旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40576/

[スレ作成日時]2004-09-05 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の4

  1. 442 匿名さん

    柄の悪い購入者は事業者が化けたのなら、はっきりそう名乗って多くの
    購入者を安心させてあげたらどうですか、事業者さん!

  2. 443 事業者は大京?

    それとも、トヨタ?球団合併のオリックスの関連会社?

  3. 444 匿名さん

    このコミュニティはマンションを購入したいと思っている方だけでなく、
    マンションに住んでいる方、マンションに詳しい専門家の方、
    近隣住民の皆さん、いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいる
    ネットならではのコミュニティです。

    ということで、アンチは無視とか言っちゃだめよー。

  4. 445 匿名さん

    >436,437さん
    ここのBBSが騒がしいのはアンチさんが跋扈して誹謗中傷を繰り返していた
    スタート当初からの事で、ゼルクハウスの本質とは何ら関係ないと思います。
    どうしても「本当のところ」がご心配なら現地へ行って近所で話を聞かれる
    ことを勧めます。マンション選びに現地確認は「必須」ですから。
    431も単にアンチさんを嫌悪する純「反アンチ」さんの牽制でしょうね。購入者
    の方とは限らないし、あまり心配する必要はないでしょう。
    むしろ、変に突っかかってくる人は、購入者を名乗っていてもアンチさんの
    「なりすまし」を疑った方がよさそう。だいたい文脈でわかりますしね。

    とにかくアンチさん対策は冷静な方々の言うように「無反応、完全無視」が一番です。

  5. 446 匿名さん

    流石に訴訟起こされちゃう物件を買うだけあって、肝が据わってますな。
    傍観していて、ある意味感心させられる。

  6. 447 匿名さん

    Myマンションの掲示板は入居してからですか・・。残念ですがもう少しの
    辛抱ですね。 購入者はそちらで情報交換した方がいいかもしれませんね。

  7. 448 匿名さん

    >445番さん
    437です。購入者ではない純「反アンチ」などという存在はあるのでしょうか。やはり
    利害関係の深い、購入者か事業者かのどちらかではないかと思えるのです。
    事業者ならば、隠れた瑕疵問題でも起きない限り入居後は縁が切れますから、さほど
    心配はしませんが、購入者だとすると気が重くなります。

  8. 449 匿名さん

    437さん
    純「反アンチ」さん、ありますよ。
    このスレの初期はアンチさん天下の無法地帯、少しでもゼルクハウスに肯定的
    な事言うと事業者呼ばわりされ、検討者や購入者は書きこみどころか見るのも
    憚られる雰囲気でした。そこに反アンチさんらが結集?してアンチさんの中傷、
    嘘、事実歪曲に突っ込みを入れてコテンパンに「論破」し、ようやく購入者なども
    書きこめる雰囲気になってきたのが経緯です。興味があればその2ぐらいから
    過去ログ見てください。反アンチさんは徹底して論理的に攻めるのでアンチさん
    の狼狽と支離滅裂ぶりは見てて笑えます(量が凄いですが)。
    最近は、自称訴訟原告の反対運動家さんも見ませんね。これも綺麗ごとばかり
    言ってた化けの皮を剥がされコテンパンにやられて立つ瀬がないんでしょうかね。

  9. 450 匿名さん

    437さん
    つまりゼルクハウスの肯定的意見及び反アンチと称する意見は全て事業者による
    書込みなのでその意味ではご安心下さい。もともと購入者など書込みしていないのですから。

    いま少し我慢すれば物件引渡し後は事業者とは縁が切れます。ただこのような人達が
    売っている物件ですから、どこまで真実を言っているのかご自分の目で確認することです。
    大京が絡んでいる物件のスレッドは他の物件でも大荒れです。その原因を分析して
    みてはどうでしょうか。

  10. 451 匿名さん

    >今大京が絡んでいる物件のスレッドは他の物件でも大荒れです。
     その原因を分析してみてはどうでしょうか。

    原因分析してみました。簡単でした。キミの同類の大京嫌いの粘着
    アンチの暇人君が荒らしてるのが原因でした(笑)。

  11. 452 匿名さん

    >もともと購入者など書込みしていないのですから。

    で、根拠は?

  12. 453 匿名さん

    >>450さん
    >つまりゼルクハウスの肯定的意見及び反アンチと称する意見は全て事業者による
    書込みなのでその意味ではご安心下さい。

    有難うございます。これで安心して購入に踏みきれます。
    事業者ごときに他愛もなく論破され、鬱憤をここで購入者にぶつけて晴らそうとするような
    不勉強で性格の悪いアンチの「意見」など訊いても無駄ですから。

  13. 454 匿名さん

    私の場合 他スレにもしていることなのですが 少しでもお役立ち情報が
    あれば・・と思いこちらにレスしたところ 事業者呼ばわりはまだしも
    嘘つき呼ばわりされました。 そんなことは初めてだったので本当に
    腹がたちました。それからは あまりこちらに入る事もないのですが
    反アンチと呼ばれる方々が生まれて当然の構図になっています。
    こういう人がする反対運動なんて絶対信じられない!と思いました。
    購入者の方がトバッチリを受けたら申し訳ないのですが 購入者以外にも
    アンチに不快な思いをしている人がいる という事だけお伝えします。

  14. 455 匿名さん

    外壁のタイルの色って、みなさん、イメージどおりでしたか?

  15. 456 匿名さん

    そうそう!気になってたわー。ちょっと明るすぎません?
    なんか隣のパークハウスとかぶってる感じ・・・。
    もうちょっと暗めで高級感出して欲しかったです。

  16. 457 匿名さん

    残念ながらイメージとはかなりかけ離れていました。モデルルームで外壁の
    タイル見本も見たような気がするのですが、素人はやはりパンフレットや
    新聞折込で配付されるチラシのほうに影響されてしまいます。上の方は
    もっと明るい白色とばかり思っていましたが、実物を見たら一寸ネクラな
    感じのグレーでがっかりです。でも一日中外壁を見て過ごすわけでは
    ないから、まあいいかと達観しているのが実情です。

  17. 458 匿名さん

    またまたでました。
    事業者が質問して自分で回答するいつものパターン。
    土曜日なのに客が来なくてよほど暇みたい。

  18. 459 匿名さん

    明るかったの?暗かったの?個人差の問題なんでしょうね。
    どっちでも良いではないですか。

  19. 460 匿名さん

    ツートンカラーは難しいと心配してはいたのですが、
    はっきり言ってかなりがっかりです。
    チラシの色とはまったく違う。。。

  20. 461 匿名さん

    あのタイルは事業者が周辺の環境に配慮した色彩とか豪語していた
    タイルですよね。どうしてあのカラーコーディネーションが配慮している
    ことになるのか、いまだにわかりません。

  21. 462 匿名さん

    >449
    反アンチさんがアンチをこてんぱんに「論破」しと、酔っ払ったように一人で
    悦にいってますが、それだったらアンチはもう出てこないはずでしょう?

  22. 463 匿名さん

    449は夢でも見てるのでしょう。現実が見えないのでしょう。
    そうあって欲しいと願っているのでしょう。

  23. 464 匿名さん

    >448番さん。
    憂鬱になるのはごもっともです。ゼルクくらいの規模になると売主の
    社員が最低2、3人は入居すると見なければいけませんから、その
    中にここで悪態ついていた連中がいる可能性はあります。

  24. 465 匿名さん

    何故、内部の知りたがるのでしょうね???
    (異常と思える粘着で。)
    板をチェックして憶測書いて自己満足して。。。
    他人の家ですよ、そんなに興味あります?
    それ以外で意見があるのなら匿名さんにではなく、
    実社会で戦ったらいかがでしょうか?

  25. 466 匿名さん

    465

    バカこくでネー、買いたい人も、検討してる人も使える掲示板だっぺや。
    とことんヒネクレた田舎もんは、嫌われっぞ!

  26. 467 匿名さん

    >>462(463)
    >反アンチさんがアンチをこてんぱんに「論破」しと、酔っ払ったように一人で
    悦にいってますが、

    論破されてるでしょ。反アンチさんの突っ込みに答えられないと、それには
    ダンマリで全然別の話題にからんでくるよねアンチは。

    >それだったらアンチはもう出てこないはずでしょう?

    彼らに学習能力がないだけですよ。簡単に言うとア○なんです。

    で、一人芝居で悦に入ってるのはいいけど、「ゼルク肯定カキコは
    全部事業者で、購入者は書き込んでない」っていう根拠はどうしたの?
    ○ホアンチさん(笑)

  27. 468 匿名さん

    アンチさん、何が楽しくてこの板にしがみついているのですか。
    449さんみたいな人が一刀両断してくれるとなんだかスカッとするなあ。

  28. 469 匿名さん

    買いたい人と検討してる人のことではないでしょう。
    それに外部(無関係)の人間が憶測で内部のことを
    書くのは確かに失礼です。マンション(集合住宅)
    だからとの理由はないはずですが。

  29. 470 匿名さん

    ついこの間アンチはもう姿を消す・・みたいなこといってたのに・・
    人の話聞かない人って自分の話も聞いてもらえないよねえ。
    水・・どうなっちゃったの?

  30. 471 ところで、売れてるって本当?

    そんなに売れ行き好調?バラの花に惑わされてはいけません。実売とバラの花は
    一致しないのがマンション業界の常識です。でも、本当ならこれは大発見。国分寺のような
    田舎に、不釣合いに高額なマンションが売れ行き好調だとすれば、国分寺もハイソタウンの
    仲間入りをしたということであろうか・・・。

  31. 472 匿名さん

    >471さん
    あなたの言う「田舎の」国分寺市民です。
    別にゼルクの検討者ではないですが、田舎だのハイソだのとはっきり言って
    不愉快です。撤回、謝罪して下さい。
    そんなこともできないほど常識わきまえないなら、二度と書き込まないで下さい。


  32. 473 471です。

    実は、私も35年ほど前から国分寺の住民なのです。真の国分寺市民なら
    はっきりと自覚すべきです。国分寺は田舎です。見栄を張ってはいけません。

  33. 474 匿名さん

    購入者です。この掲示板は覗いていますが、具体的な話題を持ち込める
    段階ではないように思えます。話題を振る方の中に所謂アンチさんが
    紛れているレスも見受けられます。 自分としては反対運動の先に
    この嫌がらせの行動があると思うと悲しいです。 出来るだけ湧き水保全に
    協力していきたいと考えております。454さんのように好意でレスされて
    いるかもしれない方を事業者扱いするのも誰の得にもなりませんし、、、
    匿名掲示板で何を言っても無駄でしょうか?

  34. 475 ちなみに

    私が若かりし頃、まだ武蔵野線は走っていませんでした。国分寺から府中本町方面へ
    下河原線という、かつては砂利を運んでいた線がありました。これは武蔵野線の開業により
    廃線となりました。その頃の国分寺駅は木造部分もあり、まんま田舎駅でした。ちなみに、
    国分寺駅北口の本多公民館も木造でした。現在のような鉄筋コンクリートになったのは
    昭和58年頃でしょうか。当然、国分寺駅には特別快速は止まりませんでした。30年以上も
    昔の国分寺を思い出すと、現在のような姿は想像もつきません。

  35. 476 匿名さん

    474さんのおっしゃる通りかも知れません。匿名掲示板では何を言っても
    ここでは結局対決構造になってしまいますね。何でなんでしょう。
    購入する人や検討する人の情報提供の場でいいのではないかと思います
    が....。ゼルクに反対する人に「アンチ」というレッテルをつけるのも見苦しい
    し、かと言って善意で書き込んでいる人に対しても逐一「ケチ」をつける書き込み
    もどうかと思います。
    もっと冷静に行きませんか。

  36. 477 匿名さん

    >476さん
    所謂アンチと呼ばれる輩のほとんどはここをきっかき回すことで相手が反応するのを
    面白がってやっているだけで、反対運動とは無縁です。これは反対運動に関わって
    いると思しき人の書き込みにもありましたし、書き込み内容の低劣さでも明らかです。
    面白半分で嫌がらせをやっている連中に「冷静に」などと言っても無駄です。これは
    (その1)から延々と続いてきた流れでも明らかです。
    467さん(反アンチの方でしょうか?違ってたらすみません)の突っ込みでもその点を
    ずばり突いてますね。

    対処方法はただひとつ、アンチの嫌がらせと思われる書き込みは「徹底的に」無視し、
    一切反応しないでちゃんと意思疎通の出来ると思われる相手にのみレスする、
    これが最善ですよ。

  37. 478 匿名さん

    >467さんへ

    >(反アンチの方でしょうか?違ってたらすみません)
    この部分取り消します。読みかえしたら何だかすごく失礼な言い方だった
    ようで。すみません。

    ずばり突いてますね。

  38. 479 匿名さん


    文末はゴミです。再度失礼しました。

  39. 480 匿名さん

    ゼルクが理解できないのなら、反対派の事務所で意見を聞いてもらうか
    理解できるマンション板へ移るといいでしょう。
    国分寺市に長く住んでるから偉いとは限らない。自分以外国分寺市民の
    意見や新しい住民を取り纏めたかったら、市長にでもなればいい。
    国分寺市も市街地化が進み、現状を理解できていない方がよっぽど問題。
    市街地化と共にいかに環境保全に努めるか?ここに意見して、実社会で
    変化があるでしょうか?
    仮処分申請却下で本訴も頼りないのはわかりますが、あまり変なことを
    書くと、判決次第では笑いものですよ。その日を境に、パタリといなく
    なったらりしたら完全な笑いものです。深く静かにと仰るのなら、判決
    まで実践すればいいじゃないですか。いつどこでも深く静かにね。板の
    主旨を邪魔することが、深く静かなのですか?  老婆心ですが。。。
    私は、先祖代々の国分寺市にある土地と家を守っている通りすがりです。
    家は何回かは建て替えていますけどね。
    国分寺市民一人の意見が、国分寺市民の総意だと思われたくないのでね。
    言いたいのはそれだけです。

  40. 481 匿名さん

    >>448さん
    >>461さん
    購入者(入居後)の意識とか外壁の色とかは、詳しいマンション
    購入本なら書いてあることです、一般的なことを。正直、今更と
    いう感は否めません。本来なら遅くとも、契約前に調べること
    なのでしょうが、今からでも調べられることをお勧めします。
    ちなみに外壁の色は、他のマンションでも理由を説明されると
    思いますよ。
    詳しく書いて事業者呼ばわりは心外なので、私の理解でヒントは
    置いていきます。
    購入者の意識 − 例えば、賃貸とは意識が違うでしょう。
    外壁の色 − 例えば、白系、グレー系、オレンジ(黄色)系
           にしなかったのは?

  41. 482 481

    あ、461さんは購入者ではない?
    だったらマンションの購入本ですら、縁遠いですね。
    知らなくても良い事でしたね、失礼しました。

  42. 483 匿名さん

    >468番さん、「449さんみたいな人が一刀両断してくれるとなんだかスカッと
    するなあ」
    読みが浅いです。449は我田引水に過ぎないことがおわかりでないんですか。
    449は、純「反アンチ」さんが存在していて、それら純「反アンチ」さんが云々と
    いってます。しかし、この匿名のスレでどのようにして純「反アンチ」なのか、購入者
    「反アンチ」なのか、事業者「反アンチ」なのか、はたまた商売仇「反アンチ」
    なのか判別できるのですか。この1点だけでも449は全く信用できないことが
    おわかりにならないのですかね。

  43. 484 匿名さん

    468も449も周りが見えていない状態だから、どうしようもないね。

  44. 485 匿名さん

    >483番さん。
    読みが浅いです。468番も449番も同一人物でしょう。449の一刀両断とやらを
    誰も褒めてくれないので468で自画自賛しただけです。無視しましょう。

  45. 486 匿名さん

    480さんは農家のかたですか?農地が少なくなってマンションだらけに
    なっても心は痛まないですか?昔からの住民なら祖父母の代は何と
    言ってますか?

  46. 487 匿名さん

    >ALL
    お分かりと思いますが462〜464も483〜485も同一人物でしょう。449
    さんたちに一刀両断され、他の方からも総スカン食らって誰もまともに相手
    してくれないので「おれがおれが」って言ってるだけです。無視しましょう。

  47. 488 匿名さん

    >480番さん。
    通りすがりの方がなんでそこまでゼルクに肩入れなさるんですか。
    国分寺にお住まいの事業者さんですか。いともやすやすと
    ゼルクをご理解なさっているようですが。

  48. 489 匿名さん

    >>486さん
    一人の意見を総意にしないでくれということであって、完全な逸脱と
    思われ。本来ならいらない一言なのに、事業者扱いされるから付け
    加えているのであって、なにかにつけて他人宅が気になるんですね。

  49. 490 匿名さん

    >>480さん

    国分寺市民一人の意見が、国分寺市民の総意
    35年住んでるとかいう(これを本当かどうかも怪しいが本当ならいい年こいて
    何やってんだか)は)アンチ473はほっとくとしても、訴訟運動の参加者らしい
    人がこれと全く同じ独り善がりの理屈で自画自賛してた事がありました。曰く
    「地域住民の意見」だそうです。予想通り他の人からボロクソに言われ、以後
    ここには出てきてません。
    この人たち、思考パターンが同じのようです。自分らが絶対正義だと思って
    疑わない。はっきり言って怖いですな。運動がてんで盛り上がっていないのは
    市民の方が胡散臭さを敏感に感じとってるからでしょうか。

  50. 491 匿名さん

    やれやれ
    とうとう購入者はもとよりく普通の市民の人まで敵にしてるよ。バカだこいつら。
    訴訟運動の人もこういうバカと同類だと思われんじたんじゃ、いい迷惑でしょう。
    バカは死ななきゃ直らないというが、ほんとですな。(憐憫)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸