住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

  1. 965 匿名さん

    そもそもこのスレはどっちが上かを議論する場じゃないのは確か。
    どっちを買おうが勝手。自分のニーズと予算ですぐに決まるよな。
    でも、マンション派の言っていることは論理的でないことが多い気がする。

  2. 966 匿名さん

    論理的にならないのは制約があるから。戸建て派がなんでも出来るってのが意見するからおかしくなるだけ。一部の富裕層ならともかく、大多数の層が購入検討する場合でどっちってのが大事。逆に言えば富裕層は豪邸(戸建て)で結構です。

  3. 967 匿名さん

    マンション派の主張する戸建てのデメリットって、的外ればかりだから反論する価値もない。

    可哀想だから釣られてやると、最近の戸建ては暖かいの。Q値、C値はマンションよりも優良。
    マンションが暖かいのは上下左右から騒音と暖気がだだ漏れの証拠。
    そもそもマンションは戸建てよりも狭い物件が多いしね。

  4. 968 匿名さん

    > 戸建派は冷静に物件の欠点や長所を書き込みして、両者の優劣を比較。

    違う違う。

    「購入するならマンション、それとも一戸建て?」という問いに、
    マンションでは、マンションならではの共用施設が意外と便利だよ、という答えに対して、
    何故かムキになって「不要!不要!」と連呼して絶対に反論してくる。 それが戸建て。

    これから買う人が要、不要を判断するだけなのにね(笑)
    既に戸建て買ってる人には言ってないし、聞いてないw

  5. 969 匿名さん

    >>968
    ちがうな。
    マンション派は何故か戸建てを田舎にする。
    立地はマンションの方が良いと言い張る。

    じゃあ、「立地が同じなら戸建ての方が優れてるしそっちを選ぶ。だけどお金が無いからマンションです。」って結論の上で話しなさいってこと。

  6. 970 匿名さん

    >969
    だから、その一戸建ての予算で、
    より良い立地のマンション買うんだって。

    同じ予算で比較しないと意味ないでしょ。
    2億円の一戸建てが、5000万のマンションに
    買って嬉しいの?

  7. 971 匿名さん

    >>964
    いや、全て問題ないって結論出てるよ。
    マンションの人は小学生みたく「どっちが上でどっちが下」でしか話さない。
    必要十分なレベルにあれば問題ないって事が理解できない。
    室温、防犯とか典型的。必要十分なレベルでも住めないとか言い出す。
    そんな事言ったら日本人の大部分はホームレスになるし、ほぼ全員が犯罪被害者になってる。
    対するマンションの問題では
    建て替え問題なんて世情を無視した自己解決してるし
    駐車場や駐輪場の台数制限とか遠くて不便と言えば、車も自転車も使わないとか言い出す。
    部屋が狭いとかも狭くて十分、子供と暮らすのがたったの10年とか、世間は一人っ子がほとんどとかもう無茶苦茶。

  8. 972 匿名さん

    戸建てさんは馬鹿だから、2億と5千万を比べても違和感を感じないんだよ。
    馬鹿だから(笑)

  9. 973 匿名さん

    >971
    一戸建ての室温、防犯、防災レベルは、
    必要レベルに達してないよ。残念ながら。
    しかも、住居性能の基本だから、妥協できないところ。

  10. 974 匿名さん

    大丈夫だ
    マンション派だろうが、戸建て派だろうが
    この板の住人は皆馬鹿にされてる
    e戸建て&マンコミュの住人は世間様から馬鹿にされてる

  11. 975 匿名さん

    >969

    マンションは管理費修繕費が余計にかかるから、
    それを払うお金が無い人が戸建て買うんだよ。これは事実。

  12. 976 匿名さん

    価格が同じで比較するって前提が無いと議論にならない。管理費なり、修繕費なりを住宅ローンと同じように考えてマンションの物件価格を下げるようだったら戸建てのほうがいいってだけ。そんなギリローンの人はセキュリティもメンテナンスもできないだろうから20年後にはボロボロだろうが。
    だから、戸建てであれもこれもできるって絵空事より、マンションよりこれだけ得してるって意見の方が現実的。

  13. 977 匿名さん

    一戸建ても、マンションみたいに真面目に維持しようと思えば、修繕費かかる。
    べつに修繕費含めて、同額で比較すれば良いだけだと思うんだけど。
    それとも、2億の一戸建てじゃないと、5千万のマンションと勝負できないの?

  14. 978 匿名さん

    >>968
    ほんとこれ。
    共用施設に対する戸建ての噛み付きっぷりは異常。
    なんで要るの?なんで?なんで? って、全員に必要だなんて誰も言ってない(笑)
    加えて、「マンション内に用意しなきゃいけないほど周りに何も無いんですね」とか決めつけてコメントが斜め上過ぎる・・・

  15. 979 匿名さん

    多分、そんなレスをするのはミニ戸住まいの人だよ。

  16. 980 匿名さん


    納得。

  17. 981 匿名さん

    >978
    違う違う。滑稽なんだよ。
    ちょっと外に繰り出せばもっと充実した施設がいくらでもあるのに
    ゴミみたいな施設に毎月無駄金払って満足しているなんて信じられない。
    それで「管理費払えない人が一戸建て買う」とか言い出す始末。程度が低いねぇ。

  18. 982 匿名さん

    >>981

    だから、「ちょっと外に繰り出せばもっと充実した施設」と、「マンション内の共用施設」とでは、
    使用用途、場面が全然違うんだって。

    全てマンション内の共用施設で事足りるわけじゃないんだから(笑)
    使い分けだよ。

    そのどちらか一方しか考えられない発想こそ滑稽だよ。

  19. 983 匿名さん

    では、なぜ世の中のマンションは共有設備の廃止が主流になっているのでしょうか?
    また、スラムマンション化の問題は国交省でも危惧されている事なのに、
    三十年後は大丈夫とか能天気な思考停止を繰り返すのは何故でしょうか?

  20. 984 匿名さん

    >>983

    前にも書いたけど、マンション派は30年後なんてどうでも良いのよ。
    資産価値とかは土地があるんだから戸建ての方が上。 
    人生で一番楽しい時期を、便利な共用施設だったり、マンション内の交友関係で楽しく過ごしたい。
    だから子供が成人するようになったら戸建てで十分だと思う。

    ・・・というのが子供が幼児の時に戸建てからマンションに引っ越した感想。
    戸建ての時は新築で入居したものの、周りの世代がバラバラで交友関係がまったくつまらなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2