政治・時事掲示板「生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-13 19:13:49

生活保護受給159万世帯 8月速報値、過去最多を更新
 今年8月に生活保護を受けていた人は215万9877人で、前月より931人増えた。世帯数は過去最多だった前月より1728世帯増え、159万249世帯だった。厚生労働省が13日、速報値を公表した。(朝日新聞デジタル)



アベノミクスが聞いて呆れる。

[スレ作成日時]2013-11-13 15:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護者過去最大!何がアベノミクスだ!

  1. 111 匿名さん

    No.109は誤り

    民主党政権と便乗左翼による

    ① 輸出企業の追い出し、韓国企業の優遇

    ② 円高による、デフレ促進で、安物流入による国内産業叩き

    ③ 反原発による、燃料輸入急増による国富流出

    が背景にある。 

  2. 112 匿名さん

    108 111は誤り、


    正しくは、


        2014年上半期1-6月の貿易赤字過去最大!


             しかも6月の貿易赤字は8222億円 24カ月連続の赤字!
                  赤字幅は3ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
                 

             アベノミクスの大失敗による

               ① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

             が背景にある

  3. 113 匿名さん

     2012年の12月頃、

     テレビの党首討論で、野田総理(当時)が「円安にしても原油の値段が高いし、うまくいくかは・・・」
           
        と言いかけると

                  安倍自民党総裁は

    「貿易赤字じゃないですか!民主党は円高がいいんですか、円高がいいんですか、円高がいいんですか。」

             と壊れたラジオのように連呼。

       それに対し野田が
      「いや、そういうことではなく、燃料代の高騰もありますし・・・必ずしも円安が貿易赤字解消につながるとはいえないのではと申し上げているのです。」


               と言うか言わないかで、安倍は

    「民主党は円高がいいんですね、円高がいいんですね、円高がいいんですね。みなさーーーーーーーーーん、民主党は円高で貿易赤字がいいと言っていまーーーーーーーーーーーっす。」

           と立ち上がって腕を押しながら連呼していた記憶があります

  4. 114 匿名さん

    No.112,113は誤り

    民主党政権と便乗左翼による

    ① 輸出企業の追い出し、韓国企業の優遇

    ② 円高による、デフレ促進で、安物流入による国内産業叩き

    ③ 反原発による、燃料輸入急増による国富流出

    ④ 支持母体の地方公務員や民団は優遇

    が背景にある。 

  5. 115 匿名さん

    108 111 114は誤り、


    正しくは、


        2014年上半期1-6月の貿易赤字過去最大!


             しかも6月の貿易赤字は8222億円 24カ月連続の赤字!
                  赤字幅は3ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
                 

        1  極右ファシスト安倍自民党の経済失政 

        2  アベノミクスの大失敗

    による

               ① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

             が背景にある

  6. 116 匿名さん

    わかったか?114

  7. 117 匿名さん

    生活保護受給者は大歓迎−−。診療報酬詐欺事件の舞台となった大阪市西成区では、受給者を巡る不透明な診療報酬請求が後を絶たない。受給者を囲い込もうと、熱心に勧誘する医療機関も少なくない。大阪市は対策を強化するが、不正を一掃するための道は険しい。

     大阪府警は今月9日、受給者の架空診療などで診療報酬を詐取したとして、西成区の医療法人元理事長の医師、小松明寿容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、「受給者は医療費が無料だから診療所に集まってくれる」と供述している。

     小松容疑者は1997年に西成区内で診療所を開いたが、思うようにもうからなかったため、医療費が全額公費負担される生活保護受給者に目を付けた。

     2005年、受給者が多いあいりん地区に新たな診療所を開いた。その後、二つの診療所で架空診療などを繰り返し、約3400万円の診療報酬を不正受給したとされている。

     腰痛で通院していた受給者の男性(55)によると、あいりん地区の診療所の待合室には毎日、同じ受給者数人が顔をそろえ、「また点滴を打たれた」などと首をかしげていた。

     「西成区で受給者の患者を囲い込むのは珍しくない」。西成区内の医院の医師が取材に漏らした。

     「うちに来てよ」。あいりん地区の公的医療施設の前では、ある医療法人の関係者が受給者に次々と声をかけていた。応じた人はマイクロバスで西成区内の診療所に運ばれた。

     この法人が経営する診療所には、ニシキゴイが泳ぐ庭園や最新の医療設備を備えたリハビリルームがあった。通院していた受給者の男性(71)は「無料でジュースが飲める自動販売機もあった。居心地が良くて毎日通った」と打ち明けた。

     最近は、あからさまな勧誘活動を控えるようになったという。

     「生活保護 大歓迎」。軒先にこんなのぼりを立て、冬には使い捨てカイロなどを無償で配り、受給者を誘い込む診療所もあった。

     西成区のある病院経営者によると、行政の目が厳しくなり、目立った勧誘活動は減る傾向にあるが、受給者頼みの医療機関は多い。この病院も全患者の大半が受給者という。

     経営者は言った。「受給者は言う通りの治療を簡単にさせてくれる。受給者なしでは経営は成り立たない」

     ◇2億4500万円の診療報酬の返還請求…氷山の一角

     全国の自治体で最多の約15万人の生活保護受給者を抱える大阪市。2012〜13年度、不正が疑われた市内48の医療機関に計2億4500万円の診療報酬の返還を求めたが、氷山の一角とされる。

     不正の手口で多いのは(1)不要な治療や投薬をする過剰診療(2)実際にはしていない治療行為の費用を請求する架空診療−−など。医療費負担が免除されている受給者は病院の窓口で金を払う必要がなく、医療機関側に悪用されやすい存在だ。

     特に西成区は、人口の4人に1人に当たる約2万7000人が受給者で、不正が最も多いとされる。西成区は12年8月、一つの疾患の通院先を原則1カ所にしてもらう制度を導入した。受給者が複数の病院をはしごして、過剰診療を疑われるケースが多いからだ。

     大阪市内の生活保護費の総額は年約3000億円。市と国が負担しているが、医療費はうち4割を超える。市は診療報酬明細書(レセプト)の電子化を進めるなど点検を強化しているが、追いついていないのが実情だ。

     市の担当者は「医師に過剰診療を指摘しても『素人に何が分かる』と反論される。不正の証拠をつかむのは難しい」と漏らした。

  8. 118 匿名さん

    No.115は誤り

    民主党政権と便乗左翼による

    ① 輸出企業の追い出し、韓国企業の優遇

    ② 円高による、デフレ促進で、安物流入による国内産業叩き

    ③ 反原発による、燃料輸入急増による国富流出

    ④ 支持母体の地方公務員や民団は優遇

    が背景にある。 

  9. 119 匿名さん

    民主党は日本に劇薬だな、まだ後遺症がある、消費税8%も民主党の置き土産だしな、

  10. 120 匿名さん

    優雅快適に暮らしましたが、何か?

    >生活保護、名前使い分け1千万円不正受給した女 埼玉県草加市の女
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495213119

  11. 121 匿名さん

    118は誤り、


    正しくは、


        2014年上半期1-6月の貿易赤字過去最大!


             しかも6月の貿易赤字は8222億円 24カ月連続の赤字!
                  赤字幅は3ヶ月ぶりに前年同月を上回った。
                 

        1  極右ファシスト安倍自民党の経済失政 

        2  アベノミクスの大失敗

    による

               ① 輸出の伸び悩み
               ② 円安による燃料高   

             が背景にある

  12. 122 匿名さん

    119はおかしいね。消費税がだめなら自民党はやめられたのに。しかも、民主党のときは国会議員定数削減などが前提だったけど、安倍自民党ファシスト政権はいーーーーーーーーっさい手をつけず。

  13. 123 匿名さん

    2012年の12月頃、

     テレビの党首討論で、野田総理(当時)が「円安にしても原油の値段が高いし、うまくいくかは・・・」
           
        と言いかけると

                  安倍自民党総裁は

    「貿易赤字じゃないですか!民主党は円高がいいんですか、円高がいいんですか、円高がいいんですか。」

             と壊れたラジオのように連呼。

       それに対し野田が
      「いや、そういうことではなく、燃料代の高騰もありますし・・・必ずしも円安が貿易赤字解消につながるとはいえないのではと申し上げているのです。」


               と言うか言わないかで、安倍は

    「民主党は円高がいいんですね、円高がいいんですね、円高がいいんですね。みなさーーーーーーーーーん、民主党は円高で貿易赤字がいいと言っていまーーーーーーーーーーーっす。」

           と立ち上がって腕を押しながら連呼していた記憶があります

  14. 124 匿名さん

    安倍首相は経済オンチ

  15. 125 匿名さん

    東京都三鷹市で生活保護を受けていた無職の女(48)=詐欺罪などで静岡地裁で公判中=が昨年2〜5月、住所不定を装い、他の2市からも保護費を重複受給した疑いがあることが分かった。静岡県警は詐欺容疑での再逮捕に向け、詰めの捜査を進めている。生活保護の二重受給は全国で摘発されているが、“三重”の発覚は異例だ。

     女は2009年5月から三鷹市で生活保護を受けていたが、12年12月〜13年9月、相模原市からも約176万円を不正受給したとして、今年4月に静岡県警に詐欺容疑で逮捕された。捜査関係者などによると、13年2〜5月に川崎市からも約58万円を不正受給した疑いが浮上した。川崎市は三鷹、相模原両市に照会した上で支給先が同一人物だったと確認し、被害届提出の準備をしている。

     女は13年10月以降の4カ月間、神奈川県藤沢市から約65万円を重複受給したとする詐欺罪で既に起訴されている。さらに今月、東京都世田谷区が、この女が11年に重複受給した可能性があると静岡県警に連絡した。

     女は静岡市内であった窃盗事件で今年1月に逮捕、起訴され、携帯電話の通話履歴から相模原市分の不正受給が判明した。重複受給として報道されたため、東京都神奈川県が同様の事例がないか注意喚起を促したところ、川崎市世田谷区が不正の可能性に気付いた。

     捜査関係者や各市によると、女は「友人宅を転々として住む所がない」などとして生活保護を申請した。各市に紹介されたシェルター(宿泊施設)などで過ごした後、アパートで1人暮らしをしていたという。各市は生活実態を確認したうえで保護費を支給。連絡が取れなくなるか、窃盗事件で逮捕されるまで支給を継続していた。

     自治体によっては、戸籍謄本を確認したケースもあったが、付票に記された最終の住民票登録地が三鷹市とは別の自治体だったため、三鷹市などでの受給には気付かなかったという。

     捜査関係者や弁護人によると、女は複数の自治体からの受給は認めているが、経緯や理由などについては曖昧な供述をしているという。

     ◇専門家「自治体間で情報一元化を」

     厚生労働省保護課によると、生活保護の受給状況は個人情報保護の観点から自治体間で共有されていない。無職女が生活保護を三重に受給できた背景には、重複受給を自治体が調査できない現行制度の不備があるといえる。

     生活保護は住民登録をしていなくても居住実態があれば、その自治体で受給できる。申請を受けた自治体は、以前の居住地が分かれば受給の有無を問い合わせ、資産や収入の調査のために出身地などの金融機関にも口座の照会をする。

     だが、被害に遭った自治体の担当者は「住民票を移していない人に前の居住地を意図的に隠されたら、お手上げに近い」と口をそろえる。無職女は2009年5月以降、少なくとも5自治体から生活保護を受給していた疑いがあるが、住民登録していたのは東京都内の別の自治体だった。

     厚労省保護課も「申請者の元の生活などが不明でも、速やかな保護が求められるケースがある。その中で重複受給が起きていると思われる」とし、自治体による防止対策の限界を認めている。

     鈴木正朝・新潟大教授(情報法)は「受給状況を照会できないことを悪用して自治体を渡り歩く不正を防ぐため、自治体間で情報一元化を検討すべきだ。ただ、他人に知られたくない情報であり、職員の閲覧履歴を残して守秘義務を厳しく課す対策が必要になる」と指摘する。

  16. 126 匿名さん

    兵庫県加古川市は2014年7月11日、生活福祉課の男性主査(39)が生活保護の支給事務を怠り、申請者に計約30万円を私費で払っていたと発表した。市の聴取に対し「業務が忙しく、事務処理が面倒になった」と話しているという。内部調査で主査が保護費の関係書類に似た書類を勝手に作って申請者に送付していたことも判明しており、市は虚偽公文書作成容疑での刑事告訴も検討している。

     市によると、主査は昨年7月26日、40代女性から「生活に足りない分をいただきたい」と生活保護支給の申請を受けたが、事務手続きをせず放置。同7月〜今年6月の間、5回程度にわたって計約30万円を私費で支給していた。一方、上司には昨年8月に「本人が申請を取り下げた」と虚偽の報告をしていた。

     事務放棄は今年6月23日、女性からの保護受給証明書の発行依頼の電話で判明。主査は精神的理由で体調を崩したとして診断書を提出し、同26日から休んでいるという。

     市では不祥事を今月8日、就任1日前の岡田康裕市長に報告。申請後の予定払い額の全額約120万円の支給を女性に通知した。

     同課では「言い訳だが、昨年4月、担当職員が相談者に刃物で刺された事件で、3人の担当が2人になってしまった上、申請件数が増えて繁忙だった」と釈明。内部調査をなお進め、再発防止を徹底するとしている。

     岡田市長は「市民の疑念を招き、信頼を損ねる結果となり心からおわびします。十分に原因等を調査します」と謝罪、全職員に意見を求めるメールを発信した。

  17. 127 匿名

    昨日の株価は、97円も下げました。

  18. 128 銀行関係者さん

    あほの極みですね。

  19. 129 匿名さん

    安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。最短で2014年4月からの法改正を目指している。
    これまで麻薬類は中毒性の高さや後遺症の強さなどを理由に医療用途を除いて違法とされてきたが、「適正に使っていれば酒や煙草同様問題ない」などと合法化を求める声は少なくなく、特に大麻についてはアメリカの世論調査で合法化を求める声が過半数を超え、ワシントン州とコロラド州では1月から大麻の使用が合法化。さらにウルグアイでは1日に大麻合法化法案が下院を通過し、世界で初めて全面合法化される可能性が高まっていた。

  20. 130 匿名さん

    実質賃金 3・8%マイナス

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸