マンションなんでも質問「2戸1エレベーター両面バルコニーってどう!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 2戸1エレベーター両面バルコニーってどう!?

広告を掲載

  • 掲示板
企画部 [更新日時] 2023-10-08 20:39:51

ご意見をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2005-05-18 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2戸1エレベーター両面バルコニーってどう!?

  1. 62 匿名さん

    そうですねぇ。だから2戸1に特にこだわる必要はないですね・・・・

  2. 63 匿名さん

    とも、思います。

  3. 64 匿名さん

    いいえ〜、2戸1はやはりいいですよ〜。
    と、思います。

  4. 65 匿名さん

    そんなにイヤなら階段で下りればよいではないのですか?
    大抵は玄関前にEVホールと階段があると思われますが?

  5. 66 匿名さん

    >58
    AさんとBさんが同じ時間に出かける確率だから、複数エレベーターが使えない限り確率は同じになる。
    防犯上の工夫として、大規模物件などは共用廊下を全てつなげないで途中を行き止まりにして、この住民はエレベーターしか使えない、というように設計するからね。
    空き巣の立場からすれば、ある決まったルートでしか逃げられない事になるので。2戸1だと共用廊下で横に逃げられない、下を塞がれたら飛び降りないと逃げられないのでピッキングには狙われ難かったわけ。
    もちろん70戸程度までならエレベーターは1機しかないから完全に確率は一緒。もちろん確率論につきモノの前提条件はつくけどね。

  6. 67 匿名さん

    誰か66を解りやすくまとめてくれ・・・・・

  7. 68 匿名さん

    この住民はエレベーターしか使えない→この住民はこのエレベーターしか使えない
    共用廊下の物件だと、エレベーターは1箇所限定でも、階段は複数設置されてるケースがあるけど1階の入り口が1箇所ならそこを塞がれると逃げれない。
    共用廊下で迂回できないほうが防犯上は良いかな。
    中住居でも全室バルコニーつきにできるというのが魅力だから、これが達成できるなら別に2戸1エレでなくてもいい。嫌な奴に会うのを受け入れられない場合は、隣の家まで離れている戸建にでも住むしか手がないね。

  8. 69 匿名さん

    >67
    確率の話?防犯の話?
    どっち?

  9. 70 67

    >69

    どっちもだ。
    ついでに68も通訳頼むよ・・・・・
    改行するだけでも違うのになぁ。

  10. 71 匿名さん

    防犯の話は、2戸1だと階段で上下にしかつながってない。共用廊下があるタイプだと、上下左右に動ける。
    空き巣が住民に見つかると、2戸1だと決まった階段で下にしか逃げられない。
    共用廊下があるタイプだと、共用廊下を使って別の階段から下に逃げれる。
    よって共用廊下があるほうが逃走ルートが複数あるので、空き巣にとっては仕事しやすい。
    確率はAさんが7時に出かけて19時に毎日帰る、Bさんが8時に出かけて20時に毎日帰ると一生会わない事になっちゃうので、
    2戸1でも、そうじゃなくても、家を出る時間が同じになる確率=エレベーターホールで会う確率 というのが前提条件になるから、
    「確率は同じかもしれないけど、同じエレベータを使わざるをえない&出会う確率は増えるのではないでしょうか?」というのは違うかなと思っただけ。
    わからなければ、すまんがスルーしてくれ。
    70さんの様に国語力がないから勘弁してくれや。ちなみに58さんの確率論は正しいのか、70さん説明をお願いします。

  11. 72 匿名さん

    2戸1つにこだわる必要ないでしょ。
    何がそんなにいいんだか。

  12. 73 匿名さん

    >>72
    そ、それを言ったら、ここスレはどーしたらいいのか

  13. 74 匿名さん

    >>72 ”何がそんなにいいんだか”

    今までの意見を総括すると、かつ、私の意見も入れると、
     自分の住戸の前を余計な通行人が通らないためプライバシーが確保できる
     北側部屋にバルコニーと掃きだし窓があり、風通しと開放感という利点
     面格子の薄暗い部屋がない
     1エレベータあたりの住戸数が少なくエレベータ待ち時間が短い
     防犯上も逃げ道が少ないため狙われにくい

  14. 75 匿名さん

    74さんの書き込みみたら2戸1ついいですね

  15. 76 匿名さん

    てことは角部屋に劣るものの中住居では優れているということ?
    となるとそこの角部屋との価格差はないのですか?
    2戸1の物件は近所にないもんでピンとこないんですよね。

  16. 77 匿名さん

    2戸1バブルはじけてからめっきり減ったから…

  17. 78 匿名さん

    >>76
    角部屋のほうが高いでしょ。
    うちは3戸1ですが、角部屋>3戸1端住戸>3戸1中住戸
    という価格設定でした。

  18. 79 匿名さん

    以前に書いたけど、2戸1にすると管理費で2600円/月高くなってることは確か。
    分譲価格も100万程度(以上かも)は多く乗っかるでしょう。
    でも、自分の価値観であれば僅かな金額でより快適な環境を得られたと思う。
    ただし、両面バルコニーや2戸1はWANTであってMUSTではないと思う。
    実際、今の住居に引っ越したのは住環境が優れていたからであって、2戸1だから買ったわけではない。
    住んでみたら想像以上に快適だった、住んでみて初めて良さがわかったという人が大半でないかな?どうですかね?
    営業活動適当にやれば売れる良い立地なら2戸1で建てといたほうが、後々顧客の満足度は高いだろうと思いますけどね。
    それから、通訳しろだの、英語が間違ってるとか、日本語勉強してこいとか、他のスレでもよく見る大バ○がここにも現れてしまったね。
    2戸1について、まず意見を言ってからにしてね。(すでに書込み済みの場合はご容赦ください。)

  19. 80 匿名さん

    2戸1で管理費が安い20年以上まえの中古物件があるんですが
    それはなぜですか?世帯数がかなり多いのですが。。。

  20. 81 匿名さん


    何階建ですか?
    修繕積み立ては高くないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸