注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 301 匿名さん

>今まで実家の新築二回経験がありますがここまでひどいのははじめてです。
    >普通の住宅メーカーだったらまめに連絡くれるんですけどね
    新築二回の親が建てた普通の住宅メーカーってどこ?

2. 302 削除依頼さん

坪単価35万のビルダーに坪70万のサービスを求めてはダメでしょう?
    坪70のHMなら年間数棟の受注でもそこそこの収入が得られますが、
    秀光で同じ年収を稼ごうと思ったら、3倍は受注する必要があります。
    家を建てる手順はどこでやっても同じなのに、仕事量は3倍なんです。
    人に与えられた時間も同じです、秀光の社員も一日は24時間しかないんです。
    一人のお客さんのことだけを考えてる余裕がないんです。
    他社なら、木陰で昼寝する時間を削ったり、無駄な会議や仕事してるふりの
    プラン作成時間などを削れば暇でしょうがないけど、たくさん追客しても
    競合するだけで成約に結び付くとは限らないから可能性の高い客しか相手しない。
    怒られない程度に受注すれば良いですが、秀光では月2棟(3000万)がノルマです。
    ローコストメーカーでも30%位の粗利を設定してますが秀光は10%ほど低い設定です。
    圧倒的な超薄利、超多売ができてのあの価格です。
    商談に入れば決定率は極めて高いので、無駄な交渉が少なく、たくさんのお客さんと商談し、
    そのままたくさんの受注を獲得してるわけです。
    資材購入費も、人件費も仕事量も徹底的に無駄を省いてこそできるシステムです。
    社員は自分の仕事を最低限こなせば良いシステムなので、あれもこれも求めてはだめです。
    人に何か頼めば対価が必要です、自分が何を求めていて、いくら払えばどこまでしてくれるかを
    確認して業者を決める必要があると思います。
    営業なり監督(秀光では技術)がどこまで仕事してくれるかはそのお客さんなり、現場に
    思い入れがあればこそです。
    どの案件に対しても公平に仕事をしてると思いますが、人間だから好き嫌いはありますよね?
    秀光は有料のサービスが少ない会社だから安いと思えば腹も立たないんですけどね。

3. 303 入居予定さん

>No.300
    No.299です。

上棟に営業さんが来てくれたのは、ほんとうにささやかですが、上棟式をしたので夫が頼み込んだ
    んです。
    上棟式なんて今時はやらないし、やらなくてもまったく問題ないと思いますが、上棟式をしないなら
    営業が来なくてもおかしくないような気がします。

いろいろ思い返してみたのですがトラブルはありませんでした。
    10年前は…と言った不動産屋さんから、昔はシステムキッチンの色を間違えて搬入したりしたことも
    あったらしいと聞いていたので、契約書の図面と設備関係の頁はかなり細かくチェックしたし、電気
    のコンセントやスイッチの位置は打ち合わせとあっているかこちらでも確認しましたが、間違って
    いる箇所はありませんでした。

>「請求書送りました」
    契約時に3度に分けて金額と振り込む期日が書いてあり、それまでに振り込むだけなので何もなければ
    請求書は来ないのではないでしょうか。
    うちは建てている最中に変更や追加をしたので打ち合わせの時に送りますと聞きました。

>「状況はこんな感じで順調です」
    大手ハウスメーカーの1/3の価格なのに同等のサービスを求めては秀光さんが気の毒です。

>打ち合わせした位置と違うところについてたり違う商品が付いていたりします。
    >いろいろ打ち合わせしてたのと違う。
    具体的に何が違うのでしょう。
    図面と違うとかカタログと違うとかならそれに応じて対応してくれますよ。

>不安で毎日確認に行ってる状態でノイローゼになりそうです。
    >内心かなり腹がったってます。
    >正直かなりまいってます。
    うちもローコスト住宅という不安から毎日行きました。
    毎日行って直に作業を見て安心したので何をもってトラブルといっているのか理解できません。

4. 304 匿名さん

>打ち合わせした位置と違うところについてたり違う商品が付いていたりします。
    もらった図面に位置の寸法が書いてある?
    寸法や品番が違うなら即変更でおしまい。
    毎日頼んでるのに直さないのか、毎日何かが起こるのかノイローゼになるくらい何が続くのか。

5. 305 購入検討中さん

営業所から車で2時間ほど離れた、地方に建てる予定です。
    先日見積もりを出してもらったところ、遠方割増料金が建物の25%と言われました。
    場所にもよると思いますが、こんなものなのでしょうか。
    思っていたより高くてびっくりしています。

6. 306 契約済みさん

遠方割増料金。
    初めて聞きました。
    そんなものがあるんですね。
    ネットで調べたら10%とか20%とか距離に応じてとかいろいろありましたが大手ハウスメーカーでも
    あるのでしょうか。
    それとも大手なら支店がたくさんあって最寄の店がない地域の方がめずらしいのでしょうか。
    それにしても25%とはなかなかですね。

7. 307 購入検討中さん

ここも、他のHMさんもそうですが、社内で定めた
    規格以外は、割高となります。

私も、OPで超割高(標準的な相場の倍)な提示を受けました。

ですが、その分、規格内では、安く建てれるという感じです。

他のローコストHMよりも、秀光はリアルに安いですから、25%
    割増金額と、その他のローコストHMと比較されてはいかがでしょうか?

他の人がおっしゃるように、所詮ローコストですので、営業さんや
    その他の品質や対応が、多忙により雑になってしまうのは
    仕方ない事ですので、

その他HMさんの対応が良く、金額が同じ位なら、他で建築される
    事も選択肢に入れられては?

ここは、常に忙しいですから、別に貴方を強く引き止めるとか
    しなくても、次々お客さんが来る状況ですので、
    無理に引き止めはしないでしょうし、断るのも気楽なものです。

割増具合から判断すると、2時間も離れた所なんか、
    割に合わないと会社が判断して、25%も割増してるんだと思いますよ。

8. 308 購入検討中さん

306さん、307さん

早速の回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。

まだ秀光ビルドしか見積もりを出していないので、
    後悔しないよう他のメーカーと比較してみます。

遠いし不便な場所なので仕方ないのかな…

9. 309 匿名さん

片道2時間もかかるということは、その現場に行ったらほぼ一日潰れるということです。
    遠方割増は有って当然、他社にそういう言葉がないのは、施工エリア外ということで、
    最初から施工できないと断るからです。
    もうひとつの可能性としては、たくさん支店が有り、最寄りの支店なり、営業所が施工する、
    というもの。これは、大手なら可能だし、店は近くになくても、下請けの工務店が近くに
    有れば、請け負うことも可能、ただ、秀光ビルドは直接施工で薄利多売の会社なので、
    遠い現場で一日潰れてしまうようだと、他のお客さんに迷惑がかかるし、遠い現場のために
    新たに増員するという訳にもいきません。
    遠くても、高速道路を使って1時間で行けるなら、割増は発生しませんし、高速代分くらいで
    済むのですが、地場の大工さんなり、工務店で建てるしかないエリアなら、多少の割増は
    仕方のないことだと思います。
    タマにいた時も50万と言われたこともありますが、せいぜい100万以下だと思います。
    毎日、足を運ぶ訳ではありませんから。
    でも、いろんな業者さんが必要ですから、その人たちの分も考えれば、もう少し必要かも?
    離島で建てるような感じなんですかね?

10. 310 契約済みさん

秀光の監督さんはそれぞれなじみの大工さんをかかえているらしく安く仕事を請け負ってもらう
    かわりに待遇面での希望を聞いてあげていたようです。
    うちに来ていた大工さんは、お子さんが小さくて奥さんにとって不慣れな土地だったために何か
    あったら車で30分もあれば家に帰れる現場だけを担当させてもらっているのと必ず仕事を切らず
    にまわすからという条件で安くても受けていると言っていました。

あまり遠いと知っている大工さんも近くにいないから地元で探すと高くなってしまうでしょうし、
    おかかえの大工さんを遠方に行かせるなら交通費くらいは出してあげたいところでしょう。
    普段は交通費も道具代も大工さん持ちのようですから。
    大工さんは大事にされているように感じました。

11. 311 匿名さん

大工がかなめ!

12. 312 入居済み住民さん

今日、半年点検に来てもらいました。
    現場監督さんも来るのかなと思ったら
    アフターサービス係の方だけでしたね(笑)
    クローゼットの引き戸の調整
    ドアの調整
    壁紙を子供が汚してしまい拭いても取れなかった部分を
    綺麗にしてもらえたりしました。
    次は1年点検ですね。

13. 313 購入検討中さん

福井市の高木の近所で秀光ビルドで
    黒い壁で2年前に建てた方がいます。
    しかし、引っ越ししてしばらくして
    足場がたてられて外壁の修正をしているのを
    見かけました。
    しかし、また最近足場がくんであり
    何か修正をしているのを見かけました。
    購入することが怖くなりました。
    しかも最近 直ぐ近くで秀光で建てた方おり
    完成内覧会で見に行ったのですが
    床がギシギシ?床鳴り?
    がひどく更に怖くなりました。
    かなり早くトッカン工事のような感じで
    建てたようです。
    どうしようか迷ってます。

14. 314 匿名さん

>床がギシギシ?床鳴り?
    うちはまったくないけど。

>かなり早くトッカン工事のような感じで建てたようです。
    完成内覧会に行っただけでそんなことわかるのか?

15. 315 匿名さん

福井県で最近の内覧会って7日のだよね。
    どの部屋で床鳴りがした?

16. 316 匿名さん

>No.313
    ふーん、家が完成したあとに足場をもう一度組んでたのか。
    仮にサイディングボードのどでかいのを何枚もはずすようなすごい事態になっても普通はハシゴ
    をかけて作業するけど。
    太陽光パネルでも設置してたとか。
    ほんとの話ならね。

17. 317 匿名さん

>313
    新築の家でフローリングがきしんでなることはちょくちょくあります。
    大半は引っ越しが済み、荷物が入って荷重がかかることで収まりますが、
    なにせ新築ですから、角が取れるまでは音も出るでしょう。
    逆に床鳴りが無いからと言って安心してると、家具が入ってからの荷重の異動で
    鳴ることも考えられますが、その時はあなたのせいにされてしまいますよ。
    引き渡しの時に鳴っていなくても木は変形しますからいずれ何か出てくると
    考えておくほうが賢明でしょう。
    313さんではありませんが、床鳴りが気になるという人ほど無垢の家が良いとか
    逆のことを考えている人が多いです。無垢の木が割れるときの音、柱が歪んだ時の
    床や壁の不陸など、木の良さを尊重されるならその短所も理解した上で使用しないと
    コンクリートの箱に住まなければなりません。木を一切使わない家はないですから。

18. 318 匿名さん

そうなんですよね・・・。
    木は硬いと言われてもたわむし、湿度や温度によって伸縮が多少あるし
    音がなってしまうような条件はあるのですよね。
    家具を置いて全体的にバランスがなじむようになればならなくなるという話は
    訊いたことがあるのですけれど、必ずしもという訳ではないでしょう。
    木の家はきれいですがそういう事もあるのですよね。
    古いお寺さんにいくと廊下が鳴ることがありますし、木造ならではなのかも、ある種。

19. 319 匿名さん

>313
    引越後すぐに足場が組まれていたとしたら、外壁の不具合とかでやり直しですかね。
    普通は引渡しの前にチェックをして事前に補修やら、やり直しを行い、引越し業者や
    外構工事などの他業者が入ったあとのクレームは受け付けないものですが、秀光は
    それでもやってくれるんですね、大したものです。
    しかも、2年後にも足場を組んで何かやってた?ってことはそれこそ太陽光かも
    知れないし、外壁の不具合ならほとんどの大手サイディングメーカーの外壁は使えない、
    ってことではないでしょうか?
    ただ、事実を書いてらっしゃるだけでしょうが、受け取り方次第で悪者にされてしまいますので、
    なんだろう?と不審に思ったら作業の人にでも聞いてみたらどうでしょう?
    黒い家を建てるようなこだわりの強い施主は、外壁の多少の欠け(下地の灰色が出て目立つ)が
    気になって仕方ないでしょうし、単にモンスタークレーマーなのかも知れません。
    安い家には低所得の方が集まりやすいです。中にはそれなりの方もみえるので大変でしょう。
    敷居の高いメーカーは高所得者が多く人柄も良い人が多いです。
    変な事されても大手だからと安心し、疑いもせず、一生に一度という買い物でもそういうものだと
    思えるのでしょう、2棟同時に2メーカーで建てることなんてまずないから比べようもないですしね。

20. 320 313さま

>>319
    外壁からの漏水で、竣工後5年以内ですか。
    出るとすれば、その期間内に出ることがほとんどです。
    多くはサッシ周りの施工不良でしょう。
    太陽光もあやしいけど、最近のゴムアスファルトシーリングで5年以内と言うのは考えにくい。
    屋根だけの問題なら、足場を組む必要もないですしね。
    最近の通気工法なら、サイディングが主犯とは考えにくい。
    漏水事故で会社がすぐに対応するなら、ちゃんとしたビルダーと考えていいでしょう。
    もっとも、漏水を起こさないのが最上なのは間違いないのですけど。

21. 321 銀行関係者さん

ってか、ちょくちょく、秀光の営業みたいなのいないか?(笑)

太陽光で、足場組むほうが珍しいんじゃない?理屈がめちゃくちゃやね。

余計怪しい。。。

22. 322 入居済み住民さん

秀光はULの標準では
    ゴムアスファルトルーフィングじゃなかったと思います。
    標準はアスファルトルーフィングで
    ゴムアスファルトルーフィングに変更するのに
    1万5千円 オプションで付けました。

23. 323 匿名さん

秀光の営業がきてるのかはわからないが、No.313はローコスト住宅をけん制する大手ハウス
    メーカーのネガティブキャンペーンかと思ってた。
    自分の家でもないのに想像と妄想がたくましい気がして。
    ちなみにうちは建物は秀光だけど太陽光パネルは別のところでつけた。
    秀光は一社しかメーカーが選べなかったから。
    足場組み立てに1日。
    太陽光パネル設置に1日。
    足場撤去に1日。
    そこはどんなに平らな屋根でも足場を組むって言ってたけど珍しいのかな。

24. 324 匿名さん

レオハウスを床鳴りで訴えてたスレも嘘って思われてるな。
    削除されてる番号がやけに多くて何が書いてあったのか気になるが。
    秀光のは内覧会してたならその場で聞けばよかったんじゃないのか。
    間取りや住設なんか戸々に違うんだからなんでそういうとこを聞かないんだと変に疑われる。

25. 325 匿名さん

秀光さんの内覧会っていうのは、モデルハウスじゃなくて誰かが今から住む家だから、県名を
    出して批判するのはどうかと思うよ。
    新聞の折り込みだったりチラシを山ほど配ってるから簡単に家が特定されてしまう。

26. 326 入居済み住民さん

建築中もまぁそうだったけど、建築後の点検とか不具合の調整にしても
    「一回目の要望はスルーして良し」みたいな社訓でもここはあるんでしょうか・・・

毎回毎回、一回目でも「分かりましたすぐ手配します」とは返事するけど
    業者にしろ担当にしろ一回で来た試しがない。
    二週ほど耐え忍び、堪忍袋の緒を擦り減らして二度目、三度目の問い合わせをして
    初めてやっと日取りが決まるのがここの決まりっぽい。
    どういう社員教育してんだろうな・・・

27. 327 匿名さん

簡単だ
    急に事業拡大したから人が居ないのだろ

28. 328 匿名さん

>No.326「一回目の要望はスルーして良し」みたいな社訓でもここはあるんでしょうか・・・
    自分の家に来た業者や担当者の対応だけで会社全体がそうだと決めつける人、久しぶりに
    あらわれたね。
    ここのスレ最初から読み返してみたらいいよ。
    担当者もいろいろいる。

29. 329 入居済み住民さん

建てて二年、担当も数回変わりましたし
    はじめに依頼した時はなかった営業所が
    建築後に近くに出来たため、担当の営業所自体も変わり
    それに伴い現場監督や業者も各々2~4回変わってのことですが・・・
    スレもこのスレだけじゃなく建築前から見てますから
    Part1から存じ上げておりますよ
    末端だけでなく支店長、取締役クラスまである程度
    対応してもらった上で、同じように杜撰と感じたまでです。

思い込みで決めつけて話されているのは
    ご自分のことじゃないでしょうか・・・

>No.327さん
    人が居ないのは時期的にも建築時からの様子からも分かってはいるのですが
    その後待ちきれずに問い合わせるとその問い合わせの電話のその場で
    日程が決まったりするので、動けなくて放置でもなさそうなので
    なんだかな〜〜ってカンジなんです。
    二度目三度目で問い合わせてもあと数週間待ってくれ〜とかなら分かるんですが
    問い合わせたら「じゃぁ明後日行きます!」とか言われるので
    督促される前にちゃんと連絡してくれよ・・・と毎回思う次第です。

30. 330 入居予定さん

こないだ引き渡しがあったんだけど一人の監督が担当しているのが常時10件はあるって言ってた。
    うちも催促の電話を入れた時の応対でこれは忘れてたなって思ったこともあったが、大手ハウス
    メーカーに比べて半分以下の値段なんだから別に気にしてない。

31. 331 匿名さん

対応でクレームいうの女性が多いね。
    迅速にバリバリ仕事をこなすエリートの旦那と秀光の社員を比べてもな。
    うちのなんか普段からのらりくらりしてる俺のそばにいるから秀光の社員がてきぱき見える
    ようだ。
    缶コーヒーでも飲みながらゆっくり話してみるといい。
    仕事の出来が気に入ったら手直しなんてあいてるときに来てくれたらいいって気分になる。

32. 332 匿名さん

>320
    313の足場の件は漏水だったのですか?どうしてわかったのですか?
    足場を組むような大掛かりなことは張り間違いくらいしか思いつかないですが。

33. 333 入居予定さん

漏水なら5年も気づかないことはないと思う。
    そもそも防水シートでぐるぐる巻きになってるし秀光さんは、防水シート完了時に第三者機関の
    外装下地検査がある。
    うちに来てた検査員さんは、JIO(株式会社 日本住宅保証検査機構)というところの人でした。
    防水テープも細かくチェックして追加で貼らせたりしていましたよ。
    これで漏水なんかしてたら、検査員さんも困るんじゃないのかな。

34. 334 匿名さん

そんなことより、どうして秀光の免震は売れないんだ!
    http://www.shukobuild.com/quality/menshin.html

35. 335 匿名さん

今や存在しないだろ、その免震の会社。

36. 336 匿名さん

秀光のウリは薄利多売による低価格。一生に一度なんて大げさに考えなければ
    賃貸より格段に良い暮らしができ、建売にはない自由設計で建てられる。
    あれこれ注文つけて大手メーカーのような家にしたって格段に安い。
    剥離多売は社員や職人に目一杯仕事をさせることによって効率を高めている訳だから
    イレギュラー(クレームや施工の問題)があると対応しきれなくなる。
    引渡し後のクレームは想定されていない。立会いまでして検査して、手直しもして
    引き渡してるのにクレームを想定する方がおかしい。
    定期点検は事前にはがきで訪問日時を尋ねているはずだが、どういう手直しがあるのかは
    行ってみないとわからないので、業者や職人の手配には当然時間が必要になるが、
    増税前の駆け込みの受注が残っていると4月になったから暇なはず、とはいかないようだ。
    3月に引き渡した現場は半年点検が9月に有るがその頃には現場数も減っているはずなので、
    対応も早いだろう。それ以前に引渡しを受けた施主は数ヶ月間、イライラさせられたかも
    知れないが、3月末ギリギリに引き渡した現場より丁寧な仕事がされているはずなので、
    そのへんは理解してあげられるといいんだけど・・・
    安く建ててやってると恩着せがましい社員もいるかも知れないが、会社はそんな風には
    考えていなかった。迫り来るタマ台風に抵抗しうる商品、システムを開発して今に至る。
    でも、多少は安く建ててもらえた、と恩を感じて欲しいのも事実。
    どこの会社も流れは同じなので、駆け込み受注に失敗した既に暇な会社以外はどこも
    似たりよったりの対応をしてるはずなので、他社のスレを覗いてみるといい。
    対応が悪いっていう書き込みをしてる人は秀光で建ててるわけだから他社だったらどうか
    なんてわからないんだから書き込んでも意味がないと思う。
    仕事の割に給料が安くて辞めた元社員だが、今の会社は原価の1.5倍で販売してる。
    普通はそんな感じ(粗利30%前後)なのでいかに秀光が安いか、ありがたいと思ったことは
    ないんだろうか?ちなみに私の担当した顧客でそういう問題が怒ってるとは聞いてないが。

37. 337 入居済み住民さん

>No.336
    うちはまさしく3月末引き渡しだった家に入居しているけど、快適に過ごしている。
    ローコストを感じさせるような箇所も見当たらないし、安いんだからこの程度は我慢しよう
    なんてところもない。
    No.313は、他人の家を見て勝手にいろいろ言ってるだけで、実際のところは誰にもわからない。
    気にしなくていいんじゃないですか。

38. 338 匿名さん

秀光の免振は、こんなこともできますよ、というバリエーションに過ぎない。
    やろうと思えばどこの工務店でもできるはずのものだが、予算が上がり過ぎて
    話にならず、手が付けられないからやってない。
    秀光は安いから予算に余裕がある分、興味を持つお客さんが来れば売れるんだろうけど、
    そんなお客が来ないだけ。
    ローコストは心配、って思ってるお金持ちは大手メーカーへ行って、更にお金を払っている。
    お金持ちはあまり来ない秀光はSLをたくさん販売するほうが楽だから売ろうともしない。

39. 339 匿名さん

だからと言って、消滅した会社の商品をHPに挙げるのは、お馬鹿さん。

40. 340 契約済みさん

消滅した会社の商品だか何だか知らないけど、消費税も上がったし忙しくてHPの修正まで手が
    回らないだけだろ。
    大手HMじゃないんだからムキにならずに多目にみてやってよ。
    図面のCADデータを監督が直してるって聞いた時は泣けてきた。

41. 341 匿名さん

>340
    >図面のCADデータを監督が直してるって聞いた時は泣けてきた。
    できる監督は結構やってますよ、図面が直ってなくて間違った工事を
    されると結局自分がその収拾を図ることになるので自己防衛です。
    設計に任せれば良いのだけれど、新規客の設計に時間が取られ、
    順番を待ってる時間的余裕がないのと自分でやったほうが確実かつ
    一発で直せるから、更に修正だとか、直ってないとかのロスも防げる。
    監督に知識と時間があれば自分で直すほうが合理的ってことです。
    設計も毎日、深夜まで図面を書いてるので、頼みづらいという面もあるのは確か。
    社員の地道な努力があってこその薄利多売のローコストができるんです。
    待遇が悪くて気に入らないって社員はさっさと退職していくので、
    残ってる社員は真面目な社員が多いですよ。

42. 342 匿名さん

逆。有能な社員は去り、残るのはダメばかり。

43. 343 匿名さん

待遇に不満を持って辞める社員に有能な社員が多いのも事実だけど、
    自分の能力に自信が有るというだけで必ずしも有能な社員とは限らない。
    ただ文句が多いだけの人もいるので勘違いしないようにしましょう。

それと会社に残ってる人が他に行く当てのないダメ社員というのも当てはまらない。
    342さんは自分は能力が有るのに無能な上司に呆れて辞められたのかも知れませんが、
    本当に有能な人なら会社勤めなどせずに独立して、自営されているのでしょうか?
    自分に合った働き方というのが有りますよね?

会社に残ってる社員の中には力不足の社員もいるし、ただ転職が面倒と思う社員もいる。
    残ってる社員は真面目とは書きましたが、有能とは書いてませんのでわざわざ書き込んで
    いただく必要はありませんでしたね。

無能な社員はおそらく営業に多く見られると思いますが、社長を見習っているだけなので
    会社は無能とは思っていないでしょう。
    真面目にやってればクビにはなりません、歩合が稼げず給与の安い社員はある意味ありがたい。
    見学会等の人手が必要な時には重宝がられたり、数合わせにはもってこいなんですよ。

44. 344 契約済みさん

もともと入れ替わりの激しい職種だから辞めた人がどうで残った人がどうってことはわかりにく
    いんじゃないかな。
    競合他社の優秀な人材を引っ張って来てその人が上になったら元の職場の有能な社員を読んでま
    すよ。
    数年前にここで、秀光の営業は図面も書けないなんて書かれていたけど今いる営業は自分でさ
    らっと書いて3Dのパースをパソコンで見せてくれる人もいるよ。

45. 345 入居済み住民さん2

住んですでに1年半になります.本当にこの会社で良かったと思っています.営業はまじめだし,監督はやや困りましたが,それでもこちらの願いはきちんと聞いてくれました.家は2軒目なのでそれなりに事情がわかってきました.近所で有名ハウスメーカーの行うリフォーム工事がありましたが,何かスーツにヘルメットの役に立ちそうにない偉いおっさんが6人も見に来る儀式があるばかりで,工事の大工さんはちっとも他所と変わらんよと言ってました.工事をするのは大工さん.その腕次第というのを実感しました.今のところ不満は全然ありません.もちろんお金があればもっといい家が建つのはわかっていますが,所詮家もいつかは朽ちるもの.ほどほどのところで手を打たないといつまでたっても家なんて持てないですよとアドバイスしたいです.

46. 346 匿名

まいう~

47. 347 契約済みさん

消滅した会社って本当ですか?

48. 348 匿名さん

>No.347
    No.334の言っているIAU免震システムとは会社名ではなく、株式会社アイ・エー・ユーが開発して
    提供していた免震装置のこと。
    株式会社アイ・エー・ユーは昨年社長が亡くなりIAUplus株式会社が業務を引き継いでいる。
    IAU免震システムがなくなったわけではなさそう。

49. 349 匿名さん

電話に誰もでんわ。
    http://www.iauplus.jp/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2