

  10. 843 匿名さん

    842〉そうなんですよ。使い方次第なので困るんです。時間帯ってのが不便。ガスは、黙って節約すればいいけど、オール電化は、そうはいかないんです

  11. 844 匿名さん

    >842
    知人にお願いして『電気料金の内訳』を教えてもらってココで紹介して下さい。
    節約前、節約後のどちらでも良いですよ。今、オール電化マンションが希望立地に含まれていますので参考にしたいです。

  12. 845 匿名

    空想が好きだな。2倍とか書くと現実味があると思っているんだろうなあ。生きてるうちに頭は使おうな。

    東電の年間発電量は調べたのかい。

    料金2倍にしたら東電ウハウハ(笑)

  13. 846 匿名さん

    >844

    出せるわけないでしょ。空想だから。

    事実ならば、電気料金のお知らせの写メあるいはガス時代のガス+電気料金の内訳くらい、知り合いさんから入手出来るだろ?

  14. 847 匿名さん

    >841

    さも原発の電気を使っていないと言いたいようだが、あんたのガス住宅も原発の電気だったんだよ。

    電源を選べるのか?

    それとも、エネファームやエコウィル、PVで自家発電しまくって一切買電してないってか?

  15. 848 匿名さん

    職場でもパソコンも蛍光灯も使っていないらしい。無電の職場?

  16. 849 匿名さん

    オール電化マンションを守ろうとしているのかも知れませんが、普通の人は使わないような言葉遣いをし、まるで威嚇するかのような脅しているような口調で書くのは、明らかに逆効果ではないでしょうか?
    それとも、オール電化マンションを守ろうと見せ掛けて、オール電化マンションの立場を悪くさせたいのでしょうか?
    どちらにせよ、こんな脅すかのような普通の人は使わない口調で書くと言うことは、オール電化マンションが悪く見られてしまう結果を招きますよ。

  17. 850 匿名さん

    オール電化マンションを守る?
    よくわからないから、早く知人の電気料金を教えてくれよ。

    自分の都合が悪くなってダンマリ、レス逃げはいつもの手段だもんね♪

    ●●文●ちゃん。

  18. 851 匿名さん

    >850
    まともな言葉遣いが出来ないだけでなく、自分のことは棚に上げ、自分勝手なことを平気で言うことからも、如何にオール電化マンションを守るように見せて陥れていることになっているのを指摘されても理解すらできないのでしょうね。

    オール電化マンションにして光熱費が半額になったと言うのに関しては、何も示さないのは何故でしょう?
    自分自身のことではないのですか?

  19. 852 匿名さん

    オール電化マンションの光熱費が半額になったと書いたのは誰?

    851以外に誰も書いてませんけど?

    早く写メなり料金内訳なり示してね♪

    事実で無い書き込みは管理人が削除するだけなので。

  20. 853 匿名さん

    >852

    あなたには、これが読めないのか、書かれた文章の意味を理解できないのかの、どちらか知りませんが、書き込まれているのは事実です。

    >838
    >オール電化にして光熱費はガス使ってたころの半分になってるから、電気代が2倍になったら以前の光熱費と丁度同じくらいかな。

    これは、この掲示板に書き込まれたものではないとか言い出すのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸