分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ガーデンテラス大垣駅北ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ガーデンテラス大垣駅北ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
主婦さん [更新日時] 2023-09-03 04:24:15

ガーデンテラス大垣駅北は、子供からお年寄りまで暮らしやすい街とのことなので、
安心して暮らせそうですね。
開発も進んで便利になるのでしょうか。

物件URL:http://www.ogaki-sumou.com/


所在地:岐阜県大垣市林町六丁目80番1の一部 他
交通:JR大垣駅より徒歩6分
総区画数:198区画
売主:積水ハウス株式会社・パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2013-12-13 18:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンテラス大垣駅北ってどう?

  1. 1 匿名さん

    大垣駅周辺も開発が続いてますね。
    駅徒歩6分、大型SCや総合病院徒歩圏、小中学校も近いと
    生活環境は申し分なしですね。
    警備員常駐の場所や公園が二か所というのも悪くないです。
    店舗用地はウエディングレストランだけなのでしょうか?
    コンビニとか入るとさらに便利になりそうですがどうでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    聞いた話ですが、かなり高い値段のように聞きました。
    見に行った人が営業の人に言われたことは「5000万用意できますか?」
    と言われたそうです。
    本当かどうかわかりませんが・・・

  3. 3 匿名

    2000万円以下の低価格区画は売れちゃってるから、
    現在も販売している区画だと5000万円では足りないでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    “2000万円以下の低価格区画”というのもあったんですか。
    ホームページの区画販売状況を見ると2500万円以下もありましたよ。
    パナホーム、清水ハウス両方とも。
    詳しい情報は会員登録しないと見られないみたいですが、
    まだ手頃な区画が残っているのでは。
    ウエディングレストランというのは結婚式用のレストランですか?
    住宅地にあまり必要なさそうですがどうなんでしょう。
    やはりスーパーやコンビニだと便利でいいなと思うのですが。

  5. 6 匿名さん

    既購入者ですが、2000万円以下の区画はかなりありましたよ。
    今も1~2箇所のこってるみたい。
    ウェディングレストランは『住宅地内』ってより『駅前』に建てる。
    っていう方が狙いなのでは。
    コンビニは夜に輩が集まってくるから要らないよ。
    南側にはディスカウントスーパーなどが出店されるようですね。

  6. 7 匿名さん

    ウェディングレストラン?
    レストランウェディングもできる通常営業のレストランがってことですかね。
    たまには美味しいものを家族で、なんて想像しましたよ。

    >6
    敷地内だと需要が無いでしょうね。だって既に家族になっている世帯が住人ですから。
    一般客も入れる駅前ならオッケーだと思います。
    住む場所は住まいだけがいいかな。

  7. 8 匿名さん

    15年程前は、この辺りの土地はまだまだ安いというイメージだったのですが、かなり値上がりしてきているのですね。
    かなり便利な街になってきているように思えます。
    名古屋へのアクセスには便利な場所ですからね。
    今までなんで人気無かったのだろう?と思ってました。
    高校生まで医療費負担ゼロというのは、随分前から取り組んでおり、本当に魅力的な街だと思います。

  8. 9 匿名さん

    住宅街の中央にウェディングレストランはどうなんでしょう。
    出席者で週末などは人が増えそうですよね。
    出来ればファミレスや利用しやすい店舗が良かったかと思います。

  9. 10 匿名さん

    駅まで徒歩で行ける距離は便利でうれしいですね。
    小学校や中学校も遠くないというのも魅力だと思います。
    大きなショッピンクセモールなどが近くに出来たり
    これからもっと便利になってきたらいいですね。

  10. 11 周辺住民さん

    ウェディングレストランというより披露宴会場ですよ。

    http://zexy.net/wedding/c_7770066230/

  11. 12 匿名さん

    ウェディングレストランも披露宴会場も同じ感じだと思います。
    週末は特に人が多いでしょうから。
    マナーの良い人ばかりだと良いですがね。
    タクシーなど車の量も増えたりするのでは?

  12. 13 匿名さん

    車は多くなりそうですよね
    駅方徒歩6分なのでタクシーはそこまでではないのではと思いますが
    自家用車が多くのでは?
    パーティの服を着ていたり、現地で着替える場所があったとしても荷物があるでしょうから
    車で行くのが楽って思うでしょうし

  13. 14 匿名さん

    車の出入りが多いってことは週末などは子供の飛び出しなど気を付けないと
    それは近所がファミレスであれ、スーパーであれ同じなんですが。

  14. 15 主婦さん

    ホームページをみたら結構、成約済みになっていますね。人気なんでしょうか?
    アクアウォーク大垣まで徒歩2分っていうのは便利ですよね。

    >>6さん
    ディスカウントスーパーができるのはいいですね!

  15. 16 匿名さん

    ガーデンテラス大垣駅北は、ファーム企画として各区画の庭に畑用の土をいれた
    菜園スペースにトウモロコシ、枝豆、ブロッコリーなど種まきから収穫まで
    JAにしみのサポートで体験できるイベントを定期的にするそうです。
    他にも防災訓練他年間を通じて楽しめますし地域の人とのコミュニケーション
    に繋がり子供だけでなく大人も楽しめる環境があるのはとても魅力があります。

  16. 17 働くママさん

    この間ここの隣にあるアクアウォーク(週末の夕方~夜にかけて・日にちは忘れましたが)に行ったんですが、
    駐車場にいた時に↑のパーティー時の声が思いっきり聞こえて来ました・・。
    最初はそこにウェディングレストランがあるなんて知らなかったんですが、騒ぎの内容で知った次第です。
    購入迷われてる方は、そこでパーティーがある時にアクアウォークの駐車場で
    実際どのぐらい煩いか聞いてみた方がよいのでは?と思います。

    今はまだ入居済みが無いから、お店の方も派手にやらせてるのかもしれませんが・・・

  17. 18 匿名さん

    タウンデザインを見ると広い敷地ですからレストラン周辺は結構うるさいかもしれませんね。
    日中はしょうがないとは思いますが夜は何時まで営業するものなんでしょうか。
    とはいえ販売状況を見るとだいぶ埋まってますね。公園は遊具のある公園になるんでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    ウエディングレストランが
    どうして住宅街にあるのかとちょっと疑問に思いますね。
    特に、結婚パーティーとかだ平日よりも週末が多いはずですから
    車の出入り(タクシーなど)も考えると騒音と事故などの心配してしまいます。

  19. 20 匿名さん

    きっとこれからの季節、結婚式が増えてくるでしょう。
    休みの日に行ってみると実際はどうなのかというのがわかるでしょうね。
    お祝い事だからみなさん、盛大にされるでしょうし…。
    それを見てからの判断となりそうです。
    他の部分ではとても良さそうなんですが。

  20. 21 購入者

    続々と建築ラッシュですね。
    もう住まれてる方はいるんだろうか?

  21. 22 不動産業者さん

    >>18
    公園が二つありますが、体をひねったりする固定のものがいくつかあるだけです。子供の遊具はありませんでした。

  22. 24 匿名さん

    そうなんですか
    教えていただいてありがとうございます
    小さい子供が遊ぶという感じなのではないのですね

    ウエディングレストランはどういうかんじなのでしょうか
    音とか声とか賑やか?
    昼間だけだったらいいのですが夜遅くまで出ないのならいいなと思います

  23. 25 居住者

    ウエディングレストランの北方向に住んでいるものですが、
    こちらにはほとんど聞こえてこないですね。

    土曜日には北球場の野球応援が聞こえてきます。!(^^)!

    南側はどうかな?ウエディングから若干聞こえてきそうですかね。

  24. 26 匿名さん

    大垣市では高校生まで医療費負担ゼロというのがイイですね。
    私も近くの市でずっと住んでいましたがずいぶん前から、大垣市の医療費の事は聞いていました。
    今、子供が3人いますが、子供が多くなればなるほど、本当にうらやましい内容です。
    周辺の行政でも医療費が、中学生までは負担してくれるようになったりしていますが、まだまだ大垣にはおいつけていないですからね。

  25. 27 匿名さん

    高校生までですか、それは凄い。すぐ近くの市民ですが
    うちの方は中学生までがせいぜいです。手厚くて良いですね。
    大垣はだんだんと街並みがきれいになってますね。
    再開発が続いて住人さんもたくさん増えつつあるんでしょうかね。

  26. 28 匿名さん

    想像してみても住宅街にウエディングレストランというのが
    しっくりこないです。風景的には良いのかもしれませんけど
    なんだか不思議な感じがします。工場やパチンコ屋さんなどよりは
    いいかなと思いますが、もっと住民が使える施設だと良かったな
    とは思います。
    医療費、お子さんのいらっしゃる方にはとても良いシステムですね。
    医療費以外にも子育てしやすい街なのでしょうか?

  27. 29 匿名さん

    確かに、住宅街にウエディングレストランに違和感を持たれる方は多いのかもしれませんね。
    でも、見た目はとってもきれいですし、街全体の景観も良くなるのではないでしょうか?
    スーパーとかのほうが現実的でよいのかもしれませんけどね。
    この近辺の人は、名古屋方面又は岐阜市方面が職場と言う人も多いと思います。
    大垣という場所自体、通いやすい場所なのではないでしょうか?

  28. 30 匿名さん

    >>6
    最安の区画で価格はいくらでしたでしょうか?
    亀レスでスミマセン。m(_ _)m

  29. 31 匿名さん

    パナで宿泊体験会があるみたいですね
    もう少しで情報がもっと出てくるみたいです

    宿泊体験っていいですね、
    一晩過ごしてみると、夜中の外の音の様子とか判りやすいので
    判断がしやすい

  30. 32 大垣市在住 [男性 30代]

    あの辺りは、通勤の時間帯に非常に渋滞しますよ。
    抜け道を使えばいいですけど、抜け道も渋滞することありますし。
    でも、北保育園は移転したので遠いですねー。
    オススメはあまり出来ないと言ったところでしょうかね。
    便利にはなると思います。

  31. 33 匿名さん

    アクアウォークに行く時にここの住宅地見ます。
    ウエディングレストラン、色々書かれてますが現在はどうでしょうか?
    うるさかったりするんでしょうか?建物自体はなじんでると思うんですけど。
    この辺りは色々お店も出来て雰囲気良くなってきましたね。
    小学校、中学校の評判はどんな感じでしょうか。

  32. 34 周辺住民さん

    ここの学区の小学校、中学校の評判は大垣だと普通ですね。
    良い学校とも言われないし、悪い学校とも言われないという感じです。

    ここは大垣駅やアクアウォークに近いのはいいのですが、
    車で移動しようとすると渋滞が凄いのと、
    大垣駅北は大垣駅南と比べて歴史がないのがネックになる感じでしょうか。

  33. 35 販売関係者さん

  34. 36 販売関係者さん

    大垣駅近くのマンション計画 ガイドライン無視に住民不安と憤りhttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuplus/region/chuplus-667695?...

  35. 37 販売関係者さん

    星を見れないは難癖かな。そもそも商業施設や駅が集まるエリアにマンション1棟建ったぐらいで星が見えにくくなるなんてないでしょう。
    ガイドラインはあくまで開発業者の取り決め。業者が変わって、建て替え時には拘束力はないのでは。
    マンション側も住民説明会はそれ専門の委託業者にまかせて、やる側の人間が説明をしないとか、誠意がないですね。
    しかし法令を守っている限りマンション建設は問題ないでしょう。

  36. 38 通りがかりさん

    マンション建設の件ですが、なぜ売り主である積水やパナは、法的拘束力のある「建築協定」ではなく、任意のガイドラインにしたのでしょうね。考慮不足だと思います。
    プレサンスよりもそちらが責められるべきでは?(重要事項説明に、マンション建設の可能性を書いてないのであれば、損害賠償を求めることとかできないのかなー)

  37. 39 通りがかりさん

    今回のマンション建設はもう仕方ないですね…
    ただプレサンスは大手で各地に建ててるので今回みたいに反対運動があったり悪い噂もありますね…

    大垣にマンションが乱立し過ぎです。あとアクアウォークも駐車場を有料化して対策を立てないとマンション住民に駐車場を使用されますよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸