仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 451 匿名だっちゃ

    岩手大学の農学部でも

    東北学院大学の法学部でも

    いいと思いますよ

    否定しなきゃない理由は皆無です

    どこの大学もすばらしいですね

    見栄をはって名前で選ぶのは愚かですから

  2. 452 匿名だっちゃ

    でも実際に医学部の人気が高いですよね

    大変でもやりがいがあるからでしょう

    高収入も医師の魅力のひとつですかね

    いずれにしても医学部志向は安心です

  3. 453 匿名さん

    福島原発が爆発して東日本一帯が放射性物質に汚染されたんですよね…西日本に移住した人も大勢いるようですが、進学先を選ぶときも西日本にした方がいいですよ。

    医学部でも農学部でも法学部でも構いませんが、かわいい我が子を西日本の大学に進学させたいと思うのは、子供の健康を願う親なら当然ですよね。

  4. 454 匿名さん

    その通り医学部なら学院大学がいいね

  5. 455 匿名さん

    どこの学区も宮城県には放射能汚染が及んでいます。
    今からでも西日本へ転居した方がいいですよ。
    特に若い方やお子さんのいるご家庭は是非とも。

  6. 456 匿名さん

    その通り
    放射能はほとんどないですね。

  7. 457 匿名さん

    >>455
    本当ですか?
    もし根拠ないなら風評被害で訴えられますよ。

  8. 458 匿名さん

    大学は名前じゃないとか言う人はプレゼントのラッピング依頼をしたことないのかなと思う。宮城は特に病院に対して大学の影響力が強い。

    医学部安泰だと言う人は医者になる能力や適性を考えたことがないのかなと思う。人の身体に関わる仕事を偏差値や将来性だけで選ばないでもらいたい。

    放射能で西日本にと言う人はコミュニティを切り貼りして生きていくのだから子どもから切り離されても文句は言えないと思う。誰かの役に立ちたいという思いは最初は家族や友人との関係で芽生えるのではないのか。

  9. 459 匿名さん

    ひとりで何役してんですか?

  10. 460 匿名さん

    >>458
    病院に対する大学の影響力って、これまた漠然としてますね。しかも宮城は強いんですか。どんな統計調査なんでしょうか?
    おまけに医学部の人気が高まっているからといって、誰が偏差値や将来性だけなんですか?それとも「今は農学部」なんでしたっけ?志願者を侮辱するような妄想は慎みましょうね。

  11. 461 匿名さん

    風評被害で訴えられるな

  12. 462 匿名

    津波の犠牲になった人の身元を、歯の治療痕から特定して、ご家族のもとに帰してあげた歯医者さんのこと。

    震災と津波を経験した東北人として、歯医者さんに限りませんが、生きている人を助け、亡くなった人や遺族も救ってくれるお医者さんに、心から感謝したいです。

    医学部に進学してお医者さんになる若者が増えていること。
    「やりがいがある仕事に魅力を感じる」「震災のとき助けてもらった」「今度は私が人を助けたい」という高校生たちに、こちらこそ誇りを感じます。

  13. 463 匿名さん

    >>風評被害で

    東北と関東は…何が風評なのかと思いますね。
    宮城県のすべての学区に関係することなので、情報を知ったうえ自分で判断しましょう。

    イギリスの科学誌Natureから
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.nature.com%2F...

    福島原発事故の真実「悪魔が使う言葉・風評被害」
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.kananet.com%2...

    木下黄太プログ「放射能」「被曝」「原発」日本のリアルと未来を考えるブログ
    http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fna...

  14. 464 購入検討中さん

    吉成中いいですよ

  15. 465 匿名さん

    根拠のない風評被害で東北の方にストレスを与えている方。
    人間ではないな。

  16. 466 匿名さん

    学校の話題がなくなった。

  17. 467 匿名さん

    イギリスの科学誌ネイチャーが掲載した東日本の汚染地図も、放射性物質が飛び散ったことも、事実だよ。

    福島原発が爆発した後、東京電力の幹部は「致死量の放射能を放出しました」と言って泣き崩れたけど、日本の新聞やテレビは報じなかった。

    福島県では子どもの甲状腺癌が100人を超えたけど、発症率で換算すると福島県の人口は何億人もいなきゃない。しかも発症の男女比率が自然発症じゃなくてチェルノブイリと同じ。

    「チェルノブイリの被災者」でネット検索してから各自が判断すればいいことで、風評被害かそうじゃないかを考えてみればいいんだよ。もしかしたら「風評被害は悪魔が使う言葉」かもしれないんだからさ。

    仙台市や宮城県のすべての学区に関係することだし、子どもをもつ親にとっては重要な問題だから、「ストレス」で済ませちゃうのは非常に危険だと思う。

    チェルノブイリの被災者も、汚染地図も、ネットで検索すればヒットする。いろんな評価があるんだから、自分で確認して判断すべきだよ。情報を知らないってのはマズいね。

  18. 468 匿名

    2011年以降のnatureを検索しましたが、東日本の汚染地図を記載した論文が見つかりませんでした。
    子供や学区選びのために目を通したいのですが、titleを教えてもらえませんか?

  19. 469 匿名

    >>467
    468です。
    アユの汚染状況を示したものなら見つかるのですが…
    もしかしてこれのことですかね?

  20. 470 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  21. 471 匿名さん

    >>467
    おそらくネイチャーの論文は2013年のもの。
    その論文内の汚染地図の元となったデータも2011年5月~9月に採取した鮎のデータ。
    震災直後のこんな古いデータでは今現在あるいは今後の被爆の指標にはならないのでは?
    生物濃縮も考慮しないといけないのかな?そこまでは自分は分からないけど。

    ネットで検索した情報だけじゃなく元の論文もちゃんと読みましょうね。

  22. 472 匿名さん

    他にもいっぱい、放射能汚染地図や低線量被曝の危険に関するページはあるよ。

    ネイチャーの川魚の汚染マップは山や川に撒き散らされた放射性物質のせいで汚染された一例に過ぎないし。

    ってか福島県の人口は何億人ですか?子どもの甲状腺癌が多発してる問題はスルーですか?

  23. 473 匿名さん

    福島だけじゃないよ、宮城も同じだから、宮城県民の問題でもあるはずだよ。

    「チェルノブイリの被災者」を検索して、木下黄太さんのプログを読んで、それぞれが判断すればいいだけ。

    どう判断するかは読んだ人によって違うだろうけど、まず木下黄太さんのブログを熟読しなきゃね。

  24. 474 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  25. 475 匿名さん

    >>472
    甲状腺癌は過剰診断を差し引いても確かに割合が高いと思うよ。
    内部被ばくの影響を受けやすい臓器だし。
    なので甲状腺に関しては否定はしない(まだ5年しか経過していないので肯定も出来ないけど)

    ただ、甲状腺癌は進行の遅い病気だから、これまで腫瘍が大きくなって(30代、40代になって)から見つかってた人も20年とか30年前に検査したら既に小さい甲状腺癌はあったかもしれないと個人的には思ってる。
    他の地域で子供を全例調査したらどのくらいの有病率になるのかな。

    まあ、いずれにしても甲状腺癌のことと福島や宮城の現在やこれからの被爆量とは直接結び付けられないよね?

  26. 476 匿名さん

    チェルノブイリリングを御存知だろうか。
    子どもの甲状腺ガンの発症率で換算して福島県の人口が数億人。
    男女比が通常とは異なりチェルノブイリの放射能汚染後と同傾向を示している。
    この事実は事実として認めるしかない。原因が特定されていないリスクを回避するか否か、その判断は個人に委ねられている。
    しかしながら、そのリスクの源が特定されたときには既に遅い。

  27. 477 匿名さん

    そもそも風評なのか。風評とは何なのか。
    「風評被害」が悪魔の言葉であったとき、ある被害に対する責任を果たして誰が負うのか。

    だからこそ、西日本に移住する人が後を絶たないのではなかろうか。

  28. 478 匿名さん

    完全に福島の方への風評被害。
    人の心を持っていない。
    これを見て自殺したら責任とれるのか?

  29. 479 匿名

    責任は東電にある。事実を「風評」だと出鱈目を言った人にある。

    木下黄太ブログを読み、チェルノブイリの被災者を検索せよ。

  30. 480 匿名さん

    嘘の情報で福島を悪く言うな
    かわいそうだろ

  31. 481 匿名さん

    嘘つきはお前だ!木下黄太さんのブログを読めば分かる!

  32. 482 匿名さん

    被災者をいじめて楽しい?

  33. 483 匿名さん

    被災者も必死に頑張っているのに
    それを妨害しようとする奴は日本人か?

  34. 484 匿名さん

    **や地域で差別する奴最低。

  35. 485 匿名

    福島に限りませんよ、放射能汚染に関しては宮城も当事者ですから。

  36. 486 匿名

    放射性物質が飛び散り、チェルノブイリ後の欧州の基準を適用するなら居住禁止地域か移住権利地域に該当するのに、「安全です食べて応援しましょう」と嘘を吐いて住民を騙すことこそ可哀想です。

  37. 487 匿名さん

    福島など被災者を馬鹿にして楽しい?
    やめなさい!

  38. 488 匿名さん

    放射能汚染や健康被害の事実を隠したり誤魔化したりして楽しい?
    金儲けのために東北の人たちを被曝させるのはやめなさい!

    判断するのは個人ですが、判断するには情報が必要です。
    まずは木下黄太さんのブログを熟読してから。
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

  39. 490 匿名さん

    福島の被災者の復興しようとする努力を否定するな
    一緒に応援しよう!

  40. 491 匿名さん

    青陵さん悔しいのはわかるけど

  41. 492 匿名さん

    努力の方向を間違ってたら何にもならないよ。
    生身で努力しても放射能汚染には抗えない。
    逃げるしかないんだよ。海外か西日本に移住するしか…

  42. 493 匿名さん

    そんな事しても青陵は喜ばないよ

  43. 494 匿名さん

    原発反対しても無くならないよーー
    悔しいねーー
    無駄無駄

  44. 495 匿名さん

    原発がなくなればいいとは思うよ、事故を起こせばチェルノブイリや福島みたくなっちゃうんだもの。
    廃炉費用も莫大で他の発電より割高になっちゃうし、メンテナンスや廃炉のために被曝して白血病や癌で亡くなる人も…。
    誰かの犠牲の上にしか成り立たない原発はなくなればいいと思うよ、しかも東北から関東まで放射性物質が撒き散らされてしまった今となっては…
    ホットパーティクルっていう放射性物質の微粒子は、青森から名古屋まで観測されたし、北海道から中部地方まで汚染は広がってんだよ?
    海外や西日本に移住する人がたくさんいるのも仕方がないね。

  45. 496 匿名さん

    無駄無駄。
    原発は必要なので
    君が騒いでも無くならないよ。
    悔しいねー
    無駄無駄。

  46. 497 匿名さん

    まじできもいなこいつ**よ

  47. 498 匿名さん

    それでも東北は放射能汚染されたから西日本へ移住したほうがいい。

    木下黄太ブログ
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

    ツイッターも確認しましょう。

  48. 499 匿名さん

    青陵は仙台にありますが
    放射能は無く安全な場所にあります。
    嘘を書かないでください。

  49. 500 匿名さん

    仙台は高層ビルの上で線量を計測しましたからねー身長が100メートルもあるから地上の山や川や側溝や公園の汚染なんかには興味がないんでしょうか?

    どっちにしても判断材料は必要です。はい、どうぞ。
    http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸