注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-19 20:11:29

展示場の雰囲気が良かったのですが、実際に住まれた方のお話がお聞かせいただきたいです!

[スレ作成日時]2013-11-25 13:58:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?

  1. 2 匿名さん

    公式サイトを見てみましたけどどちらかというとデザイン重視の会社になるのでしょうか。高給デザイナーズ住宅風のものが自分の予算内で建てられると聞くとちょっと心惹かれますが…。まだ口コミも少ないですけど建てた方の感想はどうなのでしょうね、アフターフォロー気になりますね。大工さんは自社の方なんでしょうか…。
    リゾートモデルはデザイン・内部とも先鋭的ですね。こちらは施主さんの別荘なんでしょうか。

  2. 9 購入検討中さん

    私もギャラリー空さんで検討中です。
    結構気持ちが固まりかけている今、このサイトにたどり着き、ビックリしています。。

    結構な金額なのに雨漏りするなんて…やめようかな…

  3. 10 物件比較中さん [男性 30代]

    >>9
    気持ち固まりかけているところに、この様な情報あると心揺らぎますよね(;´д`)

    でも、「火の無いところに煙は立たない」って事を考えると、なにかしらの問題はあるのかもしれませんね(;´д`)

    ここに情報書い頂いた数名の方が「悪い」「良くない」との評価多いのは、やはり問題あると考えざるを得ないとの事ですかね(;´д`)

    他にも良く思ってない方や、逆に好かったと思っている方ってどれくらいいらっしゃるのか気になります(´д`|||)

  4. 11 購入検討中さん

    物件比較中さんと同じく、もっと情報を知りたいです!
    雨漏り以外の欠陥や、機密性など。逆に良かった所など是非教えてくださいm(__)m
    10社ほど回って決めかけていたので、また1から検討するのかと思うと気が遠くなりそうです(笑)
    でも、人生で1番高いお買い物なので妥協はダメですね

  5. 12 777 [女性 30代]

    皆さん、施工面積で坪単価いくら位でしたか?

  6. 18 購入検討中さん

    私は、相見積もり取っていた別の会社がかなり割り引いてくれたのでギャラリー空さんは諦めます。

    よくよく考えたら自分が建てた会社が潰れたら困るから、ギャラリー空で建てた人が、ギャラリー空の悪口を書くなんて自分の首をしめているようなものですよね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】


  7. 19 ビギナーさん [男性 30代]

    これから検討だけど、みなさんが不安におもってる雨漏りに疑問があります。床が水浸しの雨漏りってあり得るの?実家がこないだ雨漏りしたけど、窓からポタポタですぐに直してもらいました。いきなり床浸しはないでしょ。それか工事中から雨漏りしてた?
    これだけ決めようと思ってひとがいるのは人気があるからで、それなら妬む会社もあるだろうし、ガセネタでせっかくいい家を諦めるのは嫌だし。見に行ったら営業さんに雨漏りのこと質問しますね。

  8. 21 物件比較中さん [男性 30代]

    うーん、真実は何なんでしょうね(´д`|||)

    数万円の話なら「失敗したぁ(ToT)」で済むかもしれませんが、数千万円もする買い物で失敗は許されないですからね(ToT)

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 23 物件比較中さん [男性 30代]

    >>19
    GALLERY空へ行かれた際の「雨漏り」等の話について、いろいろ聞いて頂いたら、改めてこちらに開示して頂けるとありがたいです(///ω///)♪

  10. 26 物件比較中さん [男性 30代]

    GALLERY空の営業の方って何名いらっしゃるんですかね??(*´-`)

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 27 購入検討中さん

    >>26
    どうなんでしょう…
    私が知っているのは1人だけですね。

  12. 30 匿名さん

    構法とかは私には難しすぎて・・でした。それでもGボックスという言葉は特徴的なだけに気になって読みました。これは独自に考えられたものなのでしょうか。図解で見ただけでもモノコック構造というものはきっと頑丈なんだろうな・・と思えるものでした。要するに通常よりも安心ということですよね?

  13. 31 匿名さん

    第三者機関が出した数値があったりするとわかりやすいのですが、そういったものは用意されていないのかな?
    工法的には素人目に見るとかなり頑丈そうであることはわかってくるのですが、
    実際には数値としてはどうなのかというのがあれば、説得力も増してくると思うのですよね。
    いえば見せてもらえたりとかあるのかしら?

  14. 32 匿名さん

    木造軸組み構法+耐震パネル構法ということで、耐震性はかなりあると考えて良いのでしょうか。
    地震の多い国ですから、その辺りはきちんとしていてほしい。
    耐震等級だとどれくらいの数値なんだろう?特に記載がなかったので気になりました。

    アフター面はお任せ!みたいな旨が書かれていましたが
    定期メンテナンス等はあるのでしょうか。どの程度の面倒見の良さなのかと言うのは気になるところです。

  15. 33 匿名さん

    G-METAL工法(次世代型耐震金物)+ G-BOX工法(軸組工法+パネル工法 +α)= 一般住宅を遥かに凌ぐ耐震性能があるそうですが、もしかしてオリジナルの工法なのでしょうか。
    耐震等級はどれくらいなんでしょう?
    耐震等級のランクについては施主側が希望する等級をハウスメーカーに伝えてその通りに建ててもらうべきと聞いたことがありますが、ここはどうでしょうね?

  16. 34 匿名さん

    オリジナルならスゴイよね。
    実験にも相当な年月をかけてきているはずだし、だからこそ自信を持ってお客に説明と提供をすることができるんだと思うし。

    ・・Resortのデザイン好きかな・・。

  17. 35 匿名さん

    私もギャラリー空さんの建てる家が気になって色々と調べたり、知り合いに聞いてみたりしました。
    工法ですが、No.34さんが書かれている「実験にも相当な年月をかけている」ということですが、空さん自体がまだ創業数年ですし、オリジナルということはまず考えられないと思います。逆にオリジナルなら恐くて建てられないです汗
    このへんの耐震といえばさすがにもっと大手のハウスメーカーには勝てないのではないかな?というのが感想です。

    後は、デザインがすごく凝ってありカッコいいのは良いですね♪
    でも、この話を知り合いの建設関係の人に話したら、中身や外観が凝ってあればあるほど、後々の補修やリフォームに相当のお金がかかってしまうらしいです。シンプルな建物の方が確かに直したりしやすそうですからね。
    また、色んな段差や、階段とかは自分が年をとったときに超不便で、結局そこらじゅうを直さなきゃ住めないって言ってました。
    確かにそれは納得かも(^_^;)

    結局は、建てるならシンプルで一生の事を考えたデザインと、研究費をかけている耐震工法が良いという結論になりました。

  18. 49 匿名さん

    前職ってのは同じスタッフで前の会社ってこと?

  19. 50 匿名さん

    NO.48さん〉
    一生の買い物なのでデザインのみならず、メンテナンスとや将来の増減築も視野に入れてシミュレーションをオススメします。
    例えばちょっとした手直ししたいから自分でやりたいけど、
    凸凹した家を登ることを想像してみてください。
    危なくてしょうが無いです。
    自分が怖いと思うことを業者さんも危ないので、
    やってはくれるにしても料工賃が高くなるはずです。
    将来、無駄な出費になりかねないので、いろんな展示場を見て、
    知識を付けてからじっくり決めることをおすすめします。

  20. 51 匿名

    モデルハウスにお金かけてますけどホームページの施工例を見れば外壁も14mmサイディングですし・・・結局のところ予算がないと安っぽい家しかできない感じですね!!

  21. 52 評判気になるさん

    雨漏れのレスが途中で無くなっているのですが心配です どなたかご存知の方はおられませんか? 何が起こったのかが知りたいです

  22. 53 匿名さん

    >>52 評判気になるさん
    聞いた話では、外壁から雨水が侵入してその水が床にたまり、かつ浸透し大変なことになったみたいです。結果床を張り替えたとか…
    それも数件起こったみたいです。
    これらの原因は、憶測ですが下請け業者さんへの厳しい値引交渉をされている結果、下請け業者さんの仕事に出ているのではと思います。
    かと行って決して建築の値段は安いとは考えられないです。

  23. 55 匿名さん

    G-BOXっていうのがこちらの工法のアピールポイントですが、これってツーバイフォーとどう違うのだろう?
    ツーバイフォーがグレードアップしたものという認識でよろしいのでしょうか。
    素人目にはどう違うのだろうかというのがわからないものですから。
    ただいろいろなものがこだわっているというのはなんとなく伝わってはきますね。

  24. 56 評判気になるさん

    建築関係者です。 G-BOX工法=木造軸組み工法+耐震パネル工法とHPにのっていますが、この仕様は現在どこにでもある工法で特別なものではありません。ツーバイフォー工法は木造枠組み壁工法の呼称で、端的に言うと壁で建物を支えるものですのです。G-BOX工法=「ツーバイフォ-のグレードアップ」ではありません。「木造軸組み工法のグレードアップ」というのが適切な表現だと思います。ローコストメーカー筆頭の飯田産業グループ(一建設・アーネストワン)でも木造+パネル工法というのは標準仕様です。ネーミングは秀逸だと思いますが住宅性能としては普通ですよ。

  25. 57 評判気になるさん

    14㎜サイディングて釘打ちやん こんなん使ってるところまだあんねんな~ 14㎜の製品てまだあるの?

  26. 58 戸建て検討中さん

    一時期のイケイケな勢いが感じられなくなりました。このサイトを見て改善してくださるのであればよいのですが。社長のフェイスブック等を見ましたが、確かに私ども住宅購入検討者からすればどうでもいいようなことにお金をかけておられるのがわかり残念です。

  27. 59 匿名さん

    Facebookの内容って従業員的にどんな感覚で見てるのだろうか
    まーた社長の自慢かよって個人的には思ってしまうなぁ

  28. 62 匿名さん

    断熱材はアクリア断熱材を採用しているそうですが、グラスウールの品名ですか?
    ホルムアルデヒドを含まない材料を使用し、健康面の配慮もあるそうですが
    断熱材としての性能は確かですか?
    解説頁にグラフが掲載されていますが、一番数値の高い36Kのアクリアαを採用しているという事でしょうか。

  29. 64 匿名さん

    5周年のパーティーがあったということが会社のブログに書かれていました。まだ新しい会社なんでしょうか。
    全然家のこととかって詳しくないので、状況がよくわからないです。
    これからの会社ということは、まだアフターの実績は多くは積み上げてはいない状況になってきているのでしょうか。
    定期点検などはあったりするのかなあ?どうなんでしょうか。

  30. 65 戸建て検討中さん

    HPのメニューなんかで無意味に英語使ったりしてちょっと下品な感じはあるね。

  31. 66 匿名さん

    完成引き渡し保障があるので、その点は良心的なのかなと思いました。すべての物件に適用されるのですよね?作っている途中で何かしらがあって永久にストップという自体は少なくともないということになってきますから。
    工法に名前がついていましたが、要は基軸枠組工法とパネル工法のハイブリッドということですよね?

  32. 70 名無しさん

    前にこちらにコメント書きましだ削除されました。これから建てられる方の参考になると思って書いたのに…誰が削除されてるのかすごく気になります。

  33. 71 通りがかりさん

    私は大工として、さまざまなハウスメーカーや工務店の家を建ててまいりましたが、結局どこのメーカーや工務店で建てても、下請け業者さんの力量で良し悪しが決まってきます。例えば、腕の悪い屋根屋さんが施工すれば、雨漏りするということです。みんな良いことは書き込まないけど、悪口は書き込みますね…(*_*)

  34. 72 匿名さん

    現場監督さんがしっかりしていれば、
    施工も丁寧になってくるかなぁと思います。
    良い方が担当だと良いですよね。

    施主支給などは、こちらの場合はどうなんでしょうか。
    受け付けているものなのでしょうか。
    会社によって
    施主支給の対応はぜんぜん違うと聞いたことがありまして
    ふとどうなのかなと思いました。

  35. 73 戸建て検討中さん

    営業さんに「ホームページダサいですよね?」って聞いたら苦笑いしてた
    イジワルのつもりでウェブの用語使って責めてみたらちゃんとした答えが返ってきて驚いた。
    営業としても良かったけど、あの人にホームページとか任せたらいいのに

  36. 74 匿名さん

    HP、とっ散らかってる印象はありますね。一番見せたいものがどれなのか良く分からないです。
    施工事例や現場写真、完成見学会の様子などはインスタやフェイスブックに移行してるのかしら。
    ところでこちらの会社は滋賀県注文住宅NO.1なんですね。
    今だと一年で何棟位建ててるのでしょうか。
    棟数が多すぎると希望の納期に合わないこともあると思いますが、
    今だと見積もりから完成まで何ヶ月位掛かるのか気になります。

  37. 75 戸建て検討中さん

    社長ブログ、半分くらいアイス屋さんの話題なんだよね
    他の工務店のブログとか見てると家づくり頑張ってるのに
    ここはアイス売りたいのか家売りたいのか分からない
    展示場は良かったけどちょっと不安

  38. 79 匿名さん

    換気システムは熱交換ダクトレス1種換気システム採用ですね

  39. 80 匿名さん

    公式サイトですが、確かにトップページに詰め込みすぎて必要な情報が探し出せないかもしれません(^o^;)
    建築工法はG-BOX構法というものだそうですが、これはオリジナルの構法なのですか?
    それとも昔からある一般的な住宅構法にアレンジを加えているものですか?

  40. 81 匿名さん

    G-BOX工法はHPの概要に木造軸組み工法とモノコック構造を両方取入れ耐震性・自由設計・耐火の全てにおいて優れた工法『G-BOX』を開発したとなっているので自社オリジナルの工法なのでしょう。
    G-BOXのGはGallery空の頭文字なのだと思います。

  41. 82 匿名さん

    スキップという商品は、中に階層がいくつもあるような家づくりができるみたいです。土地の広さがある程度限られている場合は
    こうやって空間効率を上げたりするのはいいかもしれないですね。

    ロフトみたいな感じにもなっているみたいですので、
    荷物の収納などもしやすいのかなぁって思いました。

  42. 83 匿名さん

    スキップはスキップフロアを採用する商品ですよね?
    詳細を見ると2階建ての家が6層構造になっているようです。
    写真を見るだけでは把握できませんが、ロフトがついて居住スペースというよりは収納スペースが増えると考えれば良いのでしょうか?

  43. 84 匿名さん

    スキップの家は、敷地の広さに限りがあるときには良いのかもしれないなと思いました。
    そうすれば、空間効率が最大限に活かせるからです。
    ただ、家族に高齢者がいたり、小さい子供がいたりするならば、
    どちらかと言うとフラットフロアの家造りの方を目指したほうが良いのかなぁ?と感じました。
    あとはもう、好みでしょうか。

  44. 85 検討板ユーザーさん

    宣伝とかバンバンしてますが、坪単価どれくらいなのでしょうか?

  45. 98 匿名さん

    SNSもピタリと止まりましたね。

  46. 99 匿名さん

    私も彦根新聞にて記事を見ました。
    新聞の滋賀面やネットニュースには載らないのですね。

  47. 100 匿名さん

    今も近所で家を建てでいますが、モラルがないですね。
    平気で、人の家でUターンはするわ。
    路上駐車は平気でするし。
    最悪ですわ。
    もっと、社員、下請業者の教育を徹底してほしい。
    いいイメージがない。
    近所は迷惑してる。

  48. 101 匿名さん

    ホームページひとまず閉鎖されましたね

  49. 106 検討者さん

    >>100 匿名さん
    人の家でUターンはダメですね。
    ただ、家を建てるときは少なからず近所に迷惑を掛けるはずです。あなたが住んでいる家も建てたときはご近所にご迷惑をおかけしたかもしれません。攻め心ばかりでなく譲り合う気持ちを私も持ちたいです。

  50. 120 匿名さん

    ギャラリーグーだったわけか…

  51. 126 通りがかりさん

    ホームページ復活しましたね

  52. 148 通りがかりさん

    事業停止 自己破産申請へ
    負債総額6億5千万円也

  53. 149 戸建て検討中さん

    ついに倒産か。
    ジェラート屋さんは続けるみたいね。いつまで持つか知らんけど
    建築中だった人はどうなるんかね

  54. 150 通りがかりさん

    建築中の人も大変だろうけど
    アフターメンテとかどうなるんだろうね
    瑕疵担保だけは保証会社対応らしいけど

  55. 151 匿名さん

    やっぱり住宅あんしん保証とかの完成保証が付いていないと危険です。調べておきましょう。
    これ知らなかったでは済まされないと思う。

  56. 152 匿名さん

    滋賀県びわこ放送で天気ようほうでギャラリー空が流れててとつぜん消えたのでやはり事故破産してたのでびっくり(@_@;)してます

  57. 153 匿名さん

    もう自己破産申請だしておられますよ。まだ公表しておられないのかな?その社長ジェラート屋?も経営しておられますが、そちらも赤字でいつ潰れてもおかしくない状況らしいので絶対やめたほうがいいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸