政治・時事掲示板「生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-13 19:13:49

生活保護受給159万世帯 8月速報値、過去最多を更新
 今年8月に生活保護を受けていた人は215万9877人で、前月より931人増えた。世帯数は過去最多だった前月より1728世帯増え、159万249世帯だった。厚生労働省が13日、速報値を公表した。(朝日新聞デジタル)



アベノミクスが聞いて呆れる。

[スレ作成日時]2013-11-13 15:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

  1. 1 匿名さん

    強きを援け弱きをくじく。
    アベノミクス。

  2. 3 匿名さん

    元市主査の資産4億円超 大阪、生活保護費横領、「金に強い執着心」
    2013.11.11 15:29
     大阪府河内長野市の生活保護費着服事件で、業務上横領の疑いで逮捕された元市主査宮本昌浩容疑者(43)=懲戒免職=が、4億円以上の資産を保有していたことが11日、大阪府警への取材で分かった。河内長野市は着服の総額を約2億6千万円としている。

     府警捜査2課によると、着服の動機を「小さいころから裕福ではなく、お金に対する強い執着心を持っていた」と供述。同課は、宮本容疑者が着服金だけでなく給与の多くを貯蓄に充てていたとみている。

     同課によると、宮本容疑者の自宅からは8千万円を超える現金が見つかっており、1億円以上の預貯金や2億円を超える株式や投資信託などの金融商品も保有していた。

     大阪地検堺支部は11日、保護費約400万円を着服したとして宮本容疑者を業務上横領罪で起訴した。

  3. 5 匿名さん

    安倍のこと?

  4. 8 匿名さん


    生活弱者<大企業
            アベ

  5. 9 匿名さん

    生活保護も定年制を導入しないと、制度の維持はむつかしい。

    60歳ぐらいで生活保護は定年でどうかな?

    バカ高い給付の共済年金も、受給して20年で年金は定年でどうかな?

    人口が減って、納税する人や年金を掛ける人は少なくなっていくものね。

    なんとかしなくては、いくら増税しても制度がもたないようだが、

  6. 10 匿名さん

    生活保護が60歳で定年? アタマ良くないね~
    60歳くらいから死ぬまで生活保護受けるのが普通だろ、元気な若者が受けるのはどうよ。

    ということで、今年も納税者の皆さん、私の保護費や医療費の為によろしくお願いします。
    同じ病人でも腎臓悪くて透析なんか全額国に負担してもらってる人よりは、ずっとリーズナブル。

  7. 11 匿名さん

    生活保護が60歳で定年、ということに決めてしまえば、
    賢くしたたかな生き方のできる生活保護の皆さんは、老後の備えはきちんとなさるでしょう。

  8. 12 匿名

    生活保護は創価学会の重要な財源だ。民生委員は学会関係者が多い。
    この受給を容易にする事で新規に会員を確保する。だから年金などに比べ
    馬鹿げた仕組みなのに公明党の圧力で更なる優遇はあっても後退する事は無い。
    先ほど亡くなったがここの代表の池〇大作は在日だ。だから中韓問わず
    まとめて30人位を養子縁組、ただちに生活保護申請というケースが多くなっている。
    生活保護の無償になる税金と医療費を支給金と合計すると東京の区市町村での平均は
    受給者一人当たり、平均500万前後になる。

  9. 13 匿名さん

    No.11くん、日本国憲法ごと変えないとそんな事出来ないのよ、常識。 学習してね。(笑)
    おおまか社会福祉充実の為の消費税8%は良いですね、すぐに10%だし、納税しましょう。

  10. 14 匿名

    まあ社会福祉は言い換えれば医者と老人施設経営者の収入のためですがね。

  11. 15 匿名さん

    これだけ人数が多ければ、票にもなるし、利権にもなる。
    ネットでわめいても、この制度はなくならないよ。

    いちいち、正論を振りかざしてもしようがない。
    世の中には、そんなに完全なものは存在しない。
    お得な制度があれば、それに乗っかるのが正しい。

  12. 16 匿名さん

    生活保護は、現物給付で有期制を政策にしている政党も出てきたからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 17 匿名さん

    無駄。

  14. 18 匿名さん

    >生活保護は、現物給付で有期制を政策にしている政党も出てきたからね。

    そんな知恵も常識も無い政党が有るんですね、驚きですわ。
    生活保護は最終的なセーフティーネット、期限など設けても無意味。
    日本は生活弱者に期限が過ぎたら**とは言えませんよ。失業手当じゃあるまいし。

  15. 19 匿名さん

    だんだんとね、税金納めるのがバカバカしくなってきたよ。

  16. 20 匿名さん

    納税は所得有る者の義務、脱税は犯罪、福祉の充実の為にも納税ヨロシク!
    アベノミクスで所得も増えるんでしょ、犯罪者になるより優良納税者になってね。

  17. 22 匿名さん

    デフレ克服のため、もっと給付金額を増やすべき。

    これだけ、人数いると、特に地方では
    減額は地域経済に影響を及ぼす。

    地方経済の活性化のためにも給付金額は増やすべき。

  18. 23 匿名さん

    財源は?
    誰もが働かずに済むのならそうする。
    役所が機能するかどうかが問題。
    税金だから痛くも痒くもない。
    絡まれて問題化する前に払ってしまう。
    役所の仕事はすべてそう。


  19. 24 匿名さん

    増税だろう、でね、生活保護費は税金で全部召し上げてね。

    生活保護は再審査して給付をおこなうこととする、んだよね。

    そう、役所での申請などの手続きは、公開としてね、住民全体の合意で受理するもんね。

    社会福祉ってのは、これが原点。
    役所の担当者の偏狭な判断は、時代遅れで民主的でないもんね。

  20. 25 匿名さん

    生活保護の申請や受理は、住民投票がいいね、

    情報公開をキチンとしてね、納税者の理解納得も正しく行われるものね。

  21. 26 匿名さん

    審査が甘いから生活保護天国なんて言われてる市町村がある。
    都下では八王子などがそうだね。学会の人が民生委員をしてる場合が
    多いので入会を条件にすぐに受けられる。どうしても公明党の
    圧力で厳しい条件に自民は出来ない。学会はそもそも貧乏人を集めて
    やってる宗教商売だからね。

  22. 27 匿名さん

    生活保護制度は、不正受給が多い、審査の基準もあいまいな役所が多い。
    審査は公開して、住民投票で個々の受給の決定をすれば、少しは正しく運用されるだろう。

  23. 28 匿名さん

    審査には、500人ぐらいの市民が立会いをすればいいんじゃないの。

  24. 29 匿名さん

    生活保護受給者は公務員そのものだ。
    公務員が便宜を働き、自分たちの親族一同に対して生活保護をばら撒いている。
    あまりにも高額すぎる公務員人件費、加えて公務員らによる生活保護の乱用。
    これこそが問題の本質である。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC1502C_V10C13A3AC8000/

  25. 30 匿名さん


    「公務員て最高じゃん?」でググると驚きますね。

  26. 31 匿名さん

    1億円も稼ぐ韓国籍の女が、生活保護の不正受給で捕まったり・・・・・・・

  27. 32 匿名さん

    スイスで9日に実施した国民投票で、移民の受け入れに上限を設ける提案が賛成多数で可決された。政府は3年以内に具体的な上限を決める。外国人が人口の25%近くを占め、雇用を奪われることなどへの国民の不満を反映した。
    日本もそろそろ、本腰入れないと。

  28. 33 匿名さん

     アベノミクス=アベノリスクっていう人がいるらしいけど、うまいこと言うと思った。

  29. 34 匿名さん

    スイスの法案は時代に逆行する。

    人材はグローバル化する。
    移民に仕事をとられたなら、自分が移民として
    外国に行けばよいだけ。

    移民も必死に生きようとしている。
    国籍によらず人権は守られなければならない。

  30. 35 匿名さん

    >移民に仕事をとられたなら、自分が移民として
    外国に行けばよいだけ。

    なるほどなるへそ
    言われてみればもっともだ。
    日本人は特亜の国々で時給50円くらいで働けばよいだけ。

  31. 36 匿名さん

     >35 特亜ってなんですか。

  32. 37 匿名さん

    楽に喰っていける国を捜して、移り住んだりする人ばかりじゃ困るよね。

    今のご時世は、他力本願かねえ?

    自分達の国は、自分達でよくしていかないとね。

  33. 38 匿名さん

     そのためには、まず、安倍の糾弾を!!

  34. 39 匿名さん

    そう、また選挙しなきゃね、クチだけではダメ、駅前のビラ配り手伝って頂戴。
    韓国人クラブの清掃業務、時給893円でどう?

  35. 41 匿名さん

    そう、困っている。
    選挙のたびに、自民が圧勝する、自民工作員が多すぎる。

    民主主義の多数決を阻止しなければ、少数優位にならない、
    少数が多数を支配を支配しなければ、革命的権力を手にすることは出来ない。

    ろうろうしゃ諸君、ろうろうしゃの影響力の強い国を造ろうね。

  36. 43 匿名さん

    生活保護の不正受給、4万件、被害額は190億円 !

    ここいら辺でウロウロしている不正受給者だけでも取り締まってくれないかねえ?

  37. 45 匿名さん


    社会に報復しないでね。

  38. 46 匿名さん

    >自民党に不支持を突きつけよう!!!!!!!

    はものでなく選挙の投票でね。

  39. 47 匿名さん

    チャット バンザーイ!!

  40. 49 匿名さん


    でも、社会に報復しないで・・・・

  41. 50 匿名さん

    >49 自民・安倍晋三の信者ですか?そしたら、新聞社にテロをしないでくださいね。
    安倍のお友達のNHKの長谷川三千子経営委員は、
    新聞社にテロをすると神が現れるみたいなことと言ってましたけど、
    新聞社に拳銃を持って押しっても自殺しても、もちろん誰か殺しても、
    神が舞い降りるなどということはありえません

  42. 51 匿名

    おい 反日の奴いるか?
    もう勝負がついたぞ

    言ってる意味わかるか?

  43. 52 匿名さん


    しつこいマルチポスト 通報しといたわ ジャマ 

  44. 53 匿名

    あんた 意味が わかってない様だな

    ニュース見てないの?

  45. 54 匿名さん

    >48 >50

    生活保護さん、ひっこいよ!

  46. 55 匿名さん

    いよいよ日本は真面目に税金を収める人達に将来がゆだねられた。

    役人、政治家、医者、生活保護。

    お前ら、感謝しろよ。面倒見てもらってるお前らの方が良い生活してるんだから。

  47. 56 匿名さん

    保護してもらっているけど、面倒はみて貰ってないもん。 だって面倒だもーん。

  48. 58 匿名さん


          今週の株価900円以上の下げで終わりました。

  49. 59 匿名さん

    1万3千円台まで下がったら、出場しようっと。 じいーっと、我慢の子だに。

  50. 60 匿名さん

    生活保護者が増えたのは、アベノミクスとは関係ないと思う

    子どもが親を養わなくなったり、死に物狂いで働く人が減ったことだと思う

    我が家は生活保護世帯より貧乏です
    親に仕送りしているからです
    我が家と同じような家族構成と生活レベルの場合、親は生活保護受給者が多いと報道で知りました

    日本人の価値観が狂ってきた事が要因です

  51. 61 匿名さん

    うん、そうかも?

    大学卒業した新入社員は、5年以内に半分辞めてるものね。

    働きも子育てもしないで、スネかじってる多くの人達、
    亡くなった親の年金を不正受給したり、働く体力も能力もあるのに生活保護を受給したり、
    不平不満ばかり言って働かない人達が多くなったものね。

    豊かになり過ぎたのだろうね、

    経済の高度成長期に貯めこんだ資産を、食い延ばしている状態だからね。
    人口も減っていくし、企業は海外で稼ぐようになるしね。

    アベノミクスで踏ん張っても、一時的なものかもね。

  52. 62 匿名さん

    >安倍首相になって、生活保護者が拡大しているという。

    条件を緩和したのが民主党。
    まさに今、その効果が現れ始めた。

    若いうちは適当に働く -> 40歳でリタイヤ -> 生活保護
    がコストパフォーマンスが高いライフプラン。

    若いうちは働いてお金があったほうが遊べるからね。
    年取ると、稼ぐのは大変なので、生活保護にスイッチしたほうが得。
    医療費もただだし。

  53. 63 匿名さん

    流石ゆとり
    ライフプランひとつまともに計算できてないww

  54. 64 匿名さん

    先週末も200円以上の下げで終わった。

  55. 65 匿名さん

    生活保護は安倍政権に入って増加の一途。

    これで増税したら・・・。

  56. 66 匿名さん

    減税する状況だよな。
    でも公務員社会を維持するためには必要なんだ。

  57. 67 匿名さん

    生活保護者がまた過去最大の216万人に。

  58. 68 匿名

    この中の30%は在日で伸び率は日本の5倍。

  59. 69 匿名さん

    68はいい加減なデータ。というのは、68は安倍に都合の悪い人はみんな在日にしてしまう「JAPANESE ONLY」のおともだち。

  60. 70 匿名さん

    いや
    おともだちなんて居ないだろ
    友達呼ばわりされると迷惑至極

  61. 71 匿名さん

    今日の日経平均株価も340円の下げ。ついに14000円を割り込んだ。アベノミクス崩壊へ

  62. 72 匿名さん

          

         結局、今週の日経平均株価は1000円以上の下げで終わりました。

         
         アベノミクス=アベノミくず=アホのみクス=バカのみクスを証明か?

  63. 73 匿名さん

    結局、先週の日経平均株価は1000円以上の下げで終わりました。 14000円割れ。
       
         アベノミクス完全崩壊へ!!!!
       
         アベノミクス=アベノミくず=アホのみクス=バカのみクスを証明!!!!!!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    安倍総理ならびに自民党・自民党関係者(極右団体、暴力団、女子中学生に虐殺予告をさせた在特会、桜なんとか)

    のみなさまにお知らせです。


        株価の大幅な下落は、事実です。朝日新聞の捏造ではありません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  64. 74 匿名さん

    そのうち与党党員は何割?

  65. 75 匿名さん

    結局、先週の日経平均株価は1000円以上の下げで終わりました。 今年初めての14000円割れです。
       
         アベノミクス完全崩壊へ!!!!
       
         アベノミクス=アベノミくず=アホのみクス=バカのみクスを証明!!!!!!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    安倍総理ならびに自民党・自民党関係者(極右団体、暴力団、女子中学生に虐殺予告をさせた在特会、桜なんとか)

    のみなさまにお知らせです。


        株価の大幅な下落は、事実です。朝日新聞の捏造ではありません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  66. 76 匿名

    ■その中の一つに、外国人登録法の改正がありました。
    表向きはカード化の利便性と、住民登録による社会生活サービスの充実をうたっていましたが、狙いはまさに在日駆逐でした。

    安倍内閣から福田、麻生内閣となって2009年7月、自民党政権下、政権交代1月前というぎりぎりの段階で外国人登録法改正案は成立しました。

    2012年7月導入。2015年7月までの登録で現在は周知みなし期間となっています。

    第一次安倍内閣の通名を含む在日縛りが狙いの改正で、約7年で
    やっと効いてきたかなという感じです。法案は2009年7月に成立、関連事務方準備期間3年を経て
    2012年7月施行、周知みなし猶予期間3年、
    2015年7月までに登録ということで、全く民主党は関係がありません。相変わらず民主党と在日朝鮮人はお友達です。関係各位心配はいりませんよ(笑い)

    現実に、在日は進退窮まっています。

    ■したがって期限までに書き換えをしない者が続出する可能性はあります。

    その場合どうなるかというと、まず期限切れの証明書は使えないので

    実生活にまともに影響が出てきます。
    保険証、銀行、各種カードが全くアウトになります。

    加えて要件欠格による生活保護をはじめとする
    在日特権の停止、そして、永住許可取り消しは、
    結局、強制送還ということになります。

    ■しかし、
    これは李であれ、朴であれ、
    本名で普通に生活していれば騒ぐことではありません。

    在日3世、4世が日本に順化し仲良くしていく歴史を作っていれば問題にはならなかったのです。
    ところが在日は日本を貶め、
    蚕食しました。現在でもそうです。

    これが日本国民にばれて、
    在日は不安になっているのです。実際、在日朝鮮人であることがわかると、
    この嫌韓、反韓のムードの中では、想像もできないようなトラブルが続出しそうですね。

  67. 77 匿名さん

    今日も株価下がりました。 あほのみクス崩壊へ

  68. 78 匿名さん

    安倍は鳥インフルエンザが発生してもゴルフ。OBが気になるようだが、安倍、お前の政治がOBだ。

    自民党・安倍総理のおともだちの「極右」団体は数多くの事件を越しています。

    さらに自民・安倍のともだち在特会は、外国人に対する虐殺予告をしています。

    また自民党と暴力団と極右のつながりは有名です。

    徳田氏ついに辞職。鹿児島2区補選へ。

     鹿児島のみなさーーーーーーーーーーん。
    今度は安倍自民党とウヨクとお金の関係をよく見極めて投票をお願いしまーーーーーーーーーーーーす。

     自民党は、どうせ鹿児島県人は馬鹿だから、こんな事件があってもまた自民党に入れちゃうだろう
    と思われている節がありますよーーーーーーーーーーーーー

  69. 79 匿名さん

    貿易赤字13年度過去最大の13・7兆円の赤字。
    「同時に発表した今年3月の貿易赤字は、3月としては、過去最大の1兆4463億円。赤字は21ヶ月連続で過去最長を更新した。輸出の数量も2ヶ月ぶりに減少に転じるなど、貿易収支が好転する兆しはみえない。」(朝日4・21夕刊)

     アベノミクス=アベノリスク=アベノミくず=あほのみクス=馬鹿のみクス

    といったところかな。

  70. 80 匿名さん

    安倍やめろ結果責任なんだろ?どうなんだよ!

  71. 81 匿名さん

    安倍やめろ今すぐやめろ 安倍やめろ今すぐやめろ

  72. 82 匿名さん

    お金、民間に流れず? 日銀緩和も「銀行がせき止め」
     日銀が9日発表した6月のマネーストック(月中平均残高)速報は、企業や個人が保有するお金の量を示す「M3」が、前年同月比2・4%増の1187兆円だった。増加傾向は続いているものの、伸び率は5カ月連続で縮小し、16カ月ぶりの低い水準となった。日銀は大規模な金融緩和などにより「企業や家庭のお金を設備投資や株式投資に向かわせて、経済を活性化する」ことを狙う。だが、マネーストックの伸び率鈍化は日銀の思惑通りに、お金が行き届いていない実情を示している。(産経新聞)



    何がアベノミクスだ。増税しただけだろ。

  73. 83 匿名

    82さん そのとおり!!

  74. 84 匿名さん

    最近、このスレ
    生活保護制度廃止を訴えるやつが
    いないのは何故だろう。

  75. 85 匿名

    何で廃止にするの?安倍と同じで貧乏人は生きるなという思想か?

  76. 86 匿名さん

    それはつまり
    生活保護受給金を受け取りながら
    文句を言うってことか
    相変わらず行動しないサヨクは中途半端だな

  77. 87 匿名さん

    86は何を言ってるんだ?脱法ハーブの影響か?安倍自民党からついに逮捕者が出たぞ。

  78. 88 匿名さん

    今日の日経平均株価は154円の急激な株安となった

  79. 89 匿名さん

    安倍は鳥インフルエンザが発生してもゴルフ。OBが気になるようだが、安倍、お前の政治がOBだ。

    自民党・安倍総理のおともだちの「極右」団体は数多くの事件を越しています。

    さらに自民・安倍のともだち在特会は、外国人に対する虐殺予告をしています。在特会には損害賠償命令とヘイトスピーチ中止の判決が出ました。

    また自民党と暴力団と極右のつながりは有名です。

  80. 90 匿名さん

    生活保護受給金減らせ。

  81. 91 匿名さん

    生活保護不正受給者を国外追放しろ。

  82. 92 匿名さん

    貿易赤字なんだろう、減らせるところから減らせ。

  83. 93 匿名さん

    ☆☆☆朗報☆☆☆

    判決が確定致しました!

    >最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html

  84. 94 匿名さん

    これからますます増えるだろうな
    アベノミクスは凄い

  85. 95 匿名さん

    生活保護も組合を作ればよい。
    何百万人もいるのであれば、影響力を持てる。

    組合でもって、政治に影響力を行使し、
    地位向上、権利向上を目指せばよい。

  86. 96 入居済み住民さん

    >>93
    まっこと嬉しいぜよ
    正義は死んじょらん

  87. 97 マンション投資家さん

    >96
    まったくじゃ。反撃の狼煙じゃよ。

  88. 98 匿名さん

    96,97の仲間ファシスト在特会に事実上の有罪判決!

  89. 99 匿名さん

     また安倍自民党が暴言!


        今度は大飯原発のある福井県おおい町の
       隣の京都府綾部市の
         自民系(自民党支部長)あんどう市議が

              「原発反対」は「流行病」と暴言!

  90. 100 匿名さん

    生活保護受給者は大歓迎−−。診療報酬詐欺事件の舞台となった大阪市西成区では、受給者を巡る不透明な診療報酬請求が後を絶たない。受給者を囲い込もうと、熱心に勧誘する医療機関も少なくない。大阪市は対策を強化するが、不正を一掃するための道は険しい。

     大阪府警は今月9日、受給者の架空診療などで診療報酬を詐取したとして、西成区の医療法人元理事長の医師、小松明寿容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、「受給者は医療費が無料だから診療所に集まってくれる」と供述している。

     小松容疑者は1997年に西成区内で診療所を開いたが、思うようにもうからなかったため、医療費が全額公費負担される生活保護受給者に目を付けた。

     2005年、受給者が多いあいりん地区に新たな診療所を開いた。その後、二つの診療所で架空診療などを繰り返し、約3400万円の診療報酬を不正受給したとされている。

     腰痛で通院していた受給者の男性(55)によると、あいりん地区の診療所の待合室には毎日、同じ受給者数人が顔をそろえ、「また点滴を打たれた」などと首をかしげていた。

     「西成区で受給者の患者を囲い込むのは珍しくない」。西成区内の医院の医師が取材に漏らした。

     「うちに来てよ」。あいりん地区の公的医療施設の前では、ある医療法人の関係者が受給者に次々と声をかけていた。応じた人はマイクロバスで西成区内の診療所に運ばれた。

     この法人が経営する診療所には、ニシキゴイが泳ぐ庭園や最新の医療設備を備えたリハビリルームがあった。通院していた受給者の男性(71)は「無料でジュースが飲める自動販売機もあった。居心地が良くて毎日通った」と打ち明けた。

     最近は、あからさまな勧誘活動を控えるようになったという。

     「生活保護 大歓迎」。軒先にこんなのぼりを立て、冬には使い捨てカイロなどを無償で配り、受給者を誘い込む診療所もあった。

     西成区のある病院経営者によると、行政の目が厳しくなり、目立った勧誘活動は減る傾向にあるが、受給者頼みの医療機関は多い。この病院も全患者の大半が受給者という。

     経営者は言った。「受給者は言う通りの治療を簡単にさせてくれる。受給者なしでは経営は成り立たない」

     ◇2億4500万円の診療報酬の返還請求…氷山の一角

     全国の自治体で最多の約15万人の生活保護受給者を抱える大阪市。2012〜13年度、不正が疑われた市内48の医療機関に計2億4500万円の診療報酬の返還を求めたが、氷山の一角とされる。

     不正の手口で多いのは(1)不要な治療や投薬をする過剰診療(2)実際にはしていない治療行為の費用を請求する架空診療−−など。医療費負担が免除されている受給者は病院の窓口で金を払う必要がなく、医療機関側に悪用されやすい存在だ。

     特に西成区は、人口の4人に1人に当たる約2万7000人が受給者で、不正が最も多いとされる。西成区は12年8月、一つの疾患の通院先を原則1カ所にしてもらう制度を導入した。受給者が複数の病院をはしごして、過剰診療を疑われるケースが多いからだ。

     大阪市内の生活保護費の総額は年約3000億円。市と国が負担しているが、医療費はうち4割を超える。市は診療報酬明細書(レセプト)の電子化を進めるなど点検を強化しているが、追いついていないのが実情だ。

     市の担当者は「医師に過剰診療を指摘しても『素人に何が分かる』と反論される。不正の証拠をつかむのは難しい」と漏らした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸