注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築

広告を掲載

  • 掲示板
建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟市 新築

  1. 222 匿名さん

    秋葉区の某社?

  2. 223 匿名さん

    そのと~り。

  3. 224 入居済み住民さん [ 30代]

    標準仕様はどこでも耐震等級1。
    標準で耐震等級2以上はごくごく一部。

  4. 225 匿名さん

    一条の外壁って塗りなんですか?
    近所の一条さんは色がくすんですごく
    みっともないんですけど。

  5. 226 匿名

    三井、一条の塗り壁や吹付は新潟には合わない。積水の変な模様入りの基礎もそう。どれもすぐに汚くなる。
    外壁はガルバ一択、基礎は普通に化粧仕上げがよい。

  6. 227 匿名さん

    確かに三井の外壁きったない。

  7. 228 匿名さん

    あと木の外壁も劣化するとすごくかっこ悪い。

  8. 229 匿名さん

    一条は外壁に限らずダッサイ。

  9. 230 匿名さん

    老人にはいいみたい。

  10. 231 匿名

    田舎モンが喜ぶ家。

  11. 232 匿名さん

    とにかく断熱と、頑丈なコトというのが再優先の用に思います。
    耐久性も求めていきたいわけですが、
    何にプライオリティを置くのか。
    本当は全部において最高を求めていきたいけれど、予算というものもありますのでね(汗)

  12. 233 匿名さん

    断熱性、うーん、ステーツ、イシカワなんかは寒い家らしいけどね。
    あと断熱とはチト違うけど積水やダイワみたいな軽量鉄骨も寒いらしい。
    新潟から撤退したけどアエラホームなんかは結構いいらしいけど。

  13. 234 匿名さん

    丈夫、だとパルコンあたりだけど
    あそこも寒い家だからね。
    あとオーガニックスタジオの床下エアコンだっけ?
    あれなんかどんなもんかね。
    この前のイベントをで夢に聞いたら
    「新しい工法、技術は失敗だらけ」って頭っから
    否定していたけど。
    過乾燥木材も新しい工法、技術じゃねーか、って
    思ったけどね。

  14. 235 物件比較中さん [女性 30代]

    長北工務店、ホンマハウス、坂詰ハウジングの評判を教えて下さい!良し悪しの情報などなんでもかまいませんので宜しくお願いします‼︎

  15. 236 匿名さん

    なんでその3社なのでしょうか?

  16. 237 匿名さん

    長北はふつーの家だよ。
    ホンマハウスはデザイン性重視で俺的には
    カッコいいと思ってる。
    サカズメは大分前に見たけど
    もっさい感じでなんかイマイチ。

  17. 238 匿名さん [男性]

    ホンマハウスさんは中堅あたりになるのでしょうか?わたしも気になります。
    35坪くらいだといくらかな⁇
    総合展示場にモデルハウスを出していないところで雑誌やネットを見てるがなかなかコレっていうメーカーに出会えず苦戦してます。

  18. 239 匿名さん

    ホンマは昔、経営が危なそうな噂もあったみたいですが今は持ちこたえたというのを聞きました。
    他のハウスメーカーさんからの情報ですが!

  19. 240 匿名さん

    長北の実際建てた方の家を見に行きましたがシンプルな内装でした。
    最近よく見る無機質な感じな外観だったな。
    営業の方は話しやすく良かったですが!

  20. 241 匿名さん

    >>239
    バブル崩壊後にゼネコン系でよく流れた噂話ですね。
    実際に潰れたところはないですけど。

  21. 242 匿名さん

    ゼネコンは良し悪し、好みが分かれるけど潰れるってのは今はない。
    正直、生き残った、って会社ばっかりだから。
    ちなみに年間10棟前後の某住宅屋が銀行に嫌われて②』””# %つ(%”$%&##78

  22. 244 匿名さん

    >>242さん
    どこの住宅会社ですか?
    せめてヒントをお願いします。

  23. 245 匿名さん

    さすがに書けませんよ(笑)
    それにすぐ潰れる、って話でもないですし。
    ただ銀行の融資課がその会社を異常に嫌ってるんですよね。
    もう支店を変更した方がいいくらいに。
    直接の理由は分らないんですけど。
    当事者はこれ読んで「あー、俺んとこか」って分るでしょ。

  24. 246 匿名さん

    どこの銀行?ですか?
    せめて住宅メーカーだけでもイニシャル等ヒントが欲しいです‼︎
    気になってしょうがないです>_<

  25. 247 匿名さん

    年間10棟前後の住宅屋でしょ。って事は工務店でもFCでもない所で銀行に嫌われてる、(信用金庫、農協、等々ではなく銀行)しかも融資課で「支店」を変更した方がいいくらい嫌われてる。大分絞れてきましたね。

  26. 248 匿名さん

    年間10棟前後だと普通は銀行に頭下げまくりだから「嫌われる」ってのは
    放漫経営の傾向がある会社じゃないの?
    あとはトップが余程横柄とか2代目のバXボンボンとか。

  27. 249 匿名さん

    放漫経営もトップが横柄もよくある話だからね。
    もう少しヒントを。

  28. 250 匿名電話

    放漫経営の話だと自然素材の0、例のズラで有名な(笑)A、ただこの2社は20棟前後だし、、、。
    市外だと県北の某社か神社のあるとこのNか。あと数字から始まる会社も社長が成金趣味で
    あんまいい噂聞かないけどね。
    うーん、どこだろ。

  29. 251 匿名さん

    施主としてはそこら辺の会社は避けて正解なんだろうね。

  30. 252 匿名さん

    納入業者が情報持ってますよ

  31. 253 匿名さん

    Aあたりでしょう。
    スレ読んで何となく理由が分りました。

  32. 254 匿名さん

    あそこは別の問題が、、、。

  33. 255 匿名さん

    アサヒアレックスのスレが、、、。

  34. 256 匿名さん

    アサヒはスレあるので。

  35. 257 匿名さん

    真偽不明の情報をツイートする企業、個人は絶対に信用してはいけない。
    匿名掲示板なら疑ってかかる情報もツイッターだと信頼性が跳ね上がる。
    その反面、裏をとらない、書きっぱなし、挙句に削除して
    「なかった事」にする輩もいる。
    「〇〇会社からの情報」「〇〇界隈での噂」「〇〇業界では有名」
    作り話で他社(他者)を批判、中傷する材料にする汚いやり方。

  36. 258 匿名さん

    心当たりがあるのか最近おとなしいですね。

  37. 259 匿名さん

    納入業者も苦笑い。

  38. 260 匿名さん

    ローコストと同じ仕様で高気密高断熱だって。
    しかも自称自然素材(笑)

  39. 261 匿名さん

    ナレッジライフのことでしょうか

  40. 262 匿名さん

    違いますよ。
    ナレッジライフはローコスト住宅みたいな長垂木や未乾燥木材使いませんから。
    山田建築や重川、夢も使ってませんし。
    まあ、自称自然素材住宅の会社には(木材に限らず)ローコスト住宅同様の仕様で
    結構な金額の家を建ててるところもある、って話です。

  41. 263 匿名さん

    正に「納入業者も苦笑い」です。

  42. 264 匿名さん

    未乾燥の木材でも外壁の下地や屋根垂木ならいいでしょ。
    ただ未乾燥の長垂木は問題外。

  43. 265 匿名さん

    専属大工の継手技術が未熟だからしゃーない。
    ちなみに自然素材の会社だけじゃなくて別所木材やカヤノなんかも
    未乾燥の長垂木は使わんよ。

  44. 266 匿名さん

    技術不要でしかも安い。
    まあ徐々に気密性の問題が出てきますが。

  45. 267 匿名さん

    車庫ならアリかな?

  46. 268 匿名さん

    ゴールデンウイーク中とかベトナム旅行中は書き込まない(笑)

  47. 269 匿名さん

    他社と比較されるとこのサイトで情報収集(笑)

  48. 270 匿名さん

    深夜、もしくは早朝に書き込み(笑)

  49. 271 匿名さん

    イシカワって今どうなんでしょ?スレ見る限り変な営業マンと粘着アンチのやりとりで現状が把握できません。
    以前と同様トラブル続出なんでしょうか、それとも改善策を講じているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸