住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-27 13:00:15

前スレが1000レスを超えたのでPart27です。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、
機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。
荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-08 16:38:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part27

  1. 1101 匿名

    あいかわらず、いつも空想と出鱈目ばかりのガスさんと、それを訂正するオール電化ユーザーって感じでしたよ。

  2. 1102 匿名さん

    285kWhで6291円のやつだよね。
    いろいろ削除したみたいで、レス番号、欠番たくさんだけど

  3. 1103 匿名

    ああ、ガスさんが自演で連投してたやつとその関連が10コくらいまとめて消されてましたね。

  4. 1104 匿名さん

    良いから、ファクトとソースを示せ。

    取り残された残念達。

  5. 1105 匿名さん

    駅近だけが物件の優先条件でマンションを買いました。
    買ったマンションは、たまたまオール電化でした。
    住んで1年以上経過しましたが、光熱費は年間6万円(月5千円)
    ぐらい安くなりました。(オール電化<ガス+電気)
    これを、安いそうでもないと判断するのは人それぞれですが、
    エコキュウトの耐用年数を10年と見て、
    入れ替え費用を仮に60万円とすると全く節約ではありません。
    ※聞いた話では100万円ぐらいかかるとか・・・。
    結果的に光熱費が安くなるかどうかは、10年後になりますが、
    どのようになるのでしょう?(最近電気代高くなりつつあります)
    知人(ガス&電気物件購入者)は、エネファームが有るのに、
    床暖房は封印したと言っていました。
    電気代が猛烈に高いとのことでした。
    私はオール電気で生活して、ずぼらな人はオール電化に向いているのかなと考えています。
    特に何も考えなくても、日々の光熱費が安くなる(10年後の入れ替えは考えない!)、
    ブレーカーがとばない。
    あと、繰り返しになりますが非常に快適で火事の心配が激減しました。
    チャーハンを作るのはガスの方が、作ってて楽しいでしょうね!
    ただ、プロの中華料理人いわく、家庭のコンロでフライパンを振る(あげる)
    のはよくないとTVで見ました。
    なぜなら、プロの厨房と家庭のコンロは火力が違うので離さないほうがいいとの説明でした。
    それならオール電化のIHと同じではと思っています。
    最後に、

    ガスVSオール電化

    どちらがいいのか今後楽しみに考察しています。
    長文失礼致しました。

  6. 1106 匿名さん

    月、5000円て、激安だね。
    うちはガス併給だけど、電気代だけで月1万円超えてる。
    羨ましい~。

  7. 1107 匿名さん

    > 月、5000円て、激安だね。

    違うみたいですよ。

    > 光熱費は年間6万円(月5千円)ぐらい安くなりました。

    安くなったのが月あたり5000円

  8. 1108 匿名

    特に何も考えなくても光熱費が年間6万円くらい安くなったらしいですね。何か考えたら更に安くできるかもしれません。

  9. 1109 匿名さん

    結局、普通に生活すれば設備更新を含めるとトントンぐらいなんでしょ?
    もし、北海道電力並みの値上げがきたらそれも崩れるかもしれないからオール電化マンションって需要ない(売れない)。
    湾岸はオリンピック需要があるから人気あるけど、それ以外では売れないどころか造られもしない・・・
    デベもコストが高くったって売れればつくる、当たり前の話。
    ここまで供給が少ないのは、売れないからデベが造らないというだけのことでしょう。

  10. 1110 匿名

    まあ、つくられた分はほぼ完売ですからね。

  11. 1111 匿名さん

    >まあ、つくられた分はほぼ完売ですからね。

    マンションなんて最終的には『ほぼ完売』するものですよ。
    ただし、西新井のように4年以上かかるような物件もありますがね。

    あなた、まだオール電化マンションなどというシロモノが人気あるとでも思ってるわけ?

  12. 1112 匿名

    いつものように、HOME'Sで残ってる在庫物件を確認すればいいんじゃないの?(笑)

  13. 1113 匿名さん

    まだオール電化マンションなどというシロモノが人気あるとおもってるんだ・・・おめでたいね(笑)

  14. 1114 匿名さん

    >>1108
    オール電化で安くなるのは、ガスが高くて、電気が安い地方で、
    東京電力とか高いから、安くならないみたいだよ

  15. 1115 匿名

    実際に電気代を支払っている電化上手ユーザーはみんな光熱費が安くなったと書いてるけど、電化上手を知らない非ユーザーがそれを否定しているね。客観的にみればどちらが正しいかは明らかです。

  16. 1116 匿名さん

    割高な物件価格とか、これから訪れる設備更新のことなどをかんがえないで、光熱費だけでみればそりゃ易くなっているだろうよ。

    ぜ~~~~~~~~んぶひっくるめて、オール電化マンションのほうが安いとなれば売れるし、売れるものはデベが造るよ。
    それが市場原理ってものだからね。

    そうなっていないのが現実だってことを素直に受け入れたほうがいいよ。

  17. 1117 匿名

    いつものように、HOME'Sで残ってる在庫物件を確認すればいいんじゃないの?(笑)

  18. 1118 匿名さん

    まだオール電化マンションなどというシロモノが人気あるとおもってるんだ・・・おめでたいね(笑)

  19. 1119 匿名さん

    1117とか電化脳の典型だよね。

    頼みの電気料金も論破されたら、茶化すしかないもんな。
    まぁ全ては妄想だから、何も言えないから。

    次はCO2ネタが来るよ。

    どこの馬鹿がマンション買うのに、電気料金だけで選ぶんだよ。旧電化マンション捕まされて後悔してるの解るけど、電気料金ぐらいで喜ぶならマンション買ったらダメな収入層だよね。

    まぁ電力会社に踊らされるぐらいの能力だから、まともな反論も出来ない。要は残念過ぎる人達なんだよ。

  20. 1120 匿名さん

    電化脳の人ってすぐ安全性言うけど、そんなリスク行ってたら車乗れないでしょうが。

    よっぽど車の方が死亡率高いわ。

    もう安全性とか出す時点で、世の中のどのレベルの人達か想像出来るよね。

    自分の会社で自慢してみな?
    恥かくだけだから。

  21. 1121 匿名さん

    >1116
    東京のマンション住まいの場合、1年間、同じ量を使って
    ガス併用:466㎥=74,600円
    オール電化:2900kWh=71,000円

    オール電化のほうが安いです

  22. 1122 匿名

    実際に電気代を支払っている電化上手ユーザーはみんな光熱費が安くなったと書いてるけど、電化上手を知らない非ユーザーがそれを否定しているね。客観的にみればどちらが正しいかは明らかです。

  23. 1123 匿名さん

    客観的に見て、東京の場合、>>1121のように、
    まったく同じ使いかたでも年間3~4千円も安い。

    実際には、昼間が割高だから、
    昼間の利用を控えて、深夜型の生活にシフトするから、
    ガス併用で15~6万円だった光熱費が年間14~5万円と年間1万円程度は安くなりますよ。


  24. 1124

    自作自演?

    >>1121
    >東京のマンション住まいの場合
    自分のところの光熱費を書く場合こんな書き方するか?
    「ウチの場合」とか書くだろ、普通。

    >1年間、同じ量を使って
    なにを1年間同じ量を使ったんだ?
    そもそも、併用とオール電化でなにそどうやって1年間『同じ量』を使うってことができるんだ?

    どうみてもつじつまがあわないだろ?

  25. 1125 匿名さん

    >まったく同じ使いかたでも年間3~4千円も安い。
    これでイニシャル分の差額はまったく埋まりませんけど?

    >年間1万円程度は安くなりますよ。
    これでも埋まらないと思いますけど?

    要はオール電化のほうが高くつくといいたいのかな?

  26. 1126 匿名さん

    安全性について勘違いしてる人いるが、車の方が危険だから乗らないの?とか言ってるが、そう言う事ではない。

    飛行機乗るのに、JALにするか大韓航空にするかって例えに近い。

    あえて車に例えるなら、軽にするか、ベンツにするかみたいなもん。

    快適性と安全性を重視するなら、言わずもがな。

  27. 1127 匿名

    実際のユーザーは正しい計算式を使います。

  28. 1128 匿名さん

    1126

    貴方頭悪いね。

    電化マンションがベンツって誰が決めたんだよ?
    貴方より高い高級マンション住んでる人間はガスなら軽なのか?

    まぁこのレベルだから電化マンション買うんだろうな?

  29. 1129 匿名さん

    >>1126
    >あえて車に例えるなら、軽にするか、ベンツにするかみたいなもん。
    で、オール電化で軽に乗ってるのがいるってのが落ち(笑)

  30. 1130 匿名さん

    >実際のユーザーは正しい計算式を使います。
    つじつまの合わない
    >>1121
    は正しい計算式を使ってないと批判しちゃうわけ?

  31. 1131 匿名

    少しは学習したらいいのに。(笑)

  32. 1132

    何も反論できなくなってきたのか?

  33. 1133 匿名さん

    反論出来る訳ないじゃん。

    中学生でも解る市場原理もわからない、電気料金安いも眉唾、寧ろ設備更新には一切触れない。

    安全性とCO2まで持ちだす。

    逸らす前に、市場原理の説明からきちんとファクトを示してみろ。

  34. 1134 匿名さん

    タワマンにオール電化、多いよね。
    大規模じゃないと、ペイしないってことじゃない?

  35. 1135 匿名さん

    大規模でガスはリスク高いしね。

  36. 1136 匿名

    いちおう、こっちにも貼っときます。判断力の無い人間が五月蝿いですからね。(笑)

    7月分:285kWh、6291円

    1. いちおう、こっちにも貼っときます。判断力...
  37. 1137 匿名さん

    >1136
    オール電化?
    安いね。
    家の7月の電気代は316kWhで、約11,000円。
    ガス併給の80m2のマンション。

  38. 1138 匿名さん

    >>1136
    北陸だろ。
    電力会社くらい出してくれよ。
    それこそ参考にならんから。

  39. 1139 匿名さん

    東電にすると、いくらになるの?

  40. 1140 匿名

    6291円

  41. 1141 匿名

    けっきょく、実際に住んでみないと良し悪しは分からないということですかね。自分も引越しするまではオール電化に対してそれほど良いイメージを持っていたわけではありませんから。購入を決めるときも「オール電化だけど(理想的な場所だから)まあいいか」って思ってたくらい。(笑)

  42. 1142 匿名さん

    DINKSならどこでもいいんじゃない?

  43. 1143 匿名

    学区を気にしなくても良いから駅前優先。雨の日に傘無しでも出掛けられるのは良かった。まあ、気にしてないだけで、学校も近くにあるらしいけどね。当然ですが、お子さんのいらっしゃる家庭もたくさんあります。

  44. 1144 匿名さん

    DINKSだからこの電気代なんでしょ?
    あまり参考にならないといっているだけ。

    一般的なファミリーならオール電化でも
    まえに書いてくれた人がいたけど1万円を少し超えるレベルだろ。
    ま、正直言えば夏場でその金額なら安いと思うけどね。

  45. 1145 匿名

    ウチはDINKSではありません。

  46. 1146 匿名さん

    ガスはこんなに凄いぞ、という意見はないのですか ?
    オール電化はだめ!だけの書き込みばかりはつまらないです。
    ぜひ、ガスはこんなにすごい!との意見が知りたいです。

  47. 1147 匿名さん

    ガスはこんなにすごい!危険性があります。
    注意しましょう。

    >事故の概要
    >平成26年7月6日(日)午前7時20分頃に東京都内の一般集合住宅で火災事故が発生しました。これを受け、ガス事業法に基づき、8月18日(月)、東京ガス株式会社から関東東北産業保安監督部に対して報告がありました。
    >本件については、8月18日(月)に、ガスに起因する事故と推定される旨、関係機関の見解が得られたため、重大事故として本日報道発表を行うものです。
    http://www.meti.go.jp/press/2014/08/20140819002/20140819002.html

  48. 1148 匿名さん

    ファミリーで東電エリアで、
    光熱費、オール電化なら6千円ちょいってこと?
    羨ましい。

    家はDINKSなのに8月の電気代だけで約12,000円でした。
    360kWh。東電エリアです。ガス併給はダメですね。
    東電さん、何とか電気代、安くして下さい!

  49. 1149 匿名

    節電して使用量を減らせば電気代は安くなります。東電なら「でんき家計簿」を利用すると良いです。

  50. 1150 匿名さん

    具体的に何を節電するの?クーラーとかは勘弁です。体調くずしたら、意味ないから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸