旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 2 匿名さん

    駅から遠いですよね〜。その分値段が安いのでしょう。
    どっちを取るか人それぞれですね。

  2. 3 匿名さん
  3. 4 若名さん

    公式 http://www.motosuma.com/
        http://www.cosmosmansion.jp/bukken/motosumi/
        モトスマプロジェクト: コスモシティ元住吉ガーデンフォート

  4. 5 とくめい

    資料が届きましたが、柔軟性のある設計が気に入り、
    検討することにしました。

    和室の床を上げて収納にしたり、最上階はロフトもあるようですね。

    ただ、やはり、南、南西の三菱が気になります。
    隣接してないのは幸いですが、南風が吹いたらどうなるのか。。
    匂いなどありそうですね。

    距離は徒歩で15分くらいなら良い方ではないかと思っています。

  5. 6 ジル

    購入を前向きに考えている者です。
    南西および南の三菱は気になりますね。たしかに。
    私の通勤は平間、嫁さん子供は元住吉方面へ自転車で、ということになりそうです。
    建物とセキュリティなどへの考え方がしっかりしているようで好感持てました。
    私としましては、無理に”元住吉”とつけなくても良いのにと感じますが、そういうところがかなり違うのでしょうね。
    ※いいじゃん!「平間ガーデンフォート」で、と思います。

  6. 7 ジル

    銀行の審査、通りました。
    自動車工場の匂い、は通りを挟んでいるので、直接ではありませんが、天候風向きなどで気になるときもあることでしょう。が、”常に”という感じでもなさそうです。
    しかも自分として”匂い”で再検討を決断するかと考えると、マイナス面とプラス面のバランスだと思うので、、、。
    と、悩みはつきませんね。

  7. 8 ジル

    正式販売価格出ましたね。
    モデルルームもにぎわっていました。
    第一期前の先着順枠もほぼほぼ埋まっているようです。

  8. 9 匿名さん

    安いのは、訳がある。

  9. 10 匿名さん

    工場の方たちが出勤する時間帯に一度現地を
    見られたほうが良いですよ。
    絶対。

  10. 11 近隣住民 X

    近所の分譲MSに住んでます。
    東横沿線でこの価格帯で考えたら、駅距離は目をつぶらないと・・。
    予算を変えずに、駅近を選ぶなら南部沿線にしないとムリ。
    私は家庭の事情で東横線希望、だけど予算が低いので距離は我慢。
    元住へは晴れたら自転車、雨の日はバス。(バスは結構走ってます。)
    疲れた日は、特急か急行で小杉で降りてタクシー。
    平間へはJRの陸橋上の階段を降り、かっぱ寿司の脇にショートカット。
    普段の買い物はコミヤ、週一回、車でユニー(日吉)、サミット(北加瀬)、オリンピック(鹿島田)。
    匂いは日によってしますね。敏感な人は気になるかも。

  11. 12 ジル

    決めました。
    現状、工場地帯ですものね、それだけに同じ値段ではないということです。
    ※同じ値段だったら誰も来ませんしね。
    正式価格、そのように考慮されている様子。

  12. 13 ジル

    わ、名前、騙られてる!
    ※今気づいた。(08はわたしではありません)

  13. 14 近隣住民A

    はっきり言って、夜はあの辺りはちょっと暗いし人通りほとんどありません。元住吉駅からは遠いので、夜帰りが遅い時は平間駅を利用するのが良いでしょうね。
    将来的にあの大きな三菱工場がどうなるか分かりませんが、目の前にある消防署や新幹線等騒音を、購入前によくチェックした方が…。
    元住にしてはかなりお手頃価格だと思うので、私も参考までに現地周辺を歩きましたが、う〜ん…。でも上層階は周りに大きな建物がない分、見晴らしは良さそうですね。

  14. 15 かもめ
  15. 16 ピーエムちゃん

    元住吉でこの価格は正直いって魅力です。自分は品川まで平間駅利用ですし。
    営業マンからは新川崎を薦められました。
    元住までの近道も教えてくれましたので妻はOKになりました。
    14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    あの距離で聞こえますか??ほんとに知ってる人かな?
    10さん>朝の時間にも見に行きましたけど、普通の通勤風景でした。
    ちなみに三菱の方は平間駅を利用しているようで、駅から歩いている人が多かった。

  16. 17 匿名さん

    15 かもめとやら、コスモのマンションのレスに必ず投稿してるな。

  17. 18 ウルトラマン

    16のピーエムちゃん、もし良ければ元住吉までの近道を教えてください。

  18. 19 匿名さん

    14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    同感。しかも住んでしまえば背面側(玄関側)だしね。
    実際、高架下に行っても結構静かに走っています。
    高架下間近に一戸建てを建てていますが、さすがにあれは、、と思いますが、このマンションまでの騒音ということは無いでしょう。
    それが気になるくらいなら、大通りの車の音の方が先に気になるでしょうね。

  19. 20

    18さん>

    元住吉までの近道:

    三菱ふそうの工場前に出たら、バス通りをまっすぐ北西へ。新幹線を超えたらすぐの西加瀬の信号を左折。

    渋川(桜が綺麗)の「子の神橋」にでたらそこを右折。渋川にそって歩き、稲荷橋の次ぎの自転車以上通れない小さな橋を左折。(近くにラーメン屋さん)

    まっすぐいけば、綱島街道にぶつかるので、それを渡ってつきあたりを右折すれば、オズ商店街です。そこを左折すればすぐ駅。12分くらいかな?

  20. 21 -----

    【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  21. 22 M

    購入しました。元住吉の徒歩圏で、広さと価格のバランスが妥当かなと思っています。
    橘湯という前から時々行っていたお風呂やさんがすぐ近くにあるのも悪くありません。

    もう少しで14階まで建ちます。小杉駅からすこし元住に出たところで、電車からも見えますね。

  22. 23 ジル

    購入しました。今日行きました、14階まで出来てました。
    久しぶりにモデルルームを見に行きましたが、結構混合っていました。
    現状の価格表ももらいました。販売の方々も頑張っているようでした。

  23. 24 M

    既存のモデルルームを壊して、棟内モデルルーム2種類となりましたね。

    売れ行きも好調のようです。元住吉西口では、完成してもなかなか売れないマンション、キャンセルになってしまっているマンションなど続出しています。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    先着順が30戸ってどこが好調なんですか?
    かなりの苦戦だと思いますが。
    まず竣工前の完売は不可能でしょうね。

  25. 26 匿名さん

    もう別のを買ったんだけど、物色中に、ここも見に行ったけど止めました。
    あの場所はちょっとねぇ。
    電線がごちゃごちゃしているのがとても印象的だった。
    ものの本によると、ロフトは良くないそうですよ。

  26. 27 匿名さん

    引き渡しは9月29日。あと、約5か月ですね。30戸なら売れるでしょう。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    先着順で30戸を5ヶ月で売り切るのは至難の技でしょう。
    現にこの1ヶ月ぐらいHPの残戸数は1件も減ってないのではないかな。
    この状況だと値引きは必至ですね。

  28. 29 匿名さん

    今朝の新聞チラシに3000万円台の部屋で250万円値引きと書いてあったけど。

  29. 30 大凶以下?

    30戸以上も残っていて値引きするということは全体の評価も下がるということですよ。
    まあ、モトスマだから元々評価なんて無いのも一緒か・・・
    駅の反対側は絶対買えない値段ですものね。
    コスモシティ南武線ガーデンフォート(ナンスマ)って感じ。

  30. 31 匿名さん

    どうしてモトスマというんですか?
    由来を教えてください。

  31. 32 レアリス元住吉

    「元住吉(モト)」「スマート(スマ)」らしいですよ。
    あまりスマートな地域だと思いませんが・・・
    「地元は(モト)」あんなとこに「住まない(スマ)」
    でモトスマでもいいんじゃないでしょうか。

  32. 33 29

    >30
    30戸以上も残っているから値引きするんでしょう。

  33. 34 ロング

    購入者です。モトスマはMotosumiyoshi Artの略称のようです。
    あまりいいネーミングとは思いませんが、間取りが気に入ったのと通勤に
    便利なので決めました。営業の人に聞きましたが、チラシの値引きは「元住吉」
    の物件ではなく「鶴見」の物件だそうです。同じチラシに2物件を掲載すると
    紛らわしいですね。
    残戸数30以上のようですがそれは営業の方にお任せして、今は10月の入居を
    楽しみにしています。

  34. 35 29

    >34
    29です。
    チラシを見たら確かに仰せのとおり「鶴見」の物件でした。
    いらぬご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  35. 36 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  36. 37 匿名さん

    >36
    「ヒラスマ」じゃなくて「ヒラマア」でしょう(Hirama Art)。
    駅の西側、高すぎるんだよ。あなたはお金持ちなんだろうけど、買えない人が普通です。
    背伸びして名前に「元住吉」くっつけるもんだから叩かれるんじゃないのかな。

  37. 38 まゆぞう

    購入者です。
    本日、201号室棟内モデルルームを見学してきました。
    モデルルームは87.09㎡だったのですが、構造的にやや狭いと感じました。
    多分、私がサービスルームの様なスペースが好きでは無いためと思います。
    物件自体は、廉価で住みやすそうだと思います。
    引渡しが楽しみです。

  38. 39 匿名さん

    消防署の近所ってうるさいのでしょうか?以前徒歩2分の距離に救急外来も受け付けてる病院が側にある賃貸に住んで
    いて夜な夜な救急車のサイレン音を聞かされた経験があるのですが(慣れてしまえばどうってことなかったのですが)
    消防署については何も説明がなかったのですがそれは普通のことですか?

  39. 40 匿名さん

    消防署自体はそんなにやかましくないですよ。サイレンや訓練の音なんて、すぐに慣れる。
    消防署の騒音以前の問題に、近所に消防署があるっていうことがどうなのかな。
    近所に消防署があるような立地ってことだね。
    いい立地とされるマンションは近所に消防署なんてないよね(団くらいはあるけど)。

  40. 41 匿名さん

    そう。だから安いの。そして安い部屋ばかり売れて、高い部屋はかなり売れ残ってます。
    集まる住人はそれなりのレベル…。ちょっと将来的に不安かな?

  41. 42 匿名さん

    安い=レベルが低いとは違うんじゃないですか?
    若い人は最初から高い年収はもらえないでしょうし、家にどれくらいお金をかけるかってことも、
    人それぞれですよね?

  42. 43 匿名さん

    本当に41の言うとおり、残っているのは高い部屋が多いの?

  43. 44 匿名さん

    >>43
    そうだよ。高い部屋が多い。
    でもどこのマンションもたいていそうだよ。

  44. 45 43

    私の買ったマンションは高い部屋を含めて、特徴のある部屋は早く売れたね。あとから決まったのは平均的な部屋ばかりだったね。

  45. 46 匿名さん

    あとどれ位売れ残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 47 匿名さん

    あと20はあったと思います。

  47. 48 匿名さん

    買ったんですけど、ここ最近インテリアのカタログやローンの案内等が
    一方的に送られてくるだけでフォローが無いんですよね。
    そろそろ入居に関する詳しい説明が欲しいですね。

  48. 49 匿名さん

    東側の企業、高層階の建物に立て直すという危険性はないかな?

  49. 50 匿名さん

    むしろ、郊外型の大型スーパーができると、便利かなと…。

  50. 51 匿名さん

    フラット35の案内が来ました。

    他の銀行で手続きをすることは、むずかしいのでしょうか? そういう経験をされた方は、いらっしゃいませんか?

  51. 52 匿名さん

    苅宿という所は、歴史のある場所なんですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/act1.htm

    地元に密着した、素敵なコミュニティーになるといいなと思います。

  52. 53 匿名さん

    地元苅宿紹介ページは、こちらからがいいですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/

  53. 54 匿名さん

    先日契約しました。すでに契約済みの皆様といろいろな情報交換出来たらと思います、
    これから宜しくお願いします。

  54. 55 匿名さん

    >>54

    先日、契約をしました。

    集合住宅は、ご近所づきあいが大事だと思います。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    いろいろチャチャが入る可能性もありますので、ある程度したら、
    契約者しか入れない掲示板に意向することも考えに入れておいたほうがいいかもしれません。

  55. 56 匿名さん

    54、55さん、私も先日契約しました!

    ところで、南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

  56. 57 匿名さん

    >>南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

    この事はどこで聞きました?電柱だろうが鉄塔だろうが私は契約の時に何もいわれませんでしたが・・・。
    すでにあんなに周りに電柱はあるのに・・・。どうなんでしょうね?

  57. 58 匿名さん

    57さん、こんにちは。
    「重要事項説明書」はお持ちですか?
    その冊子の19ページ目の【9】項を御覧下さいませ。

    既に西側道路には1本電柱が立ってますが、あれの事とは別な気もしますし・・・。
    (「設置される予定」って書かれてますから。)

  58. 59 匿名さん

    あの辺りはもともと電柱だらけだから、たいして気にならないのでは?

  59. 60 匿名さん

    >>59
    たしかに!あれだけあれば気にならないかも。それより南側にできる公園はどんな風になるのかな?
    あそこに公園ができるととだいぶ雰囲気がかわるでしょう。それに期待!!

  60. 61 匿名さん

    南西敷地内に電柱ができる事よりも・・・個人的には東側の工場の南側道路に突き出てる電柱、あれを何とかしてほしいものですが・・・なんともならないのでしょうね。
    平間までの道のり、途中の坂は全く苦にならないのですが、お隣の工場前の道(ほんの数メートル)だけがメチャ通り辛くて・・・そこだけが難点なんですよね。
    元住吉や新川崎までの距離の方が若干遠いはずなんだけど、道の通りやすさの点から言えば平間よりもず〜〜〜っと行きやすいです。
    (特に元住吉までは広くて明るい道沿いに歩く事ができますしね。もちろん路地を通れば近道も可能ですし。)

  61. 62 匿名さん

    リクルートグループから独立して大丈夫なのか?
    もし社名が変わるなら、
    このマンションの名前も変えてほしい。
    何しろマンション名が長過ぎる!

  62. 63 匿名さん

    契約された方、いいなぁ。うらやましいなぁ。
    質問なのですが、こちらは24時間いつでもゴミ出しOKですか?(決められた日に管理人さんが出してくれる)
    わりと大規模だからそれは無理なのかな?誰か聞いた方いますか?

  63. 64 匿名さん

    >>63 さん

    ゴミだしは、自分の家の鍵を持っていけば、いつでも出せますよ。忘れると、家に入れません。(^ ^)

  64. 65 63

    >>64さん
    契約された方ですか?いいなぁ。うらやましいなぁ。こんなご親切な方たちとご近所さんになりたいなぁ。
    レスありがとうございました(^-^)

  65. 66 匿名さん

    基本的な質問なのですが、こちらって24時間換気システムついていますよね?なんかサイトとか見ても探せなかったもので…

  66. 67 匿名さん

    >>66さん
    ついてますよ。でもサイトを見ても結構出てないことが多いのでちょっと不安になりますよね。

  67. 68 匿名さん

    ゴミ出しについては、管理規約にも決められた日に出すことになっています。24時間換気システムでは無く
    イオン消臭システムがついて匂いを抑えているだけですから、みんなが勝手に出すと(特に連休などゴミの収集
    が無いときなど)容量オーバーになる可能性もあります。またそういったゴミだしはエチケットとして守れない
    人は、こういった集合住宅には不向きでは?どうしてもゴミだしに24時間が必要なら、グリーンサラウンド
    (だったかな?綱島の方)のような、生ゴミ処理機のついたマンションをお勧めします。そこでしたら、24時間
    ゴミだしokをうたい文句にしてますので。
    特にゴミの収集場所のすぐ横には一軒家がありますので、こういった苦情が続くと、あとあと面倒ですよ。
    64さんの言われるとおり、鍵を持っていけば出すことはできるでしょうが、みんなで気持ちよくすごすには
    何がエチケットかも考えましょう!

  68. 69 匿名さん

    えーっとえーっと…
    24時間換気システムは各住戸についていないのでしょうか?

  69. 70 匿名さん

    ごめんなさーい。質問の意味を取り違えてたでしょうか?
    ゴミだし場の換気システムについて以前営業さんに質問しましたが、密閉された部屋にイオン消臭システムをつけて
    いるとのことで換気はしていないように言ってました。

  70. 71 匿名さん

    >>70さん
    とんでもないですぅ><
    個人の部分ばかり気にしていて、共用部のそのようなシステムを気にしたこともなかったし、みんなで気持ちよく
    過ごすということにまで考えが及びませんでした><エチケット!大変重要なことですね?ありがとうございます。
    そんな気の利いたシステムまでついているんですね♪ますますいいなぁ。うらやましいなぁ。

  71. 72 匿名さん

    >>69さん
    確か、風呂場の換気扇にそのモードが付いてたと思いますよ。

  72. 73 匿名さん

    営業が一匹、紛れ込んでいるかな。

  73. 74 苅宿住民

    営業が紛れ込んでいようがいまいがそんなことどうだって良いんじゃないの?
    質問について、わかることを書いてくれていれば良いんだから。逆に質問に対して本当の回答をくれた方が
    選ぶ側にとっては、ありがたいしね。
    もともとマンションなんて半分以上が営業利益と広告費でしょうから、この価格が適正かどうかなんて、素人に
    はわかるはずは無いでしょう!
    だから、周囲の環境、設備などを総合して、自分が適度にいいなあと感じたらそれが適正価格と思って買えば
    良いんじゃないのかな?
    私はこの苅宿に住んでおり、このマンションを考えておりますが、一つ参考になればと思いレスをつけたいと
    思います。
    私がこのマンションを見て思ったことを率直に言わせてもらいますので、長くなってすいませんが、お付き合い
    ください。(別レスによります。)

  74. 75 苅宿住民

    続きです。
    良い点として
    1.多少駅からは離れているが、3駅の利用は非常に便利であること。目的地によってどの駅に対しても大して
      違わない距離(多少新川崎は遠いかな?)で行ける。
      (逆に駅前であれば、その駅からしか基点に考えられないから、そういった意味でも便利かも。)
    2.日当たりは全戸南向きで、1Fであってもとても良いと思える点。
    3.この風が南から吹くことが多く、多分窓を開けると風が通りやすいと思えること。(逆に高い階の人はもしか
      したら、風が強すぎるかもしれませんね。)
    4.自走式の駐車場は、駐車料金も比較的やすく、機械式のような故障も無いし、まためったに起きることじゃ
      ないが、地下で大雨で浸水といった事も起きない。(知り合いで新しいマンションで昨年水につかった地下
      駐車場もあったと聞いてます。)
    5.周囲は企業があるため、めったに新築されて高い建物が建つ恐れは少ないと思われること。(絶対じゃ無い
      ですが。)南側のマンションも比較的新しいので建て替えがあったとして数十年は先でしょう。近隣の一軒家
      は、土地的にも合体しても高い建物は建てられるスペースは無いんじゃないかな?(多分建っても5F建くらい
      じゃ無いかな?)
    6.長期修繕計画が、比較的ちゃんとしている?(その分修繕積立金が高いのが難点だが)
    7.音に対する考え方がしっかりしていると思われる。(好き嫌いがあると思うがフローリングは1Fを除き、
      LL40の仕様のものを使っている。ふわふわした感じがするのが、好き嫌いにあたる。友達などから階下
      との音のトラブルはよく聞く話で、こういった物を使用するという考え方は良いと思う。)
    8.苅宿の商店街は、小さいながら、価格的に良心的な商店街であること。またいざとなれば元住吉の商店街に
      いけば、ここは東急東横線の中でも物価は安いと言われているところで、通常の買い物には困らないと
      思える点。

    別に悪いと思える点も書きますが、長くなってしまいましたので、一旦きります。

  75. 76 苅宿住民

    続きです。
    悪い点と思われるのは、
    1.これだけの大規模な集合住宅で高速とはいえ2機しか無いエレベータで不足では無いか?
      一番遠くの14階の東側から、ロビーの新聞受けまでだけ取に来るのも一仕事?
    2.共有スペースが少なく、管理組合などの打ち合わせなども行う部屋などが無い。
      (営業さんに聞いたところによると、ロビーが比較的広いのでそこでなんて言っていたけど、そんなところで
      みんなが集まって話し合いをするものどうかと....でもこれだけの人は全員が集まることって無いらしい
      し、そうだと思うが。....)
    3.前の道路はそんなに広くない。し、三菱の大型車が結構通る。大型車を通行止めにするという話もあるが、
      どこまで本当かまだわからない。(三菱がこの道路を挟んでどちらにもあるため、仕方ないと思うが。)
    4.修繕積立金が、少々高めか?(良い点にも書いたが、その分しっかりした修繕計画をしているという見方も
      あるが。)
    5.ベランダ(バルコニー)が2mの幅であるが、40cmくらいのところに段差がある。(2cmくらいかな?)
      これは、飾りのタイルを入れるようにしてあると思うが、マンション購入をしてお金に余裕がある人しか、
      そんなタイルや人工芝などは入れないだろう。そうすると微妙にこの段差が邪魔な気がする。
      (ちょっと気が緩むと、足をくじきそう。)
    6.駐輪スペースが少ない。一家族2台分は割り振りあるが、家族が増えた場合の事を考えると?.....
    以上こんなところかな?
    また気がついたらレス付けたいと思いますが、皆さんよく考えてください。
    苅宿自体は非常に良い所だと思います。出身ではありませんが、10年以上住んでそう思います。(まあ住めば都と
    言いますので、どこでも皆さんそう思って住んでおられるとは思いますが。)
    もし購入を決めてご近所になるようでしたら、宜しくお願い致します。
    そうでなくても既に苅宿にいるので、ご近所ですね。

    以上長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸です。他にも気がついた方教えてくださいね。

  76. 77 バロン

    私、買いました。
    良い点悪い点、”苅宿住民”さんのおっしゃる通りだと思います。
    車を持たずにコストパフォーマンスだけを求めれば、上野や日暮里などの方面に向かえば結構安いですよね。
    が、都心で働き、かつ、東京の西側方面で住居を構えたい私としては、このあたりはちょうど良い感じでした。
    通勤には南武線を使用します。
    只今、住宅ローン、物色中。

  77. 78 匿名さん

    >74
    「マンションなんて半分以上が営業利益と広告費」なの?土地や建設資材ってそんなに安いんだ。
    「この価格が適正かどうかなんて、素人にはわかるはずは無」くて
    「自分が適度にいいなあと感じたらそれが適正価格と思って買えば良い」わけ?そんな気持ちで
    何千万円もの買い物ができるなんてねぇ。

  78. 79 匿名さん

    3駅利用できるということは、どの駅からも離れているということ
    周囲に会社があるからこそ将来、何が建つか予測できない
    今ごろの大手デベの新築マンションでLL40等級はもはや常識
    苅宿の商店街、あれを商店街というか
    管理組合の打合せのための共有施設なんてそれこそムダ
    駐輪場が戸あたり2台は普通

  79. 80 苅宿住民

    私が率直に感じたことにご意見ありがとうございます。
    それをどう感じ取るかはそれぞれ皆さんご意見があってしかるべきと思います。
    >3駅利用できるということは、どの駅からも離れているということ
    その通りです。でも、だからこそそれぞれに目的に応じて使い分けもできるという事
    で、それを不便に感じるなら、その方はここを遠慮していただければ結構じゃないですか?
    >周囲に会社があるからこそ将来、何が建つか予測できない
    将来何が建つかは、どんなところだろうとわからないでしょう。
    でも、企業がどういったところか調べれば、大体わかるんじゃないですか?
    ちなみに私は地元に住んでますので、とりあえず調べてあります。
    >今ごろの大手デベの新築マンションでLL40等級はもはや常識
    常識?あなたはどれほどの物件を調べたんでしょうか?
    意外や意外。大手と思われている物件でもLL44で自慢げに宣伝している
    ところもあります。(あえて名前は出しませんがね。)
    >苅宿の商店街、あれを商店街というか
    日常の買い物には不自由はしてません。
    どう捕らえるかは、皆さんにお任せします。が、元住吉へも行きますが、それはそれで
    便利と私は考えてますので、ご自由にご判断下さい。
    >管理組合の打合せのための共有施設なんてそれこそムダ
    打ち合わせのためだけに必要なら、そんな事を言うつもりはありません。
    が、まとめたいときにどうするかは、このマンションの課題と思ったから短所として
    出しただけですよ。反感を買ったんでしたらご勘弁!
    >駐輪場が戸あたり2台は普通
    マンションでは当たり前のようですね。でも、これは私から見ればどのマンションを捕らえて
    みても、短所の一つに挙げているでしょうね。
    だから駄目だといっているわけでは無いんですよ。
    総合していいと思うか、悪いと思うか、それぞれ皆さんが考えて良いと思ったら買ってください。
    悪いと思ったら買わなきゃ良いんですよ。

  80. 81 匿名さん

    >79
    元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしまいます。
    徒歩圏で2駅利用できることは、メリットのある人もいますね。

    刈宿の商店街も、確かに小さい商店街ですが、西口商店街では3軒あった魚屋も、今や井田ストアーのなかだけに
    なってしまいましたが、ここには、3軒も残っています。個人商店が頑張っていることを、評価したいです。

  81. 82 匿名さん

    マンションの東側のブルーシートも取れましたね。 

  82. 83 匿名さん

    >>77バロンさん、こんにちは。

    契約しました。

    ローン、迷いましたが、フラット35(八千代銀行)にしようと思っています。

  83. 84 匿名さん

    処置なし

  84. 85 匿名さん

    >元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしまいます
    そこから1時間歩けば田園都市線にだって出られるかも。そしたら3駅利用って言うのかね。
    要は駅に遠いだけで、何のメリットもない。

  85. 86 85

    85です。もしかしたら読み違えた?
    「元住吉西口と比較すると、西口で駅から13分のところでは、中原駅までは、20分以上かかってしま」うところと
    同じくらいここは便利だと仰せになっているのだと思ったんだけど、そうではなくて、そういうところとは
    違ってここは便利だという意味かな?であるならば、たいして変わらんと思うんだけど。
    2駅(新川崎はこじつけでしょうね)利用可能より元住吉徒歩5分だけの方がずっと価値があると思うが。

  86. 87 匿名さん

    日曜日、現地モデルルームに行ってみました。

    予約もとらないでいったら、営業の方々は、みなさん契約で忙しかったようでした。

    ブルーシートもだいぶ取れて、タイルも14階まで貼ってありました。
    考えていたより、クリーム色に近い白ですね。 暖かみがあっていいと思いました。

  87. 88 匿名さん

    >>86さん

    元住吉の西口と、東口の違い、ということです。東横線南武線の角度が直角ではないのです。

    西口は、少し異常なくらい、マンションの価格が高いのですが、

    暮らしを考えると、そんなに極端に西口がいいとはいえないのです。(地元民として)

    おいしい定食屋や、かくれが的なイタメシ屋など、おもしろい店が東口にはありますよ。


    西口も、今マンションが建っているあたりは、昔はタンボでした。決してショウトウではありません。

  88. 89 匿名さん

    私も地元民。西口が東口と比べて極端にいいという意見には賛成できないし、何より価格相場がそれを証明している。少なくとも、西口が異常に高いのではなくて、東口がそのくらい資産価値に劣るということ。昔がどうだろうと関係ない。

  89. 90 匿名さん

    あらら、間違えた。西口が東口と比べて極端にいいとはいえないという意見には賛成できない、と訂正。気持ちは、西口の方が全然上、ということ。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    何をもって上とか下とか決まるんですか?
    住む人が判断することであってどっちが上とかないような気がするんですが・・・。

  91. 92 匿名さん

    自分にとって有益じゃないと思われる情報はスルーしましょう♪

  92. 93 匿名さん

    資産価値高いって事は、固定資産税も高いからね〜。

    そもそも元住吉近くに住みたい人って、ブレーメン等の商店街での買い物による「日々の生活費の安さ」を求めてるものとばかり思ってたけど(私もその1人)・・・その為に高い固定資産税払ってたら意味無い気がする。
    固定資産税がっぽり払ってでも資産価値のある土地に住みたいって人は、もっと都心のマンション気にした方がよくない?
    ブレーメン近辺の高額マンション買う金あるなら、もうチョイ頑張れば都心でも十分検討できるはずだよ。

  93. 94 匿名さん

    93さんに大賛成!!

  94. 95 匿名さん

    元住吉レベルで西口だの東口だのって、東京出身者としては目くそ鼻くそですな。
    それぞれの価値観なんだから、西口が偉そうにしているのはどうかと思うぞ。

  95. 96 匿名さん

    わたくし逆に、東口が変化してくれることを期待しているんですが無駄な期待かしら(^-^;
    とにかく物価が安くていいですよね?モトスミ♪

  96. 97 モトスミ一年生

    >>96
    新モトスミ人になるんですが
    このマンションの近辺でおすすめのお店とかってありますか?
    どういった物が安いんですか?
    情報が全くないのでいろいろと教えて下さい!!

  97. 98 匿名さん

    95よ、さらに上のエリアに住んでいる人たちからすれば、「東京出身者」とやらと
    「元住吉レベル」の間にさしたる違いはないのだよ。それこそ「目くそ鼻くそ」の
    違いでしかない。それを前提に話せば、目くそ鼻くそにはそれなりのプライドがあ
    るということ。東横線西側に住んでいる者としては、東側と同レベルに議論される
    のはとても辛いということだよ。

  98. 99 匿名さん

    98さん、これ以上はどうぞ別スレッドたてて御自由に〜。
    著しく本スレッドの趣旨から外れている事、自覚しましょう。

    さあ!ここからは気を取り直して、変なプライド持たない庶民生活エンジョイ♪な人で盛り上がろう!!!

  99. 100 匿名さん

    >>99
    同意!!盛り上がりましょう!!

  100. 101 バロン

    なんか、不毛な人たちがいますねー。
    唯我独尊なのに、そのよりどころとするのがコミュニティの結果である、地域、街や商店街だったりする。
    人と人とがふれあい、助け合い、街が生まれ、価値が生まれる。その価値に寄与している人間もいれば、そこに巣食う虫もいる。
    価値に寄与する人間がいなくなれば価値も下がる。虫は、、、、特に関係ない。
    ずっと、ずっと、ずーっと、考え抜いて、行ってください。
    そこは神奈川県ではないでしょうし、むしろ日本でもないかもしれませんね。
    地球上でもないかも、もしかしてこの世でないかもよ。
    。。。。
    ローン、私は新生を検討してます。
    ま、今は80年代90年代にくらべれば、金利低いですから、選ぶ幅が広いですよね。
    親などに検討中の金利を話したりすると「!!!?」ってなかんじになりますね。
    まだまだ様子見、結論は7月に入ってから考えることにしています。
    では、もしかして、お仲間になるみなさま、よろしくおねがいします。

  101. 102 匿名さん

    >>99さん

    そうですね。私もそう思います。

    「実質」をとることのできる賢い消費者的な話題を繋げていきましょう!

  102. 103 匿名さん

    バロンさん、こんにちは。 購入者です。

    >>まだまだ様子見、結論は7月に入ってから考えることにしています。


    ということですが、融資先の決定って、いつまでが限度なのでしょうか?
    販売会社は、けっこう早く決めてくれという感じなのですが、もっと待った方がいいのかなぁ?

  103. 104 匿名さん

    >>97さん

    地元民&購入者です。東口にも、結構お勧めの店がけっこうあります。
    これから、紹介をしていきますね。

  104. 105 匿名さん

    こんにちは。小学生の子がいる購入者です。
    今まで通っていた小学校は2学期制なので、引越は秋休みにできて
    丁度良いな…と暢気に構えていましたが、川崎市はモデル校のみが
    2学期制を実施中と聞きました。通学区の苅宿小学校は2学期制か
    3学期制か、ご存知の方がおいでになったら教えて下さい。

  105. 106 匿名さん

    >>97さん

    >>新モトスミ人になるんですが
    このマンションの近辺でおすすめのお店とかってありますか


    まず、ラツィオというトラッテリア(イタリア料理店)があります。

    西口にも、フレスコというイタリア料理店があり、これも美味しいのですが、
    ラツィオも、これにまけずおとらず、美味しいです。グラッパのパスタなど、絶品です。

    ちなみに、フレスコにはグラッパのパスタはなく、裏メニューになってしまいますが、
    グラッパのパスタは、ラツィオが上です。

    小さい店ですが、家族連れ、夫婦2人などには、いいですよ。

  106. 107 匿名さん

    グラッパのパスって、酔っ払っちゃいそうなメニューですね。
    どんなお味なんでしょうか?

  107. 108 匿名さん

    苅宿小は今年度は3学期制です。確か2学期制は来年度からだったように聞いてましたがどうだったかしら?
    ちなみに今年度50周年となり周年行事も行う予定ですよ。

  108. 109 匿名さん

    >>107さん

    ごめんなさーい。m(_ _)m

    グラッパではないです。トリッパのパスタです。

  109. 110 匿名さん

    トリッパでしたか。
    内臓系大好きなので試してみます。

  110. 111 匿名さん

    108さん、ありがとうございました。
    苅宿小の50周年行事、いつ頃なのでしょうか?
    行事があれば、親もどんな感じの小学校か雰囲気が
    つかめるので、転校後の行事開催だと良いな〜。

  111. 112 バロン

    >103さんへ
    ローン契約について。
    ほんとの意味の”最終”ということでしたら、9月のはじめでしょうけど、実質的には8月半ばでしょうね。
    販売会社としては確かに早く決定した方が事務手続きが前倒しですすめることが出来るので、都合がいいと思いますが、特にそれに従う義務は無いと思います。
    8月初めに決めるということで、全く問題ないと思いますね。
    新生の担当の人に「最終期限と言うといつぐらいになりますか?」と聞いたときには「9月のはじめですが、出来れば8月中に決めてほしいですね」との話がありました。

    あつくなってきましたねー。ではー。

  112. 113 匿名さん

    111さん、50周年式典は11月にあるので間に合いますよ。
    他に10月に 1日フリー授業参観日があるので、そこで雰囲気がわかると良いですね。
    具体的な日にちはここに書き込むのもどうかと思いましたので、直接学校に問い合わせ
    されたらいかがでしょうか?

  113. 114 匿名さん

    113さん、小学校情報ありがとうございます。
    転校の手続き等々もあるので、直接学校に問い合わせてみます。
    子供を転校されるので、ちょっと不安があり親もブルーに
    なっていましたが、楽しみになってきました。
    これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  114. 115 まゆぞう

    昨日、久々に現地モデルルームに行ってまいりました。
    201号室から外にでて、ベランダ伝いに部屋の状況がわかるようになっており、
    自分の部屋のタイプを、盗人の如く盗み見てよい意味でテンションあげてきました。
    なんか、どの部屋もいい感じですよ。皆さんと仲良くやっていきたいです。

  115. 116 匿名さん

    >>112バロンさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。

    そうですか。マンションを購入するのは初めてなので、その辺の加減が分かりません。何となくこちらも
    心配なので、融資は決定してしまおうとは思っています。

    あとから変更となると、違約金(手数料)なんて言われるのでしようか?

  116. 117 バロン

    >116さん
    ローンについて”契約”をしたかしないかだけだと思いますよ。
    ”契約”したものを反故にすれば違約金(手数料)だし、してなければ、その限りではないでしょうね。

    あつくなってきましたねー。
    >201号室から外にでて、ベランダ伝いに部屋の状況がわかるようになっており
    行ってみようかなー。

  117. 118 匿名さん

    今日、久方ぶりに現場見てきた。
    やっぱし買うの止めてよかった。
    工場のトラックに轢かれそうになった。

  118. 119 匿名さん

    土曜日にもやってるんだ。
    景気良いのかなー。工場。
    それとも、工事のトラックかな。(工事はやってましたね)

  119. 120 まゆぞう

    >118さん
    そうなんですよ、確かに南側の道路は二つの工場を結んでいるためか、
    狭い道にもかかわらず、割といい速度で大型が通過していくんですよね。
    何らかの自衛方法等を考えなければなりませんね。
    まぁ、通常西側の道路を使うようにしておけば、リスクは減ると思っているのですが。
    子供は苅宿小学校だと思うしね。

  120. 121 匿名さん

    オフィシャルサイト更新されてますね。想像以上に残戸数が多くてショック
    自分には良い物件だと思えるのだけど…

  121. 122 匿名さん

    オフィシャルサイト、更新・・・されてる?

  122. 123 121

    自分が気づくのが遅かっただけかな?
    “価格・間取り”の所で詳しく載せられているのだけど…
    まだ値引きとかしてないのかな?少しでも安くしてもらった方いますか?

  123. 124 匿名さん

    以前、見にいった者です。
    うちにDMが送られてきます。
    値引きしてるかどうかはわかりませんが、
    商品券プレゼントやオプションプレゼントはあるみたいですよ。

  124. 125 122

    121さん、「物件概要」の欄がいまだに「3期2次」受付のままなんで(見ていただければお分かりの通り、
    これって先週末に終わってます)、ここが「4期」もしくは「3期3次」になるまでは他も更新した
    とは思えないんですが・・・。

    ちなみに「値引き」や「オプションサービス」に関しては、例えあったとしてもそれを口外しない為の
    「誓約書」というものを書かされるはずですから(これはどの物件でもお約束です)、聞くだけムダですよ。

    私ももちろん!購入者の1人ですが、同じマンションに住む方が「いくらで購入されたか?」なんてどうでも
    良いと思ってます。(それは、初期設定価格の差も含めて。)
    そもそも他のマンションに比べれば「どの部屋購入しても似た価格」なのも、このマンションの良いところだと
    感じているので、金持ち貧乏分け隔てなく楽しく生活しましょう〜♪

  125. 126 匿名さん

    契約をしたものです。

    先日の日曜日、自分の買ったタイプの部屋を見にいったら(ここは、全タイプの間取りが、窓越し、あるいはモデルルームで見られる
    のがいいですね。)
    3組同時に契約をしていました。この調子なら、あと30くらい残っていても、完成までに完売できるのでは?

    125さんの言われるように、みなさんで楽しく生活できるのが一番です。

  126. 127 匿名さん

    >125
    そんなことはない。私は約○百万円の値−きをさせたが、そんなものは書いてない。

  127. 128 匿名さん

    122さんに賛成!

    値引きがあろうとなかろうと、いくらで購入した部屋か、そんなこと関係なく、仲良くやることが
    大事です。その精神を持った人が少なくないと、この掲示板を読んでいて感じます。

  128. 129 匿名さん

    >>127
    嘘つき!私は書いた。
    まぁ確かに、値引きがあろうとなかろうと、仲良くやりたいですな。

  129. 130 バロン

    値引き。
    どうでもいいじゃん!
    何百万円かで背中を押してもらったようなものでしょ。
    それで実行に移せるならそれでいいじゃん!
    こまかいこときにすんなよ。
    楽しい生活しようぜ。

  130. 131 匿名さん

    結局、値引きはあったということですね。
    しかも百万単位で・・・

  131. 132 匿名さん

    うん。この辺の物件相当数見てきたが、ここなら完成までの完売は無理じゃないと思う(多少のサービス等はつけるとしても)
    同じ元住吉の反対側の某物件なんか竣工後半年くらい経つのに…売れ残るにはワケがる。全戸南向き。平面自走式駐車場100%
    は強い。東横沿線大規模で同じ条件であとあるのは日吉のオール電化マンションさんくらい。
    ここの書き込みを見ていても、一部の(本当に契約者か疑わしい)人を除いてとても良識のある方が揃っているようで安心した。
    あとは肝心の物件が、確かな物に仕上がってくれることを祈るのみ。

  132. 133 匿名さん

    あと…竣工間近の値引きは当然かも。
    早く契約された方たちは希望のお部屋を希望のプラン変更やカラーセレクト等されてるでしょう?
    これから契約する人たちに選択の余地はありませんから、その分のサービスですよ!

  133. 134 匿名さん

    価格攻勢に出たのかな。
    ここに13戸分の価格が出ているけど、値引き前の価格ですね。
    http://www.nomu.com/branch/bukken_list.php?id=3&type=3

    西口と比較すると割安感がありますね。
    土地勘のあるファミリー層が西口の物件に住み替える場合は井田を狙いますので、
    値段は蟹ヶ谷まで行かなければ下がりませんね。
    ですから駅に近い物件は逆に人気がありません。

  134. 135 バロン

    新生銀行、キャンペーン延長です。(条件付き5年間1%)
    これで決まりか、、、35年でさらにスゴイのが出てくるか、どうなのか。
    はたして、スタートから5年でいかほど減らすことが出来るのか。
    繰り上げ返済前提で考えている人は「新生」がいいですよ。

  135. 136 匿名さん

    入居説明会が近づいてきましたね。
    契約されました皆様、それにこれから契約って皆様、今後ともよろしくお願いします。

    入居する日が待ち遠しいのと同時に、今は引っ越しをどうするか?が悩みどころです。
    皆さんはお引っ越しのどれぐらい前から、お引っ越し業者を決められる予定ですか?

  136. 137 匿名さん

    契約した者です!
    参考までに、皆さんインテリアカラーセレクトは何色にされました?
    私は何軒か見て回ったMRの床が白い色が多かったのでその影響を受けてチアフルブラックにしたのですが
    これは一時の流行だったかな。お掃除は大変だろうけどお部屋を少しでも広く見せたくて。皆さんはどうですか?
    ちなみにお引越しは、たぶん幹事会社(?)にお任せしちゃうと思います!入居は楽しみですが内覧会が不安です。
    ちゃんとチェックできるかな?チェックする必要がないくらい完璧だと良いのですが^-^;

  137. 138 127

    >129
    ウソではない。そんなものは書いてないし、強い口止めもなかった。

  138. 139 127

    それと、私はこの物件の購入者ではない。世に値引きしないといわれているデベから高額物件を購入した者。

  139. 140 127

    誤解を与えたようで失礼。

  140. 141 匿名さん

    >136さん

    引っ越しも、もうすぐ考えないといけませんね。
    幹事会社にしないと、順番など、遅くされてしまうのでしょうかね。マンションへの引っ越しははじめてで
    よくわかりません。今まで、経験のある方、教えてください。

  141. 142 匿名さん

    今日引越日のアンケートが届きましたね。やはり引き渡し後最初の土日が、
    引越一番混むのでしょうか?1日最大9件の引越スケジュールを組むそうですので、
    希望日に引っ越すのは難しいでしょうか…

  142. 143 匿名さん

    >>127
    はぁ?意味不明

  143. 144 匿名さん

    >142 さん、こんにちは。

    そうですか! まだ、見ていませんでした。さっそく見ます!

    全部終わるのは、2週間以上かかってしまいますね。まぁ、どこでもそんな感じ
    かな?

  144. 145 匿名さん

    >137 さん

    内覧会、期待とともに、不安もありますよね。

    まぁ、このマンションは、年度末の完成でもないし、今まで、台風などで基礎工事が遅れたということも
    なかったので、西口の某マンションなどに比べたら、余裕を持って建設ができているのではないでしょうか。
    その意味で、問題はないとはいえませんが、少しの直しでオーケーのものが大半なのではと考えています。

    ただ、素人には分からないとも多いと思いますので、知り合いの建築関係の方にいっしょにいってもらうか、
    業者に頼もうかなとは考えています。

  145. 146 まゆぞう

    内覧会。私も専門的な知識がないため不安はあります。
    とりあえず建築学科出身の友人でも連れて行こうかな?
    などと、思案中です。
    ソフト、ハード、不安のないマンション生活をお互い送りましょうぞ!!

  146. 147 匿名さん

    内覧会…マンション購入経験者の友人に聞くと揃って『新築なの?(涙)』『新築なの?(怒)』って仕上がりだったみたいです。
    現に見せて頂いたモデルルーム(2階のお部屋)でも洋室のクロスに目立つ傷が。
    内覧会の時は一族総出、照明器具持参で挑もうと思います。それこそ床に這いつくばって傷の一つも見落とさないように!!
    指摘すればちゃんと直してもらえるところも、気づかなければそのままですから!!皆さんお互いに頑張りましょう!

  147. 148 バロン

    修正業者に対する仕事を作ってあげる、という考え方が施工業者にあるのかなぁ。
    とにかく、しっかりやってくれてることを祈るばかりですね、
    根本的な欠陥がなければ、とりあえずひと安心で、壁紙のめくれなどは、ま、ちいさいことですね。

  148. 149 匿名さん

    今日の夜、引っ越しの希望票をファックスしたら、全然かかりませんでした。
    みなさん、送っていたようでした。

    契約を考えている方、早くお仲間になりましょう!!

  149. 150 バロン

    >契約を考えている方、早くお仲間になりましょう!!
    そうですね。なりましょう!

  150. 151 匿名さん

    契約者@地元ンチュです。

    元住吉&東口のこと、ご近所ではない方で契約を考えている方、どうぞ御質問ください。

  151. 152 匿名さん

    契約を考えてる者じゃなく、もう契約しちゃった者なんですがいいでしょうか?
    元住吉利用を考えているのですが、駅周辺に駐輪場ってありましたっけ?私にとっては徒歩圏内として契約した
    のですが、自転車を使えたらさらに楽かなぁ?と思いまして。
    あと良い小児科はありますでしょうか?ご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

  152. 153 まゆぞう

    いよいよ、入居説明会の書類が届きましたな!
    辞書みたいに厚いけど、全部取り敢えずは読まねば。
    いよいよ「近づいてきたな」といった感じですな。

    駅周辺には駐輪場ありますよ。綱島街道沿い近く。
    西口には無料駐輪場があるけど、東口にもあるのかな??

  153. 154 ご近所

    あります。月ぎめ1500円です。

  154. 155 匿名さん
  155. 156 匿名さん

    久々に見にきたら、みんな必死だな、このスレ。

  156. 157 154です

    私はこのマンションの購入者ではなく近所に住んでいる者です。156さんのような書き込みにはどんな意味があるのでしょうか?

  157. 158 匿名さん

    皆さん、ちゃんと『sage』進行しないと。(やり方は分かりますよね?)
    他スレもそうですが、部外者による嫌がらせ書き込みの格好のマトになるだけですよ。

    あと、変な書き込みには反応しないで「無視」。
    ちょっとでも反応すれば、バカに喜ばれるだけですよ。

  158. 159 匿名さん

    >158 さんに同意!

    比較的平和な、この板。
    みなさんの大人な対応のお陰です。

    『sage』進行って、これでいいのかな?

  159. 160 匿名さん

    >153さん

    入居説明会の書類届いたんですか?
    うちは未だなんですけど・・・。

    ところで、案内が来ていたインテリア販売会ってどうなんですかね?

  160. 161 まゆぞう

    >160さん

    はい、昨日7月10日付けで佐川○便のメール便で届きました。
    入居説明会の資料のほかに、セキュリティーシステムのオプション
    案内やらが入っておりました。
    申し込みの状況により各部屋毎に共通のものと、専用の物が入って
    いるようです。
    ってまだ読みきっていない資料が多いや・・・。

  161. 162 匿名さん

    うちにも入居説明会の資料、まだ来てませーん。んで、今日インテリア販売会の案内は来ました。
    うちは行きませんね〜。安いとは思えないし(^-^;
    駐車場の抽選って明日でしたっけ?希望通りの場所に決まるといいなぁ。

  162. 163 匿名さん

    >162さん

    うちも入居説明会の案内、まだです。

    インテリア、一応、行ってみてから考えます。

    ベランダの段差、みなさん、どうします? ウッドデッキを安くしあげてくれる業者はないですかね?
    早く、ベランダでビールが飲みたい!(9月末では、もう涼しすぎるかな)

  163. 164 まゆぞう

    >163さん

    ホント、ベランダの段差どないしょ?!
    どこかのホームセンターに行って「ウッドデッキ」と言うか
    「スノコ」って言うかでも、入手しようかなと。
    想像していたより段差が高いんだよね、正直な話。
    あの段差にけっつまずいて大怪我なんて、洒落にならないもんねぇ。

  164. 165 匿名さん

    >164さん、

    http://www.nissin-ex.co.jp/paneldeck/

    こんな、部材もあるようですね。 問題は、どうやって、水平な面を作るかです。

  165. 166 匿名さん

    >160です。

    入居説明会の書類届きました。
    書くものが多くて嫌になりますね。

  166. 167 まゆぞう

    >160さん

    でしょ、でしょ!
    うんざりするぐらいの書類量でしょう!
    仕事から帰ってから読むから一気に読むバイタリティがないんですよ。

    みなさんへ
    sage進行であれば、契約者ばかりなので、コテハンでいきませんか?
    おす!オラまゆぞう!!

  167. 168 バロン

    本日、とどきました。
    これから確認します。

  168. 169 匿名さん

    うちも来ました。

    どこまでオプション的なものをつけたらよいものやら。テレビ監視まであるんですね。

  169. 170 まゆぞう

    いよいよ入居説明会が迫ってまいりましたね。
    書類やら、印紙やらそろえるものが盛りだくさんなのですね。
    車より高い物買ったことないから、手続き等いろいろ緊張します。

  170. 171 ひな

    緊張、わかります〜。
    でも一生に一度くらいの買い物だからこそ、皆さん仕事の都合等つけて集まられるんでしょうね?

  171. 172 匿名さん

    明日(今日)、インテリア、いきます。みなさんは?

  172. 173 匿名さん

    ヒカリライフネット、私はやろうかなー、と思っていますがどうでしょう?
    IP電話オプションもつけて、NTTは無しとしたいなー、と思っているのですが、どうなるかな?
    こうすればADSLと同じかより安い。
    プロバイダー乗り換えも面倒ですが。

  173. 174 匿名さん

    入居説明会終わった方、内覧会はいつになったのでしょうか?

  174. 175 ひな

    >>174さん
    契約者の方ですか?
    たちの悪い業者さんが関係者のフリをして入り込んで営業やら押し売りをすることがあるらしいのでこちらには書けないなぁ

  175. 176 匿名さん

    >>175さん

    はい。今日、行ってきました。(日程は分かりました。(^ ^) )

    やることが多くて、疲れました。まぁ、一山越えたというとこですね。

    夕方、マンションへ行ってみました。まだ、明かりがついて、内装?の仕事をやっていました。
    モデルルームへの入り口が変わって、裏から入って内階段であがるようになるようです。前の
    庭もすぐできそうです。 楽しみです。

  176. 177 バロン

    ※173は私(名前核の忘れました)
    27日、行ってきました。結構大変でしたね。(これからも大変ですが)
    登記関係は”!!!”って思うことがありました。
    まぁ、駐車場も無難なところが当たったし、まぁまぁかな。
    マンションの様子、週単位で変わっていきますね、見に行こうかな。

  177. 178 ひな

    説明会お疲れさました!!本当に疲れましたよね(´□`)
    お庭できそうでしたか?それは楽しみ!覚悟の上で契約したものの、やっぱりあの変は緑が少なめですから
    前庭に期待してしまいます(^-^;
    バロンさんは駐車場、希望に合っていたみたいで良かったですね!うちはトホホな場所になりました(´□`)
    登記関係?わたしは何も感じなかったのですが…なんだろう?というか、あれこれ回って疲れてしまったので
    思考能力ゼロみたいになってました(^-^;
    ヒカリライフネットやりますよ!入居後すぐに使いたいのでもう今朝書類を投函しました♪

  178. 179 匿名さん

    直床、スラブ20センチ、そしてアンボンド工法…
    上からの音に対しては最悪の組み合わせという印象があって
    購入に踏み切れていません。皆さんはどう思います?これさえ納得できれば
    買いなんです!

  179. 180 匿名さん

    >>179
    それは運次第です。
    二重床でも周りに気を使わず生活する住民が上下に来たらアウトです。
    世の中にはインターネットしない家庭はまだ結構いますから
    そういう方たちにとっては二重床?直床??何それ?ていう感じですからね。

  180. 181 バロン

    直床、、、、これは良いと思いました。
    色々な先輩などのマンションに行ったときの床の感じ、”こんな感じがいいな”と思ったのは、直床の物件でした。
    「リフォームしやすさ」???今から買うのに。どんな構造でも工夫すれば大抵のことは出来るよ。
    それよりも、二重床の用な構造は施行のしやすさから、”手抜きの温床”のような印象がありました。
    ま、印象ですが。
    結局は、”180さん”のおっしゃる通りだと思います。
    >二重床でも周りに気を使わず生活する住民が上下に来たらアウトです。
    コンクリート厚100cm!とかでなければ、どんぐりですよね。

  181. 182 匿名さん

    >179さん

    昨日、マンションのホームページに行ったら、あと15軒しか残っていませんでしたが、
    最上階14階ロフト付きが1つありました。

    一番上なら、自分が気をつければ大丈夫だと思いますよ。

  182. 183 匿名さん

    直床>二重床?しかも手抜きのため?スペックがどうあろうが住む人次第?リフォームの心配は買ってから?すごい人たちだな。

  183. 184 匿名さん

    全部一理あると思いますけど?
    ただ買った人は基本的に住んでいるところをほめると思いますので
    それを聞きたかったんです。

  184. 185 匿名さん

    ここの掲示板は、ただ嫌がらせする為だけの寂しい人種が多数出没しますから、対策の為にも「sage」進行で。

    とにかく、床や壁の状態も含めて、現地モデルルームに行けば全てわかりますよ。
    リクコスの営業さんはそこまでしつこいって印象はないので、冷やかし半分で現地モデルルーム見てみたら?
    現地の様子も知らないで批難する事しか脳のない人間の言う事なんて、無視無視。

    それにしても、内覧会・・・スポットクーラー貸してもらえないかなぁ〜。
    特に午後は死んじゃいそ〜〜〜。 ^_^;;;)

  185. 186 匿名さん

    >184
    そこまで分かっているのに、買った人たちから、改めて何を聞きたかったのですか?

  186. 187 匿名さん

    今日も、現地に行っちゃいました。

    1階の専用庭との境の塀と扉はほとんど出来上がって、その前の広い庭も、植栽の境界が区切られてきています。

  187. 188 匿名さん

    そろそろ内覧会のことを考え始めているのですが
    内覧会の時、建築士の立会いは、皆さんされるのでしょうか?

  188. 189 バロン

    今日、現地に行きました。
    すっかり出来ている様子。庭はまさに作業中。
    裏から入るのですが、工事の人たちが愛想良くSMILE。感じよかったです。
    HPの残り物件、全快20件から15件になってますが、ずいぶん移動したような気がします。
    ココに来て、希望物件の移動をしている人がいるということかしら。
    20件から増えているなら、銀行の審査関係ということもありそうだけど。
    今日はあつかった!

  189. 190 匿名さん

    >189 バロンさん

    庭、楽しみにしています。植栽が入ると、また暖かな印象になりますので。エントランスも広く、

    現段階では、元住吉で1、2の広さ、開放感なのではないでしょうか?

  190. 191 匿名さん

    >188さん

    内覧会の立ち会い、お願いするつもりです。 3日間あるので、最初は家族だけで来て、
    色々チェックしたいと思っていますが、最終的には、専門家に見てもらって、ハンコをおさないとと
    思ってます。 

  191. 192 ひな

    >>191さん
    内覧会が3日間とはどういう意味でしょうか?指定された日以外にも行っていいってことですか?
    特に時間制限等はなくゆっくり見て良いとは言われましたが…

  192. 193 匿名さん

    >>192さん、

    はい。リクルートさんが、指定日以外でも来ることはかまわないと言っていたと記憶しています。
    もちろん、受け付けは必要です。誰でも入れちゃまずいですよね。

    ゆっくり寸法などをとるつもりです。

  193. 194 匿名さん

    >>192 さん

    内覧会、土日土日で4日間でした。

  194. 195 バロン

    4日間、、、、そうなんでしたっけ。
    そりゃ、たのしみです。
    私も自分の日以外にも行くと思います。

  195. 196 ひな

    >>193、194さん
    そうなんですか!ならうちも頑張っちゃおうかな?住まいサーフィンかどこかで『内覧会当日に雰囲気や風景等に
    見とれて重要なことを見落としたりしないように事前に一度室内に入らせてもらうと良い』みたいなご意見を目に
    していたのですが、そんな必要もありませんね♪
    住戸内写真届きましたね!これはすごく嬉しいです!! 

  196. 197 匿名さん

    >>196さん

    うちも住戸内写真届きました! 内覧会まで1カ月もあるのに、もう内装は出来てしまっているんですね。

  197. 198 バロン

    書込み見て、郵便受け確認したら、届いてました。(住戸内写真)
    工事は順調なようで何よりですよね。
    突貫工事でトラブル起こしている物件が多そうなので、ココはそうでなくてよかった。
    もともと”9月末の竣工”ということで、決算時期とかに関係無さそうなので良さそうとは思っていました。
    上記のトラブル起こしている物件は私も検討した物件でしたので感慨深いです。

  198. 199 匿名さん

    住戸内写真は、いいサービスですね。

    他のマンションでもあるのでしょうか?

  199. 200 ひな

    今日現地を通りすがりに見てきました!専用庭と前庭との境の塀、素敵ですね♪
    暑い中工事の方たちも頑張ってくれてるようでした。

  200. 201 まゆぞう

    うちにも住戸内の写真が届きました。うちには来ないのかとハラハラしてしまいました。
    なんだか、説明会も終わりこのままテンションが上がり過ぎてしまいそうなので、
    私も実際の内覧会よりも前に一度中を見ておこうと思いました。

    ご近所騒音問題についてはうちもお子がいるから、ちゃんと躾けておかないと。
    下階の方に迷惑かけないようにせねば。

  201. 202 匿名さん

    近くに住んでいるので、毎日マンション周辺をウォーキングしていますが、
    今日行ったらついに植栽が開始されていましたよ。
    結構夜遅くまで内装工事やっているようです。

  202. 203 ひな

    今日も現地を通りがかりました。夜の8時頃だったのですが、外廊下側の電気が全部ついていました。
    庭木も増えていましたね?本当に楽しみ!現在の住まいの片付けやら、気持ちばっかり先走ってしまいます(^-^;

  203. 204 まゆぞう

    >ひなさん

    私も現地周辺行ってきました。
    木々がいい感じに植えられておりましたよ。
    ホント、気持ちが当時のアイルトンセナばりに先行しております。(トシばれるってねぇ‥)

  204. 205 バロン

    前庭、いい感じで良さそうですね。
    週末、現地に行くことになりそうなので、確認したいです。
    ”住まいサーフィン”登録してみましたが、バカは確かに少ないけど、書込み自体も少なくてちょっと肩すかし。
    情報性と匿名性、難しいですね。

  205. 206 匿名さん

    耳障りな書き込み=バカというのはどうかと思うが。

  206. 207 匿名さん

    みなさんが気持ちよくいられるように、批判をするときも、穏やかにいきませんか!

    前庭、あとは、シンボルツリーが入れば、かなりイメージが作られますね。
    シンボルツリーの種類は何なのでしょうか。

  207. 208 ひな

    >>207さん
    語彙の乏しいわたしは一瞬頭にクリスマスツリーが浮かんでしまいました><
    >>まゆぞうさん
    早っ(^-^;

  208. 209 匿名さん

    >> ひなさん

    でっかいもみの木もいいですね。 クリスマスには電飾をしたりして…。

  209. 210 バロン

    入居したら、バタバタしてるうちにすぐにクリスマスシーズンでしょうね。

  210. 211 ひな

    電飾いいですね〜そうですね〜あっという間にクリスマスシーズンですね〜(´∀`)←すっかり妄想モード

    皆さん、ウィンドートリートメントは決まっていますか?わたしはなんとなく縦型ブラインドに憧れていたのですが
    某有名家具屋さんのカーテン部門の担当者さんに『風通しの良いお部屋の窓にはオススメしない(裾部のおもり(?)
    の部分がカタカタうるさくなるから)』と言われてしまって…。次に素敵だと思って調べたシェードタイプは上げた
    時の上部の厚みが重そうなイメージで(これはまだ諦めていません。色や柄でなんとなかなるかなぁ?)

    各々間取りやカラーは違いますが、サッシュの高さはだいたい同じですよね?リビングの窓についてなんですけど何
    か良い案があれば是非教えてください(=^-^=)

  211. 212 匿名さん

    窓対策は、なかなか難しいですね。 全戸南向きですから、日除けは考えなくてはいけませんが、
    上の階では、風対策もしなくてはいけませんね。開けておけば、風は通ってけっこう涼しそうです。
    クーラーなしの健康な生活ができるかもしれません。

    1〜2階あたりは、道路からの視線、3〜8階あたりは、南側の8階だてのマンションからの視線(盗撮影?)
    対策、9〜14階は、オープン可能だが、強風対策…。

    熱線吸収のシートを貼って、カーテンなしなんてのもありかもしれませんね。(9階以上だったら)

  212. 213 ひな

    >>212さん
    カーテンなしはちょっと勇気がいるのですけど熱線シート作戦はすっごくいいかもしれません(≧▽≦)
    もちろん自分でペタペタと…って無理かな?(^-^;
    南向きのお部屋に住むのは初めてなので楽しみです♪(この物件を決めたポイントの1つです)

  213. 214 バロン

    3Mのピュアリフレ、注文しました。結構高いですが、コスモスモアでやってもらうことにしました。
    ”自分で、、、”とも考えましたが、あれだけ大きいサッシだと自信が無くて。
    カーテンかぁ、どうしようかなぁ。とりあえず、住んでから、という事にしてます。

  214. 215 匿名さん

    とうとう南側、西側のフェンスがとれ、外回りが週末には、ある程度完成しそうです! なかなかステキですよ。

  215. 216 とぅばらま

    コテハンで、というお話もありましたので…。

    >>バロンさん、

    うちも最初はコスモスモアで見積もりをしてもらいましたが、

    グッドライフというところでも見積もりをしてもらっところ、
    かなり安く、あるいは、同じ金額なら、紫外線だけでなく、熱線対策もできることが分かりました。

    内覧会に最終決定でいいようですので、どこかで合見積もりをしてもらったらいかがでしょうか?

    (グッドライフの回し者ではありません。念のため (^ ^))

    グッドライフなら、045-949-2710  センター南駅の家具のムラウチの目の前のビルです。

    他にも、いい業者を知っている方は、いらっしゃいませんか?

  216. 217 バロン

    へー。。なるほどー。情報ありがとうございます。
    あついですねー。

  217. 218 匿名さん

    >>ひなさん

    シンボルツリーは、イタヤカエデでした。(現地で確認しました。前庭の木には、種類が分かるプレートが
    つくようです。)

  218. 219 ひな

    >>218さん
    ぐぐってみました“板屋楓”入居してしばらくしたら黄葉が見られますね♪
    >>バロンさん
    そうですよね〜。ちょっと調べた結果、わたしが考えていたようなフィルムは半年もつかもたないからしいです(>_<)
    うちもカーテンは入居後にしようと思います。

    いよいよ今週末から内覧会ですね。楽しみですね(=^-^=)

  219. 220 バロン

    検討した結果、フィルムは少しペンディングということにしました。
    マンション買うなんてこと初めてなので、色々最初から付いてた方が不安無いな、なんて思ってしまいます。
    でも、コスト的には個別に対応した方が絶対安いですよね。(コスモスモアの中間マージン分は確実)
    暑いですね、10月の気温が心配、エアコンの手配まだなんです。

  220. 221 とぅばらま

    >>バロンさん

    そうですね。フィルムなら、後付けでも全然オッケーですよね。

    うちは、エアコンもあとでいいかなと思っています。
    風が通る上の方の階なら、けっこう涼しい(昔の夏程度)のかなと思っています。
    今週の内覧会で分かりますよね。

  221. 222 バロン

    内覧会、”車来場不可”なんですね。
    決定した駐車場に止められるのを期待してたのに残念です。
    内覧会当日の暑さが和らぐことを祈ってます。
    ※駅、どっちから行こーかなー。

  222. 223 匿名さん

    >>バロンさん、

    元住吉からは、無料送迎がありましたよね。

  223. 224 ひな

    本当に!内覧会当日の暑さが気になりますね ><
    当日はお部屋だけでなくエレベーターの間口なんかも調べようと思ってます(どこかにサイズ等載ってましたっけ?)
    新調しようと思ってる家具が配送されてくる際にエレベーターに入らなかったら大変ですから(^-^;

  224. 225 匿名さん

    内覧会は来週なんですけど、今週末にも行っていいんですかね?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  225. 226 ロング

    >>225さん
    私も内覧会は来週ですが、今週サイズ等のチェックに行こうと思ってます。
    念のためコスモスに確認したところ、準備が整っているか確認するために部屋番号を聞かれました。
    結果、準備できているので4日間の内いつでもOKの返事をもらいました。
    但し、閉場時間は15:30の予定だそうですよ。送迎車の「帰り時刻表」によると最終便17:20ですけどね。
    電話で確認された方が確実かもしれませんよ。

  226. 227 匿名さん

    ロングさん
    ご回答ありがとうございます。
    早く部屋を見たいので、確認してみます。
    なんだかドキドキしますね。

  227. 228 ひな

    どなたか通販カタログ『暮らしのデザイン』の“新生活号”の注文用紙をFAX等して頂けないでしょうか?

    前に郵送だか契約した時だかにもらったカタログで契約者だと10%引きになるハズだったのですが注文書を紛失して
    しまって(´□`)そんなに高い物を買うわけじゃないんですけど少しでも出費は減らしたいんですよね。。。
    もしまだお手元にある方がいらしたらどうぞメールください><

    私事で申し訳ございません。。。

  228. 229 匿名さん

    ↑ ひなさん、とりあえずカタログ会社に電話をしてみてはいかがでしょうか?
    カタログ自体はお持ちでしょうから、電話番号は御存じですよね?
    もしくはコスモスさんへ問い合わせてはいかがでしょうか?

    ひなさんに悪気がないのは理解できるものの、この場でお互いの個人情報漏洩につながるお願いは避けるべきかと・・・。

  229. 230 ひな

    そうですね。皆様大変失礼いたしました。
    どうぞスルーしてくださいませね(>_<)
    内覧会の時にでも聞いてみることにします(^-^;

  230. 231 バロン

    いよいよ明日から内覧会デーですね。
    てんきよさそうですね。

  231. 232 とぅばらま

    芝生もひけて、緑いっぱいで、エントランスはゆったり豪華になりました。明日だけでも、2、3回いっちゃいそう!!

    デジカメと、巻き尺で、家具の配置とコーディネイトを考えないと…。 立面図をコピーさせてもらうと
    いいですよ。

  232. 233 バロン

    本日内覧会だった皆さん。どうでした?
    快晴でとても暑い日でしたね。風は通ったと思いますがこれもハンパなく強い風でしたね。

  233. 234 まゆぞう

    私も本日行ってまいりました。
    私は14階住人ではないので、これをよい機会に上がって、北側を見てみました。
    なんとも見晴らしが良かったです。
    このシーズン、北側で花火があるとき内緒で上まで上がって、コッソリ花火見物を
    してしまおうかな??
    などと考えてしまいました。
    ついでに中原平和記念公園まで歩いて見ましたが、子供とお散歩コースには良い感じです。
    (今日は暑すぎ・・・)

  234. 235 とぅばらま

    外は暑かったですが、中は風を通せば、結構、シャワーをあびればクーラーなしでもなんとかなるくらいの
    暑さでしたよ。

    今日は、花火大会だったんです。7時くらいまで内覧会をやっていれば、ばっちり見れたのに残念!

  235. 236 匿名さん

    元住吉駅近くからの送り迎えの車、BMWでした。

  236. 237 匿名さん

    私も今日行ってきました。
    部屋を見ている時に、あまりの風の強さで玄関のドアが勝手に開いてしまいました・・・。
    何件か指摘事項を見つけたので来週の内覧会でお願いしようと思っています。
    インテリアも少し追加購入しようと思います。

  237. 238 ひな

    私も今日採寸だけさせてもらってきました!エントランス、皆さんのご想像通りでしたか?私にとってはとっても素敵で嬉しくなりました。
    正午の時点でお日様はベランダ段差の部分より外側でした。やっぱり夏場は室内に入ってくることなさそうですね?

  238. 239 バロン

    内覧会だったみなさんは、指摘事項はいくつありましたでしょうか?
    私は来週です。

  239. 240 もりっこ

    今日内覧会に行ってきました。小さな指摘が何カ所かありましたが、室内はきれいにできてたと思います。だが一つ大問題が!?
    少々電気に詳しい物を連れて行ったのですが、
    お風呂場の上のスペース(電気の線等があるとこ)のコンクリートに蒸気がたまるとショートする可能性があり大変な事になるよ、と言われました。
    担当に確認したのですがその担当もわからないらしく、後日確認しますとの事でした。うち一件だけの問題じゃなくなると思うので、
    もしよろしければ確認してみて下さい。あとついて回る安藤建設の人の知識がなさすぎる!本当にあれは社員か?
    24時間換気の換気口の開け方もわかってなく無理矢理こじ開けようとしてたぞ!担当者のペースに惑わされないように・・・。
    とにかく入居が楽しみです。

  240. 241 まゆぞう

    私は今週でしたが、十数項目ありました。
    テンションが下がらぬままの内覧会でしたが、何とか冷静を保ちつつ、
    なるべく他人の目で望みました。(本当は当事者で冷静に見るのが1番でしょうが。)
    そんな中、こまごまと微妙に「雑」な所があるように見受けられました。
    これから内覧会を行われる方は、その辺りの「雑」さ加減もチェック項目に入れていくと
    良いと思われます。

  241. 242 匿名さん

    近所に住む者ですけど、ここの庭というか公園って、
    居住者専用じゃないんですか?
    今日、夜、犬の散歩してる人がいましたけど・・・

  242. 243 匿名さん

    そこは提供公園なので、御近所様も大歓迎って場所ですよ。
    (もちろん、ちゃんとマナーを守っていただいてのお話しですが。)

    犬の散歩は・・・微妙じゃないかな?
    それ以前に、今はまだ公園内は立ち入り禁止状態だったはずでは???(少なくとも、日曜日の段階では禁止になってました。)

  243. 244 匿名さん

    内覧会はまだなんですが、部屋を見に週末行ってきました。
    ドアストッパーって、リビングのドアには付いていたのですが、
    洋室には、付いてなかったような・・・・
    皆さんは、どうですか?

  244. 245 242

    >>243さん
    そうでしたか。提供公園でしたか。
    そういえば、南側にも小さな入り口がありますもんね。
    ただ、パッと見、公園というより中庭って感じで、
    部外者にはちょっと敷居が高そうに感じたもんで、
    居住者用なのかなあと。
    ちなみに、昨日は(たぶん今日も)立入禁止になってませんでしたよ。
    遊び放題です。
    だもんで、
    もし居住者用なら、当然入居開始までは立入禁止にするべきで、
    施工側の配慮が欠けてるなあ、と思ったまでです。
    余計なおせっかいでしたね。
    どうもお邪魔しました。
    良いお引越しを〜。

  245. 246 匿名

    内覧会はまだですが、週末採寸に行きました。
    以前から気になっていたのですが、エレベーターの数が2基というのが気になります。
    高速とはいえ、166世帯もあるマンションに9人乗り?2基というのは、
    朝の通勤時間帯の乗れない人とか出てこないこないか心配です。
    リクルートさんは今までいくつもの物件を取り扱っている様ですし、他物件でも特に問題がないから
    この数なのか?といい様に考えてはいますが・・・

  246. 247 匿名さん

    246さん、更に良いように考えれば「修繕費」も助かりますよ〜。(^_^)V
    エレベーターは私も内覧会時に何度も利用しましたが、ここは高層マンションって訳でもないので結構ストレスなく使えましたよ。
    ただ、「相乗り禁止」ってわけにはいかないですよね。(^_^;)
    通勤時にどうしても待てない!って方は、降りる時なら階段利用も考えとくべきかな?(登りを考えると5階以上の方は大変でしょうが・・・。)
    まぁ、階段利用も良い運動になるって事で・・・前向きにいきましょう♪

    242さん、こうやって心配して下さる御近所さんがいるって事はとてもありがたい事です。
    今後ともよろしくお願い致します。(是非、公園にも遊びに来て下さいね。)

  247. 248 ひな

    >>244さん
    ドアストッパーはリビングにしかついていませんでした。

  248. 249 バロン

    私もそうだったかと思います。>244さん
    今日、私のうちに本物件のチラシが届きました。今までは入った事無かったので、ちょっとビックリ。
    露出エリアを広げたという事か、HP上であと15件。頑張れー!リクコスの営業の人!

  249. 250 匿名さん

    12階のAタイプが賃貸に出ている件について
    http://www.l-777.co.jp/1000/1000-K05-4.html

  250. 251 匿名さん

    2LDKも賃貸に出ています。
    早くも、完売はあきらめたのでしょうか?
    賃貸物件にならない事を祈っていたのですが・・・・

  251. 252 匿名さん

    それは13階のCLタイプのようですね。
    生暖かく見守るしかありません。

  252. 253 匿名さん

    売れない→値引き→賃貸 は売残りをたくさん抱えたマンションではよくあるパターン。
    驚くことはない。と言いたいところだが、まだ入居もしていないのに賃貸というのはありえない。
    何かの間違いでは?

  253. 254 匿名さん

    投資

  254. 255 匿名さん

    所有権が移転してないのに賃貸に出せないだろ。
    ん?サイトに載せるだけなら所有権など関係ないか。
    「生暖かく見守る」とは?

  255. 256 バロン

    やはり、リクコス主導でやっているのでしょうね。HPで(済)でない物件だし。
    八方手を尽くして、という感じなのでしょう。分譲も賃貸でもどちらでも、ということか。
    賃貸からはじめて、気に入ったら買う、とか、購入までのバリエーション展開。

    とはいえ、週末は内覧会だ。台風一過であつそうですねー。

  256. 257 匿名さん

    賃貸に出ているのはHPで(済)になっている物件ですよ。

  257. 258 匿名さん

    リクコスの営業さんは、「売れ残ったら、賃貸にする」って言ってました。
    レアリス元住吉の掲示板でも、そんな書き込みがありましたが、
    やはり、分譲でも、売れ残るよりは、賃貸でも・・・・って、考え方なんでしょうね。
    なんだか、複雑な心境ですが、仕方ない・・・・

  258. 259 匿名さん

    賃貸に出した瞬間、荒廃する。例えば、どこの国の人が来るか、判らないわけだ。
    あるいは○暴が入るかもしれない。大きく大きくイメージダウンする。資産価値も暴落する。
    だからどこのデベも値引きして売ろうとする。入居前に賃貸なんて、あのゴールドクレストだってやらないことだ。
    ましてや、レアリスなんて、ありえない。そんなことする前に、地場の不動産屋に売ってしまうはず。
    それも入居開始後のことだろう。だから、リクコスが賃貸に出したのでは断じてない。
    事実とすれば、購入者だろう。まだ引渡しも受けてないのに、
    もう賃貸市場に出してしまったと言うことだ。それしか考えられない。
    しかし、どこの国の人が来るのか、○暴が入るか、その懸念は消えないということだ。

  259. 260 匿名さん

    ゴー流ド暮れストは賃貸には出さない。売れるまで辛抱強く待つ。そうだった。
    普通は聞いたことのないような地場の不動産屋に売ってしまうんだけどね。

  260. 261 匿名さん

    誰かリクコスに確認してください

  261. 262 バロン

    >257さん
    本当だ。
    では、リクコスではないですね。きっと。
    でも、投資っていってもねぇ。
    きいてみよっと。
    それにしても、なんかずいぶんと”匿名さん”ばかりでつまんないですね。

  262. 263 バロン

    レアリスの物件も並んでましたね。(2部屋の物件欄に)

  263. 264 匿名さん

    >263

    ↓ これ?

    L0595
    賃貸マンション 南武線
    武蔵小杉駅
    -
    3分
    レアリス武蔵小杉
    川崎市中原区小杉2丁目
    2LDK
    65.61m2
    146,000円
    14,000円
    2ヶ月
    2ヶ月
    2003年
    12/14
    東横線 新丸子駅徒歩9分

  264. 265 匿名さん

    >>259
    別マンションのモトスミンだが、そうとも言えないと思う。
    分譲なら外国人や○暴が購入しないという保証はない。
    投資物件は不透明性が高いけど、リクコス系が大家の賃貸物件なら対話ルートが残るので良いと思う。

    >>264は中古だから、転勤とか帰郷とかの個人的理由では。

  265. 266 匿名さん

    しっかりしたデベなら外国人や○暴には売らないよ。

  266. 267 匿名さん

    しっかりした大家なら外国人や○暴には貸さないのでは。

  267. 268 匿名さん

    それこそ急な転勤とか親と同居とか、そんなことがあったら賃貸に出すんじゃないの。
    それにしても、どんな人が借りるかわからないし、
    賃借人は組合に入らないからルールもろくに守らないことがあるらしい。

  268. 269 蝉丸

    不安を煽っても仕方ないので、前向きに頑張りましょう!

  269. 270 バロン

    私は今、賃貸物件に住んでるけど、そんなにひどい素行ではないと思う(自己評価ですが)。
    人との出合い、共生するのは、楽しくも難しい事なのだと思います。

    それにしても暑いですね。

  270. 271 匿名さん

    賃貸で入る方にも管理ルールをしっかり守ってもらえるのなら、問題ないんじゃないかな?
    それが守れない賃貸人には、大家に言って「退居」してもらうまでの事。

    資産価値を気にされる方は・・・う〜ん、「投資目的ならもっと駅近&再開発地区の物件へど〜ぞ」って事で。
    ココのマンションの良いところは価格・立地も含めて“庶民的なところ”だと思うから、“住んでて楽しいマンション”になれば良いんじゃないかな?
    入居される皆さん、仲良くやっていきましょう!

  271. 272 ロング

    賃貸の件リクコスに確認しましたが。否定していました。リクコスでは賃貸募集しておらず、引渡しが完了していないので
    購入者も賃貸に出していないという回答でした。ホントのところは分かりませんが、今日で内覧会も終了し、いよいよ引渡
    しすね。271さんの言うように、“住んでて楽しいマンション”にしましょう。

  272. 273 匿名さん

    リクコスは賃貸しない。
    いずれ売れ残りを中小不動産屋に安値で売却し、その業者が中古に落ちる前の1年間、値引して販売し、
    それでも売れ残ったら、賃貸に出す。たぶん、そうならないように大割引で売り切るだろう。
    271のように資産価値を気にしないなら、何も恐れることはない。
    ワンランク貧しい人たちが入居してきても、かわらずに庶民的で楽しい生活が期待できるだろう。
    そういう人たちの方が、ルールに縛られない賃貸の人たちよりも、むしろルールを守ってくれるはず。
    >271
    居場所も分からないのにどうやって追い出すの?

  273. 274 バロン

    最終期においてお客さんも結構いっぱい見学などに来ているようです。
    なんだか、HPで紹介している残戸数&お部屋の実際の空室と違う様子。
    数的には一桁な様子。

  274. 275 匿名さん

    >273
    貸し主はすぐに見つかりますよ。
    そこの固定資産税払うのも修繕積み立て費払うのも貸し主な訳ですから。
    そもそも賃貸料受け取るのに、大家が住所不定はありえないでしょう。

  275. 276 ひな

    皆さん内覧会どうでしたか?
    うちは…汚れ・キズ・雑な仕上がり等、指摘箇所が沢山ありました(>_<)
    大きな問題点は見つけられませんでしたけど、小さな指摘だけでも再内覧時までにキレイにしてもらえるのかが不安です。
    でも入居は楽しみです!調子にのって先週は家具やらカーテンやら沢山買い物しちゃいました♪

  276. 277 わん

    >240
    「お風呂場の上のスペースのコンクリートに蒸気がたまるとショートする可能性がある」件ですが、
    内覧会の時に確認したのですが、
    「最近のマンションとかでは、屋根裏として使えるスペースが限られていて、お風呂場の上に、
     電源ケーブルとかあるのは、そんなに、問題じゃない」との事。
    「心配なら、24時間換気を、常時ONにして、壁にある通気口を開けておくことを、
     徹底すれば、いいと思います。」との事。
    だそうです。 とりあえず、こちらで得た情報です。

  277. 278 リクルートコスモス横浜支社 鈴木

    突然失礼致します。
    250番の投稿にある「コスモシティ元住吉ガーデンフォート」が賃貸に出されているという情報ですが、
    弊社より掲載業者、掲載されていた住戸を購入いただいたお客様に確認を致しましたが、掲載業者の
    ミス記載であり、本物件が賃貸に出されている事実はございません。現在は掲載の方も削除されているかと思います。
    お騒がせ致しました。

    内覧会も全日程を終了し、ご入居までもう間もなくとなっております。
    皆様に笑顔でご入居いただけるよう、今後ともよろしくお願いいたします。

  278. 279 匿名さん

    スッキリ

  279. 280 匿名さん

    >>278
    どう間違えればそんな記事が掲載されるんだか・・・
    しかも2件も・・・

  280. 281 匿名さん

    要するに、「今は引渡しが済んでないので」そういう事実がないということですね。
    やっぱり投資なんですかねぇ?
    まあ、あまり気にしないようにします。

  281. 282 バロン

    でも、、、
    私でも、明日、海外赴任を言い渡されたら、賃貸契約の手続きの手配をすると思うなぁ。
    嫌だけど。100人以上の契約者の方々がいたら、数パーセントの確率でそういった事情は発生しうるのではないかなぁ。

  282. 283 匿名さん

    確かに転勤も考えられるんですが、
    気になるのは、同じサイトに2件掲載されたんですよねぇ。
    しかも、14階のAタイプと13階のCLタイプという
    比較的近い2戸が。

  283. 284 匿名さん

    まだオモテには出せないということでしょうか?

  284. 285 バロン

    ま、たしかに、気にしてもしようがないですね。
    それにしても、、、、”匿名さん”はやめようよ。

  285. 286 まゆぞう

    賃貸については、私は言うほど気にならないから違う話題で。
    皆さんは、再内覧会の日程は決まりましたか?
    再内覧会で、初回の内覧会で指摘し切れなかった事項が出てしまった場合でも
    フォローってしてくれるんですかねぇ。
    まぁ、最初の内覧会で、指摘事項以外は「OK」の印は押してしまっては
    いるんですけどね。

  286. 287 匿名さん

    良貨は悪貨を駆逐する。賃貸人は悪貨だよ。

  287. 288 匿名さん

    おとり広告だろ。アコギなことしやがる

  288. 289 わん

    >286
    最内覧会で、新たな指摘事項が出てきても、フォローしてもらえますよ。
    特に、内覧会で指摘した項目も直す為に、業者の方とかが頻繁に立ち入るため、
    廊下とかは、再度、見直しして、汚れとかも、とってもらった方が賢明です。
    (いたちごっごになったりして・・・)

  289. 290 匿名さん

    >288
    意味不明なり。

  290. 291 バロン

    事情を説明しようとしてくれたリクコス営業鈴木さんには敬意を表します。
    完売に向けて頑張ってくださいね。応援してます。
    先週末のにぎわいはかなりのものだったので、案外スムーズに完了するかもしれませんね。
    この物件に限らず、審査落ちであいてしまうケースも多そうですね。
    現金を持っているか、一部上場安定企業勤人か、が望ましいと。
    再内覧、いつになるかなー。

  291. 292 わん

    >291
    再内覧会って、日程決まってないのでしょうか?
    こちらは、内覧会当日に、「ここしか開いてないのですが....」って、
    安藤建設の方に頼まれ、決まってしまったんですが・・・・
    そうか、交渉の余地があったのね〜 (>_<) どうせ、ヒマだけど・・・

  292. 293 まぁ

    内覧時に安藤建設の方が持っていた書類には
    再内覧の日程、今後の土・日で計4日書かれていました。
    うちの内覧は最終日だったので、再内覧も日程の最終日に
    お願いしますと言われました。
    でも指摘内容によっては、補修に時間がかかり、再内覧の日までには
    完了しないお宅もあるかもしれませんね。その場合は日程未定かも?

    融資の審査落ち、考えただけで恐ろしい。オプションとか新しい家具とか
    色々購入し始めているし…
    どの位の段階で、お宅はダメですって言われるのでしょうか?

  293. 294 バロン

    報告していた情報に虚偽がある事が解ったりしたときとかかなぁ。別口のローンがある事をかくしてたりとかか。
    またよくあるのが、今住んでいる家を売りに出していて、期日までに買主がみつからない場合には契約できないですね。
    そうして、消えていくお花もあるという。
    HP更新されました。HP上では残り11ですが、実際は審査とかが問題なければ決まる人が幾人か入るようですね。
    だから、あと8件ぐらいかな。きっと。
    アンケートハガキが来ました。

  294. 295 まぁ

    バロンさん、ありがとうございました。
    虚偽の報告などがなければ、大丈夫そうですね。でもつなぎ融資が振り込まれるまでは
    何だか心配です…

  295. 296 匿名さん

    こちらの物件に限らないけれど毎朝の新聞配達はどうなのだろう?
    1階集合ポストまでいちいち取りに降りる?
    それとも各戸別ポストまで配達されるのであろうか?

  296. 297 もりっこ

    >296さん
    オートロックの説明のときに鍵がなくても暗証番号で入れるって言ってたけど、
    暗証番号を知ってるのは管理人とガードマンと消防関係だけだって言ってたので
    新聞配達の人は入れないんじゃないですか?
    すると玄関先の新聞ポストみたいなものは何のため?

  297. 298 匿名さん

    地元のチームがテレビ(NHK-BS)に出ているよ。

  298. 299 まゆぞう

    リクコスの営業さんの話によれば、朝の新聞配達はやはり下の
    郵便受けまで取りに行かなければならないようです。
    玄関口のインターホンの新聞受けは、インターホンパーツの「仕様」
    らしいです。
    故に朝早く起きないと、「トイレで新聞」と言う「朝のお父さん的な行為」
    はできないご様子です。

  299. 300 匿名さん

    新聞の件は防犯上の事考えたら、その方が絶対に良いですよ。
    皆さん、朝は郵便受けでお会いしましょう。(^_^)V

    それと・・・三菱ふそう川崎、優勝おめでとう!

  300. 301 アデリーY

    はじめまして!
    内覧会という大きなイベントが無事終わり、ほっとしています。
    引っ越ししたら、COOPへ入ろうと思うのですが、内覧会の時に説明に来ていたお兄さんの
    「今日契約しないとカタログ4ヶ月分無料にはなりませんよ。」という押し売り的やり方が
    癇に障ったため、契約してきませんでした。
    話によると、カタログ代、週に210円かかるそうです。ちょっと高いかな〜…と悩んでしまいました。
    (カタログを見ると、レシプなど充実しているし、商品もとてもよさそう! ではあるのですが…)

    今コープとうきょうに加入しているので、同じ系列のコープかながわに問い合わせしてみようかと考えています。
    皆さんは、どうなさいましたか?よろしかったら教えてくださいませ〜。

  301. 302 もも

    新聞の件ですが、以前営業さんに聞いたところ、
    朝の配達時間帯だけ、オートロック解除する とういう様な方法を
    管理組合で話し合ってみて、
    皆さんが賛成すればもしかして可能かも?みたいな話を聞きましたが・・・
    私的には玄関まで持って来てほしいです。朝の貴重な時間・・新聞頼みたいのに躊躇してます。

  302. 303 まぁ

    >301さん はじめまして!
    我が家は、内覧会の時に説明にきていたゆめコープに入っていて
    引っ越しても続けようかと思っています。
    確かに週210円のカタログ代はちょっと高いですが、カタログが家族構成別に
    3種類に別れていたり、離乳食に便利な裏ごし野菜等がある赤ちゃん用の
    カタログもあったり、商品内容が充実しているので、私的にはカタログも
    見やすく気に入ってます。
    確か子供が生まれてから1才になるまでは、カタログ代半額か無料の特典が
    あったような???

    あと、何人か集まれば班を作って共同購入ができるらしく、この場合カタログ代が
    不要と聞いた事があります。引っ越してすぐは無理でも、将来的に共同購入が
    できるようになれば、良いかもしれませんね。


  303. 304 バロン

    新聞配達について、
    私的には”オートロック解除”なんてのはして欲しくないですね。
    その事(朝のロック解除)で起こったトラブルのすべてに対して100%の責任を負うという確約が出来れば、考えても良いですが、業者的にもそんなことは申し出てこないでしょうね。

  304. 305 アデリーY

    まぁさん、早速のお返事ありがとうございます。
    赤ちゃん用のカタログがあるのはよいな〜、と私も思っていました。これから必要になりそうですし。
    実際に利用なさっている方のご意見を聞くことができ、参考になりました!

    あせらず、入居してからもう一度考えてみようと思います。こころは加入の方向に傾いてきました。
    共同購入を機に、交流が広がっていくといいですよね。(^^)

  305. 306 匿名さん

    新聞配達について
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1467
    参考になりそうです

  306. 307 匿名さん

    「オートロック解除」しちゃった場合、例えば朝4時〜6時、夕方4時〜6時は誰でも気兼ねなくこのマンションに入れちゃ打って事です。
    泥棒はもちろんの事、昨今では変態さんも。
    必ずしも新聞配達員が犯罪を犯す訳ではない上、例え防犯カメラが付いててもそれって犯罪が起きた「後」に活用されるだけの代物です。
    その後に犯人が捕まったところで、犯罪がおきた事実は消せないし被害者の心の傷は一生残ります。
    もちろん、オートロックは防犯上「完璧」とは言えませんが、少なくとも有るに越した事はない装置です。
    ももさんのお気持ちもわかりますが、日々の「安全」と「めんどくささ」とを天秤にかけた上で、最善の選択をすべきではないでしょうか?

  307. 308 かば

    個人的には、オートロック解除はありえないかなって思います。
    新聞を購読するか、しないかで、議論はわかれるでしょうし。
    昨今、新聞購読しない人も多いのでは。
    NEWS見ればいいし、ネットもあるし・・・
    広告が見たい人には、悪いですが・・・・

  308. 309 ひな

    そうですね〜オートロック解除では全く意味がありませんものね?(^-^;
    ところでゴミ出しのルールは何か説明ありましたか?
    内覧会時は自分のお部屋で一杯一杯だったので共用部の説明等最低限のことしか聞けなかったのですが…
    入居早々ルール違反をして他の皆様の迷惑になりたくないもので何かご存知の方がいらしたら教えてください

  309. 310 モトスミン

    新聞にチラシが入っていました。
    ホームページに載っていないものが少なくとも7戸あるようです。
    大量にキャンセルが発生したのでしょうか?


  310. 311 匿名さん

    値引きしても売れない。おまけにキャンセル、ということ?

  311. 312 匿名さん

    モトスミンさん、広告の情報は古いものです。
    ご心配は無用!

    こういう情報出すと、ここぞとばかりに荒しに来る輩がいますから、今後はこのテの話題は御勘弁下さい。
    (ホラ、1人さっそくやってきた。↑ 無視 無視。^_^;)

  312. 313 バロン

    ほんとだー。
    ・・・な輩きた。
    残物件数は逐一外部公開情報にしていないという事でしょう。
    少なくとも審査がまだだったりしたら、”空き物件”として表示しているようですね。
    内覧会時に”現地”が見学できるという事でかなりたくさんのお客が来ていましたから、過剰な心配はいらなそうです。
    あと10戸未満、カウントダウンですね。
    心配になるほど残数がある物件というものは結構あるモノですからね。私が検討していた物件の一つがそうなっています。
    駅徒歩3分な600戸以上のヤツとか。

  313. 314 バロン

    本日再内覧会だった人はどうでしたかー?

  314. 315 匿名さん

    311、購入を検討していた者だが、ここの人たちは異常だな。
    少し都合の悪いことを書かれると即、**扱いしてしまう。
    まあ、皆が異常なわけではないだろうが。

  315. 316 匿名さん

    再内覧は来週ですが、明日、採寸で入ろうと思っています。
    家具の購入、みなさんも大変なのではないでしょうか。

    家の近くのマンションは、このマンションと同じ時期に入居なのですが、まだ内装も外装も出来ていません。

    内覧会なんて、できるのか疑問です。

    そのてん、このマンションは余裕をもって出来ていますので、安心です。

  316. 317 匿名さん

    自分の買った物件を擁護するのは、どの物件購入者も同じ事じゃないかな?
    マンションも戸建てもたかが「家」ですが、購入者にとって気持ちは大切な「家族」同然なんですよ。
    それをけなされるって事は、自分の子や親の悪口を聞かされるような心境な訳です。
    その程度の気づかいすらできないようでは、どの物件であれ今のあなたに「不動産購入」自体が向いていないと思いますよ。
    他人に怒りをぶつける前に、御自分の書き込んだ文面をよくよく御覧下さい。

  317. 318 匿名さん

    316さん、リクコスに「明日は採寸出来ます?」って確認はとられましたか?
    本日再内覧に行きましたが、一部の部屋は玄関先に「立ち入り禁止」のフダが付いてました。
    予定日以外の日に内部に入れるかどうか?については、事前に確認して行かれた方が良いですよ。(今日行かれる前に確認でもOKだと思いますが。)

  318. 319 匿名さん

    だったら自分たちだけでコミュニティを作ってお互いをほめたたえあったら。
    ここはパブリックの場だよ。
    自分を誇るのと同じくらい聞きたくもない意見が入ってくるのは当然の理。
    困ったものだ。

  319. 320 匿名さん

    ・・・。
    PublicのBAだよ、って。
    TouzenのRIだ、って。

  320. 321 匿名さん

    319さん、本物件に用がないならさようなら。
    御満足出来る良いマンション見つかると良いですね。

  321. 322 匿名さん

    ・・・。
    PublicのBAだよ、って。
    TouzenのRIだ、って。
    ・・・のBAだよ。
    ・・・のKAだよ。
    そうそう、駅前などには見たくもない人とかいるもんねー。(それがきみー)
    スルスル、スルー。

  322. 323 匿名さん

    品のない人たちだ。

  323. 324 名無し

    この物件の残り個数の物件を非常に迷ってるものです
    今日も角の2件が決ったと聞いて、あせって明日にも!とは思ってるのですが、
    物件自体とても気に入っていてすごい前向きなのですが、前の三菱ふそうが気になる
    工場工場しくて、北向きの方は住宅地のような風景で雰囲気も悪くないのですが・・・
    そこだけが1点だけ気になる
    営業さんには三菱ふそうはいずれ縮小して何か商業施設でも?変わるかもって言ったら
    ここは三菱の中でも中枢核ですのでそれはまだないでしょう。
    あるとしたら、ふそうが潰れる時と言われました
    そしてそれでまた気になる
    妻は高さが気になると・・・まぁ、俺はそれは慣れだと言って前向きなのですがね
    後、帰りに隣のでかい駐車場で車上荒しをされている車を見ました
    ドアが空いててコードが出てるからおかしいな?と思って覗いたらカーナビが取られてました
    自走式の駐車場魅力的ですが、車上荒しは。。。。
    防犯カメラは入り口のみでしたし…施錠で入れないとは言え、あのフェンス乗り越えられそうだし
    ご購入の皆さんは、あの工場についてはどう考えを回避して購入にしましたか?
    教えてください
    俺は、あの元住吉で15分、平間も歩けて、あの広さであの値段
    夜は行ってみたら静かだったし、あの工場の雰囲気を回避すれば本当に考えたい物件です
    アドバイスお願いします。

  324. 325 匿名さん

    324 購入済みです
    車上荒しね
    川崎市は多いから仕方ないさ!川崎区よりまし!まし!自衛あるのみ!
    いざとなったら管理組合で駐車場安い分、駐車場に防犯カメラつけること決定しようよ!
    川崎市横浜市では価値が違うというけど、その分税金の格差もでかいしな!
    駐車場の安さも魅力的だったな
    そうそう下を見ると工場は気になるけど、座った生活では気にならないよ
    いずれそこに何かできてくれればって思うのは皆一緒かもな
    眺めを選びました
    ウチも妻が喘息系だから子供とかできたらと少し悩んだけど、
    あの工場だろうが、住宅地だろうが東京の空気の汚さは同じだしな
    今、鉄鋼所のすぐ近くに住んでるけど最初はすごい嫌だったけどなれれば気にならない
    人間の慣れって怖いけど、そういうもんだ
    安心せい!お待ちしてるぜ

  325. 326 バロン

    車上荒らし、私も松戸の社宅に住んでいるときにあった事あります。
    くやしかった。警察も事後書類を作るだけだし、、、。
    車上荒らしを気にして物件購入を躊躇するのも本末転倒だと思います。
    工場の件は、
    工場も組織の中核に近いというか本体なので、東京の・・区のような中小下請けの工場街よりは管理されているのではないかな。
    という考え方をしました。どちらにしても空気のきれいさをとろうとすると通勤の困難さも同時に選ぶ事になってしまいますしね。
    もしくはコスト高になったりと。
    首都圏の空気の悪さは千葉の方がマシに思えるけど、私としては東京の西側に住みたかったので、こうなりました。
    アドバイスというよりは、一つ、私の考え方でした。(もちろん購入済みです)

  326. 327 匿名さん

    車上荒しなんてどこでもあるもの
    私は静かでとても良い環境だと思いました
    バスも11時まであるみたいだし、交通の便でも15分くらいでのこのコストとかすべて踏まえてすごい良かったので即決
    元住吉の駅も3Fの新駅になるから次第に東側も栄えるかも?という甘い期待を持ちつつ
    角の部屋を購入済みですが、ちょっとあの以下にもコンクリートというベランダ以外は
    何十件もみた私の中では確実にパーフェクトに近い間取りでした。(欲を言えばディスポンサー欲しかったけど)
    バロンさんに激しく賛同
    昔の川崎はすごかったみたいだけど、いまや規制も厳しいし、ふそうさんはイメージアップのため道路掃除とかもしているらしいよ
    大手の工場の方がそういう公害面に関しては厳しくしているはず(ましてやあんなことあったばかりだし)
    それに比べて町工場がいっぱいあるところは昔の体制のままで管理悪そうだしとか考えてここにしました

  327. 328 匿名さん

    >>324
    近くに住む者です。
    (時々この掲示板をのぞかせてもらってます)
    工場の何が気になるのでしょうか?
    窓からの風景を重視しているのであれば、他を探した方が良いと思います。
    雰囲気っていうのは、高さなんかと同じで慣れだと思いますよ。
    私自身、この付近に住んで4年になりますが、
    結構この工場の雰囲気が気に入ったりしています。
    ただ、大型トラックの通りが多いのは確かですので、
    その点は十分注意した方が良いでしょう。
    それでも、このマンションが建つ前(ヤマトの営業所があった時)
    に比べれば減った方です。
    あと、私は車好きなのであまり気になりませんが(逆に好きだったりする)、
    たまにオイルっぽいニオイが漂ってきますね。
    よく現地を確認して、納得した上で決めて下さい。

    その前に、このマンションに限らず、また三菱に限らず、
    > 何か商業施設でも?変わるかもって
    って考えている時点で物件探し失格だと思いますが。

  328. 329 匿名さん

    そういう発言はどうも・・・
    あまり極論に走るのはどうかと

  329. 330 バロン

    あったかく、いきましょう。
    > 何か商業施設でも?変わるかもって
    たしかに、このようには考えるべきではないですが。

  330. 331 匿名さん

    「よその街に比べて・・・」「他物件に比べて・・・」とかって比較はもうよしませんか?
    ココはココ、他は他です。
    比較した上でココを良く言う為に他をけなす行為は、単なる「差別意識」でしかありません。
    もっと和やかに行きましょう♪

    ところで324さん、犯罪はどんなに厳重な警備システム組んでるところでもやられるときはどこだってやられます。
    高級マンション住まいの芸能人ですら入られてますからね。
    車上荒らしも結局は自衛するしかないですから、「金目のモノは車内に置かない」コレしかないです。

    工場に関しては、私は子ども時代から機械モノが大好きなので、逆に住宅地の景観よりも工場見てる方が好きなんだなぁ〜。
    もしも角住戸ねらいでそれが西側なら新幹線も見られますし、気の持ち様によっては無限大に楽しめる景観だと思いますよ。
    (ちなみに、ココに限らず住宅地側の展望は・・・あまり見てると「のぞき」に間違えられますから、程々に・・・。^_^;)

  331. 332 匿名さん

    328さん
    車のオイルの匂いするんですか?
    私はオイルの匂いが本当にダメでGSも旦那に1人で入れにいってもらうくらい・・・
    そういう人はかなり気になりますか?教えて下さい。
    トラックが多いのも知りませんでした。週末に行っていたので特に気にならなかったのですが
    平日だと多い感じですか?どんな感じなのかな?

    324さん
    工場については私は生活している分は部屋からは生活しながらなら見えないし
    気にしないです!
    工業地域ってことを知っていて購入しましたしね!
    逆に前に建物できなくて日当たり良好でいいなと思ったたちです。

    でもそのちょっとオイルだけ気になってきました
    オイルの匂いは本当にダメダメなのです。少し嗅いだだけで気持ち悪くなっちゃう(;;)
    そういう人はやっぱり考えたほうがいいかな?

  332. 333 通りすがり

    この場所って工業地域?準工業地域? 工業地域って排気ガスとかすごくないの?

  333. 334 匿名さん

    トラックは多いかな。
    三菱の工場が物件から見て左側と右側に分かれてあるので、
    その間を荷物を運ぶトラックがわりと通るようです。
    確かに週末だけ見ていたら分からないかも。
    でも夜はそんなに通らないと思います。

  334. 335 匿名さん

    333 ここは工業地域でも境界線くらい
    それよりもあの西側のふそうの裏の青いビニールシートがスゲー気になったんだけど
    誰かわかる?

  335. 336 バロン

    残り戸数5戸になりましたね。HPの表示。
    営業の人も竣工してから見に来られるお客が多くてうれしいとのことでした。
    現物を確認できるというのも安心感ありますよね。
    私の場合は完全に青田買いでしたが。

    もう少しですね。

  336. 337 もりっこ

    >333
    あのビニールシートは東側のふそうに新しい建物(塗装する場所らしい)を建てるさいに出た土砂だそうです。

  337. 338 匿名さん

    あと、5戸が残り戸数なんですね。

    実際の仕上がりを見て選べるのはいいですね。周囲の景観も、遠景の加瀬山も捨てたもんではありません。
    冬には、富士山も見えるとのことですし。

    なんといっても、夏の多摩川の花火が綺麗に見えるでしょう!来年が楽しみです。

  338. 339 匿名さん

    >>338

    最上階、14階も1戸残っていますね。ロフトもついて、南側も北側も眺めがいいと思いますよ。

  339. 340 匿名さん

    >>318さん

    ご心配、ありがとうございます。

    事前にリクコスさんに断っておきました。ゆっくり採寸ができました。引き渡しの1か月まえから完成して
    いるのは、本当に便利です。

  340. 341 328

    >>332
    あらら…高い買い物なんだから、もっとよく確認してから決めないと…
    平日と週末じゃ、トラックの量は全然違いますよ。
    マンション南側の道を大型トラックもガンガン通ります。
    もちろん幹線道路に比べたら全然少ないですけどね。
    三菱の納入業者はもちろんですが、
    それ以外にも、ガス橋通りから綱島街道に抜ける車が結構多いんです。
    (今は平間駅前が大型車禁止になったので、いくらか減ったようですが)
    地図を見てもらえば分かると思いますが、
    その先の歩道橋がある交差点を右折しようとすると、
    角度的にきついんで、大型トラックなんかは曲がりにくいんだと思います。
    でもマンション南側の道は狭いだけあって、
    大型トラックは割とゆっくり気をつけて走ってくれますが、
    怖いのは、青信号に間に合わせるためにスピードを上げてくる乗用車です。

    あとオイルのニオイは、自動車工場なんだし不思議じゃないんだけど、
    まあ、そんなに気になるほどじゃないですよ。
    一度、天気の良い日に三菱の工場の周りを歩いてみるといいです。
    あと、マンション南側にある路地を入っていくと、
    小さな工場が何軒かあるので、その周辺を歩いてみてなんともなければ大丈夫でしょう。
    三菱よりそっちの方がグッときます。

  341. 342 もりっこ

    前の道路に大型トラックが通らないように規制する事とかって出来ないんですかね?
    南側にあれだけの提供広場が出来ると近所の子供とかが遊びに来そうだし。
    せめてあの道路に面してる工場は通行有りだとしても通り抜けは何とかしたいもんですね。

  342. 343 匿名さん

    規制よりも躾

  343. 344 バロン

    どちらも。

  344. 345 匿名さん

    マンションが先に出来てれば話は別ですが、
    「建てましたから通らないで下さい」
    ってのは無理がありますなあ。

  345. 346 匿名さん

    無理が通らないと決まった国ではないですから。
    努力次第でしょうな。

  346. 347 匿名さん

    臭いはありますよ。
    風向きにもよるので、毎日じゃないと思いますが。
    私自身はあまり気にならなかったのですが、
    たまたま一緒に見に来てくれた母が臭いと言っていました。
    臭いで頭がクラクラしてきて、耐えられないそうです。
    気になると、余計にそうなるのかもしれませんね。
    匂いに敏感な方は注意が必要だと思います。
    ちなみに私は臭いやトラックが気になり、やめました。

  347. 348 匿名さん

    >(今は平間駅前が大型車禁止になったので、いくらか減ったようですが)

    ↓ここに出ている平間駅前の交通事故と関係があるのでしょうか?
    http://www.ichiko-terumi.jp/action/html/1081475421.html

  348. 349 匿名さん

    匂い・・・すごい気になりだしました。急いで買いすぎたかな?
    まだキャンセルはいけるから考えてみようかと思い始めてきた。手付け金はイタイが一生だしな。
    というか匂いなんて話1つもしてなかったぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    匂いで頭がクラクラはちょっときつい
    最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    その匂いで健康を害する事がなきゃ別にいいけど。。。

  349. 350 匿名さん

    まぁ、気になるならやめれば?
    俺はそんなことよりも魅力的なことが多くて決めたから
    やはり愛着あって気に入ってる人とやっていきたいな

  350. 351 うし

    匂いは、あんまり気にならなかったけど・・・・
    幹線道路沿いとかだと排気ガスが臭ったりするし、
    個人差があるので、なんとも言えません。

  351. 352 匿名さん

    346さん、他人の意見に振回されるよりも、まずは自分自身で現地に行って確かめられてはどうですか?
    平日1日会社に休暇願い出すなりして、現地近辺をくまなく探索なんていかがでしょう?

    かく言う私は、匂い・騒音共にノ〜プロブレム♪
    こんな程度の匂いを気にしてるようじゃ、この狭い日本じゃ生きていけません。
    自然豊かな田舎に住むなら別ですが。

    あと、皆さん「sage」ましょうね!(ageるとまた嫌がらせ書き込みが来ちゃうだけですから。)

  352. 353 348

    >349さん
    私の発言で、迷いがでてきたようで申し訳ありません。
    母が臭いがするというので、マンションのモデルルームの方に、
    「臭いがあることはありませんか?」と聞いたのですが、
    それはないと返事をいただきました。
    確かに、窓を締め切ったモデルルームの中では臭いなんかしないですよね。
    臭いに関しては風向きや個人差があるのでなんともいえないと思いますが、
    そういう可能性があることは頭に入れておいた方がいいかと思います。
    実際、一緒にいた私自身はあまり気にならなかったので、
    (臭うと言われれば何となく・・・って感じでした)ほんと個人差なんでしょうね。
    敏感な方や、臭いや嫌という方は考えた方は考えた方がよろしいかと思います。
    マンションは高い買い物ですし、納得されて購入することをおすすめします。
    買わなかった後悔より、買った後悔の方が大変ですよ。
    私自身、ちょっと後悔しておりますので・・・

  353. 354 ひな

    感じ方には個人差がありますので気にされる方は何度でも現地へいかれて確認された方が良いと思いますよ。
    某掲示板では既に1年以上前から臭いのことが心配されていましたので私も平日週末、何度でも足を運んで確
    かめました。季節や天候にもよると思ったので…。その上で“ニッコニコ(=^-^=)”で契約させて頂きました。
    地域、仕様、価格…それに見合った物件だと思いましたし、自分の予算にも。
    入居まで約1月!残りも5戸!皆さん嬉しい気持ちで入居できますことを願っております♪

  354. 355 匿名さん

    >最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    理論的には距離の二乗に反比例する。さらに風通しの効果がある。
    平日に何度も現地へ行って確認すべし。
    工場を避けるつもりが、排ガス地帯(宮前区とか)に行ったのでは意味がない。

  355. 356 匿名さん

    匂いは距離の三乗に反比例するらしい。

  356. 357 349

    353さん 全然です。むしろここでだいぶ参考にさせてもらってます。
    しがないサラリーマンの私には一生の買い物ですので、色々な意見をふまえた上で考えたいので
    とてもありがたい意見です
    色々な意見ありがとうございます。

    ところで色々調べていたら、リクコスの管理の問題が色々書かれていたのですが、
    その辺りは皆さんどう考えます?

  357. 358 うし

    上の方の階については、内覧会等で何回か足を運んでいますが、
    においはしませんでした。
    ていうか、風が強すぎて・・・・

  358. 359 匿名さん

    349さん、リクコスの管理問題って、もしかしてニコタマやキヨセの掲示板で面白がられてるペットの件とかですか?
    もしもそうなら、それって会社の管理ではなく住民・組合及びペットクラブの問題だと思います。

    管理人がいるからって何でもかんでもやってくれる訳ではないので、自分達の問題は自分達の手で解決する!って意気込みもってたほうが良いと思いますよ。
    もちろん、そんなトラブルが起きないにこした事ないですが。(^_^;)
    入居まであとわずか。契約者の皆さん、みんなで仲良くやっていきましょう♪
    もちろん、近隣の苅宿の皆様とも仲良くねっ♪
    苅宿での祭りへも積極的に参加していきたいものです。(といいますか、このマンションでもオリジナルのイベントってできないものでしょうか?かなりの世帯数が同居する訳ですし。)

  359. 360

    リクコス問題って欠陥住宅が多くて、受け渡した後の対応が問題発生してもすごい悪い対応だって
    ことでしょう?でもね、そんなのどこの不動産だってあるのよ!売ってしまえばいいんだから・・・
    そんなの気にするなら一生賃貸で転々とするべし

  360. 361 匿名さん

    それ以前に…
    347と353は別々の人ですか?
    347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    別人のフリして新たに管理問題を出してさらに批判を続ける349
    同業他社のやっかみが明らかですね。
    元住吉はどこもかなり売れ残っている中でこちらの物件はもうあと残り5戸
    皆さん、臭いも交通量も心配いりませんよ!

  361. 362 匿名さん

    >>361
    > 347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    347と353のどこら辺に「このマンションを買った」って書いてありますか?

    > 同業他社のやっかみが明らかですね。
    そうでもないです。

  362. 363 バロン

    そんなことどうでもいいじゃん。
    あといつつ!あといつつ!がんばれリクコス鈴木さん!
    週末再内覧会だー。てんきはどうかな。

  363. 364 匿名さん

    近所のものです。

    問題になるようなにおいなんて、まったくないですよ!

  364. 365 匿名さん

    あと5戸ということがアナウンスされると、
    突然、ありもしない問題点が書き込まれる…。

    もう、そういうことは、止めてくださいね。

  365. 366 とぅばらま

    >>359さん、

    こんにちは、そうですね。500人以上のコミュニティになるわけですから、楽しいイベント、
    、地域に貢献できる、社会的に意味のあるイベントも可能ですね。

  366. 367 匿名さん

    >>>バロンさん、

    うちも今週末再内覧会です。知り合いの大工さんにいっしょにいってもらって、
    クローゼット関係の改造の寸法取りをするつもりです。

    大工さんがいうには、このマンションの作りは、けっこういい方だということでした。窓のあたりが柔らかい
    ので、堅めに調整したほうがいい等の指摘はありましたが…。

    再内覧会を過ぎても、また、部屋にいっちゃいそうです! 

  367. 368 バロン

    >デベに対する不安・悪い話
    大きい会社なので、色々な人がいるということでしょう。
    私も社員1万人以上の会社に勤めていますが、良い人もいれば嫌なヤツもいますからね。
    要は割合ですかねー。と、出合いの運。
    また、取り扱い物件数でもベスト10に入るぐらいの企業なので、うまくいかない物件もかかえていることでしょう。
    私としてはこの物件が”うまくいかない物件”にならなそうで良かったと思っています。

  368. 369 バロン

    <つけくわえ>
    また、施工主の安藤建設とのマッチングも良いのだと思います。
    東京国際フォーラム(有楽町のヤツね)見るたび、思い出しますね。
    安藤建設施工だそうです。

    内覧会でついてくれた人も好印象でした。(頼りない人もいたようなので、”出合いの運”かな)

  369. 370 ひな

    >内覧会でついてくれた人も好印象でした
    うちもです!かなり長時間に渡っての内覧会になったのですが、嫌な顔せず最後まで付き合ってくださいました。
    >出会いの運
    うちは販売の段階から縁を感じました。他にいろいろ見てきましたが、こちらは本当にトントン拍子で話がまとまって…
    営業の方に売ってもらったと言うよりは、背中を押してもらったという気持ちでいます。
    購入者の方々皆さんの新生活が納得のいくものになるといいですね!

  370. 371 匿名希望

    土地のことで心配されているようですが、ちゃんとリクコスからは説明がありました。
    鉛等が発見されて、川崎市へ報告し、適正な処理を行ったと
    ちゃんと伝えてくれたので安心しました。
    私は現在のマンションから家族で移り住むのですが、前のマンションは某大手企業でしたが、
    ちゃんと悪いところの説明がなく、良いところばかりの説明
    後々になって問題が出てくると、それは最初の時は知らなかったととぼけるばかり・・・
    専門家に伝えるとそれは当初からわかっていたはずだと。
    だから隠さずいいところも悪いところも言ってくれたので、安心できると思います。
    リクコスさんはあんなに欠陥住宅問題が一時期とりだたされたので、今現在は真剣に取り組んでくれていると信じてます。
    あとはあの工業地区の環境が嫌でなければ、本当に問題はないと思って購入にいたりました。

    こちらこそ皆様と気持ちの良い生活を送っていきたいと思っております。宜しくお願いいたします。

  371. 372 匿名さん

    >>371さん

    同感です。リクコスさんの誠意を感じています。内覧会の指摘事項も、誠実に対応してくれています。

    気持ちの良い生活ができる方々が購入者に多いと期待しています。宜しくお願いします。

  372. 373 とぅばらま

    >>>ひなさん

    うちもいい方でした。簡単な直しは、その場で工務店の方に来ていただいて直してくれました。

    出会い、本当にそうですね。 

  373. 374 すいお

    あの。。。ここの24時間換気システムってどうですか?
    それと、ガラストップコンロは標準装備じゃないですか?

  374. 375 匿名さん

    24時間換気は最近のマンションでは標準的装備ですから、どうですかと言われても・・・どうなんでしょう?。
    とりあえず他物件に良くあるタイプの換気方法です。(風呂場の換気扇に「24時間換気モード」を搭載し、各部屋に換気スリーブとドア下に隙間アリ。)
    ガラストップコンロは標準ではないですが、食洗機・コンロ等についても言える事ですが、標準で下手なもの付けられてるよりも自分で好きなデザインや機能のモノをあと付けした方がいいと思いますよ。

    本物件、残りあとわずかとなりましたね!営業さん頑張って〜〜〜!!!

  375. 376 匿名さん

    今週、来週くらいで完売してしまうのかな?

    夜、物件を見にいく人もいると思うので、リクコスさん、

    外部の照明をつけておいたらどうですか? 購入者ですが、私もついているところを見たいです!

  376. 377 匿名さん

    書類の印刷費・宣伝費・外部照明も結局は私達の支払う管理費等から捻出されるのでしょうから、今まで通りの必要最低限の宣伝活動で私はイイと思いますよ。
    売れ残り個数がもっとあって焦りがあるなら別ですが、この物件に関しては完売間近な訳ですしね。

    入居日が近づいてきましたが、皆さん引っ越し準備されてます?
    そろそろ荷造りも進めとかないと・・・ですね。
    楽しい共同生活をおくりましょう! (^_^)V

  377. 378 匿名さん

    >>377さん

    はい。私も焦ってはいません。(笑) 全然ちらしも入れない(少なくとも、私のところは、
    何度かしか入ってませんでした)のに、よく完売間近までいきましたね。
    価格と性能のバランスが良かったことが、口こみで伝わったのかな。

    ただ、夜、庭木がライティングされると綺麗だろうなーと思っただけです。

    引っ越し準備、大変ですよね。処分するもの、持っていくもの、あと、3週間くらいで決めないと!

  378. 379 匿名さん

    近くに住んでいる者です。廊下側の照明がついてきれいですよ。

  379. 380 匿名さん

    再内覧会無事終えました。まずまずかなぁ。
    <売行きについて>
    建物完成してから契約した人と話す機会があり、どうやら値引きなどは無かった様子。
    引渡し後なら解りませんが、今はまだ時期ではないとの事。
    その時期が来る前に完売しそうだと言われたようです。
    実際、審査中の申込分で完売しているようです。
    これまた、まずまずですね。

  380. 381 匿名さん

    SAGE

  381. 382 匿名さん

    sage

  382. 383 匿名さん

    スマン、sageわすれた。

  383. 384 匿名さん

    >>379さん

    そうですか! 情報ありがとうございます。

    頑張って見に行ってみようかな!! 何時ころまでついているのでしょうか??

  384. 385 ひな

    >>378さん
    見に行かれましたか?19時過ぎに車で通り過ぎたときはお庭側もライトアップされて綺麗でした。
    378さんの書き込みをリクコスの方が読んだのかな〜なんて私まで嬉しくなりました(=^-^=)
    引越し準備、我が家は気が早いものでもう家の中はひっちゃかめっちゃかです(>_<)

  385. 386 もりっこ

    >ひなさんへ
    以前通販カタログの注文書をなくしてしまったとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
    急に通販で欲しい物が出てきたのですが私も注文書をなくしてしまったもんで・・・。
    ちなみに割引は10%でしたっけ?
    公の掲示板で私的な質問をお許しください。

  386. 387 ひな

    >>もりっこさん
    結局注文書は入手できずじまいだったのです(>_<)というか…わたしの欲しかったものはイージーオーダーのカーペット
    だったのですが、家具の村○で通販の10%引きよりさらに安く注文できてしまったので(^-^;
    それに私がもらったカタログは『8月末までにご注文の場合10%引き』となっていましたので、今からではどうでしょう?
    お役に立てなくてごめんなさい(>_<)良いお買い物ができますように!!
    皆様私信失礼いたしました。。。

  387. 388 匿名さん

    完売間近ですか。よかったですね。
    近隣に住んでいて、DMやちらしがいっぱいきたので大丈夫かなぁと思ってました。
    商品券つきとかいろいろ書いてあったし。
    私は結局購入してませんが、ここの営業さんは親切で丁寧だったと思います。
    廊下側の照明、きれいですよ。
    我が家からは花火が見づらくなっちゃって、ちょっと残念ですが・・・。

  388. 389 匿名さん

    >388
    チラシなどの宣伝は近隣中心にかなり狭い範囲で行ったようですね。
    私は中原区在住ですがほとんど入りませんでした。
    商品券付きなど、数万〜十数万のサービスというところですね。
    前スレッドで百万単位なんて話がありましたが、それは無いまま終わった様子。
    適正価格だったというのが一番大きいでしょうね。

    花火は楽しみです。

  389. 390 バロン

    段ボールが届きました。
    狭い現状の我家ではまだ荷造りは出来ません。
    いつから、荷造りしようか、それが問題だ。
    来週は銀行と契約だ。

    祝・完売!

  390. 391 ゆめこ

    初めて書込みします。購入者です。
    色々な意見があったようですが、無事に完売!とっても嬉しいです!
    これから気持ちのよい生活になりますよう、よろしくお願いします。
    少なくともここに書込みされている方が文章だけだと、とても気持ちの良い方だったので、
    本当に安心しました♪やはり住む環境で工業地だの何だのと言っても、
    私は同じマンションに住む方同士が一番重要な環境だと思うので。。。
    子供が小さいため、走り回るため(子供ってペタペタドタドタ走るのです)後は下の階の方が、
    あまり神経質でない人ということを祈るのみです。生活音レベルで押さえさせます。
    いつも怒ってるのですが、どうしても走りたがるんで。子供って。。。
    南のお庭で遊ばせたいです。一緒に遊ばせましたらよろしくお願いします。
    入居の準備初めております。楽しみです。

  391. 392 匿名さん

    階下への騒音が気になるようでしたら、防音カーペットを敷くことも選択肢に入れておかれてはいかがでしょうか?
    防音フローリングに防音カーペットを敷くと、格段に静かになりますよ。
    それほど小さなお子様でしたら、フローリングの保護にも一役買うと思いますし。(コーティングするよりは安上がりですよ。)

  392. 393 ひな

    はい!私が購入したカーペットは、まさに子供部屋に敷くための防音性のあるカーペットです。
    防音と防ダニ…色もさまざまでお部屋の形に合わせてカットしてもらえて2万円でおつりが来ちゃいました♪
    お互いが気持ちの良い生活を送るためにそれぞれができることを気をつけたいですよね。

  393. 394 匿名さん

    チラシが入っていたので、はじめて今日の夕方見にいってきましたが
    三階の一室がまだ残っていて、最上階の一室は商談中とのことなので
    一応まだ残り二室みたいですよ〜。

  394. 395 バロン

    詳細情報ご苦労!
    いずれにしても、安心そうですね。

  395. 396 バロン

    防音カーペットでググるといっぱい出てきますね。
    うちも小さい子供がいますので、
    考えさせられます。

  396. 397 匿名さん

    カーペットはペットを飼う人にとっては「床保護(傷・ヨダレ)」「ペットの足保護(フローリング上では足が滑る為、骨折や足の病気の原因になる。)」「階下への足音防止」の為に絶対に敷くべき。
    小さいお子様がいらっしゃる方にとって、犬の条件と比較するのも何ですが・・・似た理由で敷いておいた方が安心だと思いますよ。

  397. 398 ゆめこ

    防音カーペットなんてものがあるんですね。
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    先日、見に行った際に、結構お歳の方だったのですが、リクルートの方が3人くらいに、
    安藤が3人相手に、すごい色々と言ってる怖いおじ様がいまして。
    そちらの方は構造上とか、その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    とか色々言われても、納得いかない模様ですごい態度で、、、、
    ちょっとそういう方の上だと悪いなと思ってたので、早速今日防音カーペット見に行きます!

  398. 399 匿名さん

    >ゆめこさん
    そうですね、たとえ気持ちの優しい方が階下に入られたとしても
    我慢させることには変わりありません。
    音の発生源がお子さんだと難しいのは分かりますが、やはり
    責任ある親御さんの配慮が必要だと思います。
    全然聞こえませんよ、とか仰っても関係悪くしたくないがために
    我慢されていることが殆どでしょう。

  399. 400 バロン

    >その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    なにか共用部分についての話なのかな?
    なんなんでしょう。

  400. 401 ごんごん

    常識範囲でのクレームならいいと思いますが、あまり偏屈系の人は嫌ですな・・

  401. 402 匿名さん

    まあ、どの方がどうとかって詮索・偏見する事なく、仲良くやっていきましょう。
    販売主には厳しくても、御近所さんにはフレンドリーってこともあるでしょうから。

  402. 403 バロン

    カギ引き渡し会の案内が来ましたね。いよいよで、緊張します。
    プライベート住宅ローンの契約も無事終わりホッとしています。
    洗濯機の調達をしなくては。運転音の静かな物を選ぶつもりです。

  403. 404 匿名さん

    洗濯機の音って、結構聞こえるんですよね。
    今住んでいるマンションも、隣家の洗濯機の音聞こえます…
    生活音の苦情を減らすには、洗濯機は壁からなるべく離して設置、
    ピアノやオーディオ類は、隣家との境の壁に置かない方が良い
    と営業さんからアドバイスを受けました。
    生活音が苦痛に感じる度合いは、個々違うと思いますが、気持ちよく
    暮らせる様各々努力は必要ですね。

  404. 405 バロン

    東芝製が一番静かそうです。
    静かさ優先なら流行のドラム式でなく撹拌式(従来タイプ)。

  405. 406 匿名さん

    東芝製は壊れやすいので、保証期間を過ぎると大きな音がするでしょう。

  406. 407 匿名さん

    さげ。

  407. 408 匿名さん

    よさげ。

  408. 409 とぅばらま

    以前、小児科がマンションの近くにないか、という質問があったと思いますが、
    北村医院というところがありますよ。評判もいいです。

    産科・婦人科が看板なのですが、小児科もやっています。(月火水土 9時〜12時、木金 14時〜17時)
    内科は、木の9〜12時です。

    産科はホテルのような個室もあります。マンションから歩いても5分(苅宿商店街、スーパーを右折して、大きな道路を右折してすぐ右)
    くらいですので、これからお産の方は候補にいれてもいいのでは?

  409. 410 マントヒヒ

    あと1戸ですね・・・・ 順調・・・・

  410. 411 とぅばらま

    来週は、もう鍵の引き渡しですね。そのあと、フローリングのコートをして、家具、家電を入れ、
    再来週は、引っ越しです。 契約をされた方とのお付き合いは、管理組合の掲示板でもできるのかな?
    よろしくお願いします。

  411. 412 バロン

    よろしくお願いします。(やっとサーバー移行が済んだようですね)
    来週、ですね。早いなぁ。

  412. 413 まぁ

    つなぎ融資が実行され、リクルートへの入金も完了し、ホントいよいよって感じです。
    この時期の引越は、涼しくて良いな〜と思ってましたが、台風の季節でもあるんですよね。
    引越の日の天気どうなのかな???台風が来ない事を祈ります…
    入居後もよろしくお願いします。

  413. 414 とぅばらま

    台風、来てほしくないですね。

    みなさん、ご近所の橘湯をご存じですか? 温泉やサウナもあって、銭湯の値段で入れます。
    おばさんも、とっても感じの良い方です。 銭湯オフもいいかも。
    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/image_kng/tachibana.jpg

  414. 415 とぅばらま

    なんか、うまく飛ばないようで。ここからはいくでしょうか?

    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/nakahara.htm

  415. 416 まゆぞう

    橘湯での先頭オフ。良いですねぇ。是非とも参加したいですね。
    来週いよいよ引渡し。
    皆様これからもよろしくお願いいたします。

  416. 417 とぅばらま

    銭湯オフの話、けっこう実現しそうですかね。

    新居で使う通信販売の家具等のカタログを見ていて、この時間になってしまいました。
    悩むのも楽しみのうちですね。

    家は、洗濯機は新調できないので、せめて、防振ゴムでも購入します。

    台風、どうなるのだろう。

  417. 418 菟コ

    今日前を通ったら、エントランスにおかげさまで完売しました。
    という紙があった!やった!

  418. 419 匿名さん

    へー!よかった。よかった。
    あとは引越ですね。

  419. 420 匿名さん

    完売のお便りも今日届きましたね。。。。。。みなさんよろしくお願いします〜

  420. 421 ひな

    完売!!やったぁ(=^-^=)
    本当にみなさん宜しくお願いします。では後ほど…

  421. 422 匿名さん

    完売。引渡し前ですね。
    振り返れば”25”に類する書込みとか、己の先の見えなさを自己批判して欲しいですね。(つーか、しろ!)
    では今週から始まる引越ウィークへ!けがのないように!

  422. 423 バロン

    >420
    うちにも届いてました。(完売通知の封書)
    完売の瞬間は3連休の初日という事のようですね。

    では、どうぞ、皆さんよろしくお願いします。

  423. 424 匿名さん

    >422
    ○○だなぁ、それだけ値下げしたという、ただそれだけのこと。

  424. 425 とぅばらま

    引っ越しですねー。 これを期に「処分を!」という連れ合いのお達しもあるのですが、
    これがなかなか難しい。

  425. 426 匿名さん

    鍵の受け渡しは、明日!! 夕方行って、夕焼け&夜景が見たい!!!

  426. 427 匿名さん

    >424
    ○○だなぁ、”380”とか。。。みた?お○○さん。
    仮にそうだったとしても、先を見越せなかった事に全く変わりない。
    よく考えてね、まるまるさん。
    それだけのこと、とは己のまるまるさ加減と知るべし。
    おやすみなさい。

  427. 428 匿名さん

    まぁまぁ、ネット上で人を煽る事しかできない寂しがりやさんは相手にしないで放っておきましょう。W
    (というか、よくぞまぁ〜「sage」進行中の当スレにわざわざそれだけの用件書き込むために来たもんだと、別な意味で感心。もしかして25御本人???^▽^)

    今後は入居者専用のコミュニティーもできることでしょうから、ココの掲示板ともお別れって事になりますかね?
    いよいよ明日はカギを引き取りに・・・でも、引っ越し自体は仕事・家具等準備の都合上1ヶ月ほど先の予定です。
    コートが必要になるぐらい寒い季節になる前には、なんとか引越し完了したいものです。(汗)

  428. 429 匿名さん

    また賃貸に出ているね。

  429. 430 匿名さん

    ふぅー・・・
    結局、元住吉で賃貸に出ていないのはあそこだけか。

  430. 431 匿名さん

    さよおならー。・・・。

  431. 432 匿名さん

    まあ、工場のまん中のマンションだ、仕方ないだろう。

  432. 433 匿名さん

    150以上あるんだからそういう事情などもある確率であるんじゃない?
    1%でも1以上。
    皆さんの会社の海外赴任率はいかほどですか?

  433. 434 匿名さん

    購入者の皆さん、今後は直接対話及び専用のコミュニティーでお会いしましょう♪
    当掲示板、いろんな意味で楽しませていただきました。
    さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

  434. 435 匿名さん

    その方がいいでしょうね。いやな話は聞かないようにしましょう。もともと資産価値に期待して買ったマンションじゃないんだから、楽しくやれればいいじゃないですか。

  435. 436 匿名さん

    「このマンションの悪口は許さないぞ」一派は去ったようだ

  436. 437 匿名さん

    現地見てみおくった。空気が澱んでいる。周りも貧相だし。環境、よくない。なのに完売したの?
    ちょっと驚いた。

  437. 438 匿名さん

    >437

    あなたここに来る前、日吉のほうでココと変わり映えしないカキコしてたでしょ。

  438. 439 匿名さん

    >>437
    そう言う貴方は一生賃貸生活

  439. 440 匿名さん

    安かったから完売したんでしょう。
    もともと安かったのに、最後には更に値引き。

  440. 441 匿名さん

    値段と価値が見合っていたんだよ

  441. 442 匿名さん

    437ですが、マジメに見にいったんですけど、現地見るなり引いてしまった。
    工場(「こうば」と読んで下さい)と電線と悪臭の地域だったんですよ。
    結局、南武線なんだなと理解して、止した訳です。
    確かに安かった。でもねぇ。リクルートだし、ロフトなんて、いかにも怪しいし。

  442. 443 匿名さん

    >442
    今頃になってナニを言ってるのかな?
    南武線、リクルートを馬・鹿にしているわりには、
    それを承知で結局現地まで見に行ってる。

    なにがしかを期待した自分に腹が立ったんでしょ。
    わかった、わかったよ。

  443. 444 匿名さん

    入居が終わって、皆さん、平和になったような・・・・
    たぶん、購入者以外が騒いでるのかな・・・

  444. 445 匿名さん

    >444
    そうかもしれない。周辺の完売してないマンションの住人とか・・・

  445. 446 匿名さん

    不思議ですよね?もう完売しちゃってるから妨害にもなんにもならないのにね?
    まぁいい意味で注目度の高い物件だったんですねぇ

  446. 447 まゆぞう

    そろそろ鍵の引渡しから2ヶ月経とうとしていますが、皆さん塩梅いかがですか?
    今回の「倒壊の恐れ事件」については、今のところ行政、デベ等から何の連絡も無いので
    大丈夫なのだろうと思ってはいるのですが、時期が時期だけに不安はありますよね。

    住民専用スレとか立てた方が良いのかな?

  447. 448 バロン

    いい塩梅ですよ。

  448. 449 ひな

    はい、いい塩梅ですね(=^-^=)

  449. 450 437

    思ったほど値引きしてくれなかったからだよ。

  450. 451 匿名さん

    メチャクチャ満足してます!っていうか、期待以上の住み心地の良さ♪
    管理人さんもとっても親切な良い人だし。

    ところで、もうすぐ総会ですね〜。
    各戸代表で1人づつったって・・・ものすごい人数ですよね?
    旦那さんor奥さん、どちらが参加される率が多いのかな?

  451. 452 ひな

    管理人さんや、その他スタッフの人たち、とっても感じいいですよね〜
    我が家もメチャクチャ満足しています。入居前は知らなかった便利な設備とかいろいろあるし♪
    耐震偽造の不安も、こちらは一切関係ないようでホッとしています。時期が重なるのでとても他人事と思えず
    連日報道その他を気にしておりますが…

  452. 453 匿名さん

    入居者です。
    最近の偽造問題を見て気になったので、過去にもらった資料を確認したところ、
    検査機関が今日名前の出てきた「日本ERI」でした・・・。
    大丈夫なんでしょうか?
    かなり重大な問題ですよ。

  453. 454 匿名さん

    日本ERIは指定確認検査機関最大手ですから
    ところで過去の資料とはどの資料?
    あとsage進行でお願いしますね

  454. 455 匿名さん

    >>454
    『指定確認検査機関最大手ですから』
    いえいえ、最大手だろうが弱小だろうが、それこそ行政だろうが
    検査機関の種類に関係なく偽造を発見できなかった、という事実こそ
    重大に受け止めなければなりません。
    イーホームズ社長の開き直りも、その点に根拠があるんでしょう。
    うちだけがなぜ責められる?うちが公表しなかったらどうなっていた?
    とね。
    それにしても、昨日の参考人質疑のひとこま、
    議員『「地震で倒れて偽造が発覚したほうが行政も都合がいいでしょう?」という
       発言はしたのか?』
    イー社長『はい』
    ・・・入居者が死んだっていいんだって。
    どーなってるの?この世の中。

  455. 456 453

    >>454さん
    リクコスから青いファイルをもらっていると思いますが、
    その中の「確認済証」のことです。
    今後、「コスミック設計エンジニアリング」の名前が
    出てこないことを祈るだけです・・・。

  456. 457 匿名さん

    やっぱり臭かったね。

  457. 458 匿名さん

    入居者の方、管理組合も結成できた今、もうここの利用は必要ないんじゃない?
    何かあったらご近所同士で直接話し合いませんか?
    匿名でないとまずいような話でもないでしょうし。
    皆で楽しく暮らしましょう!

  458. 459 匿名さん

    必要ないから来てないんじゃん。あんた住人じゃないだろ

  459. 460 匿名さん

    工場地帯のドまん中のマンションだ。

  460. 461 匿名さん

    住民です。
    なんて住み心地の良いマンションなんでしょう。
    住民の方々も、爽やかで 心地よく、設備もきちっとしています。
    驚くほど、快適です。
    ここにマンションを建設して下さった、多くの協力者の皆さんに感謝しながら、心地よく、生活をしています。


  461. 462 匿名さん

    1階のソファーセットのシングルはどこへ行ったの?

  462. 463 匿名さん

    確かに無くなりましたね・・・・
    誰かが持ってったなんてことないよね。

  463. 464 匿名さん

    ソファー復活したみたい・・・

  464. 465 匿名さん

    ソファー修理に出していたらしいですよ。戻ってよかったですね

  465. 466 匿名

    こんにちは 初めて書き込みをする住人です。
    管理人室窓口の、頭をぶつける方がいるので・・・の青シートはずっとあのままなんですかねぇ・・・
    ちょっと気になります

  466. 467 匿名さん

    本当だぁ。今日初めて意識しました。あれは格好悪い。

  467. 468 匿名

    格好悪いですよねっ。
    マンション内にテプラでの注意書きがペタペタ貼ってあったり・・・
    管理人さんが安全面を考えての事とは理解しつつも、他に方法はないのかなぁと思ってしまいます。

  468. 469 匿名さん

    それよりもバルコニーにいまだに布団を干してる**が6部屋くらいある
    煙草の煙も流れてくる
    早く住人専用のサイトを使用可にさせてくれ
    不慣れなのはわかるが理事会はのんびりし過ぎで困る

  469. 470 匿名さん

    タバコ、本当に嫌です!
    同じ共用部でも玄関ポーチならまだ許せる。換気扇の排気もそちら側ですよね。
    ネット等でこれだけバルコニー喫煙の害を叫ばれているのを知らない人種ですね。

  470. 471 匿名

    バルコニーに布団が干してあったりゴミ置場の前に自転車が置いてあったりと、そんな光景を見る度に
    腹が立ちガッカリします。自分で自分達の資産価値を下げてるとは思わないのでしょうか?
    タバコに関しても、住人の皆が快適に生活する為の最低限のルールです!
    唯一の救いは、こうして同じ意見をお持ちの方がいらして意見交換ができる事です
    住人専用サイト早急に対応してほしいですね

  471. 472 匿名さん

    価値観って人それぞれなんですよね。タバコを吸う方にとっては嫌煙家の意見に納得できないんでしょうけど…
    先日1階エントランス(というの?)で補助輪付き自転車を乗り回している男の子がいました。ソファセットのまわりをぐるぐると。親御さんと思われる女性がコピーをとっていました。
    補助輪付きだから相当うるさかったのですが女性は知らん顔。
    あまりの堂々っぷりに自分の方がおかしいのかと思い注意できませんでしたil|li _|‾|○ il|li

  472. 473 匿名

    あんなに快適だと言っていた奴らもついに文句を言い出したな
    所詮そんなものさ工場地帯のど真ん中なんだから
    工場地帯のど真ん中のくせに資産価値とか匂いとか言っている自体おかしな奴らの集合
    そんな大きなマンションだったら普通に最低限のルールを守れない奴も出てくるさ
    それなのに文句ばかり言ってお前らはどうなんだ?という感じだな そういう奴が一番非常識だったりする
    笑えるここの住人さんたち
    うるさい奴らがいて大変ですね 一番快適なのはよほどのことくらいでは文句を言わず黙っていること所詮自分の快適しか考えてないやつほど文句を言うんだよな

  473. 474 匿名さん

    はいはいえらいえらいw
    皆さんスルーで

  474. 475 匿名さん

    スルーなら黙ってやれば。
    「皆さんスルーで」なんて、気になってますと白状しているのと同じじゃない。
    みっともない。

  475. 476 匿名

    確かに工場地帯です。それも踏まえた上で購入しました。マイホームを資産だと思って何が悪いんですか?
    その資産が自分達にとっていつまでも価値ある物になる様、意見を交換したりするのが
    「おかしな奴らの集合」ですか?おかしな奴らの話にいちいち割って入ってくるあなたは相当おかしいですね

  476. 477 匿名さん

  477. 478 匿名さん

    473ってほんとわかりやすいですね。

    この人が這いずり回ったあとは、「元住吉」関係のスレが軒並み
    ageられていますね。
    このあたりのマンションのMR見学で、よほどくやしい思いをしたんでしょう。

    そもそも、興味のない物件のスレを竣工後1年以上経って、いまだに
    のぞいていることからも察しがつきます。
    真剣にマンション探しをしている人だったら、検討対象から外れた
    マンションなどサッサと忘れて、次に関心が向きますから。

  478. 479 匿名

    そうですね。473は置いといて・・・
    暖かくなってきて、つつじが綺麗ですねぇ。
    昨日は大雨で植栽のお手入れが延期になってしまいましたが・・・
    1階にお住まいの皆さんお庭綺麗にしてますねぇ
    いいなぁっていつも見てます!我が家もベランダガーデニングをと思っているのですが
    皆さんはバルコニーにはウッドデッキやタイルを敷いてますか?
    どちらが良いですかねぇ?

  479. 480 匿名さん

  480. 481 匿名さん

    うちもバルコニーは悩みつつまだ何もしていません
    それにしても結構汚れますよね〜

  481. 482 匿名

    そうなんですよっ。風が強い日が続いたせいか、かなり汚れてます
    水洗いしようかなぁと思いながらもそのままです・・・

  482. 483 匿名さん

    ダスキンってどうでしょう?交換の前日には網戸など外回りも拭いて真っ黒にして返してくださいね♪って担当の人に言われました。
    交換の前にバルコニーを拭いたらかなり違うのかなって思います。ダスキンとってらっしゃる方はお試しあれ(って自分もまだ未経験だけど)

  483. 484 匿名

    やしましたやりましたっ!交換前にまずは玄関の大理石拭いて、最後にバルコニーを拭いたんですけど・・・
    既にモップがホコリだらけのだったので、ゴムっぽい床にホコリがすれて綿ボコリが舞いました(笑)
    タイルを敷いてあるお宅はダスキンはGoodかも!!
    ダスキン頼んでる方結構いるのかしら?

  484. 485 匿名さん

    >>484さん
    ダメですよ!使い方間違ってます!ダスキンは使ったあとに掃除機でホコリを吸い取るんです(=^-^=)でもそんなの面倒ですよねぇ?やってるのはうちの旦那くらいのもんです(^-^;

    でも玄関の大理石(本当は大理石じゃなく御影石ですね)を綺麗にするのは風水的にもとってもいいんですよ♪こんな話をもっとたくさん、同じマンション内で早くしたいなぁ。ここは意地悪な部外者が見ていますからね…

  485. 486 匿名

    485さんありがとうございますぅ!そうなんですよねぇ、普段は掃除機でホコリを吸い取り
    使ってるんですが、交換前はあらゆる所を拭きまくってエライ事になってるんですよねぇ
    吸い取るのも嫌なくらいに・・・(笑)しかし旦那様はマメですねぇ羨ましいっ
    話は変わりますが、皆さんエアコンはオプションで付けたりしましたか?
    我が家はオプションでは頼まなかったので、来月あたり購入を考えてます
    6月はボーナス時期で、家電量販店も安くなったりすると聞いたので・・・
    リビングと寝室最低2箇所は必要なんですが、やっぱり2台一緒に買った方が割引とかあるんですかねぇ

  486. 487 匿名さん

    住居者です。住んで半年になりますが、細部を除けばとても快適です。自分も購入前は三菱の影響、駅までのアクセス、エレベーターの数など、少し気になりましたが、住んで見ると驚くほど悪い点もないです。晴れた日は富士山も少し見えるし、上下の音もほとんどしません。管理人の方、清掃の方も丁寧な応対です。エレベーターも速いので、混雑もまずないです。駐車場が安くて自走式というのもとても魅力的です。強いて気になる点は、西側の自転車が通る出入り口とマンションに入る出入り口が鍵で開けるので、荷物を持っていたり、雨の日や、子供さんが一緒だと出入りが難しいと感じます。折角、入居したので気になる点は、心地よく住めるようにみんなで考えるようにしたいですね。

  487. 488 匿名さん

    同感です。快適に生活させてもらってます。

  488. 489 匿名さん

    >>487さんが全て代弁してくれた!!その通りです。
    鍵での開け閉め、荷物が多い日や雨の日は本当に面倒。でもここで、他の住人の方たちの優しさに触れることも度々です(開けて待っていたりしてくれる)
    管理人さんの対応も早くて良いですよね

  489. 490 全日食チェーンコミヤは日曜休み、何で?

    最近気になるのは、虫の多さ、ベランダの布団干し、ベランダで遊ぶ(騒ぐ)子供ですね。
    でもそれ以外はすごく快適で良いマンションだと思います。
    近くの「暖中」という中華居酒屋だった店、次は何の店になりますかね?
    個人的には○ックリドンキーがいいな。

  490. 491 匿名さん

    コミヤは隔週で休みだった気がします
    暖中、わたしはコンビニ希望だったのですけどまちBBSからの情報だと宅地として売り出されているとか?
    虫の件、議事録で初めて知りました。上階の方に出るのですか?うちは真ん中くらいだけど出ないなぁ

  491. 492 匿名

    私は皆さんとちょっと逆です。思っていた以上に三菱がきになります・・・
    予想はしていましたが、トラックの行き来が多くかなりのスピードで横断歩道に入ってきます
    窓を開けた時の騒音もきになりますね。
    入居当初はかなりへこみました・・・最近この掲示板を知ったのですが、ここに来るようになってからは
    ちょっと前向きに考えられるようになってます!
    せっかく購入したんだから、自分達でどんどん住みやすくしていけば良いんですよね!!

  492. 493 匿名さん

    >>486さん

    今日樽町のヤマダ電機を通りかかったら5月一杯、エアコン2台目10%3台目20%引きとかなってましたよ!入居とほぼ同時に一斉に揃えた時にはそんな割り引きはなかったヨ orz

  493. 494 匿名さん

    >>492さん

    うちは予想通り?の騒音でしたよ(^-^;
    それよりも、窓を閉めるとピタッとやむので最近の防音サッシュの性能の良さ?に感激しました。
    わたしがおめでたいだけかな?でも皆さん楽しく住みましょう♪

  494. 495 匿名

    >>486さん

    ありがとうございます。ヤマダ電機行ってみます!
    割引は期待しないようにしますね・・・しかしどれにするか迷いますねぇ
    価格.comなどを見て研究中です。自動でお掃除してくれるのがいいなぁ

  495. 496 匿名さん

    バルコニー喫煙について、非難される意見がありました。私もバルコニーで喫煙をしますが、まさか
    困っている人がいるとは思っていませんでした。前のマンションの自治会でも問題にならなかった
    ので驚きです。会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、初耳という人ばかりでした。
    もちろん、私が喫煙する時は、きちんと灰が飛ばない深めの灰皿で、隣戸に煙が行く可能性も
    あるので、バルコニーの真ん中で吸います。嗅覚は個人差があるので、何とも言えませんが、細心の
    注意をして限られた場所で喫煙を楽しんでいる住人の事も考えて頂けないでしょうか。
    会社、路上、自宅内など、愛煙家の自由がどんどんなくなり、バルコニーまで取り上げられたら、
    本当に悲しいです。マナーを守っている愛煙家もいますので助けてください。

  496. 497 匿名さん

    >初耳
     時代はどんどん変わってきているのではないでしょうか。

    喫煙者の方には、496さんのような良識ある行動をとってくださることを望んでいます。

  497. 498 匿名さん

    タバコの臭いの問題??
    いやいやいやいやいや・・・
    工場のド!真ん中で十分に周りが臭いんだからタバコくらいいいじゃん
    部屋で喫煙したくないからベランダでしてるんじゃん
    いちいちそれくらいで文句を言う方がうるさい
    虫?なんてくだらないやつは無視しよう
    気持ちの良い生活っていうわりには、レベルの低い話だ

  498. 499 バロン

    >会社でマンションに住んでいる数人に聞いてみましたが、
    私も聞いてみましたが、「そりゃだめでしょう」という意見の方が多かったです。
    理由としては「共用部だからでしょう」とのこと。
    双方が納得できる様になると良いですよね。
    個人的意見としては、496さんのように対応してくれていれば、問題無いと思います。

    >レベルの高い話って何?
    掲示板の話題に対してレベルなんて気にするか?

  499. 500 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸