リフォーム相談板「ビルトイン食洗機について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ビルトイン食洗機について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たけ [更新日時] 2009-02-09 12:26:00
【一般スレ】食器洗乾燥機の設置| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入時以外につけることは可能なんですか?
また、費用は先につけるのとどっちが得ですか?
マンションはまだ出来てないんですけど。

[スレ作成日時]2006-07-12 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食洗機について

  1. 2 匿名さん

    入居前に何度かインテリアオプシィン会のようなものがあると思います。
    これは、カーテンオーダーや、照明、フロアやガラスコーティングなどなどを注文できて入居前につけたり施工してもらったりします。たいてい食洗機もあるとおもいます。
    あとは入居後に付けるかですね。費用はたいていは入居後の後付の方が安いですよ。

  2. 3 匿名さん

    配線・配管されていれば、入居後でも簡単につけられます。
    購入時につけないと配線・配管されないということであれば、
    後からつけるのは大変です。

    まずは、購入時につけなくても、配線・配管だけは施工されるのか、
    ということを確認すると良いと思います。

    配線・配管さえされていれば、入居後につけるのが一番安いと思います。

  3. 4 匿名さん

    私もその通りだと思いますよ。後付だとグレードや、メーカーも選べるし。

  4. 5 匿名さん

    便乗質問ですいません。
    マンション購入時には色々と考えて付けませんでしたが、
    入居一年を迎えて購入を考えております。
    ちなみに、電気の配線と配管はシンクの下にきていました。
    家電量販店なんかが良いのか、専門店が良いのか迷っています。
    普通は下見して見積もりなんかを出してもらえるのでしょうか?
    あと、どこのメーカーが良いのかすでに使用している方に
    教えていただきたいと思います。
    卓上ものを含めて、食洗機を使用したことがありません。
    宜しくお願いいたします。

  5. 6 匿名さん

    ナショナルの除菌ミスト・ビルトインタイプ いいですよ!

  6. 7 匿名さん

    >>06さん
    早々にありがとうございます。
    週末に家電量販店に行って現物を確認してきますね。

  7. 8 匿名さん

    除菌ミスト最高!!

  8. 9 05です

    家電量販店でビルトイン食洗機を見積もりをお願いしたら、
    卓上型がメインでビルトイン型を対応した事は
    ほとんどないとガッカリするほどやる気の無い返答でした。

    インターネットでの検索で業者探すのが普通ですかね。
    皆さんは後付のビルトイン型食洗機はどこで購入してますか?

  9. 10 匿名さん

    量販店だと確かに難しいかもしれません。
    カスタムメイドになりますから、ナショナルならナショナルに
    問い合わせてみるのがいいと思います。
    ただ、後付だと、やはり面材などは多少違ってしまうと思いますよ。
    まったく同じ面材にはできないと思うので、それは割り切らないといけないでしょうね。
    値段も、一般的に入居前のオプション価格より高くなるみたいです(が、それはマンションのデベからきいた話なので、もしかしたら、嘘かも)。

  10. 11 匿名

    後付は大体可能ですよ。
    マンションのオプションで付けるよりや安い場合が多いですが、面材が>10さんの
    おっしゃるようにそろわなかったり、そろえると逆に高くなったりする可能性はあります。
    また、海外製の製品などは面材を揃えるという概念が無いので、国産品より高いですが
    工事、面材費用を入れると製品価格差ほど差は発生しませんよ。

  11. 12 05です

    >>10-11さん
    面材はしょうがないと覚悟しています。
    既製のシルバー調の物でも十分ですから、
    メーカー相談室に業者の相談してみますね。
    ありがとうございました。

  12. 13 匿名さん

    どうして面材そろえるのにこだわるのか不思議です。

    うちは食洗機は白のまま。コンロだってシルバーだし、オーブンもシルバー。
    変ですかね?

  13. 14 匿名さん

    >変ですかね?

    変じゃないと思いますよ。確かに、めんざいだけそろっていたって、冷蔵庫は緑で
    食器棚は白、なんてこともあるわけだし・・・
    ただ、まあ、引き出しの部分はそろってたほうがいい」って感覚の人もいるってことでしょう。
    (だいたいオプション説明会で、そんなふうに売主から洗脳されるしw)

  14. 15 匿名さん

    面材は揃えてます。
    キッチンの一部だけ色が変わるのをどう思うかは、好みでしょう。

    >10さんは、騙されてるか、勘違いでしょう。
    何をどうしても、全体の費用はオプションより確実に安く上がります。
    面材だけは、多少安くなるかもしれませんけど。

    >09さん
    量販店でビルトインをやる所は、例外に近いですね。
    一軒見つけたのですが、工事できるかどうかの見積が有料だとのことで、
    止めて、リフォーム屋さんに頼みました。
    結果的には、量販店に頼んだ方が少し安かったかもしれませんが、うちのキッチンは
    HMのオリジナル扱い(元はタカラ)のものでしたので、面材の手配はどうなったかは、
    わかりません。
    リフォーム屋といっても、個人経営の所から大手資本の所まで様々ですし、ホーム
    センターでもやっていますので、複数のリフォーム屋から見積とりましょう。
    ただし、小さいところだと、タカラとかの標準品なら面材の取り寄せできますが、
    上記のようなケースでは取り寄せできない場合が有ります。

  15. 16 匿名さん

    実家が建材屋ですが設置・施工はメーカーかメーカー指定業者が安心ですね。
    値段的にはOPの方が高いですよ。

    例えばマンションは申込みから入居まで1年以上ある場合がほとんどでそれだけでも2世代(春・秋に新製品発表のため)型落品になります。

    今でこそナショナルでは除菌ミスト搭載ですが、
    OPの商品は汚れはがしミストの前モデルなのでミストを搭載しておりません。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    うち、来春竣工のマンションを契約して、OPの食器洗い機は除菌のついていない
    ただのミストのだったんです。すでに除菌ミストのものが発売されていたので
    ちょっと納得いかないけどと思いつつ申し込みました。
    でも施工会社からの好意で、同じ値段で除菌ミスト式にしました!という手紙を
    最近もらいました。
    こういう場合もあるようです。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    16です。
    「OPの商品は汚れはがしミストの前モデルなのでミストを搭載しておりません。」
    の記述は私の場合でした。

    17さんの場合は、除菌ミストがH18春モデルですので、これからH18秋・H19春と2回モデルチェンジしますよ。
    ですので後付の場合、入居時にその時の最新式(H19春)を入れるか、あえて型落品(H18秋)を格安で入れるかの選択です。
    更にその頃に2世代片落ち(H18春)となるとクズ値でしょうし探すのも大変かも知れないです、
    つまり新築のOPはメーカーの在庫吐き出しにはとっても好都合なんですね。

    「100万円プレゼントもしくは大型プラズマテレビ進呈」の場合、
    申込時には若干安いかもしれないですが、入居は1年以上先ですので
    量販店店頭ではモデルごとに在庫セールするため、1年以上前の品は売ってません。

    「浴室テレビ」の場合、現在どのメーカーも浴室テレビは「地デジ非対応」です。
    拡張性を求めない「浴室テレビ」に別途チューナーをつなぐ端子があるのか疑問です。

  18. 19 匿名さん

    量販店では以前、ミドリ電化で取り扱っているのを見たことがあります。
    うちは入居1年半後に、近所の人(不動産営業)のつてで、除菌ミストのを
    買いました。
    面材は、全く同じものを入れてもらいましたよ。システムキッチンがまだ
    販売しているモデルと同じ面材を使っていたため、対応できたそうです。

  19. 20 匿名さん

    後付を考えている者です。
    ネット上では食洗機がかなり安く売っていますが取付け工事まで手掛ける業者さんは
    地域限定が多くて、全国対応の業者さんはあまりいません。
    お勧めがあればぜひご教授ください。

    ちなみに茨城在住です。

  20. 21 匿名さん

    >>20

    茨城なら、スマイル本田だっぺ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸