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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-05-02 12:00:18
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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3700
匿名さん
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・ポレスターイーストサイド(13階建て)
・ファインレジデンス東口(京阪物件)
・スギドラッグ跡地 20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階
・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
・みずほ銀跡(関電不動産マンション?)
・新田町PJ(大和ハウス12階建て)
・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て)
・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン)
・田町アルファレジデンス北
・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て)
・江木町万代書店近く(マンションか不明)
・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
・北越銀行跡地タワマン?
・旭町東地区再開発(タワマン?)
・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)NEW
・安国寺マンション計画
・鶴見町マンション計画
・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW
・東口ビックつばめ跡地一帯再開発構想(40階程度3棟?)
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
新前橋駅周辺
・上毛新聞社再開発(9階オフィス、15階建てマンション)
・駅隣接地(12階建てマンション)
・その他
前橋駅周辺
・ブリリアタワー(27階建て)
・穴吹(17階建て)
・南口(15階建て)
・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)
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3701
通りがかりさん
東口のアパホテル、計画変更と周辺との一体開発でマンションとホテルの複合ビルになりそうなんですかね?
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3702
マンション掲示板さん
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3703
マンション検討中さん
jrが東口で自社開発するなら西口も駅ビル横で自社開発すんじゃない
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3704
名無しさん
モントレー北とこうげつは将来的には商業とマンションの複合施設みたいなのが出来るんかな
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3705
マンション検討中さん
ペガサス駐車場再開発立体駐車場が濃厚らしいけど
30階以上のマンションのソースある?
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3706
名無しさん
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3707
匿名さん
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3708
匿名さん
こうげつは複合ビルでしょ
ペガサスとモントレー北は複合タワマン
特にモントレーは駅ビル建て替えかも
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3709
マンション検討中さん
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3710
通りがかりさん
こんな妄想平気で垂れ流しておきながら
小都市、過疎、と言われると過剰反応して噛みついてくるバ◯がいるからねw
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3711
名無しさん
末広町の中央公民館が東口再開発ビルに移転しますが、跡地が駐車場になると、高砂町にある現中央公民館の駐車場が不要になります。線路沿いで駅でも作って開発すれば、周辺でマンション建建設も盛ん、東側もパチンコ屋移転など動きもあるので便利になると思います。
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3712
名無しさん
なお、当該駐車場は、中央公民館に隣接している少年科学館の駐車場と、市都市整備公社の月極駐車場とされています。前者は中央公民館が東口に移転すれば現中央公民館が、隣接している少年科学館の駐車場として活用できるので、当該駐車場はリリースできることになります。かつ、現在でも当該駐車場は臨時名目であるので、リリースされる可能性は相当高いです。更に当該駐車場に隣接している都市公社管理の駐車場もあるので、仮に一体で開発しようとすれば、月極利用者への調整がありますが、基本的に市のみの意思決定でできるはずです。今後の動向が注目されると思います。周辺では駅方面にマンション建設が盛んで、線路挟んで東側も東三条通り拡幅、パチンコ屋移転など動きがあるので。
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3713
マンション検討中さん
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3714
マンション検討中さん
妄想と願望の情報が入り混じっていますね。流石に40階の高層ビルは高崎には建たないでしょう!
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3715
名無しさん
40階のやつは以前はそういう計画があったってだけで今はないよね?
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3716
名無しさん
>>3715 名無しさん
もう限界でしょう。来年はバブル弾けてるよ。
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3717
匿名さん
実需は底堅いので(高齢世代の住替えや移住ニーズたど)そこまで調整局面にはならないと思いますが、金利上昇と工費上昇は制約条件ですかね
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3718
匿名さん
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3719
評判気になるさん
結局郊外も売れてんだな
しかし、中心街にこれから1000戸以上の供給があるけどそれでも捌けるんだろうな
まあコンスタントに年200戸以上は供給されてるから高々5年もかからない間の話ということか
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3720
通りがかりさん
JRの東口ロータリーのマンション最悪の展開やわ…
一番恐れてた、洗濯物丸見えバルコニーの普通のすぎる板マン
しかもデッキ未接続
まあ高崎ならこんなもんだな
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3721
eマンションさん
今さらテレワーク需要に応じた賃貸とか言うならベランダなんか無くてもいいし
ビジホみたいなつくりでいいはずなのに
栄町タワマン並にマジでダサい、、、
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3722
匿名さん
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3723
名無しさん
さすがにこのデザインはないかな...
高崎って言っちゃあれだけど、センスないよね
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3724
匿名さん
敷地狭くて13階程度で108戸もあるんですね。賃貸だから単身用も入れていると言うことか。
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3725
匿名さん
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3726
通りがかりさん
普通に立派な板マンだけど駅の真横なのが少し引っかかる点か
けど移住者にはあまり関係ないんだろうな
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3727
マンション検討中さん
うわぁ
駅ビルの横でセンスなさすぎて笑えないレベル
ぶち壊しですね
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3728
周辺住民さん
私はこのデザイン嫌いではないです。
賃貸だし、変に凝りすぎて賃料が高くなりすぎてもね。
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3729
マンション掲示板さん
駅の目立つところで景観ぶち壊しです
JRの方まともな感覚ではないですね
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3730
匿名さん
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3731
マンション検討中さん
笑えないけど建ってるの見たら笑ってしまう酷さかも
デッキから室内覗けますよ笑
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3732
通りがかりさん
そんなに悪くない気もするけど。賃貸だから外観はなんでもいいのかもね。家賃は3LDKで20万円超かな。
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3733
匿名さん
駅周辺にはJR所有の土地が多いのでまずは様子見という所でしょうかね
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3734
匿名さん
まあそんなところでしょうか。調べたら盛岡支社も同じ様なことやってまして賃貸マンション建ててる。だが今回はそっちじゃないだろという感じ。尤もこれが上手く行けば周辺の土地を今度は本格的に開発すると思われます。
駅周辺には東西南北あって今回が東口南の一番小さい土地。商業開発本命は西口北の駐車場。他東口北の三角の土地。いずれも広く、開発適地。そして大穴は西口南側の現JR東トンサルタンツ上信越支社の土地。ここは周辺の土地と合わせて大規模にやれる。
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3735
匿名さん
しかしこれ便利この上ないよね。駅の中に住んでるようで駅ビルから一体化した商業施設も連続的に利用できるし、何より新幹線なんかも飛び乗れちゃうわけで。小金がある都内勤務の移住希望者には魅力的に見えるだろうね。
そういえば今回の件と時期はずれるけど以前高崎市が高崎駅周辺の区画を都市開発促進区域として指定してたような。それが本件と繋がっているのかは謎だけど。
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3736
ご近所さん
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3737
マンション検討中さん
やっつけ仕事過ぎて笑うわ
JRは駅前の景観や住む人はどうでもいいんだろうか
ちょっと考えなくても直感でわかるのに
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3738
周辺住民さん
北関東屈指のターミナルのロータリーで
ベランダ干しして個性をアピールできるのが売りだな
市外県外から来た人は先進的過ぎてびっくりするだろう
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3739
マンション検討中さん
マジで悪い意味で衝撃的なマンションだ
是非建てて笑わせてほしい
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3740
マンション検討中さん
このデザイン嫌いじゃないとか悪くないとか言う人いるけどさ、何も特徴がない普通の板マンで好き嫌いもないだろ
ホームレスの仮住まい物件かと思ったけど、帰宅困難者の受け入れ物件でもいいやね
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3741
ご近所さん
実態はJR職員の宿舎なんじゃね?(笑)
だからこんな手抜きなんだろ
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3742
マンション検討中さん
酷すぎて冗談みたいだけどほんとにこれ建てるのか
東口がいくら綺麗に整備されたとしても数十年この板マンションがど真ん中を占領するのだ
なぜこんな仕打ちを・・・
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3743
匿名さん
よく郡山市の再開発が病院やマンションを1つにまとめて建ててるよね。てっきり下はテナントビルになると思ってた。
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3744
eマンションさん
もう小都市とか宇都宮郡山岐阜松山がーとか
いろいろ言われてもこれじゃ仕方ないな
前橋の穴吹のが遥かにマシだろ
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3745
評判気になるさん
ちょっと待て
狭い敷地に13階建て賃貸マンションって情報は以前より出ていた訳でほぼ想定内の結果じゃね?何を期待していたんだ?
寧ろ狭いスペースだけど今まで平置き駐車場だった訳で活用されただけマシだろ。
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3746
マンション検討中さん
ロータリー側に丸見えのベランダデザインが頭おかしいって言ってるのがわからないの
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3747
匿名さん
確かに駐車場よりよっぽどいい活用なんだけど・・・
ロータリー内に建てるならもう少しデザイン凝って欲しかったなー
だって今後一生、東口ロータリー利用者は嫌でも毎回視界に入ることになるよ・・・
街中に同様のマンションが建つのとは目立ち具合が全然違う
ブリリアですらヤマダに隠れてロータリーからは全く見えないのに
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3748
匿名さん
んー、そんなこと言ったら岐阜や、今度静岡だってロータリーに向かってマンション建ってて洗濯物丸見えじゃね?
確かにあの位置だと東口駅舎と同化して見えちゃうので、高崎駅東口を映すと一体化して見えるわけだがJRとしては別の土地として考えているのであろう。なのでペデや駅ビルとも繋げてないわけだ。
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3749
名無しさん
因みに賃貸だから今後一生って事もないよ。
しかし前橋駅も新前橋駅も、高崎問屋町だってロータリー内にいずれもマンションが建ってる、出来るのは珍しいね。
なかなか駅ナカマンションは無いので、けどその利便性から今後トレンドになるかもよ。
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3750
名無しさん
特に前橋駅と高崎駅はマンションが駅舎と一体化して見えるからそういう意味では珍しいよね。
けど寧ろ今のほうが珍しいのかも。主要新幹線駅に平置き駐車場と駅前に結婚式場だし。
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3751
マンション検討中さん
だから2,3階ベランダがロータリー側でデッキから丸見えの板マンション建ってるターミナルあるんですか?
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3752
匿名さん
周辺の賃料相場から、家賃は45平米で15万、60平米で20万程度ではないでしょうか。建築費が高騰してるので、分譲マンションのような凝ったデザインにしてしまうと、成り立たないように思われます。
残念ではありますが、そういう時代なのかと受け止めてます。
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3753
通りがかりさん
目の前のところに喫煙エリアがありますね。あれ移動しなかったら毎日ベランダ越しに目が合いそう。とは言え、新幹線駅すぐ横で、階によっては玄関出て1分で新幹線乗れそうだから外観ダメでも人気は出そう。
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3754
eマンションさん
ロータリーにあるマンションなら岐阜も同じだとか言ってる人ってなんなんだろ…
駅の階段からこんにちはできるマンションがトレンドになるわけないやん(笑)
デッキと繋がないのは、一応居住エリアと駅を分けたつもりなら草
せめて外壁の色は白にしろや
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3755
口コミ知りたいさん
ん?別に都内なら普通にあるじゃん。田舎の人くらいだよ、一々そんなこと気にしてるのw
ほぼ駅ナカ居住って今までなかったから利便性は抜群だね。
ガヤガヤしてるのやな人や長期居住を考えたら選択しないだろうけど、マンションと言うよりマンスリー、長期滞在ホテル的な感じなんだろう。
何せ賃貸なんだし、ちゃんとした分譲マンションと勘違いしてる人大杉。
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3756
口コミ知りたいさん
前橋駅前や新前橋駅前は確か分譲マンションだから問題かもしれないけど、高崎のこの物件は賃貸だからね。
それも都内を中心とした移住希望者、テレワーク勤務者を明確にターゲットとした物件で、その意味での機能に特化しているはず。
間違っても長期居住を前提とした分譲マンションと同一視してはいけない。
一方で、ロータリー内にある建物としての景観云々は整理したほうがいい。なんかごっちゃになってる。
敷地的に狭いのであの程度の建物で容積率いっぱい使っているし仕方ないけど、ホテルライクな外観でも良かったのではという点は一理あるかも。
ただし、高崎支社もホテルライクだと長期滞在で利便性が下がるのではと考えたのかも。実際ホテルではなくリネン系も無いだろうし、洗濯も自身でしなくてはと考えるとバルコニー必須としたのではないか。
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3757
匿名さん
ここでヨソを知らないなどと言っている人がいますけど、駅のロータリー内どころか正面に建っているマンションなんてザラにあります
大津駅や磯子駅など
分譲だからよりたちが悪いのでは?
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3758
eマンションさん
駅向かい正面なんならまだいいよ
駅とほぼ一体で階段からこんにちはマンションなんてなかなか無いよwww
恥ずかしい
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3759
マンション掲示板さん
えっと、まず
都内に住んでるならわざわざ高崎駅に住みません。(笑)
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3760
名無しさん
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3761
匿名さん
都内に住んでるから移住なんだろ?
でも職場が都内で基本テレワだけど月に数回もしくは緊急で出勤せざるを得ない状況を鑑みて新幹線駅で都内の住んでる場所と同じか30分くらいの差で職場に到達できる環境ってことだろ?
テレワしたことない人があーだこーだ言ってんのかな?
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3762
マンション検討中さん
駅横でデッキからベランダ内丸見えは衝撃的すぎる
反対向いてたら別にいいけど
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3763
評判気になるさん
テレワーク移住だとやはり新幹線って重要よね。緊急参集なんかのときも移動中に仕事対応できるし、これが在来線移住だと、本数こそ多く出てるけどなかなか難しい。この点でも新幹線時間は多少多くてもその他移動ロスを如何に減らすかって言う条件で駅直結はかなりポイント高いんだろうな。もっとも駅から離れててもタクシー移動もありうるけど。
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3764
評判気になるさん
これで高崎支社が味しめれば前橋、新前橋だけじゃなくて熊谷、本庄早稲田辺りでも作りそう。本庄早稲田は高崎支社管轄じゃないけど。
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3765
マンション掲示板さん
移動ロスとか緊急参集とか言ってる時点で高崎駅に住みません。(笑)
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3766
マンション掲示板さん
JRは他にいっぱい土地あるのになぜここにだっせぇマンションだよ(笑)
駅通行人と会話が楽しめる、ベランダ干しで個性アピールがコンセプトってすげーわな
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3767
匿名さん
は?地方移住ってことだろ?しかも毎日24時間仕事してる前提でって笑
仕事なんて8時間週5日だけだし、まあテレワ環境にない低賃ブラックな人には解らないだろうけど
余暇の活用やコスパのいい生活に重点置く人は合理的選択ということ
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3768
周辺住民さん
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3769
ご近所さん
高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな
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3770
通りがかりさん
明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。
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3771
評判気になるさん
高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw
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3772
評判気になるさん
示すんだよ笑
じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑
その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ
需要がないことの根拠示してみろよw
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3773
匿名さん
終電元に戻るんですかね
何となくなし崩し的に続けられそう…
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3774
eマンションさん
高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。
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3775
通りがかりさん
別荘需要はありそうよね
だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね
その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると
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3776
検討板ユーザーさん
んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。
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3777
検討板ユーザーさん
明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。
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3778
マンション掲示板さん
頑張って盛り上げてるけど
だっせぇ駅マンであることは事実…
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3779
匿名さん
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3780
通りがかりさん
引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
特に女
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3781
通りがかりさん
確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。
口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。
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3782
eマンションさん
かかあ天下ですからねぇ。。
田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。
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3783
マンション検討中さん
性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね
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3784
通りがかりさん
はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする
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3785
マンション掲示板さん
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3786
匿名さん
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3787
マンション掲示板さん
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3788
口コミ知りたいさん
マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。
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3789
マンション掲示板さん
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3790
通りがかりさん
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3791
口コミ知りたいさん
ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。
JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。
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3792
匿名さん
当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか
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3793
匿名さん
ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~
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3794
口コミ知りたいさん
そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。
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3795
マンション掲示板さん
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3796
通りがかりさん
JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。
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3797
匿名さん
平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。
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3798
eマンションさん
あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
まあ、それが高崎だな
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3799
口コミ知りたいさん
南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか
西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね
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3800
マンション検討中さん
高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。
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3801
評判気になるさん
>>3350 周辺住民さん
最新情報ですが…、あら町のレーベンマンション計画中止になりました。タイムズ24駐車場になります。
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3802
販売関係者さん
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3803
匿名さん
中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。
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3804
eマンションさん
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3805
通りがかりさん
フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。
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3806
ご近所さん
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3807
周辺住民さん
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3808
マンション比較中さん
高崎=小都市・過疎
社会のテストだったら完全不正解!
っていうか、上手くもないし、面白くもない!
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3809
通りがかりさん
栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。
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3810
eマンションさん
蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな
2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区)
宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ…
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3811
通りがかりさん
ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。
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3812
通りがかりさん
https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
高崎市、中核市の中で1位じゃん。
23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。
ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw
本社所在地に纏めて計上してるってだから何?
本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。
他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。
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3813
通りがかりさん
拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。
こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。
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3816
通りがかりさん
そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
20分の影響ってやっぱり大きかったな。
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3819
管理担当
[No.3814~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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3820
マンション掲示板さん
ネタばらまいたときだけ水を得た魚のようにレスあるけど
小都市はネタが無いからすぐ過疎る
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3821
評判気になるさん
東京に首都直下地震がもし来たら。高崎が第2首都に踊り出るよ。
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3822
評判気になるさん
NTT本社にデロイト、アクセンチュアにKDDI、IHIと主要かつ先端産業拠点が続々高崎とその都市圏に集積してきてますね!首都のバックアップ拠点として益々発展
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3823
eマンションさん
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3824
通りがかりさん
健大高崎がセンバツ優勝して、高崎にとってはいい宣伝になりましたね。ほぼ県外出身選手とはいえ優勝して、「高崎」が全国に出まくって、みんなで高崎にBe togetherしようぜ!Wow Wow…
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3825
名無しさん
昔、朝ドラの舞台になって期待したけど別になんもなかった
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3826
名無しさん
ファイト!だっけ
ヒロインが本仮屋ユイカちゃんだったっけ
あまり印象に残らなかったなあ
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3827
匿名さん
ビックつばめのところにマンションできれば近くに駅ほしいですよね!
市の立地適正化計画でもあの辺りが高崎駅と問屋町駅に挟まれた駅空白区域だし
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3828
名無しさん
たぶん反対レスされまくるけど、個人的には鉄道博物館とかつくってほしいな…
高崎は鉄道の街だし、ビックツバメのところに鉄道博物館駅とかで駅も作りやすそう
高崎は観光名所や子供たちが社会科見学とかで行ける場所が少ないと思うから、面白いと思うんだけどね
撮り鉄が来るのは嫌だけど、親子連れとかが首都圏からも来てくれるようになればうれしい
マンション関係なくてごめんなさい…
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3829
通りがかりさん
鉄道関係なら北より南側の沖電気近くの車両基地みたいな辺りがいいのではないでしょうか。
あの辺にも下之城駅とは違うGメッセ南側最寄り駅で駅を造っても良さそうですね。高崎線と八高線で本数が群馬県1多い区間ですし住宅地で使う人も多いでしょうし。
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3830
ご近所さん
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3831
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3832
マンション掲示板さん
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3833
通りがかりさん
は?逆だろ。今度もIHIの先端子会社が高崎近隣の富岡に本社移すしさ益々発展してんだが。東口の再開発もこれから本格化、地価も50万以上でぶっちぎりで、住宅地地価の上昇率も高いし。
市街地の再開発も連雀町住不タワマンに周辺のタワマン計画だけでなく先端情報企業集積も本格化。ついには経産省から出向してきた群馬と何の縁もゆかりも無いキャリア官僚が経産省辞めて副知事としてこのプロジェクトの旗振り役になるって言うくらい本格的に動いている。これから加速度的に発展していくよ。路面電車一本足とはわけが違う。公共交通もこれから駅数増やして本格的に機能拡充に動く。やはり企業も見てるよね、NTT本社にkddi、アクセンチュア、デロイトの拠点進出に加えてIHI子会社本社移転と。こんな地方なかなか無くね?
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3834
通りがかりさん
てか高崎市の都市計画のリンク貼って規模縮小をアピールしたいんだと思うけど、読解力なくて頭◯いから縮小したのが既存の報道内容と同じことでなんらニュースバリューないことに気づかないのでw
自分では新規に規模縮小のニュース発見して揶揄しようとしてるみたいだけどww
ちなみに意見者いないってのはそもそもステークホルダーの住民が周囲にいない方でしょ。解れよこのくらい、頭◯るっ(笑)
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3835
マンション検討中さん
ペヤングビル近郊のマンション建築計画の看板が出たみたいですね!積水、JR西、長谷工主体のようです
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3836
名無しさん
それ前にここで出てましたね。規模もブリリアタワーより大きいようで。
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3837
匿名さん
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3838
匿名さん
群栄化学ではなく、三益半導体工業の間違いでした。投資額も500億ではなく800億です。信越化学もともに半導体材料の製造工場らしく半導体メーカーに卸す製品だと思われます。半導体自体ではルネサスがパワー半導体拠点を高崎工場に造るとのこと、この辺が近くの供給拠点になるのかと思われます。
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3839
名無しさん
アクセンチュアが前橋のIT企業買収するとか、東名阪以外で初めてらしく、アクセンチュアも本格的に前橋に拠点構える体制っぽいな。
なんか馬◯が高崎煽ってきたタイミングで逆効果もたらしてるとかざまぁとしか言いようがない。
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3840
名無しさん
しかしまあ、アクセンチュアの地場企業買収で拠点本格化やIHI子会社本社移転や国内超優良企業の信越化学の大型投資とか、いずれも高崎周辺の話で、都内から社員の異動や移住やらで高崎駅が起点になるだろうから益々高崎駅周辺のマンションが売れるわな。価格も高くなって一等地やブランドマンション、タワマンは満間手が届かなくなりそうだな。
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3844
管理担当
[NO.3841~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3845
口コミ知りたいさん
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3846
匿名さん
今年群馬の当り年じゃね?
イケアにIHIに信越化学と。高崎とその半径20kmで全て起こってる。健大の優勝もあったし。
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3847
口コミ知りたいさん
半径20kmってずいぶん広いね。
東京だと山手線の4倍くらいの面積の話かな。
そら色々あるよね。
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3848
通りがかりさん
山手線の内側の面積は約63km2だそうなので、半径20kmの面積だと4倍どころではないですね。まぁ規模が違いすぎる&距離の間隔違うので、、、
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3849
通りがかりさん
いやその山手線内側って…
工場や郊外商業施設の話ししてるのに市街地の話に持っていかれても。
マンションとかが点在でって話なら兎も角、工場や郊外施設が都市圏内に展開してって話でしょ?
都市圏って地方都市とかなら大体半径10キロ20キロくらいみるのが妥当じゃないか?
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3850
通りがかりさん
IHIの航空会社の本社って富岡というより高崎よりで、最寄り駅は安中駅なんだな。もっと下仁田の方かと思ってた。一方で信越化学の新工場は伊勢崎でも本庄寄り。信越化学の他の工場が安中の磯部の方にあるので高崎よりかと思ったが違うみたい。いずれにしても高崎駅から20キロくらいか。信越化学の他の工場が上越や武生にあるみたいだし安中にもあって高崎駅から向かう職員も多いだろうね。東京の本社からだと本庄早稲田駅が最寄りになるけど本数止まらないから高崎駅利用になるかもな。
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3851
口コミ知りたいさん
>>3849 通りがかりさん
だとするとJR高崎駅近マンションにはほとんど関係ない話ばかりかな。
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3852
匿名さん
ほとんど関係ないね
だけど超間接的には関係ある
前橋などのマンションも都市圏を同じにする地域内の話しになるので市場動向に影響あり
郊外も都市圏内郊外部の話なので交流人口の拠点となる高崎駅とその周辺の商業や居住などの市場動向に影響を及ぼす
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3853
匿名さん
なお、今度高崎前橋都市圏の辺縁部である伊勢崎に大規模拠点を新設する信越化学は、他の国内拠点が鹿島以外すべて北陸新幹線沿いに位置する。北陸新幹線停車駅は大宮以北は高崎までなく、加えて安中、松井田に大規模拠点があるため高崎を起点として人的交流がなされる可能性が極めて高い。この点で単なる都市圏郊外部での工場新設とは影響度で異なるだろう
因みに高崎市内では信越化学子会社の三益半導体工業が同規模の800億近い投資で工場新設するし、半導体自体の製造拠点のルネサスも工場を構え、一部半導体製造拠点化を実施するとの話
ここまでは事実報道ベースで、計画ベースの話なのでは高崎市内で半導体等を活用しているITAI関連企業集積を大規模に図る事業が進んでおり、事実ベースでもソフトウェア関連でKDDIやアクセンチュア、デロイトトーマツなどの拠点化、ハード関連でNTT本社移転などが既に実施されている
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3854
ご近所さん
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3855
評判気になるさん
だから超えてるんだよ、既に
高崎前橋都市圏でこんだけ成長しているんだし、その拠点の高崎駅周辺の地価も50万以上、再開発・タワマン計画も多数
サブ拠点の前橋駅、中心街も再開発多数、新前橋駅、問屋町駅もマンション建設盛ん
どうして背中なんだ?後ろに見るだろう
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3856
マンコミュファンさん
超ローカルなライトレールなんかつくってるとことはちょっと違うな!
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3857
匿名さん
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3858
ご近所さん
道路の真ん中に歩道つくってるどこぞの小都市よりLRTのがマシだな(笑)
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3859
通りがかりさん
路面電車しかないより駅ビル駅ナカ・駅前高島屋・家電量販・ファッションビル・アリーナ・音楽ホール・メッセがある方がマシw
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3860
匿名さん
そりゃなぁ、物珍しさで出来た時は見に行くかもだけど、しょせんは路面電車だもんなぁww
今日も五輪選考の全国大会でアリーナにメダリスト来てたみたいだよ
6月には3施設合同で大規模音楽フェスあるみたい
楽しみだわ~
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3861
マンション検討中さん
一本足で全ての路面電車と、高々音楽ホールと再開発施設の連絡道でしかないデッキとを比較して勝ち誇るってw
むしろ見た目ならデッキの方がいいっていうね笑
煽るならもっとマシな煽り方しろよw
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3862
eマンションさん
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3863
eマンションさん
そろそろエサやりの時間かな
高崎もっと頑張れよ…
分野別スコア2023(136都市)
◆経済・ビジネス
*8位 つくば市
64位 伊勢崎市
72位 高崎市
76位 宇都宮市
78位 太田市
◆研究・開発
*3位 つくば市
24位 宇都宮市
56位 前橋市
◆文化・交流
42位 水戸市
54位 宇都宮市
61位 高崎市
68位 つくば市
74位 前橋市
◆生活・居住
*5位 前橋市
23位 つくば市
33位 高崎市
39位 水戸市
44位 宇都宮市
76位 太田市
◆環境
10位 つくば市
16位 前橋市
23位 高崎市
49位 水戸市
64位 太田市
71位 宇都宮市
◆交通・アクセス
北関東はすべて圏外(81位以下)
◆合計スコア
11位 つくば市
21位 岐阜市
38位 松山市
49位 前橋市
54位 鳥取市
57位 松江市
61位 甲府市
65位 宇都宮市
67位 高崎市
72位 水戸市
蛙ちゃんは都合のいいランキングしか受け付けないからな…
エサに飛びついちゃう
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3864
匿名さん
てか前橋が総合で近隣と頭一つ抜けてますけどww
研究開発以外高崎と他大差ないじゃん、自分で出しといて理解してんのかな?笑
まあいずれにせよ低いね、それだけは認めるわ
日頃馬◯なくせに珍しく相当なもの見つけてきたな
これをもって、近隣も含めて高崎前橋はまだまだだと言うことは確かだと思う
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3865
匿名さん
これ出所森ビルの研究所のはず
どこぞの賃貸仲介やらとは違うシンクタンクや客観データ持ってくるのが正しい
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3866
匿名さん
他方でこれもやはり行政区でしか見ていないので都市の実態として都市圏で見るべきものと、より狭い範囲の地区で見るべきもので別けて捉えられれば良い良いだろう
もっとも、このランキングの趣旨から行政区の都市としてのブランド・価値、政策の促しなどがあるから行政区でっていうのは仕方ないところ
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3867
マンコミュファンさん
>>3863 eマンションさん
この結果(49位 前橋>67位 高崎)に違和感しかないのは俺だけか?
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3868
通りがかりさん
だから行政区で区切っているからだよ
高崎前橋で分割されちゃってる
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3869
匿名さん
みずほ銀行跡地に重機が入ったね。看板はなかったけど。
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3870
名無しさん
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3871
匿名さん
問屋町の4階建て?の老人ホームが年内に出完成しそうで、そこに慈光通りの丸善ビルが移転するから丸善ビルの所も再開発ありそうだね!
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3872
マンション検討中さん
栄町のタワマンができて20階程度のタワマンが5~6棟建って10階以上のビルが50~60棟建って駅東口から354号にLRTかモノレール通せば宇都宮は超えられるな!
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3873
口コミ知りたいさん
JRが建てる駅マンションなのにデッキとつながらないとかギャグだな
普通はホテルの立地だけどせめて5階までは店舗とかオフィスとかにすりゃいいのに
マンションならブリリアと高架の間に建てりゃいいわけで・・
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3874
匿名さん
20階程度のタワマンが5、6棟建ってって、スズランの250戸(20階程度のタワマン平均150戸数程度)、連雀町住不タワマン、東口ペヤングビル南がブリリア以上だから250戸程度で、既に実質5棟程度建つ予定なのだが。それに東口スギ薬局やペガサス駐車場などの計画段階も含めればそれだけで複数。既に超えてるじゃんw
それに前橋と二分している実態を踏まえれば前橋にブリリアタワーやシティタワーもあるし。馬鹿じゃないの、既に超えてるよ
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3875
匿名さん
LRTとか言ってるけど、途中まで路面電車だからなw
しょせんは路面電車
高崎前橋間に基幹路線があるし駅造って本数増やせばいいだけ
てか既に駅周辺で商業や集客施設充実してて十分に超えてる
LRTやモノレールがなければなんて言えば新潟や静岡、大宮なんかがしょぼいことになる
街の形を考えろと
何コンプレックス持ってんだ?十分高崎前橋で超えてるよw
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3876
匿名さん
丸善ビルは確か解体予定ですよね?解体後は周辺でも解体など行っているのでタワマン主体の再開発がなされるんじゃないでしょうか?
砂賀町一帯は虫食いの駐車場や老朽化した建物も多いですし、過去に一帯で再開発コンペも行っていたようなので今後大規模な再開発が想定されます。
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3877
匿名さん
両方住んだ事がある人なら100%宇都宮の方が都会と言ってますよ。そんな私も両方住んでましたが一目瞭然です。
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3878
マンコミュファンさん
群馬って水戸や宇都宮みたいに道路の両側にビルが林立している場所がないんだよな。だから余計に田舎に見える。
唯一高崎駅東口のイーストタワーからブリリアまでの200mくらいは林立してるがな。
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3879
マンション掲示板さん
関西出身の友達も両方住んでた様ですが高崎の方が都会と言ってましたよ。前橋と共に大きい都市圏だとも。駅周辺は比較にならないと。
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3880
通りがかりさん
一本道大通りの街と大宮や立川の様な駅周辺集約型の街を比較されてもな
でも高崎は南北にあって、東三条通りは沖電気からビックつばめ辺りまで1キロ程度ビルが道沿いにあるがな
それと前橋に分かれてて前橋は駅前から県庁辺りまである程度のビルがあるが、いずれにせよ二分されている
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3881
匿名さん
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3882
匿名さん
僕の知り合いも地方出で転勤族でしてどっちも住んでたって言ってましたがやはり高崎の方が都会と言ってました
駅周辺は人の少ない立川みたいと(笑)
前橋と連続的で大きい街と言ってました
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3883
口コミ知りたいさん
高崎前橋で69万人もいるんだから宇都宮なんかと比べてないで静岡、相模原、熊本、岡山あたりと比較すればいいんじゃないかな
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3884
eマンションさん
岡山とか完全ボロ負けじゃん(笑)
地価路線価大好き君、教えてあげなよ
新潟大宮なんかLRTなくても宇都宮超えてるけどさ
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3885
検討板ユーザーさん
>>3881
まさにそれ
井の中の蛙ちゃんだから
関西の知り合いがーとか、妄想とか思い込みが激しいのよ
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3886
eマンションさん
JRが駅マン建てんのにデッキに繋がないギャグは高崎レベルではまかり通る
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3887
評判気になるさん
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3888
評判気になるさん
ところどころ隙間もあるけどビル続いてんじゃんw
因みに手前のところマンション建ったり計画中で埋まるし
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3889
マンション掲示板さん
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3890
評判気になるさん
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3891
マンション掲示板さん
500でも400でも何でもいいけど、南北だけじゃなくて東にもこれから栄町のビル建ってくるし、太陽誘電の大規模オフィスも出来てくるので、多分マンションとか広がってくるよ
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3892
名無しさん
高崎は前橋と二分されている面がありますが、それでもタワマンがどっちにも建ってて、新前橋と問屋町にもマンションが出来てるし、面的に発展している印象があります。
それに加えて高崎駅は点であるけど集積度は面的に高いです。
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3893
検討板ユーザーさん
いよいよ本格的に栄町再開発が動き出しますね!
延床7.5万㎡は、当初の10万㎡こそ縮小されましたが、一体開発の芸術劇場と合わせて10万㎡以上の大規模再開発です。
加えて周辺ではペヤングビル南で2.7万㎡規模のマンションが、延床1.6万㎡規模の太陽誘電拠点オフィス計画もされていて、再開発が加速しています。
更にスギドラッグやロイホ一帯でもタワマン計画があるようでさらなる発展が期待されます。
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3894
検討板ユーザーさん
西口でも、スズランのマンションが大体2.5万㎡くらいでしょうか?(全体で4.2万㎡)、住不タワマンも20階以上2万㎡以上が期待されます。加えて砂賀町一帯やペガサス駐車場の再開発も計画されており、将来的にはモントレー北や鶴見町一帯の大規模再開発も構想されています。
この先10年程度は東口が主体として再開発が行われ、その先は西口にバトンタッチされるのでしょうね。
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3895
匿名さん
砂賀とペガサスは公表されているような計画は何もありませんので、
妄想と現実の区別くらいはしましょうね。
だから小都市と言われるんです。
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3896
匿名さん
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3897
評判気になるさん
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3898
評判気になるさん
砂賀町は以前コンペ実績あり
ペガサスは再開発構想出していた
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3899
評判気になるさん
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