なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 業務スーパーってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-04 10:49:43

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

業務スーパーってどうですか?

1. 501 匿名さん

>>500

コンビニみたいな高級店に行けない層が業務スーパー使ってるわけ。
    客もバイトもね。

2. 502 匿名さん

業務スーパーで袋はケチらないっす

3. 503 匿名さん

業務用スーパーに買い物行った時に前の年寄りの客がレジ袋必要以上に要求してた。店員は通常よりも少し多めにいつも入らないかもしれないので少し多めにお渡し致しますね!ってニコニコしながら渡してくれる人だから良く知ってるんだけど。はたから見ても明らかに1枚で十分入るだろーがよー!って量なのに、さすが年寄り!貧乏人。タダでもらえるものは意地汚くて、みっともない位にたかるんだなって思ったよ!

4. 504 匿名さん

ないないづくしのゴミスーパー。                                     レジ研修ない 売り場の掃除しない 各レジへスーパーバッグやレシートに箸、アイスのスプーン等補充しない。                           使うだけ専門。客のひんがない。遠慮ない。      発注控えない。良い商品がない。                                     新人の従業員へ何も教えない。最低ー!                         

5. 505 匿名さん

商品管理も出来てない。
    思いやりのかけらもない

人を使う能力もない店長、社員、

正にないないづくしの生ゴミスーパー。

大学出たとか言うけど、
    こんな三流以下の生ゴミ企業にしかつけない癖にやたらと威張り散らす店長、社員。
    被害報告もどんどんあがって来てる生ゴミスーパー。

さっさと潰れてもらいたい。

6. 506 匿名さん

何もかもが特別なスーパー。                                       通路に平気で出しきれなかった商品の入った段ボールを置きつづける、レジは1台、飲料はバーコードをノートから見つけて個数かけで打つ。                                        呼んでも来ない、外国産の物が多いからバーコードがずれてたり小さすぎてスキャンしても入らない。これ、ヨーカドーとかヤオコーとか他のスーパーだったら客がキレる前にとっくに店長やレジの人がぶちギレて即怒り爆発!すぐにでも直させるわ!   本当に特別だよね!  

7. 507 匿名の社長殿

業務スーパーのなかに入る店としては、ハナマサ、ドン・キホーテも
    そういう店だ。

8. 508 マンション隣人さん

輸入品のマヨネーズ、
    アンチョビのチューブ、
    明太子のチューブ、
    スリランカ産の紅茶、

こういうのを業務スーパーで売っている。
    ちょっとね~ ・・・買う気しません

9. 509 豪邸の隣人さん

ハナマサは豚肉がすごく安い、品質はいいです。
    業務スーパーもいろいろある。
    ハナマサで鶏肉も買っています。あの店の鶏は日本産だと思う。

シナから鶏なんか仕入れるかしら?

10. 510 匿名さん

今時、大手スーパーや大手コンビニは勿論

中小スーパーでさえ最新型ののレジいれてるのに、
    いつの時代の物が分からないボロイレジのままで変えようともしない生ゴミスーパー。

建物もボロ。
    台風来たら飛んでいきそうだし、巨体地震来たらあっという間に崩壊するだろう。

レジは3台あるけど、それ以上のお客がきて軽く処理能力越えてるのに、レジを増やそうともしない。

常時レジにいるのは一人だけ、、フォロー入る人に他の仕事させながらだから呼んでも中々レジ応援には来れない。

店員も客もイライラ。

にもかかわらず店長、社員は手伝おうともせず事務所にこもってくだらない話してバカ笑い。
    売り場に出てきても売り場で立ち話してバカ笑い。

土日、祝日で客が増えるの分かりきってるのに人手増やそうともしないでいる少人数でやらせる。
    それでも手伝おうともしない無能店長、社員。挙げ句の果てにサービス業は土日休めないのに、てめえらは平気で連休とる無能店長、社員。

人数少ないのにそれを上回る納品量、売れない商品なのに、在庫もみないで発注するもんだから生ゴミが増える一方。

どうしようもない最低な生ゴミスーパー。

台風24号で跡形もなく吹き飛んで欲しい。

さっさと潰れろ生ゴミスーパー。

11. 511 匿名さん

>>510 匿名さん
    んで、お前はいつになったら辞めるんだ?w

12. 512 匿名さん

お前呼ばわりされる筋合いないけど、

今新たな所探してる最中。

13. 513 匿名

バイトなんてすぐ見つかるだろ
    よっぽど無能な人間なのかな?

14. 514 匿名さん

512番さんと513番さんのやり取り見てて思ったけど、すぐ仕事見つかるだなんて簡単に言わないで欲しい。今は昔と違って派遣がめちゃくちゃ多いし、自分のやりたい仕事があってもどこの会社も社会保険や厚生年金入らせたくないが為にフルタイムやらせてくれない所が圧倒的に多いんだぜ。                                                 時給だって最低賃金ギリギリの金額で低くて、そのくせ時間は夜遅くまでの物も多いし。まさにゴミスーパーと同じ様な所が多いから自分も見つかるまでにかなり時間かかったんだから! 

15. 515 飢えた絹子さん

ゴミスーパーにはゴミ購買客が来るな、
    俺らの近くに来るのは、東南アジアとか中東系みたいな顔が多い。

でも、彼らはちゃんとカネ払ってるし、悪いことしてないから
    業務スーパーにとって上客だと思うぞ

16. 516 匿名さん

>>514 匿名さん
    すぐ見つかるよ

17. 517 匿名さん

>>514
    いや、働く気があって普通に仕事できるならすぐ見つかりますよ。
    私はいまの職場、時給1300で入って一年後には社員になりました。
    時短勤務希望だったので普通の社員よりはお給料安いですが。
    他のバイトさんにも社員の話来てましたし、昔よりはよっぽど職探しし易いですよ。
    どこも人手不足ですからね。

18. 518 匿名

そんなことありません、適当言うな

19. 519 匿名さん

514です。516番さんへありがとうございます。お陰様で仕事見つかって新しい職場へ移りました。そして517番さん、仕事を探すに当たって何の仕事でも良いっていう訳ではありませんよ。今までやってきたこの仕事で、勤務時間や勤務先、通勤方法、時給、社会保険等... 。家事と両立して大変な思いしてやる以上、仕事も家事もしっかり出来る様にやらなきゃいけないし、長く仕事を続けるには自分のやりたい満足する職につかなければ無理!                                        昔の方が全然フルタイムの求人が多かった。今はどこも4時間勤務、ひどい所だと3時間で、保険無し、年金なしでフルタイムなんてやらせてくれない所が多い。だからゴミスーパーにとりあえず通いながら次の職場探しで期間限定で行ってたけど何に対してもいい加減、適当、ルーズなゴミスーパーには本当に毎日が地獄でした。今は新しい職場へ行ってほっとしてるけど、どんなに仕事なくて生活がきつくもゴミスーパーへは2度と行きません!  

20. 520 匿名

お気の毒に
    なにか資格でも取ったら?

21. 521 匿名

結論:どの時代でも無能はまともな職にはつけない。

22. 522 名無しさん

昔働いてたんですけど、時給が高いっていうこと以外魅力を感じないです。
    内部ではパワハラとか暴力沙汰。
    体調不良で休む時は、代わりを見つけろみたいなこと言われて、代わりを探したが結局見つからず、職場に電話したら、じゃあ出ろって言われて渋々出勤した。

おかげで、肺炎になって入院するはめになって、労災を下ろして欲しいって言ったら、断られた。

23. 523 口コミ知りたいさん

>>518 匿名

仕事見つからない理由はお前が使えない奴だからだろw

24. 524 匿名さん

訳分からない事言ってる事言ってる奴はほっておいて、とにかく生ゴミスーパーは働くところではないのは明らかです。

25. 525 ツインヘンジェル

生ゴミサイコー!つかチラシだのテレビでの特集後はマジヤバ〜〜笑

26. 526 匿名

レジにいる女性なんか、大して他の店の係と変わらないな、
    ただ、男性は見かけないな、たまにいるけど、あの人たちはパートか
    なんかなぁ~

27. 527 匿名・豆八さん

業務スーパー、
    レジで大きな声応対しているオバサンはレジ袋をケチっているんだ。
    レジで小声で話す丁寧なオバサンはレジ袋を大きな袋を使う。

業務スーパーのレジ袋に入れて生ごみを捨てているので、大きな
    袋がほしい。それで、スーパーのレジを見ながら大声オバサンの
    時は買わない。

28. 528 匿名さん

うわぁー。一番嫌な客だ!ゴミスーパーで働いてる訳じゃないけど刺身一個しか買わないのに一番大きな袋くれとか、1枚多くくれとか図々しくて嫌な客いるよ... 。店員がケチなんじゃなくてお前がケチなんだろ!

29. 529 匿名君

遠慮深い客もいれば、ずうずうしい客もいる。
    レジ袋なんてよ、ただみたいなもんだろ、呉れと言う客には
    サービスすろや!

30. 530 匿名さん

こういう図々しくて、ふてぶてしい客がすごく多い!お弁当1個しか買ってない客が箸を10個くれって言ってきたり、ひどい人だとレジから断りも無しに勝手に袋持ってったりもちろんその場でお断りしたり注意して返してもらったりしてましたけどうちの勤務するスーパーでは非常識でこういう図々しい客が多すぎたのでレジ袋も有料にして、箸を渡すのもお弁当買った人にだけ、スプーンも対象商品を買った人だけと色々変わりました。最初はクレームも多かったけどごねるお客には店長や他の上司が説明してそれでもダメな客には店長が厳しい顔して断固お断りしてました。本部にまでクレームの電話がきたりしてたみたいだけど本部や店長等皆良くやった!これからも同じ様なお客さんきたら断っていいからねって言われてました。

31. 531 匿名さん

レジでの客とのトラブルは時間のムダになり、一番経営者が嫌がるんだな。
    それを知っている図々しい客が、わざとレジでダダこねる。

32. 532 匿名さん

自分は無人レジが一番かなー
    気持ち悪い店員の顔見なくて済むからね
    業務スーパーって無人レジあるの?

33. 533 匿名さん

人間がいるレジで買いたいわ、たとえジジイ、ババアがレジをやっていてもね。

34. 534 名無しさん

輸入の冷凍野菜にはたまに虫が入ってることがありますし、いい気分ではありませんね。

35. 535 名無しさん

低所得者と小心者な客が多いゴミスーパー
    マジで店で下痢ウンコ垂れ流して来る客がいてマジで不快やわ!

36. 536 匿名夫人

>>535
    来店しなくていいですわよ、

うちは、ちゃんと客が来てるから (( ´O`)

37. 537 匿名さん

なんだ。ここも糞まみれか。

38. 538 匿名さん

業務スーパーをスレのテーマにする人の生活レベルは
    『悲惨』の一語に、つきます。
    わたくしがそうですから。

39. 539 匿名さん

業務スーパーではビニール袋が不要だと2円安くするみたいです。

サービスです。

40. 540 匿名さん

>>522
    ひどい
    完全にブラック企業じゃないですか

41. 541 通りがかりさん

中国製品は絶対に買いませんが、
    国産のメーカー品は他のスーパーより安い物があるので、買っています。
    お買い得品が結構ありますよ。

42. 542 匿名さん

国産の買い得商品は、たまにはあるな

43. 543 大田区の大奥様

シナ人が大声で買い物をしていましたわ、
    なんか情けない店の雰囲気でした。

44. 544 モンパルナス君…

業務スーパーに入店するシナ人そんなに多くはないですよ。
    シナ人はリッチです。 業務スーパーに入る外人はアジア諸国でも
    貧乏な国々の人です。

ネパール、スリランカ、ベトナム、フィリピンなどから来ている人達
    でしょう。

45. 545 匿名さん

と、低所得の店員さんのご意見です。

46. 546 匿名さん

わたすは 今、業務スーパーのパートをすています、
    毎日は忙がすうだす。
    レジが空きだすたら、商品の整理があり、さらに商品の
    運搬もありますよ。
    忙がすいわりにお給料は少ないです。だから、男性は
    長く勤めていませんね。

47. 547 アラバマ・松子さん

卵が安いから買っているわ

菓子とか、食品加工ものは正体不明だから買わないわ

48. 548 通りがかりさん

いつも買っているヨーグルトが、近所のスーパーより40円安い。家族が多く、朝食で毎日2個ずつ消費するので、バカらしくて、他のスーパーで買えなくなってきました。牛乳1リットルも158円で買えるし、卵も10個157円。近くのスーパーでは218円します。あと、この時期、鍋物にすることが多くなるので、白菜、ネギ、えのき、水菜、豆腐、ほうれん草、鶏むね肉2kg、豚カツ用の豚ロース8枚、味噌汁用のカブ、揚げ、ネギ、マヨネーズなど、大食い家族5人の3日分が4,500円でおさまって助かりました。どの時間帯に行ってもお客さんが多いので、商品の回転が早く、見切り品ですら新鮮で、ほうれん草2束80円を2セットゲットしました。今月から意識して業務スーパーで買い物しているので、どれだけ食費が抑えられるか楽しみです。

49. 549 完ちゃん

大食い大家族って大変だね。
    コンビニ弁当が腐らないから体に悪いとか言う
    人もあるけど、戦後は堤防に生えてた得体の
    知れない草花やイナゴとか食べてたんだからね。

50. 550 匿名さん

腐らないコンビニ弁当なんてあるの?
    展示用の食品サンプルかな(笑)

51. 551 マンション掲示板さん

>>87 匿名さん
    何が貧困者やて? 差別発言とちゃうんかい!ボケ! オマエの心が貧困者やんけ〜!
    このカス野郎!

52. 552 みみずく夫人

地震のニュース

6時20分に、徳島県で震度4の地震だって、

53. 553 匿名さん

業務スーパーの客は、やっぱり下層に近い感じ

54. 554 匿名さん

同じ下層市民としてシンパシー感じてるんだねw

55. 555 匿名さん

>>548
    >鶏むね肉2kg、豚カツ用の豚ロース8枚

肉のまとめ買いなら少し高めのスーパーでも安く買えますよ。
    B型は鶏肉を食べると体調が悪くなります。

56. 556 匿名さん

私も新しくオープンしたとこで働きだして2ヶ月になります。店長、社員ともほんと他所では通用しない低い人間で何様って奴です。もう、5.6人はパート辞めました。
    まともな人はさっさと辞めると思います。
    私はここでは食料品は一切買いません。
    私も次が見つかったらさっさと辞めたいです。

57. 557 匿名さん

従業員が買わないスーパーは最悪です。
    冷凍もの、食品は買いません。
    安かろう悪かろうです。
    売ってしまえば後は知らん。
    そんなレベルです。

58. 558 名無しさん

556さん
    正にその通りです。生ゴミスーパーの社員、店長、女性パートのほとんどは最低な部類です。

新人のパートナでちょっと物覚えが悪い人がいたんですが、庇う人などほとんどいなく、その人がいない所で早く辞めりゃいいのにとか言いたい放題、挙げ句本来ならそういうのを戒めるべき店長までパートと一緒になって悪口言っててどうしようもない。
    結局その人お子さんが怪我をして辞める事になったんですが、いなくなって平和になったとか言っててもう最悪。ただでさえ人手不足で、絶対に新しく入る人などいなく、しかも年明けには女の子のアルバイト学生二人就職の為辞めるし、男のパートナも一人辞める事になってさらに人手不足に拍手がかかるのに全然危機意識がない。

自分も辞めようと思ってるし、もう一人も辞めるかもしれない。

仲良しこよしの人だけでやってりゃいいんだから、人手不足で店がまわらなくなっても知ったこっちゃないって思ってます。

557さん
    生ゴミスーパーで絶対に買い物しない方がいいです。
    体壊します。

さっさと生ゴミスーパーは潰れて欲しいです。

汚い緑の看板の生ゴミスーパー!

59. 559 名無しさん

一部生ゴミスーパーの関係者らしい連中が生ゴミスーパーを誉め称えてて、気持ち悪いったらありゃしない。

生ゴミスーパーに洗脳されてる社員か、パートなんでしょうが。

60. 560 匿名さん

と仕事のできない従業員が荒ぶっております。

61. 561 匿名運転手

インド人が多いですよ、レストランの従業員らしき人も
    買ってる。インド料理、ネパール料理、ビルマ料理などの
    店長が買っているらしき。

ところで、業務スーパーにはドン・キホーテも入るでしょ?

62. 562 匿名

いくら嫌っても、洒落た店の材料でしょ?

63. 563 名無しさん

563
    と洗脳されてる者が語っています。

かなり仕事出来る人も相当不満たまってます。
    辞める人も続出です。
    生ゴミスーパーは働く所ではありません。

64. 564 匿名さん

どこの飲食店もここの使ってるでしょ?
    下手したらもっとひどい所から仕入れてるかもよ?

65. 565 名無しさん

中華料理屋とか、飲食店が
    生ゴミスーパーから仕入れてるの分かってから
    そういうとこで食事したくなくなりました。

とにかく生ゴミスーパーはびどい。
    腐ってたり、痛んでる野菜や食材平気で売ってるし。

66. 566 パン職人さん

>>565
    なるほどなるほど。
    それでコンビニのゴミ捨て場から廃棄弁当漁って生活してるんですね(笑)

67. 567 名無しさん

566
    何言ってるの?
    洗脳者は、やっぱり頭おかしいの多いわ。

はっきり言って生ゴミスーパーで楽しそうにいる連中って性格おかしいのと悪いの多いし。

68. 568 名無しさん

だいたい何でコンビニのゴミ箱漁るになるんだ。
    家で普通に食事してるに決まってんじゃん。

外食しなくなったって言ってるだけなのに。
    本当に洗脳者頭おかしいわ。

69. 569 名無しさん

洗脳者がどんなに褒め称えようが、生ゴミスーパーの人手不足は加速中。
    もうそろそろ崩壊するだろう。時間の問題。

70. 570 匿名さん

お前いつもこのスーパーの事で頭いっぱいなの?
    それって好きって事じゃ…ww

71. 571 名無しさん

誰が。

嫌いだよ。

働くのももううんざりしてる。

人の事をお前呼ばわりする、まともに働いたこともないゆとりには分からないだろうがな。

72. 572 匿名さん

>>571
    そんなところでしか働けないなんて可哀そう。
    来世では良い仕事に就けると良いですね(^-^)

73. 573 匿名さん

工事現場の作業員がおすすめですよ!ホームレスでもできます!!!

74. 574 匿名さん

オープン4か月目。
    辞めたい人続出中。それを口に出す人も出さない人もいて、いつ誰が辞めてもおかしくない状況です。
    年明けから新しいところを探そう。残った連中のことなんか知ったことかです。早く逃げたもん勝ちです。
    バイトの男の子が12月はオープンから閉店まで連勤させられていてブラックもいいとこ。その人も春には就職が決まってるみたいだけど、ここの社員になったらいいやんとか言う無責任なパートもいたけど結局その人も突発的に辞めてしまいました。
    こんなとこ、さっさと去るのが正解。
    こんなとこに残る奴はまともな奴じゃないです。

75. 575 匿名さん

無垢な学生バイトなんか簡単に洗脳されちゃって可愛そう。
    他に良いところなんぼでもあるのにね。

76. 576 鳩山遊喜男君

新年は入荷が少なくて、何もなかった。 玉ねぎ、ジャガイモみたいなものだけね。

77. 577 マンコミュファンさん

上尾運動公園の近くのゴミスーパーでYシャツエプロン着てた店員で感じのいい人で対応も良くしてもらったけど、本部の人かな? 年末行ったらいなくなってたwww。やば過ぎて辞めたんじゃ。客層悪いけどジュースとお酒は定期的買いに行く。

78. 578 匿名

場所によっても違うのではないの?

79. 579 名無しさん

開ける意味など全くないのに、正月3が日も開ける生ゴミスーパー。

はっきり言って迷惑。

現場の人間には働かせて、てめえらはしっかり休む本部の生ゴミども。

やっぱりどこの生ゴミスーパーもろくな物では、ないようですね。
    さっさと潰れろ生ゴミスーパー。

80. 580 匿名さん

昨日業務スーパーで買った冷凍メンチカツとコロッケを食べました。
    コロッケはスーパーで50円ぐらいで売ってる味でしたが、メンチカツは油っこく微妙な味でした。
    決してオススメできない商品でしたね。

81. 581 匿名さん

神戸物産。

82. 582 匿名さん

>>154 通りがかりさん

まともな人はサッサと辞めます。
    残るのは変な奴ばかり。

私の働いてるとこ派手なピアス、マニキュア、化粧、髪色なにも言われなくて清潔感0です。
    業務スーパーが扱っているのは食料品ではないのかもです。

83. 583 匿名さん

いやぁ、酷かったので3日で辞めました。
    即採用でしたけど、採用時の書類のサインもしていないのにシフトにしっかり入っているし。
    研修時給は教えてもらってなく1時間かけて行きました。確かに交通費の領収書をもらってきてと言われてはいましたが電車の遅れが改札口で放送されたので急いでしまった為行きの領収書を無くて…と店長にメールしたらけんもほろろに出ないわよと早朝からブルー。おまけに制服と社員証を研修前に取りに来てと言われて前日ガソリン代も出ないけど仕方なく行ったのに研修では制服も社員証もいらないようでした。
    他にも寒い店舗、バックヤード。お昼ご飯時間休憩は1時間あるけど、皆んな仕事しながら食べたり早めに食べて仕事しちゃうのよねーと店長が笑いながら言い放つ始末で明らかにブラック体質でびっくり仰天!
    最後にキレて辞めますと告げた理由…店内寒いのに中に着るユニクロライトダウンが襟元から見えるのはダメというのは分かるのだが、ユニフォームのペラペラジャンパーを首元いっぱいに閉めても許されないという訳の分からない規則を振りかざされ辞めるのも困ると言う。呆れたねホント

84. 584 お城の姫さん

業務スーパーは鶏卵はよく売れるな、
    でも小さい、目方を測ると得をしているとも思えないが、
    ま、じじい、ばばあ、それに**とかがよく買っている。

85. 585 白雪姫ちゃん

EU(欧州連合)と日本との間でEPA(経済連携協定)が成立し、2月から
    EU諸国との貿易で関税が撤廃、引き下げになることが決まった。
    ヨーロッパからの輸入品にかかる関税がなくなったり低くなが、どんな
    ものが安くなるのかね?

業務スーパーは高級ブランドは無関係だけどな。

86. 586 匿名さん

安いは安い、その理由は?

87. 587 匿名さん

業務を謳ってはいるが、業務ってクオリティと言えるのかどうか

88. 588 匿名さん

デフレ最前線であることは間違いない。

89. 589 野口さん

安かろう悪かろう、フフフフフ

90. 590 匿名さん

>>589
    安くもない。
    安全性も中国産食材など、とても信頼できないじゃ

91. 591 匿名さん

業務スーパー、
    ●神戸物産

〒675-1127
    兵庫県加古郡稲美町中一色883番地
    TEL(代表)079-496-6610
    TEL(お客様相談室)0120-808-348

92. 592 匿名さん

中国産食材は販売してないだろうな。
    中国産食品と言うと、今でも、こういう話題があるから。
      ↓
    ●中国産・猛毒食材

・理髪店から回収された人毛からアミノ酸を抽出加工して作られた「人毛醤油」が
     日本など外国へ輸出されていると中国中央電視台が放映

・「アヒルの卵」と「オレンジ」に禁止されている着色料スーダンレッドが
     使用されている。
    ・メラミンで汚染された「粉ミルク」が発覚。

・下水道の汚水を再生食用油の『地溝油(ちこうゆ)?という油を食用油(ラード)
     として中国全土の多数の飲食店で使われていた。
     中国全土の屋台の多くが、汚水油を使っているとも言われる。
     摘発された重慶市のある汚水油業者によれば、日々200kgもの汚水油を、

93. 593 名無しさん

>>4 匿名さん

そんな偏見の方が私は嫌です

94. 594 名無しさん

>>591 匿名さん
    宣伝的だー

95. 595 名無しさん

>>586 匿名さん
    浜田がとってきてくれたものだからだ

96. 596 名無しさん

>>5 匿名さん
    圧倒的にじゃがりこです

97. 597 名無しさん

>>1 匿名さん
    それは偏見だ
    ブラジル産もある

98. 598 名無しさん

>>2 匿名さん
    うどんいいっすね

99. 599 名無しさん

>>3 匿名さん
    いいね
    ナイス業務ユーザー

100. 600 名無しさん

>>6 匿名さん
    その通り
    いいところに気づきましたね

101. 601 名無しさん

>>7 匿名さん
    鮭買えるのにかい!

102. 602 名無しさん

>>8 匿名さん
    中国産以外のものを買いましょう

103. 603 名無しさん

>>10 匿名さん
    そのぬるぬるは美肌効果があります(大嘘)

104. 604 名無しさん

>>11 匿名さん
    そんなことはない
    高いのは一部の商品だけだ

105. 605 名無しさん

>>12 匿名さん
    ただ乳製品は安い

106. 606 名無しさん

>>13 匿名さん
    あるよ

107. 607 名無しさん

>>14 匿名さん
    別に通になろうとしてる人は少ないのではないのでしょうか

108. 608 名無しさん

>>15 匿名さん
    それいい提案だ
    消費者のみんなで運動を起こそう

109. 609 名無しさん

>>16 匿名さん
    その通りだ 国産のものを多く買おう

110. 610 匿名さん

外国海外から輸入したお菓子のまずさは異常です!

://hello.2ch.net/test/read.cgi/candy/1365440060/

111. 611 日新月賦さん

業務スーパーで売っている菓子を、普通のスーパーとか成城石井でも
    売っている。
    え?・・驚いたよ、
    何か業務スーパーに置いてあると、違和感あるw

112. 612 検討板ユーザーさんゴミ店員

火曜日サザエさんのOPテーマ風に。

ドアを開けましょ♪
    ムムム、異様な臭いの店内♪
    無愛想な店員が♪
    ムスッっと顔出す、最低な店~♪

他と違うね~♪最悪ね~♪
    ごちゃごちゃ店内♪
    探し物見つからない♪

笑い声さえ聞こえない~♪
    フウフウハアハア店内疲れてる♪

中に入りましょ♪
    グググ、何がなんだが分からない♪
    ゴミ置き場みたいな、品並べ
    期限切れも当たり前~♪
    いつも人手不足♪
    品物片付いてない♪
    対策取らない♪
    店員と社員と♪
    本部の人間知らんぷり♪
    ヘラヘラ笑って知らんぷり♪

いつまでもおんなじね♪
    ほったらかしね♪
    だから、人来ない♪
    何にも解決しない♪

早く潰れろゴミスーパー♪
    さっさと粒ゴミスーパー♪

113. 613 検討板ユーザーさんゴミ店員

さっさと潰れろゴミスーパー♪

114. 614 検討板ユーザーさんゴミ店員

対策取らない店長と社員と♪

115. 615 検討板ユーザーさんゴミ店員

フウフウハアハア店員疲れてる~♪

116. 616 検討板ユーザーさんゴミ店員

3番抜けたので。
    お客が呼んでいる♪
    だけど中々来れない店員♪
    みんなが気分悪くなる♪

それでも対策取らない店長♪

他所と違うね♪ケチばかり
    ポンコツレジスターいつまでも使わせる♪
    儲けた金はどこやった
    さっさと潰れろゴミスーパー♪

117. 617 匿名さん

客も店員も猿ばかり~♪
    貧乏客に底辺バイト~♪
    お互いここしか居場所がない♪
    文句垂れながら買い物するよ~♪働くよ~♪

118. 618 匿名さん

>>608
    『中国産の食品を買わない』は基本的に大賛成。

ただし、例外としてピーナッツ、ニンニクは中国産OKとしてもらいたい。
    だってね、日本産は10倍も高いんだ。

119. 619 匿名さん

>>617
    あんた、何で詳しく実体を知ってんの? 貧乏人でしょ?
    私は月に1回しかあそこで買わないから、店のことなんかわからない。

120. 620 匿名さん

古い日付のヨーロッパ産クッキーを売っている
    なんかな・・・あれは日本人は絶対に買わない

121. 621 匿名希望

いつも行く業務スーパーの店員さん
    一人を除いては袋は投げる、品物の置き方が雑。
    サイズを間違えてしまい、交換をお願いしてほかの方に頼んだところ「は?なんで?なんで?」とふてくされながら言われてお願いしたこちらからしたら申し訳ないと思っていたのにその態度を見た瞬間にこんな店二度と来るかと思いました。

同じ接客業をしているのでとても残念な態度です。

122. 622 てるる

千葉県流山市にある業務用スーパーメトロの社員の態度が悪いです
    居酒屋を経営していて、ちょくちょく利用しますが
    言葉がトゲがある感じで利用するのをやめようか考えています
    メトロのスタッフのストレス解消をする為に会員登録したわけではないので
    行くたびにイライラして我慢してる感じです

123. 623 匿名さん

は?嫌なら来るなよ
    テメーらみたいな5流の経営者はクズしかいねーからな
    顔見るだけでストレスだわ

124. 624 通りがかりさん

鰻を買ったが鰻の頭がそのまま焦げて入ってて吐き出した、骨も多いし嫌いになりそう
    やっぱ業務スーパーだなって感じ
    二度と買わない

1. 鰻を買ったが鰻の頭がそのまま焦げて入って...
  125. 625 匿名さん

>>624 まさに底辺の食卓w

126. 626 匿名さん

昨日自分は業務スーパーで買い物をした。
    品揃え豊富な冷凍食品が多かった。たまにしか業務スーパーで買い物しないので他のスーパーでは見られない冷凍食品が新鮮に見えた。 

127. 627 匿名さん

624 業務スーパーで「骨なしの魚」(冷凍の)を売ってたけど

128. 628 匿名さん

接客態度がひどい店というのはありだと思う。
    だが、その代わり「当店では消費者への接遇・おもてなしはいたしておりません。あらかじめご了承下さい」と書かれた張り紙を店の入り口に貼るなりして予告して欲しい。

129. 629 中尾尚 (無職))

今日、午後3時ごろに、業務スーパー 豊南店に 苦情を電話で行ないました。

このレジの担当者 は 日本共産党員 なのかも知れないな。?(+_+) 

また、下記の内容で、先ほど 神戸物産の お客様相談室へ 苦情を メールで送信しました。

★ 9月28日(土)14時11分に豊南店(レジ担当者・山本)で、私は、商品を カゴ に 入れて レジのところに行くと、
    レジの担当者が、私を見るなり、

レジの担当者は、霧吹き器で、手のひらに消毒液のようなものを、たっぷり、かけていた。

その濡れた手で、カゴから商品を触り、値段をスキャンしながら、直接、袋に商品を入れていた。

自宅に持ち帰り袋を見たら、袋の中は消毒液の におい が 蔓延していた。

私は 袋から 包装されていた品物だして、包装ごと 水で 洗い、包装から出した品物(食材)を 別の容器に移した。

お金を支払って、口に入れる物に消毒液を ベトベトに 付けた手で触られるなんて本当に、怒り心頭です!

神戸物産の商品って レジの人が 手のひらに消毒液を付けなきゃ触れないほど 不潔な物なのですか?

それとも、私が買いに行った 豊南店が 変なのですか?

品物を確認して、お客さんに渡す レジは、大切な仕事なのですから、神戸物産は レジの仕事も厳正な目で見てください。

商品が良くても、レジが悪ければ、レジが商品の値打ちを下げたら、レジが 客に不愉快な思いをさせたら、客は来なくなりますよ。

130. 630 eマンションさん

>>623 匿名さん

こんな人がいるから業務スーパーはだめなんだよね。
    調布のs店には行かないほうがいいよ。
    店長最低だから。
    年配のおばさんは態度悪いし。
    とにかく最低。

131. 631 匿名さん

安かろう悪かろうの価値観は昭和までじゃない?今はちゃんと売れる理由で安くしてる店なんていくらでもある
    店員の善し悪しに関しても他のスーパーも良くないとこは良くないでしょ、って感じ
    チェーン店なのになんでもかんでも1括りにしすぎ

ゴキブリ報告しても放置や、蝿が集ってる店舗もあった そういう店舗では絶対買わない
    一方で野菜とか見ても大丈夫そうな店舗もある そういうとこではちゃんと国産かとか見て買って、その後の保存状態や食べた感じで継続か決める
    自分の目で見て判断しないと、節約と目利きは難しいよ

132. 632 ご近所さん

文句ある奴嫌なら買うな他をあたれそれに尽きる

133. 633 店員

業務スーパーで良いもの買おうとするのは無駄です。

腐ってる、消費期限切れ当たり前です。

輸入商品以外の国産商品もどこのメーカーだか分からないものばかりです。

それとビックリなのが、明日怪物クラスの台風19号がきて、ほとんどの店舗は軒並み休業するのに、業務スーパー本部は頭がおかしいのか、営業するつもりでいます。

大手スーパーや百貨店は休業、コンビニだって休むかもしれないのに、その隙をついて稼ごうと
    してるのだろうかとか思います。

しかしどう考えたってモンスタークラスの台風が猛威をふるってるなか外出する人はいないし、来たとしても命知らず知らずの頭のイカれた奴が数人くるくらいで、ましてや出勤させられて帰れなくなったらどうするのか、無理に来させて死んだり、怪我したり、車が壊れたら責任とってくれるのかと言いたいです。

時短営業だけど、午前中だけでも来れないかと言われて、行けるか判りませんと答えました。

あまりに無謀すぎます。

本部から来てるマネジャーは休業とは一切言わないらしいです。
    どう考えても、店長や社員、従業員の安全より金儲けしか考えてないゴミスーパーはクズとしか言いようがありません。

134. 634 店員

>>632 ご近所さん

こいつ業務スーパーの店員か?

だとしたら、同じ業務スーパー店員からみても最悪な奴。

きちんとした品物を置かないゴミスーパーが悪い。
    嫌なら買うなとは何事だ!

折角来てくれてる皆さんに失礼!

5流経営者が、どうのこうのとぬかしてるのもお前か?

最悪な奴!

最悪な品揃え、一部の店員の態度が悪いのも全てゴミスーパーが悪い。

お前みたいな奴のいる店などあっという間に潰れる。
    全くもって同じ店員として情けない。

135. 635 通りがかりさん

どうでもいいけど一行あけるとみにくい

136. 636 匿名

レシートの品数と買ったものの数が合わず電話したら防犯カメラで確認したから間違いないですと言われとりあってもらえませんでした。家に帰ってからだったので怪しまれたのかな?
    後、賞味期限切れを平気で売ってる。すぐに腐る訳ではないけど先月で切れてるのを今月半ば過ぎても置いてるって在庫管理が出来なさすぎ

137. 637 匿名さん

たまには行ってみるか

138. 638 店員

台風で川が氾濫、崖崩れ、街が浸水しても、営業する事しか頭になく、従業員の安全など全く考えないゴミスーパーは最悪。

139. 639 店員

店長にすりより、自らも力があるような勘違いして威張り散らす、勘違い女パートとか必ずいる。
    そういうのが一番最悪。

何から何まで最悪な生ゴミスーパー

140. 640 匿名

バラエティ番組でココがスゴい業務用スーパーの特集を観たばかりだ!
    買ってみたい商品もあったがな~?
    何か評判悪そうだな!

141. 641 匿名

豚肉やタマネギに人参が入ったチャーハンの素!

142. 642 匿名さん

>>640 匿名さん

私の行く業務スーパーはいつも人でごった返しているよ。
    けっこう良い店で私は好きだよ。

143. 643 匿名さん

と店員さんが言ってます。

144. 644 店員

さっさと潰れろ生ゴミスーパー

145. 645 職人さん

文句言ってないで早く辞めろよ、ゴミ店員

146. 646 匿名さん

有名になった業務田スー子が面白い
    https://www.activitv.com/entry/hirunan_191107_benri-2/amp/

147. 647 店員

言われなくとも、そろそろやめるわ。

本部のゴミ社員か?

生ゴミスーパーは全てにおいて行き当たりばったり。

148. 648 匿名さん

プ***(^<^)
    ゴミ同士が煽り合ってるよwww

149. 649 匿名

先日、業務スーパーに買い物行ったら買ってない商品があったので後日、業務スーパーに行ったら確認すると言われて携帯番号と名前を行った。電話がかかってきて、防犯カメラに商品を買ってるのが映ってるからと言われて店に行ったがその画像が不鮮明だった。店長に2重で購入した場合はレシートの一番上に来る、手の動きの回数は買った商品とあっているから購入してると言われる。こちらが防犯カメラに映ってるのとレシートの順番が違うと指摘すると同じ商品でレジで打ち直したがレシートと同じ順番だと言い張る。またこちらが前の購入者の防犯カメラを見せて欲しいと言ったら購入してない商品2点だけを購入していたのに偶然だと言わんばかりで無言の対応。その後、何度も防犯カメラを見せられて手の動きが買った商品と同じだとまた言い張り、1時間経過した22時15分にまた出直すことを言い去った。
    その後、電話がかかってきてジャーナルを確認したら前のレジのが流れ混んで来たと分かりようやく謝罪の言葉。この店長は名前を間違えて昨日なのに先日と言い、話にならないから責任者から電話させた。やはりレジ打ち順ではなく商品番号順だったがその知識が店長含めた男三人がなかったから、ずっと疑われ続けたと謝罪。最初からジャーナルを確認せず客を疑い防犯カメラの不鮮明な画像と手の動きで返金に応じない会社です。

150. 650 店員

648
    そういうお前が一番ゴミ。
    さっさと職安行け。

151. 651 店員

台風での被災状況教えてくれと言うアンケートに全員記入させられ、何をするかと思ったら、先日代表からハガキが届いた。

被災された従業員の皆様にお見舞い申し上げます。
    つきましては当座の生活の足しにされますようお見舞い金を振り込みますと書かれていた。

普段ケチな会社だとは思ってたが、結構やる時はやってくれるんだなと思ったら、振り込まれた金額見て唖然。

てっきり少なくとも10万くらいくれるかと思ったら、たったの5千円。

無性に腹がたった!
    なめてんのか!

今時5千円で何が出来るって言うんだ!
    生活の足しにもなりゃしない。
    どこまでケチくさい会社なんだ、生ゴミスーパー本部。
    台風でも無理に従業員出勤させて挙げ句見舞金がガキの小遣い程度。

なめるのもいい加減にしろ!
    てめえの懐だけ暖かくして、従業員の事など全く考えない生ゴミスーパー!

152. 652 店員

649さん
    生ゴミスーパーはそういう最低な会社です。

153. 653 名無しさん

>>652 店員さん
    防犯カメラの画像を動画で撮ったので世間に流したいです。この画像で卵とチャーハンを買ったと言い張る店長とバイトの男三人、急遽来た女一人はTikTokやって見てないし、早く帰れ。

154. 654 店員

653さん

どうぞ流してやってください。
    生ゴミスーパーは最低な会社です。
    どうも最近、生ゴミスーパーを勘違いして良い店だと思ってる人々多いので、目を覚ましてやって欲しいです、

155. 655 ご近所さん

ここ見ると働いてる人間は問題だらけみたいですが、価格設定は良心的。
    スーパーの店員何てどこも底辺なので気にしてはいけません。

156. 656 匿名さん

働けるうちが華だど。働け!!!

157. 657 店員

価格設定が良心的?

当たり前だ!

賞味期限切れや腐った物を定価で売ってたらどうかしてるわ!

はっきり言って他のスーパーは優良的。

生ゴミスーパーは最悪だわ。

悪評打ち消そうとして必死だな生ゴミスーパー本部社員。

158. 658 マンション検討中さん

欠品ばっかりで欲しい商品が
    なかなかない
    岡崎店は特に店員の態度が悪い

159. 659 匿名さん

安かろう悪かろうだしゴミ店員しかいない
    風呂入ってるの?フケだらけでレジ打ちしないでくれない?

160. 660 匿名さん

>>651
    と言いつつ生ごみにしがみ付くハエが騒いでおりますw

161. 661 匿名さん

いや、ハエ取りに引っ掛かった間抜けなハエの間違いだろ

162. 662 匿名

業務スーパー愛宕店でアルバイトしてました。バイトが体調不良で休むと店長はその場でいい顔をするが裏ではグチグチ。常に煙草臭いので煙草吸ってるか事務所で座ってる。ここを見るとどこも変わらない。辞めて正解。学生は本業は勉強なので

163. 663 名無しさん

業務スーパーは店員の態度は悪いし商品は中国産ばかりだから安いのは当たり前!
    テレビで話題だが絶対買わない!!

164. 664 匿名さん

一年ぶりに行くか

165. 665 マンション比較中さん

冷凍ナンって 一度焼くから焦げ目はあるよ、普通…。

166. 666 匿名さん

店員が並みのスーパーやコンビニ以下の人間しかいない
    人手不足だからって日本語もまともにしゃべれない馬鹿を雇ってはいけない

167. 667 インペリアル

食材なほとんどは中国なので書いません
    テレビは国内産のだけを宣伝してますが

168. 668 名無しさん

最近、テレビでも取り上げられていたので、興味本位で試しに寄ってみましたが、安いのは確かです。
    たまたま感じの悪い客がいたので、位の低い人間しか利用してないんだなと思いました。

169. 669 匿名

買い物しに来ている客層がクソです。

170. 670 匿名さん

業務で働いてるパートです。私は青果で裏方で何時間も同じ場所でいます。社員入ってくるたび、店内であれないか聞くな、電話別注は2、3個なら直接買いにこい、作業まだの物をまだかとかうるさい客や、、
    あげくに休んでる人の悪口、同情しないと、無視されたって呟く。
    俺は仕事できる、らしいです。パートには、時間いっぱい休憩なしに仕事してもらう、、自分は、冷蔵庫の中でお菓子食べコーヒータイム!この主任きてからストレスで心療内科通うようになった。早く移動してほしいと部長にいうとどこの店も嫌ってるからなあって、諦めてる。なんで、そんな人のために自分が辞めるのも腹立つ?
    だから、こういう場で愚痴れるのは、ありかたいので、愚痴りました。

171. 671 匿名さん

>>670 匿名さん

いつかは報われるといいね──業務スーパーのファンより

172. 672 一人暮らし

店舗によって野菜の鮮度や商品の補充に差がありますね。
    私は練馬駅前店が一番近いのですが、PB商品ですら長期欠品が多いし、野菜類は鮮度もよくなく決して安く無い。駐車場もなく現金のみの扱いと時代遅れです。
    石神井台の店舗は車で30分ほどかかりますが、無料駐車場も有り支払いもクレジットカードOK??♀??、商品数も多く欠品は少ない様です。
    同じ看板を上げるなら、店舗によるバラ付きは抑えるべきだと思います。

173. 673 すぷら

業務スーパーの冷凍食品のコロッケ買った事あるけど凄くまずかった。
    業務で働いてる友達から聞いた話なんですが業務には沢山ネズミがいるみたいです。ネズミの菌はやばいらしいから私はそんなとこで買い物したくないです。

174. 674 匿名

中国輸入食品のパッケージに新型コロナウイルスが付着していないか心配だわ。

175. 675 匿名さん

貴女は胃腸丈夫だから大丈夫(^^)

176. 676 口コミ知りたいさん

業務スーパーで数年間アルバイトしています。
    基準値超えの農薬、大腸菌検出、機械部品混入、輸入品のケースの中に何かの糞。衛星面については信用しないで下さい。
    全て売り場に出されてから気付くパターンなので業務スーパーでの買い物はリスクがあります。
    客層も悪いです。
    社長も人を減らして店を増やしたりと馬鹿です。
    エリアを束ねる上司も暇だからって店長に下品な内容の電話をする始末。
    総じて業務スーパーには「安い」以外なにもありません。
    それと、業務スーパーでのアルバイトは絶対にやらない方がいいです。地域によるかもしれませんが、慢性的な人手不足なので休めません。私の体験事例ですと、体調不良で休むと連絡を入れたら「熱があっても出ろ」と言われ、強引に休むことにしたら家の電話に何十分も電話を掛けてきました。(どんだけ暇なんだよ)
    社長、エリマネ、店長がとんでもなく馬鹿なので必然的にその下のアルバイトの質も悪くなります。

何か気になること、知りたいことがあれば聞いて下さい。何でも答えます。

177. 677 匿名さん

と質の悪いバイトが申しております。

178. 678 匿名さん

賞味期限切れの商品が売場に並んでいたため店員に伝えるとキレ気味に人が居ないので、すいません的な事を言われた。
    店の看板にパスポートってあったね。
    2度と行かないゴミスーパー

179. 679 匿名さん

現在業務スーパー、パートで働いてますが
    私の所は新人にとんでもなく厳しいのがいて
    べったり張り付かれて、ミスすると揚げ足取りが始まります。店長も手が付けれなく、放置です。
    私も狙われて精神的にまいって病院通いです。
    毎日仕事終わりは泣きながら帰ってます。
    慢性的な人不足で連休なんて取れないし、
    仕事の選択ミスしたなと痛感しました。

180. 680 名無しさん

677

どバカな本部社員がぬかしてます。
    生ゴミスーパーで働くものだが、はっきり言って生ゴミスーパーはには何もいいとこはない。
    商品賞味切れ当たり前、野菜は腐ってるか、痛んでるもの多し、何も考えず発注するもんだから店内在庫山積みの散らかり放題、おまけに土曜日、日曜の混雑時に対する人員配置も少なめだからお客さばききれない。
    レジいつも混雑、、接客業なのに店長が休みやがる。
    てめえが休む癖に人員に欠員が出ると休みのパートを無理やりひぎずり出す、うちはバカなゆとり世代が店長だから全く人の扱いが出来てない。

勘違いしてるおバカ女パート、てめえは何様のつもりか知らねえが、やたらと人のアラを探して、てめえは他の似たようなパートとおしゃべりしまくり仕事ろくにしないで、他の人に仕事任せっきり、その癖てめえは働いてるみたいな面してやがる。

衛星環境悪いから、ネズミ、ゴキブリ、アシダカグモ出まくり。
    職場環境悪く、業務体制確率されてないから、在籍してるちゃんと働く人達が無理させられ体調悪くする人続出。にも関わらず全く改善しようとせずアホ面したままのおバカゆとり店長。本部社員。

もう一度はっきり言います。

677みたいな本部社員のデマを信じない方がいいです。

677は生ゴミスーパーの真相を知られまいと画策する本部社員。

生ゴミスーパーは買い物する場所でも働くところでもありません。

181. 681 名無しさん

660

と、てめえの会社のブラック体制をひたすらもみ消そうてやっきになってるゴキブリ本部社員と661の共犯者が発狂してます

182. 682 匿名

自分は金持ちだけど普段の食生活に興味が無いので便利で良い。
    伊豆の別荘に行く時も業務スーパーはあるけど調理する必要のある商品が普通なので
    向うでは面倒なので外で食べます。
    熱海の釜鶴さんの経営してる天ぷら屋さんはお気に入りです。

183. 683 匿名さん

なんか店の中が汚いしレジ係も清潔感がない。
    コロナが心配。ちゃんと手消毒してるのかな。

184. 684 購入経験者さん

店員の質が悪い 偽札の疑いをかけられた。本部に抗議しても謝罪さえなし。

185. 685 匿名さん

吹田の旭町の業務スーパー店員が通路を塞いでたのでカゴが当たったらすいませんくらい言えやと言ってきた。どんな店員やとてるんですか。

186. 686 お客様

店員っぽい書き込みあるけど、辞めないの何で?
    働き口ないの?
    そんな気持ちで働いてるからゴミ店員多いんだろうね。

187. 687 坪単価比較中さん

きんぴらごぼう作ろうとしてごぼうと人参の冷凍カット野菜150円くらいの激安だったけれど特有の匂いがきつくて(消毒の匂いかな?)味付けしたけれど食べられず全部捨てた

188. 688 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

189. 701 匿名さん

>>696
    少なくとも業務よりセブンの方が安全ってのは事実

190. 704 麻生区民

所詮はほとんどが中国産、いくら安くても怖くて買えない。
    国産メーカー品は他と比べて全然安くない。
    ということですぐにブームは去るでしょう。
    コストコはクオリティ高いと思います。

191. 749 検討版ユーザーさん

[No.689~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・公序良俗に反する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・ご本人様からの依頼

192. 750 ド底辺スーパー

味の素やニチレイなどの中国産ではなく
    中国の食品会社製造中国産ですよ。

193. 751 ド底辺スーパー

業務スーパーの外国産のお菓子よりも
    ディスカウント店の国内製造のお菓子のほうが安いけど

194. 752 匿名

この前、冷凍の里芋買って煮たら消毒臭?
    味見して全て棄てました。

195. 753 ピカリさん

業務の店員に盗撮魔がいるって書き込みが消されてる。
    気になるなぁ。
    元交際相手が書き込んでたみたいだけど。

196. 754 匿名

アルバイトしてますが、自分は絶対ここで買い物したくないと思いました。

197. 755 匿名さん

えっ!!マジかよ
    盗撮って、ヤバくねぇーか
    キモすぎて、もう業務スーパー行けねぇーじゃん…

198. 756 主婦A子

本当に?その彼女、かわいそう。
    家、娘がいるから気をつけなきゃ

199. 757 やんちゃボーイ

多分、彼女許せなかったんじゃね??
    俺だったら、そんな事しないし、つーか普通しないだろ(笑)
    業務スーパー、最近テレビ出て調子こいてんけど。
    そんな、いかれた店員がいる時点で、マジでやべーよな。そいつ、警察捕まったの?

200. 758 主婦B子

元交際相手って名乗ってた子もかなりイカれてたから、両方捕まってほしい。
    精神病棟に隔離しないと犯罪おこしちゃうww

201. 759 やんちゃボーイ

>>753 ピカリさん
    つーか、思い出した。その彼女ロケチャアプリっての使ってるはず
    何故なら、俺も使ってるから(笑)
    一回トークした事あんだけど、別れた彼氏が最悪な奴なのはほんとらしい
    盗撮ってのも、ほんとらしいぜ。そんな気になんなら、覗いて見ると良いじゃん(笑)
    顔も可愛いかったな、マジで俺のタイプ(笑)俺が、連れ去りたいくらい。

202. 760 やんちゃボーイ

そうか、彼女もいかれてたか(笑)
    でも、俺は彼女悪い人だとは思わないな
    相当、苦しんでたみたいだしな。

203. 761 コストコ最高

その彼女さんが、変な方とは別として。
    中国産ばかり、使っている業務スーパーは、廃業すべきです。
    私は、そっちの方がいかれてると思いますけど

204. 762 名無しさん

生ゴミスーパー、お客もはっきり言って質の低いの多し、今のこの状態なのにマスクもしないでやって来て店内で咳き込む有り様。
    こんなんだからコロナ感染者減らない。

最近テレビ出しまくって調子こいてる生ゴミスーパー、

へたすりゃコロナ感染者生産所になる。

人手足りなくても全く改善しようとしないでてめえは休む生ゴミ店長、さっさと閉鎖しろ生ゴミスーパー

205. 763 名無しさん

生ゴミスーパーで販売してる国産商品、大手食品メーカーのパッケージに似せたパッケージにして、消費者騙してる自社製品や、どこの馬の骨会社か分からないメーカー商品です。

一応調味料や菓子など大手メーカーの商品もも置いてはあるけど、他のちゃんとしたスーパーより値段高いです。

206. 764 匿名

業務スーパー、さっさと消えて欲しい

207. 765 匿名

>>762 名無しさん
    一層の事、潰してしまいましょう。
    店長働かないなら、店員同士でボイコットしたら良いんです。

208. 766 名無しさん

>>765 匿名さん

そうしたいですけど、女性パートの多くが、店長とお友達になっててはんきさを翻さないので出来ないんです。
    困ったもんです

209. 767 匿名

>>766 名無しさん
    女性パートと仲良い店長だと、お立場上やりにくいですね。
    名無しさんは、社員さんですか?

210. 768 名無しさん

>>767 匿名さん
    自分もパートです。
    自分の他に後二人男性パートいて、、男子高校生が一人、、後に男性社員が一人と、店長/の、6名だけ男で、後は女性ばかりです。
    やりにくいですよ。

しかも店長30代、パートさん40代以上が多いですからね。
    20代、30代女性もいますけどね。

パートの方が歳上多いから店長なめられてるんですけど、、本人全く気にしてないからどうにもなりません。。
    はっきり言っても人の使い方も下手だき、店長にはむいてないんですけどね。、

211. 769 匿名

>>753 ピカリさん
    そんなに気になるなら、情報提供しますよ

212. 770 アパレル

>>768 名無しさん
    スーパーの業界も、中々大変ですね。
    私は、ショップ店員やっています。
    今は、コロナの影響で店を閉めているんですけど。店長の自宅で、一緒に事務作業をしています。
    スーパー、混雑していて忙しいですよね。

213. 771 匿名

>>768 名無しさん
    女性のパートさんが、ほとんどなのですね。
    中々、ご自分の意見を申し出たくても、難しいですよね…
    店長、若いですね。まだ、上司の器に相応しくない方なのですね。
    その店長は、仕事をさぼってばかりいるのですか?

214. 772 eマンションさん

良くないでしょうね。近くの業務スーパーの店員はびっくりするぐらい愛想の悪い店員で溢れています。客層も酷いしね。品物もちゃんと表示を見れば聞いたことのないよくわからないものが入ったりしていて本当怖い。アイスは安いので買う為に行きますが。

215. 773 コロナウザい

>>772 eマンションさん
    量が多くて安い以外、メリット無いですね。腹壊しそう…
    テレビも、良い方に捉え過ぎ。全国の業務スーパー自体、潰れないのかな
    そんなに、愛想が悪いのですか?

216. 774 評判気になる

前、何か店の中にゴキブリが、出たって聞いた事がある

217. 776 アパレル

こんなに、品質に問題が出てるのに。
    何で、問題点として世の中に、重視されないの?

218. 787 やんちゃボーイ

[No.785から本レスまで、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

219. 790 職人さん

クラスター対策を全くしていない店舗、どこに通報したら良いんだろう。

220. 792 通りがかりさん

クラスターの対策もしてないのかよ
    きったねぇースーパー、、買い物行く気失せるわ

221. 793 アパレル

>>790 職人さん
    あーだったら、保健所みたいな専門家の所に、聞いてみたらどうですか?
    私も、余りそう言う事に関しては、詳しくないのですが。警察は、役に立たないので
    スーパーに行って、菌でも移されたのですか?

222. 797 オール中華

金ばらまいてテレビに取り上げもらってるだけ。

223. 798 オール中華

ブラジル産鶏肉ですら躊躇するのに
    中華人民共和国のどこの馬の骨会社か分からないメーカーの食品なんか食えるか

224. 800 評判気になるさん

そうなのかーー!!!!
    金を渡すから、毒味の食材をお茶の間に、公開させて頂きますねwww

225. 801 評判気になるさん

ユーチューブのチャットで、業務スーパーに行列が、また出来るとか書いてあったけど
    あんな、チャット荒らし状況の中で、業務スーパーをお勧めみたいに書き込みされてもww

226. 803 マンション掲示板さん

ふーーん、そうなんだ!じゃあ、もう業務スーパーは行く価値が無いね。

私の甥っ子が、コロナに感染して、入院してんだけど。クラスター対策してない店に行って、菌を貰って来たのかもね
    職人さんのスレを見て、思ったわ

もしかしたら、下痢が酷かったのも、業務の肉とかのせいかもしれない

227. 809 名無しさん

[NO.775~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、プライバシーを侵害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

228. 810 販売関係者さん

>>325 匿名さん
    休憩無しで、ずっとレジやらされてます(>_<)_| ̄|○(T_T)少しでも分からないことを店長に聞くとキレられます(>_<)(-_-#)辞めたくなります!

229. 811 販売関係者さん

>>790 職人さん
    うちの店もつい数日前までそうでした_| ̄|○(T_T)汚くてたまらなくて怖いな~(>_<)思っていました!

230. 812 匿名

>>810 販売関係者さん
    休憩無しは、かなり、ヤバっ、、
    まるで、戦場ですね!!!!!!!!!!!

231. 813 匿名

>>811 販売関係者さん
    職場の衛星管理ぐらい、きちんとせなあかんでしょうね。

232. 814 口コミ知りたいさん

>>798 オール中華さん
    なら買いに来るな(笑)

233. 815 口コミ知りたいさん

>>803 マンション掲示板さん
    コロナで騒いでる時期に子供を人が集まるとこに連れてくるアホな親の責任。

234. 816 名無しさん

>>771 匿名さん
    返信遅れてすいません。

やりにくいですよ。

サボってる訳ではありませんが、手伝って欲しい時とかにも店長はもちろん社員も出てこないです。
    昨日もそうでした。

コロナ対策はほとんどしてないし。
    一応、店員、お客さんマスクはしてますけど、マスクもしてないしお客もいたりして、店内で咳き込んだり、コンビニや大手スーパーのようにレジに飛沫防止のカーテンしてますが、レジ待ちのお客の間隔あける措置とってないから、あれでは生ゴミスーパーはコロナ感染者生産所ですよ。
    何より問題が店長37・5の熱出て一日休んだんですが、寝てたら熱が下がった過労だと勝手に決めつけて病院にも行かず平気な顔して店に来てます。
    多分2週間後に自分の店からクラスターが発生するようでしょう。

とにかく生ゴミスーパーは、他の店が自粛や短縮営業とか、してる間に儲けようとたくらんでるブラック企業です。
    去年の台風15号、19号、大雨洪水でも、従業員やお客こ安全など全く気にしなく店開けてましたからね

235. 817 名無しさん

>>771 匿名さん
    それとせこい、ケチなんです。
    台風被害で大変だろうから、ご丁寧に各従業員の自宅に手紙郵送してきて、見舞金振り込むから当座の生活のたしにしてくれてって書いてあって、「おお!なんだかんだいいとこあるじゃん」って思って、振り込まれた日に通帳記入して唖然。

たったの5千円ですよ、5千円。
    小遣いじゃあるまいし、今時5千円でどうやって生活するんだってむちゃくちゃ腹が立ちました。
    今回もコロナで大変だろうからと特別手当てみたいなのによこしましたがそれもたったの2万円。

店も設備も汚ねぇし、直すべきとこ直さないし、生ゴミスーパーはどケチ、危機意識なしの職場です。

236. 818 名無しさん

>>814 口コミ知りたいさん

またもや生ゴミスーパーのアホな上層部の奴が、図星つかれて逆ギレしてやがるよ。
    皆さん、生ゴミスーパーはこういうところです

237. 819 名無しさん

>>770 アパレルさん

食品の在庫はたくさんあるってあれだけ言われてるのに、死にもの狂いな感じで押し寄せてくるんですよね。

今ちゃんとした大手スーパーが休業や営業時間短縮してるから、なおさら押し寄せてくるんですが、それで益々生ゴミスーパー調子こいてます

238. 820 名無しさん

皆さんに報告しておきます。
    生ゴミスーパーはコロナ対策ほとんどしてないです。一応従業員はマスクして、レジも飛沫防止のカーテンしてますが、レジ待ちのお客さんの間隔あける措置してないし、なにより自分のとこの店長は37・5の熱出して、1日休みましたが、半日寝たら熱が下がったと勝手に自己判断、病院にも行かず平気な顔して店に来てます。

しかもそれに関して他の社員や上層部も何も言わないし。

絶対今店内コロナウイルス充満してる事でしょう。

女性パートも一人、二人を覗いてろくなのいないし。

子供の具合が悪いから休むのいるわ、孫の面倒見なくてはいけないからって仕事終わらないうちに帰る輩いるわで最悪です。

そんなんだったら他の所で働けって感じです。

ただでさえ、人手少ないのにそんな事されたらはっきり言って迷惑。
    ちゃんと仕事する人入れた方よっぽどまし!

このままでは生ゴミスーパー、コロナクラスター生産所になるのは時間の問題でしょう

239. 821 名無しさん

>>774 評判気になるさん

ゴキブリ、アシダカグモが山積みされてる商品の間に隠れてます。

野菜も痛んだり、腐ってるのもあるし。

自分が一番呆れたのは、海外から輸入された豆の缶詰め、品だししようとして、箱開けた瞬間異臭!

中開けてビックリです

24缶入ってるうちの半分の12缶がフタ真っ黒になっててウジのからみたいなのがついてて、さすがにこれは売り物にならないと、社員のとこに持ってたら、汚れてない12缶はそのまま品だし、残る12缶の中でも、そんなに汚れてない6缶に、こびりついてるウジのからみたいなのをそぎ落として、洗って品だしするように言われました。
    何でも返品は6缶までしか認められてないからだとか。
    そうだとしても残る商品は捨てるべきなのに、品出せしろとは、はっきり言って呆れました。

自分はここで買い物絶対にしないと決めました。

顔見知りのお客さんにも報告してます。

生ゴミスーパーで買い物するのは絶対にやめた方がいいです。
    食品扱ってる癖に管理体制全く出来てないし、賞味期限関係なしに、とにかく山積みしろですから。
    絶対下の方の商品は期限切れてます

240. 822 口コミ知りたいさん

>>820 名無しさん
    どこの業務スーパーかきちんとここで報告したら?客が行かなくて済むから!何県の何市の何店か!クラスター大迷惑だから。言えないなら書いていいこととダメなことの区別つけた方があなたの為ですよ!

241. 823 名無しさん

全国スーパーマーケット協会に入ってないからか、やりたい放題の大儲け。
    こんな時期にセール、外に大行列させて知らんぷり。

242. 824 名無しさん

業務スーパーでパートしている者です。
    もう客多すぎ、ただでさえ忙しいのに、駐車場警備までやらされ、客が多いから品出し時間ないのに、商品いつも、ないと言われ、開店前にも長蛇の列、みんな危機感なさすぎ

243. 825 職人さん

働いてて言うのもなんですが、ここでは日々の食材は買わないです。買うのはプロ好みのラップぐらい

244. 826 職人さん

働いてて言うのもなんですが、店長アホです

245. 827 名無しさん

>>826 職人さん 店長は確かにアホです。

246. 828 職人さん

明日から更に営業時間が短縮となりました。見舞金として1万円くれるそうです。それ以上の補償しないであろうと店長が申しておりました。

247. 829 職人さん

働いてて言うのもなんですが、このご時世、せめてマスク用意して下さい

248. 830 職人さん

茶封筒でも裸でもいいのに、見舞金の封筒がまだ用意出来てないとかで、まだくれません

249. 831 匿名さん

>>812 匿名さん
    はい、ずっと一日中ぶっ通しで毎回毎回5時間半入らされてレジやっています_| ̄|○(T_T)(T_T)

250. 832 匿名さん

>>813 匿名さん
    その通りだと思います!とにかく汚い(T_T)(>_<)んです!

251. 833 匿名さん

汚すぎるのに、危険手当てすらくれない(▼皿▼)!

252. 834 名無しさん

>>830 職人さん今日封筒が届きもらいましたよ。
    これって税金関係ないですよね?

253. 835 名無しさん

>>829 職人さん
    マスクとうとうなくなりました。

254. 836 名無しさん

>>828 職人さん
    今日から夜8時までの営業ですね。
    でも朝はまた9時から営業になりました。
    なんでなん…

255. 837 職人さん

会社からもらうお金には税金かかると思いますよ

256. 838 職人さん

働いてて言うのもなんですが、お客様!

天然酵母パンごときで必死にならないで下さい。

あ!
    朝の1時間は高齢者や妊婦さん優先にするみたいです。

257. 839 名無しさん

>>838 職人さん
    本当必死ですよね、客同士ケンカもありました。
    29日からでしたっけ?
    優先にするみたいですね、またパン買えないとかもめそう。

258. 840 名無しさん

平日でも混むのに、このままいくとGW怖い、

259. 841 マンション掲示板さん

ここ最近タピオカ買いに上尾の運動公園隣にある業務に行ったら、レジでのチビ店長の対応の悪さにびっくり
    コロナの対策もクソでした。

260. 842 職人さん

働いてて言うのもなんですが、時々店長にムカつく事もあります。

そんなときは、奴の事、あのチビと呼んでいます。

261. 843 職人さん

コロナ対策で設置した透明のパネルに頭ぶつけるお客様!

気を付けてね

262. 844 名無しさん

>>843 職人さん
    いるいる!あと、下から入り込んでくる客いた…

263. 845 通りがかりさん

なぜだろ、業務にはハゲでデブでメガネの店長多くない?

264. 846 職人さん

働いてて思うのですが、声でかいんだよ中華!

ビデオ通話

スーパーでやらねーんだよ日本人は

265. 847 口コミ知りたいさん

タピオカブームのおかげです。

業務スーパーにも、若い女性のお客様が増えました。

266. 848 口コミ知りたいさん

>>762 名無しさん
    本当に、その通りですね、何の対策もせずに
    金儲けに、走ってる感じですね
    何処のスーパーも、カーテン付けたり、お金のやり取りも、トレーなどで、工夫してるのに、あれだけお客が入ってるんだから、入場制限すら、してないなんて、考えられないです
    コロナが、減るわけ無いでしょ
    1番怖い3密が揃い過ぎ、何とかして欲しい
    業務スーパーの袋見るだけで、ヤバイと感じてしまい、距離取ってしまいます

267. 849 通りがかりさん

うちの店は、レジのアクリル板も、カーテンも手袋も間隔あけてならぶ指示もトレーでの釣り銭も、入場制限もやってますよ。

268. 850 ともこ

今日 日高原宿店で、買い物しました。  レジー 担当
    下鍋さん 女性の方 不親切で、とても 乱暴で  雑!!  楽しく 業務用スパーで、買い物し、最後レジー で 嫌な思いに なり  いかなればよかったと 思いました。   また 下鍋さんが、いたら 帰ります
    嫌な一日でした

269. 851 匿名さん

パートには何も補償しないと強気な業務スーパー!

みなさん、しっかり有給取りましょう。

270. 852 匿名さん

コロナウィルスで大変な状況なのに、駐車場は混んでいて、よく横を通るけど、道路まで、待ってる車が列をなしています。店内は、密の状態でしょうね…

271. 853 通りがかりさん

>>852 匿名さん
    本当それです!

272. 854 検討板ユーザーさん

業務の肉って、品質どうなんすかね?
    ど底辺スーパーだの、生ゴミスーパーだの言われてんけど

273. 855 匿名

>>816 名無しさん
    お疲れ様です。お返事、遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そうなんですね、熱が即効さがったから、もう大丈夫だなんて事有り得ませんよね
    挙げ句の果てに、マスクもしないなんて。

274. 856 匿名

>>816 名無しさん

名無しさん、今日、久しぶりに拝見させて頂きましたが。
    今回、沢山書かれていたのですね。
    読むのが、遅くなってしまってすみませんでした

275. 857 通りがかりさん

>>854 検討板ユーザーさん
    冷蔵の肉は肉屋さんが毎日2回持ってきているもので、特別変わりはないですよ。
    安いですしね。

276. 858 通りがかりさん

なんだかんだ言っても、うちの店は好きです。

277. 859 匿名

>>858 通りがかりさん
    そうなんすね。
    店が、好きなんすね。何故そんな果てしなく、愚痴が多いんすか?

278. 860 通りがかりさん

>>858 通りがかりさん
    コロナの影響でお客さん増えてからの愚痴がほとんどです。
    仕事自体は好きですよ、基本めちゃ忙しいしレジも荷出しも発注もありやりがいはありすぎる仕事です。

279. 861 匿名

>>860 通りがかりさん
    後は、金銭問題って事っすね

280. 862 通りがかりさん

>>861 匿名さん
    でも、扶養内なのでもらいすぎても…ね

281. 863 匿名さん

店長含め、ベテラン程働かない。

発注が終われば仕事した気になって、入荷しても品出しはしない
    ↑発注した意味がない!

新人、下っ端にレジは任せっぱなしでバックヤードから出てこない
    ↑たまには代わってやれ!

定時間はサボっているくせに、生活残業

コンビニで昼寝ばかりするな、バカ店長

282. 864 匿名さん

性格悪いクソ店長、裏でサボりすぎ(-_-#)(-_-#)その店長達になついているふりをしている準社員達も裏でサボってるし、呼んでも出て来ないし(-_-#)(-_-#)レジ打ちパートに負担おしつけ過ぎが酷い(-_-#)(▼皿▼)ヽ(`Д´#)ノコロナにかかる感染リスクめちゃくちゃ高いレジ打ちパートには、危険手当てもクソも無いから(-_-#)(▼皿▼)本当にやってられないわ(ノ-_-)ノ ~┻━┻サボってる上の人間達には本部からのお叱りや減給でもして欲しいと思います(-_-#)(-_-#)真面目にやっている人間がどれだけ大変な目にあっているか(-_-#)(▼皿▼)本当不公平さを感じてならないよ

283. 865 販売関係者さん

>>828 職人さん
    それは貰えるのは、社員だけですか??パートにはいただけるのでしょうか?うちの店では、そんな話一切聞いていませんので

284. 866 通りがかりさん

>>865 販売関係者さん
    うちも1万円もらいましたよ。パートもバイトも。

285. 867 通りがかりさん

アオキスーパーは15000円でたらしいですよ。

286. 868 匿名さん

>>866 通りがかりさん
    どこの店ですか??

287. 869 匿名さん

業務スーパー、先月までは月間割引商品があったのに今月は
    いつもの緑納豆や食パンなどだけか

288. 870 匿名さん

社員が「うちら土日休みだからさー」「一部上場企業だからさー」といちいちバイトにアピールしてくるのがうざい
    品質も最悪だけどバイトや客の個人情報も扱いが雑だから応募する人は気をつけて
    あと、ヤフーニュースで取り上げられてる時に大量発生する持ち上げコメントあからさますぎて草

289. 871 職人さん

従業員を見たらサボってると思え!、従業員を見たら泥棒と思え!

てか、一番サボってるのはお前だよ、バカ社員?? 月給泥棒

290. 872 匿名さん

実務が出来れば、仕事が出来ると勘違いしている店長にご忠告!

予算達成すれば何をしてても良しと勘違いしている店長にご忠告申し上げます。

考え甘いんだよ!

291. 873 匿名さん

新型コロナの影響で売り出しは自粛してるみたいですね、

イメージ戦略の一つかな?

292. 874 匿名さん

最近ずっと欠品だなーと思ったら実は商品回収かかってたなんて日常茶飯事
    店員も把握してないくらいだから客も知らずに食ってるとおもう

293. 875 周辺住民さん

武蔵小山の店舗をよく使っています。
    価格もよく商品もまあまあ満足できてお世話なっております。
    でもお客様がいる目の前で、いつもいつも品出しの店員のおばさんが、
    ほかの店員のおばさんの悪口を聞こえるように言ってます。
    おばさんがおばさんをいじめています。
    コロナでいつも以上に忙しいでしょうに、お仕事してくださって感謝いたしますが、
    ここに書かれているコメントをみますと店員さんたちの文句ばかりで残念な気持ちになりました。

294. 876 匿名さん

たしかに、ここのコメントはアルバイトスタッフの暴言が酷すぎますね。
    よほど抑圧された人生を送っているのでしょうから、生暖かい目で見てあげましょう。

295. 877 通りがかりさん

定員の対応悪い。
    小銭落としたら、普通待ってくれますよね?
    無視して次の客のレジ打ち始めてしまって、レジ下に落ちた小銭を拾える雰囲気ではなかったので諦めました。人間性を疑う。

296. 878 匿名さん

業務スーパー大和店
    嫌な感じ!
    特に、女みたいなおにいちゃんが相当変。
    客を客とも思わない態度。
    皆んなで殺すだって、ここ変な店員が多いね。皆殺しになればいい。

297. 879 匿名さん

>>878 匿名さん

皆で殺すと言って・・・変なオジサンとオバサン達がいますね。1人をよってたかってやりたい放題。
    店員のマナー最悪ですね。本当に、皆殺しになるといいですね。

298. 880 匿名さん

逝かれた店員いますね。それ、精神崩壊しているんですよ。
    負けない為には、一切、向き合わない。なるべく話さない事が一番ですよ。

299. 881 通りがかりさん

お買い物。
    感じ悪い思いをするくらいなら、そんな店舗に行かないことが一番ではないでしょうか。
    お金払って、変な店員の給料の一部になるのもバカバカしい。

300. 882 通りがかりさん

とんでもないね。
    それ、客いじめだよ!
    たいていが、先手必勝で、店員から仕掛けてくるよ。気をつけなよ。
    それ、やるのは、底辺な人間。
    かまってはダメだよ!

301. 883 口コミ知りたいさん

大和店
    変な店員がいる店舗は、入る前に知っていれば不意打ちを食らう心配がない。嫌な思いは、避けましょう。どんどんチクリましょう。
    買い物だって生活がかかっているんだよね。変な店員は、先手で、客をバカにして、反応をみている。反応した客を皆でバカにしている。自分達のストレスを客に転化して最低。コロナ後、つけは、バカと教育者に払わせろ!
    ここの店員・・若い人、可愛げ無し、オジサン、オバサン生簀ない。皆で殺すが店員の合言葉、店員全てが嫌な感じ、要注意先!

302. 884 口コミ知りたいさん

>>878 匿名さん

激しく同意

303. 885 評判気になるさん

変な店員さん
    パーマネントのパー子、白髪頭のキモジイ、スブタちゃん、女のコみたいな変なおにいさん。ビニ手のチョイ臭おばさん。
    皆に、笑われてよ。

304. 886 匿名さん

誹謗中傷では、ないよ。
    大人しい普通の客からの生の声だよ!

305. 887 通りがかりさん

普通と言う人の普通は普通じゃないことがほとんど(笑)

306. 888 通りがかりさん

貴方の周りには、そゆう人が集まってきちゃうのでしょう。昔から言うでしょう、類は、友を呼ぶって。笑笑!

307. 889 通りがかりさん

>>886 匿名さん

クチコミ投稿サイトだもの、生の声!これからも聞かせてね。
    お店情報、お買い物の参考にします。

308. 890 通りがかりさん

>>888 通りがかりさん
    あなたの周りもそぉ~なんでしょうね!ほら!類は友を呼ぶってゆうから(笑)仲間ですね(笑)

309. 891 通りがかりさん

あら、そうなの?故事つけて。失笑!
    あなたの仲間にはなりたくないわね。
    朱に交われば赤くなると言います。変な店員さん達と交われば、変な仲間になってしまいます。買いに行かないほうがよさそうですね。

310. 892 通りがかりさん

>>891 通りがかりさん
    それが1番いいですよ!いくらでも買い物する場所はあるでしょ(笑)不満あるなら行かなきゃいいだけの話!お勉強してください(笑)

311. 893 匿名さん

客も店員も民度が低いので利用していません!

312. 894 通りがかりさん

>>892 通りがかりさん

変な店員さん達が仲間を増やしていますよ。
    変な店員さんは、ウィルスと同じです、感染しない様に気をつけましょう!
    感染すると、他人にも移してしまうので質が悪い、心が破壊される様です。要注意。
    貴方、もっとお勉強してね。爆笑!

313. 895 通りがかりさん

>>893 匿名さん

激しく同意!

314. 896 通りがかりさん

>>894 通りがかりさん
    わかりましたぁ~爆笑!←(笑)

315. 897 匿名さん

>>896 通りがかりさん

苦笑!

316. 898 通りがかりさん

>>897 匿名さん
    からの苦笑!

317. 899 匿名さん

貴方、負けず嫌い、我が強そうね。
    買い物に行くにも、お店の民度をチェックして行かないと、絡まれますよ。
    もう、笑えない。
    やはり、類は、友を呼ぶですね。逆もまた真なり。お勉強させて頂きました。

318. 900 匿名さん

>>898 通りがかりさん

本性でたな!
    バカまる出し。

319. 901 通りがかりさん

>>900 匿名さん
    本性て意味わかって言ってます?(笑)知り合いか(笑)

320. 902 通りがかりさん

>>899 それだけのこと書けるあなたも充分我が強いですよ!だから類は友を呼ぶて言ってるのに!お互いに変な人ですね(笑)

321. 903 匿名さん

>>900 匿名さん
    激しく同意!

322. 904 口コミ知りたいさん

ここ民度低いね!

323. 905 匿名さん

中国産の食材はすごく安全
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655495/

324. 906 匿名さん

中国産もピンキリだよね。
    大手メーカーの中国産は安心できるけど業務スーパーはだいぶ不安。
    激安にはそれなりのワケがある。
    ユニ○ロみたいな衣料品なら工場が劣悪な環境でも洗えば使えるけどさ。

325. 907 通りがかりさん

>>905 匿名さん

大丈夫ですか?北京の食品卸売市場!

326. 908 名無しさん

生ゴミスーパーの社員はサービス業としては大あまの大あま待遇でぬくぬくしてる使えない連中。
    パート、アルバイトを何連勤させておいててめえらは連休とりまくり。
    おまけに平気なツラして土日も休む。
    サービス業の風上にもおけない。
    しかもあり得ないくらい人員配置、シフト作へったくそ。

土日の激混み時間でも少ない人数しか配置しない。

それでもてめえらは仕事終わればさっさと帰る。

生ゴミスーパー社員、店長は使えない。
    さっさと潰れろ生ゴミスーパー

327. 909 名無しさん

生ゴミスーパーの発注はいい加減。
    売れてる売れてないに関わらず、取りやいいって感じのいい加減発注。

なので冷蔵庫、冷凍庫あり得ないくらいグッチャグチャ、裏の倉庫もグッチャグチャ。

一度も店頭に出ないうちに消費期限向かえる商品多数。

データーなんか見ないいい加減発注な、生ゴミスーパー潰れろ

328. 910 匿名さん

えらくもない準社員のお局様がお局様自身大きなミスをするクセ(▼皿▼)に(-_-#)、くだらない小さなことにあ~でもないこーでもないと(-_-#)こっちが悪いことをしたかのように(-_-#)(▼皿▼)決めつける(▼皿▼)(▼皿▼)!!酷い性格の悪い女の準社員です(▼皿▼)(-_-#)I県K市店舗にいるクソ性格悪い準社員で、声がやたらデカくてお客と声デカくい声はりあげうるさく平然と店内で話すから(-_-#)(▼皿▼)めちゃくちゃ迷惑なんです(▼皿▼)ヽ(`Д´#)ノこいつがいない方が平和(▼∀▼)だわσ(^_^;

329. 911 口コミ知りたいさん

中国産は問題があるけど日本でも問題を起こしたのだから高ければいいと言う物ではないと思う。混んでいる日にレジが2つしかない、手際も悪く遅い新人か?と思うほどだった。混んでいる日はテキパキやって欲しい、開店しているのにダンボールが置きっぱなし商品も並べていない状態の箱が沢山置いてあった。これって開店する前に品物を出すべきではないのだろうか?箱を持つ時持ち方が悪く底が抜けて商品が客の前で散乱していた。教育がなっていない、常識がないのか普通なら底を持つ持ち方をすれば底なんか抜けないよ。物が重いのにあの持ち方はないと思う。レジで混んでいるため並んでいのに、会計を別にしたら並びなおせと言われた。会計が終わってから言われたのがおかしい、会計前に言ってくれたら一緒に払うのにと思った。自分のレジの遅さを棚に上げ支払い後並びなおせなんて他の店では言わない為客が多い時は仕方がないと思っていた。田舎の為並んでいても数人で大した数ではないのに言われたのが納得出来ない、もっと言い方と要領よくやればいい話しだと思うけどな。

330. 912 匿名さん

>>911
    >開店中なのにダンボールが置きっぱなし。商品も並べていない状態の箱が沢山あった。
    >段ボール箱を持つ時、持ち方が悪く底が抜けて商品が客の前で散乱していた。
    >従業員に対する教育がなっていない、常識がない。
     ↑
    従業員が辞めてしまうのか?
    うちの近くの店も、パートのおばさんの方が、テキパキやるという印象だ。

331. 913 匿名さん

値上げしまくり。美味しくなったわけでもないのに。
    そして相変わらず商品回収多い。

332. 914 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

333. 915 名無しさん

先月まで業務スーパーで働いていました。お店の店長によっては違いますけど私が働いていた所は本当に最悪でした浜松のお店ですが。コロナ状況が続いて、高熱38,4あって欠勤しようと連絡しましたが、スタッフが足りないからと強制的に出勤させられ、売上が悪いとスタッフの働く時間を減らされるしまつです。
    商品は、ここにも書いてあったとおり、本当に最悪です。衛生なんか関係なく、特に店内商品棚の後ろはホコリまみれです。上司に駆け寄っても全く相手にされません。

334. 916 名無しさん

業務スーパーで働いていたものです。どこの店舗も一緒とは限らないですが、私の店舗は店長が最悪でした。汗だくで必死に働いていたのに重い物持っている時に話しかけられてちょっと苦しいような声が出てしまってそしたらたいして頑張ってないのに頑張ってるような声出さないでくれる?っと言われたり、子供が熱で休まなきゃいけなくなった時も嫌な顔されたり休んじゃいけないような事を言われたり、本当に酷かったです。他のパートさん達は優しかったです。川口市にある店舗でした。

335. 917 口コミ知りたいさん

ここに納入している業者ですが、社員の教育がなってないみんな上から目線でめっちゃ偉そうにしている、業者間でも同意見ほんまどうにかしろ

336. 918 販売関係者さん

>>46 匿名さん 泉佐野市 めぐみの郷 10月3日 土曜日の夜、品だししてる目が細くてつり目の店員 育ちが悪そう態度が悪く、殆ど毎日買い物してる客に対して、疑いの目を向けたり感謝の気持ちがない。スーパーは人出不足だから仕方ないが・・・

337. 919 販売関係者さん

まったくもう、業務の人間はお客様を何だと思っているのでしょうか?
    お客様は神様ですよ。
    毎日業務でしか買い物出来ない人間でも神様として敬うべきではないですか?

338. 920 口コミ知りたいさん

えー
    面接うけよう、思ったがやめとこかな

339. 921 マンション掲示板さん

>>912 匿名さん
    今日業務スーパーでめっちゃ嫌な思いしました、レジの方がうちまちがいをして、、金額を多くとられてこちらが気がついて指摘すると謝罪のひと言もなく返金してきました、ほんま不愉快な思いをしました

340. 922 匿名さん

>>921 マンション掲示板さん

従業員の教育がなってないんだね。
    お金間違えたのに謝罪もないなんて、私もサービス業してたけどありえないよ。
    もう行きたくないよね。

341. 923 匿名さん

バイトのおばはんの態度が悪すぎる。
    小銭出そうとしたら舌打ちしてきて、まだどいてもいないのに次どうぞーってあり得ないだろ。
    アトピーっぽい気持ちの悪い奴だった、見た目が悪いと性格も歪むんだな。

342. 924 通りがかりさん

業務スーパーでパートしてます。今年3月コロナ自粛前にオープンした店舗でコロナ自粛期間中はスーパーなので営業してたけどオープンして3ヶ月は多忙極め売り上げも良かったにも関わらず6月頃から店舗の店員人数が多すぎるとの事で人件費削減と言われほとんどの従業員のシフトがカットされ雇用契約時の希望シフト日数を大幅にカットされました。そのあげくいらっしゃいませ等のあいさつ、声出しが小さいと次の雇用契約更新はしないと何度も言われます。どこかの店舗の模範的あいさつの音声を聞かされこれと同じように声出ししろ、常にレジ打ってる最中も二言あいさつ(いらっしゃいませこんにちは)、山びこあいさつ(誰かが言ったら同じようにあいさつ)しろと。レジ打つ時は間違えないように神経使うのにあいさつ強要、本当に酷いです。オープンして3ヶ月で人件費削減を理由にシフト外しなんて苛めそのもの。今では最初にいたパート、アルバイトの1/3ほどが辞めていきました。私も生活がかかってるので次の安定してシフトに入れる所を探し決まり次第辞める予定です。他の店舗もこんな感じなのでしょうか?最近はテレビで業務スーパーの特集をやってると気持ち悪くなります。

343. 925 マンコミュファンさん

>>45 匿名さん埼玉県川口芝店は消毒せず、マスクなし会話させる。

344. 926 評判気になるさん

中国産の物は、買わない韓国も。

345. 927 匿名さん

近くにオープンするのでパート。アルバイト募集があり高時給だったので応募しました。面接したその場で採用されました。即採用なんて初めてで私と同じように即採用で決まったパート、アルバイト30名程でオープンしましたがオープン前にレジ研修も1回しかなくしかもレジを打つ練習は1人3回ぐらいしかなく説明のみ。レジ研修のはずなのに会社の説明、会社の企業理念?の説明ばかりでした。オープン3日前に品出し準備があり品出し説明もほとんどなく他店の店長や品出し専門業者?が仕切り従業員は訳がわからずひたすら出すのみでした。オープンし3ヶ月が経ち品出しが悪い、レジが遅い、等上からメールやfaxが常に入るように。同時に従業員へのこれが出来ないなら次回の契約更新はない等の圧力も増えました。企業理念やらお客様第一論等の説明に時間かけるなら実践的なレジ研修、品出しの説明に時間かけろと思う。オープン3ヶ月たってブラックだとわかりました。

346. 928 匿名さん

3か月も働いてレジ打ちも品だしも出来ないバイトしかいないって、よほど無能なアルバイトが揃っちゃたんだ。
    そんな奴ら早く首にしないと客減っちゃうよ。

347. 929 マンション掲示板さん

パートの先輩から、嫌がらせされてます。

348. 930 社員さん

バイト連中が無能すぎて草生える
    コロナのおかげで替わりはいくらでもいるけど、仕事教えるだけ無駄なゴミが大半

349. 931 検討板ユーザーさん

>>117 通りすがりさん
    洗脳されて過労死する人の考えだね。

350. 932 名無しさん

>>919 販売関係者さん
    お前みたいな奴を貧乏神って言うの知ってた?w
    お前が神様扱いされない態度だから従業員も態度悪いんだよw

351. 933 カメックス

前働いてたけど正直言って利益が出れば人のことなんてほとんど考えてない。発注やらレジのシステムやらそうだけど小学生みたいなやり方しかしない

352. 934 業界関係者

ハッキリ言って安くて不味いよ。
    この歳になったら旨いもの少しでええよ。

353. 935 匿名さん

と貧乏人が申しております。

354. 936 匿名

と、丸小橋からこんにちは!とおっしゃってます。笑笑笑

355. 937 通りがかりさん

小売業に精通する働く主婦です。

他店で正社員2年、他店パート社員8年、他店十年(中管理職兼務)務め転職。通勤途中に寄って利用してた業務スーパーへ。ここは結果2年半で見切り退社。

福利厚生は皆無、仕事は簡単すぎてやり甲斐もなく、学生バイトは楽勝モードでサークル気取り。こっそりと横領も横行。小売業とは思えない接客態度。
    人々の生活を支えてる仕事という意識はなくて、『荷』を販売してる感覚ですね。

勤務は、真面目な人ほど馬鹿らしくなり、私はコチラでも様々な研修を受け殆ど理解しこなせるようになってから駄目だコリャと見切りを付け、大手スーパーに転職しました。
    真面目な人には向いてない。

単純な作業を適当にやる人に向いてます。

356. 938 お客様相談室に連絡しましたが…

業務スーパーで買った薬味の様な調味料の中から黒い物体が出てきました。
    底の方に隠れてたので、半分以上食べてからの発見です。
    取り出して調べてみましたが、途中で真実を知るのが怖くて瓶に戻しました。
    国産で中身がハッキリしてる物を購入する事をお勧めします。

次の日にお客様相談室へ電話したら、話も良く聞かずにカビと決めつけて電話を切ろうとされました。
    カビではなくてと説明したら、混紡して冷蔵で着払い送ってくれとの事…
    商品の近いクオカードで返済してくれると言ってましたが、梱包代やら薬代など含めて考えてほしいものです。
    お客様相談室は、それなり対応してますが荒く急かす様な感じと
    「面倒くさ?」って感じは伝わってきて不快でした。

357. 939 評判気になるさん

サンドイッチに卵の殻が入っていたので、そのあとは行ってません。

358. 940 通りがかりさん

オープンからバイトで2年いましたがバックヤードにはゴキ●リ避け、ネ●ミ取りシートが大量にあり店内の売り物の米やパンが食い荒らされてた事もあった。オープン1年してもプロの清掃業者が入った事もなくゴキ●リ、ネ●ミ対策も家庭レベルでスーパーとは思えないほどお粗末。衛生面が怖いので買うのをやめバイトも辞めました。

359. 941 匿名

知らんがな(笑)

360. 942 匿名さん

ネズミの糞が売り場の商品の所にもしょっちゅう落ちてました。オシッコは見えないだけでもっと撒き散らされてるってことですよね。

361. 943 通りがかりさん

神戸東灘の業務スーパーに始めて行ったけど、お客さんの質が悪すぎてびっくりした。
    目の前でカートを最後までちゃんと戻さない、狭い通路でも全く避けようとしない。みんなせかせかしていて生きるのに必死な感じで怖かった。安いけどもう行かない。

362. 944 マンション検討中さん

>>938 お客様相談室に連絡しましたが…さん
    同じく気分悪いですね。
    中国産冷凍食品半分以上食べて、途中でミミズ入ってました。

363. 945 匿名さん

かわいそうに。ひき肉食べたこと無いからミミズと勘違いしちゃったのかww

364. 946 匿名さん

業務は店員がクソだけど良いお店だよ!

365. 947 マンション検討中さん

>930 どこのエリアや? どついたるわ

366. 948 匿名さん

千葉県木更津店の午後から居る高梨という、おばさん店員は、レジ打ちが遅すぎるし、うるさい!
    何もわからないで、果物をいちいち、お客に聞いています。
    よく、そんなの雇うよなぁ!

367. 949 匿名さん

給料泥棒!!

368. 950 評判気になるさん

>>629 中尾尚 (無職))さん
    今では口に入れるものなのに消毒しないで触られるとか苦情いれてそう

369. 951 名無しの権兵衛

現在業務スーパーR店で働いているものですが、働く上でもなかなかひどいものだと思います。カートが一台もないのに駐車場に回収に行かない社員がいたり、感情でお客さんへの態度変わるパートさんもいたりします。しかもアルバイトは4時間しかないなか、お客様対応と兼ね合いで飲料ケースの品出しを全てまかされます。しかも、完全に丸投げされてるようにバラバラになっている飲料ケース、、、
    正直こんなバイトはやらないことをお勧めします。

370. 952 匿名さん

>>948 匿名若い子じゃあないのにねぇ

371. 953 通りがかりさん

>>948 匿名さん
    どんなおばさん店員か、顔がみたいよ。

372. 954 検討者さん

メイドインチャイナは希に混入物があったり、表示しなくていい分量だとアレルギーが発生する事があるよ

373. 955 通りがかりさん

便利な野菜の冷凍もあるけど、全体的に見たら基本そんな安くない。肉も野菜も高いし、質も良いとはいえない。
    あと店が汚いし。
    コロッケなどのクオリティも低め。

個人的にはtohoのaプライスの方が好きだな。確かに価格は少し上がるけど、冷凍食品の質が違いすぎる。aプライスはガチで業務用で多用されているものが、業務用価格よりやや高いくらいでうってる。それでも十分安い。ニチレイ、味の素など有名メーカーのものも多い。店も綺麗。

神戸物産の業務用スーパーは価格が安くとも、質は明らかに下。
    客層も神戸物産の方が明らかに悪い。
    あと、調味料系も明らかに品揃えわるい。

神戸物産の業務用スーパーは味とか気にしない、料理できない貧乏人が集まる店だと思う。業務用にしては容器類、調味料、冷凍食品全てのクオリティと品揃えが悪すぎる。
    強いて言えば、カット野菜、フルーツの冷凍物の品揃え、値段は優秀。産地気にしないならあり。気になるならニチレイなど有名メーカーの取り扱いが多いaプライスにすべき。

374. 956 匿名さん

段々と生ゴミスーパーの実態が明らかになってきた。

今まで色んな小売り業やサービス業やったことあるけど、ここまでひどいところはない。
    明らかに人員足りないのに、何の対応もせず、ただただ無理強いして、無理やり人手不足のままきつい仕事押し付けてくる店長。
    今日も無茶苦茶無理難題言ってきやがった。
    しかも店長の癖に土日休日当たり前。今日はたまたまいたが、サービス業で店長が土日休みとるなど聞いた事がない。

商品も賞味期限切れ、腐ってる商品当たり前のように売り付ける。

375. 957 匿名さん

自分で言うのもなんだけど、店員、客層双方低レベル。

はっきり言って生ゴミスーパーは買い物にくるるのも、働くのもやめた方がいいです。賢い方は、1日働いて、すぐに間違ったところに入ったの気がついて、次の勤務日に電話かけて来て、ソッコー辞めてってます。

ちなみにみなさんのコメントケチつけてる輩は、神戸物産の本部の人間で
    生ゴミスーパーがいかにひどい店かを隠そうとして必死になってわめいてるのです

376. 958 匿名さん

928 930はてめえの会社の最悪体質を隠そうと必死になったわめいてる神戸物産のクズ社員です

377. 959 匿名さん

935は底辺会社神戸物産のクズ社員です

378. 960 口コミ知りたいさん

袋に入っている商品をグラムで表示してありますが、個数にしてくれると、もっと分かりやすくいいのですが

379. 961 蝶々牧師

業務スーパーの印象;

どの店舗に共通して言えるのは 不潔な店ってか、雑然としているせいか
    夜中とかネズミが徘徊していそうに見えるw

380. 962 匿名さん

従業員だけど、実際ネズミおるぞ
    米とか菓子パン類の被害やべぇw
    ここで買い物するなら雑菌だらけのネズミが商品の上やらなんやら這いずり回ってるのを覚悟するんだなww

381. 963 匿名

業務スーパーに買い物に行くが必要以外の会話を大きな声で客やレジ同士が話してる
    コロナ過だから 神経使って欲しい
    従業員の質が悪い 川西店の午後からいる定員です いつも同じ人 不愉快

382. 964 自警団

価格は安いのですが微妙に騙す 
    例えば購入商品の内比較的高い商品の個数を2個以上に
    必ず店内で確認を習慣に

383. 965 匿名さん

最近の業務スーパーは外食産業向けの農産物が余っているせいか、各地から
    野菜くずみたいな製品が店舗に入荷しているよ

安いね、けど、正体が不明

384. 966 匿名さん

南米のバナナって買ってますか?
    エクアドルとか、ブラジル産のバナナよ

385. 967 口コミ知りたいさん

店員の感じの悪さも目に付きますが、客同士のトラブルも日常茶飯事。わたしもこの間別の元ヤン風のオヤジから言いがかりを付けられましたね、ムカついたけど言い争いは避け大人の対応をしましたが、もうこんな思いはしたくないので二度と行きません業務スーパー

386. 968 口コミ知りたいさん

店員の感じの悪さも目に付きますが、客同士のトラブルも日常茶飯事。わたしもこの間、客として来店していた元ヤン風のオヤジから、ぶつかったとか、言いがかりを付けられましたね、ムカついたけど言い争いは避け大人の対応をしましたが、もうこんな思いはしたくないので二度と行きません業務スーパー

387. 969 名無しさん

業務スーパー押部谷店にいる
    メガネかけた黒髪で30代に見える男性店員さん
    マスク付けてるのに、あごにマスクして咳してた
    マスクの付け方知らないんですかね?
    せっかくリニューアルオープンして綺麗な店舗になったのに残念!こっち向きで咳されたし
    あれが店長ならあの店舗やばい
    店内で女性店員に大きな声で怒鳴ってたし
    いらっしゃいませも言わない
    商品ポンポン投げる見てて不愉快

388. 970 社員様

バイト募集かけても底辺しか応募こないから終わってる。客質考えたらちょうどいいかもしれないが、管理が大変。

389. 971 eマンションさん

>>4 匿名さん

390. 972 評判気になるさん

テレビでやたら「業スー、業スー」言うので入りました。
    良く通る所で改装されていたので…
    綺麗にいろんなものが並べられていたけど、確かにほぼ中国産でしたね。それはわかっていたけれど、なんか店内の臭いが独特でそれがすごく気になりました。
    酸っぱいような、ちょっと生ゴミみたいな?
    買った物も結構その臭いがついていて、洗ってみたり、アルコールで拭いたりしたけど取れない。冷蔵庫内でもちょっと臭う… もう無理かも

391. 973 騙された者

先日業務スーパーに初めて行ってきました。
    初めてと言う事もあり普段行くスーパーと品揃えも違う為か珍しい商品の数々に感動しておりましたが・・・それが地獄の始まりでした・・・

今回業務スーパーに足を運んだのは丸鶏を購入する為でした。
    予めネットで商品の検索はしており何点かおすすめ品の目星をつけ購入しました。
    丸鶏、やわらか煮豚、姜葱醤、ハーブソルト
    他にも気になる商品はあったものの今回は上記の品を購入。

自宅に帰り丸鶏をローストチキンに調理しましたが
    食べる部分がほぼ無く肉も硬い。噛みごたえはゴムみたいでした。
    後日、ネットでも評価が高かったやわらか煮豚を食べました。
    まず一言・・・食えたもんじゃねぇ。。。
    やわらか煮豚と記載してあるにも関わらずお箸で崩れない、刺しちぎろうとしてもちぎれない、かぶりついてやっと肉が食べれる。
    硬い!硬すぎる!何がやわらか煮豚だ!!
    カチカチじゃないか!!
    そして・・・極めつけは臭い!獣臭がする!豚肉なのになぜこんなに臭いのか
    気になり袋を確認したところ豚タンルートと記載
    吐き気がしました。不味いわけがわかりました

このサイトを見つけ皆様の書き込みを見る限りゴミスーパーだと言う事が分かりました
    業務スーパーが安いにはこういうカラクリがある事を学びました
    二度と利用しないと思います。
    口コミで業務スーパーを過大評価してる人の舌はおかしいと思います
    ここは人間の行く所ではない事も分かりました
    人間の食べる物を置いてこそスーパーです。
    ゴミはスーパーに置いてはいけません
    本当に不愉快な買い物でした

なぜこんなゴミスーパーが全国展開しているのかも不可解です
    皆様、気を付けて下さい!ここは詐欺です!

こんなに酷く書いてす卍ですがこれが利用した者の生の声です。

392. 974 名無しさん

>>973 騙された者さん
    お辛い心情お察しします。美味しいものを食べて元気出しましょう。

393. 976 匿名さん

お察ししますw

394. 977 匿名す卍

心中お察しいたします。
    さぞかしがっかりされたことでしょう。
    姜葱醤が美味しくいただけることをお祈り申し上げます。

395. 978 アマテラス大好き

>>973 騙された者さんの見方です?
    それは酷いですね。
    柔らか豚煮というより柔らかめの岩という噂や熊肉という噂も。
    とにかく今回はウジ虫が入ってなくて良かったです。

396. 979 eマンションさん

ペットの物ですが主が煮豚を獣臭い臭い言うて泣いておりました。こんなものを食べさした業スー許す卍!!

397. 981 いも男

企業利益の為に消費者を蔑ろに
    する事は良くある話しです。
    率直な感想はとても大事です。
    お気持ちが伝わる内容で
    とても参考になります。
    これからも忌憚の無いレビューを
    期待しております。

398. 982 匿名さん

業務スーパーって調味料買う店だよ。
    なに、食材かってんの?
    ペットボトルや缶ジュース、調味料が安いんだよ
    そこで食材買っちゃダメだよ

って言われた

399. 983 口コミ知りたいさん

>>628 匿名さん
    昨日、名指しでクレームが来ました?内容は従業員同士で従業員の悪口言ってるとかレジ呼ばれても来るのが遅いとかとゆう内容でした。うちの店は皆、仲間
    が良くて他の従業員の悪口なんて言ったこともないしレジ応援呼ばれたら基本、走って行ってます?こうゆうようなクレーム本当に止めて欲しいです

400. 984 評判気になるさん

>>983 口コミ知りたいさん

ただのクレーマーです。クレームいれることしか生きがいがない残念な人なんです。相手にしないのが1番。自分がしっかりやってると思うなら堂々としてましょう。気にする必要ありませんよ。

401. 985 通りがかりさん

お年寄りのお客様にお札を出すときに指舐めてからとるのやめてください。と言いたいけど言えない。

402. 986 デベにお勤めさん

テレビもネットもお金もらってヤラセレビューしてるんだよ。

403. 987

ポテトサラダ・冷凍のシューストリングやカットをしたポテト系とか、Hachiのカレー粉(味ないけど。80円台。量が多し。満足感あり、あと、お得感もね。)・各種シチューとかカレールー。特に、お気に入りは、”3種のチーズのクリーム”とか言うタイトルのシチューです。後、お菓子の大人買いが出来て、たとえば うまい棒とか ポテチ等(ちゃんとチーズ味・サワークリームオニオン味ってあって、いいなぁ) チョコレートとか、甘い物がそれもあります。素敵だと思いますよ。後、お勧めとしては、中部地方、浜松市の国道65号線の、幹線道路沿いの沿線にある、”アミカ”でしょう。

404. 988 匿名さん

6月1日から、HACCPがはじまっているから食品衛生管理や5S活動の定義は常識です

405. 989 匿名さん

>>987 慎さん
    大家族も庶民の味方です
    業務スーパー

406. 997 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

407. 998 マンション検討中さん

韓国産の冷麺が平気で売られてますね。

408. 999 匿名さん

冷凍ブロッコーレンジでチンしたら異臭が
    腐りものでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK