旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分



こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    専用使用部分といえども共用部分には物置などの築造物を設置してはいけないのが常識です。何でも置いていいといった担当は相当いいかげんですね。経験が浅い人だと思いますよ。

  2. 543 匿名さん

    門柱より扉側のスペースに何を置かれても担当者は困らないですからね〜。
    入居後どうなるかは住んでる人達のモラルと、管理組合の運営しだいってことでしょうね。
    それにしても、何を置いてもイイって言われている人がたくさんいたら大変かも。
    ポーチに犬小屋があってビックリ〜とか(笑)

  3. 544 ぷ〜さん

    >539
    興大の火災保険あるって私も聞きましたが、私は銀行の火災保険にしました。
    興大の対応がいつも遅くて不親切だしいい印象がなかったので。

  4. 545 匿名さん

    興大以外の火災保険に入れば諸費用で取られた火災保険料が戻ってくると聞きました。
    私も銀行の火災保険にしようと思います。

  5. 546 匿名さん

    全労災ってどうでしょうか?初期費用を抑えたい人にはもってこいかなと思うんですが。
    諸費用の戻りっていつになるんでしょう?

  6. 547 匿名さん

    皆さん、確認会はいかがでしたでしょうか?先に行なった友達は、指摘した箇所は直っていたものもあれば、直ってないものもあり、また新たな問題箇所もあったようです。また引き渡し前に来て下さいとのことで、日付指定され、行けない人は引き渡し後になるようです。こんな状態で無事引き渡しできるのか不安ですね・・ってか、問題箇所の確認前に引き渡されても、困るちゅうの!・・嗚呼、我が家は明日です。恐いです。。。

  7. 548 匿名さん

    再内覧会始まりましたね。
    我が家はいよいよ明日です。
    547さんのお友達の指摘した箇所が直っていないなんて、最悪ですね。
    やっぱり、「長谷工」ってとこなもの(噂通り)なんでしょうか?
    我が家もきっと、直っていない・新たな問題等あること間違いなしって。今夜は魘されるゥ・・・
    内覧会時の指摘事項が直っていること期待してます。

    我が家は、指摘事項が無くなるまで(軽微な物を除いて)最終代金の支払いは×するつもりです。
    皆さんは、どうするつもりですか?
    入居してからの手直しは絶対にやめるべき!と聞いています。
    住んでいる部屋の中で作業されて、それも嫌がらせのように作業するみたいです。
    物を動かしたり、片付けたりと精神的にまいってしまい「もういいです。」と印を押してしまうそうです。
    我が家では、完全になってからの支払い=登記=入居と考えざるおえません。
    この考え方って駄目なんでしょうか?

    それから、駐車場の場所も決まり共有部分の不具合も気になっています。
    内覧会時に指摘した時は興大・長谷工ともに「図面通りです。売り主さんに言ってください。」と聞く耳持たずでした。
    それも、「他の方は何も言っていないので」とか「住人の方の意見をまとめて」とか。
    共有部分の不具合って、どのように指摘してまとめていったらいいのか、個人では相手にされません。
    管理組合の役員になられた方がいたら、まとめて欲しいのですが。
    どうかよろしくお願いします。

  8. 549 匿名さん

    こだわりがある方は違いますねぇ。。。
    うちも一応再々内覧にはしましたけど(再内覧でOKを出そうとは思っていなかった)明らかに部屋に手直しが入ってましたよ。
    図面通りにできているものが不具合とおっしゃるなら キャンセルされた方が良いのではないでしょうか。
    不満を持ったままの生活をされるよりマシだと思います。

    戸建てのような表札を付けたい方は 墓石の上に置いておいたら目立ちますよ?(・O・;

  9. 550 匿名さん

    >543さん
    避難通路に物置や犬小屋があると消防検査で引っかかります。モラルとか運営の問題では済まされません。人命にかかわることなので管理会社も黙っていないでしょう。

  10. 551 匿名さん

    軽微な不具合で引渡しを遅らせれば重要事項説明にある違約となり売買代金の2割の損害賠償を求められます。裁判しても負けるでしょう。過ぎたるは及ばざるがごとしだと思います。重要事項説明書読みましたか?

  11. 552 匿名さん

    ココタウン、入居前からやんちゃな人たちが目立ちます。入居する者としては管理組合の会議の紛糾が心配です。わがままと権利の主張、一歩間違えたら管理組合役員は深夜まで会議することになります。帰りたい人と、とことん議論したい人、大規模マンションの弊害です。

  12. 553 匿名さん

    549さん、図面通りできていれば良いの?
    わたしも548さんに同感!
    販売時の図面が勝手に変更され都合いいようにされていることにお気づき?
    変更図面にも反映されていない変更箇所も多々あるし。
    図面を読めなければわからない話だけど。

    高額のマイホームにこだわりを持つのは戸建てだろうがマンションであろうがあたりまえだけど
    548さんの話、わたしはこだわりとは違う次元の話と思うけど。

    駐車場確かに変だね。
    路面ガタガタ、ギュウギュウ詰めで平置きの奥の人かわいそう。
    特に1階の購入者のかた、共有スペースよく見て!
    ココタウンの顔になるのだから。

  13. 554 匿名さん

    売り主に肯定的な意見の方ってホントに購入者?

  14. 555 匿名さん

    当然の主張をしているだけなのに「やんちゃ」なんて言われて憤懣やるかたないです。そうやっておとなしくしていた方が今耐震強度不足のマンションに入られて路頭に迷っているのではないですか?
    言いたいことを言えなくなったら終わりですよ。

  15. 556 匿名さん

    >>554さん
    売主に肯定的な購入者の方もいらっしゃると思いますよ。購入者=売主批判は偏見ではないですか。
    ココタウンってそんなに駄目ですか?私はいいと思って買いました。

  16. 557 匿名さん

    購入者の人はこの掲示板の否定的な人によって不安を掻き立てられていると思います。自分の配偶者を悪く言わないでください。まだ新婚生活は始まっていないのだから。

  17. 558 匿名さん

    悪く言う=購入者は偏見でしょうね。

  18. 559 匿名さん

    野村のプラウドみたいに掲示板参加者のほとんどが肯定派(悪く言えば自画自賛)というのが理想ではないですか。

  19. 560 匿名さん

    長谷工批判興大批判だけで売主のオリックスはどうなのかな。下請けばかり批判しないで売主のオリックスをどう見るかも大切じゃないかな。長谷工はオリックスに引き渡したら終わり、興大はお客さんに引き渡したら終わりでその後はすべてオリックスの責任。購入者の皆さん、長谷工や興大は引渡しと同時に無関係な存在になるんですよ、知ってました?

  20. 561 匿名さん

    大京は全部自分でやるけどオリックスは下請けに全部任せちゃうから引渡しまでは楽だよね。でもその後ゼネコンと販社は免責になるからオリックスはすべてを抱えることになる。人のやった事の尻拭いをしなければならないわけ。行きはよいよい帰りは怖い、だね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸