旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 161 匿名さん

    今日(土曜日)の朝一(今から並んでも)から、会社に押しかけて交渉、合意解除でもなんでも良いから手付けを返してもらったほうが良い。(電話繋がらない恐れがあるので)

    もし白だとしても、その白になるまでの不安な期間を考えると別の物件一から探したほうが気分が楽でしょ。

  2. 162 匿名さん

    事件を隠蔽していたのがけしからんですな。

    しかも、アパがHPで発表しているお知らせは、事実隠蔽の責任を

    行政になすりつけている、本当にみっともない文章です。

    以前からアパのマンションやホテルについては、いろいろ、悪い噂がありましたが、

    あらためて、それらの情報は嘘ではなかったのだな、と思っている次第です。

  3. 163 匿名さん

    アパもそのうちホリエモンや村上みたいに叩かれるかも知れんなあ。
    そうなったら、アパのマンションの評判はがた落ちだなあ。
    大阪のタワーマンションは大手O林組が施工があるけど、だいぶコスト
    削減を求められ、O林組はもう仕事を引き受けないと考えているみたいだ
    ぞ。

  4. 164 匿名さん

    アパのHPでの説明が探しにくく、明らかに意図的に分かりにくくしてる。
    これ見るだけでこの会社の隠蔽体質が分かります。
    逆効果ですね。

  5. 165 匿名さん

    164さん本当ですね。明らかに今回の件を隠していますね。隠ぺいしようとすれば、後で必ず大きな代償が来るのにね。

  6. 166 匿名さん

    アパ堂々としろ。
    堂々と他の物件も精査すると発表しろ。

    他のアパ物件の方々が不安がってるぞ。
    不安を一掃しろ。責任転換してる間にやることやれ。

  7. 167 匿名さん

    そうだよね!いつもテレビに出るときは堂々とキモい格好ででてるんだから。
    ちゃんと出て白黒つけてよ。

  8. 168 匿名さん

    アパは発表したいけど、行政が圧力かけて公開させないんだよ。
    暗にウヤムヤにしろと言うような指導だったんじゃないの?
    やっと封じ込めかけた耐震偽装問題が再燃してほしくないからね。

    でも、もうこれだけ表面化しちゃったので、いまさら隠しても無駄かな。

  9. 169 匿名さん

    やばい時は「私が社長です。」って出てこないですね。

  10. 170 匿名さん

    マスコミは持ち上げてから叩くって知ってた?

  11. 171 匿名さん

    ここの契約者向け説明文と千葉の説明文が違う。

    「ばたつくのはよくない」とかという関係行政の行がない。

    埼玉県だけがばたつくのはよくないと発表を制止したのか。

  12. 172 匿名さん

    言い訳だらけの説明でまるで発表が遅れたのは行政の所為にするのか。

    お粗末だな。

  13. 173 匿名さん

    でも実際、手付金倍返しなんて簡単に応じるの?
    一人でも倍返しなんてしたら全員が倍返しで解約しろってなるだろ?
    もう解約した勇者はいるのか?

  14. 174 匿名さん

    契約者です。
    本日モデルルームに行き話をしてきました。
    アパとしての現段階の対応を2点確認しました。
    ①契約を白紙撤回する場合:収めている手付金+印紙代及び、オプション工事代として
    収めている金額の返金にて合意解除。
    ②工事再開し、引渡しが遅れた場合:当初の5/10から数ヶ月遅れた分の遅延損害金、
    賃貸の方にはの家賃補填、またローン金利が上昇した場合当初の金消契約に遡って適用
    してもらえるように金融機関に働きかけるなど。

    特に①では誠意ある対応には思えません。宅建業法にもとづく手付の倍返しは
    当然のように提示されると思いましたがありません、ことの重大さを理解されていないようです。
    残念ながら新聞各社に掲載されここまで大きな問題になってしまい
    資産価値は確実に落ちてしまいました。
    驚く事に担当者はヒュ−ザーの耐震偽装には類似しないと何度もおっしゃっていました。
    新聞を読んだ全国の殆んどの人が直結して感じているに違いないのに。
    現段階でイコールでないにしても類似事件なのに。

    契約解除の意思を伝えました。
    今回の事件は売主の義務不履行にあたいする重大な過失だと思います。
    契約書第31条(契約の解除)に記載されているように既収額の返還と
    売買代金の2割相当額を違約金としてを要求しました。
    アパの信用回復の為にも真の誠意ある対応を期待します。


  15. 175 匿名さん

    他のアップル物件契約者です。今回の事で売主に電話しました。
    契約白紙撤回については現段階ではグレーな物件にも関わらず合意解除では無くあくまで契約書通りの買主手付放棄だけでなく、オプション工事代請求するとの対応。電話ではあまり誠意感じられず。

  16. 176 匿名さん

    >174
    賢明な対処だと思います。埼玉新聞の報道にあったように、契約者は95件しかありません。
    売り出し開始後結構たっているのに。さらにこの報道ですので、アパの言うとおり構造設計に
    問題が無くても完売するとは到底考えられません。そうなると大部分が賃貸となります。
    賃貸が多いと、空き部屋率が高くなり、管理費,修繕費が不足し支障が出る可能性が高くなります。
    アパの方で、何か画期的な手を打てば別ですが。

  17. 177 匿名さん

    仮に何も無くても、一生ひょっとしたらと、もやもやとした気持ちで住み続け、また、転売するにしても、次の購入者が、すんなりと買ってくれるかわからない。
    そんな不安定な気持ちで住み続けるの、私ならいやです。

  18. 178 174です

    176さん
    ありがとうございます。同意心強いです。
    そして176さんと同じ内容の話しも本日伝えました。
    さらには若葉の物件自体を一から見直した方が今後のアパの為ではないかと
    この物件と成田の物件には真に誠実に対応し、他の物件の購入者
    さらには既にアパの物件に住んでいる多くのかたの信用を回復して欲しいと。
    アパは株式上場こそしていませんが体力のある会社だからこそ信頼回復のチャンスは
    あるのでは?と思います。
    もたもたしていたら事態は悪化して、会社の存続も危うくなるのでは?
    社員の方々こそヒトゴトではなくなるのでは?
    昨今、この業界だけでなく前例が多いですし。
    前線で働くアパの社員の皆さん辛いでしょうが、頑張ってください!
    自分たちの為にも現場の声を上げてください!

  19. 179 匿名さん

    アパて非上場の会社だから、間接金融だと思います。
    すると資金調達は、銀行借り入れが主だと思いますが、本当に会社に体力有るのですか?

  20. 180 匿名さん

    マンション、ホテルとも駅直結の好立地を数多く仕入れ展開してきているデベロッパーですから
    体力はあると信じます。ただし今後、全棟検査に入り他でも…ということになったら、
    財閥系ではないだけに支援するグループが無さそうですし危ういでしょうが…
    現段階の2物件だけで他は潔白であって欲しいですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸