仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 251 匿名さん

    二華は高入生いるけど
    青陵は中入生のみなので
    学力が上がるので
    青陵は東大もかなり出ると思いますよ
    数では二高に負けますが

  2. 252 匿名さん

    青陵が今はすごいの知らない人はおばさん?
    それとも受験したことないのかな?

  3. 253 匿名さん

    多分、今の受験事情全く知らない人か
    自分も受験とは無関係に過ごしてきたんでしょうね

  4. 254 匿名さん

    >>246
    それはそれは、2年後が楽しみですね。
    でも多分、両者とも仙台三高にすら勝てないでしょうね。

    平成26年度東北大学合格者数
    仙台二  116(65) ()は現役数
    仙台一   79(52)
    仙台三   50(36)
    宮城一   33(16)
    二華    20(10)

  5. 255 匿名さん

    やはり東北大合格者数だけが高校の勝ち負けですか(^^)
    しかも三高バカにしすぎ
    でも、二高出身でよかったw

  6. 256 匿名さん

    >>254
    有名大学って書いてるけど
    文字読めないの?

  7. 257 匿名さん

    いつの間にか、高校スレになっている。

  8. 258 匿名さん

    >>257
    荒らすな

  9. 259 匿名さん

    >>254
    学歴厨房
    ひがむな

  10. 260 匿名さん

    >>252
    まともな方もいらっしゃるんですね

  11. 261 匿名さん

    >>257
    ここでは中・高一貫校が話題の中心になってますし、
    そのゴールは大学合格ですから、致し方ありません。

  12. 262 匿名さん

    その通り!

  13. 263 匿名さん

    偏差値ヤジって結局人間性は**と変わらないよな
    偏差値が低かった奴は
    悔しいので
    偏差値なんか社会で役に立たないとか言い出す
    実際偏差値の低い学校ほど

  14. 264 匿名さん

    偏差値にこだわってる人こそ、社会に出たことがない人間か、現在学生のガキでしょう。
    どこの高校を出たかなんて、気にする人は稀。
    仙台二高なんていう高校、関東でははっきり言って無名だよ。

    大学に関してはまた別ですけどね。

    偏差値は、自分を計るための単なる指標の1つ。
    より高いレベルの学校に進むことは、将来のためのアドバンテージにはなるが、それが絶対ではないです。
    断じて、ね。

  15. 265 匿名さん

    関東がえらいの?
    東京崇拝者?
    二高出身者以外は学歴にこだわりすぎる

  16. 266 匿名さん

    >>265
    お馬鹿な君の相手をしたのが間違いだったよ。。。

  17. 267 匿名さん

    関東がすごいと思っている人はさよーならー

  18. 268 匿名さん
  19. 269 匿名さん

    やはり東北の王者は二高ですね

  20. 270 匿名さん

    仙台一高OBで日本映画史に燦然と輝く足跡を残す大スター・菅原文太さんが
    残念ながら逝去。81歳でした。後輩として、心よりお悔やみ申し上げます。

    >>269
    学区制の恩恵で成り上がった二高にこんな素晴らしいOBがいますか?
    仙台一高こそが真の東北の王者です。

  21. 271 匿名さん

    浅野元知事がいるではないですか?
    一高で彼より成績良かった人いますか?
    性格より成績だな

  22. 272 匿名さん

    寺岡中は仙台市で学力は、二華中に次ぐ2番を誇る優秀校である

  23. 273 匿名さん

    二華がno.1はわかるけど、寺岡ってそんなにレベル上がったの?

  24. 274 匿名さん

    ゴメン忘れてました
    附属があるのでNo.3です

  25. 275 匿名さん

    ウルスラtype1をお忘れでは?
    宮城県の模試でトップですよ!

  26. 276 匿名さん

    今は青陵の滑り止めがウルスラでしょ?

  27. 277 匿名さん

    また青陵****でましたね。
    誰も青陵なんて興味ないので。

  28. 278 匿名さん

    最近の受験情報知らないの?
    おばさんは無知w

  29. 279 匿名さん

    最近はナンバースクールより
    青陵やtype1が実績出していますね。
    今後は仙台も中学受験が盛んになりそうですね。

  30. 280 匿名さん

    公立中では**と絡んでスクールカーストの順位をそれなりに保たないと過ごしづらいからな
    しかも今はLINEで四六時中拘束されるよ
    「あ、○○?うぇーい おまえさぁ今からマック来れる?はぁ~なにおまえマジありえねえっつか超ノリわりぃんだけど」
    みたいな連絡が夏休み中鳴り響きます・・・ってのは大袈裟だけど端的に言うとそういうことよ
    普通に普通の精神状態で勉強できるとはあまり考えないほうがいい

  31. 281 匿名さん

    皆さんが興味のない青陵に子供が興味あるっていうんだけど…どんな学校ですか?
    他県の国立大学附属中学とはまた違った感じなんでしょうか。
    どこか似た感じのところがあれば教えてください。

  32. 282 匿名さん

    公立中学よりは、すべての面で良いと思います、
    詳しくは書きませんが、変な生徒や親は、ほとんどいません。母体は青陵高校で仙台女子商業高校の校舎を使っているので、校舎は平凡で、市内からは通いにくいかもしれません。
    入って後悔することは少ないと思いますが、
    大学進学や勉強に重きを置くなら、公立中学からナンバースクールを目指した方が良いかもしれません。
    まずは学校説明会に行くのが良いと思います。
    学校説明会はウルスラや秀光、二華中、付属なども行ってみると比較になって良いかもしれませんね。

  33. 283 匿名さん

    282さん

    ありがとうございます。
    両親ともに高校受験していないので、中学受験を考えていたのですが、こちらの中学受験事情がさっぱりなので助かりました。

  34. 284 匿名さん

    仙台なら
    二華中と附属中を受けて
    両方受かれば二華中
    附属だけ受かれば附属から二高を目指す。
    両方落ちたら
    公立中学からナンバースクール目指すのが良いと思います。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    正解
    二華は天才肌が多いから難関ですが、万が一落ちても、二高目指して頑張る

  36. 286 匿名さん [男性 40代]

    長女が二華に合格しました。塾や家庭教師、親の指導も無しでした。
    一度だけ二華模試受けました。
    しかも週5回運動系スクールやってました。
    塾のあおりに乗せられ過ぎではないでしょうか?

  37. 287 匿名さん

    >>275
    聖ウルスラ学院英智高等学校 すごいですね。
    一夜にしてネットで全国にその名が知れ渡りました。
    「人をころしてみたかった」
    「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」

    名古屋大学理学部に現役ですから優秀なのでしょうが、
    もっと人間教育も必要だったのでは?(汗)

  38. 288 匿名さん

    >>286
    入ってからわかりますよ!
    やっておけばよかったと。

  39. 289 匿名さん

    二華中入試のレベルと内容だと、
    塾なしで受かる方もまれにいるんでしょうね。

    求める確率の問題ですよね。
    「何としても入学したい」のか、
    「あわよくば」程度なのか。

    ただ、
    四期生以降は塾なしで合格というのは、
    かなりのレアケースになってきているような…。

    だから塾なし合格はスゴイ
    …と思うかどうかは人それぞれでしょうが、
    入学時のレベル差が縮小しているのは
    確かだと思いますので、
    288さんが仰っているように、
    塾で何を身につけてきたかが問われるのは、
    入学後かもしれませんしね。

    ひとつ言えるのは、
    日常的に学習するのが当たり前、
    という意識を持てる子どもさんでなければ、
    真剣に入学するかどうか考えた方がよいです。
    ご本人がつらいので…。

    ま、娘さんが親の目から見ても、
    明らかに天才?と思える能力の持ち主なら、
    また別な話なんでしょうけど。

  40. 290 匿名さん

    他の人の心配する必要なんてあるのか。
    人は人でいいじゃないの。

  41. 291 匿名さん [男性 40代]

    >他の人の心配する必要なんてあるのか。
    たぶん、塾の関係者さんなので、ご自分の仕事の心配されてるんでしょう。
    塾に行く人が減るのは死活問題でしょうから。
    塾なしで入れる人は自分で学習できるってことなので、入ってから苦労するなんてことはないでしょう。
    逆に、塾で無理やり詰め込んで入れたとしても、すぐに限界になるでしょう。
    そうならないために、ずーっと塾を続けないとだめですよ。ってのが塾の商売文句ですね。
    受験産業にあおられて受験勉強地獄になって健康じゃない子供が増えるのが心配です。

  42. 292 匿名さん

    確かに、入学の時点で先取りで英検2級以上が沢山います。
    しかし、塾行かなくても自分で出来る子ならついていけるのでは?
    宮模試で400点以下の子が数名いるので、頑張れ!

  43. 293 匿名さん

    二華中はほぼ塾出身者が受かってますね。
    進学後も皆んな通っていますし。
    その点、青陵は塾行ってない子の方が合格しているので、地頭の良い子ばかりです。
    地頭の良さで学校を選べば青陵一択ですね。

  44. 294 匿名さん

    学区とはあまり関係ないかもしれませんが・・・、
    来年4月、泉区高森(パークタウン内)に新たに私立小学校が開校しますね。

    県内5校目(市内4校目)みたいです。

  45. 295 匿名さん

    私立学校って、南方面にはあまりないんですよね。
    高校まで幅を広げても、聖和と城南(旧 東北工大高)のみ。

    太白区が教育面で(学区を含めて)よいと言われないのは、これも関係するかもしれないですね。

  46. 296 匿名さん

    それは、朝△学校があるから。このあたりでの日本人狩り、チョン狩りは激しかったから。

  47. 297 匿名さん

    青陵がますます良くなりそうですね。
    楽しみです。

  48. 298 匿名さん

    八木山はね。じゃあ中田は?仙台最狂って言われてるけど、そういった施設はないよね?
    もともとそういう「土壌」がないんじゃないかと。

  49. 299 匿名さん

    中田は青陵と何の関係もないし

  50. 300 購入検討中さん [男性 50代]

    長町小から二華中も増えている。南学区でも長町南小学、
    長小は悪くはないかと。長中は分母が増えるから下もいるけどナンバースクールも夢ではないのでは。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸