分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クイーンズフォレスト流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クイーンズフォレスト流山おおたかの森

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-07-08 18:25:32

複合施設も近くにあるし、クイーンズフォレスト流山おおたかの森って良さそうです。
大手ハウスメーカーが集結したプロジェクトのようです。
情報交換しませんか。

公式URL:http://www.qf95.jp/


所在地:千葉県流山市十太夫2番27他(地番)
交 通:つくばエクスプレス[快速停車]・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩10分
総区画数:95区画
売 主:ミサワホーム東関東株式会社、住友林業株式会社、積水ハウス株式会社、大和ハウス工業株式会社
トヨタホーム株式会社東京本社、パナホーム株式会社、三井ホーム株式会社
コーディネーター:一般財団法人 住宅生産振興財団

[スレ作成日時]2013-11-28 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クイーンズフォレスト流山おおたかの森

  1. 21 購入検討中さん

    「スキップフロア」と聞いたような気がしますが、
    あのモデルハウスは収納力抜群ですし、確かに面白いですね。
    バリアフリー化は難しそうですが。

  2. 22 周辺住民さん

    流山、柏周辺は東京出身者が多いのでブランド名にこだわり
    三井や住友など財閥系メーカーを好きな人が多いです
    そのため、住友林業はすぐ完売、三井ホームも健闘してますよね
    トヨタホーム、パナホームは、この辺りでは人気がないので
    値段を下げないと今後も難しいと思います
    逆に、売れていない区画を住友林業や三井ホームで販売したら
    すぐに売れると思います

  3. 23 購入検討中さん

    三井ホームは販売区画数がもともと少ないので健闘
    しているように見る人もいますが、売れた数でいうと、
    積水やダイワが多いので、こちらが
    健闘しているように感じます。

    7社を比べて積水やダイワを選んだ人が
    多いわけですから。

  4. 24 匿名さん

    スキップフロアとバリアフリーは相反する考え方ですよね。
    同時にどうしても成立するものではないので、将来的な事を考えるならスキップフロアじゃない方が良いとは思います。
    でも空間をうまく使っているので、将来的に改装もするつもりであるのなら
    若い時分には段差があるような場合もいいのではなのかな。

  5. 25 購入検討中さん

    現地を見た方はご存じと思いますが、、、

    一部を除き電柱がなく地中化ということに
    なっていますが、TX沿いのエリアには電柱
    があります。このあたりが「一部」になります。

    南側のエリアにも一部の区画内に電柱があります。
    クイーンズフォレスの敷地内の内周道路側には電柱が
    ありませんが、外周の電柱から電力供給を受けている
    ようです。

    大堀川沿いのエリアは、高圧線が近くに
    あります。でも直下ではありません。

    全体としては、高めだけど魅力的という印象。

  6. 26 匿名さん

    家の前にドーンと電柱や電線があると、景観がどうなのかなって感じることがあるので、
    電柱がないって魅力だなって思いました。
    駐車するときも電柱ってかなり邪魔ですしね。

    駅前に行くとお買い物も便利だし、いいなと思いました。

  7. 27 購入検討中さん

    51区画売約済みなので半分以上売れたことになりますね。ミサワが急に売れ出した感じ。
    建売等をのぞいた建築条件付き土地はだいぶ減ってきましたね。

  8. 28 匿名さん

    何だかんだで駅までこの程度の距離で戸建てということなので
    利便性的にいいなと思う方が増えてきたのかもしれないなと思いました。
    最近はマンションでも結構駅から離れがちになっていますが
    戸建てでこれは純粋に良いです。
    それにしても流山は勢いがありますね…。
    宅地開発がほぼ本当にうまくいっていますから。

  9. 29 購入検討中さん

    やはりおおたかの良いところは、駅周辺の商業施設の充実、駅近のマンションと
    少し離れた戸建ての住み分けなどがうまくいっている点が大きいと思います。

    区画整理の済んだ地域は道路の幅や歩道なども良いので、
    安心して歩けますしね。

    これで西口がちゃんと開発されればなお良いのですが。

  10. 30 匿名さん

    新設される小中学校はどこにできるのですっけ??それによってまた開発も変わってくるのかと思いました

    西口だけ何だかまださびしい感じなんですよね
    他がどんどん住んできているだけに
    これからの開発はどうなっていくのかなと思っています

    もうこれ以上の商業施設の新設は望みにくくなっているのかしらと

  11. 31 購入検討中さん

    小中学校は駅から秋葉原方面に数百メートル進んだ、TXの北側で
    大規模な工事の行われている箇所です。線路と市野谷の森の間ぐらいです。
    クイーンズフォレストからはちょっと距離がありますが、
    中学生なら問題なさそうに思います。

  12. 32 物件比較中さん

    ここ、やっぱり街並みはとても良い。
    おおたか10分程度、大手、大規模開発、
    無電柱、スーパー至近で現在販売中ならここしかないですよね。

    北口や西口で今後いろいろ出るかもしれませんが、、、
    立ち退きがスムーズに進むかどうかがネック。

    建築条件付き土地は安い区画があまり残っていないけど、
    某社の分譲・セレクト建売は6000を切っているのも結構あるらしい。

  13. 33 物件比較中さん

    都市軸道路からウエストゲートに抜ける道が開通しました。
    柏の葉方面から入る際には便利にはなりますが、
    通過交通が増えるだろうか。
    通過してもあまりメリットがなさそうだけど。

  14. 34 物件比較中さん

    広島の大規模災害(ご冥福をお祈りします)の
    報道を目にして、流山のハザードマップを見てみました。

    不動産を検討する際はみなさん見ているとは
    思いますが。。。

    大堀川は近くにありますが、とりあえずクイーンズフォレストで
    洪水のリスクは特になさそうですね。

    地震マップの液状化リスクに関しては、拡大すると
    一部の区画が黄色くなっているように見えます。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/35/22044/19662/index.html

  15. 35 匿名さん

    生活の利便性や災害リスクなどいろいろ考えて、検討していかないとなって思いました。
    区画の場所もいろいろあるんですね。
    大きな分譲地だと区画によって条件も変わるのかなって思いました。
    景観がきれいだと暮らしやすそうに感じますね。

  16. 36 匿名さん

    確かに区画の差はあります。
    不動産広告は一番近い販売区画のところを
    基準にできるので、クイーンズフォレストは
    駅から徒歩10分になっています。

    しかしもし将来、自宅を売却するときは、自分の
    家から駅までになりますから、区画によっては
    10分から13分ぐらいまでばらつくことになります。
    カスミまで1分、に関しても同じことが言えます。

    買い手は「駅歩10分以内」などの条件で検索して
    探しますから、10分と11分の差は実は大きい。

  17. 37 匿名さん

     そうなんですよね。基本的にはみなさん、永住目的の方が多いのではないかと思いますが、仮に売るという事態になった時にはこの1分って検索に引っかかるかどうかの違いは出てくるのかしらと思います。住んでいる分にはこの1分、あまり変わらないのですけれどね。それでお値段も若干低くなるのであればなおいいなと思うし。難しいところだなぁと思います。

  18. 38 匿名さん

    豊四季霊園の前の緑地にショートカットができて、あれで20秒ぐらい短縮かもしれません。11分の区画が10分になる可能性も。
    いつの間にかずいぶん「済」が増えて、一部の会社を除くと残り少なくなってきましたね。

  19. 39 匿名さん

    昔 子供頃あそこら辺で遊んだ事があったけど 一部が湿地帯だった
    ついでに盛土までしてるよね
    あんな土地がここまで 高くなるとは
    今では 立地は いいけど昔を知っていると 買う気にならない
    まぁ30年くらい前の事だけどね

  20. 40 34

    >>39
    不動産を買う人は、昔の地図とか調べますよね。

    クイーンズフォレストの東側に十太夫と駒木の境界線
    が通っていますが、ここは昔、川だったところ。
    現在の大堀川よりやや西です。
    液状化マップにはこの境界線が書かれていますから、
    クイーンズフォレストの区画図と重ねると、
    区画、昔の川、液状化リスクが見えてきます。

    個人的にはこの程度なら東京の湾岸や東部の区に比べて
    十分に低リスクと思います。水害リスクも低いですし。

    なお、過去の空撮はここから見ることができます。
    http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?data=djws

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸