マンションなんでも質問「【1階住民スレ】今日は上から何が落ちてきた?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【1階住民スレ】今日は上から何が落ちてきた?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2016-07-09 14:25:23

1階住民が多いと思うけど、1階住民でなくてもOK!
庭に何が落ちてきたか教えて下さい。
因みにウチは洗濯物と洗濯ばさみが多いかな。
タバコの時はさすがに張り紙をしてもらいました。
本もあったな、危ないなぁ。
一番ビックリしたのは、7階から猫!!
軽い怪我ですんだから良かったけど、勘弁してほしい・・・
皆さんはどんな対策?されてますか〜?
教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-22 00:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【1階住民スレ】今日は上から何が落ちてきた?

  1. 54 匿名

    酔っ払いか何かの嘔吐物が降ってきました。

  2. 55 匿名さん

    ( ´_ゝ`)そうなんだぁ〜。  
    おわり。

  3. 56 入居済み住民さん

    私も引越し当初、タバコが落ちてたので、一応張り紙を出してもらい、
    それからは大丈夫のようですが、ガーデニングやってるので、
    ついでに芝にも水まいて寝てます。
    迷惑こうむるのは、1階の家だし、やもうえない・・・

  4. 57 止むを得ない

    やもうえない←なぜか変換できない

  5. 58 デベにお勤めさん

    これだけマナーマナーと言われてるのにダメなニコチン中毒患者居るんだな、バルコニーで吸わなきゃいいんだけどね。

  6. 59 匿名はん

    >57

    「やむをえない」→「止むを得ない」

  7. 60 匿名はん

    >>58
    タバコだけに強烈な拒否反応。
    >>54には「ダメなアルコール中毒者」表現しないのかい?

  8. 61 匿名さん

    無煙マンションという定義で
    マンションは今後どうでしょうか?

    非喫煙者のみ居住しているマンション
    禁煙ではなく非喫煙とは、抑圧されて吸わない状況ではなく
    単に吸わなくても良い状況、もしくは吸いたくない状況だから。

    色々な利点があると思いますが・・・

  9. 62 マンコミュファンさん

    >>60
    タバコは何件かでていたからね。悪以外何者でもないしね。

  10. 63 入居済み住民さん

    タバコの話はもうそろそろ終わりましょう。
    先日、動物の毛のような塊が。
    よーく見てみると、猫とかの毛玉って言うんですかねぇ?
    しかも見覚えのある毛色。
    グルーミングのあと、うちに投げ捨てたんだぁ・・・・・・(-_-;)

  11. 64 57

    >>59
    HNを見てくれorz

  12. 65 匿名さん

    庭をごみ箱だと思っている馬鹿は死んで欲しい

  13. 66 匿名さん

    >>54はネタだもん。誰も反応しないでしょ。

    ベランダ喫煙だけでも大迷惑なのに
    上から吸殻ポイ捨てしたんじゃ殺意覚えるよね。

  14. 67 匿名さん

    バルコニーや家の中で生け捕りにした虫たち
    (かなぶん、カメムシ、ゲジゲジ、カミキリ虫等)を
    上からポイポイ投げてたのは私なんです。
    ごめんなさい。
    でも自然に帰したかったんだよ。
    下の庭に落下する前にどこかに飛んでったのもいたよ。

  15. 68 1階住民

    次に虫たちを捕まえたときは上から投げたらかわいそうだから
    表まで持って出て、近くの草むらにでも放してあげてね。

  16. 69 匿名さん

    ほんと、ごめんなさい。
    でも夜にパジャマなんか着てたりすると外へ出るの
    すごくめんどくさいんですよね。
    で、ベランダから下を覗くと緑がいっぱい。。。
    でも虫たちを決してゴミだなんて思っていませんよ。
    「さあ、好きなところにお行き」ってね、逃がしてあげてるの。
    真下に着地するかどうかは虫の判断で。。。

  17. 70 匿名さん

    やっぱりゴミも自然に帰してあげようか。
    面倒だからベランダからポイッと・・・

  18. 71 匿名さん

    >>69

    パジャマのまま、出ればいいだけだろうに。
    しかし、虫の良く集まる部屋なんだな・・・

  19. 72 1階住民

    >>69
    >ベランダから下を覗くと緑がいっぱい。。。
    今の時期で2週に1回芝刈りをして手入れをしてきれいにしています。
    青々として眺めているだけでも楽しいです。

    >でも虫たちを決してゴミだなんて思っていませんよ。
    そんなことは思っていません。その場で殺さないのはあなたは心優しい
    人なのでしょう。

    >「さあ、好きなところにお行き」ってね、逃がしてあげてるの。
    >真下に着地するかどうかは虫の判断で。。。
    上から落としてしまうと着地したときの当たり所が悪くて死んでしまうかも
    しれません。これは「未必の故意」という犯罪になってしまいます。
    心優しいあなたなら表に出て捕まえた虫たちをそっと置いてあげることも
    できるはずです。

  20. 73 匿名さん

    虫はちゃんと殺してからベランダからポイッ。

  21. 74 匿名はん

    >>73
    「マンション」ではそういうことはいけないんですよ。
    スラムではよくあるみたいですけど。

  22. 75 匿名さん

    >>69

    >家の中で生け捕りにした虫たち(かなぶん、カメムシ、ゲジゲジ、カミキリ虫等)

    ( `Д´)マヂデスカ!?

  23. 76 匿名さん

    マヂデストモ。。。<(`^´)>

  24. 77 入居済み住民さん

    こぶし大の「飯のかたまり」が何度か落ちてきました。
    カラスのしわざってことないですかね?

  25. 78 匿名さん

    人を信じたい気持ちは美しいが
    上の階の住人の仕業だと思われます。
    もしかすると鳥に餌をあげたのかもね?

  26. 79 匿名さん

    小便

  27. 80 匿名さん

    >>77
    あー、俺もそれ最近体験した。
    内幸町のオフィス街を歩いている時、赤飯のかたまりが落ちてきた(^^;)
    コンビニに赤飯のおにぎりがあるけど、まさにカラスか何かがあれを漁って
    落っことしたんじゃないかと推測。

  28. 81 購入検討中さん

    昔住んでいた所でお魚の骨が落ちてきたことがありましたが、
    上階にお住まいの方がベランダに置いていたゴミ袋をカラスが
    つついて中身を撒き散らしたのが原因でした。

    植木鉢のお花に水をあげようとしたら鉢の中から魚の尻尾が生えていたのは
    実に衝撃的な光景でした…

  29. 82 入居済み住民さん

    ずいぶん書き込みがあいていますが、ものすごく頭にきたので書き込みします!!!

    たばこの吸殻がほぼ毎日のように落ちています。それも同じ銘柄ばかり。火事になったら一番困りますし、それより人間性を疑います。管理会社に言うべきでしょうか?

  30. 83 契約済みさん

    >>82
    それは早く管理会社に言いましょう。

    私のところは捨てた部屋が分かったので、直接苦情を言いに行きました。
    しかし帰ってきた答えは「ちゃんと消してるから」でした・・・
    現在は引っ越しを考えて、モデルルーム回りをしています。

  31. 84 賃貸住まいさん

    2階住人です。

    真上の住人が、我が家のベランダから10センチ見えるくらいまでダラーンと毛布を垂らす人で、ヒラヒラと気になるし、下(道路)に落ちてしまえと念じ続けて数ヶ月。うちの ベランダに、ハンガーにかかったトレーナーと、毛布が落ちてきていて驚きました。真下に落ちないもんなんですね。

    集合ポスト前にそのまま丸めて置いておいたら、その日のうちに無くなってました。

  32. 85 入居済み住民さん

    洗濯バサミが落ちてきた事がありますが、詫び状が名前入りでポストに入っていました。何もしなければどこのお宅だかわからないですし、丁寧さに嬉しくなりました。

  33. 86 土地勘無しさん

    >>82
    吸殻ポイッはいけませんねぇ。
    管理会社に言えば、管理人も一緒に怒ってくれると思います。
    思い切って、吸殻を掲示板などに「落し物」としてさらしてはどうでしょうか?
    他のポイッも抑止できるかもしれません。

  34. 87 ご近所さん

    8階ですが、沼で子どもと一緒に釣った大きなザリガニを、洗面器に入れてベランダに
    置きました。 朝になって、ザリガニくん元気にしてるかなぁ、と洗面器をのぞいたら
    い、いない。どこに逃げたんだぁ、ってベランダから下を覗いたら、恐ろしいことに
    なってました。・・・・合掌。

  35. 88 入居済み住民さん

    83さん、86さん:82です。

    アドバイスありがとうございます。ホントに憤慨しています。

    管理会社に言ってみます。
    それから、落し物として掲示板に張るというのはいい考えですね。

  36. 89 イタリア在住

    何処の家でも
    テーブルクロスやカーペットを平気でバルコニーから叩く

    ペットの毛や、パンクズなら可愛い物!
    ナイフとフォークが落ちてきた時には思わず上階を怒鳴った!
    お国柄なのか?

  37. 90 入居済み住民さん

    ↑ そう思って1回はやめました。

  38. 91 入居済み住民さん

    87さん、合掌ではなく、人にイヤな思いをさせなかったか心配して下さいよ!

  39. 92 87

    ・・あぁ、一階は専用庭ではなく、ほとんど人の通らない植え込みと芝生でしたので
    他の人が気がつかないうちに、速やかに片づけました。・・・・合掌。

  40. 93 匿名さん

    >>89
    西洋は他人への配慮が足りないからな。

  41. 94 マンション住民さん

    昨日・今日と強風が吹き荒れていますが、ベランダに何を置いているのか知らんけど、窓枠?か戸棚の枠みたいなものとガラスの破片が庭に散乱しています。

    風が強く砂埃も舞っているので、わざわざ庭に出たりしませんが、直撃してたらどうなったことやら...
    あえて片付けていませんが、上階からお詫びに来る様子もなし。

    管理会社も強風の影響で自動ドアが開かないなどの対応で、見に来る余裕も無い。
    いったいこの怒りをどこにぶつけたらよいものか...

  42. 95 普通の勤め人

    唾なんかは普通に落としますが なにか??? 嘆も

  43. 96 匿名さん

    パースシェードの金具が外れ、吹っ飛ぶ寸前だった。やばかった。

  44. 97 匿名さん

    95さん
    あなた、最低です。
    同じマンションで無いことを願います。

  45. 98 匿名さん

    95さんは、きっと病んでいるんでしょう。

  46. 99 スカイハイ

    子供が小さいとき中層階に住んでいて、夏、かごにいっぱい採ってきたセミをベランダから
    放したことがありました。ほーら元気にとんでいけって。

    勘のいい方はもうおわかりでしょう。

    力尽きたセミたちがたくさんいたらしく、「最近セミが庭によく落ちてる」と1階の方が
    話してるのを聞いて言い出せませんでした。
    あーほんとにごめんなさい。

  47. 100 匿名さん

    95

    最低
    人として恥すべき行動
    ろくな死に方しないな!!!!!!!

  48. 101 匿名さん

    うちのマンションでは火の点いたタバコは時々有るみたい。。。
    掲示板に写真入の注意喚起の貼り紙が、これまで何回出たかしら。。。

    火の点いたタバコ、使用済みのコ○ドーさん、使用済みのティッシュぺーパー

    一見、モダンなマンションも入って見れば、入ってる人間の品性なんて皆目ゼロ!
    嘆かわしい。。。

  49. 102 匿名さん

    何か、ベランダに食べかす落ちてくるし、
    ペットボトルも落ちてる
    マジ、うざいです(ノД`)

  50. 103 匿名さん

    人身事故などがあった場合、引っ越しますか?
    お祓いとかでいいのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸