旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモガーデンズ所沢ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前面道路の渋滞や駅からの距離が多少気になりますが、
前向きに検討中です。
他に検討されている方がいましたら、感想を教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-20 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモガーデンズ所沢ってどうですか?

1. 242 匿名さん

私も1ヶ月位前に見たときに、タイルの貼り方、いまいちだなあ。って思いました。
    南側の一部がへこんでいる様に見えたので、リクコスに聞く用事があるついでに
    聞いてみました。
     今は工事中で汚れて見てるけど、引渡しの時は外壁も全部きれいに掃除をして
    渡すので大丈夫。と言われました。
     外壁タイルもきれいに洗えるんですか??
    って思いました。
    気になるなら、内覧会の時に言って見てと言われました。

…気のせいだといいのですが。

木内建設@マンションコミュニティもありますね。
    見たことありますか?

2. 243 匿名さん

皆さん各々不安に苛まれる心情は察しますが・・・

構造計算は渡辺代表のトコだし、施工・管理も2重3重でチェックしてる訳だから平気でしょ?

ましてやイーホが現物造ってる訳じゃないんだから・・・

一つ気になりだすとキリが無いと思うので、もちっと肩の力下ろした方がイィですョ。。。

3. 244 匿名さん

↑の続き。
    ちなみに、タイルの貼り方は、手抜きと言うより
    タイル業者の質だと思われます。

中はきれいに仕上がっていることを祈ります。

4. 245 匿名さん

私か参加した回では何か問題があった場合は
    補強・補修工事はもちろんですが「白紙撤回」という
    事にできると言い切ってくれました。
    議事録が届けばわかりますね。
    もし議事録に出ていなければ、私は必ず問い合わせます。

土曜日ってマンションのチラシ入ってますけど
    やっぱりehoやERIって多いですね〜
    以前は価格や間取りばかり見ていましたが
    最近は確認番号とか見てしまう自分がいます・・・

5. 246 匿名さん

あのぉ‥
    色々チェックするのは当然の事だと思いますけど、
    あんまり目くじらたてるのもどーかと思うんでね…

そりゃ安い買い物では無いしイーホームズの件が引っかかるのは分かりますが、、、

いつかは地震が来るし、時が経てば色々な所が劣化するんだからさぁ‥
    (かなり乱暴な考えですが)
    あとは気に入らなければ住まなきゃいいじゃん。
    (これも極論だけど)

こんなこと言ったら怒る方すんませんが、物事ってケースバイケースでいいんじゃないでしょうか。。。
    (話しズレてたら流しといて下さい)

6. 247 匿名さん

我が家はとりあえず住む方向です。
    説明会の時に色々質問もしました。
    返答はいまいち納得いくものでもありませんでしたが。
    アトラスの渡辺さんの顔をみて、なんとなく踏ん切りがついた気がします。
     イーホにこだわっていると、最近の物件は全て買えないのかな。
    とも思い始めてます。
    タイルの件は、私も南側のシートが外れた段階で、あれ?
    って思いました。アラ探しとかではなく、なんとなくそう思っただけなんですけど…。
     結局大きな地震が来てみないと、建物がどうなるかなんて誰にもわからないし。
    それを言ったら、うちのマンションが大丈夫でも、周りのマンションが倒れてきたら
    終わりだし。(^_^;)

今は駐車場の抽選結果が気になってます。
    あまり良い番号ではなかったので。(/_;)

とりあえず、住もうと決めた方。
    引越しに向けてがんばりましょう!
    そして、金利があがらないことを願いましょう!!!

長くなってすいません。

7. 248 匿名さん

この書き込み今日初めて見ましたけど、皆さんすごくいろいろ考えてらしたんですね。
    当然といえば当然なんですが。
    私の説明会の回は皆さん質疑応答であまり手を挙げて発言されなかったのであんまり気にされていないのかなってビックリしてたんですけど。
    一応ヘッポコ2級建築士なもので、いろいろ気になることもあったんですが、あんまり1人で質問ばっかりして入居前から皆さんの要注意人物リストに載りたくないなと遠慮してしまいました。
    悪いことしようと思えば結構出来てしまう建設業界ですけど、そんなに悪い建築士(職人も)ばっかりではないですよ。まあ感じ悪い人も確かにいますけど。
    とりあえず、わが家も入居いたします。
    手抜きを心配していたらマンションは住めないような気がします。
    設計・施工その他関係者を信じようと思います。

ウチには1歳ちょっとの男の子がいますので、年齢の近いお子さんのいらっしゃる皆さん、これからいろいろと宜しくお願いします。
    あとは、何度説明しても当事者以上に心配している妻の父をどのように落ち着かせるかです・・・。

8. 249 匿名さん

白紙撤回だけじゃなくて、今回は売主側にペナルティがあるわけだから
    倍返しだってありじゃない?という質問がでましたよ。
    リクコスさんは「その通りだ」と言っていたので、やはり物件に自信が
    あるんだなぁと思いました。
    みなさんに安心してもらえるように、1月末までにはなんとか東京ソイル
    リサーチのチェック結果がだせればといってました。

248さん、うちでも実家の母が同じ状態でした。
    いくつになっても親というのは子供が心配なんですね。ありがたいことです。
    アトラス設計の社長さんのお話をしたら実家の母は沈静化しました(笑)
    まだ心配はしているのですが、基本的に私の判断に一任してくれるようです。

ホント、金利があがらないことを祈ってます。

9. 250 匿名さん

ほんとに金利の上昇だけは見えませんからねぇ。
    ところで話は変りますが、今回の件で本当にキャンセルする方っていらっしゃるんですか?
    土曜日の感じでは、皆さん意外にすんなりと契約事務に移行されていたようなので。
    うちは銀行ともめてましたけど(汗)

10. 251 匿名さん

解約する勇気なんかもともとないんだよ、みんな。
    口だけじゃん。

11. 252 匿名さん

↑まあまあ、そんな攻撃的なこと言わずに。。。

12. 253 匿名さん

銀行の融資が実行されるまえならば手付金損するだけで
    キャンセルできます。
    様子を見ている人もいるのかもしれないですね。

まだまだこの偽造問題、発展しそうな気配ですね。

我が家はもう、荷物をダンポールにつめ始めてます。
    気の早いことで…。

無事に入居したいなあ。

13. 254 匿名さん

251さん、解約なんて誰だってしたくないに決まってるジャン。
    気に入って買った物件なんだし、安くないんだから。
    解約したくないから、色々悩んで家族で検討したり
    質問をリクコスにぶつけたりしたんじゃないんですか?
     それで全部とは言わないけど、ある程度納得して決断したんだと思いますよ。

口だけだなんて、わざわざ書く事ないじゃん。

これからみんな仲間になる訳なんだしさ。
    感じ悪いよ。

14. 255 匿名さん

私もタイルの貼り方が気になりました。
    曇りの日はよくわからなかったのですが、晴れの日はうねうねしているようにみえます。
    業者の質だとは思いますが、高い買い物だけに、がっかりです。
    と同時に落下しないか気になります。
    リクコスに聞いてみようと思います。

15. 256 匿名さん

タイル、やっぱりそう思いますか?
    西側より南側がひどいですよね。

16. 257 匿名さん

ところで皆さんはオプション何か頼みましたか?
    家はいまのところ注文する予定は無いのですが・・・
    頼んだ方は何を注文したのか教えてください!
    参考にさせてもらいたいので。
    気になっているのは食器棚くらいなんですが・・・

17. 258 匿名さん

うちも頼みませんでした。実際に住んでみて、楽しみながら揃えていこうかなと思ってます。
    先に買うと失敗するよ、イメージと違ったりして、なんて友人たちに言われたので。。。

18. 259 匿名さん

うちは表札だけ頼みました(笑)

19. 260 匿名さん

私もタイルがなんだか汚い気がします。夫はそんな事はないと言うのですが…。
    オプションは洗濯機の上の棚と食洗機にしました。
    食洗機は据え置きか悩みまくっていましたが思い切って付けてみました。
    後どうしてもモデルルームのようにベランダにウッドデッキを入れたくて、
    オプションでなく業者が知り合いだったので入れてもらうことにしました。
    すぐ駄目になると分かっていてもどうしても諦められなくて。笑。

20. 261 匿名さん

オプション、付けてる方は70万円分近く付けてる方も
    いるとMRの方が言っていました。
    我が家も食器洗いつけました。
    結局30ポンントくらいオーバーしました。。。。
    食器棚は大塚家具なんかで買おうかと思っています。

あとはベランダタイル、洗濯機上棚も頼みました。

21. 262 匿名さん

タイルの貼り方、うねうねっとしていました。
    イーホームズの件なんかで落ち込んでた気持ちがさらにへこみました。
    でも、今からなんとかできるのかなぁ?

22. 263 匿名さん

うちは部屋の間取りを変更したのでポイントはそれですべて使い切ってしまいました・・・。
    他は洗濯機上の収納、玄関のセンサーライト、多機能コンロです。
    ウッドデッキはホームセンターだと安く手に入ると聞いたので
    入居後落ち着いたら自分たちで敷き詰めようと思っています。

壁紙をアレンジをする、アレなんでしたっけ?結露とか防げる壁紙です。
    アレをどうしようか迷っています。

23. 264 匿名さん

結露を防げる壁紙?
    エコカラットですか?違うかな?あれはタイルみたいなものなので。
    もしエコカラットだったら、ドイト所沢店でも売ってますよ。
    多少手間は掛かりますが自分でつけられないというわけではないので、考えられては?
    壁面全体につけると大変なので腰高までつけて、その上部はクロスというのも色の組み合わせによっては面白いですよ。
    結露対策なら北側の壁の下から上までにつけた方がいいかもしれませんね。

24. 265 匿名さん

入居予定者です。皆さん、よろしくお願いしま〜す。
    ところで、引越しのことなんですが皆さん、どのように考えていらっしゃるのかなぁ?と思ったので・・・
    というのも、入居説明会のときの話では、引越し件数が多くても、
    希望日に引越ししてもいいってことなんですよね?
    時間設定は「ありさん」がしてくれるものだと思っていたのですが
    細かな説明してもらえず、他社にお願いする場合 時間とかって料金に関わることなので
    皆さんは、どのように聞かれたのか教えていただければと思います。
    宜しくお願いします。

25. 266 匿名さん

引っ越しはその日に多くの方が重なっていても行われるみたいですよ。
    私はアリさんの見積もりが来月なので他社も見積もりしてもらってから、
    引っ越し会社を決めようと思っています。
    アリさんもそれで大丈夫だそうです。

26. 267 匿名さん

オプションわりとつけてる人です。食器棚(天井までみっちりあれば地震のときに
    倒れないかなと思って・・・)、多機能コンロ、人感センサー、洗濯機上の棚、
    琉球風畳にフローリングのコーティング(ズボラなので)あとカウンター下の引き
    出しです。ガラスフィルムもつけたいなぁ〜とか思っています。

引越も心配ですが、エアコンとかつける日ってどうなんでしょう。勝手な日に
    頼んじゃっていいんですかねぇ。引越が多い日で重なる時間帯だと引越して
    らっしゃる方が困るかなぁと思って・・・。
    家電や家具の搬入の仕切りもしてくれるのかと思っていたんですが(アンケート
    ハガキに予定有無を記入していたので)
    ほんと、あまり細かい説明はなかったですよね。最新の引越予定件数グラフの
    カラー版と引越日カレンダーくれたくらいで。こちらから要求して初めて
    パンフレットくれて、年末年始の営業日と通常の営業時間を教えてくれましたが。
    そんなんで当日大丈夫なのかなぁ。
    ウチも来月見積もりしてもらおうと思っていますが、見積もりにきてもらうと
    成約するまで営業マンが帰ってくれないとききますがホントですか?

外壁のタイル、まだ見てませんが心配になってきました。
    みてくれもですが、落下されると大変!!!木内建設って落下事故やって
    営業停止になってるというリンク↑にはってた方いらっしゃいましたよね?

27. 268 匿名さん

アリさんに前に見積もりしてもらいましたが、結構良い人で勉強してくれましたよ。
    でも私はアリさんの見積もりを見せて他の業者をもっと勉強させてしまったんですけどね。
    なので成約しなくても全然大丈夫です。
    ガラスフィルムはオプションでなく近所のガラス屋さんとかで安くできちゃいますよ。

28. 269 匿名さん

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
    「近所のタワー」に4月に入居するものです。
    ちなみにうちの検査期間はERIです。
    ここ最近の報道で心配になりタワーの方の掲示板を
    みていたら、こちらをみつけました。

タワーの方の掲示板は書き込みが少なく、わからないことが
    多かったのですが、こちらはすごいですね。
    うちはみんな心配じゃないのかしら。。。と思っています。

今のところERIで再検査して来月説明会ということなので、
    こちらのように、他の検査機間にも見てもらうように
    かけあうつもりです。

できるだけ知識を増やし、今後の対応で決めていこうと思っています。

できることなら、私も4月には入居したいので、がんばろうと思います!

29. 270 匿名さん

近所のタワーさん、ERIは大丈夫だと思いますよ。
    心配ならば他の検査機関に相鉄不動産に依頼してもらうべきだとは
    思いますが住民が団結しないと無理でしょうね…。

30. 271 匿名さん

皆さん、火災・家財保険はどうされましたか?
    コスモスライフさんが勧めていた保険に入られましたか?
    我が家は比較検討したかったので一旦保留にしたのですが
    「何かあったときにまとめて対応できるから、皆さんと
     同じ保険であることは利点の1つですよ」
    と営業の方に言われたのが気になっています。
    あと地震保険の加入状況を「今日(木曜)は7〜8割の方が加入した」
    ともおっしゃっていましたが、本当でしょうか。

31. 272 匿名さん

亀有物件(東京EAST)は 完了検査の機関をイーホームズから
    別の機関に変更するようですよ

32. 273 匿名さん

>270
    ERIが大丈夫ってなぜ?
    耐震偽造問題で最初に偽造を黙殺したのはERIですよ。
    イーホームズと同じぐらいいい加減な会社と私は認識してますが.......

33. 274 匿名さん

272さん本当ですか?
    だったらウチの物件もそうしてほしいなあ。

引越しは我が家はアリさんに決めました。
    昨日見積りに来てくれて、営業の人も感じがよく、
    思ったより安かったので(他に聞いてないからわからないけど…)

地震保険は一応様子見で最初の5年間は入りました。でも
    知り合いの保険会社の人によれば、管理組合のほうで入ってなければ
    建物自体直せないので。ということでした。
    ウチの管理組合は入るのかな?
     管理組合で地震保険にはいっているところは少ないと聞きました。

34. 275 匿名さん

我が家もご近所のタワーを検討していたので
    気になっていました。
    タワーもERIなのに、皆さん落ち着いていますよね?
    コスモの方は契約会があったからですかね・・・

引っ越しはうちもアリさんにしようと思っています。
    2人分なので大した荷物もないですし・・・

地震保険はコスモライフで入りました。

35. 276 匿名さん

外壁タイル皆さんが心配されているので、私も心配になって昨日妻と二人で見てきましたけれど、貼り方ひどいですか?
    南側から見てきましたけど、どこらへんが問題かよくわかりませんでした。
    色が微妙に違うのは元々そういう商品だろうし・・・?
    一生の買い物なので気になるのは分かります。私もいろいろと気になるので。
    でも、できるだけポジティブに考えて気持ちよく入居したいなと思います。
    まあ、これも人それぞれの考え方ですよね。すいません。余計なことだったかもしれません。

36. 277 匿名さん

駐車場とかの抽選結果ってまだ来ないのかな?

37. 278 亀有です

274さん

こんな手紙がきましたよ。ご参考になれば・・・

第三者機関の再確認と建築確認審査機関について補足してご案内いたします。
    今般お知らせしました第三者機関(株式会社東京ソイルリサーチ)による再確認は、弊社
    が独自に判断し、念のために行うこととしたものです(弊社および設計事務所・施工会社
    では再確認を行っており、問題がないことを確認しております)。
    なお、株式会社東京ソイルリサーチの再検査結果は、あくまでも弊社が皆様に報告するも
    のであり、その結果(内容)も含めて、弊社が責任を負うものです。
    再確認の結果につきましては、株式会社東京ソイルリサーチから弊社宛てに報告書として
    提出されたものの写し等を皆様にお渡しする予定です。

建築確認の審査機関につきましては、ご案内の通りイーホームズ株式会社となっておりま
    す。現在のところ、建物完了検査は、1月上旬〜中旬を予定しており、イーホームズ株式
    会社で実施する予定でございましたが、皆様のご不安解消に配慮し、完了検査の審査機関
    をイーホームズ株式会社から変更する予定で動いております。イーホームズ株式会社の完
    了検査に問題があると判断したためではございませんが、皆様のご不安を少しでも解消さ
    せていただきたく、異例の手続きではございますが、他の審査機関に手続きのご相談を行
    っているところでございます。手続きが進みましたら、ご報告いたします。

ご契約いただいたマンションを予定通りお引渡することは弊社の責務であると認識して
    おります。弊社といたしましては、皆様にご契約いただいたマンションにご安心してご予
    定通りご入居いただけるように努力してまいります。

38. 279 匿名さん

イーホームズから変更するということですね。
    所沢も同じ動きを取ることになるんでしょうね。

この前の説明会で最終の検査機関を今から変更する事は無理だと
    聞いていたので、「今さら変更できるのか?」と
    ちょっと思いますが、まぁ結果オーライですかね。

一安心です。

入居に向けて、楽しい話題をしましょう!!

39. 280 274です。

278の亀有さん。いつも情報提供ありがとうございます。
    亀有さんのところは引渡しは3月なのですか?
    ウチは2月だから、もうイーホームズでやってしまうのかな?
    同じような文章がウチにも来れば、とりあえず一安心です。

ほんと。スッキリ、サッパリ、楽しく入居したいなあ。

40. 281 亀亀

278ではありませんが・・・
    ええ、3月引き渡し予定です。
    2月と3月、その差でしょうか?
    一度問い合わせしてみたらいかがですか?

41. 282 匿名さん

267です。

>268さん
    ありがとうございます。ガラス屋さんに聞いてみることにします(^_^)

亀有の方の情報、貴重ですね!
    所沢もせめて完了検査だけでも別なところにして欲しいです。
    ニュースでも証人喚問の様子とかやってたようで、ウチは
    木村建設とかじゃないから建物のつくり自体は大丈夫そうなので
    安心しましたがなんとなーく後味が・・・。
    それにしてもイーホームズの分も代金にはいってんだからちゃんと
    見てほしかったですよね。ウチだけというわけではなくて。
    給料分は働くのが仕事人の仁義ってもんですよねー。

ご近所のタワーマンションのほうはあまり心配してないんですか?!
    ウチより背が高いからもっと心配しているのかと思いました。

とにかく、しっかりしらべて安心してクリスマスを向かえたいですね。
    年越しになっちゃいますかね。

42. 283 匿名さん

タワーマンションの建築前審査は 厳しいので むしろ タワー物件の方が検査の点では安心なのです。

43. 284 匿名さん

所沢は亀有と違ってもうイーホームズでしか確認番号取れないと言っていたように思えます。
    亀有は間に合って所沢が駄目なんて時期の差もあるかもしれませんが納得いきませんよね。

283さん私も説明でそのような事を言われた気がします。
    それで安心ならば良かったですね。

44. 285 匿名さん

もう所沢は完了検査は終了しているか、もう間に合わないのではないでしょうか?
    亀有のスケジュールからすると。。。年末年始もはさみますし。

45. 286 匿名さん

説明会では、住宅設計性能評価書は他の機関で取り直せるという話がありましたよ。

46. 287 匿名さん

竣工検査の件、電話して聞いてみました。
    一応検討はしているとしか言ってませんでした。

それに
    説明会の時に住宅性能評価だけでも他で取り直して欲しいと言ったのですが、
    ムリと言われましたけど…。

47. 288 匿名さん

タイルの件、審査機関の件いろいろと話題になっていますが、
    私も心配で不安な反面、しっかり状況認識したいと思っています。

正直この一週間掲示板を見ながら知らせない方が良いかもとも思いましたが
    現地へ足を運べない方のために概観の写真を掲載します。
    状況は既にそこに在り、いづれ判るわけで、
    やはりちゃんと向き合おうと思いお知らせします。
    http://blog.goo.ne.jp/cosmogardens/

余計な長い文章が煩わしい方は写真だけご覧下さい。
    疑問は直接リクコスにぶつけるか、コメントしてみて下さい。

48. 289 匿名さん

購入者では有りませんが 写真を拝見しました。

タイルの目地埋めの清掃も出来ていないように見えます
    申し訳ないけれど これは ひどいです
    トラブルを煽りたくは無いですが きちんと今のうちに対応されるべきではないでしょうか。

49. 290 匿名さん

がーん。明日私も見に行ってみます。
    写真のアップありがとうございます。ここまでひどいとは私も思ってなかったです。涙

50. 291 匿名さん

こ・・・これは・・・
    かなり不安になりました。
    うちも問い合わせしてみようと思います。

51. 292 匿名さん

写真見ました。
    意図的にこうしているとしか思えない程でこぼこですね。
    施工業者とタイル張り業者は違うのでしょうか?
    確認が必要ですね。

52. 293 匿名さん

いちばん拡大した写真を見ると、細かい段差が多くあるのが確認出来ますね。
    でもそれ以外の写真ではうっすらと「波打ち」のように凹凸が見える程度で、
    現場でコンクリートを打った場合はよく見られる光景ですよ。
    (周りのタワーマンションは工場で作ったコンクリート壁を持ってきて積む工法だったり、
     タイルを貼っていなかったりするから、分かりにくいですけど。)

実際目で見ると、私の感覚ではそんなにひどいとは思いません。
    「今からタイルの僅かな段差部分を全て剥がしてやり直せ」と要求したところで、
    物理的にあり得ないと思いますし、
    もしそんなことをしたら「エフロ」が出やすくなるとかのリスクがあるので、
    細かい凸凹は少なくなったとしても、あちこち白い液垂れだらけのマンション・・・になるかもしれません。

完璧を求めたくなるお気持ちも分かりますが、手作りなんですから。
    神経質になり過ぎて本質を見失わない方が良いと私は思います。

53. 294 匿名さん

うーーーん  それにしても ひどすぎです。
    見た目の問題も大事です(建物価値にも影響しますから)

剥離→落下→事故 になったらもっと大きな問題だと思えます。

54. 295 匿名さん

>293さん

高い買い物なのに・・これで 諦める気にはなれません
    問い合わせてみます

55. 296 匿名さん

>いちばん拡大した写真を見ると、細かい段差が多くあるのが確認出来ますね。
    >でもそれ以外の写真ではうっすらと「波打ち」のように凹凸が見える程度で、

細かい段差? そんなもんじゃないでしょ!
    あれだけ引いた写真でも波打ちに見えるなんて相当なでこぼこですよ。
    ミリ単位の段差だったら、全体を写した写真では、平坦に見えます。

>現場でコンクリートを打った場合はよく見られる光景ですよ。
    時間を置けば直るとでも言うのですか? >293

工事を急いで、波うち状態でタイル張りをはったのでは?
    落下が心配ですし、雨水が滲み込むことも考えられる。
    ごまかされないように立会いを要求しましょう。

56. 297 匿名さん

私はでこぼことは分からなくて色々なタイルを貼っているのだと
    思っていました。汗。
    まだらに見えていたのはボコボコだったという事なのですね。
    今ちょっと愕然としています。
    外壁がこういう状態だと内装は大丈夫なのでしょうか。
    細かい事を気にするなと言われますが、
    ではまだらにみえるマンションを中古で買いますか?
    他のタイル貼りとくらべて高級感がありますか?
    他は確認番号を取り直してるのに所沢だけ間に合わなかった
    マンションを買うのはなんだかとても残念です。
    ただでさえ迷っていたのに、この状態はどういう事なのでしょうか。
    私も今日見に行って確認したいと思います。

57. 298 匿名さん

何かみんな凄いなぁ…
    てかタイルてそんなに重要なん?
    外壁でしょ?
    いつかは風化・劣化してくんだから別にイィんぢゃね??
    あまりにも酷いのはあれだけど、そこら辺のチェックは普通にゼネコン(木内建設)でやってんでしょ?
    あとリクコスにも建築監査課があるんだし…
    ましてや今のご時世なんだから…
    下手な事は出来ないと思うけど…

あれやこれや言うのは自由なんだけど、どーもネェ…
    タイル、納得いかないなら現場で働いてる人たちに言えよ。
    こんなトコでウダウダ言ってないで現場行って監督なり職人に問い詰めた方がはえーよ。

58. 299 モジオ

↑ハハハハ!「一部には必ず全体が含まれる」のです。丸出しで見える部分にさえいい加減な仕事を
    しているのだから、見えない部分ではどんなことになっていることやら・・あな恐ろしや! 

59. 300 匿名さん

初めてタイルの写真を見て言葉を失いました

>293さん
    もしかしたら来年は同じマンションに入居する仲間に
    なるかもしれないのであまり批判的な内容は記載したくないですが。。

正直、リクコスの社員の方が書かれているのかと勘ぐりたくなりました

>完璧を求めたくなるお気持ちも分かりますが、手作りなんですから。
    >神経質になり過ぎて本質を見失わない方が良いと私は思います。

私の身内も建築業界に長年携わっていますが、これほどひどい物件は
    そうそうないようです。神経質なんていうレベルではないです。
    あきらかに手抜き作業です。

以前、耐震問題でどなたかが「結局キャンセルするやつはいない」
    なんて書かれてましたが、今回のタイルの件でリクコス側がなんら
    対応しなかった場合、我が家は確実にキャンセルします。

頭金の数百万は、我が家にとってほんとに大きな出費ですが、
    せっかく購入したマイホームに気持ちよく住めないくらいでしたら
    キャンセルを選択します。

仮に売却することになった場合も、外見はものすごく重要な要素です。
    耐震偽装問題で世の中的に厳しい目にさらされているマンションにおいて
    外装が悪い物件など、誰が購入するのでしょうか?

結局資産価値も大幅に下落するので、頭金を棒に振った方がまだましです。

>298さん
    論外。アンタもリクコスの社員?

60. 301 モジオ

293・298 絶対リクスコ社員! 今、写真見たけど、ひどすぎる!
    購入前に外壁できていたら、きっと契約者ゼロ!

61. 302 匿名さん

社員と思われる人や、単に荒らし屋さんの書き込みを多少なりとも防止するために、
    新システムの掲示板に移行した方が良いのかな??

複数の携帯電話からそれぞれ登録されたら意味がないですけど、
    IDが一応は特定されるので、荒らし書き込みも少しは減るのではと思いますが。

62. 303 匿名さん

>完璧を求めたくなるお気持ちも分かりますが、手作りなんですから。
    >神経質になり過ぎて本質を見失わない方が良いと私は思います。

いやいや。
    完璧を求めていなくても、この外壁の画像を見て何も感じない方が不思議ではないでしょうか。
    外壁にこんなに手作り感出されたら、神経質じゃなくたって心配になりますよね。

どなたかリクコスに問い合わせて何らかの回答をもらった方、いらっしゃいますか?

63. 304 匿名さん

「ポーチ内も吹き付けではなくタイル張りになっている点もこのマンションの質の良さの表れですよ」
    なんて言っていた営業さんの言葉を思い出します。
    本当に悲しい光景ですね。
    実際問題、ここまで完成している状態からの対応ってとれるものなのでしょうか。
    張り直しって技術的に可能なものなんですかね?

64. 305 匿名さん

はじめて画像見ました。
    外壁に和紙が張られているようですね。
    外壁のタイルって、普通マンションの価値を上げるために
    使われるものと思っていたのですが・・・。

ひょっとして、売り逃げ?!
    将来の補修を買った側の責任で行わせるつもりでは?!

65. 306 匿名さん

私も画像を見て愕然とした一人です。
    段ボール貼ってるようにしか見えなくて、
    かなりショックを受けました。
    ただ、以前見に行った時にこんなひどい印象は受けなかったので、
    本日妻とあらためて確かめに行ってきました。
    結果から言うと、全く問題無い様に見えました。
    かなり近くで、しっかりと見てきましたけど、
    妻も「全然問題ないよね。。。」という感じでした。
    タイルの色は完全に同じではなく、微妙に濃淡があるので、
    その差で画像上ボコボコに見えるのかもしれませんし、
    目地部分の汚れ等で見栄えが悪くなるのかもしれませんね。
    肉眼より鮮明な画像はありませんから、
    実物を見るとそうではないとはっきりわかると思います。
    正直、実物が画像のような仕上がりだったらどうしようかと、
    ドキドキしながら現地に向かいましたが、
    かなりホッとしましたよ。ですので、不安な方は実際に
    現地に行かれることをお勧めします。きっと安心しますから。

66. 307 匿名さん

なんだかここで問題になってたので、
    近くに住んでるので見に行ったのですが
    私の目からも問題ないように見えました。
    一度現地で見てみてはいかがでしょうか

67. 308 匿名さん

>306さん,307さん
    300で投稿したものです。
    リポートありがとうございます。大変助かります。

疑うわけではないですが、過去にも投稿されてましたら
    その番号を教えていただけませんでしょうか。
    以前の投稿で不安に思ってる方が、実際ご自身の目で確認された上で
    問題なさそうと仰るなら、それは大変心強いです。

ただ匿名での投稿なので仮に298さんの投稿であっても区別がつかないです。
    もちろん私も今度の週末に、自分の目で確かめてこようとは思っていますが。

こんな状況なので、失礼かと思いますが宜しくお願いします。

68. 309 匿名さん

大半の時間帯では問題なく見えます。(一旦安心できます)

でも写真には何の手も加えておらず、確かにそう見えているものです。
    光の角度で施行の内容がよく判る時間帯がありますので、見た目や施行内容での
    心配を払拭するつもりであれば時間を選んで見に行かれる方が良いかと思います。

昨日も前を通ったので写真など更新しておきました。
    http://blog.goo.ne.jp/cosmogardens/

私もなんとかならないものかと思っていますが
    今の時点での外観の修復は技術的にも品質的にも困難そうです。
    (なにかあればまた書き込みます)

入居するなら確実にこの状況と付き合うことになります。
    資産価値の点や事故などの補償の問題、長期改修計画など
    入居するとしても引渡し前に販売側とは
    しっかりと交渉してからの引渡しをしないと大変です。

良い部分だけをみて後で後悔をしないことが大切です。

69. 310 匿名さん

298だが

ひでー妄想だな、勝手にリクコスの社員にすんなよ!!

こっちわよぉ、見てて本当見苦しかったんだよ!! 重箱の隅突く様にグチグチグチグチってよぉ、そりゃあよぉヒューザーみたいな事件起こって色々不安になってる気持ち分からん訳でもナィが、何か少し綻びだかあったら鬼の首取った様にギャーギャーギャーギャー騒ぎたてまくりやがって…
    灯台もと暗し、アホかっつーんだよ!!

全く何がそんなに気にくわねーのかね?

嫌なら住むなよ!!

住む前からそんなにけなして何がいいんだか…

俺ぁそんなに心配してねーから見てて本当、気分悪くなったんでな!!

70. 311 匿名さん

再び298だが、
    あと資産価値・資産価値って言ってる連中ども!!

一度住んだら何処も同じなんだよ!!

それか何か、住んだら直ぐ転売でもかけんのか?

この物件の目の前のタワーマンション(中古)や直ぐ傍の売りに出してる中古物件のマンションの値段見ろ!! それが如実にここ所沢の実情を物語ってっから!!

いいか、「頭でっかち」も大概にせーよ!! って事なんだよ。

もちっと色んな「視野」の観点から物事考えろっつーんだよ!!

何か問題が起きたら一度心ん中を無にろよ、余計な雑念取り入れ過ぎてんだよ。。。

71. 312 匿名さん

↑言葉悪いが、おっしゃる通り。私もそう思います。まあ、自分の目で見て判断すればいいことですねー。
    いたずらに不安を煽らんでもらいたいねー。うちはもう住んだつもりになってるんでそんなに気にはしてないですけど。。。

72. 313 匿名さん

>311
    大人ならもっときちんとした文書けないのかね?
    頭悪そうな文はそれだけで説得力にかけるよ。

73. 314 匿名さん

>308さん
    307に書いたものです。
    すいませんが実は307のカキコが初となります。
    それまではずっとROMしていただけなので。
    ただ、タイルの件をここで見て(あのブログの写真ですね)、
    実際にどんな感じなのだろう・・・という目で見に行きました。
    ぐるっと周囲を一周してみた感じ、
    自分の目には分からないというのが感想です。
    自分はどこぞの回し者でもなんでもないので、
    不安な方はご自分で見てみるのが一番だと思いました。
    むしろ既に建っている他のマンションの方がデコボコに見えたり・・・
    あまりタイル部分に集中してみたことがなかったのですが、
    実際の精度?ってどんなもんだったか標準がよく分からなくなってきますね。

繰り返しますが一度しっかり自分の目で見て(他のと比較してみて)、
    それから考えた方がいいと思いますよ。

74. 315 匿名さん

>298さん
    表現方法で批判を受けていらっしゃいますが、言われている事は私も賛同します。
    皆さん重ねてと「資産価値が」とか書かれていますが、投機目的なのでしょうか?
    正論故に反論できませんが、大事なのは「いかに快適に住めるか?」だと感じます。

75. 316 匿名さん

万が一 売ることになった時 高く売れることも大事なことだとおもいます。
    快適には 満足度も関わってきますので。
    将来への不安がないというのも 快適要素ではないですか?

76. 317 匿名さん

資産価値とはこれからの使い方によって変わってくるのでは。。。
    私は不動産関係の仕事をしてますが管理組合や修繕計画がしっかりしていることや
    居住者がいかに快適に過ごしているかということが重要になってくると思います。
     築何年も経ったマンションでも価格が下がりにくいものがあるのは事実です。
     どんなにいいマンションでも居住者の考え方次第で良くも悪くもなります。
    今まで見てきた経験上管理組合がしっかりと機能しているマンション程、地域からの人気もあり
    価格に関しても下がりにくくなっているように思います。
     まあ、個人的な意見ですけど実際の資産価値とはあとから作っていく・出来ていくものだと私は考えています。
    ですので、住んでから良いマンションしていけばと思ってます。
     タイルに関しては自分の目で判断するのが一番だと。ちなみに私は気になりませんでしたけど。。。

77. 318 匿名さん

写真見ました。確かにあの写真すごいですね。
    この前柳内医院の横(南側のいこいの広場)から見たときは、昼見たけど写真で見るほどゆがんでるように見えなかったけど。

中に入って近くから見るとゆがんでるのかな?入れてもらえないだろうけど・・・。
    失礼千万で聞いていいですか?あの写真、画像いじってないよね?
    双眼鏡持ってもう一回見に行こうかな。

78. 319 匿名さん

298なんだけど…

一つ提案。

構造計算・タイル問題・資産価値…

一度何処かにみんな集まって意見述べない?

何かさぁ、こんなとこ(掲示板)でいくら言い合っても埒があかないと…

当物件に行く途中に某ファミレスあるぢゃん、そこに集まって物件みて互いの思い言った方がスッキリするんぢゃないかとね。

どーせ早かれ遅かれ一つ屋根の下で一緒になる訳なんだから…

自分の言葉云々わ、回りくどい言い方すんのが面倒臭いだけなんで。
    (↑て、この前リクコスで説明会開いたんだから意味ねーよ、と思うかもしれんが)

79. 320 匿名さん

私も以前ずっと住むつもりでマンションを購入したのですが、
    急な事情で売却することになりました。
    (今の時期転売を考えてマンション購入する人なんかいませんよ)
    (しかも、所沢でこのクラスのマンションで・・・)
    物件を売る立場になった時に、そのマンションの相場や環境、
    イメージやうわさまで執拗に質問されて・・・、
    やはり購入者もできるだけ良い物を安価で購入したいので
    その落とし所が大変でした。(売却する時はその売却期限もあったりしますので)
    次の環境で生活しなければならない事情が発生することもあります。
    その時になるべく高く売却はしたいものです。
    その時に重要なのが相場でありイメージであり資産価値というものではないですか?
    タイルだけの問題であればそれでもいいのですが
    確実に施工のイメージは悪くなりますね。
    はじめからタイル貼りはこんなもんだと思って契約してたら問題なしですが。

80. 321 匿名さん

318さん
    昼前(東・西壁)と夕方(南壁)の、壁面への入射角度が小さい日差しの時に見ると
    あの写真のように見えますよ。(遠くでも近くでもです)
    双眼鏡を持っていくときっと写真より詳細に施工状況がわかります。

写真は普通のデジカメで画像は全くいじっていません。
    今だと11:20頃からですかね。
    徐々にわからなくなりますが12:00頃までは西側がいびつに見えます。
    気にするか気にしないかは個人の問題ですし、心の持ちようです。
    しかし、施工内容は別問題として考えた方がよいかと思います。

81. 322 匿名さん

>319さん
    集まるのは賛成なんですけど、俺水曜休みの仕事だから土日とか無理よ。
    夜なら子供、奥さんに任せていけないことは無いけど。後は冬休み?忙しくない?入居準備等などで。
    実際、荒らし目的の人間が掲示板に入ってきてるような気がするね。
    本当に気持ちよくコスモに入居したいと思ってるのに・・・。
    あと、途中の某ファミレスってどこ?
    駅から来る途中って事?プロペにいっぱいあるけど。

82. 323 匿名さん

嫁さんが不安がるので夕方見に行ってきました。
    日もだいぶ傾いていたので、歪みの具合もよく分かるかと思いましたが、
    かなり近寄ってみても問題はないように見えました。
    撮ってきた写真も拡大してみましたけど、やっぱり問題の写真のように
    は見えません。

写真をアップロードしましたので、参考までにどうぞ。

南側:
    http://www.uploda.org/file/uporg264957.jpg
    西側:
    http://www.uploda.org/file/uporg264958.jpg
    http://www.uploda.org/file/uporg264960.jpg

*ファイルサイズ大きめなのでご注意ください。

現場には4,5回通ってますが、問題の写真のように見えたことは
    一度もないんですよね。タイルの表面がでこぼこしてるし、光の反射
    も一様で無いのであのような見え方をするんではないでしょうか。
    やはり自分の目で確認されるのが一番だと思います。

83. 324 匿名さん

306です。ついでに言うとこの物件のスレッドを立ち上げたものです。
    もちろんリクコスの社員ではありません(笑)
    今週末で多くの方が直接見に行かれ、安心されたと思います。
    323さん、画像つきのレポートありがとうございます。
    この画像で、すぐに見に行けない多くの方が安心されたと思いますよ。
    298さん、全く同意見ですし、社員だと疑われたらエキサイトする気持ちもわかります。
    でも掲示板も一応公共の場ですから、できるだ冷静にいきましょうよ(笑)
    私は直接自分の目で見て安心してますし、タイルの件はこのへんで終わりにしたいと思います。
    引越しや、まだ決めていないインテリアなど、楽しい悩みがたくさんあるのでそちらに集中したいです。
    みなさん、来春からよろしくお願いします。
    暮らしやすい素敵なマンションライフを送れるよう、協力していきましょう。

84. 325 匿名さん

324さん、こちらこそよろしくお願いします。
    私も298さんと同意見ですが、ここのところスレがだいぶエキサイトしていて
    おきらくなレスをつけるのもなぁ・・・と傍観しておりました。
    不安になると攻撃的になる方も多いので過激な意見もたくさんでていた
    ように思います。攻撃は最大の防御!とはいいますが、野生界ならいざ
    しらず、現実の社会でコレをすると結果あまりよい人間関係が築けないことが
    多いような気もいたします。

私は内覧会にむけて、手持ちの家具がどこに置けるか確認するため
    手持ちの家具の寸法などいそいそと測っております。

床&ドアを悩みに悩んでダークにしたのでナチュラルやクリアにくらべ、
    ちょっと狭めな感じになるのではと思い、カーテンとか何色にしようかなぁ〜と
    悩んでおります。みなさんは、床の色はどれにしました?
    ずーっと地べたリアンなのでソファーのある生活にもあこがれちゃったり
    しています。現在ソファー使ってらっしゃる方、ソファーのある生活はいかが
    なものでしょうか?

85. 326 匿名さん

インテリア、悩みますよねぇ。楽しい悩みですけど。
    ウチは無難にナチュラルにしました。カーテンはアイボリーです。
    325さんと同じように床の生活だったのですが、新居に入ったらソファー購入予定です。
    でも床にゴロゴロするのも好きなんですよねぇ・・・。

86. 327 匿名さん

なんだかすごく残念に思っています。確かにいまさら外壁についてどうなるわけでもないので騒ぎ過ぎるのも
    どうかと思いますが、目をつむってしまうのもどうかと思います。
    高い買い物ですし、今後の保障の範囲等でも交渉の余地があるのではと思っています。
    また私もあえて匿名にしますが、匿名とはいえ初めての皆さんに対しての常識的な言葉使いがあるでしょう。
    このようなレベルの低い人が上下隣にいない事を切に望みます。(購入者でなくただの荒らしのように思いますが)

87. 328 匿名さん

>319
    いちいち反応するのも疲れるけど・・・・。
    集まるっていうけど、いったい何人集める気なの?
    ファミレスなんて公の場で大勢集まって話ができると思ってるの?
    大勢集まって意見が本当に統一すると思うの?
    どういう方法で入居者全員とコンタクトとるのか知らないけど、
    貴方が幹事やるの?
    言い出しっぺなんだからもちろん考えてるよね。
    それとも掲示板見てる人だけって事?
    そんな不公平な集会を非公開で行う事に対して問題が発生しなと思ってるの?
    現実味がないよね。
    だから頭悪いっていわれるんじゃないの?

88. 329 匿名さん

楽観視するのも自由、資産価値を不安に思うのも自由。
    それぞれ状況や価値観が異なるのだから。。

けど不安に思ってる人を、見下したような言葉で批判する
    権利はないと思います。

89. 330 匿名さん

90. 331 匿名さん

駐車場の抽選結果が気になる今日この頃です 内覧会はどこ見ればよいのか? 今から作戦を練っております
    なんだかんだと言っても結構いい物件だと思いますよ 完売する理由はわかります モデルルームできて初日に決めたものですから
    ビビビときました 見つけてきた嫁に感謝してます こんな意見どうでしょう?

91. 332 匿名さん

暮らしやすい素敵なマンションライフを送れるよう、協力していきましょう。

誰だってそう思ってるんじゃないの?
    だから不安や疑問を書いてるんじゃないのかな?
    それに、別にエキサイトなんて一部の人じゃん。

多分買った当初は、こんな不安材料ばかり書き込まれるなんて
    誰も思ってなかったと思うよ。

タイルの件はこのへんで終わりにしたいと思います。
    引越しや、まだ決めていないインテリアなど、楽しい悩みがたくさんあるのでそちらに集中したいです。

誰だってそうなんだよ。

92. 333 匿名さん

おキラクな人には、色々考えてる人がエキサイトになるのでしょうかね。
    様々な考えを持った人たちが1つのマンションの中で暮らすんですね。

おキラクな話、不安なことなど、別に何書いてもいいんじゃないでしょうか。
    自分が興味がもてば返事を書くのもヨシ。共感もてなけれはほっとけば??

タイルの話は終わり。楽しい話。って。

93. 334 匿名さん

324です。
    327さん、
    目をつぶったわけではく、自分の目で確認してきて、
    納得したのです。こんなもんかなと妥協したわけでもなく、
    むしろこの仕上がりで何が問題なのか理解できなかったくらいです。
    イーホームズの件は、価値観の違いで納得出来るラインが各人違っていた
    と思いますが、タイルの件は見た目一発で解決だと思うのですが。。。
    直接確認したほとんど全ての方が問題ないと言っていますし。

また、332さんに誤読されたようなので一応反応しますが、
    私は不安や疑問があれば掲示板にどんどん書き込んでいいと
    思いますよ。タイルの件については私は直接見て納得したので、
    終了するのであって、まだ不安の残る方に話題の終了を強要するもの
    ではありません。

94. 335 327です

324さん、ご意見もっともです。
    私は実際に見に行ってないので以後、一度詳しく見に行ってから発言します。
    ただ309さんのHPを見るとこれも事実だと思います。
    323さんのアドレスは見れないですがどこかに無いですか?

95. 336 327です

↑ 324さん => 334さんの間違いです。(同じだけど・・・)

96. 337 匿名さん

タイルの話ですが。
    リクコスに電話して聞いてみました。まだ目では確認してないんですけど…。
    私はちょっと前にもタイルがへこんで見えたので、(9月か10月ごろかな?)
    なんかせっかくいい色なのに雑な感じに見えました。
    そのときも一応電話してみました。そのときは汚れじゃないか。といわれました。
     まあ、みんな騒いでないから私だけおもってるのかな?って。もし、ヘンだったら
    内覧会の時に聞いてみようと思っていました。
     暫くブリにこのスレ見てびっくり。写真を見てびっくりしました。
    こんなにひどかったっけ?
    って。ちょっとヘコみました。(/_;)
     そんで、また、リクコスさんに電話しました。本当は現場事務所の電話番号聞いて
    現場の人にちょっと聞いてみようかなと思ったんですけど…。
     リクコスの建築担当の人が言うには、基準誤差の段差は通常は10ミリ、リクコスの基準は3㎜だそうで
    普通よりはきびしいそうです。 何件か問い合わせがあったので会社の人も見に行ったみたいです。
    たしかに、時間帯によってはボコボコにみえるようです。(でも少しの時間らしい)
    でも、基準は満たしているし、ポコポコに見えるのは少しの間で、その他の時間は大丈夫だから
    また見に行って何かヘンだったら電話くださいとのことでした。

他のマンションも、ああ見えちゃうときありますか?と聞いたら
    多少あるそうです。でも落ちたりする心配はないそうですよ。
     私の会社の近くに、古いんですけどタイル張りのマンションがあります。
    今日見ていたら、その物件も時間帯で波打ってるように見える場所がありました。
    で、そのマンションの色も結構淡色で単色です。
    色の薄いタイルってむずかしいのかな?ってちょっと納得しちゃいました。
    私はあのタイルの色、すごく気に入っているので、いつ見てもきれいだともっといいのになあ。

今週末あたり、見に行ってこようかな。と思ってます。

長くなってごめんなさい。
    心配してる人もいると思ったので、電話の内容をお知らせしました。

私は所沢近辺に住んでいるのですぐ見に行けますけど、遠くてなかなかいけない人も
    いますもんね。 色々読むと心配になっちゃう時もありますよね。
     私は心配な点や疑問が出たら、すぐ電話して聞いちゃってます。(^^ゞ
    (きっとうるさいお客だと思われてるんだろうなあ)

でも、一生で一番高い買い物だし、一生過ごそうと思っているので納得して
    スッキリして入居したいな。

みんな素敵な生活ができますように。

今は駐車場の駐車場の結果がドキドキしてます。そろそろかな?

97. 338 匿名さん

私はタイルの色は個人的には好きではないので更にボコボコ見えるような気が
    してたので嫌だなあと思っています。
    それに言葉遣いが乱暴な方がいるのは残念です。
    ここはもう少し常識ある方々がいると思っていたので…。
    色々な人がいるので仕方がないとは思います。
    最初にスレッドを立てたからといってこの話はおしまいと言われたら後で色々な事を
    書いても良いと言われてもなんだか気分も悪いです。
    他に同じようなスレッドを立てるわけにはマナーとして出来ませんしね。
    このHPを作った方が終わりとするならそれも仕方がないと思いますけど。

98. 339 匿名さん

327=335さん
    ご参考までに撮影時間をお知らせいたします。
    12/14(水)東側11:36、西側11:45、
    12/17(土)フォーラス正面西壁東面12:14
    日にちによって日の角度が多少違いますので
    少し早めに行かれることをお勧め致します。
    晴れていたら写真と全く同じ状況をご確認いただけることを保証致します。
    しかしそれもお昼過ぎくらいまでで、あとはわからないと思います。
    ちなみに夕方南側は今の季節では判りませんでした。(夏にかけては判るはずです)

本日撮影した写真をUPしておきます。
    http://blog.goo.ne.jp/cosmogardens
    同じカメラで同じように撮影していますから
    時間による印象の比較としてどうぞ。
    大抵はこのように見えますからご安心を。

99. 340 匿名さん

なんか↑この人だけやたらとエキサイトしていて・・・
    心配なのはわかるけどここまでやられるとひきます。

100. 341 匿名さん

そりゃあ高い買い物なんですから自分が納得いくまでとことんやり抜くのは
    良い事だと思います。
    すごい根性がいると思いませんか?
    ただひとつだけ言わせてもらえるなら、入居前からこういった事で時間を割かなければならない
    不幸な状況におかれてる立場が本当に不憫でなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸