住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その5

  1. 953 匿名さん

    >951
    >建売やローコストですら普通に付いてるような代物
    逆に見ればそれだけ安くなり、少ない暖房熱でよい証拠。
    未だに大手H.MのQ値ほどほどでC値が劣る家を全館空調で誤魔化すのは滑稽に見えます。

  2. 954 匿名さん

    >953
    そうかな?
    全館床暖で誤魔化すよりは正直だと思うけどね。
    実質的には全館床暖+個別エアコンになってるみたいですね。
    高Q値にも関わらず、結構な暖房費になっている。

  3. 955 匿名さん

    >954
    >高Q値にも関わらず、結構な暖房費になっている。
    一条のことですね、ヒートポンプのCOPも3程度、Q値も計算すれば1.0程度が多いようです。
    全館空調の送風電力と同じように床暖は細いパイプに湯を送るポンプの電力消費が多いようです。
    現在はエアコンには及びません。

  4. 956 匿名さん

    >954
    >全館床暖で誤魔化すよりは正直だと思うけどね。
    某大手です、少し寒い地域ですと全館空調だけでは役不足、床暖も設置だそうです、正直ですね。
    頭寒足熱の輻射暖房と対流空気暖房では最初から快適さの勝敗は決まってます。
    全館空調がQ値C値の劣る家で多少の快適さを維持出来た理由は24時間運転だっただけです。

  5. 957 匿名さん

    だいぶ寒くなってきたので一昨日から暖房運転を開始しました(Ⅳ地域)。
    22度設定で朝晩稼動、だいたい10時くらいから夜の8時くらいまでキープモードで運転。
    夜11時くらいまで22度で運転して、寝る前に再びキープモード。
    冬は概ねこんな感じで運転しています。
    昼は特にキープモードにしなくても室外機はあまり動かないのであまり関係ないのかもしれません。

  6. 958 匿名さん

    >>954
    熱損失分を補うだけなので、暖房の種類が増えても、補う量は変わりませんし、組合せて利用しても良いです。

    APFの劣るエアコン暖房のみよりは、
    APF7の高効率エアコンと床暖の組合せることで
    同じランニングコストでより快適になります。

  7. 959 匿名さん

    Ⅳ地域でQ値0.8もの高断熱なら無暖房住宅を謳っている会社もあるのに、一方では全館床暖が必要なのは解せないね。

  8. 960 匿名さん

    それは、地域差によるもの。
    >957さんのように寒い地方もあれば
    暖房は12月になってからのところもある。

    都区部は、まだまだ暖かいから、暖房不要ですし
    出勤・外出時もコート着てないですよ。

  9. 961 匿名さん

    >967
    君は何が目的でつまらない嘘をつくの?
    http://rikeibunkeifufu.com/fufunoondosa/
    この方はⅣ地域なのに、10月末ごろから床暖房を入れていますよ。
    ブログの規制でもすれば?

  10. 962 匿名さん

    さあ、恒例のお決まりな流れになってきました。
    冬と夏のお約束。

  11. 963 匿名さん

    高高推進派の連中は口からでまかせな嘘ばっかりだ。
    エアコン一台で全館冷暖房出来ると大嘘言ったり、挙句の果ては無暖房住宅などと大法螺吹いたり、
    他スレでは、全館暖房派は皆高高(最低でもQ値1.5以下)だと嘘ついたり、その場しのぎの嘘ばっかりだ。
    すぐバレる嘘ばかりなのに恥ずかしくないのかな?

  12. 964 匿名さん

    >>961
    同じIV地域、同じ東京でも八王子と城南では気温が違う

    今日も、コート着てる人は少数派、昼休みは上着無しで外出してますよ。

  13. 965 匿名さん

    場所の違いもあるけど、寒がりだったり、暑がりだったりでエアコンの稼動開始なんて人それぞれ。
    こんな当たり前の話しが通じない人がいるみたいですね。

  14. 966 匿名さん

    >963
    >エアコン一台で全館冷暖房出来ると大嘘
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3...

  15. 967 匿名さん

    >966
    家庭用エアコン1台での全館空調に住んでの感想を聞かせてください。
    延床面積とエアコンの仕様も教えていただければ、さらにありがたいです。

  16. 968 匿名さん

    >966
    それと初期費用とランニングコストなども教えてもらえれば、なおありがたいです。

  17. 969 匿名さん

    なんで、1台なの?
    家の広さにもよるし、2台でも良いし

    例えば、部屋干しで衣類乾燥してる部屋と
    Wiiで遊んでるリビングと、風呂の脱衣所、別々に快適な設定で使えば良いじゃないかな

  18. 970 匿名さん

    一番の問題点は、このスレ参加者の中には誰一人、
    エアコン一台で全館冷暖房を実践してる方がいないことですね。
    例え立派な高高であろうが、エアコン一台で全館空調は無理です。
    可能にするためには、全館空調と同じく、同程度の換気ダクトシステムが必要です。
    全館空調もとどのつまりはエアコン一台ですからね。
    延べ面積25坪以下の方は対象外です。
    結局は、>939を筆頭に高高推進派の大嘘合戦にすぎないです。

  19. 971 匿名さん

    西方設計
    此処の設計する家の殆どはエアコン1台です。
    http://nisi93.exblog.jp/22529285/

  20. 972 匿名さん

    オーブルデザイン
    此処の設計する家の暖房の殆どはエアコン1台です、冷房は別のエアコンを使用してます。
    http://homepage2.nifty.com/arbre_d/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸