住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 906 匿名さん

    >901

    吉祥寺の子育て環境はとてもよいですよ。
    医療費や福祉は日本でトップクラス。
    教育意識も非常に高く、むしろ高すぎてちょっとどうかな、
    と思えてくるレベルかもしれません。

    交通も、渋滞は多いですけど、駅回りだけ。
    歩道はちゃんとしたところを選べばほとんどが広くてガードレールつき。
    駅周りだって、郊外のビュンビュン車が行き交うような交通よりも、
    多少の渋滞しているくらいが怖くないです。

    逆に、ここが子育ての住環境に悪いのであれば、
    一体どこがお勧めですか?(笑)

  2. 907 匿名さん

    >903はソース付きで子育てに向いているといい、
    >905はソースなしで育児補助がひどく少ないという

    気になったので調べてみた。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/31385/2/
    ----------------------------
    もっとも手厚い助成は23区並みに乳幼児、義務教育就学児ともに所得制限がなく、かつ、義務教育就学時の自己負担分200円も負担というケース。これは数が少なく、以下の3自治体のみです。
    ●日の出町子ども医療費助成(サイドバーの児童に関する福祉制度2ページ目)
    府中市子ども医療費助成制度
    武蔵野市乳幼児及び義務教育就学児医療費助成制度
    ----------------------------

    だ、そうです。
    他にもいろいろ見たけど、他は武蔵野市は可も無く不可も無くでした。
    一体なんの補助金がないと905が言ってるのか不明でした。

  3. 908 匿名さん

    >907

    http://www.tonashiba.com/ranking/money/schoolexpense/03020011

    ちなみに江戸川区は所得制限が無く、所得が低いともっと助成がある。
    私の子どもも3年間で101万6千円貰ってる。905だけど

  4. 909 匿名さん

    >>906
    > 逆に、ここが子育ての住環境に悪いのであれば、 一体どこがお勧めですか?(笑)

    901ですが、「福岡の百道浜を立地が悪いというなら」という仮定の話。
    私はどちらも悪いとは思ってません。万人が見てここは最高!なんてのは存在しない。どちらも知ってる者としては、>>904の「百道浜=住むのに良い立地ではない」と言ってしまうのは明らかに少数意見。 もちろん百道浜は嫌というご意見は否定はしません。他の方が言ってるように、単なる個人的な見解/感想を、「自分の見解が全て正しい」という書き込みは滑稽だということ。

  5. 910 匿名さん

    いくら、駅周辺が便利でも、
    繁華街近辺には住みたくないな

    いくら、通勤に便利だとしても、
    例えば、新橋駅徒歩数分とかには
    住みたくないでしょう。

    駅前っぽく無い地下鉄駅が
    最寄りの、静かな住宅専用の地域が
    わたしは好きだな

    仕事よりも、家庭優先といった感じ

  6. 911 匿名さん

    そうそう。吉祥寺には風俗も多いしね。そういう意味ではチバロンパさんエリアの立地は良いと言える。パチンコ店すら無い。何をもって立地が良いと思うかは本人次第。

  7. 912 匿名さん

    >908
    都内有数の名門中学校があり
    学区内の物件は、人気あるとかなんなとか

  8. 913 匿名さん

    >908
    >ちなみに江戸川区は所得制限が無く、所得が低いともっと助成がある。

    所得で格差があるという意味では同じでは・・・?
    ともあれ、江戸川区はなにげに助成が多いのは有名ですね。

    武蔵野市も、所得制限はあるけど、23区平均147,000円らしいので、
    最高308,000円というのは、低くもないのではないですかね?
    http://www.city.musashino.lg.jp/hoikuen/s_yochien/004157.html

    少なくとも、「酷い」とレッテルはる根拠にはならないかと。
    所得が少ないと貰えない、とかなら「酷い」ですけど(笑)

  9. 914 匿名さん


    誰が酷いと言ってるの?

  10. 915 匿名さん

    905か。失礼。

  11. 916 匿名さん

    >912

    区立中学で優劣比べても、都立高校で学校群が出来て以来どこも低レベル。私は国立だけど
    中高一貫の私立がいいと思う。5年で中高の勉強は終わり、6年は受験勉強を学校でできる。

    子どもの受験にはいい環境だと思う。周りもみんな出来る子ばかりだし。

  12. 917 匿名さん

    >911

    あれ、そもそもは御殿山住所じゃなかったか?
    あそこには風俗なんかないね。
    商業地域まで行けば、そりゃーある。

    まあ、それすらも嫌だという気持ちもわからなくはないから、
    おれも吉祥寺はやめたけどね。

  13. 918 匿名さん

    それで、一戸建てなのマンションなの、どっち。

  14. 919 匿名さん

    吉祥寺〜三鷹ラインの教育インフレっぷりはちょっと異常。
    小学生の半分は中学を私立受験するらしい。

    大きな公園や動物園のある豊かな環境でガリガリ勉強マシーンの子供時代、
    っていうわけじゃないけどさ、、、。

    それはともかく、吉祥寺御殿山HOUSEは、正直申し込みしかけた。
    嫁さんが吉祥寺をそんな好きじゃなかったようなので諦めたが、
    あのマンションは正直、ビンテージマンションになりうるといまでも思ってる。

  15. 920 匿名さん

    >909
    >「百道浜=住むのに良い立地ではない」と言ってしまうのは明らかに少数意見。

    すまん、福岡3回遊びにいったことがあるだけのおれに教えてくれ。
    福岡では埋立地でもいい住環境なの??

  16. 921 匿名さん

    >>917
    住んでるところの近くにあるなんて論外だよ。駅前の話。
    子どもがいる家庭としては、最寄り駅に風俗店があるようなところも真っ先に候補から外すよ。
    立地が良い悪いはその人の価値観、ってのはそういうこと。吉祥寺が一般的に立地悪いって言ってなくて、そういう観点から私は良いとは思えません、ってだけ。

  17. 922 匿名さん

    それでさ、一戸建てなのマンションなの、どっち。
    汚い子どもの教育談議じゃないんだから。

  18. 923 匿名さん

    >>920
    間違いなく福岡では良い住環境の1つ。勿論データなんて無いが、少なくとも、百道浜を悪く言う人は過半数なんて超えない。

  19. 924 匿名さん

    >>922
    それをしつこく聞く意図が分からない。関係ある?

  20. 925 匿名さん

    >勿論データなんて無いが、少なくとも、百道浜を悪く言う人は過半数なんて超えない。

    クッソワロタwwwwwwwwwww
    おまえ、マンション派だろ?

    「データなんてないが、過半数は超えない(キリッ」

    ものすげえ根拠レスwwwwwwwwwwwww

  21. 926 匿名さん

    それでさ、一戸建てなのマンションなの、どっち。
    趣旨それて解らんくなるわい。 地域スレか? 教育スレか?

    ハッキリしろや。

  22. 927 匿名さん

    戸建て住民のイメージが悪くなるから草生やすな。ウザがられてるよ。民度が疑われる。

  23. 928 匿名さん

    >>925
    実際に住むところ探す時に、社員や客先に引き継ぎ期間の間にけっこう聞いて回った結果なんだが。百道浜は止めた方が良いなんて意見はゼロ。こんなデータだが、地元民に聞くのが一番。
    別にこのデータが全てとは言わんがね。

  24. 929 匿名さん

    >928

    データでもなんでもないけど、
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2805674.html

    #百道は海が近くて景観がよく、町並みも美しくて魅力的な町だと思います。
    という意見もありますが、

    #百道浜のホテルに泊まりましたが夜間は暴走族の騒音や警察との追いかけっこでかなりうるさかったです。
    #福岡西方沖地震では百道は震度4~5だったと思います。道路のひび割れから塩水が吹き出したところもありました。
    #百道には時々遊びにいったりする程度ですが、住むとすれば地盤の弱さが気になります。2年前の地震では液状化現象も起こりました。
    #最寄りの地下鉄駅まで徒歩で15分程かかることや、海辺に位置するため風や塩害の影響も言われ始め、家賃が高い割には住みにくいと言う声も聞かれます。
    #プロ野球開催期間やコンサートの時には福岡ドーム周辺は渋滞が激しくなります。

    液状化、暴走族、塩害、恒常的な渋滞。
    という意見もありますね。

  25. 930 匿名さん

    >926

    で、あなたはどっち?

  26. 931 匿名さん

    区分所有なんて御免だわ

  27. 932 匿名さん

    >>929
    百道浜地元民ですが、暴走族は夜間パトロールと地元警察への働きかけで、週末の百道浜エリアは完全バリケードされ、地元民の乗ったタクシーですら住所証明出来ないと迂回させられますので、暴走族騒音は皆無になりました。渋滞はドームでコンサートあると酷いです。

  28. 933 匿名さん

    福岡ってほとんど地震ないでしょ。

  29. 934 匿名さん

    >933
    東北のショックで忘れたの?
    http://www.youtube.com/watch?v=ESHFRq4mzr4

  30. 935 匿名さん

    マンションは嫌だな、家に帰ってまで団体生活はやりきれんわ。
    東京都心の土地価格の1/5で買える地域に、広い一戸建てがベストだわ。
    都心に用無いし、日本一の企業の本社は地方だしね。暮らしやすいよ。

  31. 936 匿名さん
  32. 937 匿名さん

    一戸建てのつらいシーズンが近づいて来ましたね。
    流石に、まだ、暖房使ってない、とは思いませんが。
    マンションは快適です。
    今日も、短パンTシャツに、
    タオルケットで寝ます。

  33. 938 匿名さん

    ×思いませんが。
    ○思いますが。

  34. 939 匿名

    おたくは北海道住まいですか、雪かきもガンバッテくらさいなぁ~

  35. 940 匿名さん

    都内です。

  36. 941 匿名さん

    >937
    冬が辛いのは、あんたの実家のボロ屋じゃないの?
    普通に一戸建ては快適な室温保ってるよ。
    あんたの実家はべニア造りかな、故郷想い出して書いちゃったのかな。

  37. 942 匿名さん

    >941
    最新の一戸建てでも30年前のマンションより
    寒いという現実。
    暖房つけてるでしょ。我慢して今日は毛布?

  38. 943 匿名さん

    まだ11月なのに、室温20℃より低かったりして。

  39. 944 匿名さん

    >942あなた前もそんな事書いてたけど、根拠のない事言わないでくれない?
    我が家はLOW-Eアルゴンガス入りだし、断熱材もこだわったので全然寒くないですが、、、
    マンションってLOW-Eとかではなくペアガラスが主流なので根本から違うと思います。

  40. 945 匿名さん

    >942

    またこれ。
    マンションさんはいつもそう。
    ほんとならソース出してごらんよ。

    「ソースはおれ(キリッ」とか言うんでしょ(笑

  41. 946 匿名さん

    全館空調システムなので何処に行っても快適です。
    電気代は太陽光で賄いつつ売電してます。

  42. 947 匿名さん

    朝、寒くて、ベッドから出られない生活が始まりますね。
    小便も布団の中で我慢。
    シャワーも寒くてダメかな。
    一戸建てって、冬、辛すぎ。

  43. 948 匿名さん

    マンション住まいだが、もう1カ月前から暖房を使っている。

    だがな。
    まだ、電気毛布と炬燵は出していないッ!(キリッ

  44. 949 匿名さん

    >946
    全館空調システムなら、
    一戸建てでも問題ないでしょう。
    一戸建ての何%が全館空調か知らないけど。

  45. 950 匿名さん

    一戸建ては、寒い、セキュリティしょぼい、震災に弱い。
    住居としての基本がまるで駄目。3重苦です。

  46. 951 匿名さん

    >945
    暖房、つけてるんでしょ。
    今、室温いくつ?玄関、トイレ、廊下の温度は??
    家のマンションはどの場所も暖房なしで24度です。

  47. 952 匿名さん

    え~ 30年前のマンションは冬は寒くて夏は暑いの常識、最上階の夏は最悪。
    コンクリート自体に熱は溜まるからね仕方ないことだよ。
    今の建物もさほど変わらないと思いますよ。
    今は一戸建ても外断熱やら良い外壁材沢山有りますから、湿気も含め快適なはずですよ。

    >>942さんはプレハブ住宅にでも住んでおられたんでしょうね。 寒かったでしょう。

  48. 953 匿名さん

    具体的な数字が出せない、一戸建て。

  49. 954 匿名さん

    >951
    24度って、いまでしょ、一戸建てもそんなもんよ、空調無しで、アタマおかしいの?
    地域で違うか、あんた、北海道?笑

  50. 955 匿名さん

    具体的な数字が出せない、マンション。

  51. 956 匿名さん

    熱が溜まるのに、冬は寒い?
    どんな、理屈だ。
    簡単な理科できない方??

  52. 957 匿名

    マンションは、寒い、セキュリティしょぼい、震災に弱い。
    住居としての基本がまるで駄目。3重苦です。

  53. 958 匿名さん

    >957
    反対ね。

  54. 959 匿名さん

    都内ですが、今日は床暖つけましたよ

    上下隣からの温もりティは無いのと、
    広くなったから暖房費用は、比較すると高くなりそうですね。

  55. 960 匿名さん

    素直で良いと思う。

  56. 961 匿名

    >熱が溜まるのに、冬は寒い?
    コンクリートが冷えるのも熱が溜まるって言うんだよ、冷えるだろ。笑
    小学校もう一度だな。

  57. 962 匿名

    マンションは、寒い、セキュリティしょぼい、震災に弱い。
    住居としての基本がまるで駄目。3重苦です。 4重苦です。

  58. 964 匿名さん

    マンションも暖かいと思うが、最近の一戸建ても寒くないよ?本当に。
    外人が日本には侍が居るって思ってる位トンチンカンなレスすぎてポカーンだよ。

  59. 965 匿名さん

    一戸建てさんの寒くないって、
    マンション住民の感覚では、
    十分、寒いんですよ。
    一度、暖かさを味わうと、そうなっちゃう。

  60. 966 匿名さん

    いや、今のマンションでも夏の最上階は熱くて辛い所が多いよ。直射日光で。
    どうしても熱がこもるんだよね、エアコンの電気代は階下より高いと思う。

  61. 967 匿名さん

    >コンクリートが冷えるのも熱が溜まるって言うんだよ、冷えるだろ。

    どこで勉強したの?日本ですか?
    もしかして、熱容量のことが言いたいの??

  62. 968 匿名さん

    >965
    一戸建ては東京で、今長期出張で名古屋に来てるんだけど会社が借り上げてるこの辺で一番良いマンションに泊まってるんだが全然違う!って事はないんだわ。
    むしろ夏はペアガラスからの熱や冬の冷気は近づくとマンションの方が感じる。
    注文住宅を検討してないと分からないかも知れないが窓が一番重要なんだわ。
    965はもう少し世の中を知った方がいいよ。

  63. 969 匿名さん

    >966
    一戸建ては2階が灼熱地獄、1階が底冷えってこと?

  64. 970 匿名さん

    >965
    一戸建てはあったかいですよ、あなた住んだ事無いんでしょ、プレハブしか。

  65. 971 匿名さん

    >968
    だから、今、自宅の部屋、玄関、トイレの温度いくつよ。
    出張中で、わからないのね。

  66. 972 匿名さん

    >一戸建ては2階が灼熱地獄、1階が底冷えってこと?
    一戸建てはどの階も快適ですよ、素材が違います、お宅のプレハブのトタン屋根は最悪です。

  67. 973 匿名さん

    寒さの話は、一戸建てには、禁句です。
    このスレの反応から、わかるよね。

  68. 974 匿名さん

    一戸建て派の捨て台詞が多くなるね。
    寒さの話になると。

  69. 975 匿名さん

    マンションや集合住宅って、なんか社宅とか社員寮のイメージだよね。
    住みたくないわ。

  70. 976 匿名さん

    そして、話をそらす。

  71. 977 匿名さん

    あのさ、マンションがあったかいわけではなくてさ、断熱しているからあったかいのね?
    本来コンクリは、夏暑く冬寒いのね。
    そのままではとても人間が住めないから、断熱するのね。
    断熱するから、あったかいのね。
    それは、木造でも同じ、というか、木造のほうが夏涼しく冬暖かいのね。
    さらに断熱すれば当然コンクリを上回るわけ。

    無知は怖い怖い(笑)

  72. 978 匿名さん

    >>973
    共用施設も禁句、を追加しておいて。

    >>976
    いつから1つの話しかしちゃいけないことになったの?

  73. 979 匿名さん

    港区のマンションだが、リビングで15度、こんなもんだよ、外気温は10度ないだろ。
    何処のマンションか知らんが24度なんて見栄張るなよ。
    嘘バレバレだよ。

  74. 980 匿名さん

    >977
    それで、あなたのお宅は、今、
    室内、トイレ、玄関の温度は、何度ですか?

  75. 981 匿名さん

    >979
    嘘か本当かを、ネットで議論しても、無駄ですね。
    リビングで15度ですか。
    家のマンション、やっぱり暖かいって実感できました。
    ありがとう。

  76. 982 匿名さん

    >981
    呆れてもの言えないわ、外気温8度、空調無しで室温24度のマンションが有るんですか。

    みなさん、嘘のレスはスルーで願います。

     

  77. 983 匿名さん

    無視したくなるよね。現実突きつけられると。
    一戸建ては、何度なんだろうか。

  78. 984 匿名さん

    >979
    >981

    たぶん、両者ともに本当だろうね。
    979の港区のマンションは、開口部が大きい、良質な部屋なんだよ。
    基本的に熱は開口部から逃げるから、そういうマンションは比較的
    熱が逃げやすい。

    逆に981のマンションは、まあ、
    よくある一方向の開口の細長い間取りとかなのでしょう。
    もしくは窓が極端に少ないか。
    そういうマンションは、まあ、暖かいことは暖かい。

  79. 985 匿名さん

    一戸建てに住んでると、
    982みたいな
    感覚の方が多いのかな?

  80. 986 匿名さん

    >984
    期待にそえなくてゴメン。
    ワイドスパンで開口大きいんだわ。

  81. 987 匿名さん

    15度のリビングが良質な部屋?
    良質なマンションは、
    開口広くても、そんな寒さにならないよ。
    一戸建ての感覚がわからん。

  82. 988 匿名さん

    どこが何度でもいいが、不快な温度ならエアコン点ければいい話だろ。
    そんなエアコン使う電気代も惜しいのか。

  83. 989 匿名さん

    マンションは壁を挟んで暖も共有。

  84. 990 匿名さん

    マンションで車使う時、自室のドアから車のドア開けるまで結構時間掛かるよね。
    EV使って駐車場まででも面倒そうだし、機械式とか相当遅いだろうな。
    ちょっとそこまで感覚で車も使えないよな、車の出し入れと居室への往来が面倒そう。
    おまけに駐車料金も取られるんだよね。最悪。

    やはり一戸建てのビルトインガレージが良いわ、イタズラもされないし。
    雨にも濡れず、買い物の大きな荷物も楽だし、やはり一戸建てが快適だな。

  85. 991 匿名さん

    うちも港区
    内廊下、南西角部屋、開口部広い
    普段部屋中では短パンTシャツだけど昨日は半袖だと少し肌寒いぐらいだった
    何度くらいなんだろう、一度も暖房つけてないや

    夏は暑いよ
    ちなみに今季、夏以降一度も湯船の風呂に浸かってないです

    >990
    駐車場はそりゃ戸建の最大のメリット、露天じゃ全く意味ないけどね

  86. 992 匿名さん

    >>990
    ガレージがあると雨の日にその良さを実感するよね。
    マンションって面倒くさいことばっかり。
    新聞もエレベーター乗って1Fまで取りにいかなきゃいけないんだろ?
    ちゃんとした服に着替えて。大変だね。

  87. 993 匿名さん

    981
    何だ?今の最高気温が12~15℃くらいなのにマンションの中は空調なしで24℃って(笑)

    でもって、夏の最低気温25℃の時は
    室内20℃とかになるんだろ(笑)
    お前は頭悪すぎ。はい、はい、良かった良かった(笑)

  88. 994 匿名さん

    開口広くてもマンションは寒くないとか言ってるマンションさんは
    「開口が広い」という意味が判ってない。
    マンションのワイドスパンとか、大爆笑。
    メゾネットや角部屋、3方向開口の部屋に比べてごらんよ。
    もっといえばペントハウスの4方向開口だよ。
    「開口が広いマンション」てのはそういうレベル。

    ワイドスパン程度で開口が広いとか(笑
    うなぎの寝床がクイーンサイズになったレベル(笑

    ほんとにまあ、マンションさんは世界が狭くて王様だこと(微笑

  89. 995 匿名さん

    >986

    そうか、ワイドスパンか。
    うちはぐるっと南東北3方向開口のマンションだから、いま充分寒いよ。
    ワイドスパンっていっても、やはり1方向じゃ開口は狭いんだね。

    前にも書いたけど、暖かいかどうかは所詮どれだけ断熱材に囲まれてるか、だからね。
    窓には断熱材使えない以上、Low-Eだろうがなんだろうが、熱はそこから逃げるからね。
    そういう意味じゃ、暖かい=断熱材に囲まれた家、ってことだね。
    戸建ても2×4とかは窓少ないから、南北だけ窓とかやるととんでもなく暖かいらしいよ。

  90. 996 匿名さん

    外気温が10度程度なのに室温24度って致命的に換気ができていないってことだろ?
    間違いなくホルムアルデヒド濃度が相当高いぞ。
    法令では1時間当たり0.5回空気が入れ替わらないといけない事になってる。それで発熱体も無く24度維持って完全に違法建築の危険レベル。

  91. 997 匿名さん

    昔流行ったコンクリート打ちっぱなしは暑くて寒いって言われてたよね。
    嘘まで書いて戸建てに勝ちたい気持ちは分かるけど、開口部から一番熱は逃げることを知らなくて書いてるのは無知だから仕方ないのかな。

  92. 998 匿名さん

    一般的にマンションの方が暖かいのは議論の余地はないと思います、上下左右のお宅が暖房していればその恩恵も受けられますしね。

    ただ、24度の方は一日一回でもワイドスパンの窓を開けて空気の入れ替えをした方が健康に良い気がします。

  93. 999 匿名

    >996
    輻射熱ってのがあってな空気が完全に入れ替わったら外気温になる訳じゃないんだわ

  94. 1000 匿名さん

    またもやマンションさんの敗北か。
    ていうか、一部のショボマンションさんが一方的に負けている気がするけど。
    そのひとが伝説のチバロンパさんなの??

  95. 1001 匿名さん

    >>996
    http://www.sophia-it.com/content/%E8%BC%BB%E5%B0%84%E7%86%B1
    >輻射熱とは、離れている熱源が物体の温度を上昇させるために用いられる放射エネルギーのことである。具体的な例としては、たき火や太陽の熱などが輻射熱に該当する。

    って事は暖房も付けていない24度のマンションは猛烈に太陽熱の影響を受けているって事で良いんだな。
    夏場は確実に灼熱地獄だぞ。

  96. 1002 匿名さん

    マンションさんは夏の暑さの話しはスルーだったけど、寒くなると嬉しそうだね。体型も部屋の体積も想像できるな。
    たまにはエレベーター使わずに運動したら。

  97. 1003 匿名さん

    チバロンパさんに加えて24度さんも新たに加わっちゃうのかなマンションさんは(笑)

  98. 1004 匿名

    >1001
    あほか?輻射熱は別に太陽熱じゃなくてもいい
    昼間の暖かい部屋の熱が天井や戸境壁に行き渡る
    それらは直接外気に接しない上に隣戸にも熱源があるから冷めにくい
    それらの壁が発するのが輻射熱
    この効果は戸建てにだってある。
    冬場部屋の窓全開にして換気しても、窓閉めたら直ぐに暖かくなってくるだろ。
    そんな一気に暖まる暖房は無いのにだ。
    マンションと戸建てで違うのは構造的にマンションの方が効果が強いってこと
    マンション中住戸なら24時間換気つけても外気温3度、室内18度でも違和感無いレベル
    戸建ても全館空調で全エリア暖めてから暖房消して寝れば真ん中の部屋だけは割りと似たレベルになるぞ

    あと、灼熱地獄とか馬鹿馬鹿しいが夏場冷房なしのマンションの方が暑い事には議論の余地はないだろ

  99. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371912/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸